ちょっとアレなニュース 2011年08月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


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 韓国で「日韓基本条約は無効」と国民に呼び掛ける委員会が発足。もう国交断絶しろよ…   

1:名無しさん@涙目です(東京都):2011/08/17(水) 12:11:32.19 ID:BVQnXsJO0
「日韓基本条約は無効」、国民行動を呼び掛ける委員会が発足―韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/5789740/
 ソウル太平路プレスセンターで16日、「日韓協定無効化のための国民行動」準備委員会
の発足式が行われた。
 準備委員会は1965年に日韓で結ばれた、請求権や経済協力、国交正常化などが取り決
められた「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)」とそれに
伴う協定は無効であると主張した。複数の韓国メディアが報じた。
 準備委員会は、日本の過去の歴史問題の清算と法的賠償を要求してきた市民団体などで
構成され、発足式には各界の著名人など109人が参加した。
 韓国メディアは、竹島(韓国名:独島)問題などで日韓の緊張が高まっている状況の中、
日韓基本条約を無効にしようという運動が始まったと伝えた。
 準備委員会は、声明を通じて「朴正煕(パク・チョンヒ)政権が対日屈辱外交の末に締
結した日韓基本条約と協定は、日本の厚顔無恥な歴史歪曲(わいきょく)を黙認し、
ほう助した結果であり、軍部独裁の侮辱的遺産の日韓基本条約を無効にするのは当然」と強調した。
 発足式に参加した李在五(イ・ジェオ)特任長官は「独裁治下では民主化が急がれたが、
現在は国力に見合うように日韓関係を整理しなければならない」と述べた。

 今後、準備委員会は政府と国会の公式的な場面で日韓基本条約が無効であることが反映
されるよう行動し、日本軍慰安婦・強制徴用軍人・軍属労務者など、日本に対し、
賠償請求訴訟を行う国民を支援する予定だという。
 また、日本に搬出された韓国文化財の返還と独島守護のために努力する意志も明らかにした。(




6:名無しさん@涙目です(東京都):2011/08/17(水) 12:12:42.64 ID:nAKeMu9Y0
それはそれで国際的な信用無くすだけじゃないのか





[ 2011/08/17 16:38 ]
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フジテレビが過剰なまでにゴリ押しをエスカレートさせて行ったのはブームの火付けに失敗し続けたから 

1:名無しさん@涙目です(東京都):2011/08/15(月) 23:44:45.01 ID:eEiuqwNK0●
フジテレビの韓流騒動について
http://news.livedoor.com/article/detail/5785710/
http://news.livedoor.com/article/detail/5785710/?p=2
今回の韓流ゴリ押し騒動もこういった流れで見れば、音楽著作権を大量に保有しているK-Popも実は
自社リソースに過ぎず、それを売るためにブームを作ろうとしているということがわかる。
過去80年代から何度も繰り返してきた手法なのである。
それがここにきて、大きな反発を受けることになったのはなぜか。それはたぶん、
思ったように利益が上がっていないのだろうと思う。
つまり、ブームの火付けに失敗したのだ。

韓流ブームのそもそもは、03年にNHKで「冬のソナタ」が放送されたのがきっかけである。
そこから先韓流ブームが継続しているように思われているが、経済効果としてはほぼ1年~2年足らずで
収束している。
韓流ドラマ、K-Popの版権が安いとされているのは、おそらく事実であろう。
円高ウォン安の影響ももちろんあるだろうが、それ以前に経済的価値が低いからである。

それから何度かメディアが再点火を試みたが、うまくいっていない。
もちろんその背景には、韓国という国からの広告宣伝費も出ていると思われる。
韓国は国策としてコンテンツ産業育成を行なっており、海外への売り込みにも国から予算が出ている。

テレビの王者フジテレビとしては、安く仕入れたものを自分たちのブーム着火力にものを言わせて商売
するつもりであったのだろう。
もちろん韓国からの広告宣伝費も相当入っているだろう。しかし、うまくいかなかった。
そこで次第に焦りが見え始め、過剰なまでに露出をエスカレートさせることになったのではないかと思われる。



104:名無しさん@涙目です(大阪府):2011/08/16(火) 00:14:40.43 ID:MLPZURwC0
高岡「フジテレビは見ない」

池沼芸人「文句があるならを見るなよ!」


いやいやいや、「見ない」と始めに言ってるんですけどwwwwwwww

言葉が不自由なの?w





[ 2011/08/16 03:30 ]
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韓国のパクリ菓子を実際に食べてみたら予想道り、酷い味、酷い出来でワロタw 

1:名無しさん@涙目です(東京都):2011/08/11(木) 23:49:36.14 ID:xrtZp0ad0 
and_135258.jpg
韓国のパクリお菓子事情とは? 味と見た目が劣る類似品にガッカリ
http://getnews.jp/archives/135258 

 0027 (1)
まず最初に食べたのは『かっぱえびせん』の類似商品、『セウッカン(ノンシム社)』だ。
パッケージも味も似ているが何か物足りない食感。本家『かっぱえびせん』と比較したが、
「やめられないとまらない」のは『かっぱえびせん』の方だった。えびの風味も本家の方
が格段に良い味を出している。この商品はパッケージに1971年に誕生し40周年と主張し
ている。一方『かっぱえびせん』は1964年に商品化されている。また、
この『かっぱえびせん』の類似品はキムチ味も発売されている。黒いパッケージがまさにそれだ。

[ 2011/08/15 00:49 ]
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フジテレビ局員「韓国をゴリ押しすることに何か問題あるのかw今後も韓国をゴリ押す」 

1:名無しさん@涙目です(兵庫県):2011/08/11(木) 16:05:55.11 ID:zcVYC6of0
事の発端は7月23日、俳優の高岡蒼甫がツイッターでつぶやいた一連の発言だった。

確かに、同局は民放キー局のなかでも特に韓流色が濃く、現在開催中の夏イベント
「お台場合衆国2011」でも韓国料理を積極的に売り出している。

こうした局の姿勢や今回の騒動について、フジテレビ局員たちはどう思っているのか。
バラエティ番組に携わる若手局員A氏はこう語る。

「正直、ここまで批判されるとは思いませんでした。
韓流はブームのひとつであって、数年前にクイズ番組やお笑い番組が多く放送されていたのと一緒。
人気があって視聴率も期待できる、ただそれだけの理由なのに」

「オリコンチャートを見れば一目瞭然ですが、KARAや少女時代などの曲がヒットしているでしょ? 
番組で旬なタレントを起用したり、特集したりするのは当然の流れですよ」

K-POPに関していうと、同局の子会社であるフジパシフィック音楽出版が著作権を持つアーティストを
ゴリ押ししているとの批判もあるが……。

「テレビ不況真っただ中の現在、スポンサーに頼らない放送外収入をいかにして確保するかが大事。
上場企業のビジネスとして、何か問題があるのでしょうか」(B氏)


「平日の14時から16時という時間帯は、ウチにとってかねてからの懸案事項。
日本テレビの『情報ライブミヤネ屋』やテレビ朝日の『相棒』(再放送)に押され、
ずっと視聴率が低迷していましたから。
ここでコケると、夕方の『スーパーニュース』などにも悪影響を及ぼす。
そこで苦肉の策としてスタートしたのが韓流ドラマというワケ。
あの時間帯の主な視聴者層は年配の主婦で、韓流好きが多い。
おかげで視聴率も平均5%前後と安定しています」

「現在放送中の『製パン王 キム・タック』は全30話。ドラマの場合、視聴者を一度囲い込めば、
なかなか離れていかないので長く放送できるほうがいいんです。
 
実際、韓流ドラマは熱狂的なファンが多く、東日本大震災のときに特番と差し替えたら、
『なんで放送しないんだ』ってクレームがあったほど
(苦笑)」(C氏


「代わりのコンテンツが見つかるまでは、おそらく現状のままだと思います」(B氏)

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/08/10/6315/




2:名無しさん@涙目です(香川県):2011/08/11(木) 16:07:07.26 ID:/lU75Ver0
韓日表記の理由にはなってないな




[ 2011/08/12 09:33 ]
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マスゴミ「 収 益 が ド ン ド ン 落 ち て る の ! 助 け て ッ ! ! 」 

1:名無しさん@涙目です(神奈川県):2011/08/11(木) 00:52:32.24 ID:lJlpUFv50
 この「ギョーカイ人」と「パンピー(一般ピープル)」という業界用語が誕生したことが象徴であるように、
この頃からテレビ界には、思い上がりと愚民思想がはびこり始めた。それは「テレビ崩壊」の始まりでもあった。

 バブルの金余りとメディアとしての影響力の肥大化で、
「チャンネルを持っているだけで広告料が勝手に入ってきた」(キー局制作部門OB)。
テレビマンは、視聴者を忘れ、スポンサーや“数字の取れる”タレントばかりに目を向け始めた。
テレビの発展を支えてきた「柱」が、コンテンツではなく、利権に代わった瞬間だ。

 そんなボロい商売ができたのは、テレビマンの実力ではない。
政府がテレビ事業者に対して独占的に「公共の電波」を使用する権利を認める「放送免許」を与えたからに過ぎない。

 日本ではその放送免許は政府からタダ同然で交付される「配給制」だ。
しかし、OECD加盟国の大半では「電波オークション」が導入されている。
これは、電波の使用権を競売にかけることで公正な競争原理を持ち込み、新規参入を促すものだ。

 さらにわが国では、その格安で配給された免許に、
テレビ局が支払う年間の電波利用料が破格の安値だ。全128局が払う電波利用料は、年間で50億円前後。
一方、全社の総売上高は3兆円近くにのぼる。仕入れ値の600倍の売り上げを得るボロい商売なのだ。

 地上波はキー局5社による独占体制で、競争相手もいない。
地方局は、もともと地元の権力者や有力企業、自治体がカネを出し合って設立した経緯から、
地方政界と結託して政治利権の道具になっている。
その地方局を系列下に組み入れることで、キー局の全国的なマスコミ支配が完成した。

「こういう構造だから広告料など言い値の世界。放送免許さえ持っていれば、
番組の質など関係なく、黙っていてもスポンサー枠が埋まった」(キー局幹部)といった具合に、
テレビはわが世の春を謳歌した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110810-00000002-pseven-pol




2:名無しさん@涙目です(catv?):2011/08/11(木) 00:53:18.54 ID:tSkjozND0
仕事してないんだから当たり前だろ
潰れろよ




201:名無しさん@涙目です(埼玉県):2011/08/11(木) 01:42:40.62 ID:Ak9nfRfW0
>>1
マスゴミじゃなくてゴミで十分




[ 2011/08/11 17:30 ]
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