ちょっとアレなニュース 2017年01月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【日韓】慰安婦問題ぶり返す韓国、米国あきれ顔 日韓関係“氷河期”迎える可能性も. 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/28(土) 09:31:13.88 ID:CAP_USER.net
「もう、どうにもならない」。元米政府関係者は「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦問題の日韓合意を破棄しようとする動きが韓国内に広がると、こうため息を漏らした。韓国内では朴槿恵(パク・クネ)政権の崩壊とともに慰安婦問題に関する日韓合意への反発も広がり、韓国大統領選への出馬を事実上表明した潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長までも合意つぶしに乗り出している。

 国連トップを務めた人物による政府間合意を破棄しようとする言動は、日本政府内の潘氏や韓国に対する不信感の増長につながることは一目瞭然だ。これまで日韓関係の仲裁役として動いてきた米国もお手上げ状態になりかねない。トランプ米大統領の外交路線によっては、日韓関係が“氷河期”を迎える可能性もある。

 「米政府からは会う度に『日本との関係をどうするんだ』と言われてきた」

 韓国政府関係者は、朴政権発足後、慰安婦問題などで安倍晋三首相と朴氏との首脳会談が開けなかった時期の様子をこう振り返る。米国務省は韓国外務省に日韓関係の融和と協力を求めてきた。日本も同じように米国から関係改善を求められていたが「韓国側の方が強く言われたようだ」(日韓関係筋)という。米国にとってはともに同盟国で、対北朝鮮対策で連携が不可欠な日米韓の枠組みを強化したいところだが、慰安婦問題がそれを阻害する状況だった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000530-san-kr
産経新聞 1/28(土) 8:25配信

[ 2017/01/29 03:53 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(18)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】韓国狂乱…国会に朴大統領の裸婦画、最大野党議員が展示 識者「近代化されていない証拠、暴走したら止まらない国」[1/28] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/01/28(土) 00:39:00.91 ID:CAP_USER.net
日韓合意やウィーン条約に反し、釜山の日本総領事館前に慰安婦像を設置した韓国から、信じがたいニュースが飛び込んできた。最大野党「共に民主党」の国会議員が、議員会館に朴槿恵(パク・クネ)大統領の顔を合成した裸婦画を展示したというのだ。職務停止中だが朴氏は「国家元首」であり、自国の品位や名誉を汚す「狂気の沙汰」といえそうだ。

 中央日報(日本語版)によると、20日から議員会館で開かれた展示会に出展された問題の絵は、19世紀のフランスの画家、エドゥアール・マネの代表作「オランピア」をパロディーにした「汚い睡眠」というものだ。

 ベッドの上でポーズを取る印象的な裸婦画に、朴氏の顔がはめ込まれていた。脇には、朴氏の親友で、国政介入疑惑で起訴された崔順実(チェ・スンシル)被告が、背景には2014年4月に沈没した旅客船「セウォル号」が描かれていた。正直、不快感を覚える。

 当然だろう。国民の代表者が集まる国会の施設で、大統領を貶める絵が飾られているのだから。日本をはじめとする先進国で同様の事案が発生したら、党首辞任や政党解党に直結しかねない。

 絵を展示した共に民主党には、次期大統領選の世論調査でトップを走る文在寅(ムン・ジェイン)氏が所属する。大統領候補を擁する責任政党として、あまりにお粗末としかいいようがない。

 さすがの韓国でも、裸婦画は問題になった。

 朝鮮日報(同)によると、「セクハラ」「女性全体への冒涜(ぼうとく)」などと批判が広がり、共に民主党や次期大統領選の最有力候補とされる文氏が火消しに追われた。フェイスブックで文氏が「国会で議員が主催した展示会の作品としては適切でなかった。政治では品格と節制が必要だ」とコメントしたと報じられている。

 保守系団体メンバーによって、裸婦画が破られたとの報道もある。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国の議会制民主主義が近代化されていない証拠だ。国会は、国民の負託を受けて国の将来を決める神聖な場所であり、他国ではあり得ない。釜山の慰安婦像設置も含めて、『韓国は暴走したら止まらない国』ということだ」と指摘する。

 暴走を続ける“隣人”と、日本はどう付き合うべきか。

 松木氏は「韓国がここまで世界の常識から逸脱した背景には、彼らのさまざまな要求を全部聞いて、甘やかした日本にも責任がある。韓国に対応するとすれば、放っておくしかない。日本から冷たくされることで、自国の立ち位置を理解し、目が覚めるのではないか」という。

 安倍晋三首相が、一時帰国させた駐韓大使を「無期限待機」と判断したのは正しいようだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170127/frn1701271530003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170127/frn1701271530003-n2.htm

[ 2017/01/28 21:29 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(4)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

パヨク「アベがでんでんって言った!(歓喜絶叫」 →安倍内閣支持率57.8%(+6.1) なぜなのか 

1: ジャストフェイスロック(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/27(金) 12:27:15.20 ID:Xu/BsrDI0.net BE:135853815-PLT(12000)


内閣支持率57.8% 2014年衆院総選挙後最高
生活指数(D.I.)マイナス15.3 前回10月調査比5.0Pの改善
トランプ政権により世界の政治・経済は「混乱に向かう」63.9%

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」で、
「月例ネット世論調査」を1月25日(水)21時33分に実施し、開始から約300秒間で58,500人の回答を得ましたので、以下の通り、結果をお知らせします。
また、1月31日(火)19時00分から、調査結果について考える番組を生放送し、調査について解説するほか、ニコニコユーザーのコメントやメールを基に、ユーザーと一緒により深く考えていきます。











Q1 いま、あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか。
支持する 57.8%(+6.1)
支持しない 15.5%(-3.5)
どちらとも言えない 26.7%(-2.6)

Q2 いま、あなたが支持している政党はどこですか、あるいは支持する政党はありませんか。
自民党 43.0%
民進党 1.8%
公明党 1.9%
共産党 2.4%
日本維新の会 2.8%
自由党 0.8%
社民党 0.5%
日本のこころを大切にする党 3.0%
その他の政党 1.4%
支持政党はない 42.5%

http://dwango.co.jp/pi/ns/2017/0126/index.html

[ 2017/01/27 18:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 調査 | TB(0) | CM(32)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】フィギュア売り上げ1000万円!韓国で慰安婦像グッズ続々のワケ. 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/26(木) 15:06:32.33 ID:CAP_USER.net
安倍晋三首相(62)は24日、慰安婦少女像問題を巡って悪化する日韓関係について「日韓合意を誠実に履行するよう粘り強く求める」と参院本会議で主張した。韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像設置に対抗して、長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させている。

一方、少女像を島根県・竹島(韓国名・独島)に設置する募金活動を始めていた韓国・京畿道議会議員らの代表は24日、「運動の主体を民間に移す」と述べ、議員団としての活動を中断する考えを示した。それでも、韓国の市民団体や国民による像設置計画は止まりそうにない。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「中国の反日は政治的なものだけど、韓国の反日は宗教です。もはや韓国では、あの像は、それ自体が信仰の対象になった感があります。像を建てることが完全に目的化していますね。それと同時に、ここへきて慰安婦像をモチーフにした数々のグッズが販売されているようです」と指摘する。

調べてみると、少女像フィギュアは1体約3000円。これが飛ぶように売れ、既に1000万円程度の売り上げがあるそうだ。

ほかにLEDランプ、ミニブロック、マッチ、タトゥーシール、各種ピンバッジなどなど。韓国にしては意外とおどろおどろしくなく、かわいらしいデザインになっている。ピンバッジはセクシー派女優のキム・ヘスが胸に着けていたことで評判になり、追従する芸能人も続々と出ている。

韓国では以前にも、独島グッズのブームがあり、独島Tシャツから独島マグカップ、独島パンティーなどの珍品まで発売された。また、伊藤博文元首相を暗殺した安重根に関するグッズも数多く発売されている。

但馬氏は「今度はそれに慰安婦像グッズが加わりました。慰安婦のおばあさんではなく、慰安婦像そのものがモチーフになっているところが面白いですね。反日はビジネスになるということを彼らは知っているのです。グッズを買ったり身に着けることによって、『愛国者』であるとアピールできるわけで、それがまた購買欲を刺激するわけです。メーカーはウハウハでしょう」と説明する。

東スポWeb - 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/644480/

[ 2017/01/27 03:21 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【少女像】釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の本業は「北朝鮮支援」 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/26(木) 14:04:59.52 ID:CAP_USER.net
ウェッジ 崔 碩栄 (ジャーナリスト)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8749

◆日本でも活動する団体「キョレハナ」の裏の顔

韓国のある市民団体が釜山日本総領事館前に慰安婦少女像(以下、少女像)を設置したことに端を発した日韓の対立が長期化している。日韓がここまで悪化したのは2012年の李明博大統領の独島訪問以来ではないだろうか。

日本政府は強い姿勢を崩さないまま韓国側の「変化」を待っているが、韓国では「世論」を恐れ、政府も移転・撤去について具体的な行動ができない状態だ。

加えて一部の慰安婦が慰安婦問題日韓合意に従って韓国政府が設立した「和解・治癒財団」から受け取った1億ウォン(約970万円)を返金すると表明するなど、むしろ「日本バッシング」が起きている。
 
日韓両国のマスコミは、少女像が巻き起こした「混乱」と「軋轢」に注目しているが、ここではマスコミにあまり紹介されていない「少女像を設置した市民団体」について紹介したい。

◆未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会

少女像建立を推進したのは「未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会」という市民団体連合だ。ここにはいくつかの市民団体が参加しているが、その核心といえるのが「キョレハナ」という市民団体である。

釜山日本領事館前の少女像を設置するための募金活動もキョレハナの口座がその窓口になっている。

キョレハナはソウルの日本大使館前の少女像を取り囲み、座り込みデモをしていた団体であるが、ここには釜山支部大学生組織「釜山大学生キョレハナ」も参加していた。

ソウルまで「遠征」していた彼らが地元釜山にも少女像を作ることを目指して募金活動を開始、ついに実現したのが今回話題になった少女像である。

キョレハナとは「キョレ=民族、同胞」と「ハナ=一つ」の合成語で「民族、同胞は一つ」という意味だ。組織の名前から分かるように、この団体を語るときに外すことができないのが「北朝鮮」というキーワードである。

キョレハナとは別の言葉で言えば「統一」という意味なのである。

>>2-3につつく

[ 2017/01/26 20:09 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(12)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫