ちょっとアレなニュース 一人暮らしの気楽さと寂しさは異常


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

一人暮らしの気楽さと寂しさは異常  

1 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:15:51.6529Q3CxMK BE:568162144-PLT(13100) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_monar05.gif
アットホームは1月29日、
「大学生の一人暮らしの実状と部屋探しについて」のアンケート結果を発表した。
首都圏在住の大学生470人を対象に、インターネットで実施したもの。
それによると、首都圏大学生の「現在の家賃」については、
平均で5.97万円(前年調査比0.06万円マイナス)と6万円を下回る結果となった。
男女別では、男性が5.77万円(同0.01万円マイナス)、
女性が6.18万円(同0.10万円マイナス)となった。
「最も好ましいと思う居室タイプ」については、洋室(フローリング)が84.9%、
洋室(クッションフロア、カーペット)が10.6%、和室が4.5%となった。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200901290003.html




6 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:16:46.08YftnQDGB
最近一人暮らしに慣れすぎても駄目なのかなと思いはじめた



12 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:18:42.96UsCWJh49
気兼ね無くデリヘル呼べるじゃん。いいな
嫁に拘束されるってのもきついぞ




13 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:18:46.52Zm4p2PYt
一人暮らしで寂しいと思ったことはない


と思ってたら、誰かと一緒に暮らす暖かさを知らないだけだった・・




15 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:19:20.55Xzii8Hmx
一人暮らしして7年経過。
気楽だわー。休日は24時間寝るしな。




16 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:19:22.02XsHv/TYN
実家に帰ると三日目くらいからイライラする。色々と。



35 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:23:20.00dYG9qbSa
>>16
同意
自分の居心地のいい場所を探しても、すぐ邪魔される
どこにいても落ち着けなくなる




20 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:20:32.098VgCRqr6
実家から一人暮らしに戻ると最初の1日ぐらいは落ち着かない



23 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:21:00.07fQddr7g3
小中高とぼっちだったし未だに大学でもぼっち
一人暮らしを寂しいと思う感覚などあるわけがない




28 名前: すずめちゃん(富山県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:21:20.57ZHn0ka18
病気の時はマジ辛い



40 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:24:15.67VV6IAbEr
トイレのドア全開じゃないとウンコ出来ない体になってしまってる



43 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:25:20.69fnYLmY64
地元に転職した途端、マジでぐーたれた
いやー、家事しないってこんなに楽なんだ




44 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:26:05.25TaNjqn66
実家に帰るとメシ作ってくれて楽なんだが他のことが一人暮らしと違っていらいらする。
しかし一人暮らしはメシがめんどすぎるしまともなもん食えない。




49 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 22:28:26.24YcOMQwLF
一人暮らしは金さえあれば本当に最高
貧乏だと生きるので精一杯




50 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 22:28:53.94LyBbYj6+
テレホンセックスもやったし一人顔射もやった。
片栗粉Xだって作った。なんというオナニーライフ。




54 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:31:39.33Db0PBvnr
隣の家の住人が毎日毎日歌声披露してくる。
トイレ・お風呂では必ず歌ってくる。
毎日毎日イラっときてるんだけど波風立てずに撃退する方法ない?
こっちも大音量で何か流してやろうかと思うんだけど、玄関前にゴミばら撒かれたりしても嫌だからなかなか反抗出来ない。




56 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 22:32:39.57LyBbYj6+
>>54
録音してニコニコ動画に放流




58 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 22:34:15.78tkYW1FV5
>>54
隣人俺かと思った
すまぬ




60 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 22:35:05.80f5IEPsp2
>>54
歌ってる時にハモれ




67 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:37:43.4847bqmYso
>>54
喉自慢の鐘を録音して「カーン…」って鳴らしてやれ




55 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:32:06.94KtOia7+g
たぶん更年期のなせるわざだな
泰葉とか安達夕実の母親とかがいい例
40後半から女は気が狂う




84 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:48:50.964jrfWgZC
あぁそういえば一人暮らし始めて1年経つのにまだオナホ買ってねぇ



85 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:49:16.33apvoujag
リアルに空気嫁三体居る



96 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:51:47.86Dr39f4lM
風邪引いたときとか心細くて死ねる



101 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:54:33.72mUuSjpqC
>>96
偶然遊びに来て、驚いて薬と食料を買いに行ってくれた友達が神に見えるぞ
ほんとに神に見えるぞ




99 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:53:33.75gTs71MHs
病気とかケガは気をつけないとマジやばい



104 名前: すずめちゃん(岐阜県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:56:56.78UCJYOBgf
一人暮らしし始めて1年。寂しさを紛らわせる為かフィギュアを買ってしまったら
次々と買ってしまい現在10体

日通のおじさん いつも届けてくれてありがとう




105 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/04(水) 22:57:35.58HbFqLjV5
1人暮らししてからやりたい放題だな
台所のシンクでしょんべんしたりうんこした後ケツ拭かずに風呂まで直行したり




110 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:01:51.60nHfK+brI BE:399105465-2BP(1503)
sssp://img.2ch.net/ico/telehoman_1.gif
可愛い女の子が間違えて俺の部屋に入ってくる事を期待して、鍵はかけてないのに
4年間一度もそんな事が起きませんでした。




119 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:05:53.40HbFqLjV5
これから1人暮らしする奴へ
茶碗とかカップとか彼女出来る予定で2個買っちゃうけど必要ないから




123 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:06:51.2411cBQlXj
日曜日に3時間かけて部屋を綺麗にする
       ↓
帰ってきて脱いだジャケットやコートをソファーに置く
       ↓
アマゾンから荷物が届くのでダンボールがたまる
       ↓
万年床なので埃が部屋中に積る
       ↓
また日曜日に3時間かけて部屋を綺麗にする


このループだわ。
常時部屋が綺麗な奴は尊敬する




126 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:08:01.11H/MwaxqJ
実家に帰ったら風呂トイレの順番待ちでイライラ
冷蔵庫の中身を完全に把握できなくてイライラ
思う存分オナニーできなくてイライラ
家族がいるだけでイライラ

結婚とか一生無理




134 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:11:19.38p3GsvX98
深夜に、隣から「助けてください…」とか細い声が聞こえ
何事かと耳を澄ませたら爺さんの声だった
病気で全身が動かせず外部に連絡もとれなかったようだった
中からカギを開けることもできないのでまず警察を呼び、
窓ガラスを壊して侵入しなんとか救急車に担ぎ込むことができた
人工透析?をしてたらしく部屋の中からは小便や大便の匂いが流れてきた
たまたま俺が起きてなかったら死んでたかもな
老人の一人暮らしは怖いなあと思った




138 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:14:01.189CrrD72y
>134
ていうか隣りから「助けてください」って声がするだけで一人暮らし恐すぎる




140 名前: すずめちゃん(関西)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:15:03.20be1+gNWf
とうとう、ハムスター買っちまった。
しかし、可愛いし、ランニングコストかからんし、
静かな深夜、自分以外の生物がご飯食べたり、走ったり、あくびしたりする音は、和ませられる




147 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:16:53.68nHfK+brI BE:119732033-2BP(1503)
sssp://img.2ch.net/ico/telehoman_1.gif
>>140
死んだ時は自分で世話する分、物凄く辛いぞ




152 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:18:23.47aGRF68AG
>>147
そこで彼は大人になるんだよ。悲しみを知って。




146 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:16:35.808fbmhmwE
遅刻しないコツ教えてくれ



150 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:17:46.17nHfK+brI BE:359194493-2BP(1503)
sssp://img.2ch.net/ico/telehoman_1.gif
>>146
色々と試行錯誤した結論は遅刻しても起こられない会社に就職するだった




158 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:19:33.46kBjDnRvE
抜け毛といえば陰毛がひどい
なんで使ってなかった鍋から出てくるんだよ




168 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:21:45.52UXY9dRfw
レオパレスってなんでやたら評判悪いんだ?



174 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:23:24.71lUnP050j
>>168
1週間借りて住んでみろよ、笑えるから。




172 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:22:54.83H/MwaxqJ
少々の騒音ならお互い様だし全然気にしないけど、流石に午前4時にブラジル人が重低音響かせて集団で騒いでたときはブチ切れて
通路に出て扉思いっきり蹴って怒鳴ったら「フェッテーン」とか叫んでた

春からもっといい部屋に引っ越すから彼らと離れることになって助かる




189 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:29:21.242zekkbxF
知り合いのツテで四谷に部屋を借りれそうなんだけど、
1R13畳で8万ってどうなん?
自分で周辺の物件を調べた限りやや得なんだが。




191 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:30:17.393qGJYEL3
>>189
それってじさt




190 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:29:30.347WUQCC/y
玄関先で女連れ込んでる奴と目があった時は必ず舌打ちするようにしてる



193 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:30:50.58Hk4/vNdx
前住んでたところは5階建てで見た目立派だったけど壁薄くて隣の部屋の屁の音とかティッシュとる音とか聞こえた。
今住んでるのは2階建てしょぼい感じだけど隣の音はまったく聞こえない。
住んでみないとわからんね。下見で判別できる方法あればいいんだけど。




210 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:35:18.78s6WRvvUE
実家でも家帰ったら2chしかしてなかったから一人暮らしでも特に変わらない
人恋しくなったらデリヘル呼ぶわ




211 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:35:54.25mWkOQVns
キッチンが異様に狭くてまな板置けないんだけどどこで料理すりゃいいんだよ
ちゃぶ台で野菜切る姿想像したらわびしくなった




227 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:41:20.55HDgO64a5
>>211
俺の場合は、シンク全部にかぶさるぐらいに大きいまな板を買った事で解決した。
それまではちゃぶ台だったw




213 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:37:58.85ou030KSD
隣人に菓子折りとか持っていくもんなの?
あと築年数って何年以内がいいのか




225 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:41:10.27HbFqLjV5
>>213
隣と下には洗剤くらい持ってった方がいいと思うぞ
少しくらいの騒音でも相手のこと知ってたら多少許せる気持ちになれる




232 名前: すずめちゃん(島根県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:43:07.30f9OQAy4Y BE:1812969195-2BP(3333)
sssp://img.2ch.net/ico/gikog_gomibako4.gif
一人暮らしだと
帰ってきたときに家の状態が朝出た状態のままなんだよな
これが寂しい




235 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:43:50.26HbFqLjV5
>>232
変わってたら怖いだろ




240 名前: すずめちゃん(山口県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:44:47.11WJW4fY/N
              / ̄ ̄ ̄\ 
            /  ─   ─\_
           /   (●)  (●) \|l(^)  もしもし
           |     (__人__)   l(_ ) 風邪引いたみたいなので今日は休みます・・・
           \     ` ⌒´   /⊂)
           /             ヽ ノ
        `――――――○――――――’
                 O              
        / ̄ ̄ ̄ \ o
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 7: 00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \



  ガバッ ! !  ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      || 9: 50 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ               \



670 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 22:00:56.13jDSCsRct
一人暮らしはお気楽で全てに於いて超最高の限りなんだが、
朝起こしてくれる人が誰もいないのだけが困る。特に寒い季節。
で、その結果こうなる→>>240

でもなぁ、今更誰かと一緒に生活するなんて考えられんし。
親と暮らすのも嫌だし結婚なんてもってのほか。




281 名前: すずめちゃん(佐賀県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 23:58:50.03zghrl+dP
きゃっほー!オナニーにゲームにし放題!一人の特権!
         ↓     ↑
        でもなんか寂しいお

社会に出てこれを15年繰り返してる




298 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 00:10:51.51oItH5kQO
上のやつがうるせえと最悪だな
夜中に掃除機かけられたりしたら死ねっておもう




312 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 00:14:48.12V7S2eG06
学生なのにキャンパスが僻地だから一軒家借りてる奴がいる
庭で犬飼ってやがった




324 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/05(木) 00:19:27.85C35SPJ5L
一人暮らしはホームシックになるぞとか言われてビビってたけど全くなんねーでやんの



338 名前: きんちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/05(木) 00:29:33.263kNaFc40
今日の俺 一人暮らし

13:00 起床
PC起動、TVポチり
うんこ
メールチェック 0件
2chみはじめる
音楽を流したためTVがうざくなって切る
肉野菜炒め、卵かけご飯をつくる
2chしながら喰う
Tube8でオナニー
動画サイトでノッキンオンヘブンズドアを見る
Zipでオナニー
PCが欲しくなり、2chとウェブで情報収集
まだ時期が悪いと思いとどまる
バイト探しをバイトルで。いいバイトなし
なんとなくTVつけるとはねとび。つまんねーと思いながらDSのパワポケ甲子園やりながら全部見てしまう
2chで西野スレにカキコ
近くのスーパーに半額の惣菜目当てで行く
ようつべとニコニコみながら夕食
だらだらと2ch
現在




349 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 00:40:28.11sUg8MR7P
俺の今住んでる部屋の右隣と真上にはそれぞれ別のカップルが住んでいる。
右隣のカップルは大変仲が良いようで、暇さえあればしょっちゅうギシアンしてる。
真上のカップルは複雑な仲のようで、普段ははしゃぐ声がよく聞こえてくるが、
たまにバシバシという殴打音と男のドスのきいた声、女の本気の悲痛な叫びが聞こえてくる。


一人暮らしって、実に貴重な体験をもたらしてくれるね。




351 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 00:42:25.69oItH5kQO
>>349
そういうプレイだろ




369 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 00:57:38.065AWABpoV
ショッピングとかで外出ると、カップルばかりで殲滅戦したくなるけど
よく考えたら普通カップルだから外に出てるんだよな
一人ならそんなウロチョロしないわな
そう考えたら少し楽になった




374 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/05(木) 01:03:17.8516ppX+UW
一人暮らしはじめて4年ぐらいになるけど、ネットがあるから微塵も寂しさを感じないな
むしろリアルで人と付き合うことに煩わしさを感じるようになった
話したいときだけ話せて、深く語れる知識もあり、嫌なときは相手のことを考えずに拒絶できる
2ちゃんでの人間の距離感は本当素晴らしい




382 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/05(木) 01:11:12.67Dy114Me0
>>374
まあ同意なんだけどネットばっかりしてると表情が無表情になっちゃうらしいから
ほどほどにがいいよ




384 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:14:57.42gCa3nSfx
>>374
知識だけあって経験が無いってのもいずれは虚しくなるよ




385 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/05(木) 01:15:58.06xsUoTMlM
>>384
セックスの話か?




388 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:20:50.32gCa3nSfx
>>385
セックスも含めた全ての事にだよ
知識だけあってもそこに自分の経験や感情は介在してない
最初はウザくても最低限の人付き合いは維持しといたほうがいいと思うよ




375 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:04:21.20wA/agxTy
人間って不思議なもんで、顔を知ってて喋ったことある奴のする事はそんなにムカつかないんだよな。
逆に知らない奴にはすごい攻撃的になれる。
だから引越しの挨拶は行っておくべき。騒音でイライラする事も、壁ぶっ叩かれる事も減る




726 名前: すずめちゃん(四国)[] 投稿日:2009/02/06(金) 15:38:59.75+3HOtnDk
>>375
うちの隣人がまさにそうだった。夜中に水道使ってたら壁思いっきり何度も殴ってきやがった。
こいつ、自分は夜中二時に風呂に入る癖にw
壁越しに怒鳴ったがそれでも止めないから隣のドアをノックしに行ったら拍子抜けするくらいの声で、
「すいません」と応答。一応そこで「うちも気をつけますからお願いします」と引き下がった。

ケンカする度胸ないならケンカ売るなよアホ




383 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:14:12.62AdeYlwGI
まあネットがなかった時代の1人暮らしは今とは違うだろうな。
やっぱり今は1人暮らししやすい時代なのかも。

例えばセコイ話だが、俺の兄は1人暮らしでTV番組表を見たいがために
TV雑誌買ってたし。それで新聞購読より節約になるなんて言ってた。
今はネットで0円だよね。
んで携帯があるから固定電話いらんし、PCなりワンセグ携帯でTVもいらん。




405 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:50:13.58REwlAd2A
隣人におかずをおすそ分け
 ↓
一ヶ月位してシチューを貰う
 ↓
鍋を返すときに、「一緒に夕食食べない?」
これで友人を一人作った。
ほぼ毎日夕食を一緒に食べたりゲームしたりする仲になったけど、
鬱病で大学辞めて実家に帰ってしまった。
友達0人 \(^o^)/




472 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/05(木) 07:47:05.80qapVWB6I
>>405
これって見方によってはその隣人が嫌でうつ病になったかもしれんなw




415 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 02:18:47.335F9gVs98
ガス代やばいんだが。毎日10分シャワー浴びるだけで毎月6~七千円て普通?

トモプロありえねえ




417 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 02:21:07.91D3mqGDcV
>>415
10分間お湯だしっぱなしならそんなもんだろ。
浴槽に湯を貯めて入ってるのと同じ




439 名前:ビシソワーズ ◆LOBPLJpLSc [] 投稿日:2009/02/05(木) 03:51:18.19xC56ut4X BE:1110110966-2BP(1029)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_1.gif
俺が引越しして半年でアパートの両隣が引越ししやがった。
あいつら俺に恨みでもあるのか、大家に俺が何か悪いことをしてると勘違いされたらどう責任を取るつもりなんだ。




440 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 03:52:15.359Bcb5HxQ
怖い番組とか見るとトイレ行くのに一苦労する



443 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/05(木) 04:59:35.66s3BVH5HN
普通に犯罪なんだが、留守がちの隣の女が窓開けて留守にしてたから忍び込んだ
ゴミ屋敷みたいだったわ




445 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 05:23:57.13K3Dxjloj
夜中、怪談話かなんかのテレビ番組を一人で見てたら
クライマックスでいきなり部屋の電球が点滅し始めて
「うわああああっ!!」って声を上げたら、それにつられて
隣の部屋の女の子も「ぎゃああああ」って言い出して
軽くアパートがパニックになったことぐらいかな




459 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 07:03:53.7635LxOAva BE:473459-2BP(2009)
sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_2.gif
彼女と同棲してるけど
うちもガス代が先月1万超えた
水道代は常時1万以上
電気代も先月一万超えた

節約してると思うんだけどなぁ…




460 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/05(木) 07:04:28.50Dc0vsYHG
お前が居ない間に誰かが来てるんだよ



467 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/05(木) 07:19:54.60QGsoWTmq
一人暮らししてると
たまーに異常なぐらい寂しくて人恋しい日がある
そんな日は飲みに出かけるキャバだったりピナパブだったりするけど

で、気を紛らわす




471 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 07:39:54.13D3mqGDcV
>>467
そういう時は東亜+に行って「生粋の日本人です」と言いながら韓国擁護すればいい。
何十人ものお友達がレスをくれるよ(*^^)v




482 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/05(木) 08:38:52.38JoS1XyhV
一人暮らしだと部屋を凝れるからいいね
随分オサレな部屋になってきたべ




519 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/05(木) 12:36:15.80zh500UgC
月10万の家賃×大学4年間で約500万以上払ってた。
今考えると家賃に消える金って馬鹿らしいな。
ま、仕送りの金だけどね^^




524 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 12:41:04.59WN3F+2rz BE:490073055-PLT(20022)
>>519
すげえよな
俺、子供に毎月10マンも投資できんわ




545 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/05(木) 13:24:42.10juhx2/Yg
他人といると自分のペースを乱されることにもの凄くイラつく。
オナニーも2ちゃんも睡眠も勉強も仕事も好きなときにやりてえんだよ。
裸で踊るとか、鏡の前で笑顔の練習とか、人に見せられない日課は誰にでもあるだろ。




546 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 13:33:36.04WN3F+2rz BE:156823542-PLT(20022)
>>545
一年ちょっとすれば慣れるよ
一年間は地獄というか、腹立つこと多いけど
時間経てばそいつがいないと寂しくなる




553 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/05(木) 13:50:12.89Sb/e89Hj
1人暮らし20年歴の俺が言うのも何だが、春~夏はいい。
しかし冬場の孤独感は今でも辛い。




555 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 14:10:40.59ESDgWX3R
冬場の孤独感すら楽しめるようになってからが真の一人暮らシストだろ
夜中電気もエアコンもつけずに布団にもぐってビール飲みながら2ch
これぞ醍醐味




577 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/05(木) 14:41:44.19ye9F4iKt
実家に帰るたびにもうここは俺の家じゃないんだって再確認することになって嫌だな
俺がいなくても何ともなく暮らしてるわけでほんとに居場所がない
そんな中で擦り寄ってくる子供の頃から面倒見てた猫が唯一俺の心の拠り所




606 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:07:48.85Nn4q4ktO
広い家に一人なら楽しそう



607 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:17:30.75k3E8NrF8
逆に俺は狭くないと落ち着かない

12畳の部屋で一人暮らしはじめてなんか落ち着かなくて
「一人暮らしってこんなもんか」と思ってたけど
ある時ひらめいて家具いっぱい置いて狭くしたら
落ち着きまくってワロタ




609 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:28:17.10xzYDhO4l
俺の同期にも母親がほぼ毎日新幹線で家まで来て炊事洗濯掃除して帰るってヤツいた。
びっくりした。28歳なのに




637 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/05(木) 19:51:36.91Vz+JbyaN
>>609
俺の同級生は週一回母親からクール宅急便が届いてたわ。
中身は一週間分の調理済みの飯。
卒業後は会ってないから知らんけど、大学入学~卒業までの四年間続いてるって聞いて、
一同ドン引き。




621 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:52:16.33jDM/DXOP
快適すぎて実家に四年帰ってないわ



623 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:55:24.39oEcH+Cx8
すっぽんぽんで気兼ねなく変な踊りとかもできるしな



644 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/02/05(木) 20:17:47.94A+tPU23w
彼女だ友達だの何言ってんだおまえら
一人暮らしはとことん一人だろ
会社から帰ったら一言も発しないぞ休日もだ




645 名前:[] 投稿日:2009/02/05(木) 20:21:43.12bDpd5l4M
むしろ家に帰った方が喋る
「さて、湯を沸かすかな」とか「さてと屁こいて寝るか」など




646 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 20:23:02.058P4jvPfR
>>645
シクシク・・・




647 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/05(木) 20:23:35.617IQAHcpU
エア会話が得意



663 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 21:37:26.29t2rnCMww
実家に帰ると居場所がないし、やることがない。
自分の部屋だった部屋は物置になってるしパソコンもない。
しかも親が執拗に構ってきてマンガも満足に読めない。

ちょっと息抜きにコンビニでも、と出かけようとすれば
「どこ行くの?」って訊かれるし、帰ってくれば「何買ってきたの?」。
そんな感じなので実家にいられるのは1日が限界。




675 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 22:36:39.75v4RFa12Y
一人暮らしでコタツに入って酒飲みながら2ch
ガチで幸せすぎる




696 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/05(木) 23:51:27.48WeJnztiK
下の住人のセックスでオナニーした後の虚しさといったら。



697 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 00:12:34.29ZZ4BnohU
一人暮らしする前は、彼女が夕飯作りにくれてるのとか想像してたな
現実はもちろんそんなことは全くなし




698 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/06(金) 00:22:55.38njSvyel6
一人暮らしが長かったり、料理好きだったりすると
自分の方が圧倒的に早く上手く料理作れちゃう

だから恋人とかが料理作ってるのを見てるとイライラしてきて
つい口とか手が出そうになってしまう




699 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 00:25:58.50TkSI7M8r
>>698
だな
例えば一緒に鍋つくっても俺が全てやったほうが早いw
食材切るの遅いしダシ作るの手間取るし・・・
でもあまり俺がやりすぎるとすねるから適当に任せてるがねw




700 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 00:26:03.616VYU5177
という童貞の妄想



701 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 00:28:50.63oQslZpc7
実際は自炊なんかしたことない



702 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 00:37:35.19e6+FDudg
土日は彼女が部屋に来て料理してくれるんだが・・・

調味料はこぼしてるわ、蓋をちゃんとしてないわ、
排水口の生ゴミは溜めっぱなしだし、レンジ周りは汚れっぱなし。
十代なら優しく教えてやる気にもなるが、二十代半ばではなあ。

まあ、こんな女と結婚はありえんから別れるつもり。




703 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/06(金) 00:40:39.10fZ1zPNse
という童貞の願望



717 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/06(金) 11:05:42.73Tr7Ysmuu
隣のお姉ちゃんが物凄いエロイ体をしているが
物凄いブス
その子でオナニーするかどうかでもう三ヶ月悩んでいる




722 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/06(金) 15:21:37.13/3iiy3Rt
一人暮らし始めてもう何年もたつのに、未だに悪者に追われた少女を匿ったり
大雨の中玄関で倒れた少女を介抱したり、隣のお姉さんが料理持ってきてくれたり
三角頭巾で部屋片付けてくれたり、料理作ってくれたりするイベントを諦めきれない




【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース 遠距離恋愛の寂しさは異常
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
[ 2009/02/08 00:55 ]
性機能改善!ED治療薬| 人生 | TB(0) | CM(37)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




24630
[ 2009/02/08 01:40 ] [ 編集 ]
24631
11
[ 2009/02/08 01:48 ] [ 編集 ]
24632
Kanonのエンディングであゆがジャンプするシーンがあっただろ
毎週さ、あのシーンになると上の階の部屋から「ドスンッ」って音がしてたんだよ
絶対上の部屋の奴Kanon見てるぜ、深夜アニメ見ながら伽羅の動きにあわせてジャンプするとかキモイよな
[ 2009/02/08 01:59 ] [ 編集 ]
24633
彼女とか友達とかいら全然寂しくないじゃん
[ 2009/02/08 02:02 ] [ 編集 ]
24634
24632
ごめんな
[ 2009/02/08 02:06 ] [ 編集 ]
24636
大学入って一人暮らし始めた初日はものっそい
寂しかったの覚えてるよ
ただ次の日からはあまりの自由さに興奮して
ヘブン状態だった
[ 2009/02/08 02:27 ] [ 編集 ]
24638
一人暮らししてないと岬ちゃんこないだろ・・
[ 2009/02/08 02:42 ] [ 編集 ]
24639
24632
24634
クソワロタwwwきめえww
[ 2009/02/08 02:44 ] [ 編集 ]
24641
米24638
だが現実に来るのは創価のオバちゃんっていう
[ 2009/02/08 03:18 ] [ 編集 ]
24642
いまだに、部屋のなかにカメラがあるんじゃないかとよく怯える
今年19だけど、いつ気にならなくなるの?
[ 2009/02/08 03:59 ] [ 編集 ]
24645

ごめん。
[ 2009/02/08 06:03 ] [ 編集 ]
24646
帰省した直後、帰ってきて自分の部屋で辞意。
俺が一人暮らしになにを求めているのかよく分かったorz
[ 2009/02/08 06:11 ] [ 編集 ]
24647
長期の休みに1週間位実家に戻る予定でも
実際はなんかイライラして3日位で帰るんだよな
[ 2009/02/08 07:32 ] [ 編集 ]
24648
マンションで一人暮らしも、寮で集団生活(ルームシェア)もしたけど、病気の時に看病に来てくれるのがやっぱりありがたかったな。

暇な時に話ができるのも時間つぶしにはいい。宴会が頻繁にあるのは個人的にはあまり心地よいものではなかったけれど、やっぱり人が常にいるのはいいなと思った。
[ 2009/02/08 08:34 ] [ 編集 ]
24650
>>119
あるあるwww
ネットでオサレなの探して買ったけど
百均にしときゃよかった…
[ 2009/02/08 09:54 ] [ 編集 ]
24651
毎日、お湯溜めて風呂入ってるオレでもガス代、月に3000円くらいだぞ?何回入ってるんだ?
[ 2009/02/08 09:55 ] [ 編集 ]
24652
レオパって刑務所のことでしょ?
[ 2009/02/08 10:12 ] [ 編集 ]
24653
とりあえず親の喧嘩やDQN兄の煩わしさから逃れることが出来て大満足
[ 2009/02/08 12:01 ] [ 編集 ]
24654
24653
お前以外の家族も同じ事を思っているだろうな
[ 2009/02/08 12:55 ] [ 編集 ]
24655
一人暮らしの怖さは病気になったときだな。
飯島愛が肺炎こじらせて孤独死したのは特別なことじゃないし、
近所との関係が希薄な一人暮らしなら誰でも起こり得る。

風邪なんて寝てれば大丈夫などと思わずにすぐ病院行くことだな。
[ 2009/02/08 13:42 ] [ 編集 ]
24657
>※24651
もしかしたら都市ガスじゃなくて、プロパンガスの方かも知れん。
都市ガスの場合は電気のように国の許認可料金で一律に定められてるけど、
プロパンの場合は自由競争的で会社によって料金が変わる。
ボッタくる所もあれば、そこそこの値段にしてくれる所もあるんだが、
大抵都市ガスより値段が高いって聞くなぁ。
[ 2009/02/08 14:15 ] [ 編集 ]
24658
>>415
ガス代6~7千ってそんなに掛かるか?
俺ん所は冬で約¥4000ぐらい、夏は¥2000もかからんな。
[ 2009/02/08 15:33 ] [ 編集 ]
24659
実家にいた時は年に一回は必ず風邪ひいてたけど
一人暮らし始めて病気になった事がないな。
[ 2009/02/08 15:37 ] [ 編集 ]
24660
>>717にクソワロタwwwwwww

おまいら彼女だったらヌルーしても良いが結婚するなら
料理と掃除をまともにする・出来る女を選んどけ

後悔するぞマヂで
[ 2009/02/08 17:16 ] [ 編集 ]
24661
素っ裸で踊ったり三転倒立するくらい実家でもできるじゃん。
強いて言えば変わったオナニーが困るくらいだろ。
[ 2009/02/08 18:47 ] [ 編集 ]
24662
岬ちゃんが朝日新聞の勧誘に来たら朝日とってやるよ
[ 2009/02/08 19:53 ] [ 編集 ]
24664
>>150が真理過ぎるw
だよなー
[ 2009/02/08 20:24 ] [ 編集 ]
24747
今は娯楽が豊富すぎて寂しいと感じることは無いなぁ
お客が帰った後とかは少し寂しくなるけど…
[ 2009/02/09 01:23 ] [ 編集 ]
25230
※24747
2行目すごい分かる。
盆と正月の合間くらい(年2回)に両親(稀に弟も)遊びに来るんだが
いる時はえらい賑やかなんだが帰った後の落差が凄すぎてもうね・・・
同じ理由で、実家から帰ってきた次の日の寂しさも異常だな。

しかし実家住まいの奴は羨ましいな。
家賃のぶん家に多く金落とせるから早い段階で学費や諸々両親に返せる。
[ 2009/02/12 21:43 ] [ 編集 ]
92032
一人暮らしはなにもやることがない夜中がさびしい
[ 2011/03/09 11:21 ] [ 編集 ]
92229
一人暮らしは飯がな~・・・・・・
[ 2011/03/11 10:11 ] [ 編集 ]
96008
夜明け前が異常にさびしい
[ 2011/04/20 15:56 ] [ 編集 ]
120426
>>637はアレルギーとか食事制限とかがあったんじゃないか…?
もし勉強しつつ食事制限とかアレルギー気にして毎日食事するのは大変だという理由があるなら,学生のうちぐらいは構わんと思うのだが。
[ 2012/04/15 11:19 ] [ 編集 ]
142909
一人暮らし歴長い奴って結婚に向いてないよな
[ 2012/09/29 01:19 ] [ 編集 ]
146260
独り暮らし寂しすぎる

大学院になって大学に行く日数が減って家賃より交通費が安くなったから、
実家から通いたいわ
[ 2012/10/24 08:14 ] [ 編集 ]
161226
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
[ 2013/04/08 21:11 ] [ 編集 ]
238986
ちょっとアレなニュース 一人暮らしの気楽さと寂しさは異常
<a href="http://www.g900a39f2e44onnsoa94sio2k8k006z4s.org/">aytksgchft</a>
[url=http://www.g900a39f2e44onnsoa94sio2k8k006z4s.org/]uytksgchft[/url]
ytksgchft http://www.g900a39f2e44onnsoa94sio2k8k006z4s.org/
[ 2020/08/31 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!