ちょっとアレなニュース 海外でも廃墟が人気 米サイトが日本の廃墟10選を紹介


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

海外でも廃墟が人気 米サイトが日本の廃墟10選を紹介 

1 名前: 試験管挟み(千葉県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:01:53.11VMwIR/gF BE:497875182-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/ahya.gif
ネット界の“旬”なニュースをお届け!

多くの写真集やDVDが出版されたり、長崎県の軍艦島が一般公開されるなど、ブームとも呼べるくらいに
注目を集めている「廃墟」。そんな廃墟ブームがアメリカにも飛び火したのか、このほどアメリカの娯楽系
サイト「Asylum.com」が「10 Japanese Ghost Towns」と題して、日本国内の廃墟10選を紹介している。
20100304-00001682-r25-001-1-thumb.jpg 
廃墟10選に選ばれたのは以下の10スポット。

●山中湖近くの地下金庫(三洋証券洗心寮跡にある施設・山梨県南都留郡)
●足尾銅山跡(栃木県日光市)
●恵心病院(撮影に使われることも多い廃病院・神奈川県厚木市)
●新潟ロシア村(テーマパーク跡・新潟県阿賀野市)
●尾去沢鉱山(秋田県鹿角市)
●トーヨーボール(巨大ボウリング場跡・神奈川県足柄上郡)
●旅荘赤坂(ラブホテル跡・東京都武蔵村山市)
●松尾鉱山旧社員宿舎(鉱山労働者のための集団住宅・岩手県八幡平市)
●米軍府中基地跡(東京都府中市)
●伊豆長岡スポーツワールド(テーマパーク跡・静岡県伊豆の国市)

足尾銅山や尾去沢鉱山といった歴史的な産業遺産としても有名なスポットや、心霊スポットとしても有名な恵
心病院、ちょっとグロテスクなラブホテルなど、様々なスポットが選ばれている。コアな廃墟マニアなら納得の
チョイスなのかもしれないが、普通の日本人にとっては馴染み深い場所とはいいがたい。
この10カ所の廃墟を選んだのは、小説家で廃墟写真家のマイケル・ジョン・グリスト氏。現在日本に住んでいる
グリスト氏は、英語の記事中でも“haikyo”という言葉を使い、日本の廃墟が持つ特別な魅力を伝えている。確か
に、選ばれた10スポットを改めてながめてみると、一風変わったテーマパークやラブホテル、鉄筋コンクリートで
できた巨大な集合住宅など、日本ならではのものが多いことに気づく。
グリスト氏は自身が運営するサイトにて、2009年度版の日本の廃墟ベスト10ランキングなるものも発表している。
こちらはグリスト氏がサイト上で公開している廃墟ごとのアクセス数によってランキングしたもので、いわば人気ラ
ンキングということだ。ちなみに、その第1位に輝いたのは、足尾銅山跡地の神社と廃屋だった。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100304-00001682-r25




4 名前: ノギス(catv?)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:02:45.56SYbhJFeK
軍艦島



5 名前: ヌッチェ(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:02:54.98Sk7rR0GI
ここまでエロ本小屋なし



13 名前: ゴボ天(長屋)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 21:04:09.15+N5BrRmz
松尾鉱山はあこがれ。
いつか行ってみようと思ってる。




80 名前: 修正テープ(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:31:59.95HvQ4DX0o
>>13
去年の夏に、帰省したついでに行ってきたよ
処理場へと続いている道路上から見ただけだったけど
あの存在感は凄かった。あの廃墟群は圧倒的。天気が良いとさらにいい
うちのばあちゃんですら「これは良い物を見せてもらった」って言ってた
ぐらいだから、誰が見ても凄いんだと思う




14 名前: ろうと台(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 21:04:24.11Df6gkeaf
ロシア村今こんなになってんのか・・・
ちょっと泣きそう
諸行無常をかみ締めた・・・




17 名前: 封筒(宮城県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:05:06.52s51d++Tk
>●新潟ロシア村(テーマパーク跡・新潟県阿賀野市) 

うおーここいったことある
いつのまにか潰れてさらに廃墟になってたとは・・・
バイカルアザラシがかわいかったのにみんな死んじゃったのかな(´;ω;`)




24 名前: 巻き簀(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:08:42.65haZ8k71u
元記事 画像あり
http://www.asylum.com/2010/02/24/10-japanese-ghost-towns-love-hotel-toyo-bowling-alley-sports-world-russian-village-theme-park/




40 名前: はさみ(山口県)[有田みかん美味しいね] 投稿日:2010/03/04(木) 21:19:48.43ExQoNpfw





48 名前: ざる(愛知県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:21:43.44YnlndV5k
岐阜の神岡鉱山はやばい
トロッコのレール跡が




52 名前:支那人(北京)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:22:51.71KT/jjolh
神戸の山中に残る二楽荘の廃墟は凄いぞ。
明治に大谷光瑞が築いた大豪邸だ。
ここに遺構の一部が残存していて、子供の頃にハイキングで山に登り、
ここを探索したもんである。


今、宗教団体が所有して立ち入れなくなったが。




53 名前: フェルトペン(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:23:21.77kcJZIrP/
昔の雑誌とか生活用品の残骸とか、そういうものに人の痕跡を感じて
哀愁を感じるってのが普通らしいけど、そんな事より
単純に人気の無い空間に対して魅力を感じるって人いる?
かつての生活の痕跡とか邪魔でしかないよね?汚いし




65 名前: 分度器(長屋)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:25:29.76PSXbzybT
>>53
気持ちはわかるな
その空間に自分の行動音しかないというのは何故か快感だ
足音とか衣擦れの音とかな




56 名前: 乾燥管(秋田県)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 21:24:29.111oFqX8Fl




69 名前: まな板(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 21:26:48.200dpdD+Ce
昔、近所の山道を友達と探検してたら、
柵された道があって、越えて入って行ったら廃墟があった。
あの空気感?っていうの?たまらなくゾクゾクするよね。
ビニールハウスみたいなところに金属バットが吊るされていたの見つけて
ギャアアアアアアアアアアアアアって友達一人置いて帰ってきたわ。
10年ぶりくらいに行ってみようかな。




84 名前: 錐(東京都)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:33:39.06HOnSPaFu BE:372325853-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/asopasomaso.gif
金子邸 
kane10.jpg 
http://haikyoex.hp.infoseek.co.jp/kaneko.htm

中村精神病院 
ns10.jpg 
http://haikyoex.hp.infoseek.co.jp/nakamura.htm

廃村峰 
h1.jpg 
http://haikyoex.hp.infoseek.co.jp/hsmine.htm

この三つに行ってみたいが全部潰れてやがる




145 名前: フラスコ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 22:07:21.94fYLJD2re
>>84
遺影を置いてまで撤去した住民のことを考えると
色々複雑な心境になるな。




164 名前: 砂鉄(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:20:45.04/4mLh377
>>84
写真ぐらいはせめて持ってってあげてほしい。
こういうものを放置して逃げる奴って人間の心がない畜生その物だな・・ひどい
胸糞わりー。バチ当たれカス。




173 名前: 錐(東京都)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:23:44.59HOnSPaFu BE:620543055-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/asopasomaso.gif
>>145
>>164
撤去したってか中の人が死んじゃって家系が途絶えたらしい、ホントか知らんが
こういうの見ると俺も2次元ばっかに恋しないで早く子孫作った方がいいのかな
とか考えてみたりする

↓金子氏の葬式痕にお札 
kane11.jpg 
kane03.jpg 


162 名前: げんのう(栃木県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:19:50.99NtRdMtYY BE:1751112465-2BP(222)
sssp://img.2ch.net/ico/hikky_xmas_1.gif 

サイレンにでてきそうな家だな(´・ω・`)www




204 名前: 錐(東京都)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:41:38.24HOnSPaFu BE:297861034-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/asopasomaso.gif
>>162
SIRENのモデルとなった廃村はここだな、誰か詳細 
img_9510_1.jpg 
http://kaede472.web.fc2.com/ruins02_270.htm




88 名前: 筆(愛知県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:35:13.87yq1S5dy2
エロ本小屋
ttp://www.geocities.jp/teamhaikyo/ero.htm




105 名前: ブンゼンバーナー(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:42:43.81lqQi/YIB
http://livedoor.blogimg.jp/warosmania/imgs/2/0/2023e0a4.jpg



117 名前: 錐(東京都)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:49:39.54HOnSPaFu BE:1787162898-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/asopasomaso.gif
俺みたいにgoogle earthで廃墟を上から眺めたりして暇つぶししたりする奴はいないのか?
てか廃墟とか基本住所が分からんから行く気になれない 

vlnews010482.jpg 



126 名前: コンニャク(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:53:35.64It9ZIcqG
廃墟ヲタは安全靴+スタンガンがデフォだからな
一番戦う可能性があるオタクだわな




141 名前: コンニャク(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:05:01.11It9ZIcqG
>>126
もっとタチ悪い
身を隠してる犯罪者や不法外人
不法占拠してる893とか
まぁ前者は金ないから弱ってるし、後者は話が通じる
いきなりバトルってことはないが、万が一の為に武装するのが基本だと知りあいの現役ヲタが言ってたわ
産廃や医療廃棄物の不法投棄なんてのもあるらしいから、素人が興味半分でコアなスポット行くのはやめた方がいいよ




183 名前: じゃがいも(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 22:31:22.52ocDc/89X
>>141
へえ、妙に納得して膝打ったわ
ホームレスとか廃棄物あさってる奴とか、
あの手の年季の入った基地外って結構絡んでくるよな




220 名前: ドラフト(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:53:40.87yMOVAUzE
>>141
安全靴を履かないんだったら絶対行くなっていってたマニアもいたな




236 名前: コンニャク(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/04(木) 23:02:41.75It9ZIcqG
>>220
知り合いは初心者なら登山靴があれば大丈夫って言ってたな
あと真夏でも肌が露出する服装は厳禁らしい
有刺鉄線やガラスで腕や足を切るからだそうだ




127 名前: 筆箱(三重県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 21:53:57.74VPbqlMWV
廃墟いく奴はリスクも考えとけよ
何度も死にそうになったわ




129 名前: じゃがいも(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 21:55:47.49ocDc/89X
>>127
やっぱDQNとか?
事あるごとに言われるが、DQNとオタの精神性って近しいものがあるよな




133 名前: 筆箱(三重県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:02:30.58VPbqlMWV
>>129
DQNはまだマシ
野犬に囲まれたときはチビリそうになった




137 名前: 猿轡(長崎県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:04:13.99eHCgArAY
廃病院はすげえよ。昼間でも充分恐い。



153 名前: 分度器(長屋)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:13:10.47PSXbzybT
一番怖いっつーか焦ったのは薬品トラップだな

ドア開けて部屋入った瞬間貧血的な立ちくらみ感に襲われて膝突いた
何があったか自分でもわからんかったからめちゃくちゃ混乱した

未だにあれがなんの薬だったのかわからん

薬品絡みがありそうな部屋は近寄るなマジで
対人はまだ対応策があるから良いが、薬品トラップは一度マトモに引っかかると即ミイラ




160 名前: ばんじゅう(香川県)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 22:18:21.26rCsPA90U
廃墟めぐりはトラップとかあんのか・・・
現代のリアルRPGだな




171 名前: メスシリンダー(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:23:23.82lKF4E9aU
数年前に山の中にある廃墟と化した集落に足を踏み入れたことがある
ほとんど何も残ってなかったけど、おっさんが数人写った白黒写真が置いてあったのは鮮明に覚えてる
すぐ近くには長い間誰にも手入れされていないであろう神社がひっそりと鎮座してた。
何を祀っているのかも分からないけど、昔ここに住んでいた人たちの鎮守神だったんだろうなと思うと少しだけ切なくなった




182 名前: IH調理器(四国地方)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:31:22.38AJXA7+Si
誰も来ないような廃墟で賞味期限が当日の弁当の空き容器見た時は震撼した



197 名前: 筆箱(三重県)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:37:58.55VPbqlMWV
>>182
俺なんて廃ホテルの一室でまだ火のついてるタバコ見つけたぞw




209 名前: 付箋(東京都)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:45:07.432ec5E1mk
>>197
怖いなw
誰かが息をひそめていると思うとw




240 名前: 篭(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 23:07:10.49e4jFYYvv
>>197
廃墟でレイプされた話とかマジであるから気をつけたほうがいいよ。
幽霊トンネルでカツアゲしてたグループもつかまったしな。




241 名前: まな板(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/04(木) 23:08:02.02WxEoT163
>>240
日本でさえそんなんだから
海外の廃墟巡りとか本当に命がけなんだろうな




258 名前: ラジオメーター(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 23:50:01.34U6OKrSxB
>>241
海外で廃墟めぐりはリスク高いよな。ちなみに、アメリカでは
不法侵入者はどのような理由があっても撃ち殺して良いってしてる州がけこう多い。
廃墟だからって私有地に入れば、頭を打ち抜かれても何の文句も言えない。




214 名前: 消しゴム(北陸地方)[] 投稿日:2010/03/04(木) 22:48:56.79HI3eMWsr
最強の廃墟はチェルノブイリ周辺の立ち入り禁止区域だろ
市街地そのまんま廃墟なんだから




292 名前: インク(dion軍)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 05:41:51.91QFg9swYT
この廃墟シリーズは中々よかった









316 名前: ろうと台(東京都)[] 投稿日:2010/03/05(金) 09:06:35.32qoBK4/M2
廃神社まとめてるサイトねーかな 今度の夏に探しに行くか



321 名前: 飯盒(長野県)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 09:32:20.54UO1W/qkP
>>316
廃神社はマジで変なモノいるからやめとけ




341 名前: ㌧カチ(沖縄県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 12:46:26.62iKOe4v2D 
i0062659-1267760737.jpg 
i0062660-1267760737.jpg 


343 名前: ルーズリーフ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 12:49:09.725OtBjgi0
>>341
こういう所に落書きするDQNマジで死んで欲しい。雰囲気ぶち壊しじゃん
グラフィティアート(失笑)




356 名前: スプリッター(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 15:01:43.81qVGQJbEM
廃墟ってハマるのわかる。
写真とか見てるとノスタルジーな気分になるし。
人がそこで生活し、活気があった頃を想像したり。
ある意味芸術な世界だと思う。

http://home.f01.itscom.net/spiral/research.html




関連記事
[ 2010/03/10 22:27 ]
性機能改善!ED治療薬| 趣味 | TB(0) | CM(47)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




64522
>>343
恵心病院まで突き抜けて描かれまくるとありになる
>グラフィティアート
基本ダメだけどね
[ 2010/03/10 22:52 ] [ 編集 ]
64523
俺グラフィティアートが評価されてるところ見たことないんだけど
見る人が見たら芸術なの?
[ 2010/03/10 23:11 ] [ 編集 ]
64524
感動するほど書き込まれているのなら許すが一色で簡単な文字はいらない
[ 2010/03/10 23:15 ] [ 編集 ]
64525
スタンガンとか・・・
グラフィティと同レベルだろ

止めろとは言わないし、廃墟の魅力も分かるけど、廃墟オタクがグラフィティに文句をつけるのはただの駄々っ子。

武装した不法侵入者が器物損壊者に何を言えるのか
[ 2010/03/10 23:25 ] [ 編集 ]
64526
「廃墟の美学」は読んでおいて損は無い
[ 2010/03/10 23:30 ] [ 編集 ]
64528
落書きしねよカス
[ 2010/03/10 23:34 ] [ 編集 ]
64529
スタンガン装備が駄目ってアホか
[ 2010/03/10 23:35 ] [ 編集 ]
64531
前にテレビでやってたが炭鉱に火が付いちゃったとかで廃墟になってる町がアメリカにあったな。
日本の廃村とは違う雰囲気だったけど。
[ 2010/03/10 23:48 ] [ 編集 ]
64532
武装とかほっとくと鉄っちゃんに対する撮りオタに発展するだろ
そーゆーとこからk察の監視・世間の目が厳しくなるんだよ

廃墟が好きなら武装すんな。
対処策を練って集団で行くか、腹をくくっていけよ。
[ 2010/03/10 23:58 ] [ 編集 ]
64533
※64523
バカみたいに書き込まれてるものは凄いよ
どこだっけ?海外のあれ。アレとかは評価受けてるだろ

まぁ、人それぞれだから何ともいえないな
[ 2010/03/11 00:01 ] [ 編集 ]
64534
なんかこう武器に見えない武器を使うべき
スパナとか。

考えてみりゃ、グラフィティのスプレー缶は
DQNにとっては武装でもあるのかもな
[ 2010/03/11 00:02 ] [ 編集 ]
64535
なんでスタンガン反対派はスタンガン使うのが前提なんだよ
最悪の場合に反撃するためだろ
別に浮浪者に電流流すために廃墟行ってるわけじゃねぇんだよ
[ 2010/03/11 00:03 ] [ 編集 ]
64536
>グラフィティアート
あれが芸術だとかセンスが低レベルすぎだろwww
そんなにすごいのなら、自分の家の塀か壁になんでやらないの?w
[ 2010/03/11 00:03 ] [ 編集 ]
64537
64525
お前は何を言っているんだ
[ 2010/03/11 00:06 ] [ 編集 ]
64538
メリケンの真似してグラフィティーアートとやらで折角の廃墟を汚すなよ…
あの朽ち具合に原色とか空気読んでねえよ
[ 2010/03/11 00:09 ] [ 編集 ]
64539
>64535
使う気バリバリじゃねーかよ
[ 2010/03/11 00:11 ] [ 編集 ]
64540
実家が廃墟と間違われてカギ壊されて人に入ってこられた俺が来ました
[ 2010/03/11 00:11 ] [ 編集 ]
64541
薬品トラップ(笑)
[ 2010/03/11 00:12 ] [ 編集 ]
64542
勝手に踏み込んでおいて、最悪の場合反撃とか
こういうのこそ廃墟マニアに対する敵だろ

それに場合によってはなんか勘違いした奴は
一緒に行ってる味方殺しにもなりうる。
少なくとも、相手に石や棒みたいな反撃を正当防衛にしてしまうしな。
[ 2010/03/11 00:21 ] [ 編集 ]
64543
ふっ・・
[ 2010/03/11 00:26 ] [ 編集 ]
64544
廃墟の場所明かすなよ
噂になれば管理が入って行けなくなるだろ
[ 2010/03/11 00:26 ] [ 編集 ]
64545
>グラフティアート
パブリックスペースとかじゃない場所に非合法の形に描かれた奴はタギングっていう。
まめちしきな。
[ 2010/03/11 00:28 ] [ 編集 ]
64546
軍手と懐中電灯も行くなら持ってけ、あとはry
サイト色々あるからいくなら見て「用意」していって
絶対に事件や事故にならないよう注意していってくれ
[ 2010/03/11 00:43 ] [ 編集 ]
64547
廃墟とは言っても必ず所有者がいるから勝手に入るなよ
[ 2010/03/11 00:45 ] [ 編集 ]
64548
廃墟に落書きは止めてほしいが、まぁDQNどもは理解できんだろうな…
犬にも劣る知能だろうし
[ 2010/03/11 00:48 ] [ 編集 ]
64549
紹介されてる廃墟の近くに仕事場があるが
勝手に入ってきて写真撮ってる奴らには腹が立つぜ

工事現場と同じで廃墟の中でけが人が出ると
管理者の責任だしよ

仲間が廃墟で死んだら
痕跡を消した後に
死体を担いで帰るくらいの事をしろや
[ 2010/03/11 01:00 ] [ 編集 ]
64550
落書きがダメ、とかいってる奴ら・・・


廃墟侵入も、下手したら犯罪だからな?
[ 2010/03/11 01:03 ] [ 編集 ]
64552
桜木町の高架下を全部塗り替えた事は一生許さない
[ 2010/03/11 02:19 ] [ 編集 ]
64553
合法的に廃墟行けないかな…
法律はよくわからんのだが、所有者と交渉して「どんな目にあっても文句言いません」的な誓約書書いて行くなら有りだよな?
[ 2010/03/11 02:21 ] [ 編集 ]
64554
>>64531
それはセントラリアの坑内火災のことかね?
1962年に発生して未だに燃え続けているというから凄いね。
[ 2010/03/11 02:23 ] [ 編集 ]
64556
てか、侵入した奴はみんなDQNだろ。
眺めるだけならいいが…
[ 2010/03/11 04:05 ] [ 編集 ]
64557
薬品なんかなくても、
一酸化炭素はもちろん、高濃度の二酸化炭素とかでも人間は死ぬことがあるぞ。

まれに窪地とかに溜まってて事故になることがある。
[ 2010/03/11 04:06 ] [ 編集 ]
64558
尾去沢と松尾キターーーー
秋田在住廃墟オタの俺歓喜
日本十選のうち二つが近所なんて最高の気分だ

さすがに軍艦島には敵わないけど
[ 2010/03/11 09:56 ] [ 編集 ]
64559
なんで軍艦島がないの?
恵心病院とかトーヨーボールなんてクソじゃん
[ 2010/03/11 09:58 ] [ 編集 ]
64560
グリスト氏のサイトの廃墟写真、Photoshopで修正しすぎ。
わざわざ曇り空を合成したりしてるだろ。
[ 2010/03/11 13:23 ] [ 編集 ]
64561
落書きも廃墟の味のひとつに見える
妊婦落書きはアリでグラフィティは無しなんて
見る側が好みで選んでるだけじゃないか
[ 2010/03/11 13:51 ] [ 編集 ]
64562
ここまで摩耶観無し・・・だと?
[ 2010/03/11 14:23 ] [ 編集 ]
64563
>>64553
所有者のOKが出てるなら法律の問題は完全にクリアだよ

勝手に落書きする奴も、凶器もって土足(安全靴)でドカドカ立ち入ってる奴も、「私有地を荒らして回ってる同類」。
凶器準備集合罪って罪もあるからな。
その観点からなら、後者の方がむしろ槍玉に挙げられてしまう。
[ 2010/03/11 14:55 ] [ 編集 ]
64564
廃線や廃トンネルもイイです。
[ 2010/03/11 15:43 ] [ 編集 ]
64565
別にやめろとは言わないけど
入ったら犯罪者なのは本当だからな
自覚しろよガキじゃないんだから
[ 2010/03/11 17:10 ] [ 編集 ]
64567
ヤクザが監視してる廃墟もあるから迂闊に近寄るな。
[ 2010/03/11 18:24 ] [ 編集 ]
64568
軍艦島好きなら、雑賀雄二の「軍艦島 眠りのなかの覚醒」がオススメ
写真自体は、廃墟の風景を写しているというよりは生活の跡を写しているって感じ
後半のエッセイが最高
この人は本当に軍艦島が好きなんだと思う
軍艦島からどんどん人が出て行く様子を日記形式で書いているんだけど、文章や内容が妙にハマって、今でも年に2、3回読み返したくなる
[ 2010/03/11 19:08 ] [ 編集 ]
64569
そんなにいいモンか?廃墟
[ 2010/03/11 19:10 ] [ 編集 ]
64601
廃墟は見てて心が落ち着く
実際行ってみたいと思うが、不良や浮浪者には遭いたくないしなぁ…
[ 2010/03/11 23:05 ] [ 編集 ]
64614
勤めてる会社の近くに、中が廃墟になってるとしか思えない雰囲気のそば屋があるんだが、ひっそり営業してたりするんだろうか。
怖くて確かめる気になれないんだよな……
[ 2010/03/12 08:49 ] [ 編集 ]
64903
軍艦島といえば岡崎律子さんの故郷とすぐに思う。

知っている人いる?
[ 2010/03/14 12:48 ] [ 編集 ]
132891
俺静岡国民だぜ☆
[ 2012/07/28 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!