ちょっとアレなニュース 雑学


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

安住紳一郎アナがTBSで孤立? リベラルで固まる局内で”孤独な戦い” 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:306759112-BRZ(11000).net
TBSの報道番組『新・情報7daysニュースキャスター』が2日の放送で、日本海沿岸で急増する北朝鮮の漁船について特集した。
同国の「冬季漁獲戦闘」なるプロパガンダ映像を流し、
磐村和哉・共同通信元平壌支局長の「経済制裁の影響でギリギリの燃料しか持たずに漁に出たのではないか」の発言を締めに使うなど、
暗に日米の強硬路線を否定するような論調だった。

 しかし、この日、一人「緊急時に数万人の難民が押し寄せる」
「天然痘の生物テロも有り得る」と真っ当な正論をつぶやいていたのはMCの安住紳一郎アナ(44)だった。
この何気ない発言に注目し「安住アナは偏向報道うずまくTBSの最後の良心です」と説明するのは、ある新聞社の政治部記者である。

「安住がサラッと言った”天然痘の生物テロ”の危険性は、
危機管理分野に強い青山繁晴参議院議員(65)が11月30日の国会質問で『天然痘ウイルスの恐怖は核ミサイルの比ではない』と警鐘をならしていたもの。
小此木国家公安委員長も『関係当局、例えば検疫当局と関係機関と緊密に連携をして、
国民の生命身体を守るために必要な備えをしっかりと行っていくよう改めて警察を指導したい』と力強く答弁したものの、
NHKをはじめとするニュース、ワイドショーは完全に無視で、野党のモリカケ質問ばかりをくり返し報道して、SNS上では物議を醸していた。
そういう情報を何気なく挟める安住は、TBSの異端児といえるでしょう」




安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤独な戦い”
http://dailynewsonline.jp/article/1382861/

[ 2017/12/07 20:54 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(4)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【中宮崇】TBS『サンモニ』の選挙報道はなぜやりたい放題なのか[10/23]  

1:ねこ名無し ★:2017/10/23(月) 07:52:49.95 ID:CAP_USER.net
衆議院総選挙を控えた10月15日、「反日」「捏造(ねつぞう)」で定評のあるTBSの「サンデーモーニング」がまたやらかした。産経新聞はこのように報じている。

出演者が野党に投票を促すかのような発言があった。番組は放送法4条で「政治的に公平であること」を求められており、あらためて問題視されそうだ。

出演した東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見どころは選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント」 産経ニュース 2017年10月15日

TBSやテレビ朝日による悪質な世論操作、選挙操作は今に始まったことではない。

特に1993年の「椿事件」においては、「今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」とテレビ朝日の取締役が臆面(おくめん)もなく言い放ったことで、国民に衝撃を与えた。

記事でも触れられているように、これに先立つ9月9日にTBS本社前で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」が行われた。この抗議集会でも特に名指しで批判されているのは「サンデーモーニング」である。

私が2006年に『天晴れ!筑紫哲也NEWS23』(文春新書)を書いた当時、「捏造TBS」の筆頭偏向番組といえば「筑紫哲也News23」であった。

サンデーモーニングは日曜の朝という放送時間のせいか、仕事帰りのサラリーマンらのチェックが入りやすいNews23と比べて、その偏向ぶりはそれほど注目されてはいなかった。当時、私がNews23と並ぶほどの危険性を指摘しても、あまり反響は得られなかった。

しかしインターネットの普及により、日曜朝の放送をライブで見ていなくても放送内容のチェックが比較的容易になった現在、かつてはやりたい放題であったサンデーモーニングも今や厳しい批判を免れることはできない。

サンデーモーニングのこれまでの捏造・偏向事件をすべてまとめようとすると、本が一冊書けてしまうので、到底本稿のスペースではすべてを網羅することはできない。私はかつてある記事で、

「『馬鹿だ』。自分たちのずうずうしい街頭インタビューに足を止めて答えてくれた日本国民に言い放つテレビ番組がある。『東京オリンピックは辞退すべき』。五輪招致に喜ぶ日本の人々に向かって公共の電波で口角泡を飛ばしてプロパガンダするテレビ番組がある。

『日本のロケットはゴミになる』。打ち上げ成功に湧き立つ人々をあざ笑うテレビ局がある」

と書いたことがあるが、そういう発言が毎週のように繰り返されている番組なのだ。「報道番組」とか「マスコミ」などとは到底言えない、ただの「反日プロパガンダ」であるとしか言いようがない、あきれたシロモノである。

87年の放送開始以来すでに30年間、中国や北朝鮮の虐殺、独裁をスルーどころか時には応援しつつ、「日本の民主主義は終わった」「安倍独裁政治」などと罵るだけの無責任な番組をつくってきたのだから救いようもない。

しかも私は何度か指摘してきたが、司会の関口宏以外にも、レギュラーの「ゲスト」コメンテーターのほとんどは比喩的な意味でなく、文字通り関口が社長を務める会社と何らかの関わりがあるのである。

そんな「利権番組」サンデーモーニングによる、毎週繰り返される卑劣なプロパガンダは枚挙にいとまがないが、最も有名なのは、やはりこれも2003年の選挙直前に発生した「石原発言テロップ捏造事件」である。

当時、東京都知事の石原慎太郎の「私は日韓合併100%正当化するつもりはないが」という発言に「私は日韓合併100%正当化するつもりだ」という正反対のテロップをつけ、音声・映像もテロップに合わせるように「…つもりは…」と切って編集し、

出演したコメンテーターたちもその映像やテロップに沿って都知事を批判した、世界のマスコミ史上類を見ない呆れた事件はもはや「伝説」と化している。いや、サンモニが愛する北朝鮮や中国にはいくらでもその類はあるが…。

http://ironna.jp/article/7983

(>>2以降に続く)

[ 2017/10/23 20:09 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(17)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

今まで自衛隊が殺した人数:0人 日本共産党が殺した人数:12人 

1: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 17:30:31.94 ID:fxDD+lGd0●.net BE:235429164-2BP(6931)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
共産主義の犯罪 

○ 日本共産党編
共産党が犯した殺人事件としては、宮本顕治が査問と称するリンチで小畑達夫を殺した事件、昭和24年7月15日に中央線三鷹駅の車庫から無人電車を動かし駅前の交番と民家に突入させて6名の死者を出した三鷹事件、昭和24年8月17日に青森発上野行きの旅客列車を、東北本線、福島県金谷川駅と松川駅のカーブを通過する時に脱線転覆させ、3名の死者を出した松川事件、昭和26年12月に東京都練馬区旭町の駐在所に勤務していた伊藤巡査を殺害した事件(印藤巡査となっている文献もある)、昭和27年1月に札幌警察署警備課長の白鳥一雄警部を背後から拳銃で狙撃し殺害した事件がまず思い浮かぶ。

日本共産党は武装蜂起時代にたくさんの犠牲者を出した。武装蜂起の時代とは、日本共産党が軍事方針に基づいて軍事闘争を行った昭和26年からしばらくのことである。
この軍事闘争は、日本共産党が朝鮮戦争で北朝鮮=ソ連・中国共産党を支援するための後方撹乱戦術であった。

当時、交番を日本共産党の軍事委員会のメンバーが火炎瓶をもって次々と襲撃し、火炎瓶を投げ込んで警官を負傷させ、時には殺害するという事件が続発した。
最初に起きたのは、伊藤巡査殺害事件である。以下、兵本達吉氏著の『日本共産党戦後秘史』から抜粋する。「東京都練馬区旭町の駐在所に勤務していた伊藤勝郎巡査は、管轄内の製紙会社の労働組合が第一組合と第二組合に分裂したとき、たまたま共産党系の第一組合員を逮捕したことから共産党員に深く恨まれた。

そして、「会社の近くで人が倒れている」とおびき出されて殺害されたうえ、拳銃を奪われた。・・・警視庁は、捜査の結果、共産党北部地区委員会・軍事委員会の指揮による犯行であることを突き止め、14人の党員らを強盗致死罪で検挙した。」

つづく 

Bloody_May_Day_Incident3.jpg 
no title

http://www.geocities.jp/communismmuseum/content/content.htm

[ 2015/12/19 23:01 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(41)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

誰かに話したくなる雑学 

1: 斑(徳島県) 2013/02/17(日) 16:35:10.59 ID:0j3kBmes0 BE:1260247436-PLT(12122) ポイント特典
ひょんなことからムダについてしまった知識。知ったときに思わず人に話したくなったものの、
なかなか言う機会がなくて胸に秘めたままになっている雑学もあるのではないでしょうか。
マイナビニュース会員に、話せば誰もが驚きそうだけど、人に言う機会がない雑学について聞きました。


■タラバガニはカニではない(28歳/男性)

冬の鍋や北海道を連想させるタラバガニ。見た目はカニそのものですが、生物学上はヤドカリの仲間です。
余談ですが、カブトガニはカニではない上、甲殻類でもなく、クモやサソリに近い生態なのだとか。どうして
そんな紛らわしい名前を付けてしまったのかが悩ましいところです。

■DHCは、「大学翻訳センター」の略(27歳/男性)

化粧品やダイエットサプリで有名なDHCですが、1972年の創業当初は、大学相手に洋書の翻訳業を営んで
いました。「大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)」の頭文字を取って付けられているそうです。

■日清焼そばU.F.O.は「うまい、太い、大きい」の略(27歳/男性)

こちらもDHC同様、頭文字を取ったネーミング。飛行物体のUFOとは関係がないそうですが、形といいパッケ
ージデザインといい、UFOを連想してしまう人も多いのではないでしょうか。「うまい、太い、大きい」と三拍子
そろっているというわかりやすさはダントツですが、安直さを感じずにいられません。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/02/post_3133.html

[ 2013/04/21 19:59 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(11)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

終戦から29年もの間、フィリピンで戦い続けた小野田寛郎少尉をご存知だろうか(`・ω・´)ゞ 

1: 茶トラ(愛知県) 2013/03/12(火) 03:35:13.49 ID:H+Q+KzRY0● BE:1063680285-PLT(12073) ポイント特典
懐かしの毎日ニュース:【1974年】3月12日 元日本兵の小野田さん 30年ぶりの帰国

20130301dog00m040048000p_size5.jpg  
フィリピン・ルパング島で潜行生活を送っていた元日本兵の小野田寛郎さん

 1976年3月12日、フィリピン・ルパング島で終戦後も29年間潜行生活を送っていた元日本兵の小野田寛郎さんが戦後30年ぶりに日本へ帰国した。
22歳で戦地に送られた小野田さんは、51歳で日の丸と歓声に包まれた羽田空港に降り立った。
会見で小野田さんは「ルパングの生活はあくまでも任務の遂行だった」と振り返っていた。(毎日新聞デジタル)

http://mainichi.jp/feature/nostalgicnews/news/20130301dog00m040066000c.html


小野田さんは陸軍中野学校卒の元陸軍少尉。現在90歳でご存命。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%AF%9B%E9%83%8E

帰国時の写真
o0600052210689278261.jpg ph9-onoda.jpg 

最近の写真
hiro.jpg  

動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZcFbQbs-Cg0

[ 2013/03/20 01:58 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(30)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫