ちょっとアレなニュース お粗末な内容ばかりの「報ステ」「NEWS ZERO」…NHK独り勝ちも仕方ない民放ニュース番組の悲惨


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

お粗末な内容ばかりの「報ステ」「NEWS ZERO」…NHK独り勝ちも仕方ない民放ニュース番組の悲惨 

1 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:47:09.487PFOQj87 BE:339186029-2BP(3001) 株主優待
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
この不況で民放も総崩れ状態で、NHKが独り勝ちしている。07年の事業収入は6500億円を超え、08年も同程度を見込み、受信料を値下げする余裕すらある。赤字に転落する局もある民放とは天地の差がある。

こうなるのも仕方がないと思わせたのが先週の民放の夜の報道番組。ストレートで、ひねりも真相に迫るような迫力もないNHKのニュースに、民放は視聴率はもとより内容でも負けていた。

例えば日本テレビ「NEWS ZERO」とテレビ朝日の「報道ステーション」。

「ZERO」の先週29日の放送には星野仙一がスペシャルキャスターとして出演。村尾信尚キャスターと、なんと円高問題について語った。門外漢の星野が「なぜ政府が介入しないのか」と言っても説得力ゼロだし、村尾が星野にムチャ振りする神経がわからない。視聴者も苦笑いするしかなかったのではないか。

また、「報ステ」の場合、テンパリ気味の古舘伊知郎の政権批判や必死さは伝わるが、コメンテーターとして出演している朝日新聞編集委員の一色清が何を言いたいのか全然わからない。先週は大問題になっているかんぽの宿の売却問題を取り上げたのだが、古舘が熱くなっているのに、入札やらルールについて語って歯切れが悪く、日本郵政寄りなのかと首をひねりたくなるような発言が目立った。

これではNHKに負ける。放送ジャーナリストの小田桐誠氏が語る。

「民放もキャスターの仕切りやコメンテーターの選別を再考した方がいいと思う。こんな時代に
笑ってニュースを見ている視聴者はいないんだから、テレビ局は真剣に番組を作らないと。
これではNHKニュースや『クローズアップ現代』『週刊こどもニュース』を見ようという視聴者が
いても仕方がない。BSやBBCにシフトする人もこれからもっと増えますよ」

TBSは本格的にテコ入れするが、他局も追随してはどうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4006472/




4 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 09:49:13.17f9Yq463L
ZEROって完全に深夜のワイドショーですよね



6 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:49:32.06OdhTBjY4
早朝の時間帯民放は全局ワイドショーになってしまい
夕方のニュースもどんどんワイドショーになってしまい
夜のニュースもほとんどワイドショーになってしまった




8 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:50:01.22ez2I9ZsX BE:35346645-2BP(3334)
sssp://img.2ch.net/ico/pc2.gif
とりあえず、夕方のメシの話はいらん




9 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:50:09.75IhsnHboQ
アナとコメンテーターからしてバラエティ色満点



10 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:50:20.389xZII0it
もういっそ古館の政治実況ニュースとかにしてほしい

おぉっとこの場面で麻生総理の誤読炸裂だぁああああああああ
しかし以外にも管直人これをスルー 得意の解散要求節さくれつだああああああああ
どうする与党どうなる国会!続きはCMの後で 




15 名前: すずめちゃん(東海)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:51:27.98Y/jbXqHN
NHKは「首相の漢字読み間違い」なんて下らない事をニュースにしないからな
古舘みたいに余計な事も言わない




26 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:53:42.02wEd2uoOZ
誰も司会にニュースの感想なんざ求めてねんだよ



28 名前: すずめちゃん(山口県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 09:54:03.76qRfQwl+n
>こんな時代に笑ってニュースを見ている

報ステは唯一のお笑い番組だろ




33 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:54:49.906rh10jlO
BS10分ニュース最強
余計なことは言わずに事実のみを淡々と言うだけ
マスコミは意見持っちゃいけないと思う
言うなら堂々と「私たちは民主党を支持しています」って公言してからにしてほしい




42 名前: すずめちゃん(滋賀県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:56:44.86qnqGXZbm
週刊こどもニュースはガチ。

あれは、わかりやすい。もう、オッサンだが毎週見てる。




49 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 09:57:36.82TDIL3jN4
視聴者は事実関係だけを知りたいのよ。
色眼鏡のついたコメントとか的外れな解説は邪魔なだけだわ




52 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 09:57:53.97t9sbzsSh
民放ってニュース番組なのに
馬鹿の私見ばっかり聞かされるから見る気になれん




65 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 09:59:58.16k6Yoygx/
夕方のニュースはひどい
激安グルメとかもはやニュースでもなんでもない

正直ミヤネ屋のほうがまだ報道番組だな
コメンテーターがイカレポンチばっかだけど




68 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:01:10.841e6oriv8
テレ東のワールドビジネスサテライトが一番だな。
あとは民放のニュース番組はどうも・・・
お笑いとかウェンツとか出さなくていいから、もっと真面目に報道しろよ。
ニュースはバラエティじゃねーんだ。
報道までお笑いにすんな。




74 名前: すずめちゃん(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:01:39.57X3nGtB4u
人気だけの女子穴ばかり育てて
報道を重視しなかった結果がこれ




79 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:04:18.00jjBWLI6k
日本のニュース番組ってどんな問題にしても一方からの見方でしか流さないから見るに耐えない
BS1でやってるPBSの番組や香港フェニックスの時事弁論会のほうがマシってレベル




81 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:04:25.46bPkEj02E
ニュース番組にスポンサーなんか付けるからこんなことになる
ニュースだけは自費でやれ




94 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:07:13.47idT1slfV
♪夜のニュースでコメンテーターが深刻な顔をして
♪もう地球はだめです。人類はお終いです。と悲惨な顔をしてる~
♪おかしいなぁ、一度も良くなったと言わないのに日本人は普通に生きているよ~




123 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:12:54.87q/QFfvzB
テレ東のニュースが良質、トレンドたまごとかやってるやつ



140 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:14:54.32uCVjj8Ip
テレ東はアニメだけじゃない

ニュースもドキュメント番組もおもしろい




168 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:19:47.48NjOx00we
なんかNHK見てると安心するんだよな
民放が馬鹿すぎたり事務所の力関係とかコネクションが見えすぎて
付き合ってらんないという気分になるのもあるけど
ドキュメントとかだって、出てるやつらがNHK相手だと真面目で自然に答えてるし
変にけばけばしくしたり、下世話にしたり、悪に染まらない




169 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:19:48.925ghz8ul7
NHKの9時なんて毎日雇用問題で2人が深刻な顔で「大変です」みたいな話し
ばかりしてるだけだからあまり見る意味が無いね最近は。
そしておっさんは滑舌の悪い解説という私見を滔々と話して終わるだけ。




197 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:27:16.65cPV3Wdqr
そろそろニュースとニュースバラエティはちゃんと区別しないといかんでしょ
総務省なんかやれ




232 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:35:17.38x2eH9i+n
>>197
平日の昼間だと更に酷い芸人主導のニュースが見られるぜ。
サンジャポを縮小劣化してタレントの宣伝番組化させたような奴。
この前初めて目にして目眩がした。




198 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:27:22.94OhJeVsEr
ZEROが一番視界に入ると疲れるな。報捨てもやっぱ疲れる
ニュースってざっと見るもんだし落ち着いて欲しい
WBSとかは落ち着いててあまり苛々しない




201 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:28:52.00rjgttvCo
ZEROは特に酷いな。
マオは政治の事とか社会問題とか、まったく理解してなくてわかってないのに
村尾に話し振ったり、神妙な顔してうなづいてるだけ。
桜井は、スポーツ選手と、中身ペラペラの対談コーナーしたり。
この2人は正直ニュース番組としてry




205 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:30:08.84um08oiZp
政治は自民党以外は攻撃できない。特に公明創価はタブー。
世界は海外の報道から買ってくるだけ。独自の報道は現地のホテルやスタジオでコメントする程度。あと北朝鮮の極秘ビデオ公開。
国内は無難な民間に執拗にカメラとマイクを向け正義の審判気取り。
生活は女性を対象にした買い物、食い物、韓国の斡旋ばかり。
芸能はどうでもいいのに、一番チカラが入ってる。




207 名前: すずめちゃん(香川県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:30:24.193YnlEo6G
クリステルのニュースはまともっぽいけど、お前らの評価はどうなの?



224 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:33:53.54c0wLi+WX
>>207
全体的にトーンが落ち着いてて押し付けがましくないから、
民法ではまだマシな方だと思う
WBSとかぶってるのだけが残念




251 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:38:54.76qbcyjWgI
ネットまったくしない俺の親ですら最近の番組はつまらんと言い出した
相当終わってるなテレビ




265 名前: すずめちゃん(東海)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:42:12.15sMZhAYWc
報捨なんなのあれ?久しぶりに見たら吹いたわ
せっかく小山茉美さんがナレーションしてるのに残念すぎる




273 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:45:09.53OORqSUQa
>>265
昔はもっと見れた気がしたんだが、最近は酷いね
ほとんど見てないわw
数字も落ち込んでるらしいけどw




270 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:44:20.51z8F6DBHF
報道番組全般に言えるけど
北朝鮮に関する報道の詳しさは異常
まるで北朝鮮に親近感を持てといってるかのよう
北朝鮮の跡目争いは確かに隣国の関心事だが
何か違和感を覚える




583 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 12:15:13.61U1B572rg
>>270
将軍様に映像使用料を上納するためだよ
「故・金日成主席および金正日国防委員長の映像に関しては、最初の1分まで600ドル」
http://mediamonkeys.net/article.php?story=200409131446555




274 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:45:12.35SbfziGUM
民放に報道ナシ



282 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:47:28.88Qyo2kWP5
チョンにかかわると駄目になる法則もあるけど
層化にかかわると駄目になる法則もありそうだな

携帯電話はすでにお粗末な状態だし、派遣もそうだし、メディアもそうだし
日本も終わりかけてるしw




292 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:50:28.33pyY+dDSU
せっかく特集とか組んでも、まず結論ありきで
誘導しようとしてるみたいでいやだ。
そんな事するくらいなら、専門家に電話インタビューでも
したほうがいいと思う。




293 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:50:30.18rjgttvCo
ZEROは特に酷いな。
マオは政治の事とか社会問題とか、まったく理解してなくてわかってないのに
村尾に話し振ったり、神妙な顔してうなづいてるだけ。
桜井は、スポーツ選手と、中身ペラペラの対談コーナーしたり。
この2人は正直ニュース番組としてry




301 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:52:55.15x3xdnR/o
>>293
まおちゃんはニュースの本まで出しちゃってるんだぞ!しかも2年連続! 痛々しいったらありゃしない




294 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:50:39.02z8F6DBHF
まぁあれだろ
公平な報道なんて中々難しいが
それを視聴者は求めてるんだろう
だから一見公平に思えるNHKに人気が集まる
しかしNHKといえども公平な報道なんてしてない現実
まぁあと民放の過剰な演出嫌いもNHKマンセーに拍車




300 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:52:34.79EBwtvyWJ
民放は偏向報道がひどいからな
その分、NHKの報道は中立公平さを感じるから
安心して見れる




347 名前: すずめちゃん(関西)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:05:02.32bw3m0zab
>>300
同意。
拒否反応してるチャネラーってチベット鉄道の件だけで苛立ってる。
アホが。
あれはNHK特有のバランス感覚で中国をヨイショしてみただけ。
愛国保守をあからさまにできないから巧妙に猫被ったまで。
激動中国でちゃんと批判しまくったし。




310 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 10:56:06.74LaNb5YM/
zeroはあれバラエティ番組だろ。
出演者全員から「俺達は世の中に真実を伝える義務がある」みたいな
気色悪い正義感が感じられて見ないな。

普通に淡々と事実だけ伝えてりゃいいだろニュースなんて。
いちいち出演者の素人意見聞く意味がわからん。




312 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 10:56:29.18SbfziGUM
民放の感情的な報道に洗脳された奴らが
裁判員になるんだぜ 怖いよ




323 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:00:13.57uY32usM0
海外住まいが長い人が日本のニュースはニュースショウだって言ってたな
欧米のニュースはきちんとアナウンサートコメンテーターの役割が分かれてて、古館みたいに内容の無いコメントを一々しないらしい
当たり前っちゃ当たり前なんだが報ステ始め酷いのが多いよな
フジの0時前からのニュースが一番マトモだと思う あの男アナウンサー




329 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:01:57.12CQz2E4zt
とくダネ
オバマの選挙演説と麻生の国会演説を交互に流して
「麻生は国民に訴えていない!(キリッ」


糞ワロタ




373 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:09:58.15LaNb5YM/
女子アナのタレント化もどうかと思う。
フジテレビの女子アナはほぼタレントの部類に属してるだろ。




380 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:11:13.56aOTFyfIN
古館+鳥越の時はヤバイ



383 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:12:24.60I2zTevsh
>>380 
9d53f604.jpg 



382 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:11:51.40jZ/XLWYE


これをノーカットで流せば評価する



414 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:17:37.27z8F6DBHF
>>382
西川が言うとおり
日本の世界に対する貢献度とかは絶対に報道しないよな
NHKも民放も




413 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:17:32.02WIEop4WA
頭の弱そうなキャスターのたわごとを垂れ流すための1時間なんて無駄なんだよ。
ぶっつけ本番でマヌケにしゃべらせねーで、せめて事前にVTRを作り込んでおけよ。
どうせ無能なんだからよ。手抜きの仕方ばっか覚えやがってよ。




434 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:20:47.97WPqbsZjp
炎上が問題になってるが、
民放ニュース番組だって相当質悪いよな。

どうしてもやるなら立場はっきりさせろよと。




444 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:23:13.84A2wS5CHH
>>434
殺人事件の被害者の自宅とか猛アタックしてるからな




435 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:20:50.98X7nNLBBL
うちの親NHKだけど報ステは面白いな(笑)って誉めてわw



440 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:22:03.39wzsiU0xk BE:111831833-PLT(12832)
sssp://img.2ch.net/ico/iyou_12.gif
>>435
うちの父は逆だな。
法捨ては一応時間になったらつけるけど、
途中で腹が立って最後まで見たことがないらしいw




466 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:28:53.491SLMO9F+ BE:454648526-2BP(2101)
とくダネのセックスアンドザシティ特集の時は酷かった なんだありゃ

みんなが「SATC旋風が・・・」とか言って誤魔化してた時に
オヅラさんがひとり楽しそうにセックスセックス言ってたのだけは面白かったけど




509 名前: すずめちゃん(関西)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:41:10.88bw3m0zab
NHKのヲッチ9こそ至高。
男性キャスターの私見が秀逸。
常識ってのを教えてくれて視聴者が正しい判断しやすい。
NHK男性キャスターの私見こそ公正中立で唯一信じられる言葉。つまり「常識」。
犬HKとか言ってる奴は
巧妙なバランス感覚を理解できないだけ。
たまに中国を持ち上げたりしつつバッサリ批判する。
そうでもしないて中国の実態を取材させてくれないからな。




538 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:52:13.599kokku0e
>>509
21時のあれこそ余計だろ。
ニュースってのはあったことをそのままやってればいい。
分かりにくいことを説明する必要はあるだろうが
そこにキャスターの「私見」をはさむ必要性は全くない。
古館より幾分ましとはいえ、結局やってることは一緒。
悪く言えば扇動してるようなもんだ。




519 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:45:21.84uArNFg81
TBSの朝のスポーツニュースでよくある事
スポーツ選手「みのさ~ん、今度○○大会で頑張りますので応援よろしくお願いしま~す」


視聴者じゃなくて、みのもんた向けの番組かよw




529 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:49:36.349kokku0e
今度7時枠に民放が挑むらしいけど、ニュース7を超えることは絶対に無理。

すでに固定客が付いてるニュース7に挑むよりも、他の民放枠を食った方が明らかに楽。
ということで、いつものような番組編成になります。

・芸人
・バラエティー
・評論家

面白おかしくする以外の方法を知らないから困る。
民放に堅い番組なんて無理




534 名前: すずめちゃん(石川県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 11:51:04.11rRBgnpY+
古館のニュースコントはもういいわ



544 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:54:08.14eEQskyWd
久米の素っ気無さが良かったのに、古館は暑苦しいことこの上ない



614 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 12:40:46.741qeSQPJR
民放のニュースやドキュメンタリーがダメなのは
情緒の押し売りだから。
人生観や社会的立場は人それぞれなのに、一つの情緒的側面に拘ってて
そればかりクローズアップする。共感したくない人にとってみれば苦痛でしかない。

NHK総合は視聴者の多様性に配慮があって社会性や客観性を意識してるから
見やすいし、いろんな考え方や思考情緒について勉強になった気分になる。

いずれにしても不満を見出せばいくらでもあるだろうけど
NHKが良いというより、民放がダメ過ぎる。




629 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/07(土) 12:49:56.485mbq6Dd8
夕方のバラエティニュースというのか知らんけど
変な演出加えた番組みて誰が喜ぶんだよ?
スイーツや芸能情報やるぐらいならニュースの看板外せ




643 名前: すずめちゃん(関西)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 12:56:00.84bw3m0zab
とりあえず、正しく綺麗な日本語、発音を使ってるのは
NHKだけ。
うざいCMも見なくていいし。
スポーツなんかはNHK以外に有り得ない。野球は別として。
番宣はもう少し少なくしてほしいけどね。




646 名前: すずめちゃん(群馬県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 12:57:00.27PVI4oUGD
>これではNHKニュースや『クローズアップ現代』『週刊こどもニュース』を見ようという視聴者がいても仕方がない。

NHKとNHK厨の俺に失礼な発言だな




669 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 13:06:06.68k+5h0QyG
報道のTBSはどうした?
朝から晩までバラエティやってる局と共にスルーされてるけど




675 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/07(土) 13:08:22.18QYFAm/ac
テレビが詰まらなくなった理由。



全てはシナ・チョンの場違いな抗議と威嚇という工作・洗脳。




704 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 13:22:52.30VOANX56I
噛んだり読み間違えたりをネタにしているフジが麻生の読み間違いを叩いてるのには吐き気がした
お前らこそ本職だろ




722 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 13:39:30.04bI1Wjovg
NHKは「首相の漢字読み間違い」なんて
下らない事をニュースにしないからな

古舘みたいに余計な事も言わない




738 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 13:54:22.90LtqMBSqG
先日「温家宝に靴投げ」をスルーしたNHK7時9時のニュース
昨夜「シー・シェパードの妨害」をスルーした報ステ、ニュース23

フジの夕方のニュースあたりが一番中立に報道してるんじゃないかな
食べ物コーナーはいらないが




745 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/07(土) 14:11:53.99IG2xd3td
昨日ニュースゼロでどっかの団体を糾弾する内容のニュースで
「今のはこの団体とは別の団体の映像でした」とか謝罪してたけどありえなくね?

NHKなら絶対ありえないレベルのミスが
民放ではポンポン起こる

NHKに負けたくないならニュースでのミスをなくせよ
NHKもミスはあるが昨日の日テレはマジでカスだった




748 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 14:12:24.63kNhdrjXJ
「しかたねーな、バカな視聴者に合わせてバカな番組作ってやるか」
と思ってたら、実は自分が大バカだったのでそれ以上にオバカな
視聴者しかついてこなかったってことだろ?




774 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 14:30:40.78KsjPcmmz
理想のニュース番組としては、
事実を流して、その背景をイデオロギー無しに簡単に説明する、といやつ。

テレビ局は、こんな簡単なことがなぜ出来ない?




820 名前: すずめちゃん(西日本)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 15:25:34.27lAmC2tXk
何でニュースだけを伝えずに余計な事言うのかね
テメーの感想とかどうでもいいから事実だけを淡々と伝えろ




826 名前: すずめちゃん(香川県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 15:32:09.52nOlbfxRR
>820
局アナ自体にすでに余計な付加価値をつけてるからね。




863 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 17:03:48.62xSv0k0E0
とにかく民放ってうるさいんだよね。なんかね。スポーツ中継なんて
ほんとに最悪。解説者とアナウンサーがいればいいんだけどね。
落ち着いて見られない。少し見てるとCMになるし。それもまたうるさいし。
NHKは基本静かだからいいね。最近は民放なんて見てないよ。




915 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/07(土) 18:29:00.92UVN/GnFK
ゲンダイには言われたくねえなw



関連記事
[ 2009/02/08 21:16 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(57)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




24668
これ以上マスゴミが調子乗るくらいなら
捏造や偏見すぎる報道に対し厳しい取締りをすべき
治安維持法の再来とか言われそうだがそれくらい日本のマスゴミはひどすぎる
[ 2009/02/08 21:36 ] [ 編集 ]
24669
あまりニュースにBGMを付けないで欲しいもんだ

つか民放はニュースがオマケ化してる
[ 2009/02/08 21:40 ] [ 編集 ]
24670
NHKって本当にすごいな、今この時間もほかの局と違って、オーケストラを流してくれるし。
しかも若者人気の~です。とかいう扇動なしでやるんだぜ。受信料払っていてよかったなと思える瞬間。
[ 2009/02/08 21:42 ] [ 編集 ]
24671
首相に対しての報道を改変せずにありのまま流せよ
誰のときでもだ
小沢賛美ばっかしてんじゃねえよ
[ 2009/02/08 21:48 ] [ 編集 ]
24672
週刊こどもニュースはガチ。
しかし、読み間違いはNHKもやってたぞ
[ 2009/02/08 22:01 ] [ 編集 ]
24673
俺んちもニュースといったら家族共々NHKだわ。
子供ニュースは子供だけじゃない、老人にも結構優しいと思う。
まぁ、ドキュメント番組に入ると、ちょくちょく中国の現状レポとかシリーズ化までしてやるからちょっとそこはいざいんだが
[ 2009/02/08 22:02 ] [ 編集 ]
24674
>>774
>理想のニュース番組としては、
>事実を流して、その背景をイデオロギー無しに簡単に説明する、といやつ。

>テレビ局は、こんな簡単なことがなぜ出来ない?

イデオロギーを完全に排除して語るのは意外と難しい。
ただ今の報道業界はイデオロギーを抑えて極力客観的見地から
物事を語ろうとしないしそのための努力も一切していないことが問題。
[ 2009/02/08 22:10 ] [ 編集 ]
24675
アメリカだとニュースにBGMつけるのは印象操作になるから禁止なんだっけ?
[ 2009/02/08 22:22 ] [ 編集 ]
24676
NHKの高評価は円高と同じ状況だな
[ 2009/02/08 22:25 ] [ 編集 ]
24677
つか、NHK以外ニュース流してないからな…
内容だけ話せよ、コメンテーターとか何なのあれ、思いっきりテレビ局の思想押し付けてんじゃん
[ 2009/02/08 22:26 ] [ 編集 ]
24678
週刊こどもニュースに負ける報道番組って……
[ 2009/02/08 22:35 ] [ 編集 ]
24679
不況ばっかしつこく報道しているから見たくない。
[ 2009/02/08 22:42 ] [ 編集 ]
24681
ああん?報ステの内容が悪いだと?
地球温暖化が理由に決まってるだろ!
日本は二酸化炭素排出量をs(ry
[ 2009/02/08 22:49 ] [ 編集 ]
24682
とりあえずこの記事見た人はニュース番組の見方を変えてみるとおもしろいと思う
[ 2009/02/08 22:53 ] [ 編集 ]
24683
TBSはラジオも酷いんだ
また、それに乗せられた馬鹿なリスナーの意見がこれまた酷い・・・
[ 2009/02/08 22:55 ] [ 編集 ]
24685
NHKはもう勝ち組当然だな
[ 2009/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
24686
NHK教育>NHK総合>民放>夕刊各紙>週刊誌>ゲンダイ
ぐらいかな、内容的には
[ 2009/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
24687
ZEROは見た目のデザインで気に入ってるが、星野はとっとと外して欲しい
[ 2009/02/08 23:02 ] [ 編集 ]
24688
BSニュースとおはよう世界と週刊こどもニュース以外の報道番組はいらね
[ 2009/02/08 23:02 ] [ 編集 ]
24689
数年前に父親が民放の朝のニュースにキレて、それ以来朝はNHK見るようになった
俺は去年まで報ステ見てたけど、
感情的画一的視点での報道ばかりでイライラするから見なくなったわ
[ 2009/02/08 23:02 ] [ 編集 ]
24690
女子アナが~言ってたら
もうそれどこじゃなく報道自体ぼろぼろに
[ 2009/02/08 23:03 ] [ 編集 ]
24692
NHKがいいというよりも

日テレがつまらないからチャンネル変えて、
フジがつまらないからry
TBSがry
朝日がry

で、なんとなくNHKに落ち着くという感じ
[ 2009/02/08 23:06 ] [ 編集 ]
24693
スポンサー様が絡むとどうしてもなあ
ニュースも商売みたくなっちゃう
[ 2009/02/08 23:07 ] [ 編集 ]
24694
NHKが良いというわけでなくフツー
押し付けがましくないだけで
[ 2009/02/08 23:11 ] [ 編集 ]
24697
民放はニュースをネタに語るだけだからな
[ 2009/02/08 23:23 ] [ 編集 ]
24700
派遣問題を麻生にどうにかしろとか・・・
派遣自身の責任だろ?自己責任だろ
古館の考え方には反吐が出る
[ 2009/02/08 23:28 ] [ 編集 ]
24702
だいぶ前の話だが、古館が
「平均年収が下がっているというデータがあります。定率減税撤廃の影響でしょうか」
とかトンチンカンなこと言ってたな
[ 2009/02/08 23:35 ] [ 編集 ]
24703
関西ローカルの報道番組はまだマシ
コメンテーターも東京では言えないことを言ってたりするし


[ 2009/02/08 23:43 ] [ 編集 ]
24704
ゼロは本気でヒドい
三流ワイドショーレベルなのに
報道番組ぶってるからタチが悪い

早く終われよ
[ 2009/02/08 23:46 ] [ 編集 ]
24706


  それでは、ごめんください。

[ 2009/02/08 23:47 ] [ 編集 ]
24707
日本のテレビ局はNHKも駄目だろ
明らかに売国テレビ
四億円やって韓国にドラマ製作させるは、派遣村の怪しい男湯浅出すし韓国ドラマ流すし、今や寒流Wアニメのチャムング流すし中立保っているように見えるが、売国なのは確かだろ、アナウンサーが日韓スワップ協定の報道が決まった時喜び押さえて声変わってたからなW、在日がいなくなったら、紅白無くなる位糞メディアに在日が浸蝕しているらしいじゃん
在日特権てやつか?
マスゴミVSネットになってんだろ
すでにw隠そうとしても手遅れだぞ?韓国は何故反日か?をNHKは製作して流せ、北朝鮮カルト創価の事もNHKに浸蝕する工作員が立てたスレかこれ?
[ 2009/02/09 00:03 ] [ 編集 ]
24709
昨日のTBSのタケシのニュース?番組はひどいと思った。
タケシは所々でおちゃれけて本当にそんなのは要らないのに
本当にまじめに伝える気があるのかと思う。
特に酷かったのは、そのまんま東との身内のみに分かるような身内ねたをフリップを使って、タケシと東だけが笑いながらじゃれ合うシーンなんか酷すぎて見るのがイヤになった。
ニュースに笑いは必要ですか。
[ 2009/02/09 00:17 ] [ 編集 ]
24711
ま、案の定右翼が沸いたな。

事実だけながせや
報道なんだから。
[ 2009/02/09 00:18 ] [ 編集 ]
24713
ワイドショーを姉が延々と見続けているんだが
勿論スイーツ(笑)目を覚まさせる方法ないかな?

関係ないけど前5時にテレビ点けてたら
ワイドショーで恵方巻き特集15分以上やっててワロタ
勿論テレ朝です
[ 2009/02/09 00:21 ] [ 編集 ]
24714
コメンテーターいてもいいけどさ
コメントさせるなら
その問題に精通した専門家持って来いよ
それで反対意見の人間も持ってくると
それが出来ないならストレートニュースオンリーにしろ
情報番組とかいう謎ジャンル止めろ
ニュースは報道局が作れ
[ 2009/02/09 00:25 ] [ 編集 ]
24715
ネット全く見ないバリバリ団塊サラリーマンの俺の親父ですら民放ニュースに嫌気がさして今はNHKニュースしか見てないな。
[ 2009/02/09 00:26 ] [ 編集 ]
24716
第三条の二  放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

えーっと、全部アウトなんですけどwwwwww
これって誰に訴えればいいの?
[ 2009/02/09 00:28 ] [ 編集 ]
24718
漢字読み間違いカウントとか
そんな暇あったら
政策実施状況の検証しろよ
ダメならダメで何処がダメなのかはっきりさせろ
海外ニュースもっと流せ
[ 2009/02/09 00:30 ] [ 編集 ]
24724
見てるのはBSニュースばっかりだ
淡々とニュース流してりゃ良いんだよ
[ 2009/02/09 00:44 ] [ 編集 ]
24738
全部自民が悪いんだよ。
まともなネタも提供できてないんだから
[ 2009/02/09 01:06 ] [ 編集 ]
24744
NHKの21時のニュースが公平、良いと言ってる人がスレにいるのに驚いた
池田信夫のblogも読んでないのか
[ 2009/02/09 01:16 ] [ 編集 ]
24749
米24738
そんな餌で、つ、釣られないクマー
[ 2009/02/09 01:30 ] [ 編集 ]
24757
>>382の動画はネット発信か
テレビじゃそのまま流せないだろうなぁ
[ 2009/02/09 02:55 ] [ 編集 ]
24761
スレ>>383での鳥越画像の問題点ってのは、単純に回答に間違えた事だけじゃない。
いつも揚げ足を取って文句を言う奴がミスしたのに、ヘラヘラ笑ってしまっている事、
そしてそもそも、バラエティ番組に出てきてしまっているという事自体が大問題だよ。

民放を筆頭に、コメンテーターやメインキャスターの報道番組私物化が激しすぎる。
キャスターなどを「ブランド」として「ジャーナリズム」と吐くのは、もう時代遅れだ。
[ 2009/02/09 04:11 ] [ 編集 ]
24769
最近は手話のニュースも良いと思うようになった
時間も短いし手話で伝えなければいけないから、要点を綺麗にまとめ分かり易い
更に無駄なコメントが一切ないから報道としてはかなり良質だと思う

みんなも見かけたら見てくれ

[ 2009/02/09 06:48 ] [ 編集 ]
24773
事件報道や政治報道でBGM流すのヤメてほしいわ。無音でやれよ。
おどろおどろしいホラーゲームのBGMで
「行方不明幼児の安否が気遣われる・・・」とか
ナレーションいれてんの、阿呆じゃねぇの。
作ってる奴疑問に思わんのかね。
被害者家族食い物にしてる自覚もないで、正義面してるのがまたウザい。
[ 2009/02/09 08:24 ] [ 編集 ]
24776
報道機関には有権者が投票の参考にする情報を提供するという民主主義の根幹にかかわる役割がある。
ニュースの重要度や偏った意見について社内の意思決定のシステムが国民の納得のいくものになっていることを示せなければ、与党を批判する資格はない。

どうせ社内の上下関係と空気で決まっているんだろうと思われても仕方がない。
[ 2009/02/09 08:48 ] [ 編集 ]
24777

反日報道・麻生叩きしてる局があった時に

毎回、どこの局だよと思って確かめたら朝日とTBS。

マジで一般国民は洗脳されてるから分からないんだろうなw日本やばすぎwwwwもうやだこの国www
[ 2009/02/09 08:59 ] [ 編集 ]
24780
wiiニュースチャンネルの流し読みが最強。
あれで音声出れば言うことないな。
[ 2009/02/09 10:48 ] [ 編集 ]
24792
ZEROは特に酷いな。
マオは政治の事とか社会問題とか、まったく理解してなくてわかってないのに
村尾に話し振ったり、神妙な顔してうなづいてるだけ。
桜井は、スポーツ選手と、中身ペラペラの対談コーナーしたり。
この2人は正直ニュース番組としてry
[ 2009/02/09 13:47 ] [ 編集 ]
24810
>>201と>>293と*24792が全く同じな件
[ 2009/02/09 17:57 ] [ 編集 ]
24833
報道番組と銘打っておいて中身はワイドショーなんだもんな
NHKの一部だけだよまともに報道しようとがんばってるのは

[ 2009/02/09 22:35 ] [ 編集 ]
24839
ニュース番組では30分に一回は麻生叩きが始まる
[ 2009/02/10 00:39 ] [ 編集 ]
24851
新聞全紙も既にタブロイド新聞
どの紙も国を思わない品位に欠ける内容でしたの
もういっそ!とウチは去年からスポーツ紙にかえましたわw
[ 2009/02/10 12:38 ] [ 編集 ]
24852
NHKの21時のニュースがひどい
何であんな頭の悪い解説者使ってるんだ?内容の無い説明をべらべら偉そうにしゃべってさ
あれじゃ報ステと変わらんよ
[ 2009/02/10 14:06 ] [ 編集 ]
25223
10年位前までは親父の横座って実家でNステ見てた記憶がある。
最近は親父ともども夜のニュース自体見なくなったな。

変に勘違いしちゃっててなんか見てるだけで痛々しい。
[ 2009/02/12 20:46 ] [ 編集 ]
29104
本当にここのところの民放マスコミの程度の低さにはウンザリする。
[ 2009/03/12 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!