ちょっとアレなニュース あの鷲宮町、何を思ったのかドラマ「鷲宮☆物語(仮題)」制作へ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

あの鷲宮町、何を思ったのかドラマ「鷲宮☆物語(仮題)」制作へ 

1 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:42:46.79Z+TMkm92 BE:1025565293-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_sofa.gif
アニメ「らき☆すた」を使った町おこしが話題の埼玉県鷲宮町の商工会が、オリジナルドラマ「鷲宮☆物語(仮題)」を制作することが4日、明らかになった。“萌え”などをテーマにドラマの企画案を募集している。

鷲宮町は、人気アニメ「らき☆すた」の舞台として知られ、ヒロインの一人の実家として登場する「鷹宮神社」のモデルとなった鷲宮神社に多くのファンが「聖地巡礼」として訪れ、08年に通常の3倍の30万人、09年に42万人が参拝に詰めかけ、大きな話題となった。
町や商工会は、声優をゲストにしたイベントやキャラクターグッズの開発などで盛り上げ、アニメを使った町おこしの成功例として注目されている。

同商工会によると、ドラマ企画は、「家なき子」「野ブタ。をプロデュース」などを手掛けた北川敬一監督が同町を舞台にしたドラマを撮りたいと発案、企画案を一般公募することを決めた。「鷲宮に関すること」「萌えに関すること」「くだらないし、取るに足らないことだけど大切なこと」など6つのキーワードのいずれかを含み、「鷲宮町の活性化」につながることが条件。A4サイズ400字詰め原稿用紙3枚程度であらすじを書いて郵送する。採用者には「鷲宮のお米」10キロと北海道特選ジンギスカンセットがプレゼントされる。

商工会では「『二次元』から『三次元』への進出には賛否両論があったが、アニメのファンにも好評」という。
PRムービー「鷲宮☆物語 序章」も制作、ファンのエキストラ出演も検討中という。
「今回の試みが温泉などの観光資源がなくても町を活性化するモデルケースになれば」と話している。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090305mog00m200008000c.html




2 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:43:07.59a4cPwiag
誰得



3 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:43:48.71e+vfmi6V
俺の弟得



4 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:43:49.8941vWreqb
もう誰にも止められない



6 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:44:23.30ngyPurPg
売れるうちに売る、これは商売として正しい。



7 名前: すずめちゃん(岡山県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:44:23.49xi+U5SJf
>ファンのエキストラ出演も検討中
キモオタって言われて罵られるのが見えてるのに出演するやついんのか




8 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:44:30.32Q1P0c1se
>>ヒロインの一人の実家 

片方かわいそうです



12 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:45:12.2752hL+a0G
俺に100円あげるのがブームにならんかなあ



18 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:45:47.74R+BfSRWG
声優がでるなら当たり
出ないならはずれ

至極簡単なこと




19 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:46:10.1954Z9ysYb
キモオタは対象が大衆に知られれば知られるほど離れる

これ豆知識な




20 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:46:20.19dlP12DgL
らきすた2期製作した方が町も潤うだろうになw



22 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:46:57.39eTrr16V8
引き際が肝心だぞ



25 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:47:19.676qfZgqY/
でも売れるんだろどうせ



31 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:50:51.03TVHHzDH1
ほら、またすぐ調子のる



41 名前: [―{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:10:58.14TF9TPW6C
これの実写化で頼む

つかさ「はあはあはあ……きっ気持ちいいなぁ」
つかさ「私、すごくすごいなぁ~」
つかさ「きっ……キラキラしたいなぁ~」
かがみ「どうしたのよつかさ、目ギラギラさせて……熱でもあるんじゃない?」
つかさ「ないよっお姉ちゃんっ!えへへ~そんなのないないないないっ!」
つかさ「ふーっふーっふーっ」
かがみ「……ならいいけど、あんた最近テンションおかしいわよ」
つかさ「んぎっ!?そ、そうかなぁ~、へ、へ、へんかなぁ~?」
かがみ「まぁ、つかさが元気ならそれでいいんだけど」
つかさ「えへっ☆つかさは元気だよ~」
つかさ「お姉ちゃんだあああああああああああああいぃすきぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」




42 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:12:03.100Zc3l3zH
>>41
それシャブ中のつかさやないか




43 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:13:58.04oWVGxHML
商工会が出すグッズが良心的な価格なんだよな
だから成功したのかも




48 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:19:42.72gHT4if4U BE:164239564-2BP(5000)
sssp://img.2ch.net/ico/16.gif
じゃあこれの実写化頼む

らきすた各キャラの処女喪失シーンを考えてみた。

・こなた
 痛すぎて入らず、もうセックスなんてしないとセックス恐怖症になる

・かがみ
 力みすぎてカスカスのままインサート。
 セックス後に「こんなもんか…」と一言つぶやく

・つかさ
 俺の指がつかさの花びらを優しくつつくと
 思わずビクンとするが、花びらの奥から
 溢れんばかりの果汁が俺の指にまとわりつく
 思わず俺は自分のイチモツを出し
 つかさに一言「行くよ…」と
 つかさは何か決心したようにその大きく潤んだ目で
 俺を見つめながら、大きくうなずく
 俺はつかさのアソコに優しく挿入
 つかさは目を閉じ痛さを我慢しつつ俺を受け入れる
 つかさ、つかさ、つかさああああ
 俺は逝った

・ピンク
 チンポ挿入される


>作者さん、よろしければ作中に使って下さい




49 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:22:19.70lEg4Mw3S
>>48
つかさの所だけ長文できめーんだよ




52 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:33:54.64UCLe9sBJ
>>1
つか、ネタありきの糞ドラマよりも
町おこし成功までの克明なドキュメント作った方がそこら中の自治体が買ってくれると思う。




70 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 18:19:02.87PQTHNkOT
どうせお前らこういうの大好きなんだろ。
大好きなのにどうして叩くんだよ(藁




76 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 18:28:02.11Z5Kz+1Al BE:871125555-2BP(7690)
実写版らきすた作りゃいいだろと思ったがひぐらしみたいになりそうだな



78 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 18:30:21.77aQmGm8GU
実写版らきすたとかきらすたでも見てろ



80 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/03/05(木) 18:30:35.70UpXW1VYl
担当のオタク職員は何やってんだ
実写なんてダメに決まってるだろ
何が何でも止めろ




86 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/05(木) 18:36:14.15kDA53ZiA
だから実写は鬼門だとあれ程(ry



89 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:18:50.572DckcrJr
ハルヒやらきすたのパロAVみたいで見てて恥ずかしい



90 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:20:50.97+k1VMUnS
田舎がちょっと有名になるとコレだよ



94 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:24:20.937WEadWVw
前向き過ぎワロタ



96 名前: すずめちゃん(長野県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 20:28:25.08RX7+mADb
ブームに乗り遅れて稼げなかった近所は残念だな



関連記事
[ 2009/03/06 20:44 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(22)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




28229

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/rju3r/
[ 2009/03/06 20:50 ] [ 編集 ]
28230
どうなるのか期待せずに待っておこう
意外と見れるのが出来ちゃうかもな
[ 2009/03/06 21:07 ] [ 編集 ]
28231
わし☆もの
でいいだろ語呂悪い
[ 2009/03/06 21:11 ] [ 編集 ]
28232
たとえいい物ができても確実にオタは興味ないな。
3次のドラマとかターゲット層が違い過ぎるだろ。

そもそも興味は鷲宮に対するものじゃなくて、らきすたに対するものだから、らきすたと切り離しちゃオタ的には無価値。売れないに1万ジンバブエドル。
[ 2009/03/06 21:21 ] [ 編集 ]
28234
まさかここまで暴走するとは想像できなかったな
[ 2009/03/06 22:02 ] [ 編集 ]
28235
如何にして棚ぼたをゲットしたかって話ですね、わかります。
[ 2009/03/06 22:23 ] [ 編集 ]
28236
らきすたのアニメで地元紹介アニメでも作った方が良いのでは…?
[ 2009/03/06 22:28 ] [ 編集 ]
28238
一度決めた手前後に引けないんだろう。
おそらく考案したのはお偉いさんだな。
だから反対もしづらいと。
[ 2009/03/06 22:29 ] [ 編集 ]
28241
プロジェクトX的なものを作った方がオタ、一般人両方に受けそうなんだがなぁ。
[ 2009/03/06 22:53 ] [ 編集 ]
28246
実写化は失敗の匂いしかしないよ
[ 2009/03/06 23:03 ] [ 編集 ]
28258
序章のノリでいいから鷲宮おこし物語が見たいなぁ
どうせ町主導で質の高い映像を作るのは無理だろうし
[ 2009/03/06 23:24 ] [ 編集 ]
28272
>>48
クソワロタwwww
[ 2009/03/07 00:02 ] [ 編集 ]
28278
>>48
おい!み・・・メガネの人を馬鹿にするなよッ!
[ 2009/03/07 00:14 ] [ 編集 ]
28288
確かにドキュメントものの方がまだ売れそうだな
[ 2009/03/07 01:01 ] [ 編集 ]
28306
バカだな・・・
[ 2009/03/07 02:49 ] [ 編集 ]
28310
鷲宮町にやたら敵対心をもってた近隣のブロガー居たよな。
名前も忘れたけど
[ 2009/03/07 04:07 ] [ 編集 ]
28317
こなたの住んでる幸手涙目wwww
[ 2009/03/07 08:08 ] [ 編集 ]
28327
かがみん出るなら売れる
出ないなら売れない
だろうな
[ 2009/03/07 11:15 ] [ 編集 ]
28334
もう旬過ぎたろ…
[ 2009/03/07 13:12 ] [ 編集 ]
28342
(苦笑)
[ 2009/03/07 17:11 ] [ 編集 ]
28475
米28334
今年初詣に行ったが人がすごく多かったぞ
[ 2009/03/08 12:04 ] [ 編集 ]
36743
↑まだ人気があるのか・・・
引き際が肝心だと思うのだが。
作るならさっさと作らないと。
[ 2009/05/21 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!