ちょっとアレなニュース 2014年08月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【広告掲載拒否】 いっそのこと文藝春秋と新潮社は一切の広告を朝日新聞に出すのをやめたらどうか 

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 19:30:22.17 ID:???.net
きょうも朝日新聞の慰安婦報道検証について書く。
広告を掲載拒否された文藝春秋から朝日新聞に対して社長室名義の抗議文が出された。

「当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されています。
新聞読者が当該記事のみならずその他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、
言論の自由を標榜する社会の公器としてあるまじき行為であり、厳重に抗議します」

同じように広告を拒否された週刊新潮からも抗議がいくだろう。
いっそのこと文藝春秋と新潮社は一切の広告を朝日新聞に出すのをやめたらどうか。

新聞にとって書籍や雑誌の広告はドル箱だから、そうなったら朝日はあわてるだろうな。

きのう28日(2014年8月)の朝日に「河野談話、吉田証言に依拠せず」という記事がある。
日本政府が河野談話を作成する過程で吉田氏にも話を聞いたが、
「つじつまが合わない部分があったため、談話には採用しなかった」という政府関係者の談話を載せている。

何のことはない、当時も朝日新聞の吉田証言は信用性に乏しいと判断されていたのだ。
なのに朝日は吉田証言を虚偽だと発表せず、これまで黙認してきた罪は重い。

この件に関しては朝日新聞に勝ち目はないと思う。

元木昌彦
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長
http://www.j-cast.com/tv/2014/08/29214464.html

5: <丶`∀´>(`ハ´  ) (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 19:34:37.64 ID:qNMvTlgb.net
>>1
>この件に関しては朝日新聞に勝ち目はないと思う。

朝日が賭けてるのは自分の身の潔白じゃなくて日本を貶めることだから
もう勝ったも同然なんだよ、朝日の論理ではね…

[ 2014/08/30 21:20 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(8)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【アゴラ】嫌韓の時代は終わった、日本は「懲韓・倒韓・誅韓・討韓・殺韓の時代」へと移行していく[08/29] 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 17:44:07.81 ID:???.net
みなさん、こんにちわ。いよいよ読書の秋が近づいている。

さっそくだが、『誅韓論』(晋遊舎)という本が発売直後から話題になっていると聞いて、一読してみた。
あえて否定も肯定もしないが、題名からして、物凄く議論を呼ぶ内容であることは保障できる。
おそらく、少し愚かな人は、例によって「下品な嫌韓本だ」 「ヘイトスピーチだ」というレッテル貼りの思考停止で終わってしまうかもしれない。だが、少しでも文章を精読し分析できる人ならば、 もっと重要なメッセージを汲み取ることができるはずだ。これほど「日韓関係の転機」を象徴している、あるいはもたらすかもしれない本はない、と気づく人もいるに違いない。実際、この本を通して見えてくるのは、戦後約70年ぶりともいえる日韓関係の「パラダイムシフト」そのものなのだ。

≪中略≫

■従来の日韓関係を支えてきた思想的基盤そのものが崩壊する?

この本のユニークな特徴は、私も含めて多くの日本人が漠然と信じてきたある種の常識というか固定観念を徹底して否定していることだ。
従来、日本人は、韓国に関して「幻想」や「誤解」を抱いてきたと、著者は主張する。それが以下の三つである。

1・韓国は大陸に対する防波堤であるとの考え。

2・日韓は自由と民主主義・法治主義などの価値観を共有しているとの考え。

3・韓国は日本企業にとって欠くことのできない市場であるとの考え。

著者は数々の証拠を挙げて、この三つの考えが間違いであることを論証していく。
とりわけ前二つを、「韓国に対する美しい誤解」といって斬り捨てる。

では、なぜ日本人は長年に渡りこのような「常識」に呪縛されてきたのか。著者によると、第一にアメリカが自国の世界戦略上、日韓を無理やりくっつけたこと。第二に日韓の国内事情が接着剤として機能してきたこと等が挙げられるという。後者についてはさらに二つの理由に分かれる。一つは、「国内の共産化だけは食い止めたい」という日韓の保守層の思惑が一致したこと。
つまり「自由と民主主義」ではなく「資本主義」の価値観は共有していたのだ。
もう一つは、旧帝国時代からの日韓の古い人脈がそのまま米支配下の反共連帯へとうまくスライドしたこと。この二つが日韓の接着剤として機能してきた。

だが、日韓を互いに縛り付けていたこれらの装置が終焉を迎えているという。
その結果として、日本人が上の「三つの幻想」から目覚める日もそう遠くないとする。

これは日本国民に驚くべき発想の転換をもたらす可能性がある。
なぜなら、従来の日本の対韓政策は、まさにこのような韓国観の上 に立脚してきたからだ。
だからこそ、これまで一種の常識として、「中国に取り込まれないように韓国をこちら側に引き寄せろ」とか、「第二次朝鮮戦争になった場合、韓国側に立って参戦する米軍の兵站を支えるべきだ」などと言われてきたのである。

従来、韓国はこうして己の戦略的価値を日本に高く売りつけることによって、やりたい放題することができたという。そのような対韓政策を正当化する思想的基盤そのものを徹底して否定しているのが、この「誅韓論」なのである。

仮にこのような主張が広まり、従来の常識的韓国観に上書きされていった場合、当然ながら世論は、
「韓国なんか軍事的に支える必要はないじゃないか」とか、「別に中国に吸収されても構わないではないか」という結論に自然と行き着いてしまう。正確には、著者は一歩先を進めて、「中国による半島吸収を是認し、極東を日清戦争前に原状回復したらどうか」とさえ訴えている。
その行き着く先は韓国の「自治区化」である。

その背景として、環境破壊によって自国の生存条件を悪化させた中国人が朝鮮半島へ生存圏を拡大したがっているとの推測があり、これは私が過去にアゴラで書いた「中国人は朝鮮半島への民族大移動を始める」を参考にしているようだ。著者は、韓国は治療不可能な反日国家であり今や安全保障上の敵国であるから、そうやって処分したらよい、それが戦わず殺さずして韓国という危険要素を排除する方法なのだと、そう真面目に訴えているのである。

ソース:アゴラ 2014年08月29日13:50
http://agora-web.jp/archives/1610561.html

続きます


[ 2014/08/29 20:22 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(37)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【慰安婦誤報】懲りない朝日新聞に深刻さを認識させるには… 桜美林大学佐藤正典教授 

1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 13:43:55.24 ID:???.net
江戸時代、事件の急報には瓦版屋が活躍した。中には、庶民の無知をいいことにデッチ上げのネタで金もうけをたくらむ輩がいたらしい。
朝日新聞は「現代の(悪質な)瓦版屋」だとしか思えない。「慰安婦強制連行」のウソを書き、真相が明らかになっても放置し続け、実に32年後に訂正したが、「慰安婦問題に光が当たり始めた90年代初め、研究は進んでいませんでした」(5日、編集、杉浦信之氏)などと、人ごとのように書いている。
現地調査もせず、「進んでいない研究」で、なぜ16回もの記事が書けたのか。

訂正記事の最後では、「これからも変わらない姿勢でこの問題を報じ続けていきます」(同)とうそぶいている。懲りない連中の、 木で鼻くくった対応とはこのことだ。心痛を受けた多くの国民、在外同胞に対しては一言の配慮もない。

私は、謝罪なき訂正のあった日から、朝日の「tokyo-koe@asahi.com」に1日も欠かさず抗議文を送り続けている。
不始末の深刻さを認識してもらいたい一心である。
さらに、友人や知人、親戚など周辺の人たちに朝日の不買を働きかけている。同調者は次々に増えている。
みな普通の勤め人、海外で日本人の評判が落とされたことに怒り、傷付いた人たちだ。

朝日の誤報には「サンゴ事件」や「伊藤律架空会見」など、先例がいくつもある。
ウソを書く行動が改まらないのは、増収狙い、 減収の恐怖があるからだろう。これを収益至上主義という。『汚された日本』を次世代に渡さないためには、今やれることをやるという姿勢が大切だ。
不買は、誰でもすぐ実行できる。

朝日が今回訂正したのは、すでに部数が落ちたためだという観測がある。
それなら、この勢いを持続させよう。ボディーブローだけが 偽りの行動を阻止できる。
事実を尊重せよといっても、それを朝日に迫るのは無理であろう。いっそ、政党を立ち上げてはどうか。
しかし、卑怯で口先だけの集団に票は入らないであろう。それならやはり、廃業する他あるまい。
ただし、廃業前にどうしても果たさなければならない責務がある。
国民と在外同胞に対する謝罪、諸外国に対する説明である。
報道機関のつもりなら、逃げない方がいい。それにも頬かむりするなら、不朽の(?)汚名が残るだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140828/dms1408281140005-n1.htm

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 13:49:00.57 ID:WSMPjvWT.net
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!

[ 2014/08/28 18:53 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(20)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」[08/27] 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:52:01.43 ID:???.net
私は米国に住んで40年になりますが、ここ数年ほど「日本の危機」を感じたことがありません。
その1つが、韓国系団体によって、全米各地に慰安婦の碑や像が建てられていることです。

カリフォルニア州フラトン市議会で先週19日、日本政府に慰安婦問題での謝罪を求める決議が可決されました。韓国系団体が提案したもので、慰安婦の碑の設置も提案されました。また、現地の日本人、日系人が罵(ののし)られ、つらい思いをするのでしょうか。

この根拠になっているのは、日本政府に慰安婦への謝罪を求めた2007年の米下院121号決議です。
これは韓国・中国ロビーから支援を受けるマイク・ホンダ下院議員が提出したもので、彼がよりどころにしたのが朝日新聞です。

朝日は5日、慰安婦報道の大誤報を認めました。その後、批判されて22日にようやく英文での訂正記事をHPに掲載しましたが、それだけでは不十分です。中国人や韓国人の中には、英語を解さない人もいます。

中国語や韓国語、ロシア語やフランス語などで、朝日には慰安婦報道の大誤報を説明し、日本の国益を損ね、日本人を貶めてきた事実を謝罪してほしい。そうすれば、どれだけ在外邦人が救われることでしょうか。

大誤報によって刷りこまれた日本や日本人のイメージを元に戻すことは困難です。朝日は32年間も大誤報を放置し続けたため、日本人に対する悪い印象は消し去ることは難しくなっています。

実際、朝日の誤報記事は、米国でまだ「事実」として扱われています。先のフラトン市で開かれた公聴会でも、韓国系住民が 「朝日新聞も慰安婦の悲劇を認めている」と発言していました。誤報記事はまだ「生きて」おり、利用されています。

韓国系団体が求める碑文については、さすがに同市市長が「文面を中立にすべきだ」という意見を出しました。これは現地の日本人 や日系人が努力を重ねてきた結果です。とりわけ、若いお母さんたちが高い関心を持っており、公聴会にも出席して真剣に議事の進行を見守っていました。

彼女たちは、自分の子供が「忌まわしい日本人の子孫」として、イジメられ、危害を加えられるかもしれないと心配しているのです。
私たちの身辺には、それほど大きな恐怖があるのです。

このような現状を、朝日の木村伊量(ただかず)社長や社員の方々は分かっているのでしょうか。
「自分の子供、孫が米国に住んでいたら…」 と想像しないのでしょうか。自社の責任を感じているのでしょうか。

朝日がまっとうな報道機関であり、報道機関の役割が「真実を伝えること」と理解しているなら、世界の隅々まで誤解を解く努力をしてほしい。
在外邦人たちはそれを切に願っています。 (取材・構成 安積明子)

■今村照美(いまむら・てるみ) 長崎県出身。結婚後1974年に渡米し、カリフォルニア州ガーデナ市在住。米系輸送会社に勤務。
グレンデール市が慰安婦の像を設置したことをきっかけに、在米日本人としての危機感を抱き、反対運動を展開。現在はアジア系米国社会との交流にも取り組んでいる。「True Japan Network」(TJN)会員。

ソース:zakzak 2014.08.27
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140827/dms1408271140005-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140827/dms1408271140005-n2.htm
今村照美さん
dms1408271140005-p1.jpg

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:27:50.17 ID:iCBQ8eNG.net
>>1
こういう女性たちが立ち上がって、日本の女性政治家も巻き込み
「朝日に捏造された韓国人慰安婦の真実」を地道にでも伝えていくべき。

[ 2014/08/27 20:35 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(13)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国人俳優、セウォル号遺族に「ウザいから断食して死ね」と発言 → 韓国のお前ら拍手喝采w 

1: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:31:14.14 ID:zAeFv7EM0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/bs.gif
韓国人俳優、セウォル号遺族に「断食して死ね」=韓国ネット「暴言ではない、民心だ!」


2014年8月25日、韓国の俳優イ・サンが客船セウォル号沈没事故の遺族に対し暴言を吐き、議論を
呼んでいる。

【その他の写真】

イ・サンは22日、今年4月に起きたセウォル号事故で犠牲となった高校生キム・ユミンさんの父親で
あるキム・ヨンオさんに対して、自身のSNS上で「そのまま断食して死ね。それがお前が娘を真に愛することであり、
政治的プロパガンダとは違うことを立証する唯一の道だ」などと発言した。

キム・ヨンオさんはセウォル号特別法制定を要求して断食を続けており、22日(断食40日目)に健康が急激に
悪化し、病院に搬送された。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「暴言じゃなくて民心!」
「正しいことを言った。真の愛国者だ」
「隠れて言っているよりも、堂々と言ってくれた方がすっきりする!」
「正直、これ以上遺族の姿は見たくない。言葉がひどいだけで、間違ってはいない」
(翻訳・編集/篠田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000006-rcdc-cn&pos=4

145: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 17:04:52.77 ID:c4+soHzj0.net
>>1のタレントが「政治的プロパガンダ」と指摘してるわけだね

5: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:33:01.55 ID:7Z2MqR8A0.net
被害者ぶる韓国に、日本も同じ事思ってますよ。

[ 2014/08/26 18:29 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(31)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫