ちょっとアレなニュース 2015年02月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】“火病”患者数は年間11万5000人・・韓国ネット「誰が礼儀を守る美しい国と言った?」「全国民火病」「韓国人だけがかかる病気」 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 06:18:35.04 ID:???.net
20日の韓国・聯合ニュースによると、韓国で「火病」のために診察を受ける患者数が年平均11万5000人にのぼると報じた。

健康保険審査評価院によると、韓国国内で「重度のストレスに対する反応と適応障害(=火病)」で診療を受けた患者数は2011年が11万5000人、2012年が12万1000人、2013年が11万人で、3年間の平均は11万5000人余りだった。

女性は平均7万人で、同4万5000人の男性を大きく上回った。年齢別では、40代と50代が最も多かった。

火病は、韓国でのみ通用する精神医学的症候群。医学界では、うつ病やパニック障害、強迫性障害、適応障害なども火病に分類することがあり、火病の対象をこれらに広げれば、患者数は大幅に拡大するという。

火病の症状は胸が苦しく、体のあちこちが痛くなるなど。ストレスを正しく発散できない場合に発生すると言われている。

治療は、抗うつ薬や精神安定剤、睡眠薬などの薬物治療のほか、精神治療によってストレスを解消する方法がある。また、趣味を楽しんだり、家族や友人との会話で自分の感情を適切にコントロールすることも重要。
一方、酒やコーヒーなど中枢神経に影響を与える食品は避けた方が良いという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「火病を治さないと心が病んでしまう」

「韓国で火病のない人はいないだろう。誰が礼儀を守る美しい国と言ったんだ?火病の国だ。自由な生き方を許さない社会的な雰囲気がある、おかしな国」

「火病のせいで死にそうとか、よく言うけど、最近、俺もつらい」

「最近の状況では、全国民が火病患者だと思う」

「中年女性は、いい人コンプレックスの下で育ってきた。家父長的な権威に頭を下げ、礼儀正しいように振る舞ってきた。女は夫やその家族のせいで体も心も病んでいく」

「朴大統領を見ていると火病になりそう」

「耐えることが美徳だとしてきたから、火病になる。怒っている時はそれを表に出して誰かに共感してもらえば、少しは改善するのに、何でもガマンしろと言われる。自分の怒りを賢く表現できる人がこの国には少ないと思う」

「火病を治療しないと心臓に無理が・・・。これは医学的にも証明されている」

「韓国人が他国より火病が多いのは国民性。小心者で恥ずかしがりやで問題があっても悩んで口に出せないタイプ。だから火病は韓国にしかない。今後、火病が死亡原因1位になるかもしれない。だから移民しろ。それしか生きる道はない」

「母親を見ていると、我慢しろと言われて育ったから、自分は悪くなくても父親の家族にはいつも頭を下げている。今は我慢する女性は少ないだろうが、それでも火病になる女性は多いと思う」

「増税するのに火病にならないのがおかしい」

「火病の主犯は、政治家」

「40~50代、中年女性の火病は100%が夫と子供のせい」

「カッとなる性格のせい。短気だから火病になりやすいのが、一般的な韓国人の性格」

「少数の小心者の韓国人は、壬辰倭乱(=文禄の役)で日本人の血が混ざった人々。普通の韓国人はでしゃばりで激情的。その激情的な性格をもてあまし、火病になる」

「火病は万病の元。笑いが長寿の秘訣」

「政権が代わり、ここ2年で火病患者が急増したという噂・・・」

「韓国人だけがかかる病気(笑)」

「火病?そんなおかしな病気があるか!怒りは人間が持つ自然な感情。それが病気なら、息をしていること自体が病気だ」

(編集 MJ)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409848/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409848/2/

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 07:26:34.99 ID:+tD/PM0L.net
>>1
> 「韓国人が他国より火病が多いのは国民性。

他国には火病など存在しないが?
火病は朝鮮民族だけに特有の精神疾患で文化依存症候群だぞ。

[ 2015/02/21 20:24 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】韓国型人種主義の特徴 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:42:41.21 ID:???.net
朴露子の韓国、内と外

韓国の大学が“ひたすら白人”に執着するのには深い文化・世界観的原因がある。韓国で非公式的にほとんど制度化された差別的対外観 がそれだ。 世界を一つの大きな位階秩序で把握するこの対外観は、西欧発の人種主義の単純な“翻訳”に限定されない。

言語(すなわち、英語駆使力)や宗教など他者の象徴資本と特に他者の経済力に対する序列的評価が常に結合して、非常に複雑なピラミッド構造を成し遂げる。他者に適用される序列は内部序列の延長線上にあるとみなければならない。

何日か前に偶然ある日本の大学の英文紹介パンフレットを見た。 その大学で勉強する留学生の大部分は韓国人や中国人、いわゆる隣国から来たアジア人だ。 ところがパンフレットの写真には、日本人の学生以外には
“アジア的な”顔は全く見られなかった。 パンフレットのモデルとして呼び出された外国人留学生は全員白人だった。 後から聞いたところ、このような慣行は日本の大学ではありふれている。 実際、日本で勉強する約13万人の外国人のうち、アジア出身が92%で絶対的だ。 多くの学生たちは中国(62%)や韓国(12%)から来る。
“白い国”から 来た学生たちの比率は約4%に過ぎず、彼らの中でも相当部分はアジア系の学生たちだ。
しかし、それでも日本の大学はそれぞれ“白人学生たちを迎えること”に渾身の力をふりしぼり案内パンフレットにアジア学生たちを“露出”させることを敬遠する。“中国人が集まる学校”という
印象が強まればその学校の“地位”を象徴するはずの“白人”が来なさそうだという恐怖感のためという。

ここまで読んだ読者は、やはり“脱亜入欧”(脱亜入欧-アジアを抜け出てヨーロッパ列強のようになる)を非公式的国是としてきた日本らしいと 片付けて、彼らの人種主義の被害者として生きてきた私たち韓国人と果たして何の関係があるのかと思うだろう。 問題は、韓国が植民地時代 の親日官僚群を継承したエリートによって支配されてきた国家であるだけに、日本が持つ病理の相当部分を共有しているということだ。 実は、 その日本の大学のパンフレットを見た瞬間、私の頭に浮かんだ用語は“白人プロジェクト”だった。 私が訪問した韓国のある大学で、対外交流 責任者が私席で使い続けた用語だったが、その意味するところは「学校の地位を向上させるためには破格的に良い条件を提示して白人留学生 の誘致に努めよう」ということだった。 外部者である私にこういう“プロジェクト”の概要を何はばかることなく説明する態度から見て、彼らはこのような用語の使用が国際的には犯罪と認識される人種主義に該当するという事実自体をほとんど認識していない。実は、韓国の外国人留学生 の現況は日本と概略似ている。全体で約8万6000人の外国人大学生のうち、アジア出身者は7万6000人で大多数を占め、ヨーロッパ出身は 約4000人に過ぎないうえに、その多数は短期(主に語学)研修生だ。
種々の歴史・文化的理由から日本・韓国で生産される知識を最もよく輸入 する国々は中国やベトナムなど漢字文化圏国家やその近隣国家だ。それでは、大学の行政マンが“学校の威信向上”を云々し途方もない金 を使ってまで“白人留学生誘致”に没入する理由は何だろうか?

ソース:ハンギョレ新聞 2月20日6時4分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00019716-hankyoreh-kr

続きます

[ 2015/02/20 23:42 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(20)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】仏像盗難事件、被告が無罪を主張=韓国ネット「取り返しただけ、それでも窃盗か?」「強奪した日本が文句を言うとは…」 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:19:40.77 ID:???.net
長崎県津島市で昨年11月、仏像や経典を盗んだとして起訴された韓国人金相鎬被告(70)の初公判が19日開かれ、被告は無罪を主張した。

韓国・聯合ニュースなどによると、金被告は仏像を梱包したことを認めたが「保護するため」などと主張。
仏像などを盗み出して売却する計画には「関わっていない」と述べた。

検察側は、金被告は他の3被告と共謀し、対馬で仏像などを盗み、韓国で売却する計画だったと指摘したが、弁護側は「古い経典を探すために日本に来た」と反論したという。

起訴状によると、金被告ら4人は昨年11月24日、対馬市の「梅林寺」の文化財保管庫に侵入、市指定有形文化財の仏像1体と大般若経360巻(計約1億1000万円相当)を盗んだ。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「もともと盗まれたものなのに、泥棒が盗まれたと所有権を主張するのは、おかしい」

「日本が盗んでいったものを取り返しただけなのに、それでも窃盗か?日本人のほどんどが泥棒とその子供たちだ」

「我が国のものを持ってきただけなのに、強奪した日本人が文句を言うとは・・・」

「日本には韓国の遺物がいっぱい。韓国の遺物を盗んだ日本人が泥棒」

「窃盗犯を愛国者にすると、日本人が韓国の文化財を強奪したのも、日本人の立場では愛国になる」

「韓国はアジア大会で罪のない日本選手にカメラの窃盗容疑をかけた。監視カメラの公開もできない」

「韓国人がそんなことするはずがない。我々のものを取り返してきただけだ」

「強奪された持ち主が取り返しただけなのに、どこが窃盗だ?」

「我々の物を取り返してくるのはいいことだが、それを売ろうとして盗んだのは窃盗罪」

「歴代政府が親日派でなければ、なぜ取り返そうとしなかったのだろう」

「盗んだら、拘束だよ。無罪?今は石器時代か?愛国のためなら、泥棒になってもいいのか?いい加減にしろ」

(編集 MJ)

ソース:FOCUS-ASIA.COM 2015年2月19日 16時59分
http://news.livedoor.com/article/detail/9802958/

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:57:31.65 ID:3J2as4vU.net
>>1
Q:盗られたものを盗り返しただけだ!それでも犯罪か?
A:「たとえその場合であっても」少なくとも日本では犯罪です。
  さらに付け加えると、韓国による仏像窃盗のケースは、
  盗られた人と盗り返した人は全くの他人であるはずなので、
  「盗り返した」という前提がそもそも間違いです。

[ 2015/02/19 23:32 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【話題】英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実、K・ギルバート氏 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 13:58:48.45 ID:???.net
韓国では、安重根(アン・ジュングン)が英雄視されている。彼は1909年に、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監である伊藤博文を暗殺した人物である。

韓国では「反日」が国是なので、日本の重要人物を暗殺した安重根は英雄とされる。
一方、保守的な日本人はおそらく、「反日思想のテロリスト」として捉えている。

日本でも、幕末に数多くの暗殺を行った新選組を英雄視する人は多い。倫理面から、暗殺犯はすべてテロリストだと断じることも可能 だ。だから、「安重根は英雄か、テロリストか?」という日韓対決に結論が出る見込みは永遠にない。

しかし、少し調べてみると、安重根は反日思想の持ち主ではないことが分かる。彼は平和を望んだクリスチャンであり、日本という国や明治天皇に敬意と感謝の念を持っていた。日韓問わず安重根を「反日の象徴」として捉えている人は、史実を調べていない。

例えば、安重根は暗殺事件の裁判で、日本が、大韓帝国(=李氏朝鮮が1897年から1910年まで使っていた国号)の皇太子、李垠(イ・ウン)の教育に尽力したことに触れ、国民が感謝していると述べている。
日清・日露戦争を通じて、日本が朝鮮半島を含む東洋の平和を守ったことも評価している。明治天皇が韓国の独立をはかり、平和の維持に努めたことも理解している。

問題は、安重根が、伊藤のことを「明治天皇の意向に反した政策を朝鮮半島で行う逆臣」と思い込んだ点にある。現実には、伊藤こそが李垠を日本に招いて教育した張本人である。しかも日韓併合反対派の中心人物だった。

3発の銃弾を受けた後も、伊藤にはしばらく意識があり、犯人が朝鮮人であることを聞くと「バカな奴だ」とつぶやいた。日韓併合に反対ならば、伊藤暗殺は犯しうる最大の過ちだった。

日韓併合で朝鮮半島は日本の一部となり、朝鮮人は日本国籍となった。大日本帝国は国家の威信にかけて、
朝鮮半島の衛生改善やインフラ整備、産業育成、教育レベル引き上げに取り組んだ。朝鮮民族の独自性も尊重し、ハングルを普及させた。

反日でも構わないが、歴史的事実は知るべきだ。結局、安重根による伊藤暗殺が日韓併合を招き、韓国近代化を加速させた。
結果から見れば、皮肉にも彼は間違いなく韓国を救った英雄である。

安重根は何者かに嘘の情報を吹き込まれ、それをかたくなに信じたせいで、祖国の大恩人を暗殺する過ちを犯した。そして、韓国は今、安重根が犯したのとまったく同じ過ちを、国単位で行っている。

悪質な嘘を吹き込んだ「無責任な新聞」は、某船長のごとく見苦しく逃げ出した。韓国人は最新情報を調査し、各自が冷静に判断して 行動しなければ、この先に待ち構えるのは悲劇のみである。

■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・ 経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行っている。最新刊は『不死鳥の国・ニッポン』(日新報道)。

ソース:zakzak 2015.02.18
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502181140002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502181140002-n2.htm

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 14:25:53.08 ID:JdelKd30.net
>>1
南朝鮮は死んだものと思って諦めて下さい。
日米が今すべきことは、南朝鮮抜きでの北東アジア地域の安全保障体勢を再構築することです。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 15:16:48.91 ID:KWbsQc+4.net
>>1

結論:どの道、朝鮮人は救いようの無いバカでした。

それ以外に考えられないw

[ 2015/02/18 18:12 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(36)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【サヨク速報】 韓国紙社説「まず、日本の偏狭さを叱らないといけない。」 

1: テキサスクローバーホールド(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:54:23.50 ID:aHpgN+3q0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
[社説]韓日通貨スワップ終了、衝撃が…

韓国と日本政府は23日終わる通貨スワップ契約を延長しないことにした。 通貨スワップは
通貨危機などの緊急局面に契約相手方からお金を借りることができる一種のマイナス通帳で
あるが、今後、これを使用することができないということだ。日韓通貨スワップの規模は、
2011年700億ドルまで増加したが、100億ドルに減り、今回残高が完全に「0」になった。
擬卵思い多ければ多いほど良いが、通貨スワップ契約を終えるとして惜しいことはない。
私たちの外貨準備高が3600億ドルで、比較的十分なうえ、流動性も悪くないからである。
万が一1200億ドルに達する短期外債が一度にすべて抜けて行っても平気ないほどだ。 実際の
16日、ソウル外国為替市場は、微動もしなかった。

問題は、今回の決定は、政治的葛藤に起因しているという点である。まず、日本の偏狭さを
叱らないといけない。歴史歪曲と独島問題、慰安婦論争などで両国関係が梗塞になると
通貨スワップを武器に韓国の自尊心を経捧げてみようという意図が敷かれている。韓国が
先に要求すると、通貨スワップを延長することができる、日本の立場表明がそのような脈絡で
ある。いわば、まず助けてもらえば助けることができるがあるということだ。 全く傲慢な
発想である。通貨スワップは、お互いが助けを送受信であってどちらか一方を支援する契約
ではない。 だから、私たちとしては、あえて残念音をする理由はないという韓国政府の判断
は正しい。

日韓通貨スワップ終了が当面の打撃はないとしても、油断せず、流動性管理に隙間があっては
ならない。外貨準備高が多めであるが、保証するものではない。ロシアは世界第四外国為替
保有国であるが、原油価格の下落で経済が困難に経験するとルーブルの価値が暴落する通貨
危機を経験した。さらに、国際金融市場で韓国はまだ新興国レベルにとどまっているという
事実も忘れてはならない。米国の金利引き上げによる資本流出の可能性に備えなければならない。
米国との通貨スワップ契約再開も検討する必要がある。何よりも原画の国際化を介して兌換性を
高める根本的な課題に、より忠実でなければならない。
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20150217000275

3: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:55:22.93 ID:F4Ew/zkh0.net
乞食が説教始めたぞー

[ 2015/02/17 14:10 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(38)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫