ちょっとアレなニュース 人型ロボットやめろ、日本人はキモイ 


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

人型ロボットやめろ、日本人はキモイ  

1 名前: AIM-7 スパロー(千葉県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 18:40:19.48tYqwaDPc BE:1276401375-PLT(12028) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/fusagiko_xmas.gif
日本人はなぜ“ヒューマノイドを”作りたがるのか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/71618

ヒト型のロボットは日本や韓国などアジア圏で研究が盛んだが、
欧米では顔や手、足など体の一部の研究にとどまっているという。
なぜなのか? 

「日本人の多くは無宗教ですが、欧米はキリスト教という厳然たる
教義があり、人々は“人間は神によってつくられた”と教えられています。

ヒューマノイド開発が“神への冒涜”と非難されるから、欧米人は
着手しないのでしょう。
彼らはヒューマノイドを“気味が悪い”と嫌悪しているようです」

ヒューマノイドに高度な人工知能を搭載する動きが出たら、
世界の宗教界が反発する可能性があるという。

民族性の違いがくっきりだ。




7 名前: トマホーク(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:42:24.58K+gnZUOx
鉄腕アトムの影響だろ



10 名前: 見張り(栃木県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 18:42:52.19Z4oVy8gu
セクサロイド作ったらおまえらに売れそうだな



15 名前: トマホーク(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:44:00.06R8vUa4e0
セクサロイド作ったら俺が買いそうだな。




18 名前: RF-4EJ ファントムII(東日本)[] 投稿日:2009/03/27(金) 18:44:11.27mLUQXD+I
こっちのほうが全然キモい





199 名前: 見張り(北海道)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:19:31.61wiBgmMaa
>>18
このバランス感覚
アシモ戦ったら負けるなw




210 名前: 九条(静岡県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:23:07.15d4H9TC9i
>>199
4足と2足じゃ無理でしょ


まぁ人形二足歩行って何に役立つのの固まりだし




223 名前: ナイキ(石川県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:27:33.43VQwFAse4
>>210
四足でも何の意味があるのか分からんけどね
二足なら、人間の足の代わりとか色々と考えられるけど




226 名前: いそゆき(東京都)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:28:09.10orNyAFHf
>>223
機動性と作りやすさからいくとやっぱ4本足じゃない?




231 名前: ナイキ(石川県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:29:53.23VQwFAse4
>>226
まあ、四足のほうが安定感があるというのは分かるけど、何の意味があるのかという話が・・・
タンカに使うというのなら、足じゃなくて車輪つければいいという話になるし




238 名前: キーロフ(東京都)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:32:12.04orNyAFHf
>>231
山岳地帯とか、コロコロできないところもいけるとか?

火星に行ったやつは全部車輪だっけ、ゲジゲジみたいなやつも開発されてたな
昆虫タイプはやっぱ作りやすいのかもな




242 名前: あさぎり(石川県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:34:18.42VQwFAse4
>>238
正直、遭難して動けないところに、四足のタンカみたいなロボットやゲジゲジみたいなロボットが助けに
来たら泣き叫ぶと思う




250 名前: F-15 イーグル(dion軍)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:37:24.901ASu6ots
>>242
火災現場に取り残された幼稚園児を助けに
例のコレが助けにきても泣きながら逃げるよね





23 名前: 見張り(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/27(金) 18:45:01.85EefxX8eB
欧米人は作れないだけじゃん



39 名前: チャフィー(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:47:15.75e+g8HTJr
人の生活圏で活動させるなら人型が良いに決まってるだろ
家にBigDogとかRiSEとかいたら邪魔くせぇだけ




44 名前: 第309輸送中隊(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:48:21.34Rl/z1lIY
日本人の多くは無宗教ですが

ほとんどが仏教と神道やんけw
常に敬虔に教義にしたがってないからって無宗教ではないだろw
墓に手を合わせたり、神社に手を合わせるのは宗教観が根付いてるからこそだ
死ね無知なゴミ




65 名前: 第309輸送中隊(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:51:49.73Rl/z1lIY
そもそもSFの先駆者のアメリカでヒューマノイド物の映画や小説とか無数にあるやろ
クズかこいつ




73 名前: ゆうだち(茨城県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 18:53:01.09dBKPcgdO
人型ロボット作ったぐらいで神に近付けるほど神はショボい存在じゃないだろ



88 名前: はまぎり(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:55:36.48e7e4/W4b
ターミネーターとか
ロボコップとかはどうなるんだよ




93 名前: まきなみ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:56:23.10IyCrMHQu
日本より先に海外にはダッチワイフあったじゃないすか
なにが人型ロボットきもいだよ




97 名前: やまぎり(関東)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:56:57.48WDEzLZ3c
やおよろずの神様っていい概念だよな



101 名前: しまゆき(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/27(金) 18:57:21.82/BOAaAfb
ドロッセルの方向でいってくれ



104 名前: オクラホマ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:57:45.00TjV4chqk
Big Dogのほうが冒涜だろ…



119 名前: やまゆき(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 18:59:39.557lxNp84/
>ヒューマノイド開発が“神への冒涜”と非難されるから、欧米人は
>着手しないのでしょう。

しかしターミネーターの様な映画を作ったりする不思議




124 名前: 遺憾の意(東京都)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:00:27.00lNsEeVem
天津神、国津神
オナホールの神、射精の神、ティッシュの神
おっぱいうp女神、一振りでサーバー落とす神
日本にはいろんな神がいるから別に気にしねえんだよ




170 名前: 無防備マン(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:11:43.643rV1IgCg
ホンダがアシモ作る時に法王にお伺いたてておkされてるぞ。
なに言ってんだこの記者。




206 名前: おおよど(長野県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:22:22.5898nieziG 
asimo.jpg 



214 名前: くらま(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:24:29.78SGFC9DS0 
a0105627_23465971.jpg 
これいいよな




251 名前: SAM-1 81式短距離地対空誘導弾(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:37:49.88htkfm8Cf
>>214
ロボット萌えを真に体現したな




233 名前: AIM-9 サイドワインダー(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/27(金) 19:30:21.7922pKCnYA
残念ながら人型巨大戦闘ロボットは実用性ゼロだけどさ、介護用だとか、人とふれあうようなロボットなら人型の方がよくね?
老後にしわくちゃのじいさんになって、蜘蛛みたいなアームだらけのロボットに介護されるなんて嫌だ。

早くメダロット作ってくれ




269 名前: やまゆき(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:48:07.50+ehzFzRn
日本は世界を無視したことやる方がうまく行くことが多いからヒューマノイドで問題ないわ



281 名前: 見張り(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 19:51:21.65oZ6MNnjg
ロボットに求めるものが違う
欧米人にとっての理想は完璧な奴隷
日本人にとっての理想は友達・仲間




318 名前: SAM-3 93式近距離地対空誘導弾(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 20:11:39.522iaE+RgT
>>1
チョンは確かキリスト教国だぞ
土着宗教と結びついて異端とさえ呼ばれないカルトに成り下がってるのがほとんどだけど

やつらが人型ロボットをパクる理由はただ一つ
「日本がやってるから」
これしか無いだろ




360 名前: 第105輸送業務隊(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 21:02:35.48h9opZ+fy 
viploader961098.jpg 
キモくてごめん




369 名前: すずなみ(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 21:32:27.32hpvi1ZJx
日本が人型ロボットにこだわるのは手塚治虫の影響
人型でない工業用ロボットにまで○○ちゃんとか名前を付ける始末




371 名前: 野外入浴セット2型(宮城県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 21:56:24.53MWiArgJw
キリスト教には隣人愛や自己犠牲という素晴らしい教義があるけど、神に見返りを求めてるというような勝手なイメージがある
結局は自己本位じゃないのかと




392 名前: すずなみ(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/27(金) 22:43:21.88hpvi1ZJx
>>371
そうだよ
欧米の「隣人愛」だの「自己犠牲」だのはあくまで、「キリスト教を信奉する(自称)『人間』」
に対するもの。そうでない異教徒に対する迫害や物以下の対応を見てればわかるだろ

「異教徒を生きたまま串刺しにしたりしてこんなに尽くしてるんだから、見返りくれよw」
ってのがキリスト教の本質




405 名前: スパルタン(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 23:09:08.94/deF2l//
無宗教だからじゃなくてむしろ日本の宗教観によるものだ



406 名前: すずなみ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 23:16:26.47hpvi1ZJx
>>405
八百万の神、石ころも含め万物に神性が宿っているという
日本の伝統的な考え方からすれば、ロボットにも人間と同格とは
言わないが、それなりの敬意を払ってしかるべきって発想が根底にあるよな
もっとも、溶接ロボットに聖子ちゃんって名前付けるのにはついて行けないけど




427 名前: しらゆき(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/27(金) 23:46:59.33o3UHNgSZ
宗教に縛られずにクローン研究やらが出来るのは日本の強みだよね



437 名前: さわぎり(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/27(金) 23:57:09.26k9EC7t6u
人に近い仕事をするなら人型のほうが人に馴染みやすいし親しみやすいと思う
介護とか病院関係とかでは機械機械してるより患者の精神的圧迫が少なくなるだろ




478 名前: E-2C ホークアイ(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 02:09:04.29wKVWcuk3
「ロボットはおトモダチ!」と言う思考回路は、日本人だけか。



488 名前: AIM-4 ファルコン(静岡県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 03:01:10.87ozGrVuR/ 
viploader961341.jpg 
マジキチ




510 名前: 見張り(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 06:09:21.192P9jkGwn
しかしロボットだらけになったら仕事がなくなりそう



517 名前: 無防備マン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/28(土) 06:30:47.69H1BaQmds
>>510
最終的には接待する営業くらいしか人間がやること無くなりそう




520 名前: 野外炊具2号(関東)[] 投稿日:2009/03/28(土) 06:33:15.36hE3rU1sH
ヨーロッパもヒューマノイド開発してるベンチャーは多い。

宗教説は昔に日本人が勝手に妄想したもの




521 名前: 九条(佐賀県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 06:33:52.118ZCCX8z/
アメリカどんだけ恐れてるんだよ




524 名前: 東北方面会計隊(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 06:37:55.802wYo0fdx
>>1
アシモの開発の時にホンダは、ちゃんとバチカンの司教にお伺いたてました!
経緯も知らんのに適当な事書くな!バカチンが!!




532 名前: 第108全般支援大隊(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 06:59:39.98TqnDCpaN
>>524
あの時は現人神のようなパウロ2世だったからなあ
今のベネディクトだったらどうだったか



日本は八百万の神やら動物や植物を擬人化したり
動くカラクリ人形作ったり、下手すると石ころも自分たちと
同じような物と考えたりするからな

でも、この考え方は今後の社会に必要だよな
遠い将来、ロボット社会になったときに世界各地はロボットの支配下にあるなか
日本だけはロボットと共存してるかも知れない




525 名前: アリゾナ(大阪府)[] 投稿日:2009/03/28(土) 06:44:16.83OuritY6L
メリケンは人型ロボットなんて作ったらターミネーターみたいに襲ってくると思ってるんだろ



527 名前: 東北方面音楽隊(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 06:52:37.03w6B/QiCF
BigDogの動画を見ると、欧米人はビーストを作り上げようとしている気がする。
激しく気持ち悪い動きだ。こんなものを街中に解き放ったら、パニックになるぞ(笑)。




535 名前: 浄水セット(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 07:14:02.85uXiEkxiy


               ____
── = ニ      /⌒  ⌒\
  ─ =ニ三   /( ●)  (●)\
          /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
── = ニ   |     |r┬-|     | よんだかお
 ─ =ニ三   \      `ー'´     /  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
 ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )
    ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、
   (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ' ,rへ )
─ = ニ  \◎'/ /       \ ヽ、◎/
         ノ /          \ ヽ
 ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
    ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r

初めてビッグドッグをみたときに中の人いるだろこれと思ったが、間違いだったとは。
なんかビッグドッグみると日本の方が遅れてね?って気がするんだよなあ。



555 名前: 東北方面音楽隊(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:01:18.24w6B/QiCF
>>535
バランスを取るための機構が不明だ。想像だと、小刻みに四肢を動かして、
体内にあるバランス計を安定させる制御みたい。車のABSに似てる。




558 名前: ドラゴン(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:09:03.17uqIXoyJL
>>555

でも氷の上で滑るところとかすげーって思う




572 名前: 東北方面音楽隊(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:23:25.83w6B/QiCF
>>558
BigDogって、明らかに動力が小型エンジンだね。日本が開発している
二足歩行ロボットのサーボやモーター制御とは全く発想が違う。

戦場に投入して有用なのはBigDogだろうけど、動きと外見が気持ち
悪すぎて見てられない。




573 名前: 九条(千葉県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:25:09.57Pm0lvhsG
>>572
戦場に限定されそうだね。ピザ配達には向いてなさそう。




582 名前: 東北方面音楽隊(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:32:37.63w6B/QiCF
>>573
実際、あれだけ足場の状態が悪くても前に進める技術はすごい。

照準用の遠隔カメラと機関銃を装備すれば、すぐにでもアフガンに
実践配備できそうな勢いだ。




587 名前: 浄水セット(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 08:38:21.18uXiEkxiy
>>582
イラクで無限軌道のロボットを実戦投入したら誤認して味方を撃っちゃって当分お蔵入りになったはず。




565 名前: 九条(千葉県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:17:39.05Pm0lvhsG
アメリカが人型ロボット作り始めると規格外マッチョのロボや、ウーマンリブロボを作りそうで怖い。



589 名前: ウエストバージニア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 08:42:33.98mPYWudx+
>>565
分かっててワザとやってるのでしょうな。




ロボチタンの微分動作が・・・ふつくしい




577 名前: SAM-4 03式中距離地対空誘導弾(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/28(土) 08:27:21.58NqdkbXE+
ロボットなんて所詮機械。
それをを擬人化すると友達に思えるのが日本人。
敵に見えるのが欧米人。




623 名前: 見張り(東海)[] 投稿日:2009/03/28(土) 11:09:45.47NJRUycu+
BIGDOGとASIMOを合体させれば最強!



632 名前: 話し合い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/28(土) 11:43:05.23pMIpMbuU
BigDogっていい獅子舞になれるよな



660 名前: 第309輸送中隊(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 12:31:04.62zTX/uPXZ
猫の動きに反応して逃げ回るネズミ型猫のおもちゃロボットを作ると売れると思う



680 名前: カーティス・ウィルバー(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/28(土) 14:01:10.75VVU+xPy9
どう考えてもオタク思考の日本



684 名前: 野戦釜(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 14:16:55.23UVlREtpP 
3802.jpg 
こんなにかわいいのに気持ち悪い・・・?
理解できんわ




685 名前: 野外炊具1号(愛知県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 14:18:49.799VBkbf/2
>>684
こっちみんな




688 名前: 見張り(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 14:22:11.64sdHUpcjN
なんだかんだ言ってるけど技術力の差が出てきちゃった感じだな。
安易に昆虫型の方が実用的!とか逃避してるからこうなる。




691 名前: カリフォルニア(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 14:27:33.00hsSdD1Cl
>>688
昆虫型や蜘蛛型は、あれはあれでロボとして極めたら凄いと思うけどな。
忠実に再現出来れば、機動力や運動性能は人型の比じゃないだろうし。




699 名前: 野外入浴セット2型(dion軍)[] 投稿日:2009/03/28(土) 14:45:56.44zQ2L2jLZ
>ヒト型のロボットは日本や韓国な
韓国は単に日本の国際的に評価の高いものは
物まねすると商売になるという事大主義的理由でやってるだけだし
べつにロボットに科学的な夢や希望なんか感じてないだろうな




700 名前: 野外入浴セット2型(東京都)[] 投稿日:2009/03/28(土) 15:04:08.37SXHn/8QX
>>699
だろうね。
しかもあいつらのロボット原体験であるテコンVですら、
日本のパクリときてるから目も当てられない。




706 名前: ドレッドノート(東京都)[] 投稿日:2009/03/28(土) 16:08:49.50CUW6u0ru
              ____
           ./, - 、, - 、   ̄ ヽ
          ./-┤ 。|。  |――-、 ヽ
           | ヽ`- ○- ´ /  ヽ  |
           | -   |     ―   |  |
           |  ´  |    `ヽ  . |  |ヽ
  ∩      人`、 _  |    _.- ´ | .|  \
  |  ⌒ヽ /  \  ̄ ̄ ̄     ノノ       \
  |      |´      | ̄―--―― ´ヽ     _  /⌒\
  \_   _/-―――.| ( T )      `l     Τ(      )
       ̄       |   ̄        }      | \_/
             | 、--―  ̄|    /



710 名前: せとぎり(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/28(土) 16:25:10.25NrkSqekt
さっさとネコ型ロボット作れよ



711 名前: はまぎり(dion軍)[] 投稿日:2009/03/28(土) 16:26:14.16IPT0ofij
ロボットはロボット

わざわざ二足歩行とかさせたりする需要なんてそもそもないんだよ




712 名前: 野外入浴セット2型(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 16:52:57.38bzs5JDsE
>>711
2足ほどシンプルで万能な移動手段無いから。
キャタピラは場所とる。安定するために重心高く出来ない=場所とる割に背が低い
タイヤは段差登れない
いっそのこと二足でローラーブレード付きの方がいい




736 名前: くらま(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/28(土) 17:51:57.13AJQBq0Od
2足歩行を実現するには時間がかかる。
欧米ではすぐに結果を出さないと評価されなくて
研究予算もつかないから
2足歩行に手を出す研究者は少ない。
軍事的に効果的とかなって予算が付いたら
たちまち追い越される。




740 名前: きりさめ(長屋)[] 投稿日:2009/03/28(土) 18:12:31.97bzs5JDsE
>>736
国策にしたら日本が更にリードする可能性もあるけどね
あと欧米で軍事とは全く無関係の基礎研究に相当な予算つぎこんでるところなんていくらでもある

もし万が一軍事目的で使うにしても、ホンダに発注した方が早いんじゃないの
受けるかどうかは別にして
現状それくらいのレベル差はあるよ




747 名前: 市民団体(福岡県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 19:07:54.37STYU8sXX
人型ロボットつくってくれ、ロボットに楽器演奏させたり
向かい合って座って将棋の相手したり。




750 名前: 見張り(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/28(土) 19:11:35.03Uf/25WYt
はやくドラえもんが欲しい
四次元ポケットなくてもいいから
大山のぶ代の声で「ふふふ、おかえり」って言ってほしい




757 名前: あまぎり(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 19:22:19.428ikqdwuN
かわゅすなー
(独)産業技術総合研究所 HRP-4C






768 名前: 九条(大阪府)[] 投稿日:2009/03/28(土) 21:34:25.19WiD4aTih
>>757
ぷりケツやな




765 名前: 蒼龍(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/28(土) 20:10:21.578PIu0Dfe
日本人の性欲は異常だからなw



771 名前: 見張り(富山県)[] 投稿日:2009/03/28(土) 23:03:52.64UfvFoTli
女型にするからダッチワイフって言われるのに
いっそのことロボコップにすれば良かったのにw




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238146819/
関連記事
[ 2009/03/29 18:08 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(80)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




31343
アフィが武装神姫だったらクリックしたのに。
[ 2009/03/29 18:39 ] [ 編集 ]
31344
実際四脚だと、脚の稼動範囲の関係で手が使いづらそうだから転倒した後大変そうだけど、その辺どうなんだろう
転倒しないよう作ってても、こける時はこけるだろうし・・・
[ 2009/03/29 18:47 ] [ 編集 ]
31345
要約:日本はこれ以上発達するな! 将来、俺たちが食うパイが減る!!
[ 2009/03/29 18:48 ] [ 編集 ]
31346
自分たちに近いものを恐れ、実際過去にネアンデルタール人を絶滅させ、今現在でも有色人種差別をするビビりな(一部の)白人たち。
[ 2009/03/29 18:55 ] [ 編集 ]
31347
>>250はパチモンじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/03/29 18:56 ] [ 編集 ]
31348
BigDogの方が100倍キモいだろ
[ 2009/03/29 18:58 ] [ 編集 ]
31349
主張に宗教絡めてるのが何よりキモイ
[ 2009/03/29 19:02 ] [ 編集 ]
31350
漫画の台詞だが
作業能力開発難度から考えると多足型が圧倒的に有利だ
ならどうして人型を作るの?
・・・人を幸せにするためかな
[ 2009/03/29 19:03 ] [ 編集 ]
31351
宗教こそ神への冒涜
[ 2009/03/29 19:09 ] [ 編集 ]
31352
日本が無宗教とかさすがマスゴミ
日本が日本たる理由を抹殺したくてしょうがないのか
どんな頑張ったって日本以外にゃならんのに
[ 2009/03/29 19:16 ] [ 編集 ]
31354
欧米とか未だにフランケンシュタイン・コンプレックスあるからなぁ。
ロボット=奴隷>奴隷は反乱を起こす>ロボット=人間に反乱。

あとキリスト教が契約云々とかあるけど神道も基本は契約だよ。
願い事するときにお賽銭投げてるでしょ~が。
祭ってやるから豊作にしろ、神として称えてやるから祟るな、てのが基本だし。
代価を払って報酬を得る。
[ 2009/03/29 19:21 ] [ 編集 ]
31355
クローン作ってる奴等がよくいうよ
つーかいい加減白人どもの価値観押しつけんのやめろハゲ
死ね
[ 2009/03/29 19:22 ] [ 編集 ]
31356
日本の八百万の神以外の宗教神ってみんな元人間なんだよな。

キリストが神なら人の子キリストとその母親のマリアはどうやって生まれたっちゅうねん。
便所の神さんはずっと便所の神さんや。
[ 2009/03/29 19:26 ] [ 編集 ]
31357
よその国は宗教や文化の違いを認めようとしない人間が多いということだな
日本人は何でも取り込んで発展させてしまえるだけの許容力と応用力があるからすごいんだよ
[ 2009/03/29 19:36 ] [ 編集 ]
31358
最終的にNDR114みたいになるのかな
[ 2009/03/29 19:38 ] [ 編集 ]
31359
昔からそうなんだよ日本人は。
鶴の恩返しだのいろいろあんだろ。
[ 2009/03/29 19:42 ] [ 編集 ]
31360
実際災害救助用に開発されてるロボットはヘビみたいな奴だよな
[ 2009/03/29 19:42 ] [ 編集 ]
31361
>>日本だけはロボットと共存してるかもしれない
何かSFチックな感じで胸がキュンってなったのは俺だけ?
[ 2009/03/29 19:47 ] [ 編集 ]
31362
つまりこういうことか

作れないんじゃなくて作らないんですー
ジャップはドラえもんやらアトムをホントに作ろうとしてクレイジーデース
C3POは着ぐるみですから作る必要アリマセーン

[ 2009/03/29 19:49 ] [ 編集 ]
31363
宗教うんぬん言うなら、人工授精とかクローンのほうが問題だろうが。
[ 2009/03/29 19:53 ] [ 編集 ]
31364
人間が行けないような場所で働くものなら話は別だが、
普段人間の生活する環境で働くロボットなら
出来るだけ人間と同じ姿や同じサイズの方が都合がいい。
たとえば階段の上り下りは四足歩行・車輪移動のロボットには不向きだろう
[ 2009/03/29 19:53 ] [ 編集 ]
31365
214がメダロットにしかみえん
[ 2009/03/29 19:55 ] [ 編集 ]
31366
日本人は江戸時代から人型のからくり作ったりしてますし

別に人型ばかり作ってるわけじゃないからほっとけや
人材不足を機械で補う時代なんだよ
[ 2009/03/29 19:58 ] [ 編集 ]
31367
核持てないなら、ガンダムやアトム作っちゃうぞ!
[ 2009/03/29 20:00 ] [ 編集 ]
31368
先行者が一切挙げられてないなw
[ 2009/03/29 20:11 ] [ 編集 ]
31370
>>757
おれより表情が豊かだな
[ 2009/03/29 20:21 ] [ 編集 ]
31371
キリスト教は世界最大のカルト教団だからな
そんなこと公の場でいったら大変だけどなw
[ 2009/03/29 20:28 ] [ 編集 ]
31373
>>250でクソワロタ
[ 2009/03/29 20:37 ] [ 編集 ]
31375
てか、ヒューマノイドタイプ以外のロボットも
沢山つくってますが?間違った宗教がらみの話持ち出すくらい
悔しいのかね。
[ 2009/03/29 20:41 ] [ 編集 ]
31376
人間社会で活動させるなら
人間と同じ形にしたほうが人間の使う物が使えて
圧倒的に便利じゃないか

宗教観なんざ知るか
イスラム教徒を絶品チャーシューメンの店に紹介して
仏教徒に鯛の活造りを食べさせて
ローマカソリックの連中にぶっかけAVを貸してやる
それが日本人だ
[ 2009/03/29 20:45 ] [ 編集 ]
31380
人間そっくりに作り上げる事の出来る技術が様々な方面に利用できたりするからじゃないのかな
[ 2009/03/29 20:55 ] [ 編集 ]
31381
神道の契約て
日本じゃ妖怪や怨敵を屠った後、祟られない様に祭るだろ?
キリスト教を初めとする様々な宗教は相手を悪魔とすら呼んで相手の文化や歴史を破壊しつくすだろ?
考え方が違うんだよ。向こうに言わせりゃ精霊信仰みたいなもんだろ、日本は

一概に一緒にされても困るがな。
アニミズムやねん、石や木にだって魂が宿るんだぜ?
人の描いた絵や石像にすら思う所がある(萌えたりするのもそれだし)ってのに、人型に作っておいて人そのものとはいかないまでも魂が宿ると考えるのに、何の不思議があるんだっつー話だw
[ 2009/03/29 21:01 ] [ 編集 ]
31387
>、欧米はキリスト教という厳然たる
教義があり、人々は“人間は神によってつくられた”と教えられています
おかしいな。
欧米の人々は"全ての生き物は神によってつくられた。悪魔も"と教えられている、と聞いていたんだが。
[ 2009/03/29 21:15 ] [ 編集 ]
31391
アーマードコアでは意地でも二脚で通そうとする俺への挑戦状だな
[ 2009/03/29 21:30 ] [ 編集 ]
31392
欧米人が四脚にこだわるのは、
STARCRAFTのDRAGOONの影響だろ
[ 2009/03/29 21:31 ] [ 編集 ]
31393
欧米人が四脚にこだわるのは、
STARCRAFTのDRAGOONの影響だろ
[ 2009/03/29 21:31 ] [ 編集 ]
31394
完全なヒューマノイド型は今のところはいらない気がする。今必要なのはオートメイルとか人口AI。
[ 2009/03/29 21:31 ] [ 編集 ]
31395
ビッグドッグはどう見ても人間だろ
手見えてたぞ
ほんとに欧州(笑)
[ 2009/03/29 21:32 ] [ 編集 ]
31397
チョンはキリスト教国と言っても、キリストは韓国人とか自称キリストの生まれ変わりとかでできた宗教のほうが多いんじゃなかったけ?
キリスト教信者に嫌われてるらしいし。
[ 2009/03/29 21:37 ] [ 編集 ]
31399
海外のロボットに求めるのは無骨なかっこよさ
日本のロボットに求めるのは繊細な美しさ
[ 2009/03/29 21:45 ] [ 編集 ]
31400
記事のタイトルと編集に悪意を感じる、日本人はキモイなんて
言ってないじゃん。それをそのままとる奴もアホすぎでしょ……
ただの民族性の違いって話を食いつき良くするために
少し過激にするのってマスコミと同じ
[ 2009/03/29 21:46 ] [ 編集 ]
31401
このスレめっちゃ面白いな
[ 2009/03/29 21:48 ] [ 編集 ]
31403
ソースはゲンダイか、いろいろ考えるだけ無駄だった。
[ 2009/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
31405
日本人は無宗教というか
関心低めな神道って印象が強い
[ 2009/03/29 21:58 ] [ 編集 ]
31407
以前ハム速さんで紹介されたスレ「会社クビになったwww」
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-529.html

↑のスレ主のブログ「不当解雇と戦うブログ」に新たな動きがあります
またみんなで応援しましょう!
ttp://blog.livedoor.jp/tr6300/
[ 2009/03/29 21:59 ] [ 編集 ]
31413
恐怖の谷という現象じゃないか
[ 2009/03/29 22:21 ] [ 編集 ]
31414
こんな極々一部の馬鹿の戯言を取り上げて、さも欧米全体の意見のように捏造すんな。
つか馬鹿だろこれ書いた奴www人型アンドロイド、それも精密な人間と変わらない奴なんてもともと向こうのSFが始祖で本場だろうがwwwんな作品ごまんとあるわww
[ 2009/03/29 22:25 ] [ 編集 ]
31419
単純に
”軍用にしたいのか娯楽用にしたいのか”の違いだろ?
日本の娯楽用ロボット開発は江戸時代のころからやってるからな
(お茶を運ぶヤツ、たしか学研の大人の化学の教材にもあったような)
[ 2009/03/29 22:58 ] [ 編集 ]
31420
まあ日本と欧米では宗教が違うからね、仏教ならともかくキリスト教なら神の教えを背くことになるから禁止されているんだね。
[ 2009/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
31423
ゾイドまだー?
[ 2009/03/29 23:16 ] [ 編集 ]
31424
日本=ロボコップ
他国=オムニ社のロボコップ2
[ 2009/03/29 23:20 ] [ 編集 ]
31427
個人的にキリスト教とかに馴染みがないからか、宗教を都合良く言い訳にしてるように聞こえるなぁ

そんなこと言いだしたら、離婚も胎児も自殺も神の教えに背いているじゃないか

つーか、中世なんか機械どころか科学者や眼鏡かけてる人ですら神の教えに背いているとかで迫害されてたらしいしな
昔の価値観に捕われて、新しいものを簡単に受け入れられないだけじゃないか?
[ 2009/03/29 23:35 ] [ 編集 ]
31429
メダロット欲しいよなぁ
[ 2009/03/29 23:39 ] [ 編集 ]
31437
宗教グサレがほざくな
[ 2009/03/30 00:07 ] [ 編集 ]
31438
>>488
ふぅ・・・・・・



きもいな
[ 2009/03/30 00:08 ] [ 編集 ]
31442
そもそも無宗教じゃないだろ
[ 2009/03/30 00:41 ] [ 編集 ]
31443
ほんとすげーよなぁ
QRIOのダンスとか、今みてもテンション上がる
アドレナリンどっばどば!

超可愛いのに技術が半端ねぇ
もしQRIOの開発が続けられてたら
今頃自分は萌え死んでたかもしれないわ

一度でいいから抱っこしたかったなぁ
[ 2009/03/30 00:50 ] [ 編集 ]
31447
日本のロボット技術もここまできたか…
あとは脳サイズの学習・自己判断、ついでに自我も持てる高性能AIを開発してくれ

もしそうなって、政府がロボットに国籍を与えたらどうなるんだろう
[ 2009/03/30 01:10 ] [ 編集 ]
31458
371,392とかはもう少し勉強した方が良いと思う
一神教の本質は「赦し」にあって、八百万の神は「ご利益」を期待されてるんだから逆だろ
十戒は契約だけれども、人間側からは破棄できないし神側からは一方的に破棄も変更も何もかも起こりうる可能性のある一方的なものでしょ
一神教の神は見返りも何もくれないよ。くれるのは徹底的な監視と断罪、だから赦しを乞うんだよ
[ 2009/03/30 02:21 ] [ 編集 ]
31460
ファイアボールいいな
[ 2009/03/30 02:43 ] [ 編集 ]
31461
※31427
カトリックはまさにそれです。
だから修道僧は結婚しないし、一般でも建前上は
離婚も中絶堕胎も自殺もいけない。
もっとも、どの宗派も今や日本と同じ様相。
[ 2009/03/30 02:56 ] [ 編集 ]
31463
日本人は昔から人形にも魂が宿ると考えていた。
なら、人形の延長である人型ロボットにも魂があると考えるのが普通である。あるいは、目に見える形で魂を与えたいと考える者もいるだろう。
しかし、そういう文化を持たない人間は、無機物で構成された道具の延長であるロボットに生物的な印象があることを不自然に感じるのである。
[ 2009/03/30 03:06 ] [ 編集 ]
31465
日本人はキモイか・・・・・・

違うな、人型と言っても日本人型のロボットが最悪にキモイと思う。   
[ 2009/03/30 03:08 ] [ 編集 ]
31467
二足歩行ロボットってパワードスーツの開発計画のひとつだぞお前ら
[ 2009/03/30 04:01 ] [ 編集 ]
31479
ローマ教皇庁に問題ないってお墨付き貰ってるんだ、
だまって見てろ、キリシタン。
[ 2009/03/30 08:50 ] [ 編集 ]
31494
四脚で腕つきとなると(輸送専門じゃなきゃ腕はいるから)
ケンタウロスみたいになるのかw
下半身邪魔くせえw
[ 2009/03/30 10:53 ] [ 編集 ]
31507
「プロジェクト・ゼロ」という小説だと、日本の企業にセクサロイド開発を依頼してくるのはアメリカ人なんだが、現実は違うか。
[ 2009/03/30 13:51 ] [ 編集 ]
31508
人型ロボの技術は新しい義肢の開発にも使えそうだな
[ 2009/03/30 14:01 ] [ 編集 ]
31514
メタビーかスコープドッグからだな
それまでに特例としてエンクレイブパワーアーマーも可
[ 2009/03/30 18:42 ] [ 編集 ]
31518
ドラえもんまだー?
[ 2009/03/30 20:34 ] [ 編集 ]
31525
神への冒涜www
相変わらず、ケツの穴の小せぇ連中だなwwwww
[ 2009/03/31 01:16 ] [ 編集 ]
31555
一人の馬鹿が適当なこと言ったからって、したり顔で「欧米はキリストが~」とか言っちゃう低脳ワラタw

原文自体が妄想で問題外。
SF作品での人型ロボットは欧米が始祖。そこにはロマンスも日本的な萌えから戦いまでなんでもある。どちらがどうという話じゃねーわな。
[ 2009/03/31 17:35 ] [ 編集 ]
31611
記者がアホなだけなのにそれを鵜呑みにして欧米叩いてる連中はなんなの?
[ 2009/04/01 01:16 ] [ 編集 ]
48143
キリストは関係ない。
ただ【キモオタは世界的にキモく、世界的に嫌われている。
特に女性層からは完璧な差別対象。】
これが全ての真実。

アシモは世界的にもかなり好かれている。
海外TVや音楽PV、CM、サウスパークにも出て、かなり高い評価。
日本人形も「美しい日本人形を送ってくれた」って外人はすごい喜んでいた。アメリカのロボットは人型で喋ってもデザインもユーモアも兼ね備えてて恰好いい。

キモイといわれてんのはキモオタの作る女型のキッショイロボットだよ。似てるフィギュアwwが右や下の広告欄にわんさか出てんだろ。ああいうのだよわかってんだろ萌豚。
キモオタは高次元の物を自分の位置まで貶めて話を進める。
自分らが馬鹿にされない為に上の芸術をまき込んで話をする卑怯者。外国だったらとっくに出版社や企業から訴訟起こされてる。
[ 2009/09/24 04:20 ] [ 編集 ]
71188
おまえら、人の趣味バカにしてるの?
[ 2010/06/12 22:09 ] [ 編集 ]
92993
ちかいうちにロボット王国誕生だな
[ 2011/03/16 14:21 ] [ 編集 ]
103896


  結局震災では なんの役にも立たなかったなw


[ 2011/08/07 10:51 ] [ 編集 ]
121693
陳腐な言い訳だな
SF小説でも映画でもあれだけ
ヒューマノイド出してる癖によう
[ 2012/05/01 17:32 ] [ 編集 ]
133332
遺伝子改造とかクローンのが
よっぽどだと思うが…
何言ってんだ
[ 2012/08/01 13:03 ] [ 編集 ]
145904
答え 日本人は変態だから
[ 2012/10/21 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!