ちょっとアレなニュース 中国人留学生「アイヤー!日本人民度高すぎるアルよ。誰に対しても誠実に接することで発展したアルな」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国人留学生「アイヤー!日本人民度高すぎるアルよ。誰に対しても誠実に接することで発展したアルな」  

1 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:36:38.57aRQl3Wiv BE:48946829-PLT(14000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
日本人と中国人との習慣のちがい-日本留学した高校生の感想(下)

(3)日本人のマナー、精神生活
●日本人のマナーのすばらしさ、清潔さに感心した。きれいな青空にびっくりし、ごみがひとつも落ちていないことに気づいた。日本人は、朝夕の犬の散歩で必ず犬の糞を持ち帰るが、中国ではこうした習慣はない。

●町の人は環境を守り、お祭りを皆で楽しみ、文化遺産を受け継ぎ、人との関係も益々親しくしている。こうした意識はとても貴重だ。

●日本に着いて一番はじめに習ったことが、「自分のことで他人に迷惑をかけない」ということだった。それから私は性格を変え始めていった。

●日本人が付き合うルールの中で一番大事なのは、周りの人に迷惑をかけないこと、そして、相手の立場で考えることだと分かった。

●日本人の精神生活、日常生活はとても多彩である。

●正しい立ち振る舞いをし、誰に対しても誠実に接することで、発展し、大国になれるのだろう。

●日本語がうまくなったということも重要だが、価値観、精神面にもたらした影響のほうがはるかに大きい。

●日本がアジアで唯一先進国として繁栄していることを認識できた。日本の繁栄、日本人の勤勉さ、親切さが印象に残った。 

column_0303_003.jpg 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0303&f=column_0303_003.shtml




下書きにして後で編集しようと思ってたのにそのまま記事上げてた。すみません。

写真入れるの忘れてました。

4 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:37:32.07ZtLS8OiY
ただしニューカス民は除く



7 名前: つばめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:38:24.61FtoDkVL4
寒気がした



10 名前: すずめちゃん(中部地方)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:38:44.57g1R1I/49
日本ってかなりゴミ落ちているだろ。中国はどんな基準なんだ?



115 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:04:16.74lMi86v/R
>>10
> 日本ってかなりゴミ落ちているだろ。中国はどんな基準なんだ?

ずーっとそういう疑問があった。世界はどんだけ汚いのかと。
ストリートビューで各地の町をブラブラしてみて良く分かった、日本の町はめちゃめちゃ綺麗。




28 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:41:08.34tvv6621x
>>10
こんな感じ 
viploader939197.jpg 

ちなみにこれは電車の中




80 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:55:21.55knjHJBbj
>>28
こないだの中国の電車のスレの写真だなw
ブーツ履いた女性が、あまりの汚さに椅子の背もたれに腰掛けてたのが印象的だった




11 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:38:56.23o6JIlvYk
最近の中国の気持ち悪い記事はなんだ



45 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:44:38.03zgtf+Ixe
>>11
日本人はおだてに弱いアル
と思いこんでる。
こんなので喜ぶのはバカウヨとバカサヨだけだが、
あいつ等目線だと、この両者は目立つからね。




16 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:39:27.07Jwg8UMD8
個人として付き合えばどの国もいい奴が多い
それが国家となると話は別




20 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:40:04.16aRQl3Wiv BE:81576465-PLT(14000)
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
(4)日本文化、習慣
●放課後、学校の図書館で読書をした。「枕草子」の言葉の美しさや、「平家物語」の悲壮さに心を奪われた。日本語がこんなにきれいな言葉だったのかと気づかされた。
●日本の料理はショックを受けるほどおいしかった。(たこ焼き、和風ハンバーグ、オムレツ、ピザトースト、カレーライスなど)
●中国ではプリクラにあまり興味がなかったが、日本に来てプリクラにあっという間にはまった。大笑いしながら友達と沢山プリクラを撮った。
●日本でとても驚いたことは、小学生の集団登校だ。上級生が先頭に立ち、下級生の面倒を見ながら、道端を入り列になって進んでいく様子は、とてもほのぼのとしている。
●ホームステイして、家事を分担する意識が養われた。
●日本の「田舎」は全然「田舎」らしくない。きれいな町並みで、デパート、スーパー、レンタルショップ、図書館など、思いつくものはすべて揃っている。




22 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:40:12.20gDI297EO
なのに差別超大国と言われる日本(笑)



67 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:50:57.29hbPN7Fta
>>22
国外のものは、宗教や人種から来るものが大多数だが
日本で差別を叫んでるのはほとんどプロ市民や怠け者だからな。




35 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:42:27.548CoW13eL
間違っても韓国人はこんなことは言わないので多少は評価する



39 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:42:35.0619M61Q/V
チョンと違って中国人ってまともな考えの人が多い気がする
学校で接してても。チョンはどの国でも嫌われてるって言ってた。




53 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:46:21.71+bAjswkx
中国人の鞭と飴の使い方のうまさは異常

さすが半島人をおさえつけただけのことはあるな




55 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:47:15.71iJDptf+d
●中国人とは違う日本人の世界観についてよく考える必要があると思った。
この世界で、ただ一つの絶対正しい考え方があるわけではなく、さまざまな人のそれぞれの考え方が共存していることがわかってきた。
自分の意見とは違う意見を尊重すべきだ。社会は人々の違う考え方のいいところを結合して進歩していく。


一神教の欧米人も驚くだろうな




63 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:50:16.425W2BLsrU
>日本がアジアで唯一先進国として繁栄していることを認識できた


韓国・・・




74 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:52:58.50xeEfwwMB
日本は割りと平和で豊かだったからこうなったんだろうね。
中国はいろんな意味で過酷だからこういう精神を啓蒙してこうとしても難しそうだ。




76 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:53:43.238CoW13eL
つーか韓国にも左翼っていうか反韓っていないの
いままで見たことないんだが
いくら愛国教育してきたっていっても北と違って鎖国してるわけじゃないんだからそれが不思議でしょうがない




281 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:59:38.84YdRmIe/Z
>>76
昔生まれ変わったらまた韓国に生まれたい?みたいなアンケートで60%以上が嫌だと言ったり
移民したいか?見たいなアンケートでも結構高い数値出してたところ見ると韓国人の半数が
反韓国人なんじゃないかと思う。




288 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:01:29.66NhoEFj0w
>>281
他に何もないからとりあえず国を誇っとくだけで
鮮人自身も南鮮が好きなわけじゃないかんな




95 名前: いなごちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/03(火) 13:58:44.68c5iRILPm
宗主国様がベタ褒めしてくるときは絶対裏があるしな
正直気持ち悪い




101 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:01:05.05pmV/42g6
上層階級エリートは親日に
一般庶民は不満の矛先を向けるために反日に育てる




104 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:01:57.93knjHJBbj
中国のゴミ列車の写真あったわ 
116a457b.jpg  ed807420.jpg 

8ef7baf3.jpg   42183020.jpg
6bf9248d.jpg 
105 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:02:15.03Soy0DuDT
> 日本がアジアで唯一先進国として繁栄していることを認識できた。

<丶`∀´>「…」




111 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:03:36.92bEN/oOT9
おまえらは単細胞だなー
こんな幼稚なプロパガンダに釣られてんじゃねーよ
日本を持ち上げて油断させておいて裏でこっそり空母の設計進めてんだぞ
いい気になってのぼせ上がってるおまえらのレスを見て
中国人どもはゲラゲラ笑ってるよ




121 名前: わかめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:05:51.93Bs3jBshT
マナーのすばらしさ(笑)清潔さ(笑)

ジャップ(笑)




129 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:07:16.99gFHHEYFU
>>121
実際日本人ってマナーいいし、清潔だよね(´・ω・`)




144 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:10:54.636kydu3mK
>>129
日本も普通に、汚す人もいるんだけど片付ける人もまだいる。
朝方公園や自分ちの前の公道を掃除する人いるし。




145 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:11:35.61hOEl/qH2
月の半分は仕事で中国に行くが、いわゆる地方の土人っぷりは異常だよ。
一言でいえば「不潔」
風呂に入らない、ゴミはその辺にまき散らす、洋服の袖は食事の油まみれ。




151 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:13:39.09QzhKRy0U
マックで寝てる日本人は民度が高いって外人が言ってたけど、意味が分からん



153 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:14:25.45pmV/42g6
>>151
外国だと財布がなくなるから寝られない




155 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:15:19.60L6ZJtw5E
チョンなら日本のあら捜しをするだけなのにな。
中国人も少しづつ民度が上がってきてるのか。
気持ち悪いけど。




156 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:15:35.79gFHHEYFU
ドイツとイギリスにいったことあるけどどっちも普通に綺麗だったな
日本人っていうか普通の国ならそれなりに綺麗なんだよ普通の国では




160 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:17:22.09pmV/42g6
>>156
アメリカとオーストラリアも普通に綺麗だわ
アジアがおかしいだけだな




158 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:16:50.51hOEl/qH2
中国の学生寮 
6fa31526.jpg  5acfc9f5.jpg


 
8ec69de0.jpg 2fa65fde.jpg


 
95aa3046.jpg 


7f725f0b.jpg 
廃墟じゃなく、現役の学生寮だぜ、これ。

80717k3.jpg   80717k4.jpg

80717k5.jpg 80717k6.jpg

80717k7.jpg 

 

青島は日本企業がいっぱい進出している一大都市。
日本でいえば名古屋とかそんな感じだけど、それでもこういう民度なんだぜ。




191 名前: すずめちゃん(中部地方)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:27:21.96Z8DSCmsc
こういう客観的な視点で見れるのは中国でも一部の富裕層だけだろ
あとの貧民はまだ中共に支配されて洗脳され続けてるわけだが
一般てきな中国人は下請け工場にも入れない貧しい層だろうから
生涯国外にでることは無いから害は無いけど
厄介なのが田舎の小金持ちだなあいつら世界全土で中国式だから性質が悪い




193 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:28:13.06JfPAGFti
随分前のことだが、オランダから来た留学生を
一人で新幹線に乗せて大阪に行かせたときのこと。

切符買わせて改札通って乗り込んで、
席を確保して大きなトランクケースは車両最後部の
席の後ろに押し込んで

俺「じゃあ売店行こうか」
奴「でも荷物・・・」
俺「ドンマイドンマイ」

5分後、戻ってきたら当然トランクがあって奴 (゚Д゚)
俺「Now, you're in Japan.」




252 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:51:33.5890sBhTE2
>>193
新幹線なんて中国人や朝鮮人も乗ってるんだから危険だろ
日本には日本人だけ住んでると思うなよ




231 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:41:23.53GWvAORyc
>>193
温泉施設でバイトしているが大広間に荷物放置とかよくあるわ
まあたまに盗難あるけど年に一回あるかないかだな




221 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:36:44.44R/3lURDa
ちなみに韓国の電車内
uporg2061591.jpg uporg2061593.jpg

支那よりはゴミ少ないが民度は知れたもの
あと支那もチョンも電車内には無許可の物売りがいるのは共通な




223 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:37:08.94aXXOaO8y
野菜の無人販売所なんかは日本以外ではありえないな



250 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:51:17.73w/6Tk2Eq
海外へ行けば日本がいかに民度高くて治安良く綺麗な国かわかる。



272 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:58:05.97RftM1qZC
おまーら、
褒め殺しって言葉を知ってるか?
あの竹下総理を退陣にまで追い詰めた
手法だぜよ。




300 名前: すずめちゃん(不明なsoftbank)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:06:37.7429/58Xlp
中国マジ凄いと思うわ。
最近2chで見る中国系スレタイは日本への褒め殺しか友好的な感じ。
でっ日本人が喜ぶように嫌韓してくるし。
小泉が逝ってからの怒涛の融和政策凄いよ。
韓国も最近では反日やり過ぎヤバイって認識はあるのに止まらないもんね。




315 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:20:08.93frbgwHUo
そもそも日本に留学する時点でエリートだから、基本的な民度は高い。
愛国教育が染み付いているから、国の為と熱心になれる。
そして、本当の日本に触れ、考え方が変わった。

ただそれだけの事。

日本に居るのに反日するのは、向上心がないか、そもそも民度が低いか。




338 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:37:01.08gNZy6hzB
いやしかし中国が何でもかんでも日本並みになっちまったらこれはどえれーことになっちまうぜ



349 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:42:53.31sIl+DWDD
>>338
日本人の潔癖さは真似できないと思うし
もし多少マシになっても一部の都市だけで田舎は無理じゃないかな




339 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:37:58.69Lg+myv3e
犬の糞持ち帰るのは都会・町だけ
田舎の糞犬はぶち殺したいほどムカツク
躾してないわ・飼い主は糞だし
夜中中吠えっぱなし
始末してやりたいほどムカツク




346 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:41:11.98dNDQyaEs
結局一番民度の低い世代ってどこなの
団塊かジュニアかゆとりか




357 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:52:36.97Sq8SH6hw
こういうことを中国では発言できないから問題なわけでして…



366 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 15:57:16.40zx4XVPRL
>>357
ちゃうちゃう逆だよ
こういう親日的発言は、
中国当局が言わせてるわけ




376 名前: すずめちゃん(山形県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 16:04:15.74cNg9V5Cs
日本人には感心した





から金寄越せと続く
中国人には気をつけろ




383 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 16:15:26.96yEi9LgJb
●日本でとても驚いたことは、小学生の集団登校だ。
上級生が先頭に立ち、下級生を従えながら、道端を入り列になって
進んでいく様子は、日帝時代の行軍を彷彿とさせ、ぞっとする。

韓国人留学生




387 名前:開帳 ◆X9lAMMsI0I [] 投稿日:2009/03/03(火) 16:28:59.84l25z4aw9
●日本に着いて一番はじめに習ったことが、「自分のことで他人に迷惑をかけない」ということだった。それから私は性格を変え始めていった

どんな性格だったんだよ?




394 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/03(火) 16:33:29.621hmWGBN7
日本人として誇らしいニダ



405 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 16:47:18.49DnYr3P8a
なにがどうなっても中国人だけは信用しない。これは絶対に変わらない



446 名前: すずめちゃん(チリ)[] 投稿日:2009/03/03(火) 20:56:08.33I67bMzrJ
最近のサーチナは提灯記事が多くて困る。



447 名前: きんちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/03(火) 20:56:17.70t0pBFJxa
シナ人恐いな
チョンは愚民だから宗主国の日本様に当然吸収されたけど
日本に何人も優秀な留学生を送り込んだシナは、結局アメリカを使って日本を追い出し、日本をアメリカの属国にしたからな

ますますあなどれん




461 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 22:50:47.73ilfKI/9q
ほめても何もやらんぞ







161 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:17:53.46lsJbtWS+
>>158
中国人の民度があまりにも低すぎるように見える




172 名前: すずめちゃん(栃木県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:22:33.413d8+AfTY
>>158
これはあれだろ、四川大地震が起きてメチャクチャになったけど
これから頑張るぜー!って言う画像だよな?なあ頼むそうだと言ってくれ




180 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:24:26.91dW9BU7Q1
>>158
まさに世紀末都市って感じだな




185 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:25:13.50gFHHEYFU
>>158
アートだろこれwww




170 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/03(火) 14:22:18.66hOEl/qH2
青島の列車 
80717k1.jpg  80717k2.jpg
関連記事
[ 2009/03/04 22:50 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(91)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




27940
日本人の民度が高いのではなく、中国などの民度が低いという考え方も……
[ 2009/03/04 23:04 ] [ 編集 ]
27941
どんどん知日・親日中国人を増やせば良い
日本に留学する中国人は裕福な家庭かエリートなんだから
ある程度の発言力があるだろう
日本による中国の間接支配も決して不可能ではない

『戦わずして勝つ』

交戦権を破棄した日本にとって知日特亜人は貴重な武器になり得る

諸刃の剣になろうとも気にすることは無い
元々反日国家なんだから
[ 2009/03/04 23:06 ] [ 編集 ]
27943
またかよ~騙されるな!
奴等は嘘をつく事にかんしては、世界一なんだから…
チョンの起源説には中国人も負けるか(笑)
[ 2009/03/04 23:14 ] [ 編集 ]
27945
まぁ、だからなんだよって感じだけど
褒められて悪い気はしないなw
[ 2009/03/04 23:19 ] [ 編集 ]
27946
うーん寒気がする
[ 2009/03/04 23:20 ] [ 編集 ]
27948
ポイ捨てとか気を付けようと思いました。
[ 2009/03/04 23:24 ] [ 編集 ]
27949


+2

日中間の場合、日本人が懐柔されているのか中国人が懐柔されているのかがよく分からないってのが面倒だな。

中国人は恩を売るのがやたらと上手いから、貸し借りを重要視する奴にとってはやりづらい相手。
一方、中国共産党は「政治力」は高いものの、内政力が話にならず、国民が不満を溜め込み易いから、日中双方が共感可能な倫理・道徳状況の優越を示せば少し弱くなる。

如何に本国仕込みの反日意識や誤解を解くかが重要となる。
連中、結構論理的(但し、知識が不足)だから、ちゃんと思考の材料与えれば、話し合いは楽。自尊心に関わる事に関しては短気だから、そこには注意。

[ 2009/03/04 23:26 ] [ 編集 ]
27950
中国人におだてられると背筋が寒くなるなw
あいつ等は取って食う気満々だろ。
[ 2009/03/04 23:26 ] [ 編集 ]
27951
アジアの下町の混沌とした空気、俺は好きなんだけどな。
[ 2009/03/04 23:27 ] [ 編集 ]
27952
全部の中国人が悪いとは思わないけどな
まあ、いろんな人がいるよね
[ 2009/03/04 23:33 ] [ 編集 ]
27953
なにこれ気持ち悪い記事

と思ったけど中国の電車の写真みたらなるほど…そう思っても不思議じゃないかもな
[ 2009/03/04 23:34 ] [ 編集 ]
27955
事あるごとに貶める特Aも特Aだが、
友好的な記事にここまで唾棄する奴らも奴らあなぁ・・・。

無論、だまされるなってのも判らなくはないが、悲しいことだ。
[ 2009/03/04 23:38 ] [ 編集 ]
27956
世界の普通が特アの異常。
日本の普通が世界の異常。
[ 2009/03/04 23:39 ] [ 編集 ]
27957
日本ほど綺麗な都市はないぞ。

45カ国めぐったが
巴里や倫敦などは、ごみが落ちているとかそういう問題じゃなくて
道や壁がもう染み付いているというか、ゴミついているというか
薄汚いというしかない。

観光地やモニュメントが綺麗なんだけど
普通の居住地として、排ガスがしみついているような
やはり薄汚いんだ。
[ 2009/03/04 23:39 ] [ 編集 ]
27958
支那人でも韓国人でも、日本に来て事実を見て、このように日本が好きになってくれるのなら良いじゃないか。
[ 2009/03/04 23:39 ] [ 編集 ]
27959
こういう褒め殺しは素直に警戒しておくのが無難。

中国人は、飴と鞭の使い方を知ってる大国。だからこそ多くの歴史を持っていて、長く続く国。
韓国人が褒め殺ししてきたら、金狙いだとかすぐ読めるけど、中国人は単純じゃないからぶっちゃけ怖いぜ。

基準は反日なんだから、そこから逸れると何かあると踏んだほうがいい。
[ 2009/03/04 23:41 ] [ 編集 ]
27960
低次元な話題で褒められても嬉しくないし、むしろそっちでは出来てないの?という気分になる。
しかし裏があるのかあるいは単純に変化したのか、中国の日本への対応は変化してはいるな
[ 2009/03/04 23:41 ] [ 編集 ]
27962
こうやって日本人が河野みたくなり「もっと中国様に褒められるんだ!」って金渡すんだろうな
[ 2009/03/04 23:45 ] [ 編集 ]
27963
5年くらい前に中国の知り合いを尋ねにいったんだが
知人が住んでいた所は防空壕跡だった。

食料品店や床屋、闇病院に娼婦宿まであるカオスとしか言い様がない防空壕だった。

本文の留学生みたいな人がいても結構なんだが、中国特有のダーティな雰囲気がある場所が無くなっていくのは嫌なんだよなあ。
九龍城砦とかなんで無くすかなあ…
[ 2009/03/04 23:45 ] [ 編集 ]
27966
本スレ300が真実だろうな。
日本を褒めて韓国を貶す。
日本人の自尊心を一番くすぐるやり方を心得てる感じですね。

逆に韓国を褒め称えて日本を貶されたら…うーんそれより韓国と一緒にされるのが一番侮辱されたように感じるなぁw
韓国が褒められて日本が貶められるような状況思いつかないし、実際聞いたらネタにしか思わないだろうし。

>>27941
アメリカでそうやって中国人を企業や研究の中枢に引き入れたら、ステルス機の技術なんかを中国人に盗み出されてしまった訳なのだが…。
[ 2009/03/04 23:48 ] [ 編集 ]
27967
中国人が民度低いだけだろ…
[ 2009/03/04 23:49 ] [ 編集 ]
27968
本当に最近の中国はどうしちまったんだ?
[ 2009/03/04 23:50 ] [ 編集 ]
27969
日本人だからどうとかじゃないだろ。
初対面の相手に偏見持って接する人間が駄目なだけだろ。
[ 2009/03/04 23:50 ] [ 編集 ]
27971
擦り寄ってくんなや
[ 2009/03/05 00:04 ] [ 編集 ]
27972
日本人は誉められても素直に受け入れないよな
このツンデレめ!
[ 2009/03/05 00:09 ] [ 編集 ]
27975
最近の日本人も民度はどんどん落ちているけどな。韓国人化が進んでいる。

捏造・偏向報道を駆使し韓国人の忠実な僕であるマスコミ&電通、
多大な権力と圧力を持って政治(公明党)やマスコミを牛耳る創価学会の存在、
劣悪で低俗すぎて左翼にすら値しない日教組、
仁義などという言葉とは無縁の極悪犯罪者集団である暴力団系組織の跋扈、
雇用者を奴隷扱いにしている派遣会社、
マスコミに容易に唆されるスイーツ(笑)&韓流おばさんと、身の程知らずな30代独身女の増加、
通り魔殺人を例とした精神異常者の多発、
その他、モンスターペアレント・DQN・割れ厨など、
とてもじゃないが誇れるような民度ではない。それでも中国よりは圧倒的にマシではあるけど。

ちなみに、国内最低民度の在日朝鮮人は日本人じゃないから論外。
[ 2009/03/05 00:11 ] [ 編集 ]
27977
皆、褒められた記事に疑心暗鬼になっててワラタ
[ 2009/03/05 00:13 ] [ 編集 ]
27979
今この時こそ抜こう、伝家の宝刀。

「あなたとは違うんです」
[ 2009/03/05 00:15 ] [ 編集 ]
27980
これは韓国中国からの浮遊物を止められない。。
[ 2009/03/05 00:16 ] [ 編集 ]
27982
率先して親日的な意見を載せてる日中マスコミには
意図があるのかもしれんが
この中国人はわりと本音で語ってるんじゃないかなと思う。

※27963
わかるぜ。
近代的な摩天楼と小汚い街並みにあふれかえる簡体字。
ロマンだ…。
[ 2009/03/05 00:18 ] [ 編集 ]
27983
そう思うなら来日中国人の犯罪をなんとかしろ、と言いたい。
来日外国人では桁違いに中国人の犯罪件数が多い。
先日のマジコン裁判だって、訴訟相手は中国系企業オンリーだったし。
ちなみに韓国人も日本のマジコン規制に反発していたけどw
[ 2009/03/05 00:18 ] [ 編集 ]
27984
でもこいつら毒餃子事件の犯人は日本だとまだ思っているんだぜ
[ 2009/03/05 00:28 ] [ 編集 ]
27985





擦り寄るなよ気持ちわりぃから





[ 2009/03/05 00:32 ] [ 編集 ]
27986
どの国にも良い奴はいるだろう。それは否定しない

けど、全体の民度が低いと、改善しようとしても頑張ってる奴だけが馬鹿をみる結果になるから、結局駄目なんだよなぁ・・・

結構、中国にも自国の現状を嘆いてる人間は多いと思うよ。
日本で言うと、利権・マスゴミ・売国奴を結局どうにもできない絶望感に近いんでは。
[ 2009/03/05 00:35 ] [ 編集 ]
27987
あほか。中国国内でその発言したら信じてやるよ。
[ 2009/03/05 00:41 ] [ 編集 ]
27990
地震が起きてもあんなにはならんだろw
[ 2009/03/05 00:49 ] [ 編集 ]
27991
ってかさすがにひねくれ過ぎだろ。こういうのは素直に喜んどけ。
[ 2009/03/05 00:51 ] [ 編集 ]
27992
ほめる度量があるのが中国だな。
油断すると身包みはがされるけど。

チョンは恨んで日本のせいにして手抜きしてファビョるだけ。
[ 2009/03/05 00:55 ] [ 編集 ]
27993
日本人のマナーが良いんじゃなくて
中国人のマナーが悪すぎるんだボケ
[ 2009/03/05 01:08 ] [ 編集 ]
27994
飴と鞭怖い・・・
でも高校のとき出会った中国人留学生のお姉さんはいい人だった
お互いが良識持てば個人の関係はうまくいくよ
国家間で仲悪いのはもうしょうがない
一方の考えを押しつけるわけにはいかんし、あまり深く関わらずに距離感持って付き合っていくしかない

>>158の画像モザイクかかってんだけど一体何を捨てているんだ?
[ 2009/03/05 01:10 ] [ 編集 ]
27995
人種や何やらより育つ過程が重要なんだから、
反○○、って考え方を子供の頃から教えられてりゃ韓国や中国に変なのが多くなるのも当然だったんじゃないかと思う。
あと、中国でも田舎の方いくとかなり貧乏だから不潔つっても綺麗にできる余裕は無いだろ。
[ 2009/03/05 01:12 ] [ 編集 ]
27996
清潔さに関してだけは本音じゃないかなあ
向こうはホントひどいからね
[ 2009/03/05 01:12 ] [ 編集 ]
27997
中国人は日本に留学していても、北京オリンピック聖火リレーの時みたいな事を平気でやるわけだから、過度な期待は持たないほうが良い。あと、東京のどっかであった中国人街みたいなのもあるし。
ただ、所得水準と知的水準の高い人間には国籍問わず来てもらって、日本を知ってもらった方がいい。まあ、それ以前に「誇れる日本人」がどれだけ残っているのか、という問題があるが。
[ 2009/03/05 01:14 ] [ 編集 ]
27998
ぶっちゃけ最近の日本人はゴミ落としても犬の糞出しても
知らん顔してるの多いw
[ 2009/03/05 01:19 ] [ 編集 ]
27999
ネットのマナーもよければ完璧なのにな。
本当もったいないよ・・
[ 2009/03/05 01:20 ] [ 編集 ]
28001
今中国の百度をいろいろ見てきたけど
明らかに反日の色が強い。
こんないいとこどりの意見の抽出で中国人は物分りがいいやつだなんて
だまされるなよ。やつらのテレビに反日ドラマがない日は無い
[ 2009/03/05 01:26 ] [ 編集 ]
28002
だいたい日本に来る中国人留学生(笑)は
バカばっかりだろ
お利口さんはみんなアメに留学
[ 2009/03/05 01:29 ] [ 編集 ]
28003
やっぱ中韓って30年前の日本に似てるところあるよな
東京オリンピック前街があんなに汚かったなんて
日本人が当然のようにポイ捨てしたり
家のゴミを川に捨ててヘドロ化させたりするなんて
ほんと中国を笑えないなって思った
[ 2009/03/05 01:31 ] [ 編集 ]
28004
人から褒められたら、喜んだり調子に乗るのではなく、あくまでも控えめに受け取り身を引き締める糧にしろって爺さんが言ってたわ

心の内では喜んでもいいと思うけど、まぁ足元掬われたらかなわんしな
[ 2009/03/05 01:34 ] [ 編集 ]
28005
お前らもこの記事でホルホルしてないで自分を見つめなおせよ
[ 2009/03/05 01:35 ] [ 編集 ]
28006
>>1
△×△××
[ 2009/03/05 01:47 ] [ 編集 ]
28007
らんまの呪泉郷ガイドで再生されたwww
[ 2009/03/05 01:49 ] [ 編集 ]
28008
江沢民時代と違って、今は反日ではなく親日誘導が進んでいる
教育を受けた時期のせいで、20代後半以上とそれ以下じゃ対日意識全然違うんだぜ

中国の狙いは、日中関係を日米関係以上に強固にさせて
日本を米国から奪い取り米国に勝とうってことじゃないのか
日本が中国につけば明らかにパワーバランスは変わるし
[ 2009/03/05 01:56 ] [ 編集 ]
28009
わが国の首都は中国人だらけだけどね
[ 2009/03/05 01:56 ] [ 編集 ]
28010
歴史を鑑みるに学ぼうとする中国は脅威だな
[ 2009/03/05 01:57 ] [ 編集 ]
28018
ニュー速民に読ましてやりたい記事だね
[ 2009/03/05 02:57 ] [ 編集 ]
28019
中国人は好き
韓国人は嫌い
[ 2009/03/05 02:57 ] [ 編集 ]
28021
そうじゃなくて、こういう記事見たら
「もっと頑張って日本を良くしていかなくちゃな!」
と考えるのがいいと思うんだが。
[ 2009/03/05 03:48 ] [ 編集 ]
28022
        「沖縄ビジョン」

少しの時間だけでいいからYoutubeで見てくれ

うちなーんちゅだったらなおさら

沖縄が消えようとしている

[ 2009/03/05 04:03 ] [ 編集 ]
28024
儒教の国だから目上は威張って目下は従う教育がされているだけ

だから大人は横柄ばかり

またそれが大人のふさわしい態度だと勘違いしている
[ 2009/03/05 05:04 ] [ 編集 ]
28027
中国人は海外にいてもお互いを監視・密告するシステムから逃げられない。
「個人では良い人が多い」とか言ってるやつは目を覚ませよ。
[ 2009/03/05 06:20 ] [ 編集 ]
28028
てか中国は国土広すぎるからしょうがないんだよ
日本だって僻地の土人にマナー教えようったって無理
東京のギスギスした世界で生きてる人が
地方の人見て洗練されて無いって思うのを100万倍した視点で
香港の住人は外国人立ち入り禁止区域の内陸人を見てる

って何故かオランダの留学生が言ってた
[ 2009/03/05 06:35 ] [ 編集 ]
28034
褒め殺しっていうか、中国人の交換留学生とかはガチで結構こういう風に言うよ。
町が綺麗で驚いた、真面目で驚いた、とかいうのは反日感情抜きで言う。

移民とかタダで不法滞在予備軍の不良留学生何千万人受け入れ政策とかは
ミンス氏ねと思うけど、普通に成績優秀で奨学金貰って来れるような留学生が
日本を見て見識広げて国に帰ってくれるのは悪くないなと思う。
[ 2009/03/05 09:14 ] [ 編集 ]
28036
でも、仕事してると利己的なクレーマーが多すぎて、
とても日本が民度がある国とは思えなくなってくるけどねー。
子供から老人まで、いかに損をしないか、いかに自分だけが利益を得るか、
ってことしか考えられなくなってるような気がする。
まあマジメに生きている人より、クレーマー側の方が目立つってこともあるんだろうけどね。
[ 2009/03/05 10:13 ] [ 編集 ]
28037
国に帰ったら売国奴って言われるんだろうなこの人たち
[ 2009/03/05 10:28 ] [ 編集 ]
28038
知人のフランス人が言うには、日本人は自分にも他人にも高いレベルを求めすぎなんだってさ。
公共の場での振る舞い一つとっても、配慮ができて当たり前で、それを自分にも他人にも無意識のうちに強要している、と。
だから、自戒は強いし他人が羽目を外してもまったく注意しない。
それぐらいわかれよ、ってどこかで思ってるから。

だから日本は怖い、と。
向上心というか、学ぶ意思のない奴はどこまでも落ちぶれる。
そして落ちぶれても、どうしようもないダメ人間でも、救済の道が用意されている。
だから一度落ちるとぬるま湯につかったまま妥協してしまって抜け出せなくなるって感じのこと言ってた。
なるほどなぁと思ったよ。
[ 2009/03/05 10:56 ] [ 編集 ]
28040
スレタイ見た瞬間にサーチナソースだと思った
最近サーチナがやばい 中の人の意図がわからん
[ 2009/03/05 11:47 ] [ 編集 ]
28045
寄るなゴミはゴミ箱に帰れ
[ 2009/03/05 13:54 ] [ 編集 ]
28047
こういう記事で寒気を感じさせてくれる所が、チャイナクオリティ。
下らない感情論の記事を書いてないで、とりあえず加速する軍備増強を止めろよ。

その武力でお前らは何がしたいの?
どこかに攻められそうなの?
[ 2009/03/05 14:45 ] [ 編集 ]
28048
>マックで寝てる日本人は民度が高いって外人が言ってたけど、意味が分からん

腎臓や肝臓や売春宿に売り飛ばされるよw
[ 2009/03/05 15:45 ] [ 編集 ]
28050
>日本人は自分にも他人にも高いレベルを求めすぎなんだってさ。

ああ、それはよく聴くね。
でも日本だけじゃなく、成功してる人って少なくとも自分には厳しいよね。
[ 2009/03/05 16:09 ] [ 編集 ]
28053
民度って意外に重要なんだね。
民度は躾なのか?
それとも、学校の道徳の時間に学ぶのか?
良くわからないけど、身についている感じで不思議。
[ 2009/03/05 17:25 ] [ 編集 ]
28055
まあ日本には清潔とした教育しているから中国も日本を見習ったら。
[ 2009/03/05 17:32 ] [ 編集 ]
28057
>>63みたいに先進国と開発途上国の区分がわかってない奴ってけっこういるよね
[ 2009/03/05 17:54 ] [ 編集 ]
28059
サーチナの親日記事って、マジで気持ち悪いな。
[ 2009/03/05 18:44 ] [ 編集 ]
28072
これで調子に乗ったら駄目だよね
[ 2009/03/05 20:24 ] [ 編集 ]
28077
褒め殺しってのは、悪事をも敢えて取り上げて褒めるから
褒め殺し。
正しいことを正しく美しいと褒められるのは当たり前。
[ 2009/03/05 20:29 ] [ 編集 ]
28109
日本にはゴミを拾う奴がいるんだぜ?
昨日、駅で同級生がゴミ拾いのボランティアみたいなことしてるのを見た
えらいなーとは思うが正直こいつ何してんの?って引いたよ
[ 2009/03/05 21:41 ] [ 編集 ]
28144
中国の学生寮を言ってるけど
日本の京大の吉田寮を知らんのか、、、知らんよな、、、
[ 2009/03/05 22:58 ] [ 編集 ]
28171
ペストとか出そうだよな
[ 2009/03/06 00:17 ] [ 編集 ]
28172
>>158
すげーな…
チェルノブイリを思い出した
[ 2009/03/06 00:23 ] [ 編集 ]
28189
中国のこういうところがおそろしい
[ 2009/03/06 02:04 ] [ 編集 ]
28207
日本も昔よりはそう言う常識的なことに対しての意識は下がっている
公共施設や共有設備で汚しても平気でそのまま立ち去る
誰かがやってくれると思っている
自分の家ではそう言う事はないんだろうがな
[ 2009/03/06 10:49 ] [ 編集 ]
28209
陰謀か
何か裏があるのか
[ 2009/03/06 11:32 ] [ 編集 ]
28223
エリートが来てるって言うけどそうでもない。
アメリカには金と頭よくないといけないけど
日本は日本が金出してくれるんだから。すべり止めだよw

・福建省の山に住んでた。
・烏龍茶なんて高級品で飲んだことない。
・むしろお茶なんて高くて飲めない。常に水(or白湯)。
・留学で来た。

そんな職場の中国人は日本国籍を得てもう日本人になったよ。
日本国籍があれば世界中どこへでも行きやすいんだとさ。
[ 2009/03/06 16:15 ] [ 編集 ]
28451
中国はしたたかなイメージがある。
韓国とは違ってあなどれないな、外交的にも経済的にも。
[ 2009/03/08 02:51 ] [ 編集 ]
29385
個人的には中国は好きだ
韓国とは違って文化があるから
[ 2009/03/14 05:17 ] [ 編集 ]
29408
>>1は事実に即したことも書かれてるがリップサービスがほとんど。

日本は窃盗などの軽犯罪が起こらないから大丈夫、みたいなコピペはムカつく。ていうか迷惑。
ふざけんな!
多かろうが少なかろうが盗まれる可能性はあるんだよ!
特に自転車や傘。
[ 2009/03/14 21:29 ] [ 編集 ]
32500
中国は公って概念の価値が低いから日本並みの民度にはなり得ない。
[ 2009/04/07 03:52 ] [ 編集 ]
53958
ゴミすげぇwww
これは中国全土でそうなんか?いっぺん行って見てみたいもんだ
中国はなんかいろんな情報がありすぎて何信じたらいいかわからんからな
[ 2009/11/11 01:23 ] [ 編集 ]
85671
あれ・・・こんなので喜ぶ自分はバカなのか・・・orz
中国人にも「良い人はやっぱいるよね」とか思ってたんだけどね
[ 2010/11/24 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!