ちょっとアレなニュース 自衛隊があるから戦争がおこるというアホは、警察があるから犯罪が起きるとか思ってるの?知恵遅れなの?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

自衛隊があるから戦争がおこるというアホは、警察があるから犯罪が起きるとか思ってるの?知恵遅れなの?  

1 名前: たんぽぽ(西日本) 投稿日:2008/11/24(月) 09:20:21.52
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
「自衛隊があるから戦争が起きる」と言う人は多い?


元陸上自衛隊の幹部自衛官で、現在は大学教授をしている人が、テレビ番組で
興味深いことを話していた。消防署があるから火事が起きるという人はいない。
警察署があるから泥棒が起きるという人はいない。だが、自衛隊があるから戦争
が起きるという人は、意外に多いという。

田母神氏としては、このような発言をすることで、憲法改正議論に一石を投じた
つもりかもしれないが、この発言を聞いた多くの国民は、「自衛隊があるから戦争
が起きる」と思ったはずだ。

現在の政府見解に不満があり、憲法第9条に不満があるのなら、自衛官を辞職して
から持論を展開すべきだった。国会議員に立候補しても良かった。現職自衛官として
の政府見解への異論は、国民に不安を与えるだけだと気づかなかったのだろうか。
これから、田母神氏がどのような活動をするのか注目したい。

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=28815




7 名前: セロリ(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 09:23:21.60
法律があるから犯罪扱いを受ける。



8 名前: ヒラマサ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 09:23:55.64
消防署があるから火事が起きる
鍵をかければ泥棒がくる
ゴムを買えば彼女ができる

左翼的発想




459 名前: さくらんぼ(埼玉県) 投稿日:2008/11/24(月) 15:33:28.53
>>8
>ゴムを買えば彼女ができる
俺今日から左翼になるわ




222 名前: オリーブ(山陰地方) 投稿日:2008/11/24(月) 11:15:31.71
ゴムを買えばセックスが出来ると

ニュー速始まった




11 名前: サヨリ(富山県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:25:50.90
警察が無くても無法地帯になって犯罪は起きるだろ
犯罪を定義する法律がなければ犯罪はなくなるが




100 名前: こまつな(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 10:16:39.43
>>11
>犯罪を定義する法律がなければ犯罪はなくなるが
これは上手い
確かに自衛隊と安保をなくせば戦争はなくなるけど、第二のチベットに
簡単になれるね




19 名前: パイナップル(北海道) 投稿日:2008/11/24(月) 09:29:07.13
雪まつりで雪像を作ってくれるから自衛隊は必要だと思う



21 名前: ヒラメ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 09:29:47.35
病院があるから怪我する奴が居る
大統領が要るから暗殺する奴が居る




22 名前: 梨(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 09:30:15.54
女がいるから俺が童貞



23 名前: キス(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 09:30:22.70
職を持っている奴がいるから、無職がいる



28 名前: ホタテガイ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/24(月) 09:31:24.94
自衛隊を軍隊に置き換えれば、そういう理論もなくはないかな。
だって戦争を起こすのは軍隊だから。軍隊がなくなれば戦争はなくなるってのは筋が通ってるよ。
警察がなくなれば、消防署がなくなれば、って話と全然違うよ。だって警察は犯罪を起こすのじゃなくて取り締まる側、消防署は火事を消す側、軍隊と立場が違うよね?

問題の善し悪しはわからないけど、このスレ立てた人はかなりアホですよ。
全然違う問題を上辺だけで捉えて無理矢理ひっつけてるから。




66 名前: ピーマン(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 09:44:41.74
>>28
軍隊がなくても戦争は起きる
戦争を遂行するために備えてるのが軍隊
専門職の軍人がやらないと被害が大きくなるだけ
ok?




243 名前: たけのこ(三重県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:23:42.53
>>28
うお
こりゃまたひどいバカがいたもんだな
戦争を起こすのが軍隊?アホなのか
政治、宗教、民族、軍隊なんざなくても戦争は世界中でおきてるわ




31 名前: コウイカ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 09:32:09.73
だーかーら
侵略と防衛をごっちゃにして戦争って言うから訳が分からなくなるんだろーが!




42 名前: つる菜(鹿児島県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:34:10.13
自衛隊がなければ特アかロシアの植民地



44 名前: ピーマン(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 09:34:44.63
変な憲法のせいで制約受けて行動ができなくなってるんだから、現場からは不満があがるのは当然だろう
それを現場の罪にすり替えるなよ
政治家の無責任さのせい




53 名前: オレンジ(栃木県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:38:10.14
>>44
憲法改正しない国民のせいだろ




51 名前: マグロ(福井県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:36:45.45
ドイツが侵略の気配を見せたときにボコボコに叩いておけば第二次世界大戦は起こらなかったかもしれないのに
戦争を回避しようとしたから泥沼の戦いになってしまった




54 名前: しょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 09:38:33.50
>自衛隊があるから戦争が起きるという人は、意外に多いという
うーん、俺の周りには一人もいないっすねー




68 名前: かぶ(栃木県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:46:28.34
試しに自衛隊無くしてみればいいんだよな



72 名前: ごぼう(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:49:18.38
>>68
GHQ時代に試したじゃん
結果は既に出てるよ




73 名前: たんぽぽ(西日本) 投稿日:2008/11/24(月) 09:49:25.41
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>68
わずか数年、自前の戦力が皆無になっただけで竹島占領されましたが。




79 名前: かぶ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 09:53:24.73
>>73
半島の国はマジで日本に攻め込もうとして
戦力を南部に集めてたんですよね。
そんなしてるから北からやられたって話。




83 名前: たんぽぽ(西日本) 投稿日:2008/11/24(月) 09:56:58.72
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>79
うん。
マジであの国は頭がおかしい

つか、あの時代に朝鮮ゴミムシに揚陸舟艇ってどの程度あったんだろ?
何個師団上陸させるつもりだったんかな?




85 名前: かぶ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 10:01:57.58
>>83
ボート程度じゃないでしょうか?
普通の輸送船や客船でもおk。
防衛戦力が無いんだから楽でしょ。
アの国はGHQにマジで話してたんだからすごいですよね。




77 名前: オレンジ(栃木県) 投稿日:2008/11/24(月) 09:50:35.89
戦争とは国家間の軍事力による武力衝突である。

自衛隊は軍事力ではないので、結果生じるのは戦争ではなく紛争である。

よって、自衛隊と戦争に因果関係は無い。以上。




87 名前: オレンジ(栃木県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:03:52.86
要は「戦争をなくしたい」という理想や夢や哲学をさ、現実の政治の場で語るから
馬鹿馬鹿しいんだよねぇ。

誰だって戦争がなくなったらいいと思ってる。
それは、誰だってアイドルクラスの彼女が100人くらいいたらいいと思ってる、
というのと同レベルでの夢だろ。
そんなのいつまでも考えてるのはアイドルオタくらいで、ほとんどの人間は多少
レベルが落ちても現実の生身の女を彼女にしようと頑張る。

次善の策かもしれないが、日本が戦争に巻き込まれないように自衛隊を
持っているのに、それに対して批判を加えるんだから、夢想家ってやつは始末に終えない。




88 名前: ゆず(宮崎県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:04:27.18
憲法9条があるから、日本が守られていると本気で
思っているババア政党と同じレベル




89 名前: モロヘイヤ(岩手県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:05:02.14
戦争行為は軍がするけど犯罪は警察がするもんじゃないだろ
言いたいことはわかるが例えが変だな




92 名前: しょうが(沖縄県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:08:06.55
自衛隊を無くす

他国に攻め込まれても反撃できない

でも、これって反撃してないし戦争じゃないんじゃね?

すげー俺戦争が起こらない方法思いついたんだけど

左翼的発想




102 名前: ピーマン(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 10:17:20.66
自衛隊はガチムチの楽園
日本が滅亡の危機にさらされたとき、全国に散らばる20数万のガチムチが立ち上がり
体を張って命を掛けてみんなを守るんだ




109 名前: ブロッコリー(埼玉県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:22:11.31
一方に軍隊あり攻撃
もう一方は軍隊なしかつ市民が反撃

この条件だと市民側に壊滅的な影響が出るんだよね・・・。

それが嫌なら他の国に吸収合併OK、あるいは完全な植民地で奴隷状態になってもOk
という事にしないと、必ず戦闘で多大なる犠牲が出る。


ようするに左翼の言う理屈は、一般市民の犠牲を前提にしている時点で完全に破綻してる。




111 名前: ピーマン(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 10:24:21.68
>>109
左翼は、一般人を攻撃する側だから困る




113 名前: きゅうり(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 10:25:52.99
何もしなければ、何もされないと思ってるのは退廃的思想
何もしないければ、何もされないってのは、他人も何にもしないことが保証されてる場合のみ
他人が武器や殺人道具を持てる現実がある限り、何もしなければ何もされないというのは
妄想に過ぎないし、殺され損になるだけ
そして、何もしないというのは、最終的には無責任にいきつく
日本の無責任が蔓延してるのは、この思想が原因だろうな

ものすごく退廃的




116 名前: たんぽぽ(西日本) 投稿日:2008/11/24(月) 10:29:55.18
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>113
大学生のころ、珍しく大雪が積もったときにバイト先で、仲良かった
バイトの子と大きな雪球つくってにらみ合いになったんで、
「俺から先にこれ捨てるから、お前も捨てろよ?絶対だぞ」って約束して、
足元に雪球置いた瞬間に顔面に雪球ぶつけられたの思い出した。




115 名前: おくら(栃木県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:28:59.48
軍隊が無くなれば戦争が無くなると信じてる奴は性善説に基づいてるんだよね。
だから、ある国の軍隊が無くなる→他の国も見習って軍隊を放棄するという展開があると本気で信じてる。

実際は、ある国の軍隊が無くなる→キチガイ国家または武装組織に攻め込まれて制圧される が現実なのにね




121 名前: グリーンピース(静岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:32:58.27
理論に無理があるのは承知の上なんだよ!
彼等はそれでメシ食ってるんだから、必死なんだよ!




122 名前: グリーンピース(静岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:33:44.35
あ、俺名前欄がグリーンピースだった。
捕鯨スレ探してくる。




131 名前: カツオ(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 10:41:33.80
消防士は放火する訳じゃないし、警察官は泥棒する訳じゃない(時々例外はあるが)
でも軍隊は人を殺す為だけに存在する訳で




133 名前: きゅうり(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 10:43:00.74
>>131
殺さなければ殺されるのが戦時の軍隊
人を殺すことは、人を助けること

だから、人を助けるために存在する




155 名前: トマト(チリ) 投稿日:2008/11/24(月) 10:52:54.87
朝鮮人がいるから強姦事件がおきる。朝鮮人がいるから米軍が駐留しないとならない。



159 名前: セリ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/24(月) 10:54:07.30
日本のサヨクは特アの下僕なんだから日本が崩壊するならなんだっていいんだよ



162 名前: きゅうり(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 10:55:29.21
そそ、法律がなくなったって、人殺しはなくならない
人殺しは、他人とのもめごとや異見のぶつかり合いで起こるものだから
人殺し=犯罪でなくなり、罰せられなくなるだけであって、人殺しがなくなるわけではない

人が複数暮らす世の中では、かならずもめごとは起こる
国が200もあれば(以下略




185 名前: サケ(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:03:10.65
そもそも話し合いの外交と武力が無関係だと思ってる奴が多すぎるよな。
「戦争をしないで話し合いで解決すれば軍隊は要らないんですぅ」みたいなお花畑理論な。
それだったらヤクザの事務所に単身乗り込んで、そこで対等な契約が結べるのかと。
武力が背景にあるから、人は自分の意見を忌憚なく述べられるんだろうが。




187 名前: いちご(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 11:04:54.31
>>185
たとえば、日本と韓国の外交では、一方的に韓国優位なのが殆どだが、
これは韓国が武力行使(李ライン)に躊躇しなかったからだよね。

躊躇無く武力行使できる国が外交で勝てる。




192 名前: しょうが(沖縄県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:05:53.23
>>185
金ですべてを解決しようとしてるのが日本です




208 名前: レモン(宮城県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:11:10.30
>>192
それもアメリカという家と、自衛隊という(最低限の)衣服を纏っていればこそ

それらがなくなったら、大金を持った裸のピザでしかない。
ガラの悪いチンピラが周囲にいる中にそんな姿で出て行って
「戦争はいけませーん!争いはいけませーん!」なんて言い出したところで
何になるのだろう。
笑われた挙句に金を盗られて奴隷になるか殴られるか殺されるかだろ。

素っ裸で放り出されて初めて衣服と家の尊さを知ることになる
まぁそのときは手遅れなんだけどな。




216 名前: いちご(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 11:12:58.71
>>208
実際、日本に軍隊がないときに起こったのが、
「李ライン」「竹島占領」だったから、この2つはマスコミにとってもタブーになってる。

なぜなら、軍隊の必要性を逆説的に証明しちゃうわけで。
マスコミ人にとっては非常に都合が悪い。




189 名前: アサリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 11:05:12.39
>>1
自衛隊があるから戦争が起こるなんて言ってる奴聞いたことないぞ
ソースは?
どこにいんの?
まずそれを出せ




209 名前: いちご(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 11:11:18.83
>>189
これは昔からの非武装中立論ではおなじみの論理で、

「軍隊があれば戦闘になる、でも軍隊がなければ【占領されるだけ】で済むじゃないか」って論理。
ま、つまりチベットみたいになりなさい、って話だけどね。




191 名前: アスパラガス(静岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:05:36.20
日本が裕福なのは軍備にあまりお金をかけていないからってのがあるんだけど
先進国としては本当は強い軍隊を持ってないと舐められる。
お金をかけずに強くする方法。それは長距離核ミサイルを北から南まで何十機も設置
してそれを管理する最小限の軍隊だけ持ってればいい。
何かあったらぶっ放すよ って言っておけばいいんだからな。




200 名前: いちご(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 11:08:42.94
>>191
>日本が裕福なのは軍備にあまりお金をかけていないからってのがあるんだけど

これも「マスコミ神話」だと思うよ。
純経済的には土建屋に金を使って不要な道路を造るのと同じなんだから。
軍事分野の方が技術的波及が大きい分良いかもしれない。

日本は防衛費は異常に少ないが、道路みたいな土建に回す金が極めて多い。
でも、インフラ的には欧米より良いわけが無く、不透明なばらまきなんだからさ。




193 名前: マイワシ(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 11:07:18.90
とりあえず戦争は相手がいないとダメだから、
自衛隊がいるから云々言う人たちはまずは中国やロシアに軍隊の解隊を声高に主張なさってください。




197 名前: カワハギ(東海) 投稿日:2008/11/24(月) 11:08:11.29
自衛隊がいる

(中略)

自衛隊が他国を侵略する

一度サヨクの皆様に、この(中略)の内容を教えてもらいたいんだが
まともな話を聞いた事が無いんで




215 名前: エンダイブ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 11:12:56.77
>>197

自衛隊がいる

世界が核の炎に包まれる

自衛隊モヒカン刈りにする

「ヒャッハー!」水と食料が豊富な村を侵略する




214 名前: グリーンピース(空) 投稿日:2008/11/24(月) 11:12:55.28
自衛隊があるから戦争が無くなるというのは
最初から白旗振ればいいという論法だから、
アメリカで強盗から財布出せといわれて、差しださずに殺されたとしても、自業自得
みたいなもんだ。なんで同一視しちゃうのかな。バカだな。
9条原理平和主義は、負け戦して怖じ気づいて、命を賭ける気がなくなってるともいう。
要はへたれ。




225 名前: 梅(長崎県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:16:02.20
無抵抗でいれば攻撃されないと思ってるのならライオンの檻にでも入ればいいじゃない



230 名前: しょうが(沖縄県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:18:52.16
日本の軍拡化反対!、米軍基地は早期撤退せよ
この矛盾に気づかないアホ左翼




241 名前: いちご(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 11:22:34.64
>>230
非武装中立論なんだろ。

北京オリンピックの選手入場で、NHKの中継だと「XXの国は軍隊がないんです~」って、嬉しそうに
わざわざ言うのは笑った、NHKの中は9条信徒でいっぱいなんだろうな・・・・・




234 名前: グリーンピース(空) 投稿日:2008/11/24(月) 11:19:35.35
あれ、なんたら都市宣言って自衛戦争には荷担しない中立だから
どの国が統治しても良いですよ。
正に、「軍隊が無ければ戦争にならない」論だろ・・・
それなりに採択してる都市があるから、論者が多いはずだけどね。




239 名前:みのる 投稿日:2008/11/24(月) 11:21:35.36
sssp://img.2ch.net/ico/ao.gif
>>234
無防備宣言って、守るべき自衛隊には協力しないけど、攻めてくる露中軍には
協力するって感じだろ。




253 名前: レモン(宮城県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:27:42.99
日本の防衛予算は額だけなら世界有数。しかし実情は・・・。

1、人件費が高い(これ関連だけで予算の44%が消える)
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2005/2005/html/17233100.html
2、調達費が高い
一部の防衛商社が独占的な商売をしているせいで、さっぱり安く調達できない
3、製造コストも高い
少数をさらに少量ずつ調達するという最悪に効率の悪いことやってるので
コストが高止まりしてなかなか下がらない。

自衛隊の予算配分を見れば
44.6%が糧食・人件費(隊員の給与・食料の経費など)
19.0%が維持費(教育訓練・装備品修理など)
10.3%が基地対策費(基地周辺対策経費・在日米軍駐留経費負担など)
2.9%が施設整備費(飛行場・隊舎などの整備など)
2.7%が研究開発費(装備品の研究・開発など)
1.8%がその他
そして装備品等購入費は18.6%

つまり、どうしようもないってこった。
しかも無駄遣いが指摘されてる中でも防衛予算はしっかり減ってます
次期中期防衛力整備計画(2005~2009年度)は、計24兆2400億円(予備費除く)で
現中期防の25兆100億円(同)より7700億円の減額)

これほど削った所って他にあったかな。




265 名前: アンコウ(新潟県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:34:14.65
戦争を起こすのは人間
人間さえいなくなれば戦争はおきない


はい論破




269 名前: かぼちゃ(catv?) 投稿日:2008/11/24(月) 11:36:42.65
>>265
それは結構大事な話で地球には許容できる人間の数が決まっているのに
あたかも無いように振舞っているのが現状
冷静に見て人口のコントロールを考える段階にきている




276 名前: にら(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:40:09.65
法律が無くても犯罪と同じ事は起こるよ
それを犯罪と規定しているのが法律なだけだよ
だから、自衛隊や軍隊がなくなっても戦争と同じようなことが起こるんだよ




288 名前: いちご(福岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 11:52:05.98
理想を言うと同時に世界中の軍隊が消えればいいんだが
問題は地球侵略は防げなくなる点だな




297 名前: かぼちゃ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 12:00:52.25
戦争無くなったらいらないけど戦争はなくならないから軍隊もなくならない

みんな仲良くとかやっぱり無理だと思う




299 名前: クレソン(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 12:02:35.88
一方的な虐殺は戦争とは呼ばないからな
自衛隊が無くなれば戦争は起きないのはある意味正しい




324 名前: レモン(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 12:15:14.75
確かに、自衛隊すら無い状態で攻め込まれたら
無条件降伏する他無いんだから
戦争は起き無い罠

ま、その後、日本人がどう言う扱いになるか考えるまでも無いが




327 名前: くわい(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 12:16:19.91
>>324
軍事力もって戦争に負けてもその後、日本人がどう言う扱いになるか考えるまでも無いが




334 名前: レモン(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 12:18:02.12
>>327
侵略されてもいいけど、戦争は嫌だとかそう言う話?




341 名前: くわい(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 12:20:48.70
>>334
侵略されてもいいけど、自分の周り以外どうでも良い話。
日本人の誇り~とか日本人の~とかどうでも良い話。




351 名前: セロリ(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 12:25:58.38
 >>341

  \          /
.        /⌒\     /
.    \ ツ{p ,-、 q}ミ\ /
     /へリ. `='  ',.^ヽ\    バーカ!
    (二二     ,二二.)
 - - - -  ソ    |    _ _ _ _
   _ _   /    ∠_
.      | |丶_ノー、_ ) - __
        _| |    / /
    / ノ./    | /  \
   /く_z       く_z     \



350 名前: ねぎ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/24(月) 12:25:50.87
コンビニがあるからコンビニ強盗が存在する

銀行があるから銀行強盗が発生する


こういうのって何脳って言えばいいんだ?




352 名前: すだち(catv?) 投稿日:2008/11/24(月) 12:26:51.53
>>350
無脳でいいじゃん。面白くもなんともない発想だし。




353 名前: レモン(宮城県) 投稿日:2008/11/24(月) 12:27:20.98
>>350
鬱だ死脳




357 名前: ホタテガイ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/24(月) 12:29:32.64
>>350
小脳ヨーコ




373 名前: アジ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 12:39:49.76
戦争を起こしたくないんならみんなで仲良く死ねばよい
そういう事だろ?




398 名前: サワラ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 13:06:42.66
日本で反戦活動してるキリスト教の白人も自国でやればいいのに。



400 名前: ホタテガイ(福岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 13:07:15.13
自衛隊が居るから戦争が起こる、という可能性はゼロではないかもしれないが、
自衛隊が居ない状態で他国が武力行使してきたら確実に植民地にされちゃうな。
そういうときに左翼のプロ市民の方々は何てコメントするんだろ。
「日本人は大量に殺されたけど、相手に死傷者は居ない。なんて日本は素晴らしい国だ。」
なんて言うんだろうか。




407 名前: サケ(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 13:17:10.63
ウルトラマンや地球防衛軍が居るから戦いが起こるんだ。
みんな無抵抗で居れば街が踏み潰されて人類滅亡するだけで済むよ。




423 名前: カワハギ(広島県) 投稿日:2008/11/24(月) 13:34:57.29
つまり今のイラクの状態だな
武装勢力との戦闘は続いてるけど(米軍の戦死者の数は戦争時よりも多いが)戦争はしてない

何がなんでも戦争に反対する立場からしたら反抗するイラク人が悪いって事になる
アメリカがどんなに理不尽な要求をしてこようと涙を飲んでいいなりになってれば戦争は起きなかったんだからな

カンボジアで400万人がポルポト派に殺されていた間も国際的には平和って事だったんだろうなぁw




424 名前: 大葉(九州・沖縄) 投稿日:2008/11/24(月) 13:35:08.60
自国民や家族よりも侵略者の命が優先て考えが理解できない



425 名前: マイワシ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 13:35:16.43
ついにブサヨの侵略が始まったか?そんな事思う馬鹿はごく少数だろ?
そういう馬鹿は自衛隊って名前変えたら納得するんじゃないか?




426 名前: コンブ(長崎県) 投稿日:2008/11/24(月) 13:35:53.89
日本の左翼はほぼ反日で
左翼はおしゃれでインテリとか思ってるからね




436 名前: うり(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 13:46:17.23
アカ教師も教職を辞して思想活動をすればいい
それを指摘しないでタモガミしか叩かないからおかしいんだよ




440 名前: ねぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 13:54:53.78
まぁ自衛隊なくしたら次の日にはに日本海側の漁業権なんて波打ち際までごっそり略奪されるだろうな



503 名前: とうもろこし(千葉県) 投稿日:2008/11/24(月) 17:10:36.09
GHQ支配下で文字通り武力を保有しない国にされたけど、
朝鮮戦争が起きてやべえじゃんってなって自衛隊を作ったって習っただろ

自衛隊があるから戦争が起きるとか言うやつは小学校からやり直せ




520 名前: らっきょう(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 18:23:52.75
仕事があるからニートになる



521 名前: みょうが(静岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 18:49:39.49
「鶏と卵」みたいなもんだなw



関連記事
[ 2008/11/26 03:14 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(1) | CM(155)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




16187
だから何で日本で言うかね?
軍拡しまくってる中国や、軍拡しよぜって言ってる韓国でも言ってこいよ
もちろんロシア、アメリカでも叫んでこい
[ 2008/11/26 04:14 ] [ 編集 ]
16188
サヨクの言ってることは完全に破綻してるよな

そんな左翼思想に自信があるなら中国でその説法を説いてこいと思う
日本のような世界的に安全で差別のない国で喚いても
その思想に準じる事すらできてない利己主義者にしか見えない
[ 2008/11/26 04:16 ] [ 編集 ]
16189
警察力があるから犯罪が起きる…×
核兵器があるから核戦争が起きる…○
戦力があるから戦争が起きる…○

火災は消防車が起こすわけじゃないが、戦争は戦車が起こす

自衛隊を否定する気はさらさらないが、
そんな論理は肯定する理由にならない

そんな論理で納得できるやつはお花畑の左翼と同様アホ
[ 2008/11/26 04:32 ] [ 編集 ]
16190
×火災は消防車が起こすわけじゃないが、戦争は戦車が起こす
○火災は消防車が起こすわけじゃないが、戦争は外交上の衝突が起こす

もうバカとしか言いようが無い。兵器なけりゃ、人間同士の不満や主張が霧散するとかありえねーよアホw
理論や理屈以前に幼稚園からやりなおしてこい。

そして条約によらない一方的な軍縮は、周辺国の相対的な軍拡となって緊張が高まる。こんなこと歴史の常識。
[ 2008/11/26 04:50 ] [ 編集 ]
16191
コメ16189みたいなバカは狙ってやってるのかどうなんだw
[ 2008/11/26 04:51 ] [ 編集 ]
16192
武器を持てば安全と言うのならアメリカは世界一安全な国ですな。
[ 2008/11/26 05:00 ] [ 編集 ]
16193
軍事力が無い=攻め込まれる=皆殺し
軍事力がある=攻め込まれない=平和
これ、歴史の真理。わからない奴は歴史の教科書開いてみようね
[ 2008/11/26 05:02 ] [ 編集 ]
16194
憲法が悪い。憲法こそ諸悪の根源。
っていうか平和を謳って自衛隊は非難するくせに、現代進行形で行われている竹島への侵略行為や急激過ぎる中国の軍拡に一切触れない日本の左翼はキチガイ。
[ 2008/11/26 05:27 ] [ 編集 ]
16196
※16193の言う通りだな。上の意見の下りもなかなか面白い。
どっちにしろ既に争いが起きてしまっているし、せめて段階的な解除による言葉でないと飛躍し過ぎた宗教的結論と同じ。

ただし、人類が全て真の意味で善人なら確かに話は早い。当然、善人だから殴られても争いが起きないし、組織も不要。
しかし、一人でも悪人がいる以上、争いは起きる。

左の頬を差し出せば右の頬を差し出す暇もなく金と命を奪われる。これでも許すは善人で、これを許さぬは悪人。正確には人間は“どちらか寄り”でしかなく、真の意味で善悪を選択をしているわけではない。

だから単純に中身の善悪じゃなくて、例えば、恋人と肉親が目の前でレイプされかけている状況で言葉だけの倫理で何ができるの?って話。
それでも本人に期待して言葉だけで、あくまで解決しようってのが記事の法治不要とか述べる戯言でもあり、時に良い意味で、我々が決して見失ってはならない自由な善性とでも呼ぶべき本質的余裕であるのだが。
[ 2008/11/26 05:42 ] [ 編集 ]
16197
南北戦争と独立戦争を除けば、アメリカ本土は戦渦に
巻き込まれてないから、戦争からはもっとも安全だな

ただ、犯罪やテロなどそのほかの危険が多い
[ 2008/11/26 05:44 ] [ 編集 ]
16198
日本は徴兵制無い国なんだからまだましだろ。
占領されたらその国の法律が適用されるので、強制的に戦争させられるぜ。
[ 2008/11/26 05:50 ] [ 編集 ]
16199
9条なんて特亜はどこも信用してないだろw
世界でも最新の武器を持っていて戦いませんなんて信用しろって言う方が無理がある。
相手が弱ければ弱いほどやる気を出す周辺国しかないし。
[ 2008/11/26 05:55 ] [ 編集 ]
16200
左翼が後悔するのは、自分の家族がズタボロに殺される時だ
それでは遅すぎると思ってるのが、真ん中にいる人間だよ(左から見てるので右らしい)

しかし軍隊のない国は笑えるなwwwwwwww
その国、すでに実効支配されてるんだよwwwwwwwwwwそれすら知らないNHKアナwwwwwwwwwwww
なんのために人間やってるんだ?
[ 2008/11/26 06:00 ] [ 編集 ]
16201
軍隊が無ければ戦争は起こらないっていう、短絡的な思考するのは小学生で卒業しようぜ、と思う

こんなこと唱える奴は、もはや左翼じゃなくてただの売国奴
[ 2008/11/26 06:25 ] [ 編集 ]
16202
戦争はなくなるかもしれんが人権はなくなるぞw
[ 2008/11/26 06:44 ] [ 編集 ]
16203
鍛えぬかれたボクサーがその返で喧嘩したという話はそんな多くないが、ろくすっぽ運動もしてないチンピラはしょっちゅう喧嘩しとる

あんま関係ねーな
[ 2008/11/26 06:53 ] [ 編集 ]
16204
風が吹くと桶屋が儲かる
[ 2008/11/26 06:53 ] [ 編集 ]
16205
自衛隊がなければ戦争は起きない。
一部で小規模の抵抗活動があるかもしれないが、すぐに占領されるからだw
[ 2008/11/26 06:57 ] [ 編集 ]
16206
隣に日本を仮想敵国としてる国があるのに
軍隊を手放せるわけないだろ
[ 2008/11/26 07:09 ] [ 編集 ]
16209
個人的には田母神さんは「頭の弱い人」って感じだったな…
それはともかく自衛隊はさっさと軍隊にすべきだと思うんだ。
[ 2008/11/26 07:40 ] [ 編集 ]
16210
確かに軍隊があるから戦争が起こるという発想はおかしい

が、言っているたも何とかって人はただの汚職官僚
[ 2008/11/26 07:46 ] [ 編集 ]
16211
ご近所のどの家もアサルトライフル背負って戦車で通勤通学しています
あなたはそんな中でアルマーニのスーツを着て高級車に乗って外を出歩けますか?家に居て安心ですか?

そういうことだと思うんだがどうか
万一仲のいいご近所が不注意で自分を撃ったとして、家族は文句を言えるし撃った人は周りからタコ殴りにされるかもしれないが
撃たれて死ぬのは自分なんだぜ?
[ 2008/11/26 07:49 ] [ 編集 ]
16212
平に言えば軍事力が無ければ争いは起こらないって言いたいわけだ。
おk。日本が軍事力なくすとしよう。お隣の半島は?大陸は?
軍事力持ってますね。はい戦争なくなりません。いい加減諸外国で唱えて下さいねー。性善説信じすぎですよアンタら。
[ 2008/11/26 07:51 ] [ 編集 ]
16213
※16203
さらに言うとチンピラに絡まれたリーマンが即座に警察呼んで事なきを得ることなんて殆ど無かろうな
[ 2008/11/26 07:52 ] [ 編集 ]
16214
自衛隊がなければ日本が他国に攻め込まれると言う発想がありえない。
保守的な日本人のものさしで測れば、確かに他国は侵略の対象でしかないかもしれない。
でも実際には日本以外の他の全ての国は戦争や侵略を望んでないから戦争は起こり得ないんだよ。
世界から戦争・紛争がなくならないのは、単に自衛隊が平和を乱してきた結果なんだよ。
[ 2008/11/26 07:58 ] [ 編集 ]
16215
※16214
下手な釣りはやめろ
3行目からいきなり全世界の話に飛んでるし
そういうのは逆にウザい
[ 2008/11/26 08:01 ] [ 編集 ]
16216
釣るときは針を見えない様にすんのは基本だろ。
まぁお前みたいな事をホントに思ってるブサヨが沢山いるのは事実だがwwww
[ 2008/11/26 08:05 ] [ 編集 ]
16217
「犯罪を犯すのは警察じゃないから、戦争を起こす軍隊で例えるのはおかしい」とか書いている人いたけれども、争いを起こすのは軍隊だけ、という決めつけは何なんだろうな。

なんで現代では戦争を担当するのが軍隊かなんて理由は、軍隊以外が攻めたところで歯が立たないから(相手も軍隊を持っているから)。もし軍隊が無ければそれに変わる暴力が作動するだけ。むしろ国のルールで縛られた軍隊があるおかげで無秩序な争いの抑止力になっていると言えるのに。

仮に世界中の軍隊が消滅したとして、一般市民が斧やらノコギリやらを持ち出して自主的に争い始める世界こそ戦争の無い世界とでも言う気かね。そんな世界が一瞬できたところで、結局、軍隊に代わる組織が形成されるだけ。そして混乱の時代再び、だ。

長い歴史の末、やっと一般市民が暴力を意識しないで生活できるようになったシステムを保証しているのが、現代の軍事力と警察力だろうに。
[ 2008/11/26 08:05 ] [ 編集 ]
16218
「交渉」と「暴力」に非常に「嘘喰い」の匂いを感じたw
[ 2008/11/26 08:09 ] [ 編集 ]
16219
左翼ってバカなの?
[ 2008/11/26 08:14 ] [ 編集 ]
16220
自衛隊がいなければ戦争が起きないのはそのとおり。
中国軍が日本人を虐殺・レイプしてるところに、自衛隊がいれば戦争になる。
いなければ、中国人は存分に虐殺・レイプができる。
なにもまちがってないだろ。
[ 2008/11/26 08:20 ] [ 編集 ]
16221
※16214
もうちょっと文章構成勉強しろよw

そもそも日本に軍隊が無いとき何が起こったか書いてあるだろwww
竹島占拠。それに伴う韓国人による日本人虐殺。
[ 2008/11/26 08:21 ] [ 編集 ]
16222
この記者は左翼じゃないだろ。
田母神はもっと賢くやればよかったのに、
と言ってるだけだろ。

そもそもこの発言はたかじんの委員会でなんとかって人が
「消防署があるから火事が起きるという人はいない。
 警察署があるから泥棒が起きるという人はいない。
 だが、自衛隊があるから戦争が起きるという人は、
 意外に多い。そんな理屈はおかしい。もっと自衛隊
 は称賛されるべき存在なのに。」
という趣旨で発言されたものだし。
[ 2008/11/26 08:34 ] [ 編集 ]
16224
「自衛隊があるから戦争が起きる」と言う人は多い?

とりあえず未だ自衛隊を理由に戦争起きたこと無い件について
自衛隊ないところでしか戦争起きてないよな
[ 2008/11/26 09:17 ] [ 編集 ]
16225
外交で対立した時点で戦争は始まっている
相手に譲歩するのは戦わずに負けたってこと
お互い譲歩なんてできませんってなると「仕方がない戦争だ」になる
軍隊がないってことは戦争に勝てない→譲歩せざるおえない
日本は土下座外交と遺憾の意の表明しかできない
[ 2008/11/26 09:23 ] [ 編集 ]
16226
ガンジー曰く
「敵を許すことは、暴力を以て敵を罰することよりも遙かに勇敢で崇高な行為だと断言できる。
 しかし敵を罰することも出来ない者が、敵を許すなどといっても滑稽なだけである。」

ボコボコにされて地面に這いつくばった姿勢で「許してやる」なんて言うつもりなのか、ブサヨは
[ 2008/11/26 09:24 ] [ 編集 ]
16227
>消防署があるから火事が起きるという人はいない

これってエバタンが本でよく使うたとえからかな?
あっちは「火事は誰も起きて欲しくないし起きないように
努力するけど、それで100%防げないから消防がある。
軍隊もそれと同じ」だけど
[ 2008/11/26 10:37 ] [ 編集 ]
16228
九条教の人は893の事務所に行って「武器を全て放棄しなさい」と話し合いにいけよ
[ 2008/11/26 10:45 ] [ 編集 ]
16229
仮に世界中から軍隊が無くなったとしても
戦争はなくならないでしょ。
個人レベルの殴り合いのケンカが大規模発展したのが戦争
ってなもんだし。
[ 2008/11/26 10:48 ] [ 編集 ]
16230
>>28は真性の馬鹿
[ 2008/11/26 10:48 ] [ 編集 ]
16231
日本人の多くは他国を侵略したいとも
他国の人に沢山移住してきて欲しいとも思ってないから
むしろ、世界から日本の自衛隊以外の軍隊が消えても
日本は軍事力で他国に干渉する事はないんじゃないかな。
ただ、それが他国も自分たちと同じはずだと妄想するのはよくないね。
[ 2008/11/26 10:58 ] [ 編集 ]
16232
自衛隊があるせいで戦争が起こるとは思わないし、
むしろ現実に他国に軍隊がある以上抑止力になり得ると思うが、
「自衛隊があるから戦争が起こる」と主張する奴を
「警察があるから犯罪が起きると思ってるの?」と揶揄するのはおかしくねえか?
自衛隊は有事には戦闘の主体になるだろうだが、警察は犯罪の主体ではないだろう。
[ 2008/11/26 11:12 ] [ 編集 ]
16234
戦争が無ければ自衛隊が無くても良い
まずは、自衛隊より先に戦争をなくす方法を考えようよ
そして、それが達成された暁には晴れて自衛隊を無くそう!
[ 2008/11/26 11:22 ] [ 編集 ]
16237
戦前、“軍部が勝手に暴走し戦争を起こした“
戦後一貫して、こういう幻想を日本国民は共有している
その中で生まれたのがこの発想なんだろ、歴史観がおかしい
事実は“国民の支持の下”調子に乗った“国民・市民軍”である
軍が暴走していたし、政府の戦争方針についても反対していなかった
当時の日本の行動は実に民主主義的だった
軍部の暴走は当時の国民が未熟だったから起こった事だろ
成熟した国民である現在の日本において成熟した国民軍である自衛隊が暴走するような事はない本当に馬鹿げた幻想だ
[ 2008/11/26 11:30 ] [ 編集 ]
16240
まともな右翼がいるのと同じようにまともな左翼もいるんですよ
キチガイが声でかいからわからんだけで
[ 2008/11/26 11:36 ] [ 編集 ]
16245
>>16231
好き勝手に自由に出来るとなったら日本人も他国に干渉したくなるよ。欲求て言うのはそういうもんだ。
[ 2008/11/26 11:48 ] [ 編集 ]
16247
ゴルゴが
「俺がいるからテロが起こるのではない。テロがあるから俺がいるのだ」
って、珍しく自分の主張を述べた話があった。
つまり、
「軍隊があるから戦争が起こるのではない。戦争があるから軍隊があるのだ」
軍隊がなくとも戦争は起こる。
むしろより泥沼で悲惨な争いになる。
軍隊とは関係なしに世界中に「武力」が存在する限りな。
[ 2008/11/26 12:00 ] [ 編集 ]
16248
みんなで同時に軍事力をなくすなんて芸当が可能ならば
それが一番いいってことを否定するやつはいないだろ?

戦争をなくすために世界の軍事力をなくそうという意見は、不可能なことを主張してるから馬鹿なんだよ

警察をなくせば犯罪がなくなるのと同じ意味だから馬鹿だと思うのは馬鹿だよ
[ 2008/11/26 12:11 ] [ 編集 ]
16249
全ての人間が自我を無くせば戦争は無くなるよ!
[ 2008/11/26 12:28 ] [ 編集 ]
16250
>>16247
軍隊がなければ戦争は起きないというのは
銃がなければスナイパーはいないというのと同じ

ゴルゴがいてもいなくてもスナイパーの需要は変わらないという話は関係ない
[ 2008/11/26 12:28 ] [ 編集 ]
16251
でも日本に自衛隊は必要ない。
必要だと思う人はその理由を教えてほしい。
[ 2008/11/26 13:00 ] [ 編集 ]
16252
米16249

(^q^)あうあうあー
[ 2008/11/26 13:00 ] [ 編集 ]
16253
>28みたいなやつには民兵という言葉を殴りながら教えてあげたいね。
正規兵と違って、戦争のルールに縛られないからどんな残虐行為もお手の物。
そういった行為をさせないためにルールがあるからそれにのっとった選手(軍隊)がいるっていうこと。
サッカーの試合中に観客が突然入りこんで好き勝手に暴れたりしたらどう思う?それとおなじ。
[ 2008/11/26 13:11 ] [ 編集 ]
16255
自衛隊がいなくなったら戦争は起こらないだろ

その代わり虐殺が起こるんだけどな
[ 2008/11/26 13:26 ] [ 編集 ]
16259
自衛隊がいなかったら一方的に侵略されておしまい
侵略された土地に住んでいた人には人権なんてない
略奪されても強姦されても殺されても文句なんて言えない
言えたとしも何も返ってこない
左翼さんは殺すくらいなら殺されたほうがマシって言ってるけど、侵略された時には勝手に死んでくれ
俺は殺されるのはいやだから
[ 2008/11/26 14:10 ] [ 編集 ]
16260
>16251
自衛隊は必要ないよね

でも本来の意味の軍隊は必要
「侵略できる」というのも立派な抑止力
竹島も取られていないだろうし、対馬にしても
あんななめられたことは言われていないだろうし
[ 2008/11/26 14:15 ] [ 編集 ]
16261
>16259

侵略なんかされないって。何処に侵略される?
[ 2008/11/26 14:42 ] [ 編集 ]
16262
>16251
お前さんがこれから一年間、玄関に鍵をかけず、ご丁寧に扉にその旨を書いた紙を張って生活してから話を聞いてやる
[ 2008/11/26 14:52 ] [ 編集 ]
16264
>16261
すでに、北方四島と竹島が占領されている事実は無視ですか?
尖閣諸島問題も無視ですか?

中華人民共和国・ロシア連邦・大韓民国・台湾(中華民国)

これらの国とは、日本は領土問題を抱えている事をお忘れなく。
[ 2008/11/26 14:55 ] [ 編集 ]
16265
平和反戦主義者左翼のPCにはセキュリティーソフトは入ってないだろ
[ 2008/11/26 15:06 ] [ 編集 ]
16266
>16262

その条件に世界最強のボディガードをドアの前に立たせてることを入れといて。
[ 2008/11/26 15:09 ] [ 編集 ]
16267
自衛隊が有ろうと無かろうと、相手から宣戦布告されれば当然侵略もされる。
そういう事態に備えるのが軍隊や自衛隊。
彼らは国民の生命と財産を守ってくれる。
でも口先だけの善人ぶった不戦論者は国民を守ってくれないどころか、侵略者に取り入って侵略を支援する始末。
挑まれた戦いを放棄することは、他者に対し従順になるということだ。
[ 2008/11/26 15:16 ] [ 編集 ]
16268
>16264

無視してるわけでも忘れてるわけでもないけど。
じゃあそれらの国が日本が自衛隊を無くしたからって
さらに日本に侵攻してくるのか?
[ 2008/11/26 15:19 ] [ 編集 ]
16269
>16268
侵攻してくる可能性を問うのではなく
侵攻してこない保障を理論立てて説明してみて
ただね、
ロシアも中国も韓国も北朝鮮も政情は変わるし
防衛力は一朝一夕では用意できないというのは
常識として前提だけど
[ 2008/11/26 15:27 ] [ 編集 ]
16271
>16269

理論なんてないけど、今の米軍相手に誰が戦争を仕掛ける?って話。
[ 2008/11/26 15:31 ] [ 編集 ]
16272
>16268

侵略をされやすくはなる。平時に置ける軍隊の存在意義は抑止力。
日本を侵略しようとするなら、最低限自衛隊を打ち倒す軍事力が必要となる。
さらに、外交においても力のある国と無い国では対等に話し合いは出来ない。
人は分かり合えるなんて甘い考えは国際政治の場では薬にもならない。
主権を維持するためにも、最低限の軍事力は必要。
ベルギーやフィンランドの近代史でも勉強してくればいいさ。
[ 2008/11/26 15:32 ] [ 編集 ]
16273
>16272

じゃあ逆に聞く。現在日本には自衛隊という力をもっているけど、
それで他国と対等に話し合いが出来てるか?
前の人の意見借りるわけじゃないけど、尖閣は?竹島は?北方四島の問題は?

このままじゃ、一生解決なんてされないよ。
[ 2008/11/26 15:42 ] [ 編集 ]
16274
>16273
軍事力を放棄すればそれらの問題がたちどころに解決するとでも?
一部の大国には確かに及び腰な対応をする国ではあるが、今以上に不利な関係に自らなれと?
大国に及ばない力しかない国全て軍事力を放棄しろとでもいいたいのか君は?
ある程度の力があれば、ここまでは妥協するがこれ以上は限界というラインを設ける事が出来るが、力が無ければあれもこれもと向こうの言い分を飲まされていくことになる。
東欧・北欧あたりの近代史でも一度勉強してこい。
[ 2008/11/26 15:50 ] [ 編集 ]
16275
>16271
米軍がずーっといてくれる保障は?
侵攻されたとき助けてくれる保障は?
[ 2008/11/26 15:51 ] [ 編集 ]
16277
>16273
だよね
自衛隊じゃ役に立たないから
正規の軍事力を持つべきだよね
[ 2008/11/26 15:52 ] [ 編集 ]
16278
自衛隊無くしたら占領されるだろ
軍事力を持って征服されたら、その時点で軍事力のある国の一部じゃねーか
占領されたら植民地の男なんて総二等兵じゃないの?
[ 2008/11/26 15:56 ] [ 編集 ]
16280
>16274

自衛隊なくしたところで解決はされないね。
でも自衛隊があっても解決はしてないね。妥協?妥協ってほど成果挙げてるかな?
押し切られっぱなしじゃない?
効果が変わんないなら、お金かかんないし、無い方がいいじゃん、ってこと。

>16275

いてくれるよ。だってお金払ってるしね。
いなくなるとしたら、朝鮮戦争が終わって(当然韓国勝利で)
中国、ロシア等極東方面が安定したら、かな。
まずないけどね。

助けてくれるよ。仮にもアメリカは世界の警察を自負してる。
そんな彼らが自分の庭で起こった争いを止めないわけがない。
ほっとくなんてしたら周りからなんて叩かれるかわからないし、面目丸つぶれ。

>16277

exactly!!
[ 2008/11/26 16:14 ] [ 編集 ]
16281
平和ボケここに極まれり、だな
[ 2008/11/26 16:19 ] [ 編集 ]
16282
>16281

その理由は?
[ 2008/11/26 16:22 ] [ 編集 ]
16283
>16280

かつて、現在のアメリカと同じ立場にあった国がありました。

大英帝国・ローマ帝国です。

彼らは自分たちの陣営に加わる代わりに、安全保障を行い、それぞれ「パクスロマーナ」「パクスブリタニア」と呼ばれる時代をつくりました。

現在のアメリカを中心とする安全保障体制をそれらに合わせて「パクスアメリカーナ」と呼ばれています。

ええ、そうですそれらの国は今や覇権国家ではありません。
未来永劫単一覇権国家の安全保障体制と言う物は続きません。
アメリカが極東方面に軍事リソースを振り向けなくなってから軍事力を整備しても遅いのです。
[ 2008/11/26 16:26 ] [ 編集 ]
16284
>16282

上の人も書いてるが、アメリカが常に守ってくれる・守る余裕があると思い込んでるその甘さがだよ
[ 2008/11/26 16:30 ] [ 編集 ]
16285
現状で満足しているからこれ以上はもういいや
でも、これ以上は悪くならないでほしいな
[ 2008/11/26 16:35 ] [ 編集 ]
16286
>16280
それ、保障じゃなくて願望
いてくれたらいいなぁ、お金払ってるし
守ってくれたらいいなぁ、世界の警察って言ってるし

アメリカも所詮他国
[ 2008/11/26 16:36 ] [ 編集 ]
16287
>16280

ロシアとの直接対決を避けるため、親米国グルジアに地上兵力を派遣しませんでしたが?
もちろん、今のアメリカはイラク・アフガニスタンに大兵力を振り分けてるんで、これ以上の戦線構築が厳しいと言う現実もあるが。
[ 2008/11/26 16:36 ] [ 編集 ]
16289
>16283

んーそれ等と現在のアメリカを比べるのはどうなんだろう?
専門家じゃないからわかんないけど、政治体制も違えば、資源の質も量も違うだろうし、
文明の違いだってある。比べること自体がナンセンスじゃない?

でもアメリカがこの先ずーっと世界一であり続けるとは俺も思ってないけど。
ただ言えるのは、アメリカが極東方面に対して疎かになることはない。
何故ならアメリカにとって一番脅威なのは中国とロシアだから。

>16284

じゃあアメリカが日本を守れない状態ってのはどういう状態?

>16286

それを願望っていうけど、今そうなんだよ?
じゃあ君は今のアメリカも信じれないと?
そんなこと言ったら、日本に軍隊作ったって所詮他人でしょ?
水かけ論じゃん。そういうことじゃないくてさ。

アメリカは極東のことを考えると、日本に軍隊を置いとく必要がある。
だから日本に軍隊を置いてる。ありがたいことに日本はお金も出してくれてる。
欲しい場所とお金を相手がわざわざ提供してくれてるのに、使わない人はいないよね。

んで、もしアメリカが負けちゃう程の相手だったら到底自衛隊なんて敵うわけないよ。
[ 2008/11/26 16:56 ] [ 編集 ]
16290
>16287

成程。でも流石のアメリカも自国の米軍基地がやられたら黙ってないんじゃない?
[ 2008/11/26 16:59 ] [ 編集 ]
16291
アメリカが常に現有戦力を保持できる保証が無い。
自国がある地域(日本なら極東)の安定を考える余裕があり続ける保証も無い。

だからこそ、自前の戦力を各国は保持しているんだ。
アメリカ以下の戦力なら必要無しなんて言うなら、世界中の国が戦力を放棄しなければならないな。

最後にロシアや中国はアメリカ以下の戦力だが、アメリカの言いなりにはなっていない。そういう事だ。
[ 2008/11/26 17:04 ] [ 編集 ]
16292
>16291

その通りなんだけど、現実的に自国の戦力を放棄する可能性のある国が日本以外にあると思う?
[ 2008/11/26 17:07 ] [ 編集 ]
16294
犯罪の定義を無くして「犯罪」が無くなっても「被害」は出る
つか上手く処理する為のものであって人を殺すだけなら誰だって出来るだろう
無抵抗でいろとかアホな事言ってるサヨク(左翼にあらず)の家に強盗でも入れば良いのに
[ 2008/11/26 17:09 ] [ 編集 ]
16296
日本が戦力を放棄する可能性のある国だって?
寝言は寝て言え。自前の戦力の必要性が分かっていたから再軍備が行われたんだろうが。

まあ、日本が戦力放棄を行った方が喜ばしい国や団体はある見たいだがね。
[ 2008/11/26 17:25 ] [ 編集 ]
16298
戦争するやつはバカ
[ 2008/11/26 17:40 ] [ 編集 ]
16299
>>16298

ごもっとも。

というのも、そもそも戦争を起こさないために軍隊があるから。

実際に戦争が起きた時点で軍事力はその第一の目的を果たす
ことに失敗した、ってことだからね。

そういう意味では自衛隊は立派に役目を果たしてる
[ 2008/11/26 17:48 ] [ 編集 ]
16300
>16289
「今は」そう。
でも未来は誰も保障できない。
防衛力って国家の骨子のひとつなんだよ。
どういう状況でアメリカの軍事力が当てにできなくなるか
を議論しているのではなく、
どういう状況でも防衛できる状態においておかなければならない
ということを言ってるの
[ 2008/11/26 17:50 ] [ 編集 ]
16301
平和主義者は言った「軍隊がなければ戦争は起こらない」
スターリンは言った「人間が存在しなければ問題は起こらない」
[ 2008/11/26 17:53 ] [ 編集 ]
16302
これは本当にソレスタルビーイングが必要
[ 2008/11/26 18:23 ] [ 編集 ]
16314
軍事力は必要である
Q・役に立って無いじゃん
A・無くなったらもっと酷くなるかもしれないです。その可能性がある以上、無くすのは適切では無いのです

Q・アメリカが守ってくれるからいらないんじゃないの?
A・アメリカが守ってくれる保証はありません。火山が噴火して逃げる軍ですし、何より本国の利害が優先だから、中露とかが攻めて来たら無視する可能性が高いです

Q・日本軍も他人じゃん
A・世の中全員他人です。しかし、日本軍は日本の国益と平和のために戦わなければ、家族故郷が死にます。そのため、一命を賭して戦います。赤の他人の米軍より、家族同然の日本軍の方が信頼できます

Q・じゃあ一般人にも防衛力(銃器)を与えてもいいじゃん
A・市民に銃器を与える事は、平和な時代に争いを呼ぶだけです。現在日本は法治国家であり、治安が良く、司法機構も及第点ですから、市民の安全は保障されています。しかし、国際的な場面で、国際司法が役に立つ事はありません。なぜなら、国連軍は存在しないからです。警察が機能しないのなら、身を守るために銃器を持つのは必要でしょう

質問は?
[ 2008/11/26 19:09 ] [ 編集 ]
16318
>16314

>無くなったらもっと酷く…

何が酷くなるの?
中露が攻めて来たら無視するってことは、アメリカ本国は在日米軍を無視するってこと?

>アメリカが守ってくれる保障は…

アメリカだって自国の基地が攻められたら反攻せざるをえないと思うんだけど?

>赤の他人の米軍より…

俺は敵に抵抗できる軍事力を持たない自衛隊よりは、安保の方が信頼できるけどなぁ。

[ 2008/11/26 19:26 ] [ 編集 ]
16321
人間がいるから犯罪が起きる
[ 2008/11/26 19:40 ] [ 編集 ]
16322
>16296

君の「アメリカ以下の戦力なら必要無しなんて言うなら、世界中の国が戦力を放棄しなければならないな」に答えただけで、
俺がいつ「日本が軍備を放棄する可能性がある」なんて言った?
つまり俺が言いたかったのは、日本が軍備を放棄してアメリカに守ったとして、
それに追随する国が現れますか?現れないんであれば、それについて話す意味はないでしょ、ってこと。

>16300

わかった。じゃあ自衛隊がいまあるけど、どういう状況でも防衛できる状態なの?
ってことが聞きたい。
[ 2008/11/26 19:43 ] [ 編集 ]
16323
>16318
韓国が対馬を武力制圧するかもしれませんが?その次は九州ですかね。ロシアも北海道を攻め取るかもしれませんね~。今日明日は無くても、10年先はわかりませんよ

在日米軍が日本人を守るとは思えませんが。精々、在日米人を連れて逃げだす程度でしょうね。世界中に米軍は展開していますが、たとえば地震や噴火等の際、率先して救助に当たったとの話は、残念ながら耳にしません。いわんや戦争をしてくれるとは思えません。二次災害より確実に被害が出ます

それに、何でアメリカ人が、日本のために死ななければならないのですか?人間の思考が戦争において果たす役割が大きい以上、アメリカ軍が日本を守るとしても、大した効果は無いでしょう。やる気がないのですから

彼等の多くはプロの軍人ではなく、ただの人間です。負けても逃げ帰れる本国があるのならば、死なないうちに逃げかえろう、と考える人がほとんどでしょうね。それが人情ってものです

正直な話、安保はあった方がいいとは思いますが、命綱にするには頼りないと思います。命綱は、自分の手札でなければならないでしょう。そもそも日本に指揮権が無いとは、日本の命令を聞かない=本国の命令を聞く=本国の利益>日本の安全であり、戦力の消耗=本国の不利益を避ける、という事を止めさせる事ができません。怪我しないうちに帰っちゃうかもしれないボディーガードを信頼するのは危ないと思いませんか?

で、自衛隊は役に立たないのは事実です。早い所、正規軍にした上で、釜山の港を国防線にする必要があるのは間違いないのですがね…
[ 2008/11/26 19:48 ] [ 編集 ]
16326
アメリカ軍も竹島で演習でもしてくれるなら背中を預けれる。
もちろん的は人の形をした者だぞ
[ 2008/11/26 20:22 ] [ 編集 ]
16327
>16323

人の情云々はひとまず置いときましょう。

現実的に考えて、韓国に在日米軍基地がある以上、
また戦時では韓国とアメリカは統制権を共同行使することからその可能性はまずないです。

ロシアに関しては日本がやられれば次は韓国(順番逆かも)となるはずです。
極東方面は完全にロシアに抑えられてしまいますね。
まぁ、そうなる前にアメリカがストップをかけるでしょうからまずないでしょう。

ストップをかけないとロシアがアメリカにとってかわることになりますから。
[ 2008/11/26 20:25 ] [ 編集 ]
16328
戦争で殺されたくなかったら自殺でもしてろよ
[ 2008/11/26 20:29 ] [ 編集 ]
16329
やっぱアメリカ軍はアメリカの国益優先だろうね
日本に軍隊置いてるのは自分達の利益のためだろうし、基地を置くための大義名分として日本の防衛があるわけで
たとえば日本が敵国に攻め込まれた場合守ってやる方が利益となるなら守るけど、守ると不利益だと思ったら軍は国へ帰るだろうな
日本は守ってもらった代償を請求されるか滅亡だろ
[ 2008/11/26 20:29 ] [ 編集 ]
16331
現在の戦争で訓練を受けた正規兵どうしが戦うことなんてほとんどないんだがね。だいたいゲリラだ
[ 2008/11/26 20:56 ] [ 編集 ]
16348
自衛隊解散して侵攻された時の左翼さんの一言
「なぜ俺を撃つんだ!? 話が違うじゃないか!!」
[ 2008/11/26 21:54 ] [ 編集 ]
16353
自衛隊嫌いの皆さんよ、

精強の第一師団がいなかったら北海道はソ連領になってたんだぞ、マジで
[ 2008/11/26 22:04 ] [ 編集 ]
16355
間違えた、第2師団だ
[ 2008/11/26 22:09 ] [ 編集 ]
16356
自衛隊嫌いじゃなくて、自衛隊が国防に役に立つのかが疑問なの。
[ 2008/11/26 22:09 ] [ 編集 ]
16362
自衛隊で生ぬるいなら核の傘だな
[ 2008/11/26 22:17 ] [ 編集 ]
16364
核は必ずしも必要ないと思う。核保有国と(対等な)同盟関係にあるならば、だけど。
日本が自衛のために核を持てるなら、他の国も持ててしまうからね。
[ 2008/11/26 22:21 ] [ 編集 ]
16368
フィリピンかどっかの火山が噴火した時、アメリカ軍はアメリカ人だけ回収して逃げだした。現地民を助けたのは、現地に居なかった各地の人間だ。よって、いざとなったらアメリカ軍が助けてくれるなんて思えない

最近、ロシアがどこだったかを攻めた。その国は親欧・親米・反露だったが、アメリカをはじめ誰もロシア軍と戦って市民を守ってくれなかった。よって、中露が攻めてきた時アメリカが中露と戦ってまで日本を守ってくれるとは思えない

仮想敵国(半島)が攻めてきても、日本との関係だからと言って放っておかれる可能性は高いだろうし、駄々をこねる半島をなだめるために日本に譲歩を迫る可能性はかなりある。半島のしつこさを知らない奴はいないだろ?よって、アメリカに泣きつく前に、馬鹿を返り討ちにできる力を付けておく必要がある

最後に、アメリカを中心として日韓は軍事同盟のを結んでいるとはいえども、あ の 韓国とアメリカだと言う事をお忘れなく。そして、肝心のアメリカは、中国や北朝鮮と友好ムードで、ロシアとの決戦も避けている事もお忘れなく。それでも、アメリカに命を預けられますか?

自衛隊が役に立たないとは言わないが、国防のためには敵に対する脅しも必要だから、自衛権を、最低でも国境を超えたら皆殺しにしてでもOKって解釈するくらいはしなきゃいけないね
[ 2008/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
16374
左翼の思想のゴールが「日本滅亡」なら別に良いだろうが、

もし連中がゴールとするものが「世界平和」だった場合、一度でも悪い結果が出た手法は二度と誰も採用しなくなるっての分かってるのかね?

「非武装中立」で滅びた国の前例が出来れば、以降の時代で「非武装中立」を採用する奴なんざ激減するだろうに
[ 2008/11/26 22:40 ] [ 編集 ]
16375
自衛隊は他国の軍隊に比べて劣っていると思う
軍事費は世界の中でも高いほうだけど高い値段で武器を購入・運用しているだけなので力はない
コストパフォーマンスは世界最弱
9条と9条教のせいでまともにやらせてもらえない
憲法改正して真面目に軍を作れば変わるだろうけど
[ 2008/11/26 22:42 ] [ 編集 ]
16377
それでもアメリカに命を預けられますか?って今現在、預けてんのよ、俺らは。
今、実際アメリカ抜きに日本の安全保障なんて考えられる?

ま、中国が攻めてくるとすれば台湾の方が先だし、北朝鮮にしても韓国が先。
それらを攻略出来てない状態で、彼等に日本をどうこうする気があるかな?
ただ、ロシアに関しては北方四島の問題を早く解決して、
ロシアともっと仲よくなった方がいいとは思うけど。

[ 2008/11/26 22:50 ] [ 編集 ]
16379
戦争というのはある社会とある社会の争い
軍隊を無くしたところで人々が様々な社会を作り
そこで生活している以上争いは起きる

要するに人間が集まれば、自然とグループを作りだし、
争いは生まれてくる
[ 2008/11/26 23:02 ] [ 編集 ]
16380
>>16323
米軍はインド洋大津波やら、他の災害でも救援活動してますが何か?
阪神淡路大震災の時も援助を申し出てますが何か?

上のは日本のニュースでも報じられましたし、
下のが実現しなかったのは眉毛ボケ総理が断ったからですよ?

もっと勉強しましょうね。
[ 2008/11/26 23:08 ] [ 編集 ]
16383
>16377

別にアメリカ軍が要らないとは言わないけど?頼り過ぎるのは危ないって言いたいだけ
中国が台湾、韓国が北朝鮮を優先する保証は無いぞ。逆はまず無いだろうけど

国防の関係上、アメリカ軍の存在は重要だけど、あんな、何かあったら逃げだし、戦争すれば泥沼にする軍隊のみを頼むのはいくら何でも危ない。うちの近所に野良犬いるから泥棒来ないしwwって感じに見えるが?野良犬はいてもいいが、泥棒よけにはちゃんと犬を飼った方がいいと思うけどね

そもそも、軍事と食糧だけは他国に依存するなんてしちゃいけない。その相手国の奴隷になるようなものって、ちょっと考えればわかる物なんだが…
[ 2008/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
16386
>16383

もう既にアメリカに頼り過ぎっていうか、任せっきりだけどね。
あと中国が日本に攻めることを考えるなら、まずその前に台湾を攻めると考えるのが普通だと思うけど。
日本には米軍基地があるけど、台湾にはないからね。

>そもそも、軍事と食糧だけは他国に依存するなんてしちゃいけない。その相手国の奴隷になるようなものって、ちょっと考えればわかる物なんだが…

全くその通りなんだけど、実際日本はそういう状態にあるんだよね。

[ 2008/11/26 23:32 ] [ 編集 ]
16391
番犬を飼うと泥棒に入られない
番犬がいるから泥棒も入ろうとしない
泥棒被害にあったことないからといて番犬を捨てると泥棒が来る
番犬はただいるだけいつも何もしていないようで未然に犯罪を防いでいる
軍隊も一緒だろ
[ 2008/11/26 23:38 ] [ 編集 ]
16392
自衛隊が役に立ちそうにない。
なら、役に立ちそうな組織にすればいいのでは?と言う意見ではなく、自衛隊はいらないて意見になるのが理解不能。
自国の戦力の大切さが知りたければ、ベルギー人・フィンランド人・バルト三国あたりの人に教えてもらってこい。
[ 2008/11/26 23:39 ] [ 編集 ]
16394
在韓米軍が居るから韓国軍は必要ないですよね?聞いて韓国人を納得させる事が出来れば話を聞いてやる。
在独米軍が(ry
[ 2008/11/26 23:44 ] [ 編集 ]
16397
そこまで言って委員会でいってたな
[ 2008/11/26 23:45 ] [ 編集 ]
16404
>16391

番犬はいるけど、すでに中に入られてるよ?
竹島なんかそうだよね。自衛隊持ってても何も出来てないじゃん。

>16392

まぁ俺はずーっと「自衛隊」はいらないって言ってるだけなんだけど。
[ 2008/11/27 00:09 ] [ 編集 ]
16414
>16404
竹島問題は庭に泥棒が入り込んだが御主人さまが「待て」と命令するから吠えないし噛み付かないだけ
飼い主がキチンと防犯意識を持ち、犬をしつけなければ宝の持ち腐れ
優秀な番犬と優秀な飼い主がそろって初めて有効です
現在日本は飼い主が馬鹿で犬の牙を抜き、口に枷を付けて、ついでに飼い主が家の中に泥棒ご招待状態
[ 2008/11/27 00:21 ] [ 編集 ]
16424
>16394

逆に彼等に聞いてみて。
「あなたは自分の国は他国に守られているけど、
自分は他国を守れないという国の国民だったらどう思いますか?」って。

>16414

だから、宝の持ち腐れならいらないんじゃない?
周りの人だって知ってるよ、その番犬は役に立たないってこと。
[ 2008/11/27 00:32 ] [ 編集 ]
16429
>16404

2chなんかでも、竹島を奪回出来ない自衛隊は無能・必要無しとかとか言い出す奴がいるが完全に矛先が違う。

竹島を含む領土問題は及び腰な「政府」に問題があるのであって「自衛隊」ではない。
好き勝手に自衛隊が動くほうがおかしいんだから。

それと、自衛隊が要らないって事は自国の戦力が必要無いと言う意見とイコールではないと?
まさか、自衛隊は軍隊ではないなんて下らない言葉遊びはしませんよね?
[ 2008/11/27 00:37 ] [ 編集 ]
16433
>16424

いや、他国を守る軍隊じゃなくて、自国を守ってくれる軍隊であるなら問題なしと言うと思うけどな・・・

アメリカは覇権国家・西側の盟主としての立場を選んだから他国の安全保障なんてやっかいな代物を抱えてるわけで。
[ 2008/11/27 00:40 ] [ 編集 ]
16438
>>83 竹島を侵略した当時の韓国は、かなり豊かでそのような舟も持ってたんじゃないかな?   だって直前まで日本だったのだから。。。
[ 2008/11/27 00:44 ] [ 編集 ]
16441
>16424
現時点では役に立たないけど役に立つようにしなければ飼い主が1番困ることになる
役に立たないっていったけど無いよりは遥かにマシ
[ 2008/11/27 00:48 ] [ 編集 ]
16444
>16429

俺は言葉遊びなんて一つもしてないよ。
既に16280で答出してる。まぁ誰だかわかんないからしかたないけど。

>16433

他国を守れない国がどうして自国を守れる?
いずれ孤立してしまうよ。日本単独でなんてそうとう苦しいと思うけど。
[ 2008/11/27 00:50 ] [ 編集 ]
16450
>16441

いつ役に立つようになるの?
[ 2008/11/27 00:54 ] [ 編集 ]
16452
>16444

ごめん。煽りでも何でもなく君が言いたいことが理解出来ない。
自衛隊は正規の戦力ではないと?ああ、もしかして9条を変えろと言いたいって事かな?

>他国を守れない国がどうして自国を守れる?
これこそ本当に理解できません。すまない。
自国を守れない国がどうして他国を守ることが出来るなら解かるんだけども。
どこの国だろうと、自国の安全保障のために軍隊があるんだが。
[ 2008/11/27 00:57 ] [ 編集 ]
16455
>16450

役に立つようにしてほしければ、政治家に言いなさい。もしくはしてくれそうな政治家に投票しなさい。

自分がやると言うなら、政治家になりなさい。
[ 2008/11/27 01:00 ] [ 編集 ]
16461
>16450
国民が国防や戦争について理解をすればいい
9条改正してまともな国防ができるようになる
マスコミは「最近の若者は右翼」って言ってるけど段々と若者世代に「左翼の言うことはおかしい」っていう反左翼が増えてるんだと思う
数年では無理かもしれない
年寄りほど軍隊・戦争への嫌悪感は強い
現に対テロ訓練にすら文句いうような団体がいるから
数十年後なら十分可能
日本は民主主義だからみんなが番犬の必要性を理解すれば立派な番犬が育つ
[ 2008/11/27 01:13 ] [ 編集 ]
16462
意外と忘れてるが、自国の戦力の必要性の一つに「政体の維持」がある。
要は、内乱防止。安定した政府無しに平和は訪れません。
力無き政府の国はどうなるかは、ソマリアを代表とする第三世界の国を参照で。
[ 2008/11/27 01:18 ] [ 編集 ]
16465
左翼左翼言うな。日本には左翼などいない。
売国奴がいるだけだ。
[ 2008/11/27 01:24 ] [ 編集 ]
16466
なんで日本には売国奴がたくさんいるんだ?
[ 2008/11/27 01:50 ] [ 編集 ]
16474
左翼=売国奴

だろ、現代日本左翼は。どんな理由があろうと韓国を批判するだけでウヨ扱いされるんだから

街宣右翼=在日+左翼だし、日本の左翼がインテリとか言われていたのは何十年も前、で現在左翼の実情が反日売国奴

[ 2008/11/27 02:42 ] [ 編集 ]
16475
>16452

>ああ、もしかして9条を変えろと言いたいって事かな?

exactly!!
最低でも政府の解釈を変える必要があると思ってる。

>他国を守れない国がどうして自国を守れる?

わかりやすく説明すると、てっとり早いのが日米安保。
アメリカは日本を守っている。日本が攻撃されればアメリカは日本を助けることができる。
これは集団的自衛権を行使できるから。日本は出来ない。

つまり、アメリカからすれば日本という国はアメリカに頼ってばっかで、
逆にアメリカ(例えば在日米軍基地)が攻撃されても守ることはできない。

こんなの同盟国としての意味なんてないでしょ。
現在の安全保障が日本単独では不可能な以上、他国の力を借りるしかない。
貸してくれなくなれば、或いは見捨てられれば日本は守れない。
[ 2008/11/27 02:48 ] [ 編集 ]
16476
16240
断言する
右だ左だで考えてる奴にまともなのはい・な・い
[ 2008/11/27 03:02 ] [ 編集 ]
16479
>16475

在日米軍基地が攻撃される事態なら日本も攻撃されているような物だと思うんだが・・・
日本列島の中にあるんだからさ。

日本が武装中立を取れるとは自分も思わないよ。
現段階では日米同盟の維持は必要不可欠だとも思う。
が、これから先もそれがべターな選択かどうかは分からない。
未来の国際関係がどうなっているかは分からないからね。
アメリカからの支援がこれから先も現在と同じようにあるかも分からない。
だからこそ、自衛隊の存在は必要。いざと言う時に頼りになるのは自国の軍隊だからね。

ああ、9条に関しては自分も形骸化した意味の無い条項だとは思うよ。
けれど、名前が「自衛隊」でも「国防軍」でもどちらでもいい。
中身は同じなんだから。
9条なんぞより国民の異常なまでの軍事アレルギーを変えるべきと思うよ。
保有するか否かは別として、核保有論議(自分は現段階では不保持派)一つまともに出来ないなんて情け無い。
[ 2008/11/27 03:54 ] [ 編集 ]
16480
俺は右翼が大嫌いな左翼だが
自衛隊は自衛の為に存在し続けるべき

核も保有して中韓に向けとくべきw
[ 2008/11/27 04:42 ] [ 編集 ]
16497
北方領土は日本の戦力が落ちたところを狙われたからねえ・・・
条約や平和憲法なんて無意味だよ、あいつらルールを捻じ曲げてきやがる。
[ 2008/11/27 10:31 ] [ 編集 ]
16506
サヨクの連中は安全保障について考えた上で言ってるのかね?
どうせ直情的な感情論で言ってるんだろ
自衛隊が無くなれば日本はあらゆる脅威から開放され恒久の平和が約束されるのならば
俺も無いほうが良いと言うだろう
[ 2008/11/27 13:18 ] [ 編集 ]
16510
犯罪を犯さなければ犯罪に巻き込まれないと思ってるような
おめでたい思考をしてるんだろうな

そんなわけねえだろ 防御力は必要に決まってる
[ 2008/11/27 14:30 ] [ 編集 ]
16513
>16479

いや日本も攻撃されているようなもの、とかじゃなくて、
在日米軍基地が攻撃されても日本は同盟国である彼等を守れない、
という現状はおかしいでしょ?ってことが言いたいんだ。

あと、アメリカにずーっと頼れって言ってるわけではなくて、
わかりやすく言えば日本は今後、近隣とNATOのような同盟を結んでいくことが必要なのに、
集団的自衛権を行使できない現状では、それはまず無理。

何故必要なのかは敵に対しての抑止力が
日本単独の時より同盟を組んでいる方が敵に対しての効果が大きい為。
同盟国の一つが核を持っていれば、日本が持つ必要はないしね。
[ 2008/11/27 16:33 ] [ 編集 ]
16514
>16510

防御力は現状でもあるんだよ。
ただ、受け止めるだけじゃあ大小が変わるだけで被害を出すことに変わりはない。

必要なのは、被害を食い止めることではなくて相手に攻撃をさせないこと。
でもそれは今の自衛隊には期待できない。
[ 2008/11/27 16:38 ] [ 編集 ]
16518
>半島の国はマジで日本に攻め込もうとして
>戦力を南部に集めてたんですよね。
>そんなしてるから北からやられたって話。


補足すると、
韓国が本気で日本侵略を計画して当時の米国大統領に書簡を送ったため、トルーマンが説得を試みるもまぁ失敗(笑)
こりゃいかんということで、GHQは韓国に配備していた大半の軍を日本に引き上げ開始。
引き上げの大半が終わっていざ韓国vs連合国軍の戦いが始まるという直前に北が南に攻め込んだ。
南は対北どころか、対日本の戦争準備すら出来ておらず、焦土作戦にて南に撤退。トルーマンに泣きつく。以下略。

結果、現在に至るも韓国軍の指揮権は米国が握ったまま(日本には返したのにまだってのが米国の怒りの深さだと思う)。
マッカーサーは日本の戦争は侵略ではなく、防衛のためだったと認識し、日本の韓国の併合はすばらしいものだったと述べるに至る。
自衛隊も出来た。
46~49年まで連合軍の軍隊の半分以上が韓国に行ってたのにその時自衛隊が無く、朝鮮戦争直前にいきなり自衛隊の前組織が作られた理由は、韓国の本気で(韓国にとっては本気じゃなかった)日本侵略計画と立てたからなんだよ。
自衛隊になったのは朝鮮戦争後だが、警察予備隊が組織されたのは朝鮮戦争が始まる前。
[ 2008/11/27 21:47 ] [ 編集 ]
16556
>16513

周辺国と同盟?え?本気でイッテルノ?
その周辺国が日本の仮想敵国ですよ?

攻撃されても守れないって、自国内(法的にはアメリカ領だけどあえて自国と書く)の在日米軍基地が攻撃されるような事態でも自衛隊は動かないとか思ってるの?

と言うか、君の言う他国を守るとはどういう事を言うのかがわからない。
今のアメリカみたいに他国の安全保障をしろってか?
完全に防衛面に特化した自衛隊で他国まで面倒みろと?
外征向けの軍隊に変えろと言うなら、どこから予算と人員を持ってくるの?
まさか徴兵なんて時代錯誤のシステムを復活させろとは言わないよね?

あと何を勘違いしているか知らないが、日本政府は集団的自衛権は憲法違反では無いと明言している。
だから、日米同盟なんて物があるわけで。
[ 2008/11/28 02:49 ] [ 編集 ]
16576
>16556

本気で言ってるよ。
日本と利害が一致する国があるでしょ。例えば中国の隣とかね。

あと動かないじゃなくて「動けない」んだよ。
日本は未だ先制的自衛権は認められてないからね。

他国を守るってことは要請されれば出せる状態にあること。
日本は自らを犠牲にすることが出来ないから国際社会から「金しかださない」って批判されてるだろ。
そういう状態でなくする必要があるってこと。

徴兵制を復活させる必要はない。
その代わりお金は出さなきゃいけないだろうね、自衛官は国家公務員なんだから。

>あと何を勘違いしているか知らないが、日本政府は集団的自衛権は憲法違反では無いと明言している

政府解釈は「国連憲章の上では日本は主権国家だから当然集団的自衛権は持ってる」が、
「日本の自衛権は憲法上の制限に従って行われる為、
集団的自衛権を行使することは憲法上許されない」という解釈だ。

ちなみに日米安保は基本的にアメリカが日本を守る条約だよ。
日本にアメリカの基地はあるけど、アメリカに日本の基地はないでしょ?
つまりアメリカにとっては不公平な条約なんだよ。
[ 2008/11/28 11:10 ] [ 編集 ]
16585
>16576

寡聞にして、アメリカに基地を持ってる国を知らないんだが教えてくれないかな?
日本と違って戦力投射能力を備えている、例えばイギリスやフランスがアメリカに基地を持っているかい?
韓国は?オーストラリアは?その他いろいろあるがどこもないよ?
アメリカにとって不利な条件だって?馬鹿いいなさんな。
日本は基地を提供した変わりにアメリカの庇護下(勢力圏)に入ると言うギブ・アンド・テイクな関係だよ?

あと、金の問題は無視したとしても、人員をどうするのよ?
陸海空ともに定員割れの組織ですよ?
自国を守ることで精一杯。それでも金しか出さないと湾岸戦争の際に言われたからイラク・インド洋に出張っていったんだよ?
これ以上の海外展開能力が無いのはアメリカだって分かっているから、アフガニスタンにまで派兵しろとは言ってきてないだろ?
韓国や台湾そして日本が自国を防衛できるだけでも能力を持つと言う事が極東方面のアメリカの負担軽減になっている。
自分たちが別方面に兵力を振り向ける余裕が出来るということだからね。

あと、台湾に関してはわざわざ同盟を結ぶ意味は?
「僕は完全に中国を敵に認定しました」なんて大声張り上げる必要はない。
明言なんてしなくても台湾危機が起きれば、日本は台湾サイドに立って戦うことになるなんて暗黙の了解で中国も分かってること。
[ 2008/11/28 16:39 ] [ 編集 ]
16612
>16576
自論の説明をすればするほど胡散臭くなってるぞ
[ 2008/11/28 21:20 ] [ 編集 ]
16646
>16576
アメリカが日本に基地を置くメリットはあっても、
日本がアメリカに基地を置くメリットが無い件

アメにとって日本は最前線だが、日本にとってアメリカ方面は何一つ脅威が無いんだけど。地図ぐらい見たら?
[ 2008/11/29 00:51 ] [ 編集 ]
16720
>16585
>16612
>16646

問題は基地を置くメリット云々ではなくて、
他の国は「置ける」けど日本は「置けない」ところにあるんだけどな。

>日本は基地を提供した変わりにアメリカの庇護下(勢力圏)に入ると言うギブ・アンド・テイクな関係だよ?

その通り安全保障に関しては日本はアメリカに丸投げしてるわけだけれども、
そういう現状で君は満足なのか?そうなら俺はもう何も言わない。

人員云々もそう。
数ではない(とはいってもある程度は出さなきゃいけないが)。
問題は他人にばかり汚いことをさえるんじゃなく、自分の血を流すことができるのか?ということ。

あ、これはわからんから聞きたいんだけど、自国を守ることって具体的に彼等は何をしてるの?

あと、台湾と同盟を結ぶべき、なんて俺言ったっけ?
[ 2008/11/29 17:16 ] [ 編集 ]
16727
>16720

ええ!周辺国と同盟を結ぶ云々の話は自分でしているじゃないか。

他国がアメリカに基地を置けるとは初耳だ。
是非とも具体的な国名を挙げていただきたい。
むしろ、どこの国がアメリカに置こうとするのかが疑問なんだけどね。

日米関係については、以前にも書いているが「現段階」ではアメリカ以外に頼れる国が無いんだから維持すべき。
だが、それが何時まで日本の国益になり得るか不明なので自国の戦力を維持すべき。
自国の戦力の大切さは何度も何度も書き込んでいるはずだがね。

人員云々の話を本当にご理解されていますか?
以前にも書きましたが、陸海空ともに定員割れの組織だよ。
自国の防衛以上に戦力を振り向ける余裕なんか無い。
それでも、金ではなく人を派遣した、しているだろう?
憲法を変えようと、国軍に昇格させようと志願者が少ない現状が変わるわけではないよ。
だから何度も聞いているんだよ。どこから今以上の任務に回す人員をどこから持ってくるのかと。

最後に血を流す覚悟があるのかの件だが、イラク・インド洋に派遣された隊員を侮辱なされているのですか?
まさか、イラク・インド洋は死ぬことも無い安全地帯だとでも考えているのか?
[ 2008/11/29 18:14 ] [ 編集 ]
16728
>自国を守ることって具体的に彼等は何をしてるの?

え?本気で言ってるの?
抑止力という言葉を100回ぐらい調べてきなさい。
[ 2008/11/29 18:18 ] [ 編集 ]
16749
長論陣張るんならいい加減コテハン使ってくれ
誰が何言ったかさっぱりわからん
言い逃げし放題じゃんか
[ 2008/11/29 20:17 ] [ 編集 ]
16869
自衛隊はいてもいいが、それより問題なのは、モラルハザードが問題だ、人間性教育と立派な大人たる精神面が育っていない奴がいると問題行動を起こす。
思い込みではない
愛国心を持った良心のもとに動ける人間性教育をするべきだ
「日中戦争の真実」 を検索してみろ
日本人が戦前に良心のもとに動いた英霊の本当の姿がわかるはずだ。人間性の本質は良心だ良心に従う者は自然に従いけして道を踏み外すものはない。ルソーの言葉だ!日本人には、まだ学ぶべき物事がある。武器を持つものも結局は人であり一人の人間なのだ
愛国心それは誇り、誇り無くして愛は語れない、誇りとはなんだ?、そうそれは、立派な人間だ!人は立派な人間には自然についていく、それは、自然の法則だ!謙虚、敬意、配慮、優しいさ、礼節を重んじる。日本人が忘れ去った日本人の本当の心だ!愛とは享受することだ!武器を持っても良心がない人間は悪へと転がり落ちるだろう
自らを律し人の心の痛みがわかる人間が今求められているのかもしれない
[ 2008/11/30 09:39 ] [ 編集 ]
138255
>A・市民に銃器を与える事は、平和な時代に争いを呼ぶだけです。
はい。櫻井よし子と同類の仮面保守発見(嘲笑)
殆ど知られていないが、この櫻井よし子は日テレの"きょうの出来事"キャスター時代に、
米国銃社会リポートをしている。
で、その中で、「武器は攻撃を誘う」と妄言を吐いているんだな。
(「M40A2」のエアーソフトガンを卑怯な手で規制に追い込んだ恨みを忘れはしないぞ。櫻井某。)
また、大東亜戦争敗戦までの日本では、『拳銃を購入して所持出来た』のだ。
これは大抵の日本人には殆ど知られていない。
相当勉強した軍オタや銃オタ(ガンマニア)の人で無いと知らないだろう。
当時、旧軍では慢性的に支給拳銃が不足していたので、
旧軍の将校などは、国内の銃砲店で拳銃と弾薬ーしかもそれは輸入品だったりするーを買って、
これを使っていたのだ。嘘だと思うだろうが、実際の話だ。
敗戦までの日本は、実は部分的に銃社会だったのだが、
現代の日本人はそれを『忘れさせられている。』これもまた左巻きの歴史改変の一部。
その結果が「武器は攻撃を誘う」とか、
「市民に銃器を与える事は、平和な時代に争いを呼ぶだけ」と言う妄言だ。
さらに、その毒の回り具合が極限に達すると、
今回の「自衛隊があるから戦争が起きる」発言をする馬鹿が出て来ると言う仕組みだ。
仮面(偽装)保守はそのリベラル・左巻き馬鹿ぶりを隠す為、保守風の文章で誤魔化す。
それが、
>しかし、国際的な場面で、国際司法が役に立つ事はありません。
>なぜなら、国連軍は存在しないからです。警察が機能しないのなら、身を守るために銃器を持つのは必要でしょう。
と言う文だ。国内に存在しない銃器を一夜にして大多数の国民が保有し、扱えるとでも思っているのだろうか ?
第一、何処から入手する ? 冬戦争・継承戦争の時のフィンランド軍の様に鹵獲武器で間に合わせるつもりかな ?
全く銃器に接した事の無い人々が、即座にシモ・ヘイへ(ハイハ)並みになれるとでも思っているのか ?
平時に普段から使ってなけりゃ扱いこなせる訳ねーだろが。
仮面保守の正体見たり。だな(一笑々々)
[ 2012/09/02 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/841-c3176efb

【韓国】「日本のメーカーがうちのをコピーしたんじゃないか?」 偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売[11/25] http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-68.html 【ネット】「マスコミの論調は、どんな妊婦でも命を救って当然という」「出産は死の危険さえ...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!