ちょっとアレなニュース 突然だけど、「くらま」の衝突事故って、韓国船が一方的に悪い事がわかると続報が全くなくなったよね


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

突然だけど、「くらま」の衝突事故って、韓国船が一方的に悪い事がわかると続報が全くなくなったよね 

1 名前: ノイズa(西日本)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:19:45.81Wz0ajcqb BE:1854598289-PLT(12346) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
朝雲寸言2009/11/5付

 先週、護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国籍のコンテナ船と衝突した。事故の一報を聞いたとき、2年前の護衛艦「あたご」の事故を思い浮かべた。「あたご」もハワイ沖での訓練の帰り、「くらま」も相模湾での観艦式の帰路だった。
「またしても」という思いがよぎった。その後判明した事実によると、「くらま」は総員が配置について警戒しながら航行していたが、結果的に韓国船の急な転進を避けきれなかったという状況が分かってきた。

 護衛艦は危険な航路を通行するための手順を尽くしており、特に見張りに関する「あたご」の教訓が生かされていた。
報道によれば、自治体への通報が遅れたことは自衛隊側の「落ち度」という指摘もあったが、衝突で発生した火災の消火など2次被害防止に追われる部隊にそこまで求めるのはどうか。むしろ国民の財産たる護衛艦の被害を最小限に止めるのは乗員の義務だ。

 一方、防衛省は事故当初の会見で「国民に迷惑、心配をかけたことは遺憾」として陳謝したが、事故原因については「今後調査する」として断定を避け、責任問題につながるような発言はしていない。「あたご」の事故の際、防衛省は「漁船の青灯が見えた」など原因に関わるような報告を検証せずに公表し、後に誤りと判明するなどの不手際を重ねた。
 その点、今回は「頭を下げるが原因は別問題」という姿勢だ。広報でも「あたごの教訓」が生きているようだ。

http://www.asagumo-news.com/f_column.html


しかも「管制が悪い」って印象だけふりまいて(・ω・;)
 




3 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:21:32.54MWO4FBeo
電通のあの馬鹿だろ。
とっとと電通、分割させろよ。
公取何やってんだ。




7 名前: ノイズe(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 09:21:59.81awpWTPn2
>突然だけど、「くらま」の衝突事故って、韓国船が一方的に悪い事がわかると続報が全くなくなったよね

まったく同感だわ

マスゴミまじゴミだな




18 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:25:41.70MWO4FBeo
っつうか何で電通が情報統制してんだよ。
それに何でマスゴミは素直にハイハイ従ってんだよw
報道の自由とか寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ。
てめーらに報道を名乗る資格は無い。
アホもいい加減にしとけボケカス。




24 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:28:32.73l/AkOghX
玄界灘事故と同じ扱いになっちゃたか



25 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:28:55.27MhrnzRhK
日にちが経ったから報道が無くなるのは仕方ない部分もある
だがポッポが韓国側にまったく責任追及しないとかになったら思いっきり叩け




33 名前: ノイズh(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:30:27.61bhG9iwdP
自衛隊に非があったら未だに連日ギャーギャー言ってるレベル



36 名前: ノイズh(関西)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 09:30:58.04dGa9tYQl
報道ステーションなんか管制が悪いと一方的に批判してたのに
続報とか一切報道しないんだもん。ひどい番組だよな。




47 名前: ノイズ2(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:33:56.472XTMkB6r
自衛隊がかわいそうすぎるわ
(´;ω;`)




48 名前: ノイズa(西日本)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:34:17.21Wz0ajcqb
他国の軍艦ぶっ壊したのに、その国(チョン)の政府高官レベルはもちろん、外務省の声明ですら
謝罪が出て無いんじゃないだろうか・・・?
これで修理費自衛隊持ちだったらマジで許しがたいんだが。




52 名前: ノイズa(北海道)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:35:26.413W0e/DDR
詐欺女、バラバラ遺体、暴力団発砲、松井MVP、日シリ
誤魔化せる要素なんてたくさんあるもんなー




63 名前: ノイズc(新潟県)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:39:08.00FTrsJmrY
漁船とぶつかった時は嫌と言う程批判を垂れ流した癖して朝鮮人が悪いとスルーするマスゴミ。
一体何処の国の放送機関ですか?




66 名前: ノイズc(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:39:33.51WoqGXUpy
外国人参政権が取り上げられた国会はスルーだわ、チョンの過失可能性が大なら
スルーだわ、気持ち悪いわ
日本のテレビマスゴミは
在日マネーで埋め尽くされて日本人には全く特アの都合の悪い事は伝えなきゃいいと思ってんのか?
捏造韓流ブームの不自然なプッシュといい度が越えてるぞ




73 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:41:39.24s6SE0AHK
中国と韓国の悪いニュース自体
扱わないしな




78 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:43:50.42onr9DsP+
事実だから気持ち悪い
そのまま斜陽していけマスゴミ




85 名前: ノイズc(長屋)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:46:47.1971y+fuZc
特亜ネタに関してだけはネットのみが唯一残された頼みの綱だからな。



102 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:51:47.33njEXj2tU
誤報なのに謝りも訂正もしないクソ加減



104 名前: ノイズs(千葉県)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 09:52:05.25ZiMsL6ss
自国の戦艦壊されて何も言わない政府って必要なの?



110 名前: ノイズo(広島県)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:54:21.110K2zgM34
海保が追い越し許可を出したのが悪いんじゃないの?
全然マスゴミが報道しないから分からない




116 名前: ノイズw(兵庫県)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:56:33.89XNZodJu+
>>110
車で喩えると、反対車線にまで侵入してぶつかってったの。 >韓国船
大体、わざわざ一番狭くなったところで追い抜こうとする意味が分からない。




115 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/11/07(土) 09:56:22.87l/AkOghX
護衛艦に非のないことを報道しない大手マスコミたち――「くらま」衝突事故
http://news.livedoor.com/article/detail/4435511/
護衛艦『くらま』事故での韓国船『カリナ・スター』の異常操舵
http://news.livedoor.com/article/detail/4431507/

PJニュースとガジェット通信が頑張ってるw




124 名前: ノイズe(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 09:58:34.24awpWTPn2
マスゴミは自衛隊とか苛めやすいところには本当に酷いバッシングしてくるよな
マスゴミファシスト連中氏ね




131 名前: ノイズc(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:01:04.11WoqGXUpy
ZEROの男の司会者やフルタテは護衛艦側に気の緩みがあったのでは?、
まで言ってたんだから徹底的に原因追求しろよ
ホントにテレビって反日新聞よりタチ悪いわ




139 名前: ノイズ2(中国・四国)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:05:00.47VAnedtrG
国を護ってくれてる組織なんだから
少しは信用というか擁護してやれと思うわ
マスコミなんて戦争になったら一番に抑えられるとこだろうに




142 名前: ノイズa(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 10:06:57.34VQqqnd/8
このスレタイ見るまでほんと忘れてたわ
マスゴミってこうやって情報操作してるんだと改めて実感した




153 名前: ノイズf(茨城県)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:10:52.20onQcps5h
この前の日テレ バンキシャ
原因等には全く触れず、なぜか護衛艦の艦首が大きく破損したことを問題視。
最後は「意外な弱点が明らかになった。」で締める。

電凸してみると。
知らない、判らない。原因はハッキリしたんですか!?(逆切れ)
他の事は別の報道番組で既にやっている。
この件については視聴者係が対応する。
これ以上話す事はない!(勝手に切る)

自分達でも説明できない番組を未だに垂れ流してるバンキシャ。反省の色なし。
あと日テレの視聴者係は、担当に伝える伝えると連呼するも、
なんて伝えるんですか?復唱してください。というと無言になる。
此奴等、全くメモも取らず、意見なんて全く伝える気がないことが判るわな。




161 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:13:41.41bhG9iwdP
>>153
バンキシャも懲りない番組だな




167 名前: ノイズh(東京都)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:18:07.85Lgyko/Dy
>>161
テロ朝も面白かったよ
ペンキが燃え立って?危機管理がなってないよ!
火薬つんでんだからちゃんとしなさいよ!
と、韓国籍のコンテナ船は差し置いて自衛隊批判してました




171 名前: ノイズ2(北海道)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 10:26:01.40rYDSmwEr
>>167
みてたわ
おれはそもそもそういう見方ってより
自衛隊に絶大な信頼を置いてる
彼らは一般市民に迷惑がかからないように細心の注意を払うよう教育されてるからだ
当然そんな交通の難所に差し掛かるときは最大級の細心の注意を払うことだろう
それなのに見張りが寝てたとか基本的なミスを犯すとか
そういうことは考えられないという見方
まぁそういう見方によらず今回のことは自衛隊に火はないが




172 名前: ノイズ2(北海道)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 10:28:18.11rYDSmwEr
世界中どこ探してもこんだけ腰の低い
そして市民に気を使う軍隊はないだろ
まぁ印象だがなw




174 名前: ノイズe(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 10:29:28.88hAkFNa3X
マスゴミってチョン批判できないのは脅されてるの?



180 名前: ノイズx(関東)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:36:56.27m8yiHz5i
>>174
チョンがチョンを批判できるわけがない




191 名前: ノイズc(山陽)[] 投稿日:2009/11/07(土) 10:56:59.26j20eb3Bi
韓国に都合が悪くなったら報道止めるってどんだけだよ



194 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/11/07(土) 11:00:15.5377h/7Mkf
>>191
韓国ではいまだにこの件について報道されてるみたいだけど??
日本がカスいから韓国で裁判を起こすってね。
日本の船相手に海で事故起こしてるのに韓国で裁判って、やっぱ朝鮮人はすげえや!!




215 名前: ノイズx(北陸地方)[] 投稿日:2009/11/07(土) 12:16:56.734BqSi9M6
自分が悪いくせにまた謝罪と賠償とか言うんだろ



231 名前: ノイズs(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/07(土) 12:59:09.16GsjHUTZq
マジレスもあれだけど、主婦が興味が無いニュースだからだろ



241 名前: ノイズs(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 13:06:43.28B0ow/fkm
>>231
主婦層はのりピー・結婚詐欺バハアの話題で持ちきりだもんな
韓国船衝突なんて2chのキモヲタしか興味ないだろ




250 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/07(土) 13:24:36.546F5/Wcm2
>>241
海運業界・自衛隊は興味津々だぞ
アホの貰い事故で泣き寝入りしなきゃいけなくなるからな

ましてや今回のケースは護衛艦、国有財産の損失
政治判断で賠償請求しない場合国家機関を告発してもいいレベル




253 名前: ノイズh(catv?)[] 投稿日:2009/11/07(土) 14:10:59.44RmD/KR/4
血税で作った海自の護衛艦を他国の船にぶち壊されて文句一つ言わない政府とか
どう考えてもトチ狂ってる訳だが、ミンス信者はさぞかしいい気分だろうなw




268 名前: ノイズe(西日本)[] 投稿日:2009/11/07(土) 16:31:00.86ofS3C/2l
ここまでメディアが外国に牛耳られるような事態になったのは誰のせいなんだ
外務省の怠慢?




274 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/11/07(土) 17:00:26.50iJkwRy2x
>>268
事なかれ主義。
チョンの意にそぐわない事が放映されると、
通常業務も不可能なほどの電話&ファックス攻勢をテレビ局に仕掛けてきたらしい。
それがいつしかタブー視されるようになって、チョンがのさばる土壌になった。




303 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/11/08(日) 01:04:15.21WdpSYtn6
日本のマスゴミって叩いても反撃しない自衛隊とか
弱いものいじめしか出来ない代物だろ?
インチキ人権団体とかちょんととか少しでも騒ぐ奴らには
だんまり
程度の低い連中の新聞、TVなんて見なくなるのも当然




306 名前: ノイズw(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 01:12:25.738sUXlreO
まったくだな
マスゴミは恐ろしい

ネットが無い時代ってこんなことが当たり前だったんだろうな




315 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/08(日) 01:52:47.35SvYU868g
>>306 マスゴミの中でも、気ちがい朝日新聞は特に



325 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/08(日) 03:28:38.56c0JpFaTr
サムスンも米で死亡が濃厚になってからスレが立たなくなったよねw
サムスンスレ立てて「ジャップ死亡ww」って息巻いてた半島ネトウヨさん達どうしたのかな




326 名前:モズク[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 03:33:13.48d01rE5/v
日本の企業が束になってかかってもサムスンには勝てないとか言ってたよな



328 名前: ノイズo(新潟・東北)[] 投稿日:2009/11/08(日) 03:53:33.08cwrVN3jk
日本のマスゴミは韓国の機関紙だからな



359 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/08(日) 15:24:10.39Y4ZrZT+e
マジレスしてくれ
マスコミは誰に配慮してるの?鳩山?




360 名前: ノイズh(dion軍)[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 15:25:08.736NCqJfMf
>>359
韓国財界、まじで




375 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/08(日) 15:50:23.21yXv7+2dB
マスゴミ最低だな。チョンと共に死に絶えろ



376 名前: ノイズs(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/08(日) 15:52:03.86It8ZMcDR
え、これ結局韓国船が悪かったのか。日本側の不手際って思ってる奴大勢いるだろ。
自衛隊も気の毒だな。




378 名前: ノイズx(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 16:00:30.95EiyLHh4W
>>376
自衛官はみんな「貰い事故」って認識だった
俺の知り合いも、くらまの給養(コック)で乗ってるし心配だったわ




384 名前: ノイズn(関西地方)[] 投稿日:2009/11/08(日) 17:41:47.15A14HLoc4
>>378
セガールww




383 名前: ノイズh(中国・四国)[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 17:40:49.60d08XpDTS
ルーシーブラックマンの事件も犯人が帰化チョンだと分かると報道されなくなったし
世田谷一家殺害事件もチョンが犯人なのが有力なのにワールドカップの関係で捕まえることができず
オウムの麻原も朝鮮人だということも報道されない




399 名前: ノイズ2(三重県)[] 投稿日:2009/11/08(日) 22:07:08.221g2g9D1x
これが鳩山の言う「日韓関係に配慮」ってやつか?



405 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 01:59:49.33FjQdTJnG
マスゴミはバカで自分でものを考えられない
安易に自衛隊バッシングにとびついて謝罪もしない不誠実さ。
まさに日本のゴミ

自衛隊も抗議ぐらいするべきだな




421 名前: ノイズa(山口県)[] 投稿日:2009/11/09(月) 06:21:30.99QBxMs8z2
少なくとも自衛隊は国を守っている組織
それを悪いように偏向報道するマスコミは何を考えているのだろ。

この国の真の侵略者は報道機関の利用によるソフト占領が目的なのか?
国も少なくとも公平に報道するよう是正すべき。




432 名前: ノイズ2(愛知県)[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 06:48:48.51Zy3QVPAl
吐き気がする

この国のメディア




434 名前: ノイズe(高知県)[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 08:32:51.620ZiynV6P
これ、加害者が賠償ちゃんとするのか?
逃げそうw




435 名前: ノイズx(大阪府)[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:40:31.27rTejlJvo
南星海運がお約束な計画倒産&夜逃げしないよう、財産差し押さえを事前準備しておくべきだ。



436 名前: ノイズx(京都府)[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:43:51.09FYYfKdXm
さすがに韓国側のコンテナ船も保険に入ってるはずだから賠償しないってことっはないだろう。

と言い切れないのが彼の国だからなぁ




448 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/09(月) 13:53:58.73FO7Vk72W BE:182650278-2BP(3072)
>>436
保険会社が「これは重大な過失が在るから、保険金は支払わない」って言う可能性がある。
そうなるとたぶん会社潰してトンズラだろうな。




455 名前: ノイズf(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 14:57:10.34Kgu8BUQf BE:325973232-2BP(1211)
sssp://img.2ch.net/ico/onigiri_seito.gif
関門海峡で先月起きた海上自衛隊護衛艦くらまと韓国籍コンテナ船カリナ・スターの衝突事故で、門司海上保安部は9日までに、コンテナ船側の操船ミスが事故の原因として、業務上過失往来危険容疑でコンテナ船の船長 (44) を書類送検する方針を固めた。

同保安部の調べでは、船長は10月27日午後7時56分ごろ、前方を航行中の貨物船を追い越そうとして接近しすぎ、衝突を避けようと急に左かじを切ったことで、対向航路の護衛艦と衝突した疑いが持たれている。

コンテナ船は今月6日に韓国に向けて北九州市の門司港を出港したが、乗組員は日本に残っており、同保安部が事情聴取を続けている。

一方、護衛艦くらまは9日午前、事故後に停泊していた門司港から母港の佐世保港 (長崎県佐世保市) に帰着。今後、海自事故調査委員会が1週間余りかけて被害状況などをあらためて調査した後、損壊が激しい船首部を修理する予定。

■ソース
【護衛艦衝突・炎上】韓国コンテナ船のミス原因、船長を書類送検へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091109/dst0911091357010-n1.htm

ざまーーー観ろ
金払えよw




465 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/09(月) 15:39:06.71FV0Lq5Dn
管制から追い越してもいいって指示があったからだろ?
テレビでそう言ってたぞ




478 名前: ノイズf(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/09(月) 15:50:33.50KPiXjhpC
>>465
そのまま前進だと前の貨物船にぶつかるから、護衛艦に気を付けて追い越すように指示したら
なぜかくらまの進路を遮るほど大旋回したんだよ




498 名前: ノイズn(徳島県)[] 投稿日:2009/11/09(月) 17:14:53.51CWlUvQ/m
チョンが日本に迷惑かけるのは毎度のことだけど、一々それを擁護するマスゴミどもはいい加減死に絶えろよ



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1257553185/
関連記事
[ 2009/11/09 18:40 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(66)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




53743
昔、ラジオからテレビに時代が移り変わったように。
今、テレビからネットに移り変わっているんだよね。
どうカスコミがあがいても無駄。

もし、まともなマスメディアなら延命もありえただろうけど。
もう流れは変わらず息の根を止まるのを見るのみ。
でも日本の息の根が止まりそう・・・情弱せいで。

ラジオはラジオで面白いんだけど、
この頃ラジオまでチョン波が入ってる。
もうネットだけでいいよ・・・。
[ 2009/11/09 18:55 ] [ 編集 ]
53745
今大学1年目で情報系方面だがメディア系にコース変えようかな
ネットメディアを広めるために
[ 2009/11/09 19:03 ] [ 編集 ]
53746
圧力に屈しないマスコミはいないのか
そりゃそうだわな
今までのこと考えりゃゲスばっかだしな
[ 2009/11/09 19:06 ] [ 編集 ]
53747
これで修理費自衛隊持ちだったらどうすんの?血税(笑)が使われますよwww無駄削減するんでしょwwww
[ 2009/11/09 19:08 ] [ 編集 ]
53748
問題のマスコミって朝鮮人でも韓国人でもなくて在日だよね?

在日は何を守ってるつもりんだろう・・・
彼らと朝鮮・韓国人は別の民族だよね?
もちろん日本人でもないけど。
[ 2009/11/09 19:08 ] [ 編集 ]
53749
日本のマスコミは三流ゴシップ誌と変わらんな
電凸して抗議しても馬の耳に念仏状態とか…
全くもって度し難いな
[ 2009/11/09 19:10 ] [ 編集 ]
53750
マスコミには報道しない自由があります^^



 ジャーナリズム宣言(笑)
[ 2009/11/09 19:13 ] [ 編集 ]
53751
テレビ離れはこういう態度をとってるからだろ。
地デジになったら家からテレビが消えるから関係ないけどな
[ 2009/11/09 19:15 ] [ 編集 ]
53752
今日のニュースでは船長は書類送検になったみたい。
だけどまだ書類送検。
船長が身柄送検になったわけではないからなぁ。
[ 2009/11/09 19:22 ] [ 編集 ]
53753
カスゴミは偏向だけでない。偏向だけなら比較し真相を予測できる価値はある。
だが“一切”流さないことすらあるからカスゴミたる所以なのだ。テレビ民放のTBS、毎日、フジなんて特にその隣人ではないかと私は思う。

今回の騒動については、正確に韓国側が悪いと解る前から“ネット”では真相まで意見がなされ、ネトウヨカモフラージュされながら部分的ながら材料を揃わせつつ着々と出揃った時点で真相指摘がされていた。(一部の大小馬鹿情報ブログは偏向しながら左右で踊っていたようだが)
その情報が確定し広範囲に情報添付なされた段階から大小ニュースブログ⇒大手ネットニュースメディア⇒テレビメディア
公然たる事実証拠のレベルで露呈していることを確認した糞カスゴミは視聴率稼ぎのお開きとばかりに僅かな訂正で幕を閉じた。
馬鹿らしいかもしれんが流れの真実だ。

他にも千葉法相の在留外国人家族の不法国外退去問題の騒ぎもそうだ。後からネットニュースブログで露呈する前から、またまた情報は全て出揃っていたが時期外れに某大手ニュースブログで大きく晒された時点でも、今度はカスゴミは嫌々取り上げるどころか情報を一切流さなかった。大手ネットメディアが取り上げなかったことも起因していようか。

この時にも民主党悪評の目線逸らしにして視聴率稼ぎたる材料は対外や芸能関連、鳩山の擁護非難の曖昧話で十分に茶を濁していた。(そもそも近くは千葉のハンコ書類問題追求~遠くはチョンのパチンコ禁止による国家利益などまでカスゴミの悪意ある情報無提示による怠慢は目に余っている)
[ 2009/11/09 19:38 ] [ 編集 ]
53754
こうやって一方的な報道やそれとは逆に全く報道しないって事してたりするのは間違いなくテレビ離れにつながっちゃうな。まあ今のテレビ局に期待することなんて何も無いからいいか。
[ 2009/11/09 19:40 ] [ 編集 ]
53755
報道聞かなくなったと思ったらやっぱり韓国が悪いのか。
[ 2009/11/09 19:41 ] [ 編集 ]
53757
やはりマスコミの陰謀か!?
[ 2009/11/09 19:42 ] [ 編集 ]
53758
出てくるニュースが朝雲新聞(実質自衛隊機関紙)・
PJ・ガジェ通と到底報道機関の名に値しないようなものばかりなのが
すべてだろうな
[ 2009/11/09 19:45 ] [ 編集 ]
53759
気持ち悪いくらいの韓国擁護がはっきり見て取れるマスコミさん達ですね><
[ 2009/11/09 19:46 ] [ 編集 ]
53761
この件でうちの部隊(陸だが)にも防衛大臣(笑)発の文書が回って来たわ。まあはしょって書くと「国民に迷惑かけやがって。弛んでんじゃねーの?次やったら承知しねーよ?わかってんのかゴルァ!!(意訳)」
もうね・・・
[ 2009/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
53762
TBSスポンサー一覧
http://www28.atwiki.jp/tbss/
[ 2009/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
53763
たしかに護衛艦が悪かったら今だにネチネチしつこくいろんな所にインタビューとか張り付いてるだろうな
被害者涙の訴え!とか担当者の責任は?とか
[ 2009/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
53764
いつものことじゃないですか
[ 2009/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
53765
サンジャポで麻原は在日と言ったダンカンは・・・
[ 2009/11/09 20:04 ] [ 編集 ]
53766
自衛隊の操船に問題がなかったことがわかると、
「そこを通るのが悪い」と言い出す人もいる。

http://blogs.yahoo.co.jp/jieijieitaitai/30172212.html

[ 2009/11/09 20:13 ] [ 編集 ]
53767
韓国擁護のスタンスでもいいから報道ぐらいしろよ。
情報がたんねーんだよ!
大丈夫だって、お前らが日ごろ馬鹿にしてるTV脳の愚民は
韓国が悪いことに気付かないからさ。
[ 2009/11/09 20:28 ] [ 編集 ]
53768
地元福岡のニュースでさえ「くらまが出港しました」だけで終わったからな。マスゴミカス過ぎ。
[ 2009/11/09 20:36 ] [ 編集 ]
53769
三軍分立とかで相当難しいけど、
濡れ衣着せられて黙○するような政府や報道機関をぶっ潰す為に、
自衛隊はクーデター起こして良いと思う。
本当の意味で日本人、日本国民を守ると言うのなら其れが正しい。
[ 2009/11/09 20:43 ] [ 編集 ]
53772
今のマスコミのまともな人以外は
消え去ってほしい
[ 2009/11/09 21:04 ] [ 編集 ]
53773
えーこれマジかよ
てっきりテレビ見て管制が悪いって思い込んでたわ
マスゴミ=日本の敵だな
[ 2009/11/09 21:07 ] [ 編集 ]
53774


前々から思ってたけど、日本のマスコミって中国が何か悪いことしたらそれなりに大きく報じるのに、韓国だけは絶対に悪く言わないよね。
[ 2009/11/09 21:09 ] [ 編集 ]
53776
今度は韓国を「地上の楽園」に仕立てる気なんだろ。韓国に
都合が悪い情報が出ると、韓国が消滅したのかと思うほど報
道が無くなるしな。ソ連、中国、北朝鮮…何度裏切られたん
だよ? 懲りない連中だな。
[ 2009/11/09 21:24 ] [ 編集 ]
53777
電凸してる人は録音&うpしろよ。
ボイスレコーダなんて安価なんだからさ。
ほんとにあんな態度悪いならどんどん晒せ。
[ 2009/11/09 21:28 ] [ 編集 ]
53778
もう本当に怖いんだけどマスコミ
人としてなんなの
[ 2009/11/09 21:36 ] [ 編集 ]
53779
韓国と関わってしまったらそこで試合終了ですよ
[ 2009/11/09 21:38 ] [ 編集 ]
53781
マスコミの人は何でそこまで朝鮮擁護するの?
本当に自分たちが朝鮮人だから?

なんていうか、日本て歴史も文化もある結構誇れる国なのに、しかも自分たちもそこで生まれ育ったハズなのに、マスコミの人は何でそんなに日本が嫌いなの?

うまく言えんが本当に疑問。
何も国を愛したら戦争につながるわけでもないし、
自国を貶すのが「有識者」のすることとは思わないんだけど…。

もう少し「プライド」ってないのかな…。

それとも本当に朝鮮人に何もかも弱みとか握られててどうしようも身動き取れないの?
まだそれなら救いがあるけど、ただただ金握らされてるの?
マジで悲しい。
[ 2009/11/09 21:49 ] [ 編集 ]
53782
>53774
同意。朝日も中国人とかブラジル人が犯人だと国籍・本名・経歴とか詳しく載せて「外国人犯罪が増えている」的なコメントまで添えるんだよ。それが相手が韓国だと韓国人とか一言も書かず通名。ホント、なめてんのかと。
[ 2009/11/09 21:52 ] [ 編集 ]
53783
韓国に逆らえないってのはもう覆らないんだろうな
日本人は謙虚なのかもしれないけどこうやってじわじわ侵略されていずれ滅ぼそうだな
[ 2009/11/09 21:54 ] [ 編集 ]
53784
デカチ○コ自慢してるブログみつけたwww

ttp://www3.to/slatter
[ 2009/11/09 22:10 ] [ 編集 ]
53785
まあ今さらだけどな
大手新聞社は腐りすぎ
あと読み手はメディアリテラシー足りなすぎ
[ 2009/11/09 22:22 ] [ 編集 ]
53786
消費者として出来る抗議行動は新聞買わないTV見ないだな。
[ 2009/11/09 22:29 ] [ 編集 ]
53787
こうしてマスコミは自分の首を絞めてるんだよな。
[ 2009/11/09 22:40 ] [ 編集 ]
53788
チョンカスともっと戦えよ、屁垂れイルボン
[ 2009/11/09 22:42 ] [ 編集 ]
53789
韓国は関係なく、単純に結論が出たから競って報道しなくなっただけだろう
国民の側からすれば不満だし、問題ある報道姿勢だとは思うけど
[ 2009/11/09 22:44 ] [ 編集 ]
53791
こんな偏向報道やっておいてネットは悪なんて言ってるから笑えるよな

そのまま滅びてしまえ
[ 2009/11/09 22:51 ] [ 編集 ]
53792
鳩の都合の悪いニュースも流れないし、戦中の情報統制と変わらなくなってきてるな
[ 2009/11/09 22:59 ] [ 編集 ]
53793
韓国、在日・・・ほんとに最低だ。

韓国の悪い所を報道しない&いかにも親日アピールスル新聞やテレビ。韓国、在日のことしか考えず日本の税金を無駄する&日本人のことを一切考えない無能な政治家。韓国人がどれだけ最低なやつらか理解して無い日本の民間人。
・・・・もう日本もおしまいだよね。もうどうしようも出来ない状況じゃないか。
[ 2009/11/09 23:16 ] [ 編集 ]
53794
今稼げれば後はどうでもいいやつが好きにやってるんだろう。
本当にどうしようもない時代が、もうすぐそこまで来てるんだぜ
[ 2009/11/09 23:27 ] [ 編集 ]
53796
自衛隊頑張れ
応援している
[ 2009/11/09 23:31 ] [ 編集 ]
53797
他にも門司港に麻薬密輸してた船が置き去りにされて困ってるらしいね
ほんと迷惑な奴らだ
[ 2009/11/09 23:34 ] [ 編集 ]
53799
 



          不祥事の続々発覚する防衛省は、

                防衛庁に戻した方がよさそうですね(笑)



 
[ 2009/11/09 23:49 ] [ 編集 ]
53802
電通も放送局も中の人に日本国籍持たない人が一杯いるんでしょ。
電波法で外国の資本は制限してたと思うけど,外国人の従業員も人数と給料で全体の5%以下とか制限かけるべき。
そうそう,先生や役所も外国人の制限かけないとな。
[ 2009/11/10 00:27 ] [ 編集 ]
53804
さっさとマスゴミ消えたらいいのに。
[ 2009/11/10 00:31 ] [ 編集 ]
53806
電通なんてトップが日本人じゃないってはっきりどっかの記事で出てたよな
[ 2009/11/10 00:57 ] [ 編集 ]
53809
嫌韓は若い人を中心にじわじわと広がっているから、いつかしっぺ返しが来るだろうよ。マスゴミ。
[ 2009/11/10 01:01 ] [ 編集 ]
53829
今更だけどふと思った

くらまがいなかったら
韓国船座礁して
関門海峡閉鎖かオイル流出海洋汚染ってことになってたんじゃ・・・

ニュース見てもくらまの映像しか流さないで
自衛隊の印象=事故に向かわせてるけど
本当は良くそこにいて韓国船止めてくれたって
もっと賞賛してもいい事だと思うが
[ 2009/11/10 02:12 ] [ 編集 ]
53843
まだ原因が不明のとき、あたごの件を持ち出して自衛隊を叩いてたTBSが
韓国船に非があるとの情報が出たとたん急に沈黙したのはワロタ

やつらに言わせればこれも報道の自由と呼ぶんだろう
[ 2009/11/10 03:11 ] [ 編集 ]
53859
一応、韓国船の船長を書類送検したことで
続報はあるのだけど
どこも隅っこにちょこっと載せるだけだろう
ましてやTVで報じたのはNHKぐらいだろう
[ 2009/11/10 05:20 ] [ 編集 ]
53870
言ったモン勝ちなんだろうな 腐ってるよな
[ 2009/11/10 08:03 ] [ 編集 ]
53871
今朝のNHKニュース。


◆護衛艦も速度出しすぎの疑い
ttp://www.nhk.or.jp/news/k10013675521000.html#

>護衛艦は、関門海峡に入っても外洋を航行するときと同じ15ノットから17ノットで航行

>関門海峡を通過する船舶に適用される港則法は「船舶に危険を及ぼさないような速力で航行しなければならない」と定めていて


車線を越えてまで相手が突っ込んでくる事態を想定しろと?
[ 2009/11/10 08:11 ] [ 編集 ]
53883
【護衛艦衝突・炎上】韓国コンテナ船のミス原因、船長を書類送検へ
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091109/dst0911091357010-n1.htm

[ 2009/11/10 10:29 ] [ 編集 ]
53945







残念ながら韓国の話題に対する言論統制が存在するのが日本の現実なんですよ











[ 2009/11/10 23:40 ] [ 編集 ]
53952
はやく、テレビよりネットが主流にならないかな??


そうすれば、このような言論統制も無くなるはず。
[ 2009/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
53953
民主党は2chに言論規制したけどな
[ 2009/11/11 01:03 ] [ 編集 ]
53975
ニコニコ使ってる人なら分かると思うけど、あれって、コメ消せる機能があるよね?
コメを事件の事実関係や詳細に置き換えると、マスコミのニュースも同じ様なものだと思うんだ。
テレビや新聞の報道はネットで補足しないと、全然、真相が見えてこない。
試しにPCのスイッチを消すと、あ~ら不思議!
韓国に不都合な情報は、一切見えなくなる。w
[ 2009/11/11 13:10 ] [ 編集 ]
53982
53952様

残念ながらテレビ局やそのグループ企業が
ネット企業を買収しているのが現状です。

マスゴミがネットを手足に使うつもりなのです。

人権擁護法と呼ばれていた法案が
人権救済法

そして 外国人住民基本法 というハイパーな法律に集約されました。

日本即死です。
[ 2009/11/11 15:15 ] [ 編集 ]
54195
韓国船の船長が書類送検されても全力でスルー
[ 2009/11/13 19:23 ] [ 編集 ]
54279
※53748
それは朝鮮人が猿から人へ進化出来ない壁と同じだからさ
[ 2009/11/14 03:56 ] [ 編集 ]
54296
>通常業務も不可能なほどの電話&ファックス攻勢をテレビ局に仕掛けてきたらしい。

近所のスーパーとかTSUT△YA行くと、誰も近寄らないスペースがあるんだよなぁ

経営苦しい小売とか、違法ダウソの影響受けてるビデオ屋は分かるんだが、電波利権でウハウハのマスゴミなら金で人雇うなり出来ると思うんだが
[ 2009/11/14 11:45 ] [ 編集 ]
54466
韓国支持の人間を一人ずつ友愛するしかないな。
奴らの息子や娘、孫を友愛して血を絶やすしかない。
所詮、血と鉄でしか世直しはできないよ。
[ 2009/11/15 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!