ちょっとアレなニュース 【報道の自由度ランキング】ジャーナリストの団体ではないJFJNの韓国人2人と反安倍の瀬川牧子が関わっていたことが判明


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【報道の自由度ランキング】ジャーナリストの団体ではないJFJNの韓国人2人と反安倍の瀬川牧子が関わっていたことが判明 

1:ザ・ワールド ★@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:46:07.04
日本のメディア研究を専門とする米国人学者によると、この日本の報道の自由度を判断する国境なき記者団の日本支部には、
正規の「ジャーナリスト」と呼べるような日本人はほとんどいないという。
日本の「報道の自由度」が本当に正しく判断されているかどうか、調査の信頼性が疑われる指摘だと言えよう。

 国境なき記者団は日本の順位が低い大きな要因として「安倍晋三からの脅威」を挙げている。
つまり、日本で活動する内外のジャーナリストたちが「安倍政権の政府職員からの嫌がらせを受けている」というのだ。

このランキングに対しては、日本が第三世界の独裁国家や共産主義国家よりも報道の自由度が低いとされるのはおかしいという指摘がある。

また、「安倍政権からの圧力による降板」が噂されたテレビのニュースキャスター自身が、安倍政権からの報道への抑圧はなかったと証言したこともあり、
国境なき記者団による“国際的”な判定はおかしいという声が広がっている。

・「ジャーナリスト団体」とは呼べない

「国境なき記者団」によるこの報道自由度の判断は、各国の提携支部からの報告を基にしている。日本支部は、「日本フィクサー&ジャーナリストネットワーク」(JFJN)という組織である。
JFJNが日本の報道の自由度について恒常的に調査し、その結果を「国境なき記者団」に送ってランキングとして集計される仕組みだという。

 ところが、日本研究のベテラン学者であるアール・キンモンス氏は、JFJNによる日本の報道の自由度の調査は客観性と信頼性が疑われるという。

 キンモンス氏は、米国ウィスコンシン大学で日本歴史研究の博士号を得て、欧米メディアの日本報道などについて長年、研究してきた。
日本在住が長く、大正大学などの教授なども務めた。そのキンモンス氏によると、「JFJNには、現在、日本のメディアに所属し正規のジャーナリストとして活動する人物は見当たらない。
外国の新聞、雑誌、テレビなどで定期的に活動するジャーナリストも見当たらない」という。

 つまり、JFJNは「ジャーナリスト団体」とは呼べない。キンモンス氏は、JFJNの判断には客観性が欠けるとして、「国境なき記者団」による日本の報道自由度のランキング自体に疑問を提起する。

・JFJNのメンバーとは?

 JFJN自身は自らの組織を、ジャーナリズムやジャーナリストの団体ではなく、外国メディアによる日本関連の報道活動を補助する団体だとしている。

JFJNのサイトには以下のような記述があった。

「『日本フィクサー&ジャーナリストネットワーク』は、海外メディアやフリーランスジャーナリストの日本での取材活動をサポートする団体です。
フィクサーの多くは、ジャーナリストやフリーライターなどの取材経験者なので、取材者の視点でコーディネートすることが可能です。
また、海外のジャーナリストたちと連携をして、日本のニュースを世界に発信するお手伝いをしています」

 つまり、メンバーたちには取材の経験があるという。ただし、そのサイトに掲載されたJFJNの9人の「ジャーナリスト」を見ると、代表の瀬川牧子氏を含めて日本人は3人だけである。
2人はソウル在住の韓国人だ。

 かつて「産経新聞」記者、「ウォール・ストリート・ジャーナル」東京支局記者だったという瀬川氏は、反安倍政権の政治的スタンスが色濃い『週刊金曜日』にコラムを執筆し、
「福島原発の報道は日本では抑圧され、事実の報道を載せるのは『週刊金曜日』ぐらいだ」といった偏向したコメントをしたことがある。

 こうした組織が日本支部となっている「国境なき記者団」の報道自由度の判定は、極めて政治性の強いプロパガンダの範疇として参考にすべきだろう。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49969?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49969
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49969?page=3

2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:47:03.33
やっぱりチョンか
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:48:39.84
>>1
> 国境なき記者団
そもそも、胡散臭い団体だろ。
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:49:00.88
まあ前から判明してたんだけどねw
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:50:00.69
報道しない自由ならNo1だろマスゴミ(笑)ご都合報道
11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:50:02.59
そりゃ民主党政権になったとき11位まで一気に上がるわけだわって話w
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:51:13.07
だからマスゴミって言われてるんでしょ
16:総本家 子烏紋次郎@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:51:26.06
>>1

ネラー 知ってた知ってたの大合唱

本当に知ってたぜ

          (`・ω・´)
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:59:03.83
>>16
去年あたり
週刊誌あたりに取り上げれてたから
ネラーじゃなくても知ってる人は知ってるよ

報道の自由度はタンザニア以下?国境なき記者団順位の決め方
http://www.news-postseven.com/archives/20160620_419503.html?PAGE=2
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:51:39.84
しかしホントにどこにでも<丶`∀´>が紛れこんでるな
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:19:36.91
>>17
もう笑い話では済まされないよ。
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:55:16.16
在日マスゴミのタブーは在日

自由度が低いのは当たり前

在日がのさばっているのだから
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:56:36.56
なるほど左翼のアジトみたいなもんなのか
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:57:20.88
何故かマスコミは報道の自由度ランキングが落ちたって
政府が悪いみたいな事言うけどよく考えてみたら
自分自身が不甲斐ないからそうなんだろって思ったら
八百長だったのかよ、騙されたwwww
30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:55:11.63
誰でも知ってるだろ
安倍政権に対する批判は自由だが民進党への批判は禁止だからなw
こんな歪な報道の何処に自由があるんだかw
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:57:37.80
自由度上げようとすればすぐ上がるんだよな
マスゴミ潰すだけで良いんだから
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:07:48.30
日本の評価を下げるのに必死な朝鮮人
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:09:52.28
どんどんパヨクのインチキが日の元にさらしてくな~
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:11:01.14
そんな連中の報告だけでランキングしてる国境なき記者団も相当胡散臭いわ。
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:13:12.74
まぁ日本みたいに反政府的な報道が圧倒的に多い国で報道の自由度が低いとかどうなの?
ってみんな思ってはいるよ
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:52:09.62
>>60
それに加えて既成メディアの既得権益である記者クラブ制度がもうね。
報道の自由度ランキングが低いって嘆いても、
1番の原因である記者クラブ制度にはどのメディアも指摘しないってのが…
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:13:57.96
問題はこんな評価を甘受してた、日本のジャーナリズムでしょ
圧力を跳ね返せないほど無気力なの、それとも知らなかっただけの無能なの
どっちにしろ、この先生き残れるとか思わないようにw
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:14:12.88
実際に圧力かけてるのは朝鮮在庫ブサヨなのよね
これ流したら誰誰はもう出演させないとか
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:17:15.18
チョンの手口
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:19:20.55
ジャーナリストの正体
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:20:31.39
そもそもまともな報道機関なんて日本にないけど
フリーランスですらここ数年で保守的な事を書いた編集が首にされまくっている
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:40:00.03
らしい手口だね。ク.ソチョンらしい。
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:43:04.46
これマスコミも知ってるんだよね
知ってて利用しているんだよね
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:20:08.81
>>120
知らないマスコミがあったらその情報収集能力の無さにビビるレベルだな。どう思ってるかはともかく。
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:45:07.46
民主時代にランキングが上がった時点でバレてたよね
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:46:07.93
ガチで圧力掛けられてる場合、その事について口にすることも出来ない
アベガーと言える=圧力らしい圧力は掛けられて無いということ
寧ろ在日やパヨクへの批判が皆無なのがおかしい。こっち側こそ本当に圧力掛けられてるんじゃないのか?
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:51:30.12
やっぱりだな、下手なランキングより、おかしいと思う自分の感性を信じるべきだな、
大体、捏造してでも政府批判を繰り返す朝日がのうのう生き残ってるんだから、
自由度が有り過ぎだと思ってのに。
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:53:21.97
まーた反安倍のやつらか
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:53:48.38
やっぱりな
韓国より自由度が低いなんてありえないって
そこまで言って委員会でも言われてた
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:06:08.20
これで、自由度ランキングも朝日と同じで全く信用されなくなったなあ。
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:09:45.34
むしろトップクラスに自由なんだよ。だからフェイクニュースも印象操作もやり放題なんだよ
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:25:51.74
>>153
日本のマスゴミって反日でスクラム組んでるけど、コレってカルテルとかにならないのかね。

需要があるのに特定の商品しか供給しない体制が出来上がっているのなら、
独占禁止法に抵触するように解釈できないかな?
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:15:56.93
日本は世界一報道の自由があるだろ
報道ソースは勝手に選び放題、報道するもしないもマスゴミの胸先三寸
嘘大袈裟紛らわしい報道で視聴者を扇動する反社会的組織として策動してるけど
全く取り締まられることもない

これが自由でなくて何が自由か?
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:19:28.27
>>158
ついでに電波使用料なども格安の上に新規参入不可の既得権益だなw
こんな報道天国も珍しい。
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:18:52.07
反安倍反日にはだいたい韓国人かそれに近しい奴が絡んでんだよな
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:20:10.33
まぁ、こう言う日本を貶める時は裏にチョンが居るのは確定してるよね。
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:44:10.00
これで批判してた変態やアカヒはどう釈明するんだろ?
186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:52:53.51
>>179
釈明しないよ、報道しないから
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:31:19.73
>>1
結局、国境なき記者団は
フェイクニュースを作ってる連中の集まり
諸悪の根源

ソウル在住の韓国人って、何だよ?
アホらしいにも程が有る
219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:00:39.72
>>1
これと似ているな

【ファクトチェック】日韓合意見直し 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない 過去にも「国連委」とミスリード報道★2[05/13] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494740588/

チョンとパヨクは、肩書を利用して捏造するから達が悪い
しかも、そういう実態に突っ込む本物のジャーナリストは皆無
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:02:13.51
まぁチャンかチョンのディスカウント・ジャパンだと思ったよ
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:03:01.46
だいたい、産経支局長起訴の時の韓国よりランキング下って

おかしいどころじゃ無いだろうw
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 03:18:55.75
何で韓国人がこういうところに入り込んでるんだ?
たたきだせよ
【報道の自由度ランキング】ジャーナリストの団体ではないJFJNの韓国人2人と反安倍の瀬川牧子が関わっていたことが判明
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494841567
関連記事
[ 2017/05/16 05:27 ]
性機能改善!ED治療薬| 生活 | TB(0) | CM(8)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




218457
マスコミが言うほど報道の自由が政府の意向で抑制されてるってなら
都合の悪いこんなランキングがホイホイTVのネタで使えるわけがないという部分は無視して
政府のせいで~、政権が変わって~とか平気でやるんだから
いいご身分だよな
[ 2017/05/16 08:47 ] [ 編集 ]
218459
国内外問わず、ああいう政治にこじ付けられそうななランキングは、
マスコミ業者が表現の詐術まみれのエセ解説をする為のネタ作りだわな。
[ 2017/05/16 09:54 ] [ 編集 ]
218461
報道する側が言論統制してるんだから笑えない
[ 2017/05/16 11:41 ] [ 編集 ]
218463
しかし記者クラブを廃止すればもっとたちの悪いヨタ屋が集まるだろうしな。
[ 2017/05/16 14:31 ] [ 編集 ]
218464
報道内容はともかく、報道の自由をまじめに理解している国自体が
米、西欧、日本をはじめとして30~40国に過ぎないと言われてる
東欧、ロシア、中近東、アジア、アフリカ、中南米等独裁国家のまぁ多い事w

そんな中で報道の自由の順位ってwww
[ 2017/05/16 16:12 ] [ 編集 ]
218465
しかも日本人もザパニーズか在ってオチだろ。
知ってる。
[ 2017/05/16 16:27 ] [ 編集 ]
218466
森友を2か月も続けるクソ野党について
何も批判できないマスコミが記者クラブを形成しているんだから
そりゃ自由なんてないよな。
[ 2017/05/16 16:29 ] [ 編集 ]
218467
報道(マスコミ)の好き勝手度ランキングなら上位を狙える
[ 2017/05/16 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!