ちょっとアレなニュース 2016年11月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【朗報?】あの世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化す【悲報?】 

1: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/30(水) 16:07:08.81 ID:51IFTE9O0.net
あららw
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/426711/
記事によると、17日の夜、酔っ払いとみられる市民が慰安婦少女像の隣で、
大便をしてその場を去る異常事態が発生した。
誰にも制止されず、のうのうと用を足していったという。

【ひどすぎてワロタ】 反日デモ、日本大使館前で安部首相の写真と旭日旗に放火
→ 慰安婦少女像が炎上、そのまま放置
http://kankokunohannou.org/blog-entry-2987.html
写真



[ 2016/11/30 19:07 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(8)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国「日韓合意はパククネのゴリ押しだから白紙化。日本は謝罪と賠償しろ」 

1: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/29(火) 21:44:15.88 ID:uwpKOakv0.net
政府、日韓合意への影響懸念=3カ国会談開催も厳しく

時事通信 11/29(火) 16:18配信

 韓国の朴槿恵大統領が任期満了前の退陣を表明したことを受け、日本政府内では昨年末の慰安婦問題に関する合意などへの影響を懸念する声が広がった。

 韓国の国内世論の反発が残る中、後継政権が合意を覆す可能性も否めないためだ。日本が議長国として調整している日中韓3カ国の首脳会談についても悲観的な見方が強まっている。

 岸田文雄外相は29日、国会内で記者団に、日韓合意について「両政府が合意内容を誠実に履行することに尽きる」と強調。
日中韓首脳会談に関しては「議長国として年内開催に向け努力する方針に全く変わりはない」と述べた。

 朴政権と交わした日韓合意に基づき、元慰安婦へ現金を支給する事業は既に始まっているが、韓国の野党や民間団体は合意の白紙化などを要求している。

韓国側が「努力する」と約束した日本大使館前の少女像の撤去も進んでいない。政府関係者は「合意がご破算になるかもしれない」との見方を示した。

 日韓間では23日に、両国の防衛機密を共有して対応の精度を高める軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結したばかり。
これに対しても韓国内には不満があり、外務省幹部は「影響がないことを期待している」と不安げに語った。

 朴大統領が事実上「死に体」化したことで、韓国の外交に支障が出ることは避けられない。別の日本政府関係者は、年内の日中韓首脳会談について「厳しいだろう」と指摘。
与党幹部からも「朴氏辞任は日本のプラスにはならない」と日韓関係の先行きを懸念する声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000092-jij-pol

[ 2016/11/30 02:56 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(23)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【中川淳一郎】韓国のデモが「民主主義の成熟」扱い&日本批判に繋がる怪 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/28(月) 17:56:54.65 ID:CAP_USER.net


【ネットニュース編集者の中川淳一郎氏】

 支持率が4%を下回る異常事態となっている朴槿恵大統領の退陣を求めて、韓国では連日、退陣要求デモが行われている。その様子を、日本のメディアはワイドショーも含めて盛んに報道しているが、その様子を奇妙な論調で称賛する人たちがいる。なぜ、その称賛の論拠が妙なのか、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が解説する。

 * * *
 韓国で毎週のように朴槿恵大統領退陣要求デモが発生しているが、これを機に妙な発言をする者がネットに多数登場した。それは簡単に言うと「韓国は民主主義が成熟している」という意見で、「羨ましい」という声まであった。

 どれだけ日本で抑圧された生活をしているのかはわからないが、4週目は126万人参加ともいわれるデモを考えれば、民主主義が足りないため人々が怒っていると解釈するのが妥当で、「デモに大勢が集まる=民主主義が成熟している」と考えるのは大間違いである。

 こうした発言をしている人たちは、いわゆる「リベラル」の側の人々で、ツイッターを見ると昨年の国会前安保法制デモを礼賛し、米大統領選前日のTPP反対デモも礼賛している人々とかぶる。

 当然デモをする権利は民主主義では認められており、かつての薬害エイズ問題等の隠れたイシューを浮かび上がらせる効果はあるだけに、必要とあらばデモはした方がいい。しかしながら、デモに大人数が参加するのを見て「羨ましい」というのは常軌を逸している。それだけの人間が国家に対し不満を持っている状況は、民主主義が機能しているとは言わない。

 翻って日本のデモの状況を見ると、安保法制デモには最大で12万人が集まったというが、この時もリベラルの人々はこの成果を誇った。だが、人口が日本の半分以下である韓国の126万人デモとはまったくレベルの違う話である。それだけ日本国民が現在の政権運営にさほどの不満を持っていないことの表われで、民主主義が機能していると言えよう。

 デモについてはリベラル派は完全にダブルスタンダードになっている。「アラブの春」は民主化運動の代表例ではあるが、この時の解釈は「ついにアフリカ・中東でも民主主義を求める市民の思いが噴出した」とある。これは正しい解釈である。ならば、今回の韓国のデモも同様に解釈すべきなのだ。

 それなのに「羨ましい」「すごい」と絶賛し、そこから「それにひきかえ日本は……」と日本批判に繋げる。要するに安倍政権が独裁政権で、国民はそこに飼い慣らされて黙り込んでいると言いたいわけだ。さらには今回朴氏を操る崔順実被告の存在が明らかになったが、これをリベラル派の皆さまは「韓国のマスコミと検察は機能している」と言い放つ。

 いえいえ、ここまで放置していたマスコミと検察が機能しているわけないでしょ……と考えるべきだが、ネットの一部ではとかく韓国についてはホメたがる勢力が存在する。

 彼らが、正直なぜここまで韓国を礼賛するのかがよくわからないのだ。韓国は羨ましがるほどの国なのか。「ヘル朝鮮」という言葉が韓国の若者の間でちょっとしたブームになったというが、超学歴社会でありながらコネが幅を利かせ、大財閥が国の経済の実権を握る遅れた民主主義国家である。若者が不満を持つ気持ちはわかる。

 しかしながら、日本のリベラルはなぜかここでツイッターで「#ヘル日本」というハッシュタグをつけて日本批判を展開する。う~ん、皆さん、韓国に移住すれば?

●なかがわ・じゅんいちろう/1973年生まれ。ネットで発生する諍いや珍事件をウオッチしてレポートするのが仕事。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』『ネットのバカ』など

※週刊ポスト2016年12月9日号

http://www.news-postseven.com/archives/20161128_470082.html
http://www.news-postseven.com/archives/20161128_470082.html?PAGE=2

[ 2016/11/28 20:40 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(39)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【国際】朴槿恵退陣要求、ヨーロッパ主要国でも=韓国ネット「朴槿恵要求がもう全世界になってしまった」 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/27(日) 18:37:34.24 ID:CAP_USER.net
2016年11月27日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領退陣を要求する集会が26日(現地時間)、欧州各国でも一斉に行われた。

フランスでは、留学生、観光客など韓国人400人余りがパリのエッフェル塔近くにある人権広場(トロカデロ広場:Trocadero)で集会を開き、朴大統領の退陣を要求した。

参加者は「朴槿恵は退け」「これが国家か?」と書いたプラカードを持ち「大韓民国は民主共和国だ」と歌い、朴大統領の下野を求めた。

ドイツの主要都市でも集会が開かれた。首都ベルリンでは、韓国人と留学生200人余りがフンボルト大学近くのベーベル広場(Bebelplatz)に集まり朴大統領退陣を叫んだ。

ベルリン集会の参加者は事前に準備したプラカードを持ち、「セウォル号引き揚げを通じた真相究明」「日韓政府間従軍慰安婦合意無効」「国定教科書廃止」などを要求しデモ行進した。

イタリアでは、ローマの中心部にあるサンアントニオ聖堂(Basilica Di San Antonio)で時局ミサを開き、朴大統領の辞任と国政独占疑惑の解明、迅速な審判を要求した。ミサにはローマに留学中の司祭と修道女、ローマ在住韓国人など100人余りが参加した。

ベルギーのブリュッセルでも100人余りの住民と留学生が集会を開催し、「朴槿恵は下野しろ」と叫んだ。ベルギーに派遣されている公企業の従業員は集会で「公企業で働く者として、韓国企業を紹介するときに恥辱感がある」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「世界に国の恥をさらしてしまった」

「全く情けない」

「朴槿恵のせいで、あちこちで大騒ぎだ」

「朴槿恵も、もう決断すべきだ」

「ここまでになってしまったら、もう退陣しかないだろう」

「私も韓国の民主主義を守るために米国ロサンゼルスで退陣デモに参加する」

「海外の参加人数を見たら、韓国の地方都市よりも多いかも」

「ニュージーランドのクイーンズタウンに住んでいる韓国人だが、ここでも同胞たちと一緒にキャンドル集会を開催する予定だ」

「ニュージーランドのオークランドでも集会があった。思ったより多くの同胞たちが参加して、皆でキャンドルを手にした」

「朴槿恵要求がもう全世界になってしまった」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a156169.html

[ 2016/11/28 03:06 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(2)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

安倍内閣の支持率が更に上昇 60%に 

1: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/27(日) 16:21:02.44 ID:kQq7anNS0.net
内閣支持率、60%に上昇
2016/11/27 15:54
共同通信社の全国電話世論調査によると、内閣支持率は60.7%で、前回10月の53.9%から上昇。
http://this.kiji.is/175500171438966269
3: リバースネックブリーカー(鹿児島県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/27(日) 16:21:29.20 ID:cNAhWAPm0.net
蓮舫が効いてるな
10: ビッグブーツ(茨城県)@\(^o^)/ [BR]:2016/11/27(日) 16:22:54.89 ID:jlp4Ggjo0.net
蓮舫プロレスの結果
12: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/27(日) 16:24:14.09 ID:niTuTVvx0.net
蓮舫効果

あいつがTVで生意気なことを言うたびに支持率が上がる

[ 2016/11/27 21:05 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫