ちょっとアレなニュース 2015年05月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

タイのレストランで、「ゴキブリと韓国人お断り」の張り紙を見た もしかしてウリ達は嫌われてるニカ? 

1: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 01:27:56.63 ID:guDaoQff0.net BE:565421181-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/marara_tya.gif
日韓の国民感情、「予想通り」の最悪な結果に=韓国ネット「加害者が被害者を嫌うだと?」
「タイで『韓国人お断り』の店を見たけど…」



日本と韓国の人々が相手国をどのように考えるかについて同じ質問内容の調査を行い3年目となった
今年は、韓国人の72.5、日本人の52.4%が相手国に対する「印象が良くない」と回答した。特に2年連続で
半分以上の日本人が韓国に否定的な反応を示している。報道は、「原因はやはり歴史問題にある」とした。

韓国人の74%が「適切に反省しない日本」に反感を感じており、日本人の74.6%は「韓国が日本を異常に
非難する」と答えた。その一方で、このような状況は望ましくなく、改善されなければならないという意見が、
両国とも3分の2を超えている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。


「日本は非難されるのが嫌なら、早く反省すればよいのではないか」
「日本はなぜ韓国で反日が始まったのか、理解しようとしていない」
「被害者が加害者を嫌いになるのは当然のことだが、加害者が被害者を嫌いになるとはどういうこと?」
「日本は『近くて遠い国』でななく、『限りなく遠い国』になってしまった」
「両国民が同じ感情で友情を深くし、共に生きるためには、韓国が日本を30年ほど統治しなければならない」

「東南アジアを含む世界の人々の目には韓国より日本の方が、マナーがあって良い人と認識されている。
以前、プーケットに行った時、韓国語で『韓国人お断り』とレストランのドアに張ってあるメモを見た時は、
本当に恥ずかしかった。私たちも考え方を少し変えねばならない。私たちは日本が嫌いで非難するが、
世界中の人々も私たちと同じように日本を非難してくれるだろうと勘違いしている人が多い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000043-rcdc-cn

16: エルボーバット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 01:39:49.10 ID:4nLTkPcy0.net
>>1
被害者のフリした加害者だろ
死ねよクズ民族が

[ 2015/05/31 04:41 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(49)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

口永良部島噴火に韓国人大喜び 「ざまあww」「全員死ね」「もっと人の多い東京で噴火しろ、はよ」 

1: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 14:28:01.94 ID:U5OBQA9k0.net BE:565421181-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/marara_tya.gif
鹿児島・口永良部島で爆発的噴火、警戒レベル5に引き上げ=韓国ネット「もうすぐ富士山も爆発か」「日本は過去の恨みで呪われている」


2015年5月29日、鹿児島県の口永良部島にある新岳で爆発的な噴火が発生したことについて、
聯合ニュースなど韓国の複数のメディアが一斉に伝えた。

これについて、韓国のネットユーザーからは1000件を超えるコメントが寄せられている。

「すぐに台風も行くから待っていろ」
「悪いことをすれば結局罰を受けるんだ。安倍よ、謝罪しろ」
「日本の滅亡が始まった!」
「ビールで一杯やりたい気分だ」
「おめでとう。もうすぐ富士山も爆発するだろう」
「日本は過去の恨みで呪われている」
「もっと人が多い東京で一発お願いします。韓国には力がないから自然の力でも借りたい」
「朝鮮戦争のおかげで日本は敗戦から復興できた。福島の原発事故後には、韓国の町々に
『頑張れ』の垂れ幕が掛かった。なのに、独島(日本名:竹島)は日本の地だと主張し、日本軍
の性奴隷は否定、為替レート操作で韓国経済を破綻させ…これで日本と友達になれるはずが
ない。日本は敵だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000041-rcdc-cn

334: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 16:40:58.89 ID:9kWeeEYo0.net
>>1
朝鮮人って気持ち悪い

25: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 14:34:03.21 ID:KUJPS2vK0.net
こんなんだから嫌われてるのに嫌韓は劣等感からとか言ってんだぜ
哀れすぎて笑える

[ 2015/05/29 20:18 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(40)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【禁輸】韓国をWTO提訴 専門家たちの見解は「韓国が敗訴」 

1: 東亜+コピペ規制中@なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:28:06.16 ID:???.net
 日本政府は21日、韓国が福島第一原発事故による放射能汚染を懸念して日本からの農水産物輸入を規制している事について、国際貿易のルールに反するとして、世界貿易機構(WTO)に、提訴の前段階となる2国間協議を要請した。
2国間で60日以内に問題が解決できなければ、日本はWTOの紛争処理委員会(パネル)に提訴することができる。

 23日に開かれた日韓通商担当相会談でもこの件が議題に上がり、韓国の尹相直(ユン・サンジク)産業通商資源相が宮沢洋一経済産業相に遺憾の意を伝えた。
一方、韓国内の専門家の間では、提訴されれば韓国に勝ち目はないという見解が広がっているという報道もある。

◆“万策尽きた”と初のWTO提訴へ
 韓国は2013年9月に禁輸措置を拡大し、福島、茨城、群馬、宮城、岩手、栃木、千葉、青森の8県の全ての水産物の輸入を禁じている。
この8県の水産物以外の食品についても、放射性物質の規制を強化した。
日本は、こうした韓国側の施策はWTOの「衛生植物検疫措置の適用に関する協定(SPS)」に違反し、禁輸措置は正当性に欠けるものだとして提訴した(WTO発表=ロイター)。

 日本は既に昨年10月のWTOの委員会で、福島産の農水産物の放射性物質は、99%が基準値以下に収まっていたと報告している。
また、厳しい対策により、基準値を超えた産品の輸出は完全に水際で阻止されていると主張した。
さらに、2014年の国際原子力機関(IAEA)の調査でも、日本の汚染対策は適切であることが証明されたとも強調したという。
WTOの日本の代表は今年3月にも、SPS委員会で、日本の食品の放射性物質のレベルは減少を続けており、アメリカ、オーストラリア、EU、シンガポール、ベトナムが既に福島関連の制限を撤廃・緩和していると強調した(ロイター)。

 日本側のこうした再三の主張にもかかわらず、韓国は禁輸措置を緩和していない。
そのため、農水省は「これまでの方法では解決できないと判断した」と、初のWTO提訴に踏み切った。
一方の韓国政府は日本の動きに対し、「現在、国際的な規範に基づき検討手続きを進めている過程で、日本がWTOに2国間協議を要請したことは遺憾だ」とする声明を発表。
「今後、日本との協議の過程で、輸入規制措置が国民の安全を考慮した措置であることを十分に説明し、WTOの紛争解決手続きにより日本側が提起した問題について積極的に対応していく」としている(韓国・聯合ニュース)。

◆日韓通商担当相がジャブの応酬か
 今回の日本側の訴えにより、両国はスイス・ジュネーブに本部を置くWTOで2国間協議を行う事となる。
60日以内に問題解決に至らない場合、日本はWTOに国際貿易の専門家によるパネルの設置を要請し、判断を委ねることができる。

 23日にフィリピンで行われた約2年ぶりとなる日韓通商担当相会談は、その前哨戦となったようだ。
日経新聞によれば、韓国の尹産業通商資源相は、日本側の提訴に向けた動きを「とても懸念している」と切り出し、宮沢経産相は「国内の水産物もしっかり管理しており、発電所周辺の水からも高濃度の放射性物質は出ていない」と応じたという。
一方、韓国・聯合ニュースは、尹氏の遺憾表明に対し、宮沢氏は反論せず、「双方は真摯に相手の発言に耳を傾けた」としている。

 一方、韓国の環境団体は日本の動きに一斉に反発している。
22日、10団体が合同でソウルの日本大使館前で記者会見を行い、原発事故は依然収拾されておらず、日本の農水産物からは放射性物質が検出され続けていると指摘。
「日本はWTOに提訴する資格はない」「国民の健康を守るための最低限の措置をWTOに提訴するのは、共に被害を受けた隣国に対する非礼だ」などと主張した(聯合ニュース)。


http://news.livedoor.com/article/detail/10159922/  続く

[ 2015/05/28 09:24 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【話題】韓国の懲りない「すり寄り」に、中国も便乗!?・・・日中韓が「政経分離」で協力だ=韓国華字メディア 

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 18:27:36.48 ID:???.net
韓国の懲りない「すり寄り」に、中国も便乗!?・・・日中韓が「政経分離」で協力だ!=韓国華字メディア
2015年5月27日 15時55分 サーチナ

 韓国メディアの朝鮮日報の中国語版は25日、日中韓3カ国は緊張した外交関係を緩和するため、
政経分離の外交戦略に舵を切り始めたと伝え、日本と韓国が経済分野での協力を決定したほか、日中関係にも好転の兆しが見え始めたと報じた。

 記事は、日本と韓国がこのほど東京で開催された日韓財務対話で「政経分離」を基礎とし、経済分野での協力を強化することで一致したと伝え、
低出生率および高齢化、創業の活性化といった日韓両国がともに直面する課題についても協力を強化することで一致したと紹介した。

 続けて、2年6カ月ぶりの開催となった日韓財務対話において、日韓は域内包括的経済パートナー協定(東アジア包括的経済連携=RCEP)と日中韓自由貿易協定(FTA)交渉の進展に向けて努力することにおいても一致したと伝えた。 

 また記事は、日中関係にも好転の兆しが見られるとし、習近平国家主席が23日に北京人民大会堂で自民党の二階俊博総務会長と会談したと伝え、
「日本が3000人規模の訪中団を派遣したのは2010年9月に尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる対立が激化して以来初めてだ」と伝えた。

 さらに、習近平国家主席が日中友好大会において、唐代に中国を訪れた阿倍仲麻呂を挙げ、李白と友情を結び、美談を残したと述べたことを紹介し、
習近平国家主席は演説の3分の2を「友好」を強調する時間に割いたと伝え、「日本と韓国が経済分野での協力を決定したうえに、日中関係にも好転の兆しが見え始めた」と論じた。
(編集担当:村山健二)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10160470/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 18:29:56.98 ID:fRRRkPRs.net
断る

[ 2015/05/28 02:41 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(18)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】韓国政府が曖昧にしてきた米軍慰安婦の存在 徐々に明らかに 

1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 01:20:08.67 ID:???.net
 韓国には、朝鮮戦争後に朴槿恵大統領の父・朴正煕が米兵向けに全国に設置した歓楽街「基地村」が今も残る。
ここで米兵相手に売春する女性たちはかつて「米軍慰安婦」と呼ばれ、人権を踏みにじられてきた。
在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がレポートする。


 米軍慰安婦の存在について韓国政府は、これまで肯定も否定もせず曖昧な態度をとり続けてきた。
だが近年、元慰安婦の女性や市民団体、また一部国会議員の告発により、徐々にその全容が明らかになりつつある。

 2014年6月には、元米軍慰安婦122人が韓国政府を相手取り、謝罪と損害賠償を求める集団訴訟を起こした。その過程で、慰安所の凄惨な実態が詳らかにされたのである。

 16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、
慰安婦は毎日3~4人の米兵の相手をさせられたが、賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

 なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。
慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義務付けられていた。
この場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求めたという。

 米軍慰安婦が韓国政府の管理下に置かれ、売春に従事させられていたことは当時の報道や公的資料からも明らかだ。
たとえば、1962年9月10日付の『京郷新聞』は、京畿道知事の朴昌源氏が在韓米軍のヒュー・P・ハリス中将らと「米韓親善委員会」を催したことを報じ、

「(基地村で働く)女性全員に対し、28時間の挺身、美容、衛生及び英会話などの教育を施し、
(性病)検診を受けた女性のみに慰安行為を許諾することなど、基地村で働く女性の処遇が協議された」と伝えている。

 だが、基地村の規模が拡大するに連れ、性病の蔓延は次第に深刻な問題になっていった。
これに業を煮やした米軍側は1970年代初頭、韓国政府に「基地村における性病管理の徹底」を要求した。
折しも、当時はニクソン大統領がアジア全域での軍縮を打ち出した直後であり、在韓米軍の削減・撤退を恐れる韓国側はこの要求を呑まざるを得なかったという。

 当時、米韓合同委員会の韓国側幹事を務めていたギム・ギジョ氏は市民団体「太陽の光社会福祉会」の会報で次のように証言している。

「当時、米軍司令官だったベスト大佐は、米兵の休息とレクリエーションのために基地村の品質向上を要求した。
米軍の継続的な駐留を望む青瓦台(大統領府)は1億ウォンの予算を投じ、議政府や東豆川、安亭里などの基地村で浄化事業を開始した。米軍の主張をほぼそのまま受け入れた形だ」

 こうして始まったのが、基地村で働く女性たちの性感染症管理を主目的とする「基地村浄化対策」事業である。

 韓国政府は直ちに動き出し、嫌疑のある女性を片っ端から保健所に連行した。
検査で陽性が出た場合、女性は収容所に監禁されペニシリンによる治療が施されたが、
その際、ペニシリンの過剰投与によるアナフィラキシーショックで死亡する者もいたという。

 元米軍慰安婦・金ジョンジャさんは、韓国紙『ハンギョレ』の取材に、「基地村の女性は収容所を“丘の上の白い家”と呼んでいました。
(部屋の)窓には鉄格子がはまっていて、まるで刑務所のようでした」と収容所の様子を明かしている。

 なお、基地村浄化対策への韓国政府の関与は、韓国民主党の兪承希議員が2013年1.1月に公開した朴正煕大統領の直筆署名入り公文書により決定づけられているが、
この動かぬ証拠を突きつけられても、韓国政府は固く口を閉ざしたままだ。

 兪議員は公文書を2012年の時点で入手、国会への提出を予定していたが、
大統領選を控えた朴槿恵大統領のハンナラ党(現セヌリ党)から、「提出を見送るよう強く要請された」ことも明らかにしている。

http://www.news-postseven.com/archives/20150526_321678.html

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 02:04:07.49 ID:6dsPJdgo.net
>>1
このような伝統的な文化は世界遺産登録に賛成。
やっぱ韓国は売春婦大国。昔も今も

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 01:20:37.67 ID:bNrR3H0x.net
こっちは証拠しか無いからな。

[ 2015/05/27 02:26 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(4)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫