ちょっとアレなニュース 田母神氏「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」 講演引っ張りだこ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

田母神氏「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」 講演引っ張りだこ 

1 名前: すずめちゃん(栃木県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:22:52.81Shg6NZqT BE:343483889-PLT(12176) ポイント特典 株優プチ(news)
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
 日本の「侵略戦争」を否定した論文を執筆して航空幕僚長を解任された田母神俊雄氏(60)が、
全国の講演で引っ張りだこになっている。2月の講演回数は計24回にもおよび、3月1日には米ロサンゼルス在住の日本人に招かれ渡米する。一方、防衛省への配慮から講演を延期する団体も現れるなど、“田母神人気”は言論タブーの存在も照らし出しているようだ。

 「『核兵器を持たない方が安全』と言うのは、日本の政治家だけ」「東京裁判は復讐(ふくしゅう)劇だ」「(植民地支配を謝罪した)村山談話を踏まえた幹部教育をしたら、自衛隊はつぶれる」

 歯に衣着せぬ物言いに、会場から拍手が頻繁にわき起こる。建国記念の日の2月11日、東京都新宿区の日本青年館で行われた田母神氏の講演会には、定員300人の会場に、立ち見でも入り切れないほどの聴衆が詰めかけた。主催者によると、用意した700部のパンフレットはすべてなくなったという。

 一方、防衛省のある外郭団体の幹部は「会員から田母神氏の話を聞きたいという声が多く、3月に講演を検討したが、諸般の事情で延期した」と述べ、防衛省への配慮をにじませる。別の関係者は「田母神講演に防衛省から難色を示され、『講師名を伝えなければよかったのに』という声も出た」と打ち明ける。

 当の田母神氏は「日本が謝罪ばかりしていることに『何かおかしい』と感じていた多くの国民が、私の発言にストンと心に落ちるものがあるのでは」とみている。また、「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」とも述べ、自身の更迭劇を通じて明るみに出た言論タブーを指摘している。



http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090228/plc0902282302005-n2.htm




831 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:13:22.11PvPXlO8g
みんな遅くまでお疲れ~(´・ω・`)

真実はどこに
http://kandou-ch.com/sensou/s_03.htm

日本がアジアに残した功績
http://kandou-ch.com/sensou/s_08.htm

日本とある国のお話





3 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:23:28.67g5dKi3EJ
その通り
過度な自虐史観は慎まなければならん




10 名前: すずめちゃん(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:25:56.87t5xKrelp BE:1366823467-PLT(12004)
sssp://img.2ch.net/ico/mamono2.gif
正論





11 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:26:19.1998jaBSdi
負けたんだからしょうがないだろ



15 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:27:31.56lwRKyuN5
こいつの言ってることは正しいんだよね。むしろ変態新聞とアサピルの方が頭がどうかしてる論説ばかり。



20 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:28:51.49C/fT/vcr
講演してんじゃん。これで発言の自由が無いとか何?それとも官憲に妨害されたりでもしてんの?



34 名前: すずめちゃん(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:31:27.07u0aI1jJk
>>20
大手メディアでは一方的に封殺されてるも同然
発言の機会が偏りすぎなんだよ




31 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:30:52.92rELuk79F
>>20
発言したら職を失っただろ




38 名前: すずめちゃん(山形県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:33:33.75CNSJcrGz
>>31
一国の空軍の指揮官が国の方針に反すること言って更迭されるのは当然だろ。
普通なら軍法会議ものだぞ。
しかも、あれは立場を利用したプロパガンダみたいなものだ。
何を思想として持って、主張しようが勝手だがアレは汚い。
だが、何を言われても一向に主義主張を曲げずに訴え続ける姿勢があるから嫌いになれない




55 名前: すずめちゃん(奈良県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:39:31.79sscYaSX5 BE:1390949069-2BP(6000)
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>38
>一国の空軍の指揮官が国の方針に反すること言って更迭されるのは当然だろ。
>普通なら軍法会議ものだぞ。
>しかも、あれは立場を利用したプロパガンダみたいなものだ。


同意だけど、自衛隊は軍隊でもないし、日本国憲法は軍法裁判も禁止してるんだから、
一公務員として思想の自由の発露を行使するのは当然。

思想の自由を行使した瞬間のみ、公務員じゃなく軍人として扱う方がよっぽど異常。

日教組のクズどもは思想の自由を発露した時でも公務員としての立場が保護されるのか
ってこととの整合性がつかずに、何が法治国家かと。




29 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:30:32.34u89Iqf4/
なぜアメリカに呼ばれるんだ?



42 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:34:39.68mGVPXABm
>>29

アメリカに限らず海外なら空軍大将だからなこの人。それほど注目を浴びる発言をしてるのよ。
本来なら国内でもこれぐらい注目されるべきなんだがなあ




41 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:34:20.12XwQVbIge
普通、日本人ならタモさんを支持するわな



52 名前: すずめちゃん(山形県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:37:08.17CNSJcrGz
>>41
まあ、論文の大きなテーマとして
敗戦国に一方的に押し付けられた戦争犯罪を攻めるのはおかしいっていうのは多くが共感できるだろうが、
コミンテルンがどうのとか陰謀論が多くてうわーって思うし、
論文として構成が稚拙。
もうすこしカジュアルに推敲を重ねて書けばちゃんと読めたのにな。惜しいところだ




71 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:44:50.27XwQVbIge
>>52
別にタモさんの感想文だろ、あれは
個人の歴史観を語ってるだけで、論文じゃ無い感じだったからな・・・
論文の中身を批判されるのは、仕方ないと思うな・・・
だが、日本という国に生まれて、日本国に誇りを持っている事に対して共感出来るからな。




35 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:31:48.76lkkHkgOQ
東京裁判の不条理さを訴えただけですぐ戦争を美化しているとか言って叩くよな



47 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:35:33.86bO/dvcQS
日本は売国奴がデカイ顔してはびこってるからね
チョンコは100万 シナ蓄はどの位いるのやら




56 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 23:39:52.82KxTfYWj4
2002ぐらいまではちょっとでも親日的な事を言うとキチガイ扱いされてたからな

ネットの中でさえw




81 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:47:30.783BS8smf0
やっぱり
「日本だけ悪いなんておかしいと思うけど、マスコミがそういうなら、やはり日本は悪いのだろう」 
って思ってた人が今まで一杯いたんだろうね




84 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:47:57.94O15aHIBz
公務員が政治活動や政治的発言するのはどうかと思う
それじゃキチガイ教師と一緒じゃん


え?もう定年したの?
いいぞーもっとやれー\(^o^)/




144 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:03:47.63ypAXtLdq
もしこの人がガチサヨで
政府見解から逸脱した自虐史観を展開したことを理由に更迭されてたら
マスコミの論調は徹底的な擁護に回ってただろうな




145 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:04:02.377ogDL+T7
国民が日本悪いって思ってないと、左翼がメシ食えなくなるじゃないか



163 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:07:53.25PZwH8tK6
韓国みたいな国が戦争責任を限りなく拡大解釈していつまでも騒ぐから
それに反発して田母神みたいな極端な意見が支持されるのも無理ないだろ




168 名前: いなごちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:08:45.32+UYahArv
親日も過ぎるとヤバいけど今の日本は内省し過ぎ

もっと自信持つべき




185 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:10:28.51s/zx6wpx
ネットの中だけ右傾化とか言ってるアホがたまにいるが、じいさん世代とかって
下手なネトウヨより言いたい放題なの結構いるからな。
マスコミがそういう意見を持ってた人を隠してただけで、潜在的にはかなりいるだろ
田母神がネットだけ人気なら全国講演なんて出来ないよ




192 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:11:56.24KttBN1Ws
メディアに出てる人にウヨウヨした人がすくないんだよな
サヨサヨしたやつはいるのに




198 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:12:45.1320WenjqP
こいつが講演に引っ張りだこな時点でアホサヨの負けなんだから
現実を見ろよ




214 名前: すずめちゃん(東海・関東)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:14:40.75LFugPehb
言われてみれば、たしかにスレタイ通りの世の中だな。



218 名前: すずめちゃん(中国地方)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:14:56.81+ZdMkYmi
最初にネット右翼とかネトウヨとか言い出したのは左翼が論理破綻を起こした時から。
特に拉致発覚以後。

1、ネットは弾圧されない匿名工作の天国と思い込む
2、黙っていた一般市民に反撃されはじめる
3、嘘がばれ始めてあせる
4、大ボスのジョンイルちゃんが、拉致をゲロる

    ~この辺りから、レッテル貼りしかできなくなる~

5、議論がデータとして蓄積され、もはや論戦では敗北が確定する
6、ネトウヨ不細工画像コピペ等を繰り返し、人格批判に走る

火病と論理破綻を繰り返し、マトモな議論もできないから人格・外見批判をする。
そのカルトキチガイサヨクの真の姿を思い浮かべ、深いあわれみを持ちながら書き込んでやってください。




227 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:15:54.34lOXVFSne
はぁ?
日本はアジア各国に多大な被害をもたらしただろうが・・・
戦争賛美の言論が許されるはずがないだろう
これだからウヨはアホなんだよ




250 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:19:48.31gxyH3wkM
>>227
あっ?
それ以前の欧米の植民地支配は、アジア各国に多大な被害は及ぼして無いのか?
少なくとも、日本だけが侵略国家では無い!は正しいだろ。




228 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:15:54.915Lsrphuy
嫌なら帰れば?



256 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:20:31.5861fvDxJV
ネトウヨは、日本は反日だらけとかサヨだらけとか文句ばかり言うくせになんで日本に居座るの?
いやなら出て行けよ反日ネトウヨども




273 名前: すずめちゃん(高知県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:22:56.42lNQpByZU
>>256
ジャップの次はネトウヨを連呼か
芸がないな

もっと内容のある話は出来ないのか?

出来ないならその口に糞でも突っ込んで黙ってろ




280 名前: 株価【4070】 すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:23:27.612RZaxRwv BE:211043636-PLT(17737) 株優プチ(meikyu)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara06.gif
日本人への自虐史観の刷り込みの徹底ぶりは異常。終戦の反動とGHQすげえ
敗戦国ってとことん腐らせられそうになるからいやだね




292 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:25:24.77dvInxfB4
だいたい在日だとか中国人だとか言うけど
そんなに書き込んでるわけねーだろとか思ってた
どうせネタか成り済ましだろと思ってた

でもyahooのコメント欄の仕様変更で過去の発言が見れるようになったじゃん
あれで反日中国人の書き込みがめちゃくちゃ多かったのはびびった
ほんと日本に留学しにきて何やってんだよって




330 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:30:46.96s/zx6wpx
>>292
普通留学ってその国が好きで行って、多少嫌な事があってそのグチを書くのは分かるが、
嫌い前提で日本に来て、その日本から反日メッセージ送るってなんなんだろなw




310 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:28:02.37sBJhQPVV
>>292
マジ常駐してる チョンの批判したらすぐに擁護がくるなんて 普通ならあり得ん




334 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:31:08.81dvInxfB4
>>310
認識あらためんといかんね
反日的な書き込みしてる奴って馬鹿右翼の成り済ましとか
構ってちゃんとか馬鹿左翼とか思ってたけど
実はガチで中国人とか朝鮮人である可能性ってかなり高いんだなと

yahooのコメント欄で過去の履歴が突然見れるようにならなければ
そうは思わなかったね




309 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:27:54.38dvInxfB4
近くのスーパーでバイトしてるブサイクな中国人も
家に帰ったらネットで日本の悪口ばかり書いてるのかなって思うと
むかついてくるね




298 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:25:51.57/+fc1oXM
まあ歴史関係はともかく
親日発言が電波にのることは稀だよね
だからこそ逆に支持を得ることにもなるんだろうけど




316 名前: すずめちゃん(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:28:36.83HZ70Nq/u
文章の大まかな大意を汲み取る気は全くなしで
細かいあら探しして、一個でもなんか見つけたら
さも文書全体が問題発言であるかのように触れ回るのって

マスコミと2chの常套手段だよね




399 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:41:41.81PZwH8tK6
西欧列強の植民地支配はキレイな植民地支配で、なぜか日本の植民地だけは
汚い植民地支配なのかwなるほどなw




419 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:45:05.50OtCY4Rx2
>>399
日本の植民地支配だけを非難してる国なんて欧米列強の中に無いよ
どこも、原住民に対する扱いについて一応反省している




434 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:48:51.03TFm4KZJt
>>419
非難と反省の比重が全然違うがな 日本とは




441 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:50:42.515Y9Lnlqk
>>434
反省というか、相手が悪い
台湾と、特亜比べたらどんだけ特亜がキチガイじみてることか・・・
誠意って、通じる相手にしかしちゃだめだと思う




445 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:51:26.12TFm4KZJt
>>441
いや、俺は欧米諸国のことも意識して言っている




460 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:53:55.355Y9Lnlqk
>>445
そもそも欧米って反省してるの?
時代の流れとして当然だ、とか思ってるんじゃないの?




513 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:00:41.27TFm4KZJt
>>460
さらにいえば、むしろ英国の場合は「七つの海を支配した/日の沈まない大英帝国」という存在を
懐古の念をもって羨望しているふしが見受けられる
我々が一番強かった、我々は全てを支配した、ということをいまだに平気で口にだし誇っている




522 名前: すずめちゃん(四国)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:02:17.87QYpA9c8x
>>513
日本もこれぐらい面の皮厚く行ければ良いのにな
反省や周辺国への配慮なんてなんの意味もない




400 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:41:45.41jy4M0tyQ
張作霖爆殺事件の真偽を筆頭に、田母神のおっさんの間違いを指摘するのはいい
しかし発言させるなとか、けしからんから退職金返せというのは変だろうと
反日的なデマは自由で、親日的デマだけが即タイホみたいなのはどうなんだと
その事を言ってるんだよ。おれにもやらせろといってるんだよ彼は




449 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:51:50.793Tum6qSb
まさに神だ
大多数の国民が薄々感じていたことをたった一行でまとめるとは!




450 名前: すずめちゃん(九州)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:52:17.55rN7V3r31
たも神



451 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:52:27.89iZK3ELLG
まず日本のODAとか各種条約なんかを全く無視して自国民にはそれらをなかったことにして
反日教育している国の活動に対して好意的、肯定的な解釈をしている異常性に気付くべきだと思うよ
本気でやってるんならだけど




497 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 00:58:50.44j+fmBGYC
×親日的な言論の自由はない
○反中反韓的な言論の自由はない




503 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 00:59:56.97bKjBef5L
なに言ってんだコイツ
講演できてる時点で言論の自由あるだろ
頭オカシイんじゃね?w




531 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:04:47.38Ll/F78oD
>>503
マスコミに袋だたきにされるから無いようなもんだろ?




507 名前: すずめちゃん(山陽)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:00:01.51jxmC2P2z
こいつが極右に見える奴は超のつく危険左翼思想ですって言ってるようなもん
左翼の俺でもちょい右の奴程度にしか見えんわ




526 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:04:01.13iZK3ELLG
ネトウヨとかレッテル貼りに必死なヤツに限って
自分の意見を全く表明しないから困る

大体一方的に敵視してくる相手に危機感を持たないほうがどうかしてる




539 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:06:28.10+mUM2xoX
カルデロンのり子の件を見ても分かるな、ある一方的な流れの言論は口裏合わせた様にOKだけど、
非難する様な論調は皆無、これでマスコミって言えるのか?
喩えどんなに正しかろうと壁を非難して卵は守るって思想か?




558 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:09:50.32l1+gFFgJ
まあ、売国派の意見はちょっと穿れば論理が破綻してるからな。
ああいう公の立場でちょっと刺激したら、そりゃもう大騒ぎw
国民が自虐教育に疑問を持ち始めて探り始めたら矛盾点が死ぬほど見つかるから
こういうのはタブーにしておきたいんだろう。

田母神はルールを無視したけど、よくやった。
ああいう立場じゃないと大抵はなかったことにされて
今までどおり、国民同士が議論する機会すらないままだったんだから。




567 名前: すずめちゃん(中国地方)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:11:34.36+ZdMkYmi
サヨは日本に生まれて幸せだな
特アに生まれてたらサヨ活動なんてできないからな




573 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:13:31.45Q/o80bBf
何かにつけては戦争で解決しようとして
ムダに国民を殺そうとするネトウヨのほうが売国奴ではないのか
国とは人だよ




591 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:17:14.48l1+gFFgJ
>>573
だれもこっちから戦争しようとか言ってないじゃん。
他所の国が攻めてきたらどうすんの?
無防備マンに変身してフルチンで話し合うの?




607 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:20:24.663CVHPtm7
かっこつけて右翼やってて、戦争になったらどうすんだよ 責任とれんのかよ



619 名前: 株価【4070】 すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:22:33.162RZaxRwv BE:234492645-PLT(17737) 株優プチ(meikyu)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara06.gif
>>607
かっこつけて左翼やってて、ミサイルぶちこまれたらどうすんだよ 責任とれんのかよ




628 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:25:13.233CVHPtm7
>>619
はぁ? だーかーらー、そういうふうにならないように私たちは努力してんの
相手がいやがることはしない。 これ学校でならわなかったの?
低学歴くん




635 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:26:48.943k0LybL6
>>628
社民党の方ですね
いつもお疲れ様です




632 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:26:20.84gxyH3wkM
>>628
相手が嫌がる事をして来たらって話だよ!
わかるかな?難しいかな?




648 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:28:33.053CVHPtm7
>>632
そうならないように地道な草の根の平和活動を努力している人を知らないのかなー
まぁ ネトウヨには無縁の世界かもね




659 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:30:54.78Yx+ei+sm
>>648
地道に平和活動をするのは大いに評価するし応援するけど
最悪の結果を想定してそれに備えとくのは必要だと思うよ




614 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:22:05.813k0LybL6
彼の主張を全部知ってるわけじゃないけど中には正しい主張もあるんじゃね
コミンテルンがどうのって言ってるんだっけ?
確かにアメリカ(ルーズベルト)には日本を戦争に巻き込んで~~思惑はあったんだろう
事実日本は(軍事的には)アメリカに永久的に占領されてしまったわけだし
とはいえアジアに侵略しちまった(結果的にアジアは欧米支配から抜け出した)
のは事実だし、まあ戦争は負ければ賊軍だから




629 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:25:29.07Q/o80bBf
日本みたいな資源も領土もない国で
中国やロシアとガチ戦争できるだけの軍事力って
どれだけ軍事費に予算つぎ込む気だよ

ネトウヨのほうが現実が見えていない




683 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:36:27.00NSrOtQ03
>>629
典型的な非効率ランドパワー国家のロシア中国に対抗するには、日本は
シーパワーを整備するだけで十分。海軍力と航空力、それと核だな。
そんなにカネはかからんよ。何も大陸に攻め込むわけじゃないんだから。




654 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:29:51.86dgaOGl4T
日本は左に寄りすぎてるからもうちょい右の人も頑張らないとバランス悪いな



656 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:30:29.49PZwH8tK6
戦争責任追及への反発とか自虐史観への疑問を一般社会で話すと叩かれる
=言論の自由が無い

ってことじゃないの?
朝鮮人の文句を言ったら即差別のレッテルを貼られるのと似てるだろ




660 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:31:02.033k0LybL6
草の根の平和活動なんて国家の利害の衝突には無意味だから
太平洋戦争時に日本人みんな主戦派だと思ってるのかよw
まあ平和はいいことだからがんばってくれたまえ




677 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:34:22.2545en3+yx
アホウヨは被害者妄想がすごいというのは本当だったのか。



687 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:37:03.97gxyH3wkM
>>677
ん?
武器を持ったら使用するはず!って考えるブサヨは妄想にならないの?
極論を言えば、包丁を置いて無い家庭はあるか?




680 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:35:25.03EoWhcbkZ
しかし「日本が武力を持つ→侵略戦争起こすかもしれない!!」って考える奴アホだよなぁ
俺がAmazonでエロゲポチる感覚で国がミサイルでもなんでも撃つと思ってるの?




696 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:38:44.93bIDkph1B
麻生政権は解散すべき55%というアンケート結果がでた朝生のアナ
「麻生さんはこのアンケート結果を受け止めて解散して欲しいですね」

田母神支持が圧倒的に多かったときの朝生のアナ
「これは信頼性のないアンケートですから・・・」

このスレで田母神を批判してるやつは朝生とまったく同じだなw




706 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:40:17.763CVHPtm7
戦争だけは絶対に駄目、平和な世の中がなにより一番



726 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:43:53.524Nu3+LcU
>>706
お前んちに泥棒が入ってもどうぞどうぞいっぱい持って行ってくださいとか言いそうだな




738 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:46:02.88QU8Zuj+9
韓国ではウヨもサヨも反日!

日本だけおかしい。

成りすましが山のように住む国=日本




751 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:50:04.81h49UX7yo
>「日本が謝罪ばかりしていることに『何かおかしい』と感じていた

今改めて考えると、どんな自称辛口コメンテーターですら
こんなこと言ってなかったわなメディアではw




754 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:50:32.67sQYCzu8N
タモさんが叩かれるほどに応援したくなっちゃうな
新手の工作だったら見事だわ




760 名前: すずめちゃん(四国)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:53:40.64rOg3PG1Z
日本では愛国心を持つ事は悪い事



762 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 01:54:14.49ZYdgQBc5
親戚とか知り合いのほとんどが田母神発言支持しててワロタ



764 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 01:54:28.45LVZmYjjO
「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」

これがうけたんだろ




827 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:12:53.75JsSRwJgB
殺伐としたスレに救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |


ありがとう、ようかんマン!

 i~'~~|
 |__|
  | |



834 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:14:09.80zPIqJLQ+
この人軍人じゃなければまだ許せたんだけどな
軍人だからタチ悪いわ




845 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:17:13.40qsGiHckJ
>>834
ただの評論家だといくらでもいるわな
現役の軍人だったからこそこの人の論客としての存在があるんじゃね




867 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:22:24.58zPIqJLQ+
>>845
軍人がこういう政治的問題に首突っ込んでくるだけで十分有害だと思う。
軍人は軍事のこと以外は口出すべきじゃないと思うよ。




878 名前: すずめちゃん(山陽)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:25:10.53eXk9KOio
>>867
もう引退してただの無職なのにね

元軍人には人権はないと思ってんのか?




899 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:32:27.61zPIqJLQ+
>>878
引退した今は別に好きにやっていいと思うよ
でも現役軍人や現役官僚はこういう政治的問題に口出しするべきじゃないね。
法律で決まっている実務的なことだけをやるのが正しい姿だと思う。
別に内心がどうだろうとかまわないけど。




907 名前: すずめちゃん(山陽)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:36:43.84eXk9KOio
>>899
だから無職になったんだろ?

で、なんでお前はそれ問題にしてんの? 馬鹿なの?




839 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:15:14.14Hvb+p/os
>当の田母神氏は「日本が謝罪ばかりしていることに『何かおかしい』と感じていた多くの国民が、私の発言にストンと
>心に落ちるものがあるのでは」とみている。

確かにそれなりの数がいるんだろうな
国会議員様はバカにしてたがネット調査じゃ半数は支持だったし
だがマスコミが下手な結果がでては困るとビビって世論調査しないら
ちゃんとしたデータはないけど




846 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:17:22.103EkKGslJ
草加の人間が法務省、外務省、弁護士に送り込まれてる成果なんだよな。
あとパチンコマネーによる芸能・メディアと。
日本人が心では嫌いで、経済支配していたぶっていこうという魂胆が見える




847 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:17:37.63QU8Zuj+9
日本が間違っても核武装しないように
某国の工作員やなりすまし日本人が山のように日本に潜んでいる。

日本が核武装したら中国も韓国も北朝鮮も
お得意のユスリ、タカリが出来なくなる!

竹島も尖閣諸島も日本の領土になる。

売国マスゴミや政治屋にとっては弱い日本の方が金になる。




865 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:21:51.89KKjxKOJg
在日が幅を利かせてるからしょうがない



892 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:30:59.21upcxemcb
日本では当たり前の事を言うと右翼と言われるからな、
左に傾き過ぎだよ、このままじゃ近いうちに墜落するぞ。

軍事は政治の一形態、色々言っても構わない。
ただ決定権は文民に任す。
そんな当然のことさえ理解していない輩ばかり・・・ハァ。




898 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:32:25.35n0kADjz9
マスコミがヒダリすぎたせいで平和ボケだからな日本は



928 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:48:23.961TSR3Di5
右翼的な政党が無い時点でおかしい



933 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:51:56.99BkBMzXvY
>>928
自民党が右翼じゃないなんて思ってるやつ初めて見た
お前が右翼すぎてもう普通の感覚がないんだろうな
ちょっと国民が油断すると防衛庁昇格、核武装の検討、9条改正とあげればきりがない




946 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:56:08.03n0kADjz9
>>933
それが右に感じるならおまえがやばい




939 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:53:05.22O0soHi4F
>933
防衛庁昇格、核武装の検討、9条改正
普通の国じゃん




937 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/01(日) 02:52:17.61xl0rDP7Y
この手のデリケートな問題に対して田母神氏のような歯に衣着せぬ発言をする人が
たまにはいてもいいと思うよ。どちらか一方の考え方に世の中が傾きすぎる方がよっぽど怖いと思う。




948 名前: すずめちゃん(岩手県)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 02:57:32.644NZe9GWj
人間の心理を巧みに利用してる天才だね。
とことんまで国を愛してるんだよ。
反日じゃないから誰も拒否しないし嘘偽りのない本音で日本人の自尊心をつく発言が沢山でるから客は喜ぶ。
喋ってて気持ちいいだろうな。




968 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/01(日) 03:06:03.07pB2eycTc
さあ、いよいよラストスパート。
朝鮮人はどこまで頑張るのか!
このスレは在日本大韓民国民団の提供でお送りしました。




999 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 03:18:58.437IWPID23
まあ実際ネットのおかげで10代から40代の男性のチョン嫌いは日に日にひどくなってる
バイトに来てる総理の名前も知らん高校生ですら在チョンの酷さは知ってるw





関連記事
[ 2009/03/02 00:16 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(159)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




27478
アメリカ行って毒盛られるのか?
[ 2009/03/02 00:30 ] [ 編集 ]
27479
38前後の議論って
卒業式の国歌斉唱になると180度
主張が変わるんだよな
[ 2009/03/02 00:38 ] [ 編集 ]
27480
>>399から始まる植民地の話は、もう少しだけ本スレのレスを取り上げて欲しかった
これじゃ、欧米諸国が現在も国全体が植民地支配したことを誇ってるように見える
[ 2009/03/02 00:43 ] [ 編集 ]
27481
さすがタボガミさんだぜ。やはり幾多もの戦地に赴いた漢は言う事が違うね。
[ 2009/03/02 00:56 ] [ 編集 ]
27483
俺が総理なら反日思想家を全員豚箱送りにするのに。
[ 2009/03/02 01:07 ] [ 編集 ]
27484
左に偏った馬鹿が多いね~
もう少しまともになってくれる事を願う
[ 2009/03/02 01:16 ] [ 編集 ]
27485
講演活動がんばって下さい
[ 2009/03/02 01:19 ] [ 編集 ]
27486
右派は自分が右派であることを自覚してる。
左派は自分は中道だと思い込んでる。
[ 2009/03/02 01:22 ] [ 編集 ]
27487
在日は帰ればいい
日本人じゃないんだから
悪い事ばかりしてきた
奴等なんだから
いい事した在日っているの?
[ 2009/03/02 01:23 ] [ 編集 ]
27488
なあ、この記事に右翼左翼は関係ないと思うんだが
親日と反日の話だろ?
[ 2009/03/02 01:24 ] [ 編集 ]
27489
>一国の空軍の指揮官が国の方針に反すること言って更迭されるのは当然だろ。
>普通なら軍法会議ものだぞ。

普通は国の方針に反することを言っても更迭されないし軍法会議にも掛けられない。懲罰も受けないよ。
やったら処罰されるけど。どうもその辺り分かってない人間が多いなぁ。

だってさ。
軍人が国家に対して「xxに侵攻しましょうとおっしゃってますが彼の国はxxや○○があって簡単には勝てませんよ止めときましょう」って言わなかったら大変なことになる。

田母神自身も言ってたけど、自衛隊の人間に発言に関して閉塞感が漂うのは亡国の危機だと、俺もそう思うよ。
心の中で思ってもいいが口に出すなって言ってたヤツも居たが、全て終わってから「あの時こう思ってたんだよな~」なんて言い出したって意味が無いし周りにも嫌われる。
日本が他国からそんな理由で嫌われることが無いように政治家やマスゴミは気をつけるべきだろう。
[ 2009/03/02 01:26 ] [ 編集 ]
27491
これが戦争に負けるということなんだよな
もしあの時、(戦力的にありえないけどw)日独伊が勝ってたら
ヒトラーは英雄、日本もまだ満州持ってて、きっと南京大虐殺はもっと話を大きくして伝説のように伝わってたと思うよ
そして連合国側はカス扱い

倫理観で正しさが判断されるんじゃなくて、戦争に関しては勝てば官軍の理論だよね
反日が許されるのも、日本が自衛のための武装すら近くに中国北朝鮮がいるのに世界的に避難されるのも結局はあの時の敗戦に帰結されるんだよな

もう二度と戦争をするべきじゃないけど、こういうことが起こるから、戦争は勝たなくてもいいけど負けちゃダメなんだよな
[ 2009/03/02 01:35 ] [ 編集 ]
27492
yahoo!みんなの政治は一度拝見する価値あり
売国・白痴で溢れかえってるw

あと、田母神さん応援してます
どんどんやっちゃってください><
[ 2009/03/02 01:37 ] [ 編集 ]
27493
俺もこの手のスレに出てくる自称左翼はかまってちゃんと思ってたわ
[ 2009/03/02 01:39 ] [ 編集 ]
27494
左翼だったらまだ国の事を想った発言をするのに、
日本にいるのはカタカナの「サヨク」だからなぁ。

親中派も親米派も何で属国意識丸出しなんだよ…
もっと今ある「ニッポン」を大切にしてくれよ。
[ 2009/03/02 01:39 ] [ 編集 ]
27495
しかしあんな冗談ばっかり言ってる空軍大将もちょっとどうかと思う
日本だからいいか…
[ 2009/03/02 01:41 ] [ 編集 ]
27496
>648の地道な草の根の平和活動って何だ?
詳細を知りたいな
[ 2009/03/02 01:42 ] [ 編集 ]
27497
※27496
話し合いだろ
相手国の意思なんてどうでもいいから脅して資源、金なんでもいいから奪い取ろうってスタンスの相手に話し合いを最大の武器に絵空事で頑張ってんだろ
[ 2009/03/02 01:46 ] [ 編集 ]
27498
小学生の頃に第二次世界大戦で日本が勝ってたらどうなってたのかって質問したらお前の考え方はいつも乱暴だのとキレ出して人格否定して下さった気違い教師がいたわ
あんなのが子供に物教えてるんだから馬鹿サヨ共も増えるわけだ
[ 2009/03/02 01:51 ] [ 編集 ]
27499
>yahoo!みんなの政治は一度拝見する価値あり
>売国・白痴で溢れかえってるw

あそこは社民党シンパの工作場と化してるよな
自民議員は全部評価1で、民主党の保守議員も1
旧社会党や社民党の議員が評価5だからな 
どんな思想の奴が工作してるのかバレバレ やりすぎだろアレはw

しかし、スレにいるネトウヨ、低学歴って言ってる社民党支持者は面白いなw
[ 2009/03/02 01:52 ] [ 編集 ]
27501
田母神氏をさも重罪犯のように叩きまくって

全国にうじゃうじゃいる日教組の反日ブサヨの悪行については擁護するマスゴミはマジで気持ち悪い。

[ 2009/03/02 01:55 ] [ 編集 ]
27502
"ヒゲの隊長"佐藤参議院議員は田母神氏更迭直後
防衛省に例の論文を送りつけて
「更迭に値する問題表現部分を具体的に指摘せよ」と命じたが
そういった部分の指摘は誰も出来なかったし、そもそも無かった
さらに更迭されたのが週末の夜だったお陰で田母神氏には
部下に最後の挨拶をする機会すら与えられなかった
スタンスが「右よりかな?」ぐらいでこんな扱いを受けてしまうのが今の日本
[ 2009/03/02 01:59 ] [ 編集 ]
27503
田母神さんて極右というか親日的な発言が少ないのがおかしい、極論やったら受けんじゃね? みたいな感覚であの文章書いたってきいたけど、ほんまなん?
ニュースになった時、議論のたたき台になればもっと面白かったのに、残念だわ。
[ 2009/03/02 02:01 ] [ 編集 ]
27504
自衛隊なんか存在しなくていい、世界の平和を祈るべき。
武器を棄て、暴力を否定し、地球市民を目指すべき。
じつにご立派。
戦争も軍隊も無くなればいいとは、俺も思うが……それを許すような世界でもないよな。
っつーわけで、田母神氏のような人もばんばん目立ってよ。
バランスだよバランス。もーね。
[ 2009/03/02 02:04 ] [ 編集 ]
27505
アホのサヨクは売国に走るだけだけど、
アホのウヨクは強攻策を取りたがるからやっかいなんだよな。

日本におけるウヨサヨの一番の問題は、
どっちも思想が先行してて、そのための理由を探してるだけだってこと。
田母神氏も思想が受けてるだけで、その論理については検証されてない。
[ 2009/03/02 02:05 ] [ 編集 ]
27506
他国じゃ当たり前な主張をするとウヨク認定する馬鹿は消えてくれ。
[ 2009/03/02 02:10 ] [ 編集 ]
27507
米27505
検証すらできねー現状がおかしい、って話なんだよ
わかる?
だいたいウヨサヨ言うが、思想なんてご立派なもんじゃなく
単に個人の利益に走ってるだけに見えるけどな
[ 2009/03/02 02:11 ] [ 編集 ]
27508
日本の回りは乞食国家ばかりだな
核を持って特アは見捨てて東南アジア連合と
核包囲網を構築していないといつまでたっても、たかられる。中国人と韓国朝鮮人の精神構造って何?恥だと思わないの?
[ 2009/03/02 02:12 ] [ 編集 ]
27509
米27489
>だってさ。
>軍人が国家に対して「xxに侵攻しましょうとおっしゃってますが彼の国はxxや○○があって簡単には勝てませんよ止めときましょう」って言わなかったら大変なことになる。

その場合でも、政府が「進攻しろ」と言ったら従わなきゃならないのが軍人。従わなかったら多分更迭される。
タモ氏は政府が「政府見解と異なること言っちゃだめよ」って決めてたのを無視したので処分された。どれだけ正しいことを言ってたとしても、服務規程に違反した時点で処分対象。

タモ氏としてもフリーで好き放題発言できる今のほうが幸せなんじゃないだろうか。
[ 2009/03/02 02:12 ] [ 編集 ]
27511
TBSと朝日だけ死ねばまともになると思うけどな
この2つの声の大きさが異常ってだけで
まあ影響されやすい国民性ってのもあるけど、そこはどうにもならん
[ 2009/03/02 02:14 ] [ 編集 ]
27512
日本の平和論者は頭がおかしい
まず日本国内の犯罪を無くして
警察を廃止してみろ
それが出来てから無防備平和を唱えろ
[ 2009/03/02 02:14 ] [ 編集 ]
27513
今週のSAPIOでも小林よしのり氏が田母神氏論文を補強完成
してたな。ネット以上に活字の分野ではかなりの雑誌で
(思想系関係なく)引っ張りだこ。ネット云々もいいし、
メディアのクソなのも分かるが、活字分野のもねらーはチェック
してるんだろうか?
[ 2009/03/02 02:18 ] [ 編集 ]
27514
他国の左翼と日本の左翼じゃ存在意義からして違いすぎて同様に"左翼"と呼ぶのはもはや語弊が出てくるくらい

植民地支配がよくないのは倫理的に当たり前なんだけど常に他国間で争っていたりした欧米で自分が支配して強くならなければ自分が支配される側に周るっていう思考をもつのは必然だったわけで、それでも日本が敗戦したときに一気に自分たちがやってきたことをよそに日本の植民地支配を糾弾し始めたからな。

そこは相手が今まで培ってきたノウハウと賢さによるもので、それが通用しないときの武力ももってる。だから今でも恵まれていられる。じゃあ日本はどうするのっていったらそりゃ程度はあれど狡猾さを養って武力をもつという結論になるのは当たり前。

今はどちらも足りてないわけだし、これを否定している時点でこういう左翼は日本に害意があるか単に考えなしの偽善者のどちらかという選択肢しか残らないんだよな。
[ 2009/03/02 02:19 ] [ 編集 ]
27515
「愛国心」って言っただけで右認定される現状はどうにかならんかね
右も左も持ってて当たり前のものだと思うんだが
[ 2009/03/02 02:20 ] [ 編集 ]
27517
レトリックには共感できるんだがな・・・。
あの論文は出すべきではなかったと思うよ。
[ 2009/03/02 02:29 ] [ 編集 ]
27518
相手を信じて無防備で外交する・・・
理念だけはかっこいいんだが今と似たような状況だったベルサイユ体制のヨーロッパがあれだしな・・・

二次大戦のドイツの初期の拡張は1次大戦で戦争は絶対いやと軍備さぼった
ヨーロッパにも責任があると思うんだ
[ 2009/03/02 02:32 ] [ 編集 ]
27519
必死に叩いてた基地外マスゴミざまぁwwwwww
キモい位ファビョンすっからすっかり有名になって各地に引っ張りだこだってさ、自滅とかマジで宇宙レベルのバカだろwwwwwwww
[ 2009/03/02 02:37 ] [ 編集 ]
27520
無防備外交とか、なんかもうね・・・

外国相手な時点で思想も思考も違うんだから、最低限の防衛策くらい打って当然。
これをネトウヨって言われるのが信じられねえ・・・
[ 2009/03/02 02:37 ] [ 編集 ]
27521
ところでいつから無防備宣言の話になったんだ?
[ 2009/03/02 02:42 ] [ 編集 ]
27522
戦争仕掛けようとか領土の拡大云々とか言ってるわけじゃなく防衛を徹底してほしいと言うだけで右翼認定…だと…!?

湧いてる成り済ましが明らかにおかしいことは明白だよね(´・ω・`)
[ 2009/03/02 02:43 ] [ 編集 ]
27524
公務員とはいえ、人間である以上当然に表現の自由、政治活動の自由は保障されるだろ。
しかし現行法上、公務員には一般国民とは異なる制約が課せられており、憲法自体がかかる制約を憲法秩序の構成要素として認めている。
とはいえ、表現の自由、政治活動の自由は民主主義の根本、表現の自由を保障するために民主主義があるとも言える重要な権利なんだから規制は必要最小限に止めるべき。
[ 2009/03/02 03:03 ] [ 編集 ]
27525
つか主張"内容"と、処分されたこととは別に語るべき問題だしね。

激しく>>27509に同意。
[ 2009/03/02 03:04 ] [ 編集 ]
27526
むしろ日本の適度な右翼化はアメリカの望むところだと思うけどね
[ 2009/03/02 03:08 ] [ 編集 ]
27527
※27524
勤務外だからと行って、mixiに「きんもー☆」と書いて許されるか否か、
といえばそうじゃないだろう。
[ 2009/03/02 03:17 ] [ 編集 ]
27528
戦争で各地に被害及ぼしたのは日本だけじゃない
皆やったんだから人類全体の行いとして全て一括で反省すべき
[ 2009/03/02 03:24 ] [ 編集 ]
27529
左派の人が大好きなスウェーデンとかも、
9条はない。軍事力あるわ徴兵制もあるわ。

それでも北欧などを右翼国家と批判することはない。
同様に、日本が9条を捨てて普通の軍備を持っても右翼国家ではないわな。

向こうの徴兵制は貧乏人に兵役が集中しないための平等理念と、
福祉界隈の人員不足を補填する意味もかねているけど。
[ 2009/03/02 03:25 ] [ 編集 ]
27530
戦争して負けてっからね
やっぱこの事実はでかいんでしょうよ
[ 2009/03/02 03:35 ] [ 編集 ]
27533
日本の右翼の望むところは対外戦争ではなく
国内の反日分子の排除だろ


特アとの戦争の前にやる事があるだろ
朝日、TBS、パチンコ、総連、サラ金、日教組、その他もろもろ
まあ頭を潰せば死ぬだろうから
朝日、TBS、パチンコ、総連で十分か
[ 2009/03/02 04:03 ] [ 編集 ]
27534
ナショナリスト気持ち悪い。
どーせちょっと聞きかじった知識だけで話してんだろ。
愛国心wwwww
そういうこと話すのは博士課程とってからだな。
才能も時間もない人間は大人しく自分の仕事だけに集中してろ。
[ 2009/03/02 04:36 ] [ 編集 ]
27535
サヨクな人が結構敏感に反応しているな、この記事。
自分たちが持つ思想に自信があるなら、田母神さんの言うことは意識せずそっとしておけばいいのに。

この記事を盛り上げているのは実はサヨクな人たちのおかげだったりしてwww
[ 2009/03/02 04:59 ] [ 編集 ]
27536
>>677
>>687
左翼のこういうの加害妄想って呼んでいい?
[ 2009/03/02 05:24 ] [ 編集 ]
27537
米27509
> 服務規程に違反した
政府見解に疑問を呈したら即クビとか、初めて聞いたw
ましてや、辞職・退職しても民意wで人権剥奪できるのなw

つか政治活動の禁止って、タイみたいにクーデターなど武力制圧での政権掌握活動の抑止ってことだぜ?w

> そういうこと話すのは博士課程取ってから
資格認定制度だと知りませんでしたwwwwwwww
[ 2009/03/02 05:32 ] [ 編集 ]
27538
服務規程連呼するやつに、自衛隊の服務規程を
本当に知っているやつはいない
隊員でも全部理解するのは無理

自衛隊法だけでも下手な辞典レベルの量なのに、膨大な隊法からピンポイントかつ正確に探す術を知っている

すげぇなおいw
[ 2009/03/02 05:41 ] [ 編集 ]
27539
外国の反日に更に日本人の、身内は素直に褒めない民族性が加わっちゃってるからな。
[ 2009/03/02 06:14 ] [ 編集 ]
27540
……こんな露骨な釣りに煽られて、
おまいら大丈夫か?

雇い主(政府)と違う見解を、
わざわざ外部に発表したんでクビになった従業員がいる
それの
どこらへんが言論の不自由なんだよ、おい……

もちろん雇い主が異論をゆるさなかった
というのは不愉快だが
それは従業員の権利をどう守るかの問題で
まさにサヨクが頑張ってきたことだろ

軍人に関して、
雇い主と従業員の関係はあてはまらない
と考えるのは、事実無視のアホの極みだ

たとえば米陸軍中将William Boykinは
「アラーよりキリストの方が偉大だ」と発言したため
前ブッシュ大統領によってクビになっているし
統合参謀本部議長のPeter Paceは
「ホモは軍人に向かない」と発言したため
これまた前ブッシュ大統領によってクビになっている

文民統制というのは、こういうもんだ
軍人はあくまで従業員
雇っているのはシビリアンなんだよ
[ 2009/03/02 06:18 ] [ 編集 ]
27542
公務員の雇い主は政府じゃないけどね。
[ 2009/03/02 06:26 ] [ 編集 ]
27543
リアルだと左翼のふりをしなくてはいけなくて
ネットだと右翼のふりをしないといけないなんて
すっごく不思議ね!!!
[ 2009/03/02 06:40 ] [ 編集 ]
27544
国の方針云々言う人いるけど、根本的に間違っている。
今の国の方針は「自殺」であって「国益」を考えていない。
だから田母神氏は「国益」を語って切られると言う奇妙なことになっている。
国旗と国歌を蔑ろにする教師は「国益」を無視したから切られて当然。
[ 2009/03/02 06:44 ] [ 編集 ]
27545
27534
お前は何と戦っているんだw
[ 2009/03/02 06:46 ] [ 編集 ]
27546
いつから自衛隊は、軍になったの?
[ 2009/03/02 06:49 ] [ 編集 ]
27548
この人には是非とも頑張ってほしいな
日本は国民の意識が低すぎる
[ 2009/03/02 07:10 ] [ 編集 ]
27549
まけまけ、うせーなキモいんだよウン子でも巻いてろ

喧嘩して負けたら「次は絶対に勝つ」ってのが本当の反省の仕方だろ、

イジメラレッ子理論の「負けたから仕方ない無い」ってヒッキーは、何時までも引きこもって死んでろよ生きるってのは戦う事なんだよ
[ 2009/03/02 07:15 ] [ 編集 ]
27550
>27544
アホか。田母神は「国益」を損なったから切ったんだろうが
[ 2009/03/02 07:45 ] [ 編集 ]
27551
米27540
厳密にはクビにすらなってないしね・・・。
あくまで幕僚長(62歳定年)からヒラの将(60歳定年)に左遷されて、結果61歳の田母神空将は晴れて定年退職となったわけで。
かなり甘いというかどっち付かずというか事なかれ主義的というか、中途半端な処分だったと思うんだよね。
放置するか解雇するかどっちかにすりゃよかったのに。
[ 2009/03/02 07:53 ] [ 編集 ]
27552
愛国心だの反日だの言ってるやつの言う「日本」ってどの日本を指してるんだ?
俺は「日本国」は好きだけど「大日本帝国」は大嫌いだぞ。

あと、たもっちゃんが更迭された本当の理由は、幕僚長という地位にありながら、基本的な歴史知識さえも持っていないという日本の重大な秘密をばらしてしまったため。
[ 2009/03/02 08:01 ] [ 編集 ]
27553
話が合わない時は双方に一理あるのが常。だが一理もないときがある。それは相手がキチガイのときだ。
[ 2009/03/02 08:06 ] [ 編集 ]
27554
この件の是非はともかく、本音でものを言う人が世の中に求められいているのかなと思う。

日本中にうそが蔓延してうんざりしている人も少なくないのでは。

就職試験の面接も平気でうそがつけないような人は落とされるというじゃないですか?
[ 2009/03/02 08:13 ] [ 編集 ]
27555
米27554
>この件の是非はともかく、本音でものを言う人が世の中に求められいているのかなと思う。

うん、確かにそうなんだが、問題は彼が嘘と事実の区別も付かない空自頭だったって事なんだよね・・・。
[ 2009/03/02 08:21 ] [ 編集 ]
27556
はいはい、被害者絶対検証論外考えただけでも国賊ねw
ニホンが加害者じゃなけりゃヤダヤダ

身元も実態もわからんような証言も意見もついでに胡散臭さあふれるソビエトがかかわっても鵜呑みするのが国益ねwwwwwww
[ 2009/03/02 08:45 ] [ 編集 ]
27557
>>この件の是非はともかく、本音でものを言う人が世の中に求められいているのかなと思う。
日本人の悪い癖だと思うな。本音と建前。
本音をひた隠しにしていつの間にか建前が真実ということになっていると。
[ 2009/03/02 08:59 ] [ 編集 ]
27558
感想文にかみついたマスコミさんマジパネエっす
[ 2009/03/02 10:06 ] [ 編集 ]
27561
うわマンセーばっかで気持ちわりぃw
ネット上じゃお前らアホウヨと構ってちゃんサヨのバランスがとれててよろしいw
[ 2009/03/02 11:03 ] [ 編集 ]
27562
マスコミがアホみたに叩きまくったせいで逆に注目浴びたなw
マスコミざまぁwwww
[ 2009/03/02 11:14 ] [ 編集 ]
27563
コメ欄に工作員が多数現れました
[ 2009/03/02 11:30 ] [ 編集 ]
27564
こいつがクビになるのは当然だろ。公務員の立場なんだから。
同じように左の思想を持つ教師だって君が代反対でクビになったんだし。
[ 2009/03/02 11:35 ] [ 編集 ]
27565
田母神氏がクビになったのは仕方ないというか当然。

でも親日→右翼→帝国主義・軍国主義という思考停止した流れになるのは無くなって欲しい。
そこんところは街宣車乗り回してる人にも責任はあるけど。

一体何に配慮してるんだって話だよ。
[ 2009/03/02 11:56 ] [ 編集 ]
27566
サヨ湧き過ぎだろww

[ 2009/03/02 12:12 ] [ 編集 ]
27567
※27550
いつ国益を損なったんだ?

[ 2009/03/02 12:16 ] [ 編集 ]
27568
※27567
国益を損なっているじゃないか。
「中国益」「韓国益」をな。
[ 2009/03/02 12:18 ] [ 編集 ]
27569
この人なんでアメリカにはケンカ売らないの?腰が引けてるじゃん。
[ 2009/03/02 12:33 ] [ 編集 ]
27570
※27569
アメリカに喧嘩を売る必要を教えてくれ。
[ 2009/03/02 12:38 ] [ 編集 ]
27571
3~4年前に比べたらネットも結構サヨっぽさが増してきたなと思う
[ 2009/03/02 12:46 ] [ 編集 ]
27572
ウヨサヨなんぞどうでもいいわ
ただ言葉狩りが過ぎる今の日本は狂ってる
[ 2009/03/02 13:07 ] [ 編集 ]
27573
サヨが相変わらず脳内ソースで堂々と持論を展開する点はいつまでたっても変わらないけどな。ていうか、変われないのかwww
[ 2009/03/02 13:08 ] [ 編集 ]
27574
森田一義氏に代わってタモさんにいいともの新しい司会者やってもらいたい
[ 2009/03/02 13:08 ] [ 編集 ]
27575
アジアには強硬に出るのに、アメリカに対して戦争の謝罪は要求しないのはなんで?
[ 2009/03/02 13:12 ] [ 編集 ]
27576
※27575
戦争の謝罪?wwwそんなチョンみたいな恥知らずな行為はしませんwwww
[ 2009/03/02 13:20 ] [ 編集 ]
27577
自衛隊法で、政治的発言をするなら職を辞さなければならないって、確か書いてあったから、是非はともかくクビはしかたない。
論文の内容も、思想の是非はともかくコミンテルンはねえぞ。
日本にも日本の言い分があるってなら大賛成だが、日本は侵略国家ではないってのは意味不明。侵略したのには間違いがない。
[ 2009/03/02 13:24 ] [ 編集 ]
27578
日本が韓半島で行った事

・インフラ(鉄道・道路・上水道・下水道等)を整備した
・大学を設立し、一般市民に教育を施した
・人口を2倍にした
・未開人を日本時と同等に扱って、なおかつ、名字まで与えた
・戸籍を作った
・産業を与えた

これを侵略というのか・・・。しかも、日韓併合は韓国側が要請してきたことなんだが。
[ 2009/03/02 13:31 ] [ 編集 ]
27579
言いたいことは分かるが間違ってると思う。
公務員の言論は反日だろうが親日だろうが規制されてる。
君が代訴訟とかでも結局日教組が負けてるだろ?
むしろ右よりの意見で懲戒されたのってこの人ぐらいでは?

あと「マスコミに袋だたきにされるから事実上言論の自由はない」ってのは間違ってると思う。
タモガミ氏を袋だたきにしてはいけないというなら、
左側の言論の自由を制限しないといけなくなる。
言ってもいいけど反論されるよってのが言論の自由だろ。
[ 2009/03/02 13:33 ] [ 編集 ]
27580
言論の自由が無いのなら、今頃田母神氏は逮捕されてないとおかしいような。
[ 2009/03/02 13:36 ] [ 編集 ]
27581
※27597
左側の意見と右側の意見が平等に扱われてるとでも思うのか?
右寄りの意見は悉くマスコミに黙殺及び弾圧されてるが左はそうじゃないだろ。
[ 2009/03/02 13:37 ] [ 編集 ]
27582
>27581
27579のことだよね?
マスコミは両者の意見を公平に述べないといけないのか?
それこそ言論の自由の弾圧だと思うが。
自由に言論を行っていいってことは、
左の情報だけ発信してもいいってことだ。
まぁテレビの場合は放送法で規制されてるけど。
[ 2009/03/02 13:50 ] [ 編集 ]
27583
>>218

ネトウヨなんて言葉は不当なレッテル張りだと抗議しながら、自分はキチガイサヨと発言してるし、コイツは天然なのか?

キチガイサヨもネトウヨも普通に存在するだろ
リアルではサヨがウザイが、ネットではネトウヨがウザイ。

個人的な見解だが、国歌を否定する教師がトンデモサヨ、田母神論文のトンデモ陰謀論を信じちゃうネット上の輩をネトウヨと定義している。
[ 2009/03/02 14:03 ] [ 編集 ]
27584
※27582
お前、田母神さんの言ってる意味を理解してないな。
田母神さんは、「親日的な言論の自由は(マスコミ等によって潰され、報道されないから)ない。」と言ってるんだよ。言論をしても潰されるのにそれが本当に自由だとでも思ってるのか?これだけ偏向報道が問題になってるのに・・・。

後、お前が言ってるのは報道の自由だから。混同するな。
[ 2009/03/02 14:24 ] [ 編集 ]
27586
国家公務員の発言のすべて規制することなんて出来やしない。
タモガミの発言をどうこういうのなら、大和田マサコの親父や五百旗部の発言も問われるべき。
[ 2009/03/02 14:29 ] [ 編集 ]
27587
ネット上での工作を始めたのは、左翼が先なんだよな。
しかし大失敗。原点が売国反日だから、主張に矛盾点が出てきて、結局は大量に右翼を作っただけに終わった。
日本の左翼は日本人以外が圧倒的に多く、特アまたはそれと繋がりのある勢力ばかりだから、売国反日になる。

本来は左翼も右翼も国を想うがゆえに生まれるけれど、日本は違う。

ネット上で自然に生まれたネトウヨと呼ばれる人々は、他国に行けば只の国を想う愛国者でしかない。

[ 2009/03/02 14:31 ] [ 編集 ]
27588
>>本来は左翼も右翼も国を想うがゆえに生まれるけれど、日本は違う。ネット上で自然に生まれたネトウヨと呼ばれる人々は、他国に行けば只の国を想う愛国者でしかない。

その通り。
[ 2009/03/02 14:45 ] [ 編集 ]
27589
日本が侵略したとか言っている奴らは、ちゃんと自分で調べたのか?

韓国併合が韓国側からの要請だったことは常識だろう。
東南アジアだって日本が欧米を追い出したから独立出来た。
最低限、現地の人の声を聞いてから言ってくれ。感謝されてるんだぜ。この国は。

アメリカ相手だって、やりたくない戦争を無理矢理やらされただけだろう。アメリカなんて今でも戦争を作っているだろ。
ベトナム然り、朝鮮半島も、イラクだってそうだ。

一体全体、日本がいつ特ア相手に侵略したと言うんだ。答えてみなよ。
答えられないから、ブサヨの主張は矛盾だらけだと言われるんだよ。
都合の悪いことから目を背けてばかりで、人を動かせるわけがない。
[ 2009/03/02 14:46 ] [ 編集 ]
27590
>27584
テレビは報道の自由も間接的に規制されてるけど、
今問題にしてるのは言論の自由の規制で合ってるんでは?
確かにテレビは報道機関って呼ばれてるけど、
別に報道の自由だけを享受してるわけではない。

一般的な言論の自由に「マスコミに自分の見解を公表させる権利」は入ってない。
アクセス権を認めるなら話は別だけど今のところ最高裁は否定してる。
バックアップまでしてくれないと自由じゃないってのは甘えが過ぎるんでは?
というかこれだけ田母神論文が有名になってるのに、
マスコミに潰されて報道されないって言い張るのも暴論だと思うが。
[ 2009/03/02 15:17 ] [ 編集 ]
27591
とりあえず、田母神の行動を諸手で全面支持してる人種が、現実には少数である事を、心から願う。
[ 2009/03/02 15:25 ] [ 編集 ]
27592
米27589
>韓国併合が韓国側からの要請だったことは常識だろう。

せんせー、じゃあなんで朝鮮国王は密使派遣したん?
なんで住民の反乱や暗殺事件が起きたん?

>東南アジアだって日本が欧米を追い出したから独立出来た。

せんせー、じゃあなんで日本はすでに独立する事が決まっていて、それに向けた自治が始まっていたフィリピンに侵攻したん?
[ 2009/03/02 15:26 ] [ 編集 ]
27593
日本に左翼なんていないでしょ
いるのはサヨクと売国奴
[ 2009/03/02 15:28 ] [ 編集 ]
27594
米27591
反戦サヨクなんかは喜んでるんじゃないか?
だってあの人、見方によっちゃ最高の歩く反自衛隊の広告塔になるぜ?
自衛隊の将軍はあんなのばかりですよ、とやられた日にゃ・・・。
[ 2009/03/02 15:29 ] [ 編集 ]
27595
孫子も読んだことない奴が平和を語るなと思う。

敵が攻めてこないことを期待するんじゃなく、
攻めようがない防衛体制を自分たちで作らなきゃいけない。
何で2000年も前の人がわかってるのに、
今の人がわからないのだ。
[ 2009/03/02 15:42 ] [ 編集 ]
27596
サヨクは話し合いなんかで戦争回避できるとでも思ってるの?
具体的に何を話し合うの?
侵略しないでくださいって土下座して頼むの?
それとも金でもばら撒くの?
軍事力がバックにない話し合いには何の効果もないと思うけど
[ 2009/03/02 15:44 ] [ 編集 ]
27597
※27587
>>ネット上で自然に生まれたネトウヨと呼ばれる人々は、他国に行けば只の国を想う愛国者でしかない

他国にいけば、ネチズンと呼ばれるぞ。
ま、似たような愛国者だ。

自分の生まれた家や国が好きなのは当たり前だろ
けれど
わざわざそれを公言する奴は、ただのバカだ

そもそも、自分の家柄を自慢する奴に限って無能なもんだ
恥じらいを知る日本人としては
そんな馬鹿げたことはしたくないね

まして、日本に生まれてきてよかった~、
とヌルいことを言うアホは、
この国を良くしようと思わない怠け者だろう

そういう怠け者は、自国の欠点を見つけて
それを直そうとした自虐史観全盛期こそ、
日本が一番豊かだった事実をどう思っているんだろうな……
[ 2009/03/02 15:52 ] [ 編集 ]
27598
米27595
米27596
軍板にたむろっている軍オタの多くが田母神に批判的な件について一言。
[ 2009/03/02 15:56 ] [ 編集 ]
27599
軍事力を持たないで話し合いで解決できるわけがない
のび太がジャイアンに「漫画返して」っていって返してくれると思うのか?
のび太が漫画取り戻すにはドラえもんに道具借りるしかないだろ
[ 2009/03/02 16:08 ] [ 編集 ]
27601
中国韓国擁護しているやつは工作員とか韓国人だ、
とネトウヨは強弁するが、そんなことはない。
普通の日本人は特亜を擁護する。これが日本の現状。
まずはこの絶望的な状況を理解すべき。

[ 2009/03/02 16:13 ] [ 編集 ]
27602
軍板にいるのは兵器オタクであって旧来の自虐史観の元での
軍事常識と架空戦記を真に受けてるアホだからな。
国家観とか軍事学以外の世界史なんかかなりあやふや。
[ 2009/03/02 16:16 ] [ 編集 ]
27603
なーんか田母神氏にいろいろケチつけてるのがいるけど、
おかしいのばっかだな。

>>とりあえず、田母神の行動を諸手で全面支持してる人種が、現実には少数である事を、心から願う。

こんなんモロ愛国者装った実質サヨクだろ。
[ 2009/03/02 16:22 ] [ 編集 ]
27604
米27592
朝鮮半島における、事象は幕末と一緒
ただし理由が帝政ロシアの南下策に対する国防上の理由が大きい、因みに今の勧告レベルの財政悪化で、放蕩するためにロシアに領土を売っており、しかも中華秩序の冊封体制が通じるとマジで考えてた、これはどこかの党が中国にご挨拶回りするのと一緒で時代錯誤かつ意味不明。

フィリピンはあくまでアメリカの庇護下(笑)における
自治領つか傀儡という意味なら一緒
ちなみにそれ以前は1500年代からスペイン領
要するに、スペインの東南アジアの飛び地を独立運動を利用して支配下に置いたって訳、人道?善意?そんなものねーよw

米27598
日本で軍事(但し大好きな兵器は神聖視)に明るいのが兵器フェチだけ、しかもどちらかと言うと兵器の設計など
工学的なスレと歴史板の飛び地のようなスレが垣間見られるから、国防や国家戦略よりカデゴリー上の趣味の範疇に忠実
[ 2009/03/02 16:30 ] [ 編集 ]
27605
>>普通の日本人は特亜を擁護する。
ここはネット上だぞ。そんな奴いるとおもうのか?
[ 2009/03/02 16:30 ] [ 編集 ]
27606
※27597
ネチズン(笑)なんて言ってるのは某国人だけです。
それに、サヨクの言うネトウヨって奴は自分たちに都合の悪い事実を話す奴のことだ。

>>まして、日本に生まれてきてよかった~、 とヌルいことを言うアホは、 この国を良くしようと思わない怠け者だろう

は?お前日本に生まれてきて不幸だとでも思ってるの?
俺は日本に生まれて本当によかったと思ってるよ。だから、その日本をダメにしようとしてる奴が嫌いだし、さらに日本を良くしようと思うんだがな。
お前の考えは極端すぎ。
[ 2009/03/02 16:37 ] [ 編集 ]
27607
> ネチズン(笑)なんて言ってるのは某国人だけ
略語を好んで使ってるのは韓国人英表記にしても略語の語呂の悪いこと悪いこと

発端のネットシチズンという微妙~なネーミングセンスの持ち主はアメリカ、コロンビア大学教授がネット上の世界という表現で用いた造語、文学的な朝鮮民族は絶滅しました  まる
[ 2009/03/02 16:44 ] [ 編集 ]
27608
※27590
お前さ、今まで親日的と言われる発言とそれをしてきた人たちがどうなったか知ってる?
悉くマスコミに批判されてきたぞ。これはマスコミによる言論統制だろが。
それに、バックアップしろとは誰も言ってない。それどころか、都合の悪い事は報道しないだろ。
一般人の主な情報源と言ったらテレビや新聞だが、そこで親日的な発言はシャットアウトされてしまうのにそれが自由なのか?
[ 2009/03/02 16:47 ] [ 編集 ]
27609
※27604
お前のコメント的はずれすぎ
空気読めないって言われるだろ
[ 2009/03/02 16:55 ] [ 編集 ]
27610
>>513
英国かっこいいな
祖先を素直に誇りに思えることの
なんと健気なことか
[ 2009/03/02 17:02 ] [ 編集 ]
27611
ここで人格批判してどうする。
議論の趣旨は田母神問題だぞ。
無駄なことするなよ。



さて
>>反戦サヨクなんかは喜んでるんじゃないか?
だってあの人、見方によっちゃ最高の歩く反自衛隊の広告塔になるぜ?
自衛隊の将軍はあんなのばかりですよ、とやられた日にゃ・・・。

むしろ心強いがな。忘れたかい?
「立場上問題はあるが言ってることは正しい」との答えが街頭アンケートで多数派になり、アナが
「これは信用出来ない統計です」と言って隠そうとしていたことを。

国防を司る人が、「日本を守りたい」と言っているんだ。
支持するに決まっているだろ。
[ 2009/03/02 17:10 ] [ 編集 ]
27612
>>256の反日ネトウヨって日本語になっていませんね
だからチョンはキモがられるんだよ。
[ 2009/03/02 17:11 ] [ 編集 ]
27613
日本が軍を持つのは日本のためだ
しかし周辺国のためでもあるぜ
中国の軍拡は半端じゃない
国同士の軍事バランスが崩れれば、戦争が起こりやすくなる
そして日本や中国のような力のある国はまだともかく、近くにある弱小国ほどとばっちりを受けやすい
戦争は実に不幸だ
だから戦争を簡単に起こさせないための軍備というものもあるわけで、それが必要なのだ
[ 2009/03/02 17:19 ] [ 編集 ]
27614
※27592
背景がまったく違うのにフィリピンと一緒にすんなよ。
27604が言ってるように当時フィリピンはアメリカの自治領で、戦略的に重要な場所だったんだよ。だから、日本軍が攻めたんだ。朝鮮はそうじゃない。
[ 2009/03/02 17:20 ] [ 編集 ]
27615
※27609
ちゃんと反論しないとお前が馬鹿に思われるぞ
お前空気読めないってよく言われるだろ?
[ 2009/03/02 17:26 ] [ 編集 ]
27617
米27609
はいはい、ごめんなしゃーい、すいましぇーん

朝鮮王は落ちぶれた清の後継者になれると錯覚し、交渉難度の高いロシアに利用されてもベッタリ、そんな人身売買して得する貴族階級や王朝側に対し民と奴隷階級で暴動発生
但し略奪メイン

密使?w
アメリカにわたって何をしたかといえば、酒池肉林の宴で金使い果たしたアレ?w
[ 2009/03/02 18:07 ] [ 編集 ]
27618
反日ネトウヨって何だろ?

日本人のふりをしてる在チョンの街宣右翼のことかな?
[ 2009/03/02 18:40 ] [ 編集 ]
27619
平和を唱えることは大いに結構。
だが軍を持たないことが平和ではない。
軍を持つ=侵略戦争とか馬鹿の妄想だろ
国防を何だと思ってるんだろうか
敵が攻めてきたときにへ反撃できない国など主権国家とは呼べん

戦争が起きないための活動に力を入れるのはいいことだが
戦争がなくならないうちから自主防衛すらまともに出来なくするのは
ただの馬鹿。てめえらだけで侵略されてろ
[ 2009/03/02 18:50 ] [ 編集 ]
27620
もうこの人自衛隊辞めて一般人だしなあ。
言ってる事が正しいか間違ってるか関係ないよ。
日本には「一般人が間違った事をいう」権利がある。
[ 2009/03/02 19:09 ] [ 編集 ]
27621
反日ネトウヨ?・・・ゆとりみたいだな。
[ 2009/03/02 19:46 ] [ 編集 ]
27622
※27606
極端じゃないぞ
むかしの日本人の常識を語っているんだ

たとえばだ、五体満足で生まれてきてよかった~
とフツー公言するか?

なのに今のテレビでは、平気でタレントが
「日本に生まれてきてよかった~」
と恥知らずなことを言う
内戦が続く貧困国に生まれた人もいるのにな

この世には恵まれなかった人が沢山いるんだ
運に恵まれて、いい環境で生まれた奴は
それだけ
努力することが大切だろう

努力もいらない運だけを
「よかった、よかった」と言ってる奴は、正直いって最低だ

だから自分の幸運を公言すべきではないんだ
それが、まともな日本人の感覚だろ

そういうのは、コタツでお茶でも飲んでる時に
独り言でポツリと言えば充分だ
[ 2009/03/02 19:59 ] [ 編集 ]
27623
ついでに言えば、田母神論文を読んだが
あまりの被害者意識にビックリしたぜ……

コミンテルンだのルーズベルトだのにダマされて
あの大戦争に巻き込まれた、
というメチャクチャ受け身の物の見方だ
(もちろん歴史観とは、とうてい言えない)

自虐史観への批判は最近やたら多いが、
かつての自虐史観のポイントは
「その気になったら、同じことをしてしまうから気をつけよう」
という、ある意味でむやみに自己の力を過信している考え方だ

ようするに、自虐史観は
「オレはわるいジャイアンだった」という考え方なんだよ

だが、田母神作文だと
日本はなんだかスネ夫のようだ
「あいつらが悪いんだ!ダマされたんだ!」というわけだ

まあ、田母神作文を筆頭に
やたら自虐史観が批判する奴が多くなったのは
それだけ
今日の日本人が、自分たちの力に自信がないってことだろうな
[ 2009/03/02 20:28 ] [ 編集 ]
27624
個人の思想の問題じゃないんだよ。
軍隊の文民統制、シビリアン・コントロールの問題。

彼が職を辞して「私人」として発言するなら構わない。
それが自衛隊の高級将官という立場で、政府見解と異なる主張をするから問題になる。

つまり公私の区別がついていない。
或いは意図的に混同させている。



低能ちゃんたちは、その民主主義における軍隊の原則を無視しされていることに気づかず、良い悪いの思想論に持ち込まれて混乱している。

だから頭悪いっていわれるのw
[ 2009/03/02 20:35 ] [ 編集 ]
27625
>>27623
無理にジャイアンだのスネオだので例えてると頭悪そうに
しかみえんぞ。日本語もおかしいしお前中国人ぽいな。
[ 2009/03/02 20:45 ] [ 編集 ]
27638
郵政民営化で亀井が・・・これは、、きたな!!!!
【国民新党】亀井静香氏「かんぽ問題で郵政資産を竹中氏の言うファミリーが食い物にしてる。私どもは東京地検特捜部に告発しますよ」
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/03/post_5dee.html#more
[ 2009/03/02 21:57 ] [ 編集 ]
27641
ほとんどマスゴミやクソメディアの連中共は反日だから裏から卑劣な行為しているからそりゃ親日的なものはないよな、ヒドイ話だよww
[ 2009/03/02 22:01 ] [ 編集 ]
27652
>>27587 ネット上で自然に生まれたネトウヨと呼ばれる人々は、他国に行けば只の国を想う愛国者でしかない。

そりゃ言いすぎだw
産経でも中道左派とかいうのと同じ位トンデモだよ。
右翼や愛国者は普通に国にとって必要でもあるし害は無いが、ネトウヨは害しかないじゃないか。
ちなみにネトウヨは右翼でも愛国者でもないから。
麻生や自民がどんなに売国しても、トンデモ理論で擁護し続けるのがネトウヨ。
ホントの右翼や愛国者は、麻生や自民の売国に関してはちゃんと抗議してます。
最近はネトウヨが精鋭化してきて、トンデモ陰謀論信じるカルトみたいで気持ち悪い。


[ 2009/03/02 22:41 ] [ 編集 ]
27654
日本は確かに侵略した!
だが言い分も聞いてくれ!てか人類の歴史は侵略の歴史じゃねえか、日本(+ドイツ)だけ犯罪者扱いはねえべよ!
ってスタンスの僕からすると、このおっさんの「論文」はかなりの衝撃。
サヨクの連中が「軍靴の響きが~」とか言ってる気持もわかる。そんな心配は無用なのはわかってるが、左の連中が不安がるのは大げさなふりではなく、マジだったんだな。
[ 2009/03/02 22:45 ] [ 編集 ]
27664
※27652
いや、お前の言うホントの愛国者とやらもサヨどもはネトウヨ呼ばわりしてるだろ。
27587はそういうことをいいたいんじゃないのか?サヨは自分たちに不都合な事を言う奴には問答無用でネトウヨのレッテル張りをするからな。
[ 2009/03/02 23:27 ] [ 編集 ]
27665
侵略国歌は日本だけじゃねえ!って意見には激しく同意だが、タモさんはコミンテルンの陰謀で騙されたとかトンデモ陰謀論主張しているわけで、それを熱狂的に支持しちゃうネトウヨが気持ち悪い
[ 2009/03/02 23:29 ] [ 編集 ]
27666
※27622
むかしの日本人の常識wwwww
お前が気に食わない事をさも悪であるかのように語るなよ。そういうのを極端だといってるんだ。お前の主観を押し付けるな。
嬉しいことがあったら素直に喜んでいいじゃねぇか。お前どんだけ不幸なんだよwww
[ 2009/03/02 23:32 ] [ 編集 ]
27667
>>27664
お前の言うホントの愛国者とやらもサヨどもはネトウヨ呼ばわりしてるだろ。

してねーよ
右翼は右翼だし、愛国者は愛国者だ
そもそも、ホントの右翼や愛国者は2ちゃんなんかに毎日シコシコ書き込みしてねえよ
2ちゃんで毎日必死にウヨ的な書き込みしてるのは、ウヨ系宗教団体、自民ネット工作員、新風等エセ右翼だろ
それにつられてネットで真実に目覚めたとか悟っちゃうお花畑なネトウヨ共だよ




[ 2009/03/02 23:38 ] [ 編集 ]
27668
米27667
お前の頭の中お花畑かよ。現実見えてねぇんじゃないか?
民主批判や韓国なんかに不都合な事を書き込むともれなくネトウヨ呼ばわりされてるだろが。たとえそれが事実であってもな。

>>麻生や自民がどんなに売国しても、トンデモ理論で擁護し続けるのがネトウヨ。

って自分でも言ってるじゃねぇか。サヨどもはそうじゃない人たちももれなくネトウヨ呼ばわりしてるんだが・・・。
[ 2009/03/02 23:51 ] [ 編集 ]
27669
※27652
それこそ言い過ぎだろ…
そりゃ麻生は、国籍改悪法案とかも通しちまってるのが汚点なのは認めるよ。
もうちょっと具体的にトンデモ理論やトンデモ陰謀論の内容を言ってくれ。
[ 2009/03/03 00:00 ] [ 編集 ]
27674
※27623
田母神の本を一冊でも読んでみ?
あのエッセイだけで批判してるなら馬鹿としか言いようがない



[ 2009/03/03 00:59 ] [ 編集 ]
27677
>>27668 民主批判や韓国なんかに不都合な事を書き込むともれなくネトウヨ呼ばわりされてるだろが。

田母神のコミンテルントンデモ陰謀史観を批判する事が、どう民主党や韓国と関係あるのか聞かせてくれ

田母神のコミンテルントンデモ論文を読んで熱狂的に支持してるバカをバカウヨだって言ってるんだよ

田母神のいう日本だけが侵略国家じゃなないだろ!って意見には全面的に同意してるよ
[ 2009/03/03 01:20 ] [ 編集 ]
27678
右翼の俺が言うけどさ、
左翼的な奴のレスって一言多いし頭悪そうなこと言うよね。
日本が武力をもつと万一のことがなんやらいってくるくせに
他国の武力については何とも思ってないからね。
家の鍵かけずに寝てるんだろうか。
[ 2009/03/03 01:22 ] [ 編集 ]
27680
当たり前すぎる正論なんだが感動してしまった

地元左翼が多くて非常に迷惑だわ
宗教っつーか、集団催眠にかかってるみたいだぜ
彼ら右翼叩きは好きだけど、その意見の内容を否定できるだけの根拠は出さないもん

>右翼ダメ!自衛隊は違憲!

何故ダメなのか、何処が違憲なのかは明確な答えは言わない
あんなにいるんだから、何人か目覚ましてもいいのに
[ 2009/03/03 01:36 ] [ 編集 ]
27681
義務教育の9年間毎週毎週、平和学習を受けて育った私ですら田母神さんのこの発言は正しいと思いますからね
極左の人はどんな教育受けて育ったんでしょうか
遺伝なんでしょうか
[ 2009/03/03 02:09 ] [ 編集 ]
27683
※27677
お前本当に頭悪いんだな・・・。チョン並に理解力ないぞ。

>>田母神のコミンテルントンデモ陰謀史観を批判する事が、どう民主党や韓国と関係あるのか聞かせてくれ

どうやったら「民主批判や~」から↑の一文が導き出せるんだよ。被害妄想もたいがいにしとけよ。俺は、サヨのレッテル張りを批判してるだけだろが。
お前が田母神さんを批判しようがそんなことはどうでもいいんだよ。俺がいつ田母神さん批判と民主が関係があるなんていったんだ?

>>麻生や自民がどんなに売国しても、トンデモ理論で擁護し続けるのがネトウヨ。田母神のコミンテルントンデモ論文を読んで熱狂的に支持してるバカをバカウヨだって言ってるんだよ。

これがお前のネトウヨの定義だろ?
だけど、田母神さんの今回の件は関係なく、ただ韓国や民主に少しでも批判的な人たちを問答無用でネトウヨ呼ばわりしてるだろ。サヨどもは。
俺が言ってることがわかるか?サヨは自分たちに都合の悪い事実を言う奴には問答無用でネトウヨのレッテル張りをしているんだよ。
[ 2009/03/03 02:38 ] [ 編集 ]
27688
例の田母神さんの論文は確かに所々穴があったかもしれないが、今の日本が自虐史観から抜け出すことは必要だろ。ネトウヨの定義がよくわからんが、大体自民支持かつアンチ民主それに嫌韓あるいは犯中という要素を満たしてるとそう呼ばれてる感じだよね。右翼・左翼の定義もわからんのかね、反日サヨクは?ノリでネトウヨ言う奴は除いての話だが
[ 2009/03/03 03:08 ] [ 編集 ]
27716
ウリのこと
   
    悪く言う奴
 
       みんなウヨ
<丶`∀´>
[ 2009/03/03 11:10 ] [ 編集 ]
27729
右左で馬鹿みたいに議論展開してる奴はなんなんだろうね。

問題に対しての、個人個人の理屈が一番大事なんだけど?
[ 2009/03/03 14:16 ] [ 編集 ]
27742
個人の理屈?
中国みたいなこと?w
自分は違う、俺カッケーですかw
[ 2009/03/03 17:04 ] [ 編集 ]
27797
理屈?屁理屈だろ?
[ 2009/03/03 22:47 ] [ 編集 ]
27821
いつまで、のんびり自虐史観の悪口を言ってんだよ。

自虐史観から脱却する、ということは、厳密な資料分析に立って歴史を考えることだ。田母神氏の立論はお話にならないから、自虐史観からの脱却以前だろ。

まして、自虐史観脱却ということは、周辺国の国作り神話に協力しないと同時に、自国の神話からも脱却するということだ。つまり、東京裁判という「勝者の裁き」神話の批判だけでなく、自らの手で戦争責任を追及することが不可欠なんだが、それが分かってるのかね・・・昭和天皇の問題が出てくるんだぞ?

自虐史観は、ぎりぎり天皇制を維持する歴史観だ。だが、もしイデオロギー抜きのきちんとした歴史観に立ちたいというのなら、天皇の戦争責任問題は避けられないが、田母神氏やその周りに、その根性があるのかね。
[ 2009/03/04 01:05 ] [ 編集 ]
27854
公職の制約については言論の自由とは別次元の問題なので、切り離して考えるべきなのに平気で一緒にするんだよなこの人。

持論を堅持したまま講演に立つ田母神が「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」とか言うんだから、日本を貶めてるのは田母神本人だろうと思う。
[ 2009/03/04 17:41 ] [ 編集 ]
28217
サヨク思想は毒にしかならない。
[ 2009/03/06 13:27 ] [ 編集 ]
41201
とりあえず敵国条項を何とかしてもらわにゃあならんよな
日本が常任理事国になれば進展するんだろうか???
[ 2009/07/18 09:36 ] [ 編集 ]
147101
コイツが問題あるなら、政治思想を子供に押し付ける教師は重罪もんだなw
マスゴミは相変わらずマスゴミだしな。
[ 2012/11/02 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!