最近の邦画で面白かったのは「八日目の蝉」と「告白」だけ。異論は出ない。悪人(笑)ノルウェイの森(笑)
2011年05月13日02:32 趣味
1:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 17:05:29.12 ID:66yz2kJc0●
世界の謙さん2年ぶり邦画で宇宙ロマン
俳優の渡辺謙(51)が、映画「小惑星探査機 はやぶさ‐遥かなる帰還‐」
(仮題、瀧本智行監督、来年公開)に主演することが8日、分かった。
ハリウッドで活躍している渡辺にとって邦画出演は、09年の「沈まぬ太陽」以来2年ぶり。
世界の注目を浴びた、日本の壮大な宇宙計画のリーダー役を演じて、“メード・イン・ジャパン”の誇り
を見せることになる。
(以下略)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/05/09/0004045522.shtml
7:名無しさん@涙目です(埼玉県):2011/05/09(月) 17:08:20.88 ID:Jo8+445WP
桜田門外の変と大奥面白かった
16:名無しさん@涙目です(広島県):2011/05/09(月) 17:16:18.19 ID:nA2OfuzG0
カムイ外伝が糞過ぎた
世界の謙さん2年ぶり邦画で宇宙ロマン
俳優の渡辺謙(51)が、映画「小惑星探査機 はやぶさ‐遥かなる帰還‐」
(仮題、瀧本智行監督、来年公開)に主演することが8日、分かった。
ハリウッドで活躍している渡辺にとって邦画出演は、09年の「沈まぬ太陽」以来2年ぶり。
世界の注目を浴びた、日本の壮大な宇宙計画のリーダー役を演じて、“メード・イン・ジャパン”の誇り
を見せることになる。
(以下略)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/05/09/0004045522.shtml
7:名無しさん@涙目です(埼玉県):2011/05/09(月) 17:08:20.88 ID:Jo8+445WP
桜田門外の変と大奥面白かった
16:名無しさん@涙目です(広島県):2011/05/09(月) 17:16:18.19 ID:nA2OfuzG0
カムイ外伝が糞過ぎた
18:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 17:17:31.79 ID:OIWmUxz70
>>1
邦画って何で妙に暗くて薄気味悪い映画か、
逆に無駄に明るくて御洒落気取って空回りしてるような寒い映画しかないの?
邦画で面白い作品有ったら教えろよ
270:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/09(月) 22:53:18.33 ID:tMVCgTho0
>>18
ザ マジックアワー
見てるかもだが、どっちも当てはまらない気がする
22:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 17:23:55.33 ID:2wsY+Qcp0
最後の忠臣蔵かなり面白かったぞ
26:名無しさん@涙目です(長屋):2011/05/09(月) 17:29:36.59 ID:uMgX94BE0
告白はかなりよかっなぁ
43:名無しさん@涙目です(長崎県):2011/05/09(月) 17:37:08.72 ID:WRZIon1W0
告白見てる親がちらちら俺の方見てくるんだけど何アレ
29:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/09(月) 17:30:53.91 ID:4LSzkKkvP
ノルウェイの森はなんというか綺麗な映画だったよ
うん、それくらいかな
39:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/09(月) 17:36:32.82 ID:0iZuYLwqO
ノルウェイの森は壮大なブリーフ映画
松ケンのブリーフの印象が強すぎてまともに観ることすらままならない
発狂する直子
原因はブリーフ
キレる緑
原因はブリーフ
去来する虚無感
原因はブリーフ
ババアと寝たのもブリーフのせいだし、ラストに自分が何処にいるのか判らないくらい現実を失くしたのも、なにもかもブリーフのせい
86:名無しさん@涙目です(石川県):2011/05/09(月) 18:09:04.72 ID:M98PM6Jw0
ノルウェイの森はなんでこけたんだろうな。
監督は外人で単館系で人気のある監督でしょ。アホな女子大生とかOLがもっと見に行くかと思ったけど。
88:名無しさん@涙目です(広島県):2011/05/09(月) 18:10:49.25 ID:nA2OfuzG0
>>86
ブリーフのせい
47:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/09(月) 17:38:55.04 ID:udpU4KdX0
赤塚不二夫の映画ってどうなのだー?
51:名無しさん@涙目です(大阪府):2011/05/09(月) 17:40:29.14 ID:jdyTdzYx0
>>47
下落合焼き鳥ムービーか・・・・・糞だ
48:名無しさん@涙目です(群馬県):2011/05/09(月) 17:39:52.21 ID:UL5wpVrF0
小津安二郎みたいな作品を作れる監督はいないのかね
54:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 17:42:52.16 ID:Pm218xDd0
>>48
今度やるじゃん
東京物語
49:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 17:40:15.47 ID:8gugp1780
映画は知らんが悪人の原作面白いぞ
55:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/09(月) 17:43:41.03 ID:v3SCJlxuO
あしたのジョーは結構良かった。
良かったけどテレビ映画のクソさも思い知った。
67:名無しさん@涙目です(岩手県):2011/05/09(月) 17:49:43.47 ID:x+M6/D800
冷たい熱帯魚が面白そう
101:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 18:26:04.55 ID:jTSDrloI0
>>67
エロありグロあり笑いあり、でめちゃくちゃ面白かったぞ。ぜひ観てくれ。
328:名無しさん@涙目です(不明なsoftbank):2011/05/10(火) 02:13:38.61 ID:vOSLgnR20
冷たい熱帯業って何かと思ったら、宇多丸のシネマハスラーで愛知の愛犬家殺人事件を元にした映画か?
本当の事件は相当に鬼畜な話らしいが。海外のシリアルキラーも真っ青みたいな。
336:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/10(火) 02:22:04.21 ID:3qfoa0nVO
>>328
ただ「実話を元にした映画」としては見ない方がいいように思う。
どちらかというとブッ飛び系だし。
337:名無しさん@涙目です(不明なsoftbank):2011/05/10(火) 02:28:41.44 ID:vOSLgnR20
>>336
実話がかなりぶっとんでるらしいぞw
鬼畜なおっさんが。
69:名無しさん@涙目です(九州):2011/05/09(月) 17:51:44.36 ID:813malDKO
ヤッターマンは良かったよ
原作付きの映画は全部あれぐらいこだわるべき
72:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 18:00:01.65 ID:dHOeVUJo0
邦画とかエロ目的でしか見ないからな
最近のヒットはヤッターマンでの深田の乳
75:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 18:01:20.25 ID:CYdiPyFf0
十三人の刺客もINだろJK
76:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 18:01:26.65 ID:tf6dLjkI0
茶の味とか笑いの大学は面白いよ
83:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 18:07:07.94 ID:n6c9Bn1G0
>>76
笑いの大学は舞台だから面白いんだろ
映画版はダメだった
81:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:05:19.04 ID:S+4MhhCE0
ハナミズキをdvdで借りてみたが、つまらなすぎた。
10分見たらストーリーもオチも読める。
阪急電車は中谷美紀のJINのイメージが強すぎる。
話がどうまとまっていくのか興味をもって見ていけるのはよかったな。
まほろ駅前多田便利軒は話がダラダラ続いていく感じ。
これも話のオチがみえない話でどうまとまっていくかがみえなかったのがよかった。
瑛太が松田龍平の目の前でなんじゃこりゃあー!ってやってたのはワロタ
85:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:08:35.99 ID:bKktUiVn0
>>81
ハナミズキは最高の純愛とか言っときながらどっちもバツイチでワロタ
まほろ駅前は変な間がありすぎたな。あの監督には二度と映画を撮ってほしくない
もったいなさ過ぎる
87:名無しさん@涙目です(群馬県):2011/05/09(月) 18:09:53.72 ID:m+oFiag/0
ハンサムスーツとドロップは面白かった
宇多丸が酷評してる邦画は面白い法則
食堂かたつむりも見てみようかな
92:名無しさん@涙目です(埼玉県):2011/05/09(月) 18:14:54.26 ID:Jo8+445WP
さいきんの邦画で最強なのは南極料理人だろ
94:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:15:53.21 ID:xWXn1hbb0
ガンツの続編酷かったな
前作のネギ星人とか田中星人はよくできてたから期待してたんだけど
今回も地下鉄はなかなか良かったけど後半が酷すぎた
あとアイドルがブスすぎる
95:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:16:23.28 ID:Y+kThYSH0
邦画ってさ、何でジャニーズ使うのかね。
その時点で観るき無くすんだけど。宣伝だけのために大根役者を
使うのだけは勘弁して欲しい。
62:名無しさん@涙目です(関西地方):2011/05/09(月) 17:48:21.55 ID:KZtEsepu0
関西限定で阪急電車
96:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:18:42.49 ID:S+4MhhCE0
阪急電車は有村香純が可愛かった。
戸田ちゃんは歯茎だった。
中谷美紀はありんすだった。
あと、雑草食べてる女の子は素人っぽい。
そんな感じ。
103:名無しさん@涙目です(石川県):2011/05/09(月) 18:26:36.72 ID:+XW4OZIK0
最近のをつまらないと思うなら見なきゃいいだけだろ
面白い旧作はいくらでもあるから
とりあえず高倉健の代表作くらいは押さえとけ
132:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 19:04:38.51 ID:Z7/oxx480
>>103
超名作・新幹線大爆破ですね
134:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/09(月) 19:09:54.11 ID:v3SCJlxuO
>>103
山口組三代目か!
105:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 18:27:32.51 ID:zGYki46mO
八日目の蝉の永作と井上ヤバいだろ、可愛すぎる。
136:名無しさん@涙目です(中部地方):2011/05/09(月) 19:11:40.85 ID:T/xCzL7Z0
SP革命編面白かったぞ
ところで八日目の蝉ってドラマとどっちが面白い?ドラマだけ見たんだよね
137:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 19:13:05.71 ID:bKktUiVn0
>>136
個人的には映画のほうが良かった
163:名無しさん@涙目です(中部地方):2011/05/09(月) 19:34:17.89 ID:T/xCzL7Z0
>>137
まじか
永作と井上好きじゃないけど、見てみるか
301:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/10(火) 01:37:47.27 ID:qQa3E4jQ0
八日目の蝉は良かったわ
ずっと泣いてる人が近くにいてうざいくらいだったけど終わったらそいつ「花粉ヤベー映画はつまんね」とか言い出してぶっ飛ばしたくなった
106:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 18:28:50.37 ID:/QJpQ7zF0
ライアーゲーム劇場版はマジで面白いから見とけ。
洋画しか見ない奴にもお勧めできる。原作知らない奴でも楽しめる。
素晴らしい娯楽作。
109:名無しさん@涙目です(福岡県):2011/05/09(月) 18:38:08.45 ID:wn8H0OG30
>>106
ドラマを見てなくても大丈夫なのか?
148:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 19:24:37.22 ID:/QJpQ7zF0
>>109
大丈夫だよ。脚本が素晴らしいからね。設定とか全部無視して楽しめるから。
181:名無しさん@涙目です(中部地方):2011/05/09(月) 19:48:45.69 ID:T/xCzL7Z0
>>106
うそつけカス
テレビで見たが、糞寒かったわ。見てて恥ずかしくなった
118:名無しさん@涙目です(静岡県):2011/05/09(月) 18:56:41.71 ID:u1VuiyvX0
アウトレイジくそ面白かったよコノヤロウ
122:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 18:59:39.29 ID:K1HSKjPx0
このまえ、太平洋の奇跡っていう硫黄島からの手紙のパクリ映画みたんだが
(´・ω・`)ああ、日本人監督関わらせたらだめだなとはっきりわかって
ヤマなしオチなしイミなしなんだよぅ
139:名無しさん@涙目です(京都府):2011/05/09(月) 19:14:30.98 ID:LfIkF5zr0
星を追う子供とマイ・バック・ページが楽しみ
144:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 19:21:04.90 ID:XLmgLkTb0
ハッピーフライト」は面白かったぞ
145:名無しさん@涙目です(長屋):2011/05/09(月) 19:21:04.95 ID:CedyOGC+0
岳観たやついないの?
146:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 19:21:36.47 ID:bKktUiVn0
>>145
見たけど完全に海猿の山バージョンだった
150:名無しさん@涙目です(長屋):2011/05/09(月) 19:25:31.17 ID:CedyOGC+0
>>146
判断に迷う感想だな
178:名無しさん@涙目です(北海道):2011/05/09(月) 19:46:58.32 ID:uGrXbEXKO
ビルマの竪琴に勝る映画なし
182:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/09(月) 19:49:27.98 ID:AjaZlQ9L0
年間100冊くらいよんでるが、
「告白」はマンガみたく読めるし斬新さがあるから好きだ。
あと「アヒルと鴨のコインロッカー」
や「青の炎」はナイスですよ。
187:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/09(月) 19:56:18.13 ID:AjaZlQ9L0
「容疑者X」も好きだ。
「手紙」「昔僕が死んだ家」「白夜行」のセリフもいいし
「さまよう刃」「片思い」「パラドックス13」
「変身」も。白夜行はドラマも秀逸だったな。
190:名無しさん@涙目です(関東):2011/05/09(月) 19:59:30.92 ID:bOxpEfGPO
大誘拐は良作。
219:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/09(月) 20:46:46.70 ID:AjaZlQ9L0
既出だが、
「OUT」も頭にすりこまれるな。
外国の何とかミステリー大賞の候補にもなったし。
映画化されたかどうか分らんが名作だよ。
225:名無しさん@涙目です(東日本):2011/05/09(月) 20:58:54.60 ID:nIK5VbNX0
ゴールデンスランバーは面白かっただろ
254:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 21:32:34.40 ID:tf6dLjkI0
そうだ最近見た邦画凄い面白いのあったの忘れてた。クライマーズ・ハイが凄い面白かった
285:名無しさん@涙目です(北海道):2011/05/10(火) 01:15:16.36 ID:QZpe9AQyO
昨日インスタント沼のDVD見た
麻生久美子好きだわ
295:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/10(火) 01:31:49.36 ID:srjwyVdf0
パコと魔法の絵本は絶対みとけ
323:名無しさん@涙目です(不明なsoftbank):2011/05/10(火) 02:08:36.65 ID:vOSLgnR20
前も邦画スレでおすすめしたけど
俺がひきこもっていたときに、深夜テレビをつけるとちょうどはじまったところだったから見た映画。
ナビィの恋
なぜかとてもよかった。年寄りの恋愛などどうでもいいんだが、あの若者の恋の方がよかった。
338:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/10(火) 02:29:31.09 ID:iGGiQ8s70
夏前になるとサマータイムマシーンブルースが見たくなる
362:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/10(火) 13:47:18.45 ID:54ekpaTQ0
「手紙」→犯罪者側からみた視点
「さまよう刃」→被害者側からみた視点
両方とも泣いたな。
382:名無しさん@涙目です(神奈川県):2011/05/10(火) 16:49:29.31 ID:v88+BIi20
夏にオススメなのは
サマータイムマシンブルースと深呼吸の必要
420:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/10(火) 22:14:24.93 ID:+XMBwK8M0
>>382
深呼吸の必要は大森南朋が事故るとこまでは良かった
401:名無しさん@涙目です(広島県):2011/05/10(火) 19:49:15.85 ID:trSftflA0
スカパーで植木等主演のクレイジーキャッツ?
みたいなの初めて観たんだが、何だかやたらと
明るくて馬鹿馬鹿しいんだけど元気になれたわ。
何で最近の邦画は陰鬱な映画しかないんだろうな
403:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/10(火) 20:47:14.66 ID:Il+XSgyF0
川の底からこんにちは
地味におもしろい
405:名無しさん@涙目です(dion軍):2011/05/10(火) 20:57:01.37 ID:e8ciBw5u0
重力ピエロはよかった
406:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/10(火) 21:22:14.10 ID:3CDYmxYI0
インスタント沼、転々、愛のむき出し
かもめ食堂、サッドヴァケイション
ジョゼと虎と魚たち、メゾンド・ヒミコ
リリイシュシュのすべて、花とアリス、虹の女神
とりあえずそらで思いついた適当10選
407:名無しさん@涙目です(神奈川県):2011/05/10(火) 21:24:41.96 ID:lmG3O9mS0
>>406
>花とアリス
この変態ロリコン野郎が
412:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/10(火) 21:34:48.72 ID:3CDYmxYI0
リリイシュシュ、虹の女神、ドラマあいくるしい
この3作品のせいで
どんだけ痛い人間になろうが市原くんを否定できない
ほかの作品はみてないがなw
415:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/10(火) 21:41:18.64 ID:vafpD+vhO
世界の中心で愛を叫ぶ以外で物語に泣いたことない
当時小5今高3です
どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。
>>1
邦画って何で妙に暗くて薄気味悪い映画か、
逆に無駄に明るくて御洒落気取って空回りしてるような寒い映画しかないの?
邦画で面白い作品有ったら教えろよ
270:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/09(月) 22:53:18.33 ID:tMVCgTho0
>>18
ザ マジックアワー
見てるかもだが、どっちも当てはまらない気がする
22:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 17:23:55.33 ID:2wsY+Qcp0
最後の忠臣蔵かなり面白かったぞ
26:名無しさん@涙目です(長屋):2011/05/09(月) 17:29:36.59 ID:uMgX94BE0
告白はかなりよかっなぁ
43:名無しさん@涙目です(長崎県):2011/05/09(月) 17:37:08.72 ID:WRZIon1W0
告白見てる親がちらちら俺の方見てくるんだけど何アレ
29:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/09(月) 17:30:53.91 ID:4LSzkKkvP
ノルウェイの森はなんというか綺麗な映画だったよ
うん、それくらいかな
39:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/09(月) 17:36:32.82 ID:0iZuYLwqO
ノルウェイの森は壮大なブリーフ映画
松ケンのブリーフの印象が強すぎてまともに観ることすらままならない
発狂する直子
原因はブリーフ
キレる緑
原因はブリーフ
去来する虚無感
原因はブリーフ
ババアと寝たのもブリーフのせいだし、ラストに自分が何処にいるのか判らないくらい現実を失くしたのも、なにもかもブリーフのせい
86:名無しさん@涙目です(石川県):2011/05/09(月) 18:09:04.72 ID:M98PM6Jw0
ノルウェイの森はなんでこけたんだろうな。
監督は外人で単館系で人気のある監督でしょ。アホな女子大生とかOLがもっと見に行くかと思ったけど。
88:名無しさん@涙目です(広島県):2011/05/09(月) 18:10:49.25 ID:nA2OfuzG0
>>86
ブリーフのせい
47:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/09(月) 17:38:55.04 ID:udpU4KdX0
赤塚不二夫の映画ってどうなのだー?
51:名無しさん@涙目です(大阪府):2011/05/09(月) 17:40:29.14 ID:jdyTdzYx0
>>47
下落合焼き鳥ムービーか・・・・・糞だ
48:名無しさん@涙目です(群馬県):2011/05/09(月) 17:39:52.21 ID:UL5wpVrF0
小津安二郎みたいな作品を作れる監督はいないのかね
54:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 17:42:52.16 ID:Pm218xDd0
>>48
今度やるじゃん
東京物語
49:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 17:40:15.47 ID:8gugp1780
映画は知らんが悪人の原作面白いぞ
55:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/09(月) 17:43:41.03 ID:v3SCJlxuO
あしたのジョーは結構良かった。
良かったけどテレビ映画のクソさも思い知った。
67:名無しさん@涙目です(岩手県):2011/05/09(月) 17:49:43.47 ID:x+M6/D800
冷たい熱帯魚が面白そう
101:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 18:26:04.55 ID:jTSDrloI0
>>67
エロありグロあり笑いあり、でめちゃくちゃ面白かったぞ。ぜひ観てくれ。
328:名無しさん@涙目です(不明なsoftbank):2011/05/10(火) 02:13:38.61 ID:vOSLgnR20
冷たい熱帯業って何かと思ったら、宇多丸のシネマハスラーで愛知の愛犬家殺人事件を元にした映画か?
本当の事件は相当に鬼畜な話らしいが。海外のシリアルキラーも真っ青みたいな。
336:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/10(火) 02:22:04.21 ID:3qfoa0nVO
>>328
ただ「実話を元にした映画」としては見ない方がいいように思う。
どちらかというとブッ飛び系だし。
337:名無しさん@涙目です(不明なsoftbank):2011/05/10(火) 02:28:41.44 ID:vOSLgnR20
>>336
実話がかなりぶっとんでるらしいぞw
鬼畜なおっさんが。
69:名無しさん@涙目です(九州):2011/05/09(月) 17:51:44.36 ID:813malDKO
ヤッターマンは良かったよ
原作付きの映画は全部あれぐらいこだわるべき
72:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 18:00:01.65 ID:dHOeVUJo0
邦画とかエロ目的でしか見ないからな
最近のヒットはヤッターマンでの深田の乳
75:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 18:01:20.25 ID:CYdiPyFf0
十三人の刺客もINだろJK
76:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 18:01:26.65 ID:tf6dLjkI0
茶の味とか笑いの大学は面白いよ
83:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 18:07:07.94 ID:n6c9Bn1G0
>>76
笑いの大学は舞台だから面白いんだろ
映画版はダメだった
81:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:05:19.04 ID:S+4MhhCE0
ハナミズキをdvdで借りてみたが、つまらなすぎた。
10分見たらストーリーもオチも読める。
阪急電車は中谷美紀のJINのイメージが強すぎる。
話がどうまとまっていくのか興味をもって見ていけるのはよかったな。
まほろ駅前多田便利軒は話がダラダラ続いていく感じ。
これも話のオチがみえない話でどうまとまっていくかがみえなかったのがよかった。
瑛太が松田龍平の目の前でなんじゃこりゃあー!ってやってたのはワロタ
85:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:08:35.99 ID:bKktUiVn0
>>81
ハナミズキは最高の純愛とか言っときながらどっちもバツイチでワロタ
まほろ駅前は変な間がありすぎたな。あの監督には二度と映画を撮ってほしくない
もったいなさ過ぎる
87:名無しさん@涙目です(群馬県):2011/05/09(月) 18:09:53.72 ID:m+oFiag/0
ハンサムスーツとドロップは面白かった
宇多丸が酷評してる邦画は面白い法則
食堂かたつむりも見てみようかな
92:名無しさん@涙目です(埼玉県):2011/05/09(月) 18:14:54.26 ID:Jo8+445WP
さいきんの邦画で最強なのは南極料理人だろ
94:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:15:53.21 ID:xWXn1hbb0
ガンツの続編酷かったな
前作のネギ星人とか田中星人はよくできてたから期待してたんだけど
今回も地下鉄はなかなか良かったけど後半が酷すぎた
あとアイドルがブスすぎる
95:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:16:23.28 ID:Y+kThYSH0
邦画ってさ、何でジャニーズ使うのかね。
その時点で観るき無くすんだけど。宣伝だけのために大根役者を
使うのだけは勘弁して欲しい。
62:名無しさん@涙目です(関西地方):2011/05/09(月) 17:48:21.55 ID:KZtEsepu0
関西限定で阪急電車
96:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 18:18:42.49 ID:S+4MhhCE0
阪急電車は有村香純が可愛かった。
戸田ちゃんは歯茎だった。
中谷美紀はありんすだった。
あと、雑草食べてる女の子は素人っぽい。
そんな感じ。
103:名無しさん@涙目です(石川県):2011/05/09(月) 18:26:36.72 ID:+XW4OZIK0
最近のをつまらないと思うなら見なきゃいいだけだろ
面白い旧作はいくらでもあるから
とりあえず高倉健の代表作くらいは押さえとけ
132:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 19:04:38.51 ID:Z7/oxx480
>>103
超名作・新幹線大爆破ですね
134:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/09(月) 19:09:54.11 ID:v3SCJlxuO
>>103
山口組三代目か!
105:名無しさん@涙目です(内モンゴル自治区):2011/05/09(月) 18:27:32.51 ID:zGYki46mO
八日目の蝉の永作と井上ヤバいだろ、可愛すぎる。
136:名無しさん@涙目です(中部地方):2011/05/09(月) 19:11:40.85 ID:T/xCzL7Z0
SP革命編面白かったぞ
ところで八日目の蝉ってドラマとどっちが面白い?ドラマだけ見たんだよね
137:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 19:13:05.71 ID:bKktUiVn0
>>136
個人的には映画のほうが良かった
163:名無しさん@涙目です(中部地方):2011/05/09(月) 19:34:17.89 ID:T/xCzL7Z0
>>137
まじか
永作と井上好きじゃないけど、見てみるか
301:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/10(火) 01:37:47.27 ID:qQa3E4jQ0
八日目の蝉は良かったわ
ずっと泣いてる人が近くにいてうざいくらいだったけど終わったらそいつ「花粉ヤベー映画はつまんね」とか言い出してぶっ飛ばしたくなった
106:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 18:28:50.37 ID:/QJpQ7zF0
ライアーゲーム劇場版はマジで面白いから見とけ。
洋画しか見ない奴にもお勧めできる。原作知らない奴でも楽しめる。
素晴らしい娯楽作。
109:名無しさん@涙目です(福岡県):2011/05/09(月) 18:38:08.45 ID:wn8H0OG30
>>106
ドラマを見てなくても大丈夫なのか?
148:名無しさん@涙目です(岡山県):2011/05/09(月) 19:24:37.22 ID:/QJpQ7zF0
>>109
大丈夫だよ。脚本が素晴らしいからね。設定とか全部無視して楽しめるから。
181:名無しさん@涙目です(中部地方):2011/05/09(月) 19:48:45.69 ID:T/xCzL7Z0
>>106
うそつけカス
テレビで見たが、糞寒かったわ。見てて恥ずかしくなった
118:名無しさん@涙目です(静岡県):2011/05/09(月) 18:56:41.71 ID:u1VuiyvX0
アウトレイジくそ面白かったよコノヤロウ
122:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 18:59:39.29 ID:K1HSKjPx0
このまえ、太平洋の奇跡っていう硫黄島からの手紙のパクリ映画みたんだが
(´・ω・`)ああ、日本人監督関わらせたらだめだなとはっきりわかって
ヤマなしオチなしイミなしなんだよぅ
139:名無しさん@涙目です(京都府):2011/05/09(月) 19:14:30.98 ID:LfIkF5zr0
星を追う子供とマイ・バック・ページが楽しみ
144:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 19:21:04.90 ID:XLmgLkTb0
ハッピーフライト」は面白かったぞ
145:名無しさん@涙目です(長屋):2011/05/09(月) 19:21:04.95 ID:CedyOGC+0
岳観たやついないの?
146:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/09(月) 19:21:36.47 ID:bKktUiVn0
>>145
見たけど完全に海猿の山バージョンだった
150:名無しさん@涙目です(長屋):2011/05/09(月) 19:25:31.17 ID:CedyOGC+0
>>146
判断に迷う感想だな
178:名無しさん@涙目です(北海道):2011/05/09(月) 19:46:58.32 ID:uGrXbEXKO
ビルマの竪琴に勝る映画なし
182:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/09(月) 19:49:27.98 ID:AjaZlQ9L0
年間100冊くらいよんでるが、
「告白」はマンガみたく読めるし斬新さがあるから好きだ。
あと「アヒルと鴨のコインロッカー」
や「青の炎」はナイスですよ。
187:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/09(月) 19:56:18.13 ID:AjaZlQ9L0
「容疑者X」も好きだ。
「手紙」「昔僕が死んだ家」「白夜行」のセリフもいいし
「さまよう刃」「片思い」「パラドックス13」
「変身」も。白夜行はドラマも秀逸だったな。
190:名無しさん@涙目です(関東):2011/05/09(月) 19:59:30.92 ID:bOxpEfGPO
大誘拐は良作。
219:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/09(月) 20:46:46.70 ID:AjaZlQ9L0
既出だが、
「OUT」も頭にすりこまれるな。
外国の何とかミステリー大賞の候補にもなったし。
映画化されたかどうか分らんが名作だよ。
225:名無しさん@涙目です(東日本):2011/05/09(月) 20:58:54.60 ID:nIK5VbNX0
ゴールデンスランバーは面白かっただろ
254:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/09(月) 21:32:34.40 ID:tf6dLjkI0
そうだ最近見た邦画凄い面白いのあったの忘れてた。クライマーズ・ハイが凄い面白かった
285:名無しさん@涙目です(北海道):2011/05/10(火) 01:15:16.36 ID:QZpe9AQyO
昨日インスタント沼のDVD見た
麻生久美子好きだわ
295:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/10(火) 01:31:49.36 ID:srjwyVdf0
パコと魔法の絵本は絶対みとけ
323:名無しさん@涙目です(不明なsoftbank):2011/05/10(火) 02:08:36.65 ID:vOSLgnR20
前も邦画スレでおすすめしたけど
俺がひきこもっていたときに、深夜テレビをつけるとちょうどはじまったところだったから見た映画。
ナビィの恋
なぜかとてもよかった。年寄りの恋愛などどうでもいいんだが、あの若者の恋の方がよかった。
338:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/10(火) 02:29:31.09 ID:iGGiQ8s70
夏前になるとサマータイムマシーンブルースが見たくなる
362:名無しさん@涙目です(山口県):2011/05/10(火) 13:47:18.45 ID:54ekpaTQ0
「手紙」→犯罪者側からみた視点
「さまよう刃」→被害者側からみた視点
両方とも泣いたな。
382:名無しさん@涙目です(神奈川県):2011/05/10(火) 16:49:29.31 ID:v88+BIi20
夏にオススメなのは
サマータイムマシンブルースと深呼吸の必要
420:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/10(火) 22:14:24.93 ID:+XMBwK8M0
>>382
深呼吸の必要は大森南朋が事故るとこまでは良かった
401:名無しさん@涙目です(広島県):2011/05/10(火) 19:49:15.85 ID:trSftflA0
スカパーで植木等主演のクレイジーキャッツ?
みたいなの初めて観たんだが、何だかやたらと
明るくて馬鹿馬鹿しいんだけど元気になれたわ。
何で最近の邦画は陰鬱な映画しかないんだろうな
403:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/10(火) 20:47:14.66 ID:Il+XSgyF0
川の底からこんにちは
地味におもしろい
405:名無しさん@涙目です(dion軍):2011/05/10(火) 20:57:01.37 ID:e8ciBw5u0
重力ピエロはよかった
406:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/10(火) 21:22:14.10 ID:3CDYmxYI0
インスタント沼、転々、愛のむき出し
かもめ食堂、サッドヴァケイション
ジョゼと虎と魚たち、メゾンド・ヒミコ
リリイシュシュのすべて、花とアリス、虹の女神
とりあえずそらで思いついた適当10選
407:名無しさん@涙目です(神奈川県):2011/05/10(火) 21:24:41.96 ID:lmG3O9mS0
>>406
>花とアリス
この変態ロリコン野郎が
412:名無しさん@涙目です(東京都):2011/05/10(火) 21:34:48.72 ID:3CDYmxYI0
リリイシュシュ、虹の女神、ドラマあいくるしい
この3作品のせいで
どんだけ痛い人間になろうが市原くんを否定できない
ほかの作品はみてないがなw
415:名無しさん@涙目です(関東・甲信越):2011/05/10(火) 21:41:18.64 ID:vafpD+vhO
世界の中心で愛を叫ぶ以外で物語に泣いたことない
当時小5今高3です
どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。
英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
posted at 2011.5.13
Sony PSP
日本ファルコム
売り上げランキング: 8
日本ファルコム
売り上げランキング: 8
- 関連記事
-
- 狂気の映画といえば? ファニーゲーム、ダンサー・イン・ザ・ダーク、ミスト (2011/05/03)
- タイ旅行のコスパはマジ高い 人生で一回はタイにいくべき もちろん男だけでな (2011/05/11)
- 最近の邦画で面白かったのは「八日目の蝉」と「告白」だけ。異論は出ない。悪人(笑)ノルウェイの森(笑) (2011/05/13)
- 【ゲルニカ】戸川純は50歳になってもカワイイ 異論は認めない【ヤプーズ】 (2011/05/16)
- ホラー映画で傑作ってなんなの? (2011/05/29)
トラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/2116-8dd0aee0