ちょっとアレなニュース 毎日新聞の「麻生首相不人気」記事、2ちゃんねらーの活躍により捏造発覚


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

毎日新聞の「麻生首相不人気」記事、2ちゃんねらーの活躍により捏造発覚  

1 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:40:36.14Z3aBq/VG BE:301498728-2BP(3001) 株主優待
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
毎日新聞のサイト「毎日jp」に「次期衆院選:麻生首相とのポスター、自民議員が二の足」という記事が掲載された。
自民党議員が麻生首相のポスターが不人気で困っているといった内容で、その中に「関西地方選出の当選2回」が「地元で、麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」と語ったとある。

この記事がウソではないかという検証が2ちゃんねるでなされたようで、その内容が「1ドットの声にもギガバイトの魂」で紹介されている。
「関西地方選出の当選2回」に当てはまる自民党議員に片っ端から電話確認をした結果、「麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」ことを認知している議員はいなかったもよう。
http://www.new-akiba.com/archives/2009/02/post_17094.html

【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/5229310f5ce4a59464ed7daaa5569bb4
  何だか怪しい記事だと、私がエントリーした際
  電凸の理論完全武装戦士「相良 宗介」氏が何と!
  自民党本部に電話確認。

650 :相良 宗介@東亜より出張 ◆YBzg6DpiAY :2009/02/03(火)
そして、緊急入電パート2!
どあのぶ様のブログの件で自民党本部(03-●●●●-●●●●)に電凸したところ、広報本部からの返答は―――

『把握していない』との事! つまり自民党叩きを口実にした、変態新聞社の捏造記事の疑い有!!

さらにこんな証言も!!!
『毎日新聞社に確認を求めても、無駄でしょうね。(取材源の秘匿)を主張するでしょうから。
でも、こういうのを隠して意味があるんですかね・・・?』
 そして
『でもその議員は、毎日の記者に証言しておきながら、こちらに報告してこないって…変な話ですよね。まぁ、自分たちの事務所で内々に処理してしまったのかも知れませんが、それにしてもねぇ』

さぁ!さぁ!!さぁ!!! 変態新聞よ、どーすんだ!?
(続きはソースで)




2 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:40:50.09Z3aBq/VG
(ソースより抜粋 1/2)

関西方面の自民党議員(衆参問わず)で、当選2回の議員を数人ピックアップしてみました。

・奈良県 奥野 しんすけ
・大阪府 松浪 健太
・兵庫県 西村 やすとし
・兵庫県 谷 公一

西村・奥野両議員の事務所からの回答は、
『そういった件はありません。近隣の選挙区や議員の地元でも、そのような事があった、という情報は無いです』
との事。

松浪議員の事務所より入電有。

地元事務所の秘書の方いわく、
『当選挙区においても、近隣においても、そういった事件は確認してません。議員本人が、毎日新聞の取材を受けたという事実もありません』

記事の信憑性が崩れる一方なんですが…www




3 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:40:59.94Z3aBq/VG
(ソースより抜粋 2/2)

谷公一事務所
『聞いたことも無いですね。あったとしたら、警察にも届けますし』

戸井田徹事務所
『ポスターが破られた、ねぇ…そんな事なかったですね』

三ツ矢憲生事務所
『確認致ししますので、明日お電話します』

ただ、大前繁雄事務所は…
『ポスターが破られた事自体は、あります。ただ、毎日さんの取材に大前が答えて、それが記事になったのかどうか…わかりません』

うーむ、事実か否か…ますますわからん。

三ツ矢議員の事務所から返信が!
『(ポスターが破れていた)事はありますよ。ただ、(人為的に破られた)のは確認してませんね。三ツ矢本人が、毎日さんの取材に答えた事実も無いですし』

…どんどん包囲網が狭まってますねぇw


鶴保庸介議員の事務所から返答。←NEW
『そういった事は無いですね。あと、鶴保本人がその件で毎日新聞社の取材を受けた事も無いです』

大前繁雄議員の事務所からも返答あり。
『人為的にポスターが破られた、というのは無いですね』

結論。毎日新聞社、チェックメイト!




9 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 02:44:12.13Uksrxwj0
↓以下プラス君の奮闘



81 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 02:58:55.59Cr1hBbyo
>>9

  ( ´∀` )<ネットキムチさん、ゴミくずになったウォンで涙拭きなよ
  / ,   ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘



16 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:46:11.46LqlLVsHz
いきさつ長くて読む気しないから3行ぐらいにまとめてくれ



35 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:50:48.08Z3aBq/VG
>>16
毎日「麻生超絶不人気。ポスターが酔っ払いに破られるほど。と、関西地方の当選2回の自民議員が証言」

2ちゃんねらーが自民や該当しそうな議員の事務所に電凸した結果、「そのような取材を受けた議員はいない」




18 名前: すずめちゃん(群馬県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:46:49.72ucg/qpPy
マスゴミの捏造を暴いたとは、なかなかやるな

変態新聞はどう責任を取るんだろうね?




31 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:49:49.62RQXBfKDe
さすが捏造の毎日w



41 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:51:43.8979JZokQj
 ま だ 廃 刊 し て な か っ た の か



 




60 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 02:54:31.55mAJanD9z
ネットがない時代には何やってたかほんとわからんな



72 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 02:56:47.48D2A/QALB
議員のポスター破るのって犯罪だよね?
議員のポスター破ったって捏造したのは犯罪にならないの?
まったく取材もなしに書いたんでしょ?




109 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:05:00.40E8PmiOrM
人為的じゃなく破られたポスターって
野良猫にでも破られたの?




113 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 03:05:45.16xUjEnNev
毎日新聞の社員が自分で破ればよかったのに



116 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:06:25.45YbHh+71A
>>113
いや、それじゃあ、完全に朝日だろうw




115 名前: すずめちゃん(宮城県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 03:05:57.313TMegcIT
嘘を書くのが仕事ニダ



128 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:10:49.31YbHh+71A
いや、本当に"ある情報筋によると"とかがまかり通ってるのは日本だけ、
この悪習をいい加減改善しろと、毎日に限らずね。




131 名前: するめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:12:12.334mNUI2Ru
まぁ全ては小沢民主党政権樹立のタメの共闘ですから
なにやっても許されるんですよ

何処も報じません。全てスルー




135 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:12:43.31XYjkOvJo
>>1
しかし、セコイ捏造だな。バレないと思って書いてるんだろうけども。
昔はバレなかったけど、今はバレるんだよ。当選2回なんて
信憑性も足せるために虚飾を重ねるからボロが出た。
ほんと小汚いメディアだよ毎日新聞は。目的の為にウソばっかつくって
それじゃ誰にも信用されなくなるぜ。どうなてんだよこいつら。




136 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:12:52.67FXYe13he
変態はこの程度じゃ謝罪しないんでしょ?



160 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 03:23:41.21hB02nRVw
まぁそもそも人気があろうと無かろうと
ポスター破りはある。
小泉も安倍も福田も破られた。

それをもって支持率のバロメータにはならん。




164 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:24:41.62SMMzOORx
変態なだけじゃなく、捏造もデフォ属性だったのか・・・?



165 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:24:43.27wNs4PEHZ
こういう細かい嘘を日々積み重ねていっているのか…



166 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:24:43.79X9yGILDW
毎日は変態の金メダルでは飽き足らず捏造でも金メダルをとりにきたか
2冠達成で不名誉国民賞でも贈られるのかw




169 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:25:32.11YbHh+71A
だーから、この件は出典元を証せないような記事を書いた
毎日新聞が全面的に悪いんだよ。
毎日に限らず日本のマスゴミ共は今後このようないい加減な記事を書くな。
こんないい加減な記事が普通紙に載る国は日本だけだ、
相手側に名前を出す事を了承得られなかったなら、書くなよ、普通紙だろ。




183 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 03:31:54.47Hn+3WrWO
>>169
麻生の給付金イラネ発言もそうだけど、本人が言ってないって言ったからマスゴミの捏造とか
事務所に電話して把握してなかったからマスゴミの捏造とか

まんま+国士様みたいな思考やめろよ




172 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:27:09.847FZ1BTnQ
真偽はよくわからんが、変態新聞がキモいことはよくわかっている。



210 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 03:39:50.79vDHaP88d
嘘を付いては駄目だ
という社会常識が単に問われているだけで
政治思想とか国士とか関係ないっしょ
えらい妄想持ってるね
ひょっとして精神分裂病?




226 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:45:13.170Us1AFlW
議員が二枚舌の可能性も消えてないだろ
数1Aも理解してないのか




232 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:47:02.66ad4RtPXZ
>>226
それも含めて、事実を何らかの形で毎日が証明しないと
記事自体への信憑性がなくなるという展開なんだけど?




236 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:48:39.23b1cqaN8c
>>232
そうそう
毎日が何か証明しない限り、毎日の捏造確定!
だって広報と記事の内容が食い違ってるんだから!
って考えるのも受け手の自由だよね




267 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 03:59:35.31ANR93dKg
>>236
証拠もないのに記事にしちゃうのは従軍慰安婦みたいになっちゃうからダメだって。
週刊誌みたいな扱いでいいのなら別だけど。




272 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 04:01:20.13PZwvJSM3
そもそも何をしでかしてもおかしくない酔っ払いがポスターを破った事例を挙げて麻生不人気の証拠とする論理展開に無理があるのではないだろうか



280 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/10(火) 04:04:40.74YbHh+71A
ここにもマスゴミの連中いるだろ、お前等レベル低すぎるんだよ、
だから新聞は売れないし、テレビの視聴率も下がるんだ、
いい加減理解しろ、テメエらの怠慢を、
普通紙を読むような読者は、報道番組を観るような視聴者は、
その辺の主婦の井戸端会議の様なうわさ話なんぞ興味ねえんだよ!




281 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 04:04:59.91zrdgQBD+
世界各国における組織・制度への信頼度
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5215.html

日本はバカみたいに新聞依存が高いね




282 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/10(火) 04:06:32.82YbHh+71A
>>281
団塊の馬鹿共が妄信してるからなw
ああ、それに合わせて居酒屋レベルの話しを記事にしてんのかw




287 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 04:12:40.0607jubRRA
人気を落とすために捏造なんて散々やられてきたし
大体の人はもう気付いてるよね
ニュースでも国会の答弁を都合の良いようにカットを組み合わせて
実際は意味のわからない民主の弁なのに、優勢なように感じさせたりする
プロパガンダ的な報道も行われてるし
意図したしてないに限らず、なぜかプロパガンダ的になってるんだよ
捏造なら明らかに思想を元に工作してるってわかるけど
なんのためにやってるのかいまいち理解が進まない
こんなくだらない捏造で喜ぶ人間でもいんのかよ




309 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 04:57:23.19jA0ja9ju
毎日絶対許さん
民主マンセー報道だけでは飽き足らずついに捏造しやがったか




313 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/02/10(火) 04:59:28.64LluDnINq
変態お得意の捏造か
マジでマスゴミだな
そういや中東でテロ起こした変態もゴミ記者とか言ったっけ?




326 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 05:21:48.21RFNgs+1/
毎日に記事は検証せんでも全部捏造だろ



328 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 05:22:00.34eIBrrACs
つまり、新聞・テレビの政治関連報道は、半分聞き流しておく方がよいという事だな

よく、政治・宗教・家族の話は、あまり親交の無い人間とは控えた方が良いという。
新聞の政治記事だって、人によって確実に受け取り方・スタンスが違う話題だからね。
「誰が○○した」は事実であれば受け取っていいが、記者の感想は聞かなくていい。

でも、今は「誰が○○した」報道の信憑性すら、問われる状況に来てるということで(笑)
日付と新聞名だけが合ってるようじゃ、東スポ並みだな




348 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/10(火) 06:16:01.97sxOZzcWO
毎日の記事は検証せんでも全部捏造だろ?
変態新聞よ、どーすんだ




356 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/10(火) 06:22:22.92oU+74OWQ
毎日新聞は朝鮮の工作機関だからこんなの可愛いほうだよ。



357 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 06:23:55.150R3aJFDb
何か、新聞記者の仕事って俺でも出来る
気がしてきた。良心が咎めなければ、だが。

しかし最近思うんだが、やってる内容は陳腐、
高級取り、間違っても責任取らないって点で
マスコミも公務員も似てるな
単純に「エリート層(笑)」の質が落ちている
だけかもしらんが




365 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 06:32:15.50KAPO3KEI
>>357
いい学校でてるから、知識はあるんだろうけど、批判や批評から逃げてばかりいるので、
記事を書く技術や能力が育たないのかもしれないな。

記者クラブで発表された情報を垂れ流しにすればいいんで楽ちん。
科学や経済の記事は専門誌の足元にも及ばない。
文化欄はカス。なんでなくならないんだろう。 中学生の表彰式なんてどうでもいい。




378 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 06:37:12.21ZZ5P7jDi
そもそも、
不人気とポスターが酔っ払いに破られることは
まったく関係がないんじゃないか。
酔っ払いは人気でも不人気でも何でも壊したり破いたりするじゃん。
酔っ払いがポスター破いた箇所は記事として必要だったのか。




385 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 06:41:56.87RDoeh6HE
海外の空港で外国人爆殺した時点で廃刊にすべきだったよ
あんなの日本赤軍以来だろ




391 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/10(火) 06:49:11.72cvxTZIdc
毎日変態新聞はホントに毎日変態ご苦労なこって

いいの?あんなのが存続できて?




394 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 06:53:59.72XhJg2qg8
支持率の世論調査も怪しいもんだ。
昼間に家にかけてくる調査電話をとれる奴にまともなのがいるわけないだろ
普通の奴は外で働いてるよ




408 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 07:10:16.907zFc3xVC
朝鮮民族経営、創価学会協賛の変態大好き毎日か。
まぁ、在日チョンの為の変態毎日だからな。別にこういう事は当たり前だろう。
事実だとしても何も驚く事はないな。ここでの基地外レイプ在日チョンどもの
麻生叩きの粘着ぶりをみれば分かるだろう。毎日も在日チョン新聞だから当然
だな。倫理観なんぞどうでもよく、なんでもありで与党自民党を叩く、これが
在日チョン機関と成り下がった毎日や朝鮮T豚Sの特徴だ。
証拠は当然、ここいらは異常に在日チョンが多くいるし、そして何よりもこいつら
が「ウリナラマンセー」はするが「チョンを批判した事すらない」。




423 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/10(火) 07:25:00.966Dbv4loE
お前ら不買ぐらいはできるんだろ?さっさとやれよ



443 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/10(火) 07:39:24.57xVL1193r
毎日が変態なのは把握済みだが、事件自体は果てしなくどうでもよくね?



446 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 07:41:33.74NzgoABKe
どんなに擁護しようと麻生が阿呆なのは変わらんよ
こんな男に日本を任せていいと思ってるわけ?




457 名前: すずめちゃん(岐阜県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 07:44:50.849fIWNPXp
>>446
じゃあ小沢に任せるというのか!
売国奴乙!在日乙!

ネトウヨの言動もそろそろ定番ネタになるレベル




464 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 07:48:07.85Np4qMlNX
これは毎日叩きであって麻生擁護ではない。
そんな単純な事が理解出来ない人間が
世の中には存在する。




483 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/10(火) 07:55:58.38wvdKP3/g
なんか毎日新聞取ってる家とか読んでる人とかって恥ずかしいな
日本人に成りすました朝鮮人なのかな?って思っちゃうよね




484 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 07:56:25.380zx7G4WB
毎日関係者もスマイリーキクチのときは生き生きしてましたね!



485 名前: すずめちゃん(福井県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 07:58:26.05WeX44vxT
フルタテ「仮に捏造だったとして何がいけないんでしょうかねぇ」



496 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 08:16:41.660ws662xB
日本と日本人を貶めるのに必死な毎日新聞(笑)



498 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 08:18:30.14daG5uRGn
嘘しか書いてないのか?



501 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 08:21:38.73Y8Cm2JwX
日付くらいはあってんだろうな



513 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 08:40:08.24+5uFEx9w
もう最近の報道は犯罪レベルだろw



529 名前: すずめちゃん(群馬県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 09:03:51.68y2et34Fu
もう完全にロックオンされてるな、変態毎日の記事は一語一句まで



555 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 09:34:43.56ejlZyB27
毎日の政治記事で本当の事を言ってる所を探す方が難易度高い。



562 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 09:43:23.57srjpnkfa
変態新聞の上に捏造までしてたのかよ
捏造変態新聞社だな




563 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 09:43:49.35C6N6QPZh
一度ウソをつくとこれからもウソをつき続けることになるの典型だね



564 名前: すずめちゃん(長崎県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 09:44:12.89b3EJtBg+
信用回復できてないよなこの会社



593 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 09:56:37.503zzIIjSL
毎日変態新聞が捏造や政治宣伝や破壊工作をするのは当たり前の事。
しかし、ちゃんと裏付けて、それを証明して見せた事は偉い。
変態毎日新聞はやっぱり捏造新聞でしたと。




599 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 10:05:26.35gOg8WhXr
防衛大臣が民主党から出るとか笑えないよな
他にも死刑執行なくなったりしそう

ぶっちゃけ今政権取るのはかなりおいしいよな
景気が戻るだけで
神政権扱いされそう
小沢と鳩山、石井と旧社会党のメンツが離党すれば
民主に投票も考えるが

前原は永田死んで壊れちゃったな




658 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 11:15:02.27ywiRudyc
もうここまできたら毎日は反社会活動グループとして刑罰の対象だろうが



661 名前: すずめちゃん(群馬県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 11:16:53.27DrqvTHHm
取材源の秘匿(笑)
やりたい放題ですね




676 名前: きんちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 11:23:29.06PJc2N6CB
2ちゃん愛国者ってアホ過ぎるだろw
議員の名前がでてないってことは、名前を伏せる条件で、毎日の記者に
話してるってことは容易に想像できるのに、直接議員に聞いて回ったけど、
誰もいなかったから捏造だ!とかwww
こういう連中が普段、メディアリテラシーとかマスゴミとかメディアに騙される
大衆とか語ってるのかと思うと笑えてくるなw




692 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 11:31:08.107s3nfxiE
>>676
その可能性はあるが
だからと言って捏造ではないとも言えない

侮日以外のソースでは「いない」
侮日だけが「いる」
侮日は変態記事を配信するような反日新聞
これで疑いの目すら向けないのは
さすがに毎日信者か工作員としか思えない




703 名前: きんちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 11:40:08.99PJc2N6CB
>>692
捏造でないとも言えないってのは、どの新聞社・テレビ・雑誌の記事でもいえること。
しかし、全国紙やテレビ局といった大きな企業の報道は、100%でもないにしても、
99%以上の確率で捏造なんてやらない。
2ちゃんの愛国者は、ついこの間も各新聞社が「与党幹部・政府関係者が選挙が近いと発言」
と報道したときに、「マスゴミの捏造!幹部・関係者なんていない全て妄想だ!」とか
批判してたけど、その後、細田や町田といった党の幹部や閣僚経験者が、次々と公の場で
選挙をするつもりだったと発言した。2ちゃん愛国者のメディアリテラシーなんて結局
その程度のもの。自分達の正義に反する報道は捏造と言ってるだけ。




744 名前: すずめちゃん(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 11:54:54.94UmqletTv
>>703
一つの事象を取り上げ、あたかも普遍的であるかのように誘導し、
これを論拠として他の異なる意見を封殺する
他の事象の検証がないんじゃ、偏向もいいところだわ


毎日新聞がよくやる手法だ




724 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 11:46:51.83+ek7uR2m
こういう擁護手法自体が麻生の評価上昇には繋がらないような気が…
最近の麻生擁護派の「何が何でも擁護してやる」みたいな姿勢って逆に誉め殺しだよな…
批判すべき部分は批判したほうが麻生のためになると思うが




727 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 11:48:31.77KaNSgdr+
>>724
×麻生擁護
〇変態批判




780 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/10(火) 12:16:18.57jWKGPR6N
毎日新聞(百人斬り訴訟法廷にて)

  『新聞に真実を報道する義務はない』




786 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 12:19:03.50sb2wsHgH
新聞に真実を報道する義務はない



810 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 12:27:23.53dI7veE5M
ネット普及前は日常茶飯事だったんだろうな
こうゆうねつ造記事は




820 名前: すずめちゃん(福井県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 12:38:16.78d3Cziwl0
今回の郵政民営化反対だったってのでもう麻生を擁護しきれなくなった
まだ支持してる奴なんているの?マスゴミが批判ムードだから擁護してるとかなの?




870 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 13:29:12.83h8ADe/iN
>>820
もともと政治ってのはわかりにくいものなんだよ
麻生はわかりにくいものをわかりにくいって言ってるだけなんだけど
アホの国民やマスコミはわかりにくいじゃわかりにくいよ!ってなる
小泉が人気あったのは単にわかりやすかったからで
むしろわかりやすさの裏に多くのごまかしがあったとも言える
郵政民営化だって本来そんな簡単に善悪で割り切れるものじゃない




902 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/02/10(火) 13:42:12.86SV7NO5Gw
麻生を叩くのはどうでもいいけど
小沢を持ち上げるのはやめて欲しい
あいつだけはやばい。首相にしたら日本が終わる




951 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/10(火) 14:54:50.86eIAwU2XY
確かに麻生の政策はまずいけど、
こんな子供でも見破れるような捏造記事書いて叩くってどうよ<毎日さん
ばかじゃないの




956 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/10(火) 15:02:23.17XXKkgbO7
事実ならひどすぎる
妄想を流すのは新聞ではない小説だ




959 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 15:20:56.498Z6/iyx9
元々の記事が週刊誌以下だもんなぁ



関連記事
[ 2009/02/10 16:48 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(119)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




24856
いよいよネットがマスコミの監査役になりつつあるな
[ 2009/02/10 17:04 ] [ 編集 ]
24857
変態は 赦さない 絶対だ 
[ 2009/02/10 17:08 ] [ 編集 ]
24858
  |┃           __
  |┃    ガラッ     イ´   `ゝ、
  |┃ 三      / /     {{ \ ハァハァ
  |┃       /_/、ヽ    ヽΥへ_
  |┃      [____|_|____|_|___]
  |┃ 三     |   ///(__人__)/// |
  |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/           
  |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´|  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |    (x)       |ヾ___ソ
  |┃      /  \     /   l

[ 2009/02/10 17:19 ] [ 編集 ]
24859
┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \
[ 2009/02/10 17:20 ] [ 編集 ]
24860
マスゴミに真実はおろか事実もない。
[ 2009/02/10 17:23 ] [ 編集 ]
24861
  |┃           __
  |┃    ガラッ     イ´   `ゝ、
  |┃ 三      / /     {{ \ ハァハァ
  |┃       /_/、ヽ    ヽΥへ_
  |┃      [____|_|____|_|___]
  |┃ 三     |   ///(__人__)/// |
  |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/           
  |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´|  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |    (x)       |ヾ___ソ
  |┃      /  \     /   l
[ 2009/02/10 17:24 ] [ 編集 ]
24862
最近の変態毎日は朝日を完全に越えたな。駄目なほうに。
[ 2009/02/10 17:28 ] [ 編集 ]
24863
記事の捏造は犯罪じゃないのか?
[ 2009/02/10 17:31 ] [ 編集 ]
24864
政治家が二枚舌である可能性は考えないの?
[ 2009/02/10 17:33 ] [ 編集 ]
24865
工作員が必死すぎる
さすが生活がかかってるだけあるな
[ 2009/02/10 17:33 ] [ 編集 ]
24866
捏造じゃないかもしれないって言ってるけど変態が信用されないのは身から出た錆じゃん
日本人は変態ですって世界に発信して夜中にパンツ盗みに行くような新聞社じゃ信用できるわけがないし
[ 2009/02/10 17:38 ] [ 編集 ]
24867
┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \
[ 2009/02/10 17:40 ] [ 編集 ]
24868
しかし新聞やらテレビやら、メディアの力って未だに強いんだな。
みんな麻生が阿呆とか馬鹿なこと言ってやがる。
それとも工作員なのか?
[ 2009/02/10 17:41 ] [ 編集 ]
24869
わーい祭りだ祭りだ!!!!!
[ 2009/02/10 17:41 ] [ 編集 ]
24870
その電突がどこまでちゃんとしてたかわからんとなんともいえんだろこれは
[ 2009/02/10 17:45 ] [ 編集 ]
24871
「○○党中堅議員の間から…」
「○○党幹部の間からも…」
↑こんな報道よくあるけど、なんで実名出して報道しないんだろか。
隠す必要なんてないんだし、誰が言ったかももわからない発言なんて
マスコミのネット叩きの理由の一つじゃない。
[ 2009/02/10 17:49 ] [ 編集 ]
24872
変態と東スポどっち信用するって聞かれたら迷わず「東スポ」って答えそうなくらい変態の地位は落ちたね。
下手すればゲンダイとタメ張れるのか。
[ 2009/02/10 17:50 ] [ 編集 ]
24873
新聞の捏造なんて今に始まった話でもないけどな
[ 2009/02/10 17:54 ] [ 編集 ]
24874
ヤフーでもチョンが祭りで死んだってニュースで在チョンがあばれてたな。こいつ文がおかしいと思って過去のコメントみたら在日って名乗ってるし
[ 2009/02/10 17:58 ] [ 編集 ]
24875
  |┃           __
  |┃    ガラッ     イ´   `ゝ、
  |┃ 三      / /     {{ \ ハァハァ
  |┃       /_/、ヽ    ヽΥへ_
  |┃      [____|_|____|_|___]
  |┃ 三     |   ///(__人__)/// |
  |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/           
  |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´|  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |    (x)       |ヾ___ソ
  |┃      /  \     /   l

[ 2009/02/10 17:59 ] [ 編集 ]
24876
>政治家が二枚舌である可能性は考えないの?
だとしたら余計新聞記者に真偽の証明の責任がある。
(たとえば破られたポスターや現場の写真を提供してもらうなど)
取材したならしたで「取材をした」と言う証拠を残すべき。
[ 2009/02/10 18:02 ] [ 編集 ]
24877
珊瑚に落書きした朝日に比べればまだまだ
[ 2009/02/10 18:07 ] [ 編集 ]
24878
つーかもともと麻生は郵政民営化に慎重派の人だったんだけどな
そのことを知らない奴が意外といるのか?
[ 2009/02/10 18:08 ] [ 編集 ]
24879
麻生総理の郵政に対する考えがぶれてるのは運用できる銀行を外国も出来るのか日本人の資産だから日本の銀行のみって事への圧力でしょうか?
手数料だけで息を吹き返す事になる他国の銀行が出てくるならマスコミを使って悪い側面を流して解散総選挙を早めて、民主党政権にして外国の銀行にも郵政の資産運用を出来るようにするかもしれませんね。
それだと韓国や中国の銀行は大助かりですね。
[ 2009/02/10 18:09 ] [ 編集 ]
24880
ほんと在日は死ねよ
死ななくてもいいから残らず日本から出て行け
[ 2009/02/10 18:09 ] [ 編集 ]
24881
┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \
[ 2009/02/10 18:16 ] [ 編集 ]
24882
┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \
[ 2009/02/10 18:17 ] [ 編集 ]
24883
HENTAIはそろそろ筋を通す時じゃないか?
[ 2009/02/10 18:18 ] [ 編集 ]
24884
さっきから開閉すんなよw
[ 2009/02/10 18:19 ] [ 編集 ]
24885
時代がどんどん動いてるな
まだネットが弱いが、あと10年・・いや5年で
ネットはマスゴミを上回る

自浄作用のないマスゴミを早く清浄化しよう
それがしいては日本の政治、官僚などを変えることにも繋がるはず
[ 2009/02/10 18:19 ] [ 編集 ]
24886
「麻生擁護」と言うがそもそも悪いことをしていないのに擁護という言葉を使うのは不適切だろ
[ 2009/02/10 18:20 ] [ 編集 ]
24889
>>703で
>しかし、全国紙やテレビ局といった大きな企業の報道は、100%でもないにしても、
>99%以上の確率で捏造なんてやらない。
って言ってるけど、その裏づけもないんだよな。
凸された各事務所の返答の信憑性について疑問が残るのという指摘はその通りだと思うが、それはマスコミの報道についても同様なんじゃないの?
『○○が言ってるから正しいor正しいはず』っていう考え方自体が危ういんじゃないかな?
[ 2009/02/10 18:22 ] [ 編集 ]
24890
>>116とあるが、朝日も毎日もクオリティ的にはたいして変わらんと思うけど。
[ 2009/02/10 18:28 ] [ 編集 ]
24891
そろそろテレビでもよく出る「政府筋の人」やら「自民・民主幹部の話」ってのもソース明かさせろや
いいじゃねぇか 政治家それぞれに意見があっても
むしろその方が好感もてる なんでも政党の言いなりじゃないってとこ見せろと


まぁ 実在してればなんですがね
[ 2009/02/10 18:35 ] [ 編集 ]
24892
毎日週刊誌にすればいいのにw
[ 2009/02/10 18:40 ] [ 編集 ]
24893
郵政民営化反対だったってのは
麻生が政調会長、総務大臣の時から言ってたことだよ
当時、総務大臣だった麻生と郵政担当相の竹中が激しくやりあってて
小泉が結局、麻生を総務大臣から外務大臣にして
総務、郵政大臣を竹中に変えて民営化したんじゃん 
テレビやネットで騒いでる奴は何を今更?って感じなんだが
俺的にはw
[ 2009/02/10 18:41 ] [ 編集 ]
24894
WIN95が発売されてパソコンブームが始まった
まだネット繋ぐときは電話料金が発生してた時代から、わずか10年程度でよくここまで成長した
マスコミはもう終わったな
あと毎日は珊瑚を破壊した朝日をリスペクトするべき
[ 2009/02/10 18:43 ] [ 編集 ]
24896
議員のポスター破るのって犯罪だよね?
議員のポスター破ったって捏造したのは犯罪にならないの?
まったく取材もなしに書いたんでしょ?

誰かご存知の方いる?
[ 2009/02/10 18:56 ] [ 編集 ]
24897
いい加減に、新聞は企業の広告媒体でしかないってことを広く知らせなきゃいかんわ。
新聞が世論を導くなどと未だに妄言を吐く記者がいる限り、独裁政治となんら変わりはない。

広告ひとつで平和や経済を脅かさてたまるか。
[ 2009/02/10 18:56 ] [ 編集 ]
24898
まさか確認電話されるとは思ってなかったんだろうなw
[ 2009/02/10 18:56 ] [ 編集 ]
24899
朝日と毎日いらね
[ 2009/02/10 18:58 ] [ 編集 ]
24900
しかしどうせ、
「誤解を招く表現」でごまかすんだろ?

あいた口がふさがらないどころか、アゴが外れそうだ。
[ 2009/02/10 19:12 ] [ 編集 ]
24901
てか毎日の時になると工作員増えすぎだwww
[ 2009/02/10 19:18 ] [ 編集 ]
24902
捏造でない可能性はほとんどないが、これは断定してやるのは可愛そうだろう
[ 2009/02/10 19:19 ] [ 編集 ]
24903
毎日新聞は在日記者の割合がハンパねえからなぁ

在日新聞
[ 2009/02/10 19:23 ] [ 編集 ]
24904
「とある情報筋によると」とか「ある専門家によると」って便利だよね
ただの自分の妄想をあたかも誰かが言ってたことみたいにできるし
[ 2009/02/10 19:23 ] [ 編集 ]
24905
役員がどんどん出世しちゃって大変ですね^^
[ 2009/02/10 19:24 ] [ 編集 ]
24906
何が第四の権力だ
[ 2009/02/10 19:24 ] [ 編集 ]
24907
電凸はやりすぎじゃね?、とも思ったが毎日だしなぁ
まぁ、今回は乙でした
ちょっとスカッとしたよ
[ 2009/02/10 19:33 ] [ 編集 ]
24908
世論調査も眉唾なんだけどどうなの?
[ 2009/02/10 19:45 ] [ 編集 ]
24909
個人的には
管直人が代表代行なのが
一番可笑しいと思う
[ 2009/02/10 19:49 ] [ 編集 ]
24910
いい加減にしろよ変態
[ 2009/02/10 19:56 ] [ 編集 ]
24911
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   毎日は倒産する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
[ 2009/02/10 20:05 ] [ 編集 ]
24912
毎日さんマジパネエっすよ
[ 2009/02/10 20:10 ] [ 編集 ]
24913
              三     |┃┃
                     |┃┃
                ∧∧ |┃┃
           三 (   ;) |┃┃ピシャッ!
            /   ⊃|┃┃
[ 2009/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
24914
毎日擁護者はなにを言っているんだか。
毎日を擁護できる材料は既に彼らは使い果たした。
ネットを批判することでのみアイデンティティを保っている彼の新聞が、
そのネット同様の匿名記事を未だに行っていることがまずおかしいと何故気付かない。
海外と日本は違うというのならば、話はそこで終わるのだが。
[ 2009/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
24915
いい加減ネットに喧嘩売ろうとするなよ。学習しろよバカ

朝鮮人に『学習』を理解するのは別ですけどね
[ 2009/02/10 20:16 ] [ 編集 ]
24916
マスゴミの謝罪とは:書類一枚を関係者に送るだけ。訂正は決してしない
これで「ネット上の発言にも責任が~」とか言っちゃうから笑えるよな
[ 2009/02/10 20:22 ] [ 編集 ]
24917
麻生擁護うんぬんで話を進めようとする毎日新聞を擁護しているレスがあるが、
これはそれ以前の問題じゃないか?もし小沢のポスターで同じねつ造が発覚しても、
もちろん批判の対象となっただろうよ。その点をはっきりしておいてくれ。

とりあえず…変態新聞乙。
[ 2009/02/10 20:24 ] [ 編集 ]
24918
変態新聞を叩いてるだけなのに
いきなり麻生擁護とか言い出してるやつらは火消しに必死なんだろうな
[ 2009/02/10 20:30 ] [ 編集 ]
24919
スポンサー一覧を誰か載せてくれ。
今回も問い合わせするぞ。
[ 2009/02/10 20:33 ] [ 編集 ]
24920
毎日対2chの戦争は始まったばかり
[ 2009/02/10 20:36 ] [ 編集 ]
24921
まぁ他にもやってるでしょ
[ 2009/02/10 20:43 ] [ 編集 ]
24922
変態記事垂れ流して責任取らないわ、飛ばしという名の嘘をかくわ、誤解で全てごまかそうとするわ。
そんな新聞の真偽と電凸報告の真偽、そうかわんねえよ。
むしろ金貰ってそんな事してる分性質悪い。
[ 2009/02/10 20:48 ] [ 編集 ]
24923
とっとと潰れろよ変態新聞が
[ 2009/02/10 21:00 ] [ 編集 ]
24924
毎日新聞とるのやめて産経新聞読もう
[ 2009/02/10 21:01 ] [ 編集 ]
24925
こいつらの目指す最終的な目標ってなんだろう? 冗談抜きで国家転覆なの?
なんのためにこんな必死になってんのか、どうしても理解できん。
[ 2009/02/10 21:08 ] [ 編集 ]
24926
ネットの方が信用できると思ってる奴ってマスコミ信用してる奴と何も変わらなくね?
[ 2009/02/10 21:09 ] [ 編集 ]
24927
修正:

こいつらの目指す最終的な目標ってなんだろう? 冗談抜きで国家転覆なの?
なんのためにこんな必死になってんのか、どうしても理解できん。



変態新聞の目指す最終的な目標ってなんだろう? 冗談抜きで国家転覆なの?
なんのためにこんな必死になってんのか、どうしても理解できん。
[ 2009/02/10 21:10 ] [ 編集 ]
24928
まあ、変態新聞は「嘘つきは泥棒の始まりです」を忠実に実行してるからなw
[ 2009/02/10 21:11 ] [ 編集 ]
24929
  l┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
  |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
  |┃   N {                \
  |┃  ト.l ヽ               l
  |┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
  |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   毎日は倒産する!
  |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
  |┃      l     r─‐-、   /:|
  |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
  |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
  |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
  |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´|  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |    (x)       |ヾ___ソ
  |┃      /  \     /   l
[ 2009/02/10 21:16 ] [ 編集 ]
24930
毎日は自爆として、この騒ぎで一番被害をうけたのは、まったく関係ないのに自著の主人公『相良宗介』の名前を出された賀東だろ
[ 2009/02/10 21:18 ] [ 編集 ]
24931
>日付くらいはあってんだろうな

ちょっと前間違えてたよなww

>今回の郵政民営化反対だったってのでもう麻生を擁護しきれなくなった

ここ読め。
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-885.html

麻生の言ってることはブレてないってさ。
まぁ思い込んでる人間からは工作にみえるんだろうけど。
[ 2009/02/10 21:20 ] [ 編集 ]
24932
毎日「やっぱり当選3回だった」
[ 2009/02/10 21:27 ] [ 編集 ]
24933
新聞なんて事実列挙だけしてればいいのに
朝日みたいに「だがちょっとまってほしい云々」と偏った批評を延々とするから偏った考えが植えつけられる。
[ 2009/02/10 21:30 ] [ 編集 ]
24934
こうして無知なネトヲタ共の圧力によって
メディアの質が低下してゆく時代が現実に到来しました。

あの日和見主義首相を何故そこまで庇うのか。
実際に指導力のある人間があそこまで地に足着かない発言を繰り返し
世風を掻き乱していた例をおまいらは提示できるのか。
麻生が打ち出した画期的な政策を一つとして提示できるのか。

日本(人)は順調に自殺に向かっているね。
[ 2009/02/10 21:30 ] [ 編集 ]
24935
>>24934
在日は逝ってろ。
[ 2009/02/10 21:33 ] [ 編集 ]
24936
変態新聞は国外退去しろよwww
[ 2009/02/10 21:43 ] [ 編集 ]
24937
どこの馬の骨かも分からん奴からの電話に
まじめに答えてくれると思ってるの?
「確認できていません。」ていう
一番楽な回答しただけじゃん。
[ 2009/02/10 21:44 ] [ 編集 ]
24938
毎度お馴染み「毎日変態新聞」かよ
さっさと潰れて欲しいものだ

[ 2009/02/10 21:46 ] [ 編集 ]
24939
郵政民営化はやめればいい。
[ 2009/02/10 21:46 ] [ 編集 ]
24940
麻生首相の郵政民営化についての考え

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ 投稿日:2009/02/09(月) 11:40:57

★麻生首相、郵政見直し発言「効率化は当然」と説明

・衆院予算委員会は9日午前、平成21年度予算案に関連し、景気と雇用に関する集中審議を、
 麻生太郎首相や中川昭一財務相、舛添要一厚生労働相らが出席して行った。首相は5日の
 予算委で郵政民営化に伴い4分社化された日本郵政グループの経営形態の
 見直しに言及した真意について、「国営に戻すとは言っていない。
 経営の効率化を考えるのは当然だ」と改めて説明した。

 その上で、郵政民営化法が、政府の郵政民営化委員会が3年ごとに見直しを定めていることを
 踏まえ、「私は民営化委の話を受ける立場だ。改善すべきものは
 十分に改善されてしかるべきだ」と同委の検討状況を見守る考えを示した。

 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000519-san-pol


6 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/09(月) 11:43:53 ID:KGyAzadSO
国営化がどうのなどを責めているわけではない
やるだけやって「実は反対でした」というのが悪い




8 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/09(月) 11:46:37 ID:6rvVAyrt0
>>6
実は、なんて話じゃなくて、修正条項入れるまで麻生が反対だったのは、
実は全マスゴミ知ってるから。総務大臣として記者会見で明言したからな。
インチキ報道しやがって。



7 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/09(月) 11:46:27 ID:VNgq7k2u0
2001.4~2003.9 政調会長(小泉政権)  麻生は郵政反対の急先鋒
 →小泉それを分かった上で総務大臣に(内閣に入れて麻生の口封じ)
2003.9~2005.9 総務大臣(小泉政権)  麻生は2年間勉強をする
 →賛成にまわる(ただし民営化の内容には注文をつける)
 →現在 3年見直し規定に基づき見直しを発言

郵政民営化の時系列
2003年4月1日 郵政事業庁が特殊法人である日本郵政公社となった
2003年9月   麻生が総務大臣として入閣し、郵政民営化を担当した。
2004年5月1日に内閣官房郵政民営化準備室が設置
2004年9月10日 郵政民営化の基本方針等の閣議決定(麻生総務大臣)
2004年9月27日には、竹中平蔵国務大臣が
              郵政民営化担当大臣に任命(2006年9月26日まで)

その後、郵政民営化担当大臣は、菅義偉総務大臣が務め、
2007年8月26日からは増田寛也総務大臣にその任が引き継がれた。

最初麻生が総務大臣として担当してやり始めたが、小泉と意見が合わず、
竹中が郵政民営化担当大臣に任命されたわけ。スキームは竹中が決めた。
そして、出来上がった法案には3年後の見直しが入っていたので
平成21年の3月がちょうどその時期なので見直しやりますと言ってるだけ。

郵政民営化の基本方針
6.  推進体制の整備
(ア) 基本方針の取りまとめ後は、全閣僚で構成される
郵政民営化推進本部(仮称)(本部長は内閣総理大臣)を設置し、
民営化に向けた関連法案の提出及び成立までの準備、
公社からの円滑な移行及び最終的な民営化実現への取り組みを進める。

(イ) 民営化後、郵政民営化推進本部の下に、有識者から成る監視組織を設置する。
監視組織は、民営化後3年ごとに、国際的な金融市場の動向等を見極めながら
民営化の進捗状況や経営形態のあり方をレビューする。また、許認可を含む
経営上の重要事項について意見を述べる。
監視組織の意見に基づき本部長は所要の措置をとるものとする。

ttp://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2004/0910yusei.html

平成16年9月10日(金)
麻生総務大臣閣議後記者会見の概要(郵政民営化の基本方針等の閣議決定)
ttp://www.soumu.go.jp/menu_01/kaiken/back_01/d-news/2004/0910_2.html
[ 2009/02/10 21:50 ] [ 編集 ]
24941
>24934
いやぁ、毎日さんに限って質の低下はしないと思いますよ
だって最初から最低ですから

あなたの仰るとおり、少なくとも俺は無学で麻生さんの政策の良し悪しを挙げることができない。
しかし、後悔はありません。だって俺が投票で選んだ人ですから
寄らば大樹の影、ってことかもしれないけどね
それでも誰が選ばれたとしても投票した以上は一蓮托生だと思います

それと、あなた日本人なら自殺に向かうこの国をどうにかしようとか思わないの?随分他人事みたいな言い方ですけど
[ 2009/02/10 21:53 ] [ 編集 ]
24942
流石変態新聞だわ
とっとと潰れろ
[ 2009/02/10 21:54 ] [ 編集 ]
24943
              三     |┃┃
                     |┃┃
                ∧∧ |┃┃
           三 (   ;) |┃┃ピシャッ!
            /   ⊃|┃┃
[ 2009/02/10 22:01 ] [ 編集 ]
24944
誰か小沢のポスター破って来いよ、そしたら小沢も不人気www

まあマスゴミはスルーするに決まってるだろうけどな
[ 2009/02/10 22:02 ] [ 編集 ]
24945
変態毎日はいまだに捏造繰り返してるのか…
どうすれば個人の力でもつぶせるのか。
こつこつ人に知らせるしかないのかな
[ 2009/02/10 22:02 ] [ 編集 ]
24946
>>24941
いや他人だろ。選挙権もない人は


そういえば外国人にも貰えるようになるんでしたwww
フヒヒ サーセンwww

[ 2009/02/10 22:20 ] [ 編集 ]
24947
自国からも見放され、住まわせてやってる日本を批判とは・・・。

彼らの存在意義はもはや地球上のだれも見いだせない。やはり世界のためにも彼らは死ぬべきでは?
[ 2009/02/10 22:21 ] [ 編集 ]
24948
変態毎日=変態在日
これでOK?
パンツ盗んで喜んでる
マジキチTBSとマスゴミと北朝鮮カルト創価
ゴキブリチョン
ウンコ食って発狂してた
ヒトモドキ
在日も同じ
[ 2009/02/10 22:24 ] [ 編集 ]
24949
いかにも朝鮮人らしい捏造の仕方だな。
浅はかで短絡的。
キムチくせぇ新聞は日本に要らないんだよ。
[ 2009/02/10 22:35 ] [ 編集 ]
24950
鬼女の攻撃マダー?
[ 2009/02/10 22:37 ] [ 編集 ]
24951
マスゴミ、在日、場韓国、馬鹿メスは死ねよ。
イライラする。
[ 2009/02/10 22:41 ] [ 編集 ]
24952
毎日ソースという時点で取り合うだけ時間無駄じゃないかと…
[ 2009/02/10 22:51 ] [ 編集 ]
24953
国士様vsてんす様
戦いは続く
[ 2009/02/10 22:52 ] [ 編集 ]
24954
実際に破いてたら罰として社長へ昇進だったのになwww
[ 2009/02/10 22:58 ] [ 編集 ]
24955
変態はその調子で変態道を極めるといい
面白ければ金を払うかもしれん
[ 2009/02/10 23:00 ] [ 編集 ]
24956
仮に本当だとしてだから何なのって内容なのに
捏造してまでやるのが意味分からん
[ 2009/02/10 23:02 ] [ 編集 ]
24957
小沢氏がにこやかにほほえむポスターの
「国民の生活が大切だ」の文言の前に
「中国」「国民の生活が大切だ」と書き換えたかったか。
(「韓国」でも可)
でも、しなかったぞ。
[ 2009/02/10 23:40 ] [ 編集 ]
24958
マスゴミの捏造を暴いたとは、なかなかやるな

変態新聞はどう責任を取るんだろうね?
[ 2009/02/10 23:44 ] [ 編集 ]
24959
うんこマスゴミの世論調査とかwww
ニコ動の8万人アンケートに比べたら、アカヒ新聞の読者オンリー1000人以下アンケートとか
なんの調査になるんすかwww
[ 2009/02/11 00:27 ] [ 編集 ]
24960
毎日はもう廃刊でおk
今、毎日を擁護してるのは明らかに
言わなくても分かる人は分かるよね
[ 2009/02/11 00:34 ] [ 編集 ]
24961
朝日と毎日は消えてください。
[ 2009/02/11 00:37 ] [ 編集 ]
24962
変態新聞社員は生きてて恥ずかしくないのかな
[ 2009/02/11 00:41 ] [ 編集 ]
24965
今度は誰が出世すんの?
[ 2009/02/11 00:58 ] [ 編集 ]
24967
変態新聞社倒産祭りマダー?
[ 2009/02/11 01:01 ] [ 編集 ]
24970
今日初めて耳にしたんだけど、2ちゃん愛国者ってなぁに?
またキムチ臭い人たちが新語作ったの?
[ 2009/02/11 01:22 ] [ 編集 ]
24986
まだこの新聞社存在してたの?早くつぶれろよ。
麻生さんが憎いのは分かるが捏造してまで叩くか?も報道機関としてありえないだろ。
ところで電車やバスの広告っていくらぐらいだ?かね払えばどんなことでも広告にしていい物なの?
[ 2009/02/11 03:07 ] [ 編集 ]
25004
麻生は郵政民営化反対だって前から言ってただろ。
[ 2009/02/11 04:36 ] [ 編集 ]
25016
************

支持率やら何やらは

すべて利権がらみの情報操作です

TV、新聞のニュースは

嘘を嘘と見抜ける人の娯楽ですので

間違っても子供には見せないようにしてください

また、洗脳済みの世代にもこれ以上症状が悪化する前に

控えるように注意を促してください
[ 2009/02/11 05:08 ] [ 編集 ]
25056
いやまじでさ、
しょーもない、ゴシップやワイドショー並みの
ゴシップ模造記事や在日や政局利権がらみの記事をやめて
本当に中立で、日本人が書いた記事を書けば
売れると思うのだが。

あと、それに応じて他紙の批判、模造の追及記事だな。

まぁ、2ちゃんのレスからちゃんと裏をとった記事でも面白いと思うのだがな。
[ 2009/02/11 11:50 ] [ 編集 ]
25057
何で麻生擁護と変態叩きを混同してるのか意味不明。
政治に無関係の記事でも捏造だったら気分悪いわ。
[ 2009/02/11 11:51 ] [ 編集 ]
25073
とりあえずこういう記事は
電凸するのと同レベルだから
裏がとれてると思えない限り
批判も擁護も出来んな。

内心は叩きたくてうずうずしてるけど。
[ 2009/02/11 13:30 ] [ 編集 ]
25075
>>25056
そういう記事書いてる産経は売れて無いじゃん
[ 2009/02/11 13:57 ] [ 編集 ]
25081
>>25075
面白くないからね。
[ 2009/02/11 14:39 ] [ 編集 ]
25194
>>25056
「記者クラブ」という悪の秘密結社並みの組織があるので
新参は参加出来ない。

政府とメディアがズブズブ
[ 2009/02/12 10:48 ] [ 編集 ]
25231
マスゴミの麻生叩きが~言ってるけど
身内の自民にもちょっといい加減にしてくれ、言われる
麻生をさすがに擁護しきれなくなっ

まあマスゴミ特に毎日は駄目駄目なのは変わらんが
[ 2009/02/12 21:52 ] [ 編集 ]
25594
これでまた出世処分が下るんだろ
[ 2009/02/15 21:31 ] [ 編集 ]
26180
在日は許してやろう、許さないのは韓国人
在日の友達は沢山いてるから、もちろん
日本の教育を受けている!許されないのは
韓国の間違った教育を受けて毎日みたいに
韓国と一緒の妄想壁のあるやつらだ
[ 2009/02/19 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!