ちょっとアレなニュース 中国の反日派の若者「日本は中国侵略を諦めていないのではないか」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国の反日派の若者「日本は中国侵略を諦めていないのではないか」  

1 名前: 自民党支持者(京都府) 投稿日:2008/10/11(土) 23:07:14.88
sssp://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_2.gif
中国では日本に対して反感を持つ、いわゆる反日の人が多く存在する。
このブログはなぜ彼らが反日感情を抱くのかを考察したものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
私が大学生のころに教授が語っていた言葉が未だに深く心に残っている。
それは、「ロシア人はイギリス人を病的なほどに信用しない」という言葉である。
これは中国人に置き換えた場合、「中国人は日本人を病的なほどに信用しない」という事が出来るであろう。

69年前の日本による中国侵略戦争の結果、多くの人々が反日になった。
そして現在、反日の人々の大半を占めているのは若い年代の人々である。なぜ若い年代の人々は反日感情を持っているのであろうか。

彼らが反日感情を抱くきっかけはインターネットの普及と発展にある。
グーグルや百度といった検索エンジンを使えば、日本軍による侵略の史実を容易に知ることができる。
中国人が日本軍によって残酷な仕打ちを受けている写真を見れば、誰でも冷静さを保つことなど出来ないであろう。

日本政府は経済競争および過去の侵略の歴史が中国人を反日にかき立てていると思っているようだが、これは間違った解釈である。
中国の若い年代の人々が反日になる最大の理由は「日本が中国侵略を諦めていないのではないか」ということである。

中国とアメリカが台湾を巡って諍いが起きた場合、日本が再び中国に進出してくるのではないかと懸念しているのだ。
同じ国家に二度も侵略されることは許されないという信念と危機感が、彼らを反日に駆り立てる根底であろう。


サーチナニュース - 【今日のブログ】中国人を反日に駆り立てる理由
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1011&f=column_1011_004.shtml 
column_1011_004.jpg 



3 名前: ネギ(福岡県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:09:06.71
チャイナドレスだけくれ



4 名前: p 投稿日:2008/10/11(土) 23:10:11.84
中国なぞいらん

「中国の反日派の若者」は自国の体制に疑問を持つことを勧めるよ




5 名前: ネットキムチ(dion軍) 投稿日:2008/10/11(土) 23:10:48.25
あれは防衛戦争のようなものだろ
中国は実際統一したら周辺国家侵略してるし
速めに叩いとくのは定石




6 名前: ワキガ(東京都) 投稿日:2008/10/11(土) 23:11:49.40
どうにかして特アとの縁を切りたい日本の苦労も知らずにチャンコロは…


9 名前: 証券ディーラー(関西地方) 投稿日:2008/10/11(土) 23:12:49.88
中国は日本侵略を諦めてないだろ?



10 名前: 元組員(兵庫県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:12:55.66
共産党によって情報を統制されてることは知ってるくせにwwww



13 名前: ヘンタイ(東京都) 投稿日:2008/10/11(土) 23:13:54.48
核保有国にどうやったら非保有国が立ち向かえと・・・・



16 名前: ビンボウ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/11(土) 23:14:45.04
そしてひとしきり日本を叩いた後に
日本のアニメを観るわけですね




19 名前: 自宅兵士(秋田県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:15:10.36
中国人って自国が核兵器を保有していることを知らないのか?



21 名前: 五十代(関西地方) 投稿日:2008/10/11(土) 23:15:18.78
そもそも、日中戦争で宣戦布告したのは蒋介石で、
日本軍は、中国全土で国民党を追い詰めても占領宣言はしていない。




28 名前: 日教組工作員(東京都) 投稿日:2008/10/11(土) 23:16:00.88
もう一度文革でも起きるまで
自国民の残虐さに気づかないのかね




30 名前: 初心者(兵庫県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:16:34.23
中国人は洗脳教育受けてるんだから、相手にするだけ無駄



31 名前: 自民党総務会長(アラバマ州) 投稿日:2008/10/11(土) 23:16:38.74
大気汚染 水質汚濁 土壌汚染にまみれた
中国本土を侵略しようなんて思ってません




45 名前: 団体役員(東京都) 投稿日:2008/10/11(土) 23:21:58.84
この21世紀に侵略戦争するメリットってないだろ?
昔みたいに植民地支配しないと経済の労働者 消費者が増えなかったけど
今はグローバル時代で国同士で国交があれば会社だっておけるし儲けられる
だからこそ、先進国では侵略戦争をするメリットがないむしろ戦争による金がかかりすぎてデメリットが増えすぎる。

中国ってくにはまだ発展途上国だからそういう意識があるんじゃないか?w
香港あたりいけば別だろうけど




57 名前: p 投稿日:2008/10/11(土) 23:24:22.85
こんな事言って攻める口実作ってるんだから呆れる



66 名前: 嫌煙派(長野県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:26:50.11
ほとんどの日本人は特亜とは二度と関わりたくないと思ってますが



71 名前: わいせつ教諭(大阪府) 投稿日:2008/10/11(土) 23:28:39.49
中国なんて土地が広くて人間が多いだけで
核以外ザコのあつまりだろ




90 名前: 国家品質監督検査検疫総局(dion軍) 投稿日:2008/10/11(土) 23:35:08.51
中国共産党は、太平洋をアメリカと中国で2分けして管轄しようって提案したよね

いまだ世界制覇をもくろんでいるのは中国だと思うが




94 名前: 公明工作員(関東) 投稿日:2008/10/11(土) 23:36:43.88
中国人は信用するな
韓国人には関わるな
から
中国人にも関わるな
に、なるのか




104 名前: 共産党支持者(千葉県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:42:09.79
日本人の素直な気持ちが中国人へ伝わればいいのだけど
中国人は人間を信頼してないからな、何を言っても疑ってかかる
あいつらが素直に受け止めるのは、お世辞と現金だけ




108 名前: 初心者(茨城県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:43:20.03 
>「日本が中国侵略を諦めていないのではないか」

中国の若い年代の人々に言いたい。思い上がるなと。
今の日本が中国を侵略したところで、メリットなんて全く無い。
何も得るものが無い国なんて、侵略したりしない。




109 名前: WBC監督(千葉県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:43:20.46
中国は日本・韓国・アメリカよりもロシアを警戒したほうがいいっしょ・・・
海があると双方容易には攻められないが陸だとガンガンにはいってくるぜ
しかも今の中国にとって一番領土を奪われたのはロシアだしね




114 名前: 投稿日:2008/10/11(土) 23:44:59.35
日本が中国に進出する可能性よりも
中国が日本に進出する可能性のほうが遥かに高いだろ馬鹿




117 名前: 農業(コネチカット州) 投稿日:2008/10/11(土) 23:48:03.19
侵略されたとか言ってるけど、今の支那の領土が大きいのは過去の侵略による結果だろ
支那の侵略や虐殺によってどれだけの周辺国や民族が滅ぼされていったと思ってるんだ
支那の文化が多様で偉大だとかいうけど、それも隣国を滅ぼして略奪した結果でしかない。




121 名前: 船長(大阪府) 投稿日:2008/10/11(土) 23:50:18.51
平気で核使ってきそうな国に攻め込む馬鹿どこにいるんだ



122 名前: 米証券取引委員会(catv?) 投稿日:2008/10/11(土) 23:50:18.99
面白いジョークだな。現状は逆だろう。
軍事侵攻する気満々なのは軍事国家の中国の方なんだがな。
しかも自衛隊には中国に侵攻する能力なんて欠片もない。
専守防衛に特化し過ぎているので逆に侵攻すれば確実に敗走するのは
目に見えている、と言うか無理だ。
今後はダメリカの軍事的影響力が低下していくからな。中国の脅威は増していく
ばかりだ。なので「中国が軍事侵攻する気を起こさせない」為にも日本も
更なる軍拡が必要なんだがな




124 名前: 漁師(香川県) 投稿日:2008/10/11(土) 23:50:27.70
あんな広い土地を掌握できるかよw
ましてや汚染三昧で侵略する価値すらない




139 名前: 愛煙家(兵庫県) 投稿日:2008/10/12(日) 00:01:08.71
日本で犯罪犯すシナチョン野郎の多さを知らないんだろ反日派は。www



147 名前: 占い師(東京都) 投稿日:2008/10/12(日) 00:03:40.22
中国ってヨーロッパ各国から植民地にされてたけど
結局日本が悪いで落ち着いてる気がする。そもそもアヘン戦争がまずかったのに




163 名前: 社会保険庁職員(catv?) 投稿日:2008/10/12(日) 00:13:06.91
中国人が欧米の風俗を取り入れて
自動車乗りまくったり良い食べ物たべまくってろくに技術もないのに贅沢ばかりやって
結果資源や食料の輸入国に転落してしまった(んだっけ?)ってのは
アヘン戦争で国民が堕落して国家が危うくなったのと
似てるっちゃ似てるような。

まぁだからといって石油輸入しませんって言い出しても欧米から攻撃されるってことはないだろうけども。




177 名前: 自民党総務会長(東京都) 投稿日:2008/10/12(日) 00:27:33.88
日本人が中国なんて欲しいとおもうわけないのにな。
付き合うとか旅行するとかにはいいけど、欲しくなるような土地じゃないし支配したくなる人民でもない。
日本にいる中国人がマシにおもえるほど、現地のはひどい。




186 名前: アスリート(茨城県) 投稿日:2008/10/12(日) 00:36:55.75
そもそも中国を侵略するってどんな罰ゲームだよ・・・



204 名前: 尿管結石(コネチカット州) 投稿日:2008/10/12(日) 00:47:49.19
生ゴミを自分から貰いに行こうとするヤツは、まずいないだろ…



205 名前: 四柱推命鑑定士(広島県) 投稿日:2008/10/12(日) 00:48:00.84
そろそろ本気で列島まるごと大西洋にでも飛ばす方法考えようぜ



208 名前: 四柱推命鑑定士(関西地方) 投稿日:2008/10/12(日) 00:54:47.11
自分たちのしている事は相手も当然してるって考えるところが相変わらずなんだよな
なんか日本人が虐殺云々言ってるのだって手口が完全に中国の伝統的な拷問方法だったりとかで

今回も侵略してきているのは中国側だろ




216 名前: 元組員(宮城県) 投稿日:2008/10/12(日) 01:14:57.00
関わりたくないのに侵略なんて頼まれてもやらねーよwwww



222 名前: 嫌煙派(アラバマ州) 投稿日:2008/10/12(日) 01:49:44.99
もうそういう時代じゃ無いだろうに
やっぱ中国遅れてんなぁ




224 名前: 毎日新聞配達(東海) 投稿日:2008/10/12(日) 01:52:11.77
戦争に行く服が無い



236 名前: 村長(東京都) 投稿日:2008/10/12(日) 02:05:03.31
自分たちが現在進行形でやっている侵略行為はどう考えてるんだろう?
ちなみに「日本人は中国人を病的なほどに信用しない」からそこんとこヨロシク




243 名前: 左利き(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/12(日) 02:07:35.34
>>236
以前侵略されたのだからこちらには侵略する権利がある!ってとこなんじゃね?




248 名前: 漁師(埼玉県) 投稿日:2008/10/12(日) 02:10:58.88
>>243
あっちのネトウヨがよく言う(言ってた?)東京入城だろw
「お前ら日中戦争始まって東京に入城したら南京と同じ事しようぜwww」って言ってたらしいな。
まぁネトウヨだからな




251 名前: 公明工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/12(日) 02:14:09.22
>>248
やっぱ日本って不幸だな
こんあのが隣国なんて・・・




256 名前: 共産党支持者(埼玉県) 投稿日:2008/10/12(日) 02:16:24.71
>>251
  ∧_∧
 <丶`∀´> ウリたちも隣ニダ




246 名前: 漁師(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/12(日) 02:08:59.26
若いのに反日が多い理由はたった一つだろ

こうたくみんの馬鹿野郎がここ10年で強烈な反日教育やったから

これの弊害考えると、中国から100兆くらい賠償金もらってもおかしくないぞ




270 名前: 元リーマン(千葉県) 投稿日:2008/10/12(日) 02:30:08.66
中国人ってさ、日本が侵略してくるんじゃないかとか、日本人から嫌われてるんじゃないかとかさ
凄く気にするくせに自分たちは非常にフリーダムな振る舞いをするんだよな
いったい何がしたいんだかマジで謎だよ、宇宙人かよ




272 名前: 国家品質監督検査検疫総局(神奈川県) 投稿日:2008/10/12(日) 02:34:21.28
>>270
それが中華思想さ
自分の権利主張だけはする
自分のずるさは闇の中
だから、メラミン メタミドホスいろんな事件が起こる




284 名前: 鵜(アラバマ州) 投稿日:2008/10/12(日) 02:55:08.58
被害者気取りで国際世論をうまく利用してきたツケだな
自分で作った嘘を本当だと思い込む




285 名前: 経団連(dion軍) 投稿日:2008/10/12(日) 02:57:14.10
何か根本的にずれてんだよな
どう考えたって反日教育と反日プロパガンダドラマ流しまくった成果だろボケ




286 名前: 司会(関西) 投稿日:2008/10/12(日) 02:57:19.43
戦後、敗戦国として酷い扱い受けてきた日本が謝罪しても賠償しても支援しても
それを国内に隠して、反日を政治利用するような特亜の国々には
できるだけ関わりたくない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)




288 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(大阪府) 投稿日:2008/10/12(日) 02:58:46.76
つまり全て日本のせいにしたいわけですね



298 名前: ネット弁慶(関東) 投稿日:2008/10/12(日) 03:10:42.41
日本と戦う前に共産党と戦え



323 名前: 自民工作員(神奈川県) 投稿日:2008/10/12(日) 04:52:14.01
アメリカが潰れた今中国が日本の技術を狙って侵略しないか心配だわ



334 名前: 元リーマン(千葉県) 投稿日:2008/10/12(日) 05:23:20.15
裏を返せば中国人の中には前世紀の戦争への価値観を未だ持ち続けている連中がいるって事だよ
俺たちからしてみれば侵略だとか、たったそんな事の為に戦争をするとか宇宙人に怯えて暮らすくらいオカルトだが
中国人にとってはリアルなんだろうな、あいつら結局侵略戦争ってのを本気で考えてるんだよ
こんな時代にとんでもなく愚かで恐ろしい思想だ




335 名前: 日教組工作員(東京都) 投稿日:2008/10/12(日) 05:28:07.57
チベットやウイグル侵略してるくせによう言うわ



353 名前: ワキガ(長屋) 投稿日:2008/10/12(日) 06:51:42.67
10億人以上人がいてインフラまともに整ってなくて民度も低く
砂漠化が進み環境も悪くロシアや中東インドに隣接してる中国なんていらないだろ…




369 名前: マーモット(catv?) 投稿日:2008/10/12(日) 07:52:41.14
日本のサヨク団体と全く同じ考え方だよね
中韓の再占領w今の段階でメリット何もないのにさ




384 名前: 無防備マン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/12(日) 08:15:00.94
>>1 
> 彼らが反日感情を抱くきっかけはインターネットの普及と発展にある。 
> グーグルや百度といった検索エンジンを使えば、日本軍による侵略の史実を容易に知ることができる。 
> 中国人が日本軍によって残酷な仕打ちを受けている写真を見れば、誰でも冷静さを保つことなど出来ないであろう。

国外から見たら滑稽だろう。




390 名前: チルドレン(東京都) 投稿日:2008/10/12(日) 08:49:01.57
口汚くて特亜氏ねしか言わないねらーですら「侵略とかするわけねーだろ馬鹿が」だからな
っていうか侵略して国を繁栄させるっていう発想がほとんどないし

虐殺と民族浄化をリアルでやってる中国人にこの感覚は理解できないだろうな




402 名前: 団体役員(滋賀県) 投稿日:2008/10/12(日) 10:08:33.03
>>390
日本の場合
植民地増えても豊かになるどころか出費ばかりかさんで
財政圧迫しまくりだったからな




405 名前: WBC監督(愛媛県) 投稿日:2008/10/12(日) 10:31:49.66
核持ってる国に侵攻するわけないだろ、
常識的に考えろ、バカ中国人w




410 名前: 明日もバイト(三重県) 投稿日:2008/10/12(日) 11:04:40.47
こいつら、ズボンはいたまま、ズボンに開けたウンコ穴からウンコするんだろ?
明らかにケツ拭いてないじゃねえか

なにを一人前に口きいてるんだよ。
自分のケツもふいてないくせに。




414 名前: 教職員(東京都) 投稿日:2008/10/12(日) 11:16:52.15
なんか中国って被害者みたいな装いをしてるけど、
世界史紐解いても中国の方がよほど加害者だからな。
内戦と他国への侵攻の歴史そのものだろ。
だからこそ中国人は信用されないんだよ。




421 名前: マレーシア保健省(アラバマ州) 投稿日:2008/10/12(日) 11:40:09.39
もう特定アジアとは関わりたくない



431 名前: 下痢気味(山口県) 投稿日:2008/10/12(日) 12:10:17.68
侵略されてるのは日本。
東京都は100人に1人の割合で中国人がなぜか住んでて、
東京に生まれる子供の10人に1人が親が中国や朝鮮人。




432 名前: FX厨(dion軍) 投稿日:2008/10/12(日) 12:11:44.67
おいおい 日本は60年以上戦争してねぇけどシナ公は何回、
実際的にやってるか分かってんのかよ?

いろいろ理由は付けてるけど現在だって弾圧、虐殺、民族浄化しまくってんじゃねーか
自国のことを棚に上げて物をいうなよ。




445 名前: 米証券取引委員会(catv?) 投稿日:2008/10/12(日) 13:36:27.53
>中国とアメリカが台湾を巡って諍いが起きた場合、日本が再び中国に進出してくるのではないかと懸念しているのだ。

アメリカ様がGOと言えば行く可能性はあると思うな
日本の世論真っ二つだろうけど
で一旦GOになったら日本はやるとこまでやると思う
まぁできるなら金だけに抑えたいね




452 名前: IT戦士(大阪府) 投稿日:2008/10/12(日) 17:15:23.74
実際の話日本が侵略戦争をするまでに踏み切るまでにはどれだけ挑発すればいいんだろうな
北朝鮮がミサイル打ち込もうが韓国が領土を不法占拠しようが黙ってるんだぜ




454 名前: 党代表(福岡県) 投稿日:2008/10/12(日) 19:05:05.13
>>452
領土内にミサイル打ち込まれて、国民が被害被ったら
いくらなんでも反撃するだろ
国民の生命と財産を守れない国家なんて存在理由がない




465 名前: デイトレーダー(アラバマ州) 投稿日:2008/10/12(日) 21:00:02.39
× 日本軍による侵略の史実を容易に知ることができる。
○ 三国人により捏造された情報を入手できる。




468 名前: 女性団体(千葉県) 投稿日:2008/10/12(日) 21:23:19.77
今日のお前が言うなスレはここですか



470 名前: ブサイク芸人(大阪府) 投稿日:2008/10/12(日) 21:24:57.71
チャイナドレスだけ文化侵略させてくれ



関連記事
[ 2008/10/16 01:00 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(41)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




10305
チャンコロもチョンコロもこっち見ないでくれませんか?
気持ち悪いです。
土人らしく土でも食ってろ
[ 2008/10/16 01:26 ] [ 編集 ]
10306
自分達が侵略を考えてるからこそそんな発想が出てくるんだろうな
[ 2008/10/16 01:45 ] [ 編集 ]
10307
いやまあ、ミサイル撃ち落とす技術の開発進んでるし
やろうと思えばやれるんだけどね
利益が出るなら、だが
[ 2008/10/16 02:07 ] [ 編集 ]
10310
一度日本にきてみるといい。
今の日本人に侵略なんて無理だとわかる。
[ 2008/10/16 02:29 ] [ 編集 ]
10311
チャイナドレスだって蒋介石が満州から拾って改造したものだしねぇ……
[ 2008/10/16 02:30 ] [ 編集 ]
10312
最近、中国人は性悪説の「お互い様」の精神で生きてるんじゃないかと思うようになってきた。
つまり、迷惑かけたり、泥棒するのは「お互い様」だからこそなんじゃないかと。
侵略しても「やらなきゃやられてた」「同じ立場ならやってるはず」
と本気で考えてるんじゃなかろうか。
[ 2008/10/16 02:36 ] [ 編集 ]
10313
もう一度欧州や露助が中国を侵略(何の利益があるか知らないが)していこうとしたら、日本は四面楚歌になる前に手を打たないといけないだろうな。
つーかあの時代戦争が合法でアジアのほとんどが欧州に武力侵略され、植民地で圧政を受けている時代に、戦わずに日本も植民地政策受け入れていたら、日本完璧にオワタだったろ。
しかし、現代戦争も世論をはねのけたら核一発で終わる世界になっているが、今中国をどこの国でもいいが侵略してメリットなんかあるか?
土地が手に入る?汚染がひどかったり、リアルUMAがいるかもしれんが。
人材?都心部以外は格差が酷過ぎて、何をやらせることができるのかわからんが。
資源?まぁ探せばかなりあるって聞くが。
[ 2008/10/16 02:37 ] [ 編集 ]
10315
× 中国の反日派の若者「日本は中国侵略を諦めていないのではないか」
○ 中国の反日派の若者「日本は中国侵略を諦めないでほしい」

こうだな
リアルに100兆円現ナマで貰っても断るレベル
1000兆ならちょっと考えるかも知れんが
[ 2008/10/16 02:43 ] [ 編集 ]
10316
すでに沖縄狙ってる奴らがよく言うよwww
日米安保なくなって、米軍撤退したとたんに責める気のくせにwwww
[ 2008/10/16 02:44 ] [ 編集 ]
10317
なんでそんなシンドイことせにゃならんのだ。
[ 2008/10/16 02:46 ] [ 編集 ]
10318
※10312
確かにそう言われば、俺の部下の中国人もそういう奴が個人個人で多い気がする、中国人の気質の一つかもしれないな。
あいつら、自分がやるんだから、他の奴もやっているはずって感じなんだ。
日本人の場合誰かがやっているの見て(手の抜き方とか)、言い訳くさいがあの人もやっているのにと感じるだろ。
中国人は誰かがやっているの見なくても、自分がやっていることは、絶対に他の奴もやっている(悪い意味で)って感じなんだよな。(俺がさぼっているんだから皆やっているはず、同じ立場だったら同じことをするみたいな)
韓国人も中国人に似ているがちょっと違うな悪い意味で。
[ 2008/10/16 02:51 ] [ 編集 ]
10319
自分たち漢族が紀元前数千年前から何百~千の民族を虐殺し滅ぼし、支配し、強姦し、拷問を繰り返し、同化し異民族の土地や政治体制や王朝などを支配下に置いて併呑、あるいは逆らう彼らを懲罰と称し戦争を仕掛け直接支配し中華の一部にした事とか彼らは知らなくてこんなこと言ってるの?
大東亜戦争以降でも自国民を数千万人虐殺し、異民族を数百万人虐殺しておいてよく言えるね

そもそも東アジアに憎しみと差別を生み互いに傷つけあうようになったのは漢族が中華を自称し異民族を夷荻、蛮族等位置づけたせいで漢族に対してもまた諸民族間でも憎しみ傷つけあうようになった、これはもう長い歴史の間に各民族の間に多くの傷をつくり隔たりを作った、韓国や朝鮮人、在日が日本を侮辱し見下す事も惨めな歴史になったのも今の異常な彼らの行いや言動ももとをたどれば中華漢族とかかわったせい
争いの果てにおそらく中華思想や儒教その他の思想哲学なんかを引き継いだ漢族、少数民族や韓族が残るだろうけど彼らもやがて中華漢族に同化されると思う、でも自分が日本人が日本人と自覚している間は漢族や韓族のいいようにはなりたくない
[ 2008/10/16 02:53 ] [ 編集 ]
10321
阿呆らしいが、中国人は話せば分かる人もいると信じたい・・・
少なくともチョン達よりはマシな会話を望めると思うが

しかし、最近景気が良かったせいか中国系の観光客がホントに多いな
地方なのにちょっと賑やかな場所歩けば中国語話す団体に度々出くわしてびびるわ
[ 2008/10/16 03:10 ] [ 編集 ]
10322
「侵略してきそうだと思ったから先に侵略した。これは正当防衛だ」

と言いたいが為のブラフ。
[ 2008/10/16 03:26 ] [ 編集 ]
10323
グローバル経済が世界を席巻しているこの御時世に
何馬鹿なこと考えてんだ?
金さえあれば国だって買えるってのに・・・
[ 2008/10/16 03:29 ] [ 編集 ]
10328
年間一千億円渡されても要りません

はっきり言って中国にそこまでの魅力は無いです
[ 2008/10/16 07:38 ] [ 編集 ]
10329
あそこまで利用価値が低い土地はないだろう
こっちは島国で引きこもっていたいんだからほっておいてくれ
[ 2008/10/16 07:48 ] [ 編集 ]
10330
誰があんな無駄に広いだけのゴミのような土地を欲しがるんだよ
資源やらを考えても統治するリスクを考えたら思いっきりマイナスじゃねえか
そもそも貴様らなんぞに関わりたくないね

寝言は寝てから言え
[ 2008/10/16 08:35 ] [ 編集 ]
10331
中国人が支配したらゴミになってしまうが、日本人が支配したら立派に立ち直る
そんな建前で侵略されたんじゃなかろうか

すごい大きなお世話だけどね
[ 2008/10/16 08:54 ] [ 編集 ]
10332
これは、中国は日本侵略を諦めていない。
っていう解釈が正しい。

犯罪者に良くある投影という心理学的現象。
[ 2008/10/16 09:43 ] [ 編集 ]
10333
血は理性を破る、しかし現代の日本人はまだ血を見てはいません。
こうして平穏な日々を敵味方関係なく望むのはそのためであると思います。

流れる血を見た後はどうなるか知りません。
[ 2008/10/16 10:25 ] [ 編集 ]
10334
※10332
むこうからの報道は国名を逆にするだけでほとんどしっくりくるよな
[ 2008/10/16 10:26 ] [ 編集 ]
10335
4000年の歴史とやら、
漢民族がどれほど侵略され侵略してきたか。
歴史長い割に学習しとらん。
今度はロシアにでも統治されたら~。
[ 2008/10/16 11:16 ] [ 編集 ]
10338
ってか既に経済的には植民地状態なんだけどね。
中国経済が発展して人件費が高くなれば当然日本は撤退しますよ。
[ 2008/10/16 13:22 ] [ 編集 ]
10339
中華帝国ってのは世界制覇が夢だからな。現代の侵略戦争が無駄だとかそういうことよりも優先順位が上なんだよ。
軍備費はアメリカに勝つまでは上昇し続けるね、確実に。
[ 2008/10/16 13:24 ] [ 編集 ]
10340
中国侵略って利益も無いし世論も望んでないし、そもそも中国と戦っても勝てないだろ…。
そりゃアメリカ様が支援すれば知らないけど、それは日本が侵略するというかアメリカが侵略してるわけで。

でも>>5の発想は中国と全く同じ。
[ 2008/10/16 14:23 ] [ 編集 ]
10343
戦争するならチベットだけもらう。あとはいらん。
野山の緑化計画と聞いてペンキ塗っちゃうようなアホはいらん。
[ 2008/10/16 15:25 ] [ 編集 ]
10344
やるんだったら傀儡政権樹立だろうな。
民主化の卵を中国国内で支援して、中国人に中共を倒させて、
民主化・独立した地域を傘下に入れる。
軍投入するなら、民主化運動で内戦化して
人民解放軍の戦力を分散させてから治安維持軍派遣。
メリットって内需拡大・完全な経済植民地の取得・資源とか?
戦争アレルギーの国にはコストパフォーマンスが悪そうだ。

まぁ、今の日本の外務省にこういった工作は100%不可能だと思うけど。
[ 2008/10/16 15:43 ] [ 編集 ]
10346
頼まれたってあんな荒廃と汚染が深刻で
頭のおかしい食人人種の住み着いた大地いらねぇよ
[ 2008/10/16 16:12 ] [ 編集 ]
10347
あんな醜い国を誰が欲しがるんだ
むしろ汚らわしくて関わりたくないよ

と書こうと思ったらすでに色々言われてるな
[ 2008/10/16 17:02 ] [ 編集 ]
10348
土地も人も大気も製造物も作物ですら毒に満ちているシナの地を欲しがる基地外いるのかよ!!
[ 2008/10/16 17:18 ] [ 編集 ]
10349
運がよく現在の国境で固まっちゃっただけで、
漢民族はどちらかと言わずとも侵略されてきた民族。
だから朝鮮人と気質が似ているんだよ。
文化衰退させて自分が優位に立とうとする姿勢。
いやだねぇ~。
[ 2008/10/16 17:40 ] [ 編集 ]
10352
①ネットで旧日本軍の情報を閲覧する
②現代日本にも大陸進出の空気が感じられる
③日本は中国侵略を諦めていないと疑う

という展開ならわかるが
現在の日本の世相・実情も知らず①から③へと飛ぶとは・・・
どうやら大陸人は半島人と同じで状況の分析と論理思考が出来ないみたいだな



[ 2008/10/16 20:43 ] [ 編集 ]
10354
毒送りつけてくるような国を侵略して統治するとか
ハイリスクローリターンにもほどがある
支配するのも金がいるんです、屁のつっぱり以下はいらんこってす
[ 2008/10/16 21:00 ] [ 編集 ]
10382
喧嘩売って負けたから逆恨みかめでたいね
[ 2008/10/17 01:15 ] [ 編集 ]
10387
チベットはなにもしてないのに攻められたな
[ 2008/10/17 02:18 ] [ 編集 ]
11776
チベットやウイグルの方に侵略しているくせにデカイ態度で威張るんじゃねーよ馬鹿たれ共がそっちこそ侵略しているくせに
[ 2008/10/28 00:18 ] [ 編集 ]
15978
いやほんと勘弁して下さい
[ 2008/11/24 16:41 ] [ 編集 ]
15980
民主党と同じで中国もブーメランが好きですね
チャイナドレスと三国志だけはおいてけ
[ 2008/11/24 16:48 ] [ 編集 ]
77188
日本人は、嫌われているね。安い賃金で、中国人を雇っている日本人が居るから、日本人は嫌われているのだろう。
[ 2010/09/03 05:24 ] [ 編集 ]
142959
支那はイラナイ!
なんちゃって漢民族以外の全ての少数民族が独立運動を展開するようになれば、それだけで十分です。
[ 2012/09/29 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!