ちょっとアレなニュース 中国人に接客させてるコンビニとかファストフード店とか使いたくないよな


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国人に接客させてるコンビニとかファストフード店とか使いたくないよな  

1 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:19:55.66hHC8xVPk BE:275070773-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/skuchi.gif
不況風外国人社会にも/日本語の壁高く/神奈川

悪化する経済情勢が県内の在日外国人社会にも暗い影を落としている。
製造業を下支えしてきた外国人労働者だが、一度職を失うと日本語の壁もあって再就職が
ままならないのが実情だ。横浜市泉区と大和市にまたがり、外国人の集住地区として知られる
県営いちょう団地では、日本語教室の参加者が回を重ねるごとに増えている。

団地に隣接する横浜市立いちょう小学校。午後七時から開かれた日本語教室は、
約六十人の参加者ですぐに満席になった。週二回、教室を開くボランティアグループ
「多文化まちづくり工房」代表の早川秀樹さんは「二カ月前の倍。以前は残業で
勉強どころではなかったが、いまは日に日に仕事がなくなっている」と説明する。

参加したベトナム人女性(24)も仕事を探している一人。工場で自動車の溶接部品の
検査にあたるが「十五日で終わりと言われた。両親に仕送りしなければいけないのに」。
親せきを頼って来日したのは二年前。「どんな仕事があるのか分からないが、
早く日本語を覚えて仕事を見つけないと」と表情を曇らせた。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivfeb0902346/




2 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:20:30.81pQupT4Md
風俗にもいる



4 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:20:50.690Hk3VC3P
都心は中国人ばっかだぞ。



5 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:21:46.06GSgM4ky7
近所のスーパーのレジにいる



6 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:21:50.87jmVGB76D
クレーマー対策かと思ってしまう
ワタシ ニホンゴ デキナイカラ ワカリマセン




9 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:23:05.39cwydfpKT
この前カレー屋に行ったけど、店員が4人いて
中国人2人、韓国人2人だった。日本人はいなかった




19 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:26:24.842+7FhBBI
>>9
絶対そのカレーに何か入ってるぞ...




10 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:23:29.52hHC8xVPk BE:392958465-PLT(16000)
sssp://img.2ch.net/ico/skuchi.gif
この間、夜の11時とかいう非常識な時間に
「ワタシ ソコデ アルバイト シタイデス」っつう電話来た
ああ?日本語喋れよ!つって電話切ってやったぜざまぁw




12 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:23:51.29vlkbxP/y
近所のかつ屋が中国だか韓国だかばっかりで嫌になる



15 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:24:35.48D19MRsnH
中国人や韓国人がバイトしてる店は自然に足が遠のくな



17 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:25:17.60xOgRdRoO
横浜中華街の中華料理屋の店員は厨房ででかい声で無駄話しててうるさかった



23 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:27:24.93OYfZ18QZ
中国人の店員は態度が悪い奴の比率が多い
在日チョンほどでは無いけどな




32 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:30:15.74yltWubqr
中国人、品物の扱いが雑なんだよなー
日本人店員だったら軽く注意されるレベル




36 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:32:01.421MS5zSGw
コンビニの中国人はカップ麺とかにスプーン入れてきたりしやがるから困る
どうやって食えと?

レジの接客はいいけど、ファーストフードとかはちょっとな。
中華料理店とかだと逆に中国人でもいいんだけど。




39 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:32:48.15cWNyd52i
近所のミニストップの店員がガチムチ黒人だったんだが、これはどうよ?



54 名前: すずめちゃん(中国四国)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:37:35.07xIsWGS8w
>>39
笑ってはいけないシリーズかよ
「コレ、アタタタメマスカ?」とか聞かれたら絶対吹くわ




73 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:42:16.34cWNyd52i
>>54
喋らなくても、黒人がミニストップの制服着てるってだけで吹き出しそうになったよ




40 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:32:55.52+npkSz1j
渋谷とか8割方外人だろ…
どうなってんだよ




41 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:32:58.33nHGepRUo
お前らが働かないからだよ



46 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:34:46.17tS9Uu762
バイトなんかするより強盗でもしたほうがカネになんのにな



53 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:36:46.86cvu6IDS0
そういえば逆にクレームが凄いな
スーパーで買物中なんか遠くで騒ぐ声がすると思ったら
中国か韓国?人だった。人の目をまったく気にしない。
むしろ私はこんなに被害者です。皆さん応援して下さいみたいな
恐るべし




56 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:38:46.83n9brImB+
クリスマスに中東系の店員に
サンタの衣装着せてケーキ売らせるコンビニ、マジ鬼畜。




60 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:40:00.19BaErg9Lh
上野のリンガーハット潰れててワロタ
客来てるのに、気づかずにおしゃべりし続けている
中国人ばっかじゃ、そりゃ潰れるわ




62 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:40:38.08LnEqdtwp
タバコをローソンに買いに行くんだが、いつもの店員(中国人)の名札がある日「小林」になっていて驚いた。



69 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:41:37.99BaErg9Lh
>>62
結婚したんじゃね?




111 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:54:46.50LnEqdtwp
>>69

いや、その中国人は男だよ。え、養子に入ったのか。

オフショアで中国人と何度か仕事したけど日本人スイーツSEより印象がいいのは何故だろうか。
人によってはうるさいとか香水がきついとかっていう人いるけど、おとなしくて地味で気が利く人だった。
中国人の男性もいい人だったんだが。
やっぱ教育とか育ちなのかね。




140 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:02:56.87hS5vHANV
>>111
優秀な人はほんと優秀だよね
2chやってると偏見の大きさに驚く




179 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:16:55.08XKqihO68
>>140
2ちゃんやってりゃ毎日の様に異常な特亜ニュースに触れてんだから偏見も持つわ
ものがニュースだけに事実であって偏見ではないことに留意




67 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:41:15.01jYoVgjyS
shnp99行くの辞めた



74 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:43:02.27ImD7UbmQ
コンビニに韓国人・中国人
ラーメン屋に中国人
定食屋に中国人
何で俺の場所にこんなに外人がいるんだよ(東京 北区)




84 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:45:10.19YflMyH/1
昔、荻窪の松屋行ったら
店員が黒人のおばちゃんでびっくりした




93 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:47:36.80rKnr8Z1A
いくら給料を安くおさえれるからって韓国人や中国人を雇う奴の気がしれん。
絶対逆恨みされたりなんだかんだで結局高くつくことになるぞ。




99 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:50:50.95qofA9bld
外食とかで支那朝鮮人は確かに勘弁だな
真面目な話、何されるか分かったモンじゃ無いだろ
ここ数年吉野屋とか松屋利用して無いがそんなに支那朝鮮人率高いのか?




115 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:55:56.68f7RXsEDW
>>99
ここ数年利用してるが何もされてないよ
数年部屋から出ないお前には分らんだろうけど




122 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:57:44.50rKnr8Z1A
>>115
どうして何もされてないと言い切れるんだ?
お前の方が信用できんわ。




133 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:00:25.61f7RXsEDW
>>122
病院行けよ
ペ○パーみたいな店だってあんだし気にしてたらキリが無い




145 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:04:12.62rKnr8Z1A
>>133
アフォか。韓国や中国が反日国家なのはあきらかなんだし何かやってるやってないにかかわらず
わざわざリスクの高いとこを選ぶ必要はないってんだ。




110 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:54:43.29HRJ00vF/
あいつらって接客するとき絶対笑顔作らないよね
やっぱり日本に来てるのに日本憎しとか思ってるんだろうか




113 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:55:18.13rKnr8Z1A
中国でコンビニ出店して地元の中国人を雇ったら勝手に店のもの喰っちゃうんだと。
中国人はそれがデフォらしい。




116 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:56:40.48FoqoLfgQ
中国人が店員やってるコンビニで公共料金支払うなよ
絶対パクられるから




118 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:56:55.64ApUUMT9b
反日教育うけたやつが日本人接客って、中に何入ってるかわからないアル



127 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:59:41.30GRNG+hXO
近所のセブンもファミマの全て店員が中国人か朝鮮人。
名札に「ほう」とか「ちん」とか書いてある




128 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:59:40.91ZOLm1oEY
そんなの見たこと無ぇよ、と思ったらここ数年部屋から出てないだけだった



142 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:03:00.64BHvacBI5
連中こっちが何言ってるか理解できないと思って、無茶苦茶言ってるよね。

すき屋で中国人店員に嘲笑されたことは、忘れないよ。
もう2度とすき家には行かない。




157 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:09:00.37uqruElmv
中国人の店員てなんであんなに愛想悪いの?
いつも怒ってるの?ファミレス行った時、うちの子なんか泣きそうになってたよ。
店のイメージも悪くなると思うんだけど?




158 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:09:50.90VVAtSgse
>>157
中国では愛想よく接客するって習慣がないからじゃないの




163 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:10:46.27lgd84uEQ
中国人って一人のうちは真面目なんだけど
一人雇うと中国人コミュニティのツテでわらわらわいてくる
そうして固まりだすと急に態度でかくなる
怖くなって俺のほうからバイトやめた
これからこんなのが日常茶飯事になると思うとやだなぁ
中国人は自国から出んなよ。世界中で増えすぎだろ




174 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:15:39.29YflMyH/1
上海人はまとも
北京人はキチガイ
広東人はDQN

4年間の中国人と接して分かったこと




191 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:24:31.67XKqihO68
中国人と韓国人の居る店は2度と近づかない
キムチ臭のする歯グソいりよだれがおでんや揚げ物にまぶされてる気がする




195 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:26:18.10g5baorND
ほかの外人と比べて
シナチョンって何であんなに同国人で固まるんだろうな
あれが気持ち悪いし自分達だけで固まるから日本人社会に溶け込めない理由だよな




209 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:33:39.73vdtCv5Lg
東京は中国人ばっかりだぞ、すでに占領されてる。



212 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:35:03.38jGnyLoeC
なんでファーストフードに中国人店員多いかって言ったら、日本人はすぐ辞めちゃうからだよ
なんで辞めちゃうかというと客が店員に無茶苦茶やるからだよ
店員の質を下げたのは客ということ、ここをどうにかしないと中国人にとってはメシウマもいいとこだな




220 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:38:16.577MpmRLQP
大阪も中国人たくさんいるぞ
あっという間に在日を上回りそうだ




221 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:38:34.14H1LfLaQF
インドカレー屋なんか行くとパキスタン人とかバングラ人とかいても違和感ないし、
むしろ本格的なムードさえ演出するというのに、
餃子の王将で中国人が接客したら違和感があるのはなんでなんだろうな。




225 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:39:54.14VEKjKPPt
コンビニや飲食店で中国人韓国人が接客やってると、ほんとに萎えるわ。
無愛想だし、仕事は真面目にやらないし、日本語もいい加減。
そして入ったばかりの日本人に、そういうのが仕事を教えてる。

ちゃんと客と会話できる日本人は、そいつら特亜人の3倍は給料出せよ。
客にとっては、それくらい日本人の接客はありがたい。




226 名前: すずめちゃん(宮城県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:42:04.88zfiCyZqe
中国人からしたら日本は嫌いな国でしかも言語が違う所で
よく働けるなって思うよ
オレが中国で働くか?って言われたら絶対に嫌だもん

しかも上司は大嫌いな日本人だろ?中国人からしたら
大嫌いな人種にこき使われるんだぜ?
俺が中国人の立場だったらゾッとする・・・感心するよ。




232 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:45:09.94K70bVx8i
>>226
プライドはあってもポリシーがないんだろ
そういうのが一番嫌われるんだがな
中国人は薄々感づいてるくさいが朝鮮人はいまだに理解しとらん




227 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:43:26.87btepsSvx
DELLの中国人の営業なんとかしろよ。営業に中国人とかナメてんのか。話通じねーよ。



234 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:46:04.06H1LfLaQF
ニュージーランド人に>>227の内容を話したら、
あっちもあっちでインドにサポートがつながるらしく、
評判もまぁ似たようなもんらしい。




228 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:43:50.64XKqihO68
レジのお金持ってドロンしちゃう中国人店員もけっこういそう
パスポートなんて偽名で作り放題だし身元確認甘いのかもね




230 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:44:58.54g5baorND
出稼ぎは結構だけど
稼いだら素直に帰ってくれないかなあ
なんで定住するんだあいつら




239 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:50:06.13VTPNd1qo
近所のコンビニで働いてる支那人が「おちゅり○○円になりす~」とか言うから
「ちゃんと日本語喋れよ腐れ土人くせーんだよ」って言ったら切れて暴れてクビになってた




240 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:52:00.00z81M+Qh3
別に外人さんでもいいんだけど、
中国人の店員さんとか、弁当買っても
暖め確認しなかったり、普通に箸入れ忘れてたりこまる。。




246 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:56:52.04H1LfLaQF
こないだコンビニで意志の疎通が困難だった人に「謝々!」って行ったらキョトンとしてた。
中臣さんって名札に書いてあったけど、単なるゆとり日本人だったのかもしれない。




249 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:58:00.372ztVFlH7
日本人がコンビニや外食の社員の求人に来ねーんだよ
バイトの求人にも来ねーんだよ。
文句ある奴がそういうところで働け!




252 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/15(日) 11:00:31.80aZJMVEMt
近所のロッテリア奥もレジも中国人だらけでなんとなく行かない



256 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 11:01:06.82Mcgs5Jlk
中国人は日本語が出来てもがさつな奴が多いし、中国ではこうするんだとか自分ルールを曲げないから一緒にバイトしてて困る



257 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:01:47.53wJkA33tE
どこの国でも近くの国の人って嫌う傾向があるんだよな



259 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:03:36.40K70bVx8i
>>257
中国人はヨーロッパでもアメリカでもアフリカでも中央アジアでも嫌われてるだろ




261 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:05:39.92Z1T2a+5L
中国人には「サービス」と言う概念が無いからな
マックの「スマイル0円」なんて有り得ない




263 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 11:07:02.6837Z/Ba4H
俺の会社とか、中国人が2割ぐらいいて
マジで働く気無くなる




268 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:20:12.88VEKjKPPt
>>263
もう年収抜かれてるんじゃね?




276 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:35:50.571MS5zSGw
>>268
さすがに総務経理を中華にやらせてる会社はないだろ
危機管理無さ杉




272 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:29:02.19LSr8pcP6
おでんがうまい近所の居酒屋に黒人店員が入った。
「がんばれよ」って思ったな。俺無職だけど。




275 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:34:50.51ZNLu2DGq
俺はもう絶対、松屋で「ごちそうさま」って言わねえ
食いにも行かん
怪訝な顔されるし、無視、面倒クセエって顔さるるし不愉快になるだけ




280 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 11:39:35.12cNE80zmH
育ってきた環境が不衛生だから、
飲食店は勘弁して欲しい。




283 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:41:34.79x0HmcVle
都内のコンビニだと日本人は店長くらい



295 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/15(日) 11:54:14.54rgQYe7CC
ほんと都内はシナチョンしかいないよなぁ
派遣切られた人もそういうバイトをとりあえずやればいいじゃない
店側だってチョンシナ雇うより日本人雇った方が良いと思うんだけどな




301 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:00:49.87vcFmrJeo
釣銭を確かめる手間が増えるからやめてほしい



304 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:02:07.47wpsHrqPy
>>301
最近はレジの小銭は全自動化してるから
札に注意しとけばなんとかなりそうだね 




302 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:01:12.48yMsFMcAv
居酒屋いくと本当に中国人しか居ない



303 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:01:17.00Ei7rYQeo
知り合いのコンビニ、大学生が来ないから中国人と年寄りしかいなくなっててワロタw
働く奴はめっちゃ働くらしいな。サボる奴は目んたま飛び出るほどサボるらしいけど
働いてやれよ日本人・・・




307 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:03:28.30bCPrabJj
>>303
コンビニのバイト代は安い、居酒屋の方が数倍マシ。




309 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:04:00.07p9gE1IXr
>>304
店の商品がよく無くなるけどね
店員しか触れない物とか




311 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:04:42.42yMsFMcAv
ていうか本当に愛想がないよな
常に真顔
料理運んでくるときも真顔
声かけられても真顔
ミスっても真顔
生気がない




316 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:08:23.38CVjxtF0d
田舎に住んでいて良かったと思う今日このごろ



317 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:08:44.65EydkCpkX
中国人がいる食い物屋はダメだは
奴らが触ったものは食いたくない




353 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 13:11:35.65VEKjKPPt
>>317
それはただの潔癖症だと思うけど、でも前、ほとんどが
中国人店員のなか卵で蕎麦を頼んだら、ゲロマズだった。

他の支店で食べた蕎麦は美味かったから、なか卵のせいではない。
そもそも中国人は日本蕎麦なんか興味ないんだろうな。




382 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:21:51.88VTiSWcCX
>>353
ついでに湯きりもめちゃくちゃなので、まずくなるな麺類




322 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:11:59.54n4AlVCct
近所に中華人ばっかりの中国料理屋がある。
料理は旨いから文句は無いが、北京オリンピック開催中は
接客がまるで上の空でワロタ




326 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:18:23.56LaY2/rAd
平日昼の3時とか中途半端な時間に大学近くのラーメン屋に行って、
中国人店員一人だったんだが、なぜかレジ打たずに電卓計算で釣り銭渡して来た。
あれって注文伝票捨てて、売上くすねてそうだった。




328 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 12:19:11.488NqdzCf3
うちの近所のスーパー西○は夜間レジ打ちはチャンコロのみ。
あいつらほんとに釣銭投げて寄越すのな。
マジ腹立ったのでサービスカウンターに文句を言った。
その後、チャンコロには「すずき」とか「さとう」とかの名札を
つけさせている。
こんなんじゃ問題の解決になっていないと思う。
もう一生スーパー○友は買い物に行きたくないし、頼まれても行かない。




346 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 13:07:58.88VEKjKPPt
>>328
あきらかに中国人か韓国人なのに、日本人の名前の名札をつけてるのがいる事があるが、
君のせいだったのか。




329 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 12:20:32.51Tufm8Rye
知床のホテルも配膳係は中国の人だったな
客と話す必要が少ない所に配属されるんだろうか

どうでもいい仕事は全部取られちゃうかもだね




345 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 13:06:46.36VEKjKPPt
>>329
でも結局、接客も中国人がやる事になるよ。
それで客が気分悪くてして売り上げ半減、、になればいいけど、我慢するのが日本人。




336 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 12:29:43.27CTz34qOU
俺の知り合いのアジア人は台湾出身のチョウさんだけだな。
留学で日本来て、今は貿易会社に勤めてる。すごく真面目で良い人。
中国・韓国・台湾と取り引きがあるそうだが、
中国はまるで信用出来ないから取り引きしたくないって言ってた。
韓国なんかマシな方だって。




341 名前: すずめちゃん(関東地方)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 12:44:50.67cmQe/IgA
中国人か韓国人か知らんが客にガン飛ばしながら無言でレジ打ちする女が居たな
多分日本人に「いらっしゃいませ」「有難う御座います」と言いたくなかったのだろう




342 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 13:01:53.23VEKjKPPt
外人の店員が愛想悪くても、あるいは必要な挨拶をしなくても、
先輩の店員がなんにも注意しないんだよな。あれなんでだろ。
日本人の後輩だったら、注意するよな?




348 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:09:07.37d60pbybl
サイゼリアで中国人ウエイトレスに「お箸ください」って言ったら
無言で箸が入ってる棚を指さされて失禁した




351 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:11:13.53HSGcEdc6
良い朝鮮人は死んだ奴か日帝教育を教わった者だけって、じっちゃが言ってた

真摯で反日教育を真に受けてないシナ・チョンは、そんなに悪い奴ばかりじゃないよ




361 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:45:21.24bXyepvg5
この前ウェンディーズ行ったらタバコの煙が全然換気されてなくて禁煙席のほうまで空気が真っ白
なんだこれと思って店員をよく見てみたら案の定全員漢字一文字の苗字だった




363 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:48:08.74Ds2WN/ae
いつも行くコンビニにタイかフィリピンかどっかよくわからん外人が
カタコトの日本語で接客してて、それがすごい和む




365 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:50:23.06hn5tKxt0
お前らニートが一日で逃げ出すような仕事を
安い給料でやってくださる外国人の皆様に感謝しろ




367 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:51:04.88ioWyqz2m
日本人でも在庫パクったりレジのお金誤魔化したりするのに
シナチョンなんて怖くて雇えねぇ




374 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:03:44.18j0u2j9XA
カネかけたくないから安い外人使おうってのが安易だよね。



375 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:14:32.38Tufm8Rye
でも教育に時間かかるよね



376 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:14:58.45Uw0W2a5u
京浜東北某駅近くのファミマにいる中国人店員。
行くたび腹立つからもうその店は行かね。
何でそばにいる社員や店長も注意しないんだよ。




378 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:19:11.65ygALo+cD
中華料理店で中国人とかウエイトレスで出てきても全然平気だが
寿司屋に出てくるとものすごく違和感があるよな
ソースは池袋の回転寿司




380 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:21:07.72PKT0XPIl
なんで外国人が簡単に日本で仕事できるんだよ
ワーキングビザとかもってんのかな

今後はワーキングビザ発給停止とかするべき




385 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:23:49.29DGHsmoop
秋葉ヨドバシにも中国人派遣店員いるな。
何説明してんのかまるでわかんねえのw
10秒前と言ってることが逆になって突っ込むと半切れしやんのw
恫喝したらびびって派遣仲間の日本人に泣きついてたw




389 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:25:07.05Y0QJ1oNn
>>385
あれは中国人の接客専用の店員だろ

やめてやれよかわいそう・・・・




391 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:29:58.62nVvaApmE
新宿西口ヨドバシ時計館1階の店員は名札見るまで中国人だと気付かなかった。


人によって天と地の差があるけどな。




400 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:53:12.575BODYZkS
庶民が普通に利用する店には必ず中国人いるよ
高級店にはさすがにいないけど
しかし時代変わったよな
俺が食い物屋とかでバイトしてた15年前はいなかった




401 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:56:52.34VTiSWcCX
>>400
中国人のいない中華料理店に入ると、
高級な店にきたなあとかんじるw




403 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:11:09.48kah+kb3F
いくら人手不足とはいえ中国人を接客に使う企業の気が知れないな。
大部分の人間はスレタイ通りの感覚を持つのが普通だろ。
使うとしても刺身の上にタンポポのせる仕事が関の山。




406 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:25:17.02Ab6B9YN/
中国人が働いてる店は一度行ったら二度と行かないな
中国人はよく働くとか言ってる馬鹿工作員が結構居るけど
あいつらの接客は最悪
ヤンキー以下だろ




414 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:50:14.70Ab6B9YN/
だいたい人手不足とか言うなら、地域内のあのコンビニ軒数はなんなんだ
なんで近くの同一区画内に5,6店舗とか大量に出店してんの
うちの地元の駅周辺なんて全部数えたら一駅分で10店舗以上あったぞ
それ2店か3店に絞れば収益性上がって、人手不足や賃金問題も解消できるじゃねーか
中国人使ってるコンビニ全部潰すか打ちこわしするしかねーんじゃね
ちょっと前にコンビニの24時間営業規制とか言う話しがあったがあれどうなったんだよ
コンビニと量販店早く規制しろよ
これすれば移民受け入れ言ってる経団連のアホも黙るし
切られた元派遣も事件起こさなくなるし多くの社会問題解消するだろ




416 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:10:53.305oR/2AVj
>>414
フランチャイズ加盟料で儲けてるから、減らないだろうね。
これだけ不景気なのに、タクシーの台数は増える一方なのと同じ理由。




419 名前: わかめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:50:57.00J62fbrVN
グローバルっていわれてもなぁ
圧倒的に増えてるのは中国人だけだし




422 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:07:58.88u1+kI8kM
中国人も、人によると思うぞ
日本人だって、つり銭ごまかすやつはいるし




423 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:19:55.79vU6VM9K9
総じてマジメだがコンビニの店員で万引き監視の中国女が
自分で万引きしてクビになってたw




425 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 17:53:51.58VEKjKPPt
新宿西口の「どんどん」っていう、松屋みたいな感じの、
昔からあるどんぶり屋があるんだけど、
そこの中国人か韓国人の女店員がひどい。

どんぶりや味噌汁を置く時、一言も言わない。
ひとつひとつ、やる気のない感じで置いていく。態度でかすぎ。
他の日本人の店員はいろいろ挨拶したり、すごく丁寧なのに。




429 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:25:47.178iVe2qvH
今コンビニ行ったら中国人が新しく入ってた
マジで全然通じねえw
俺の会計終わるまでに、隣のレジは3人終わったし
大体、レジあんのに、何をずっと指で計算してるんだよ




430 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:30:29.890XIpTdVk
チョンと二人でファミマの夜勤をしてたことがあるんだけど、あいつらエロ本を女性ファッション雑誌のとこに並べるんですよ。
区別がつかないらしい。
あと休憩中はエロ本ばっか読んでるんですよ。自国は規制が厳しいらしい。




441 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:46:25.428Ie+dlFf
就労してる中国人の殆んどが留学ビザで語学学校に入ってることになってると聞いた
要は笑顔で日本人を騙して、不当に不法に日本人の雇用機会を奪ってるんだろ?




445 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 19:28:37.87pEmSLRxF
DQN vs 中国人



446 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 19:52:21.40nTKYFxMg
何でも「人件費を安くしよう!」と安易に・短絡的に考える
店長・経営者等いまだに大勢いるが
中国人とか外国人採用の方が、少し違った角度から見ると
様々なロスとか問題多く抱えるんだよね。




447 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 20:05:37.85e4q/1Xk9
DQNと、あんまり日本語通じないけどマジメな中国人だったら後者のほうがいいな
DQNは不潔そう




451 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 20:22:31.108Ie+dlFf
DQNなら税金取れるが、違法就労してる奴から所得税は取れない
しかも収入なしの前提だから、国民保険料だって最低額。
違法でも平気な最低の人種が日常生活でうわべだけ微笑んでも、むかつくだけ。




472 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/16(月) 00:19:39.4262TSF5hS
日本人が来ない、経費削減



475 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 01:01:01.37NQii54bp
>>472
経営者がボリすぎなんだよ。少しは社会貢献と地元に寄与するという良識を持て
そういう企業でないと発展していかないのは世の常




473 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/16(月) 00:29:00.90K8v2cnNs
おめーらコンビニに何求めてるんだよ。



480 名前: すずめちゃん(独)[] 投稿日:2009/02/16(月) 10:03:02.220S9jTVF0
お前らみたいなキモオタよりましだわ、正直。



482 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/16(月) 10:10:58.43/vPgKCl9
>>480
じゃあ中国行って住んじゃえよw




491 名前: すずめちゃん(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 10:47:04.81p1bUQ4OA
 べんと   たため
お    、あ     、まずか?




497 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 11:04:14.31z1yhxNXh
人によるとしか言えんな。
店長がしっかりしていれば、外国人でも日本語拙くてもなんとかなってる。

近所の中国人店員はいい子だったのに・・・ヒモ夫に殺された時は近所中が泣いた。




507 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 11:42:43.71207cn9bt
これは、中国人による人口侵略の一片にすぎない。
Made in Japanと書かれていようとも、作っているのは日本人ではなく中国人。
精度を重視する工業製品から、
口に入る食品も調理・加工はもちろん、日本で作っていても農家は中国人。
まだ、管理職の者が日本人ならまだなんとかなっているが、
管理職までもが中国人では、中国産とかわらなくなる。
国産とは、土地だけでなく重要な位置にその国の人がいて初めて成り立つ物であるべき。
既に、中国人無くして、日本が機能しなくなる日が来ているのかもしれない。




関連記事
[ 2009/02/17 20:47 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(98)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




25768
喋ればバレるのに、なぜ「ひらやまとかって名札をつけてるのか。
[ 2009/02/17 21:06 ] [ 編集 ]
25770
亀頭シュバイツワァーにワロタwww
[ 2009/02/17 21:08 ] [ 編集 ]
25772
↑おいおいww
老人介護も大変だな
[ 2009/02/17 21:10 ] [ 編集 ]
25774
数年前からネットで書き込みを見て、自分の地域では見た事が
なかったんだけど、東京やらの歌舞伎町?とかだと当たり前らしいね。お笑い芸人がコンビニでの出来事を話していた時に
普通に話していた。
また最近、新聞でローソンなどが積極的に雇い入れるみたいな
話も載っていた。

なんか、いよいよって気がしてきた。
増えすぎたコンビニ(業界含む)店舗数、潰しては作り
ライバル店潰す為にわざと作るなどの戦略含め
オーナー達は少ない利益から利益とアルバイト代を捻出
しようと思うと、結局は安く雇える従業員を使うしかないのか・・・
一番の被害者は、そそのかされてコンビニに手出した
個人事業主達だろうな・・・
[ 2009/02/17 21:12 ] [ 編集 ]
25775
>239は日本人の恥
[ 2009/02/17 21:15 ] [ 編集 ]
25777
海外だと黒人も結構アレだぞ。
大手ファーストフードなのに奴ら黄色い猿だからってロクに注文聞かず違うの出してくるから
[ 2009/02/17 21:19 ] [ 編集 ]
25778
同じ飲食店で働いてたアルバイトの韓国人は
鍋の中に唾を入れてたらしい(後日知った理由だが)。
それを見た店長が激怒してクビになったそうだ。
もちろんその鍋は取り替えたけど、他は知らな~いw
キムチにババアがタン入れてるのも当たり前の光景だよ。
[ 2009/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
25780
日本人が働いたら負けとか言ってるんじゃしょうがないじゃん
経営者の搾取が嫌なのに運動を起こして改善させず、海外移住するでもなく自分の労働条件の改善は憎いはずの企業側の良心当てにしてるだけじゃ流石に無理だろ
[ 2009/02/17 21:22 ] [ 編集 ]
25782
客は団塊ジジババやモンペやヤンキー
店員はシナチョン

悪循環だ
[ 2009/02/17 21:27 ] [ 編集 ]
25785
※25780
だよなぁ。

切られた派遣も結局3Kやブラックどころか、
普通の工場勤務とかホテルの住み込み清掃員さえ断った奴ばかりだしな。
その口で仕事がない、社会が悪いとか言い出すし。
3Kとかブラックとかで仕事するくらいならニートの方がマシ!
とか、生活保護寄越せ!とかそんなんばっかだしなぁ。

そりゃ、3Kでもお金貰えるならヤルヨ!っていう、中国人店員がガンガン入るわ。
それをさも全てが店側の責任のようにしてるけどさ。
[ 2009/02/17 21:36 ] [ 編集 ]
25786
日本は店員(特に接客)を低く見る傾向があるからな。
逆に、客の方は神様みたいな扱い。
外国では客も店も対等か、むしろ物を売ってやるって感覚だし。

こんな国なんだから、接客が外国人だらけになるのは当たり前。
[ 2009/02/17 21:37 ] [ 編集 ]
25787
※25786
そう言うわけじゃあないだろうけど、
そう思っている阿呆が多いのは確かだな。
良くジジババ団塊はその傾向にある、とかは2chで目にするけど。
[ 2009/02/17 21:43 ] [ 編集 ]
25788
>アフォか。韓国や中国が反日国家なのはあきらかなんだし何かやってるやってないにかかわらず
>わざわざリスクの高いとこを選ぶ必要はないってんだ。

クソワロタ
[ 2009/02/17 21:45 ] [ 編集 ]
25789
とりあえずまともならいいよ
[ 2009/02/17 21:46 ] [ 編集 ]
25790
食品系の店にに中韓いたら絶対に避ける。
反日教育受けた土人どもの触った食料なんて怖すぎて食べられない。
[ 2009/02/17 21:50 ] [ 編集 ]
25791

サービス業を舐めて掛かるなよ、ゆとり企業wwww。
経験の深い俺様が言ってやるけど、必ず痛い目に遭う。
日本人の従業員でさえ、一度でも嫌がられたらそれでおしまいだ。

取り返しのつかなくなる日まで精々頑張る事だ。

[ 2009/02/17 21:51 ] [ 編集 ]
25795
近所のコンビニやジャスコもアジア系のバイトが増えてきた
学校にも留学生がきてる

思うのはちゃんとしてるのとそうでないのとの差が
激しすぎる。比率は半々てとこ。

でもこれって日本人もそうなのかな?
[ 2009/02/17 22:15 ] [ 編集 ]
25801
帰化人で元中国人の厨房でバイトしてたけど何ともなかったな
むしろヘタレw
ホントに中国人だったんかいと思うほどビビリだったからなw
[ 2009/02/17 22:22 ] [ 編集 ]
25802
今バイトしてる個人経営の居酒屋でおれが入った2週くらい後に中国人の留学生が入ってきた。
最初は中国人と聞いてイヤな気持ちになったが、日本語も流暢で礼儀正しくて店のほとんどの料理を1週間でマスターしやがった。
そんで四川出身だからだろうか、やたらと麻婆豆腐がうまかった。
ただ尋常じゃなく辛かったが(彼がやったあとは豆板醤とかの中身がごっそり減っていた。
今では地元に戻ってそこそこ大きな飯店に就職したようだ。
独立したら食べに来てね!ってメールが来たときはこんな人もいるんだなと思って多少偏見が無くなった。

ただ韓国はムリ。韓国人と接していい思い出が全くない。
[ 2009/02/17 22:25 ] [ 編集 ]
25803
外人でも別にいいけど、商品の扱いが雑すぎるのは止めてほしい
パックに入ってても食品は食品、丁寧に扱ってくれ。地面に落としたら少しは気にしてくれ…

スレに中韓には何してもいいと思ってそうな馬鹿がいるな
[ 2009/02/17 22:28 ] [ 編集 ]
25804
前髪の毛入ってたこといったら「え? なんですか?」って片言で言われた。
もう国に帰れよって思った・・・・。
自分と一緒にバイトしてた人はそうでもなかったけどな、2回会って辞めたけど
[ 2009/02/17 22:32 ] [ 編集 ]
25805
グリーンサラダ買った時に箸付けられた時は笑ったな。ドレッシング買ってないんだから、今すぐ食べるわけないだろと。
[ 2009/02/17 22:43 ] [ 編集 ]
25806
外国人は衛生面の意識が低いのも問題だな
バイト先の店でキッチン掃除用のゴム手袋はめて米を研ぎだしたときはびびった
理由を聞くと「水が冷たいから」だって
せっかく手洗いして殺菌しても汚れや洗剤の付着しまくってる手袋はめてたんじゃ意味ねー
[ 2009/02/17 22:44 ] [ 編集 ]
25807
人それぞれだと個人と国は違うと…で綺麗事は置いといて、確かにわざわざ反日教育されてきた奴等を好んで雇うのか、または嫌いな国に来るのか。
まぁ、少なくとも飲食店で働かすのは止めて頂きたい、自然と足が遠のくし、注文も碌にとれないなら接客するなとかわいいから許したけど。
何より4年前俺も中国人と飲食店でバイトしてたがあいつらほんとあっちこっちにタンやつばを吐く、誰も見てないと思ったのか厨房で野菜に吐いた時は唖然とした。
[ 2009/02/17 22:52 ] [ 編集 ]
25810
東京駅の子も愛想が無かったな…
まあ、やることやってればいいよ
コンビニの店員にサービスまで期待してないし
[ 2009/02/17 23:04 ] [ 編集 ]
25811
シナ、チョン、東南アジア特にフィリピン、黒人は人の国に沸くウジムシ。マジ消えてくれ。
[ 2009/02/17 23:13 ] [ 編集 ]
25812
俺の場合、結局は応対がしっかりしてればいいよ。
暗い日本人より、明るい外国人の方がいい。
そりゃ、正直な話、明るい日本人がベストだけど。
[ 2009/02/17 23:15 ] [ 編集 ]
25815
移民計画の第一歩ですからあしからず。

それがいやなら日本人が文句言わず現場一線に立てよ。
[ 2009/02/17 23:19 ] [ 編集 ]
25816
池袋でいつも立ち寄るすし屋があるんだけど、
昔は全員日本人だったのがレジうち・接客と順々にアジア系が増えて
今では板場にも立つようになってる。
まぁそれ程味やサービスに差は出てないからいいけどさ…
近所のココ壱に中国人が来たときは最悪だった。
テイクアウト頼んでスプーン入ってない時も困ったがルーが丸ごと無い時は笑ったw
[ 2009/02/17 23:21 ] [ 編集 ]
25817
別に構わないんだが最近やけに見かけるのが不気味である
特に吉野家
[ 2009/02/17 23:23 ] [ 編集 ]
25818
池袋の店シナ人ばっかでワロタwwww
[ 2009/02/17 23:31 ] [ 編集 ]
25820
中華料理店に中国人がいるなら分かるけど、
そうじゃない普通の店なのに外国人置いてる店は
客なめてるとしか思えない。サービスに力を入れてません。
って宣言してるようなもん。二度と行かない。
経費抑える為に外国人を雇ったつもりだろうけど
客足は間違いなく遠退くから逆効果だと思うww
[ 2009/02/17 23:40 ] [ 編集 ]
25821
接客対応がしっかりしてて、他の仕事もきちんとしてるならどこの国の人でもいいよ。
いい加減な日本人よりずっといい。
が、コンビニでそんな外人店員に遭遇したことがない。
神田近辺は多過ぎだろ。
あと、皆言ってるけど、
中国や韓国の人って衛生観念がアレだよな。
どこでも痰吐くし、鼻クソ飛ばすし、当然手も洗わない。
まぁ、全員がそうだとは言わんけどな。
[ 2009/02/17 23:42 ] [ 編集 ]
25822
7/11:コンビにて
オレ:トイレいいですか?(使ってもいいか?)
店員:ワタシ、アナタト、イカナイ。
オレ:・・・
[ 2009/02/17 23:47 ] [ 編集 ]
25823
>25820
バカ過ぎるwじゃあその店行って教えてやれよw
逆効果なら何で採用してんだよw俺に教えてくれよw
[ 2009/02/17 23:47 ] [ 編集 ]
25828
日本のカネで留学してきた連中か、
正規ではない手段で来日してきた連中ばかり。

あいつらを放置してきた結果が、長野の聖火リレー。
もう忘れたんだよな、バカな日本人どもは。
[ 2009/02/18 00:39 ] [ 編集 ]
25829
別に何人だっていいよ
コンビニの接客に何を求めてんのオマエラは?
都内にいた時よく利用していたコンビには中国人しかいなかったが、何の不自由もないよ
それより家の近所のコンビニのババアのほうがムカツクわ
[ 2009/02/18 00:48 ] [ 編集 ]
25830
コンビニの定員はまだいいんだけど
外食は激務なのに給料安いのがね。
作業自体が誰でも出来ちゃう物程
内容がハードで賃金安くなる悪循環があるんだよな。
もうちょっとこういうのは考えた方が良いと思う。
企業側が従業員をもっと大切にすべき。
[ 2009/02/18 01:08 ] [ 編集 ]
25831
中韓は嫌いだが、
スレにあるようなことはまったく思わない。

それは単なる差別主義者だ。
[ 2009/02/18 01:15 ] [ 編集 ]
25832
横浜市中区では8割程度は中国人だな-。
[ 2009/02/18 01:16 ] [ 編集 ]
25833
日本の国防意識は元々世界的に見ても最低レベルだろ何を今更w

まあ一般の海外の人は真っ当な人が多いとは思う。
企業や政治のスパイとか特別な人種でもない限り影響は軽微だろ?
どこの国でも差別や偏見は結構根強いとは思うけど

中国人や韓国人ってのより反日教育とかしている国ってのが一番問題大きいとは思う。
韓国人は酷い人の割合がなぜか高いけど・・・

大体国仕組みっていうか考え方だと人種なんてどうでもいいって感じだろ?
選民思想がある人は集まって固有の自治体を作り出すしかないのでは?
[ 2009/02/18 01:17 ] [ 編集 ]
25835
人が来ないから時給が下がる
時給が下がるから特亜人が集まる
特亜人が集まるから人が来なくなる

のスパイラル
[ 2009/02/18 01:26 ] [ 編集 ]
25836
こないだ東京行ったら見知らぬ中国人か韓国人に声かけられた
「時間がない ケータイ貸して」とかカタコトで言ってきた
絶対貸せね と思って駅員に言う事薦めて制服きてる駅員の
いるとこ連れて行こうとしたらついてこないのよな
アレは絶対詐欺師系だとすぐ分かったわ

スレと関係ないけど特定アジア人は信じるなよ
[ 2009/02/18 01:28 ] [ 編集 ]
25837
安い賃金、サビ残、平気で休日出勤させる(手当て無し多し)、そして社畜の容赦無いプレッシャー
そりゃ日本人はこねーだろ、バカバカしくて
[ 2009/02/18 01:32 ] [ 編集 ]
25838
因果応報 
日本で悪い事ばっかしてる人種がやってるお店
(つながりのあるお店)とあまり関わりもちたくないって
思うのは人情だわな オレは避ける

触らぬ神に祟りなしってな
差別とか言ってる奴いるがそれ以前の問題
[ 2009/02/18 01:32 ] [ 編集 ]
25839
レジのお金とか使用期限わりと短い食材扱わせたくない
お客さんにちゃんと頭下げないし、日本語がたどたどしいからお客さんが困ってる

悪いけど、外国人、特に特亜は日本の接客業向いてないよ・・・
[ 2009/02/18 01:35 ] [ 編集 ]
25840
かつ屋は特アの店員率馬鹿高いよな
[ 2009/02/18 01:40 ] [ 編集 ]
25841
中華街にある金融機関に勤めていました。
そこに来る中国人は中国語での会話だから分からないとでも思ったのか
大声で日本人の悪口ばかり言ってました。
そんな料理人や従業員の居る店で出される料理ってなんだか恐ろしいです
[ 2009/02/18 01:43 ] [ 編集 ]
25842
お江戸日本橋のコンビニで,中国人らしきおんなのこの店員がレンジ加熱時間ミスって,パニクりながらすみません,どうしよう,と慌てていたのにはちと萌えた。
[ 2009/02/18 01:49 ] [ 編集 ]
25845
文句あんなら日本人であるおまいらが働けw
どうせ無職のくせに。
働いてる分、バイト中国人の方が遥かに偉いわw
[ 2009/02/18 02:08 ] [ 編集 ]
25846
中国人の店員とかでそんな酷い人に会ったことないけどな
つか、米25811みたいに考えてるのは気持ち悪い
[ 2009/02/18 02:12 ] [ 編集 ]
25847
オリジン弁当でインド系のガチムチが居た時はさすがに買うのやめたわ、あいつが作った物を口に入れるのは無理。
[ 2009/02/18 02:32 ] [ 編集 ]
25848
シナチクはガンつけてきやがるから嫌い
お前そんなんでよく店員務まるなと。
[ 2009/02/18 03:15 ] [ 編集 ]
25849
10年以上前に横浜の中華街で結構立派な店に入ったんだが、店員の中国人が水を乱暴にダンって置いて行ったので驚いたことがある。
でも料理はうまかった。
[ 2009/02/18 03:34 ] [ 編集 ]
25850
前にアキバのソフマップで
サンコンさんみたいな黒人が
あの青い半被着て呼び込みしているのを
見たことがある。

超日本語うめぇの。しかも関西弁。
[ 2009/02/18 03:41 ] [ 編集 ]
25854
>>25846
お前が25811に抱いた感情と
25811がシナに抱いている感情は同じ物だよ。
似た思考の持ち主同士なんだし、25811の事理解してやれよ。

「自身も当事者になってる」って事、
ちょっと考えればわかることなのに・・・。
そんな風に考えられない人が居るから
いつまでたっても人種差別が無くならないんだね。
俺、すごく悲しいよ。

まぁでもシナがいるコンビニには俺も行かないけどね。
[ 2009/02/18 04:11 ] [ 編集 ]
25857
フィリピンやイランやブラジルの店員は接客態度悪かろうが別に気にしない。
犯罪率は高いかもしれないが、個人の利益と欲望だけだから店員の場合だと問題は無い。

だが、中韓の店員だけは駄目だ。
反日教育で日本人自体に悪意持ってる連中が多いから、
>>25778の様に何かされてるのが怖くて食品なんか奴らから買えない。
[ 2009/02/18 06:59 ] [ 編集 ]
25858
中国人は当たり外れも多いけどいい人はほんといい人
韓国人だけは無理。
[ 2009/02/18 07:59 ] [ 編集 ]
25860
うちの近所じゃ、店員が外国人かどうかなんて気にしてた
ら、買い物も出来ねえよ
[ 2009/02/18 08:27 ] [ 編集 ]
25861
むしろそういう店員とかやってる外国人の方が日本流のマナーを教えられているのか、礼儀等しっかりしている気がする。環境が人を作るってことなんだろうな、と感心した。
[ 2009/02/18 09:12 ] [ 編集 ]
25861
むしろそういう店員とかやってる外国人の方が日本流のマナーを教えられているのか、礼儀等しっかりしている気がする。環境が人を作るってことなんだろうな、と感心した。
[ 2009/02/18 09:12 ] [ 編集 ]
25862
根拠ない選民思想のせいで日本が衰える
国籍じゃなくその人を見て判断しろよ
[ 2009/02/18 09:33 ] [ 編集 ]
25863
人種や民族に縛られた考え方しか出来ない人間って結構いるんだな。そんなものでしかアイデンティティを保てないのか?
[ 2009/02/18 09:48 ] [ 編集 ]
25864
その国の言葉ろくに話せないのに、接客業に就くな。
意思疎通する気の無い店員とか酷すぎる。
[ 2009/02/18 09:50 ] [ 編集 ]
25865
このスレを待っていた。
都内はめったな事では行かなくなったが仕方なく行った時は必ず名札を見るようにする。
チェーン店(特に松屋、日高屋等)には極力入らない。
何処へ行っても大抵は愛想が悪すぎるというのが印象に残る。
[ 2009/02/18 10:35 ] [ 編集 ]
25868
中国・韓国人店員の愛想の悪さは異常。
[ 2009/02/18 11:37 ] [ 編集 ]
25869
25864
そういう外国人を雇う接客業経営者の責任を追求すべきでは?
お門違いも甚だしい
[ 2009/02/18 11:39 ] [ 編集 ]
25870
中華街の中国人店員が命令口調で吹いたwwwww
[ 2009/02/18 11:40 ] [ 編集 ]
25871
日本に来る外国人の半数以上は、好意的なんじゃないのか?
つまり、積極的に日本に解け込もうとしているから攻めるのはかわいそうだと思うが。

残りの半数はわからんがwww
[ 2009/02/18 11:58 ] [ 編集 ]
25872
仕事を取りに来る韓国人は毎回
「日本は我々に酷い事したニダ!」って言って
どうだ?俺可哀相やろ?お前のすること分かるよな?
って感じで見てくるから困る

最近のマイブームはそういう奴らに
「じゃあインド人の方に仕事回しますね」と言う事
[ 2009/02/18 12:12 ] [ 編集 ]
25873
接客サービス業の給料が、求められる内容の割に安すぎる。
地域の最低賃金あたりだったら、内容も物と金が交換できれば良いレベルになって当然。
接客技術を求めるならその分も値段に乗せないと、
地代の高い地域で日本人だけではやっていけないよ。
[ 2009/02/18 12:12 ] [ 編集 ]
25875
人種差別どうのこうの怒ってるコメがいるが人種とか関係ないっつーの
お客さんが満足出来る接客をするのが客商売だろ
日本人にもいっぱいいるが、それが満たせてない奴だからこうやって叩かれてんだよ
外国で働きたいなら、その地の言葉や礼儀作法を覚えるのは基本だろ
そういう努力もしないで、順応するつもりもないんなら、自分の国に帰れ
周りの所為にするな
ていうか、客商売やってる人間が客の所為にしてる時点でダメだと思うぜ
[ 2009/02/18 12:14 ] [ 編集 ]
25876
コンビニでバイトしてたピザの外国人店員の名前がハムだったwww
[ 2009/02/18 12:15 ] [ 編集 ]
25877
シナチクの移民計画が着々と進んでいるんですね
[ 2009/02/18 12:25 ] [ 編集 ]
25880
>>25875
お前の主観は分かったから、そういうのはチラシの裏にでも書いとけよ。

[ 2009/02/18 13:08 ] [ 編集 ]
25881
店長不在時に中国人アルバイトにラーメンをつくらせたようだ。
麺はふやけてスープがまずい。
うちの上司は箸ですくった麺をテーブルにぶちまけていた…
店長がいるときに行ったら、
味がすごく落ちていていた。
北九州のリバーなんとかはシナ朝鮮だらけだった
なんかいいことあんの?雇ったら。
[ 2009/02/18 13:28 ] [ 編集 ]
25882
フランチャイズの店は本部が利益をガッポリ持って行っちゃうシステムだから、安い人件費でも応募してくる人たちしか雇えなくて負のスパイラル化してるしな。
[ 2009/02/18 13:40 ] [ 編集 ]
25883
仕事してるだけニートよりましだと思う。
意思の疎通が難しいというならともかく単なる偏見なら最悪だな。

米25875

いや、けどまとめられたスレの内容って「○○人はXXそう」とか「○○人は○○らしい」とか
予想で書いてるようなのばっかじゃないか。
人種差別だと思うよ。
俺もアメリカでバイトしてたことあるけど、日本人ってだけで「こっちのいってることわからなそう」って決め付ける白人がいてむかついたね。おめーがクーポンの使い方理解できてないだけじゃねーかと。
[ 2009/02/18 13:43 ] [ 編集 ]
25884
シナ人だなんだってコメントしてるやつらが「人種差別じゃないっすww」って言っても説得力ねーな。
別に中国人の接客は好きでも嫌いでもなかったが、こりゃなんか同情するな。
いわゆるDQN客なんじゃないか?wこいつらw
接客業でバイトするとキチっぽい客くるからなぁ、それ思い出したよw

[ 2009/02/18 13:47 ] [ 編集 ]
25886
人種差別上等

嫌いなものは嫌いで良いんだよw
あちらさまも日本が嫌いなんだしな
[ 2009/02/18 14:20 ] [ 編集 ]
25889
いい加減に外国人税を取れよ

シナは戦時中に使ってたし英語で言ってもシナ、
どこが差別なんだ?
[ 2009/02/18 15:11 ] [ 編集 ]
25890
>>25884
じゃあお前は東シナ海を東中国海と呼んでいるのか?
英語のchinaを別の呼び方にしようとか言ってるのか?
差別用語じゃなく中国人が戦後にシナと呼ぶなと強要したんだろ

あと日本人のように毎日風呂に入るのは珍しいほう
中国人とかを不潔そうと思うのは当然のことで
事実と差別をごちゃ混ぜにしてるバカがいるようだ
[ 2009/02/18 15:24 ] [ 編集 ]
25891
>>25886
お前は連中と同じ土俵に立つのか
可哀想な奴だな、自分が同じレベルにまで成り下がってるのにも気づかないなんて
[ 2009/02/18 15:52 ] [ 編集 ]
25892
>>25890
引っかかってんのはそこじゃないだろ
明らかに中国人とかを見下してる書き込みがあるじゃん
[ 2009/02/18 16:44 ] [ 編集 ]
25894
でんでんタウンの飲食店はほとんど中国人だな。
接客がちゃんとしてれば別に気にしないけど。
[ 2009/02/18 19:06 ] [ 編集 ]
25907
25891
>可哀想な奴だな、自分が同じレベルにまで成り下がってるのにも気づかないなんて

 こっちがお前が言う大人の対応しても、向こうが良識発揮しねえと意味ねえだろうが。中国人・韓国人にそれがあるか?といったら無いとしか言いようがない。危険だから避ける、近づかない。それだけのこと。

 大体そういうことは日本人の民度の高さを見せようとこっちに要求するんじゃなくて、我々の態度を見てくださいと中韓側が言うことだろうが!!日本人を差別してんじゃねえ、この差別主義者野郎!!
[ 2009/02/18 20:00 ] [ 編集 ]
25913
アジア人同士仲良くしたいけどなー
[ 2009/02/18 20:46 ] [ 編集 ]
25953
韓国人とはまだ働いたこと無いけど、中国人はまだましかなぁと・・・。
後一番多く一緒に働いたことあるのはミャンマー人だな。
10人近く会ったけど(日本語が全くしゃべれない人もいた)
俺の中では一番印象が良い、良く働くしね。
[ 2009/02/18 23:14 ] [ 編集 ]
25969
ネットならいいけどリアルでこういうこと言っちゃう奴っているよな
中国人が職場にいるから皆あんまり中国の悪口言ったりしないのに
皆顔が強張るっつーの
[ 2009/02/19 00:40 ] [ 編集 ]
26030
夜間作業系のバイトなんかは中国人をよく見かけたな
仕事のことを説明するのに日本語がほとんど出来ないから苦労した
現場の責任者の監督が行き届いていたからかもしれないが勤務態度は良かったよ
個人の付き合いなら当然のことながら相手自身を見るけど
やっぱり、反日を国策で植えつけられてる人たちには警戒感を持っちゃうね
[ 2009/02/19 07:28 ] [ 編集 ]
26031
>シナ人だなんだってコメントしてるやつらが「人種差別じゃないっすww」って言っても説得力ねーな。
おいおい、「シナ」ってのは本来どこかの古~い言葉で「文物豊かな国」って意味のシナニシャから来たモノだ。
今風に言えば「美しい国」。
むしろ褒め言葉。
だから私は使わない。
[ 2009/02/19 07:30 ] [ 編集 ]
26055
>>62のことだけど、制服洗濯しようと思って持って帰って、
そのまま家に名札ごと忘れた場合、とりあえず店に置いてある、
他の人の制服名札ごと借りることあるよ。
たぶんそれじゃね?
まぁめったにないけどね。
[ 2009/02/19 11:41 ] [ 編集 ]
26226
客としては、日本語がちゃんとできる人なら別に何国人が店員でも構わない
[ 2009/02/20 11:01 ] [ 編集 ]
26328
俺とこの村に工場で働いてる中国人女性2人働いているらしいぞ、まあ日本国内どこでも韓国人や中国人何人でもいるさ。
[ 2009/02/21 15:34 ] [ 編集 ]
66404
貴方たち、留学とか海外旅行行った事ないのね?同じ様にイジメられるわよ。今はグローバルな時代でしょ。それに今は、貴方たちの使ってる物から食べ物まですべて中国製よ!
可哀想な人たち!中国人は荒いけど、情があって、優しくて本場の中華料理はめちゃうまよ!
確かにマナーやマニュアル接客は日本人がこなれてるけど、所詮、心のない作り笑いでしょ?
中国人や韓国の方は情があって優しいと思うよ。日本人はきちんとしてるけど、人間どうし、距離があるんじゃない?
[ 2010/03/30 21:25 ] [ 編集 ]
76352
中国人だからって偏見すんなよバカども。
ちゃんと話そうという気持ちが大事!!
[ 2010/08/23 16:08 ] [ 編集 ]
137558
人種で批判なんてしてる時点でくだらねーな
人種差別とかしてる輩に親切に出来なくて当然でしょ
[ 2012/08/28 21:58 ] [ 編集 ]
193339
実はみんな台湾人というオチ
[ 2015/04/17 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!