ちょっとアレなニュース 2016年11月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【社会】「難民=かわいそう」という思い込みで受け入れるのは危険 元刑事・坂東忠信氏 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/26(土) 00:23:31.97 ID:CAP_USER.net
’15年は6530万人もの難民が命の危険を訴え、世界をさまよった。日本にも難を逃れ平穏に暮らす難民たちがいる一方で、制度を食い物にする“難民”たちも現れた。生死の境をさまよった末、辿り着いた国は楽園か?

難民受け入れは出身国の事情に鑑み合理的な判断を

 わが国に多数の外国人が難民認定希望者として押し寄せている現状に対し、元刑事の坂東忠信氏は、社会秩序の維持の観点から警鐘を鳴らす。



主な国籍別難民申請数(’15年)

「国内治安維持のため、難民申請者受付は無制限に審査を開始せず、まず出身国の情況を精査し受け入れ対象国を絞る。また警察庁の国籍別犯罪検挙統計を元にした合理的なフィルタリングが必要です」

 その上で、個別の事例を審査する際に安易な同情は禁物だという。

「難民はかわいそうな人たちという思い込みで彼らを受け入れるのは危険です。例えば、『自分は中国政府にマークされているので帰国できません』とアピールするために日本で民主化運動をやっている中国人が実在します」

 中国人に限らず、帰国できないのか、したくないのかを見極める必要があると坂東氏は指摘する。「難民=かわいそう」の論理をベースにしてしまうと、際限がなく、国民の負担が増えるというのだ。

「これから新しいタイプとして、『環境難民』の出現を私は想定しています。東京五輪に向けて受け入れる外国人肉体労働者は建築ラッシュが終わっても帰国せず、祖国の環境破壊などを理由に難民申請する可能性は十分にあります」

 荒唐無稽に聞こえてしまうが、坂東氏によれば極めてリアリティがある展開だという。

「来日労働者の大多数を占める中国の環境破壊は凄まじい。北京市内のがん患者数は15年前の550%増、中国の肺がん患者は’25年までに100万人に達すると言われ、水質汚染も解決の糸口が全くありません。内乱の危険さえある将来、帰国できない、強制送還されたら死んでしまうと主張すれば、環境市民団体が加わって、『かわいそうな環境難民』はその立場を構築するでしょう」

 将来、偽装難民や不法滞在者の強制送還不能に陥る前に、今、毅然と水際で対処する姿勢を坂東氏は入管行政に求めている。

【坂東忠信氏】
警視庁の北京語通訳捜査官として、中国人犯罪の捜査に活躍。最新刊『在日特権と犯罪』(青林堂)では、未公開の統計データを駆使して、在日外国人の犯罪状況に切り込む

― 徹底ルポ[ニッポンの難民]を考える ―

http://nikkan-spa.jp/1222351

[ 2016/11/26 21:42 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(33)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日韓】朴槿恵の支持率が世界史上最低を更新 沈みゆく韓国に日本はどう対処すべきか 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/26(土) 01:14:40.26 ID:CAP_USER.net
韓国の政治経済が崩壊中です。朴大統領が民間人の知人を国政に介入させていた問題で紛糾、支持率は3週連続で史上最低の5%を記録。

火を噴くスマホの問題で業績予想を下方修正したサムスン、全面ストでで経営悪化に拍車がかかる現代自動車、海運大手・韓進海運の破綻処理など、経済的にも出口がまったく見えない中で、朴大統領の任期はまだ1年4カ月も残っています。

隣国の経済が立ち行かなくなれば日本経済にも影響は必至。この先、韓国はどうなってしまうのか、そして日本はどう対処すべきなのか!? 政治経済の闇に迫る刺激的な金融メルマガ『闇株新聞プレミアム』が解説します。

不逮捕特権のために居座る朴槿恵大統領 韓国政治は「機能不全」状態が続く

朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が恐らく世界史上最低の5%まで落ち込みました。

民間人の友人らに国家機密を漏洩し、国政や人事にも介入させていたとされる事件で、検察はすでに崔順実(チェ・スンシル)、安鍾範(アン・ジョンボム)、千皓宣(チョン・ホソン)ら3人を起訴しています。

朴大統領は昔からカルト教団(キリスト教系新興宗教団体・大韓救国宣教団)の言いなりで、教祖(崔太敏=チェ・テミン)の娘・崔順実とその愛人ホスト(コ・ヨンテ氏)に重要な政策判断を委ね、金銭を含むあらゆる便宜を与えていたというのですから、程度が低過ぎて議論する気にもなれません。

常に体制側についているはずの検察が青瓦台(大統領府)の家宅捜索にまで踏み切ったのは象徴的で、朴大統領は完全に外堀を埋められています。常識で考えれば政権の維持は不可能ですが、何事も常識では測れないのがかの国です。

朴大統領はまだ任期を1年4カ月(2018年2月まで)残していますが、辞任すると「不逮捕特権」を失ってしまいます。そのため、このまま辞任せずに任期満了後の身の保全を図ることだけに全精力をかけるはずです。

国民の支持が皆無で、議会の後ろ盾もなく、何も指導力の発揮できない人物がトップに居座り続けるわけですから、韓国政治は機能不全に陥ります。

交代しても最低最悪な人物が大統領に就く 救済無用、韓国は当面放置するしかない

日本も朴政権とのあらゆる外交折衝は完全にストップするべきです。日本政府は12月に日中韓首脳会談を開催したいと中韓両政府に打診しているようですが、死に体の朴政権と何を合意しても全て反故になるので、時間の無駄でしかないでしょう。

それでも来ると言うのなら昨年12月に“間違って締結した”慰安婦問題の日韓合意を破棄するべきです。韓国が再開を切望している「日韓スワップ協定」などは間違っても締結してはなりません。

日本には国会内だけでなく官僚組織や官邸内にも「親韓派」がおり、いろいろ「工作」をしてくるはずですが、全て突っ撥ねもう少しマシな政権が誕生するのを待つべきです(韓国には副大統領がいないため辞任となれば再選挙となる)。

ただ、辞任でも任期満了でも後任の最有力は、あの無能で反日・親中の潘基文(パン・ギムン)だそうですから、交代したところで何も変わりません。

韓国経済は来年にかけて金融危機に陥る可能性が高く、そうなれば影響は日本経済にも及ぶでしょう。それでも、中途半端に手を出すべきではありません。韓国については長期にわたって放置(知らん顔)しておくしかなさそうです。

http://diamond.jp/articles/-/109248

[ 2016/11/26 04:05 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(24)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

慰安婦「記憶遺産」登録申請にユダヤ人団体が批判 「給料が支払われていたので性奴隷じゃない」 

1: ニールキック(北海道)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 20:30:48.21 ID:pAev6eYH0.net
慰安婦「記憶遺産」申請 ユダヤ系団体が批判「ホロコーストをねじ曲げ」

ユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界記憶遺産」に登録申請された慰安婦に関する文書について、
カナダの「カナダ・イスラエル友好協会」が、「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたことが24日までに分かった。
意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とし、「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。

 ユネスコへの登録申請は、日本や中国、韓国など8カ国・地域の市民団体で構成される国際連帯委員会が中心に行った。
登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。

 これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーヘン氏の指摘を引用して反論。
「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。

 また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性の大半に給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20161125/frn1611251530004-s1.htm

[ 2016/11/25 22:36 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(20)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

蓮舫の暴言「夫はペット以下の存在」「そのうち家から追い出す」に批判殺到 「男女平等とどの口が言う 

1: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/24(木) 15:12:48.05 ID:qWfbxI6R0.net
蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」


二重国籍問題がくすぶり続けている民進党の蓮舫代表(48)。そのイメージアップを狙ったのか、
テレビカメラを東京目黒区にある豪邸に初めて入れ、子供や母親、夫といった家族全員を紹介した
ところ、内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の良さを強調するものだが、蓮舫氏は終始、
夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之さん(50)を
「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などとディスり続けた。

長女は、「家の中の序列はどうなっているのか」という質問に対し、蓮舫氏がズバ抜けて上で、
その下に自分達子供が来て、次はペットで、父親の地位はずっと下だと手を下げて見せた。
その時に代表は娘の手を取りさらに下に下げた。

「夫をヒト扱いしない人が国民をヒト扱いするのか?」
夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、単独インタビューで登場。
「自分は植物以下の存在」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12313337/

[ 2016/11/24 19:56 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(23)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【沖縄】琉球新報「ヘリパッドデモに韓国から若者数人が駆けつけました」 

1: 毒霧(茸)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/23(水) 14:14:38.00 ID:cEiE/PVz0.net
琉球新報辺野古・高江ヘリパッド問題取材班
‏@henokonow
23日正午すぎ、N1ゲート前。韓国から若者が数人駆け付けました。
韓国でもでもがかなり多くデモが行われているようです。#高江
https://twitter.com/henokonow/status/801261222796500992
8: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/23(水) 14:16:02.87 ID:HukeiXC60.net
つかいつもいるじゃん
11: ランサルセ(庭)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/23(水) 14:16:27.97 ID:b3eIbbTU0.net
もう隠す気もないのか
12: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/23(水) 14:16:43.79 ID:V968fla10.net
なりふり構ってらんねーかw

効いてる効いてるw

[ 2016/11/23 19:23 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫