ちょっとアレなニュース 【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」  

1 名前: 家事手伝い(秋田県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:23:18.31Eb3uGDvk BE:220705632-PLT(12347) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/miyabi.gif
高校生9条の会「Peace Party 9」:井筒監督のパッチギトーク炸裂

来年5月から施行される「18歳以上を対象にした憲法改正についての国民審判制度
(安倍政権下で成立)」を前にして各地で憲法9条に関する学習集会が全国で盛んだか、
3月21日(土)午後、東京の全労連会館で高校生9条の会主催「Peace Party 9」が開催
された。高校生中心に160名が参加、憲法9条についてのトークで交流した。

パッチギトーク炸裂
映画「パッチギ2・LOVE&PEACE」上映後、制作した井筒和幸監督 (写真右)と高校生
たちとの間で熱いトークが展開された。サッカーワールドカップ決勝でのジダン選手の
パッチギから始まり、冗談を言いながらも、高校生たちの鋭い質問に、判りやすく答える
井筒監督に対して、会場から感心する声がたびたび起きた。

「憲法九条についての解釈はどうでもええ、文字通りでええ。憲法は国家権力の暴走を
監視するためにある。戦争しない外交をすればええ。憲法九条について批判する憲法
違反の政治家を、みんなで糾弾し手鎖60日の刑に処し、手鎖したまま国会で発言させ
ればいい。」

「若者は給料が高いからといって自衛隊に行くな、きっとPTSDになるよ。戦争は男たち
の浅知恵でやるものだから、女の人たちが戦争させないようにバカな男たちを説き伏せ
てほしい。戦争は絶対いかんよ、せいぜいパッチギぐらいで止めてください。」・・・
これだけストレートに高校生たちに憲法九条について語れる大人がどれだけいるのだろ
うか。特に現場の高校教師は見習うべきである。
(全文はソースで)
http://www.labornetjp.org/news/2009/0321hokoku




2 名前: 家事手伝い(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:24:12.92wM2IS0+M
こういう奴が権力持ったら虐殺とかやるんだろうな



4 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:25:43.78sleobtAF
表現者なのに言論弾圧するんですね



7 名前: 家事手伝い(USA)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:26:15.58XXRjb2e+
朝鮮総連の犬はずっとそうやってチョンに尻尾振ってればいい



197 名前: 家事手伝い(北海道)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:05:02.18lxWlM9RA
 三           三三 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三 
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ← >>1
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
              ソイヤッ  



420 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 13:44:58.23BgTSzpCk
働かないで米軍と闘う九条教の人達
ph1.jpg 



722 名前: 家事手伝い(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:10:56.288cChiwpc
>>1
お前、いくらニュー速でも本物のキチガイはダメだろ…
流石にヒクわ…




9 名前: 家事手伝い(関東地方)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:26:31.39HDdlL8h6
平和の為の恐怖政治



11 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:27:00.94zUUqGHSP
まさにキチガイ



14 名前: 家事手伝い(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:27:08.94Gjd+xTJe
9条守るためには他の憲法の条文なんか破ってもええんや!



21 名前: 家事手伝い(大阪府)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:28:30.29f2CoKOLL
都合のいいときだけ言論の自由を主張し
気に食わない人間の思想は弾圧する

さすがやね




24 名前: 家事手伝い(広島県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:29:07.12K3fXE6ge
共産主義の粛正もこうやって行われたのか。口ばっかりの理想主義者。



30 名前: 家事手伝い(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:30:34.58/iCZ71Nm
9条維持派は頭がおかしいわやっぱ。
人殺しが言うと洒落にならんでしょ。
恐ろしいわ。




31 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:30:35.67l/EegIRc
9条批判=戦争をしたいって思考回路がそもそも間違ってる
9条のせいで日本はまともな国防もできやしない




39 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:31:29.39g6aVO0Xo
ゴミカス映画しか撮れないのになんで持ち上げられてんの?



43 名前: 家事手伝い(熊本県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:32:22.58+lq2sylU
>戦争は男たちの浅知恵でやるものだから

サッチャーが首相の時何があったか知らんの?馬鹿なの?死ぬの?




56 名前: 家事手伝い(北海道)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:34:28.02UzP3YdMX
>>43
「この中で金玉がついているのは、どうやら私だけのようだ」

                      マーガレット・サッチャー




47 名前: 家事手伝い(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:33:24.16XUHPJzuY
井筒監督は毒舌で通ってるけど単に口汚いだけで批判対象をうまいこと皮肉ったり真理を突く発言はまるでしないよね。



49 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:33:33.74F1ZNuP0Y
北チョンのミサイルについては
こいつらのコメント無いの?

身をもって受け止めて欲しいんだけど




60 名前: 家事手伝い(石川県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:35:05.259MthX3xM
糞JAPどもは過去にどれだけのことをしでかしたのか分かってんのか?
その結果が憲法九条という「鎖」なんだよ




71 名前: 家事手伝い(茨城県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:36:31.54hz4JCoE4
>>60
朝鮮人を二倍に増やすという、人類史上最も愚かな行いですかね。




713 名前: 家事手伝い(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:05:36.99IW9+Cmu8
>>71
寿命も倍に延ばしたし本当に最悪




69 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:36:16.93QrM66rJ+
北のミサイルが飛んできたらどうなんの?

井筒に当たるの?




73 名前: 家事手伝い(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:36:56.19uJf3kj6A
フランスもイギリスも欧米の先進諸国は
みんな軍隊持ってるし憲法で国際紛争の解決の武力行使を禁じてないけど
あの国々は野蛮な恐怖独裁軍国主義の国々なんですか井筒馬鹿さん???

そもそも他所の国が侵略してきても憲法9条の為に闘うなと???
日本語分かる?朝鮮人さん???憲法9条は国際紛争を解決する手段としての
武力行使を禁じているのですよ???頭悪いなぁ。
試しに、「憲法9条の第1項と2項、どちらを守ろうとしているの?」
と9条信者の馬鹿に聞いたら理解できなかったwww
1は紛争解決手段の武力行使禁止。2はその為の戦力放棄。
これすらしらずに9条=戦争反対!と思い込んでる情報弱者どころか
ただの馬鹿の多いこと多いことwwww

あのなぁ9条があろうが無かろうが戦争に絶対反対なんてのは当たり前だろ!!ダボが!!!




78 名前: 家事手伝い(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:37:37.795V+yx9Sj
井筒って糞チョンに弱み握られて手先になってるって本当?



107 名前: 家事手伝い(長屋)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:42:55.17jU4WsT0z
>>78
役者を死なせた賠償金を朝鮮人に肩代わりしてもらったんだよな




80 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:37:55.01xlCqt2r/
もうね
左翼=朝鮮
になりさがってるな




171 名前: 家事手伝い(青森県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:58:53.18LOYWJc/T
>>80
そうそう
日本だと左翼=特定アジア崇拝=売国なんだよな
他の国で自分の国を否定する活動をしてる奴らなんているのかね




88 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:38:48.446+v5dGP9
9条批判=戦争したいキチガイ
みたいにキチガイサヨは妄想してて精神おわっとル




97 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:40:46.838xBsGU0R
こいつのパッチギ!だっけ?
見たけどチョン校である必要性なかったよな




110 名前: 家事手伝い(新潟県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:44:38.32O3gt5hgO
聞いてる人たちも ('A`) って感じにならないのかな。
ならないとしたらこの集会は完全にオウム予備軍じゃないですか。




125 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:48:48.05+4deJ1YA
そんなに9条がすばらしいなら世界中で布教こい
とりあえず隣の国からな




136 名前: 家事手伝い(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:51:13.95CJ3PWIAs
在日の言論弾圧は綺麗な弾圧 By 井筒



166 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 11:57:39.91dV/xC6W1
ファッショだなこれはもはや。

平和を実現するために暴力行為を容認って

今の民主体制下での軍隊や警察力による秩序維持よりよほど醜悪だろ。

馬鹿すぎる左にはわからないのかね?




172 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 11:59:19.55uy1amvpn
ワロス

9条の為なら何やっても構わないとか、まさにオウムと同じカルト宗教だな




214 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:08:51.891odu/TKl
9条信者って北朝鮮の弾道ミサイル実験には一切ダンマリだよね
わっかりやすいなー




220 名前: 家事手伝い(中部地方)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:10:38.67ZtB5gvBf
>>214
グルジアとかチベットもな
屑過ぎて笑えるw




228 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:12:50.1033Up4Lnf BE:465619182-PLT(13000)
sssp://img.2ch.net/ico/tatu.gif
チベットを批判していれば、筋も通ってたし左翼のイメージがアップしたのに
ダンマリ決め込んじゃったからねぇ・・・




229 名前: 家事手伝い(関西)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 12:13:01.51Y0JRVeOH
しかしこの井筒とかいう屑よく堂々と反日左翼活動やるよな。
メディアで垂れ流すから影響大きくて悪質だ。
右翼さんはこいつを何とかするべきだと思います。
日本でぬくぬく生きてるくせに腹立たしい。




233 名前: 家事手伝い(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:14:43.91DVLKj4yh
これかなりの問題発言じゃね?



238 名前: 家事手伝い(中部地方)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:17:43.32ZtB5gvBf
>>233
自民党関係者とか橋下が似たようなこと言ってたら連日連夜フルボッコにされてるレベル




246 名前: 家事手伝い(栃木県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:20:20.54oPbuDW2K
あきらかに恫喝だろ
言論の自由を封殺しようとしている
日本は民主国家だ。正当な活動と手続きを踏んだ
政治家に対して糾弾とはどういうことだ
9条ってのは批判さえ許されないのか
憲法の一条文だ。他の条文といささかも違わない
国会において定められた条件を満たせば改定出来る
それを糾弾とは独裁者がやることだ




258 名前: 家事手伝い(宮崎県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:23:41.52q0ZZsuyd
有事の際は、社民党やこの馬鹿監督を人間の盾にすれば、
絶対負けないはず。彼らの主張を身をもって証明してもらおう。




268 名前: 家事手伝い(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 12:28:01.81AbjnMHT2
まぁ、攻めなくても、ミサイルを日本の上空を通過させたり、日本海に落したりする国が
ありますからなぁ。平気で日本の領土を実行支配してたり、実力で上陸するとか言って
る活動家とかもいますし、つーか、憲法9条なんて、日本が負けたから出来たんですよ
。勝ってたら(あの時点では絶対に無理だったけど・・・)間違いなく、軍国主義は継続
してただろうね。

井筒監督?あぁ、昔っから、ラジオで司馬区ぞとか連発する酒好きな監督か。なんか
言ってる事と、やってる事が全く逆な気もするなぁ。




291 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:40:52.73BgTSzpCk
#34 「反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉大大大成功!!!、の巻 07/12/5
http://www.magazine9.jp/karin/071205/071205.php

午後4時すぎ、千駄ヶ谷区民会館を出発したデモ隊は叫びまくる。
「戦争に動員されないぞ! 」「仕事がないからって軍隊に入らないぞ!」「俺たちは人間だぞ!」「奴隷じゃないぞ!」
「モノじゃないぞ! 」「我々はワーキングプアだぞ!」「年収200万以下だぞ!」「住むとこないぞ! 」「食うものないぞ! 」
「着るものないぞ! 」「金寄越せ!」「メシ食わせろ!」「着るもの寄越せ!」「住むとこ寄越せ!」。

デモコールを私が叫ぶと、みんなが大声で叫んでくれる。そうしてこの日のために用意したアシスタントデモコーラー、ニート・初男(年収ゼロ円)がいきなり自作のラップを歌い出す。
「SAY-HO(生保)? 生活保護! SAY-HO(生保)? 生活保護! 同情するなら金をくれ! SAY-HO(生保)? 生活保護! 」。

みんなが手にするプラカード・横断幕には「貧者に対する攻撃を許すな!」「だれのいうこともきかないよ」「怒」「貧」「好きな場所で寝させろ!」
「もう働かないぞ!」「反戦」「死刑執行するな!」「貧富拡大NO!」「LOHAS?糞食らえ!」「命を商品化するな!」「YOUがCANしたいならDOしちゃいなYO」
「いらないものが多すぎる!」「米軍出ていけ!」「はたらかないぞ!」「働かせろ!」「政権交替」「戦争より恋がしたい」。そうしてデモ隊にはためく
「フリーター全般労組」の旗や「氷河期世代ユニオン」ののぼり。赤や黒の大きな旗。

ハーゲンダッツ前では「ハーゲンダッツはガリガリ君と同じ値段にしろ!」と無理難題を押し付け、表参道のきらびやかさにいい加減うんざりしてくると
「ルイ・ヴィトンは出ていけ! 」「表参道を全部100円ショップにしろ!」と叫び、高級スーパーを見つけると「食い物寄越せ!」と叫びまくる。
もちろん「戦争反対」も随所にちりばめる。



「金寄越せ!」(笑)「メシ食わせろ!」(笑)「着るもの寄越せ!」(笑)「住むとこ寄越せ!」(笑)
「「SAY-HO(生保)? 生活保護! SAY-HO(生保)? 生活保護! 」(笑)
「反戦」(笑)「死刑執行するな!」(笑)「食い物寄こせ!」(笑)「米軍出ていけ!」(笑)「好きな場所で寝させろ!」(笑)「戦争反対」(笑)




334 名前: 家事手伝い(広島県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 12:57:17.2249BSG6qe
>>291

>ハーゲンダッツ前では「ハーゲンダッツはガリガリ君と同じ値段にしろ!」と無理難題を押し付け、

これギャグで言ってるのかと思ったんだがガチなのか




293 名前: 家事手伝い(九州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 12:41:58.58s7f0WHge
総連お抱え監督(笑)



366 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 13:07:48.49qIhlHB55
憲法九条は素晴らしいものです、なんて植え込まれたら
高校生なんて大概は馬鹿しか居ないんだ、考えが先導されちゃうさ

やる事が汚い、塵だ




369 名前: 家事手伝い(福井県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 13:08:46.02ifcGfF6R
手淫60日に見えたし



373 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 13:12:17.67qIhlHB55
まともな大人を説得させることができないと気付いて、高校生以下子供を
洗脳しようとしてるのが、最近の9条カルトの特徴。ま、すぐに洗脳は溶けるんだけどね。
ごく一部、人生狂わされる若者がいるかと思うと忍びない。




399 名前: 家事手伝い(宮城県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 13:29:28.85yi6ux85t
いつも「世界では~」と言う連中が何故か9条だけは特別扱い。

不思議だよね




403 名前: 家事手伝い(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 13:34:42.43bSzNI/my
田嶋陽子「フランスではね~」

三宅先生「あんた、いつも外国を見習えというが、
それなら、憲法9条も外国を見習って改正すべきじゃないのか?」

田嶋陽子「・・・それとこれとは話が別でしょ。」




410 名前: 家事手伝い(三重県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 13:39:36.04v87OpJOK
憲法9条が無くなったらさ、今超絶な少子化だし、
徴兵制とかになるかもしれんじゃん?
ネット国士の皆さんはそういう覚悟はもってんの?




417 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 13:44:12.09+mNz9rWp
>>410
日本より人口の少ないイギリスやなんかの軍事大国は徴兵制を採ってるの?
まぁそれを争点にした選挙があって、日本人の大半が徴兵に賛成するんならいくしかないわな。民主主義だから。




418 名前: 家事手伝い(広島県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 13:44:33.92sgBgrzhp
>>410
徴兵から逃げてる在日キムチとか羨ましいよなw




411 名前: 家事手伝い(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 13:39:46.66ihltfT4A
チョン映画に9条の会か
反戦が政治利用されているなー
日本にまともな反戦活動ってないんだな




424 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 13:46:52.84MuVNMmp2
憲法9条で北チョンのミサイル止めてみろよ
憲法9条で北チョンに拉致された被害者取り返してみろよ
憲法9条で竹島を不法占拠してる馬鹿チョン追い出して殺された漁師の仇討ってみろよ




450 名前: 家事手伝い(和歌山県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 14:06:52.21M/b3/sAb
チョーセン人が屁ポドン騒動でチョコマカしだしたなww
ばればれなんだが




456 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 14:11:54.16TRVN2BIK
9条信者は、もはやカルト教化してるなw



464 名前: 家事手伝い(関東)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 14:15:40.63JDk2nPpr
よく日本が襲撃されるとか言ってるやついるが、日本襲ってメリットなんてないだろ



467 名前: 家事手伝い(福岡県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 14:17:45.01fqYNP3k0
>>464
いや、今にも日本の上空を通してミサイル撃とうとしてる国があるんですけど




470 名前: 家事手伝い(関東)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 14:20:14.39JDk2nPpr
>>467
そこの国にそんな勇気ないだろwwもうあそこの口だけは飽きたわ




476 名前: 家事手伝い(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 14:22:34.32fqYNP3k0
>>470
不審船で入ってきて日本人連れ去ったり覚せい剤や偽札持ち込んで破壊工作やってるわけだが




488 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 14:38:10.14Ccg3y7gk
直接来たのは、部落解放同盟栃木県連合会、在日本大韓民国民団栃木県本部・・・今回の
教科書採択妨害活動というのは、朝鮮総連系がほとんど動いていないですね。
ほとんど、民団系、在日韓国人の団体ですね。

部落解放同盟というのはかなり組織的に、栃木県に限らずあちこちで動いています。

こういう凄まじい電話・ファックス攻勢があり、その中には許し難い妨害活動もありました。
扶桑社を推している栃木市の教育委員長の宮司さんの自宅に、こういう脅迫電話がかかってきた。

深夜1時に「あんたのお婆さんは90歳だよね、石段から落ちなければいいね」
「あ、寝ていたの。神社が火に包まれちゃうよ」
という男の声で電話がかかってきた。
この神社は8月15日まで氏子らが交代で寝ずの番をさせられたとのことです。
また、ある教育長の自宅には「扶桑社を採択したら取り返しのつかないことになる」という
電話がかかってきた。これは犯罪スレスレの脅迫ではないかと思われます。

「教科書採択 妨害の実相」その2
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa02.html




491 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 14:41:15.49qIhlHB55
>>488
朝鮮総連系は、半島政府はぎゃーぎゃー言うが、日本国内じゃ強制捜査の時
騒ぐという感じだよな。
地方参政権もいらんっつう立場だし。
だが、色々一般人が見えないところで工作してるから、危険性としてはこっちが
高いんだろうな。




509 名前: 家事手伝い(アラビア)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 14:53:39.19YMIb/NpQ
・・・東京の全労連会館で高校生9条の会主催「Peace Party 9」が開催
された。高校生中心に160名が参加・・・・・

全労連会館って この高校生を洗脳して青年精兵にして
バックアップしてる団体って全労連なの?

健全じゃねーな どうかんがえても




510 名前: 家事手伝い(東日本)[] 投稿日:2009/03/22(日) 14:53:47.13K1SpByLL
左翼ってのは目的の為なら右翼以上に暴力的
右翼は最後の手段で暴発という感じだが
左翼は日常的に暴れて、それをエスカレートさせていく




521 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 14:56:47.18YXodHvj8
ウチは代々、軍人の家系だから戦後平和教育によって軍人=悪だと刷り込まれてきて
正直、先祖に誇りを持てなかったし、国も愛せなかった
だが、勉強を重ねたり、祖父やその戦友たちの話を聞いていくうちに考えも変わってきた
祖父曰く「戦争はいけない事だ、でも戦わなければならない時がある。それが大東亜戦争だった。」
戦後、全てを失い焼け野原になった日本に絶望しつつも、生きて来れたのは
まだ見ぬ孫が温かい布団で眠れるように、自分の息子が家族を持った時、夕食のオカズが一品でも増えるように
日本をそういう国にするという思いだけが生きる糧だと言っていた
祖父が亡くなったとき。俺は人前で初めて泣いた




530 名前: 家事手伝い(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:01:07.96HpI5nvGI
>>521

素晴らしい祖父だ




534 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:02:27.48Ccg3y7gk
おれの爺ちゃんは「チョンとロスケだけは信用するな」と常々言っていた
金言だと思う




555 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:14:36.78wJL4RyIs
反戦活動自体は良いと思うよ。戦争のない社会は人類の理想だ。

ただそれを憲法に求めるのは違うんじゃないの。
憲法なんてのは別に宇宙最強の神が国家を縛るようなものじゃないよ。
国家より非力な国民の「お願い」レベルであって、実際現行の憲法だって全然守られてないじゃん。

「戦争しません」って文章があれば戦争が無くなるってのはあまりに歴史を知らないかお花畑だろ。
こんな事してる暇があったら、若者同士いろんな国の人と談笑でもした方がよほど平和にむけて効果があるね。




566 名前: 家事手伝い(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 15:19:53.32mB4fVd8o
この監督ってあれだろ
役者の手足縛って鉄の甲冑着せて滝壺に沈めた人でしょ?
人殺しといてよく平和だの自衛隊は人殺しなどと言えるよね
恥ずかしくないのかな




568 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 15:21:24.22t5AUIBgN
井筒の態度が、平和的じゃないからなw



578 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:26:18.91Ccg3y7gk
死刑廃止派「死刑は悪。そんな悪い事に賛成する人は死刑にしましょう」
死刑賛成派「ひょっとしてそれはギャグで(以下略)」




582 名前: 家事手伝い(中部地方)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:27:46.44WrZg1+nR
>>578
死刑反対派だった弁護士の家族が殺されて死刑反対派じゃなくなった
という話を思い出した。




586 名前: 家事手伝い(中国・四国)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:29:40.70ReOkzTnn
たしか苦役と奴隷も憲法で否定されてたよな
それなのに九条を変えると徴兵とかほざく九条教w




594 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:34:30.79BgTSzpCk
>>586
改憲=徴兵=他国侵略がセットになってるよなw




608 名前: 家事手伝い(北海道)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:40:25.05fJGDDd8F
>>594
皆が嫌がりそうなのが徴兵だからだろう
だけど徴兵を選択するかどうかの選択は、もっと切実な戦略と軍の運用で決定されるもの
北欧の例で言うと、スウェーデンは徴兵制を廃止しフィンランドは残している

スウェーデンは自国が直接侵略される蓋然性は極めて低くなったものの、
自国の利益を考えた場合自国を囲むヨーロッパの安定が重要であると考えた
その為には従来の中立政策をある程度見直し、ヨーロッパと協調する必要性を見出した
こうなると平和維活動などでの軍の海外展開の機会が増えることになり、
そのような任務では高度な判断と戦闘行動を行う必要性が増すことになるので、
士気の低い上にすぐいなくなる徴兵者では十分な部隊能力を持つことが出来ないので、
徴兵制度を完全にやめて志願兵主体の体制とした

一方でフィンランドはロシアと国境を接しており、両国は何度も領土戦争を行った歴史的経緯がある
その為にロシアに侵攻を受ける蓋然性を考慮し、今でも徴兵制を継続している




614 名前: 家事手伝い(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 15:42:42.48fqYNP3k0
>>608
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E6%88%A6%E4%BA%89
フィンランド人の根性半端ねえ




597 名前: 家事手伝い(静岡県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 15:35:09.614Wwrd5xi
だから9条信者は戸締まりしないで生活しろって



616 名前: 家事手伝い(福島県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 15:43:47.88l8wMKBVt
戦争というカードを持たない外交なんて成功するわけない



623 名前: 家事手伝い(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 15:46:55.32fqYNP3k0
>>616
北鮮を見習いたいわけじゃないが、ミサイルと核開発と他国民誘拐だけのカードで
あんだけ日本からせびり取ってるんだもんなあ




665 名前: 家事手伝い(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 17:04:44.14W7EGiJ8T
>これだけストレートに高校生たちに憲法九条について語れる大人がどれだけいるのだろ
>うか。特に現場の高校教師は見習うべきである。
冗談きついっすよ




667 名前: 家事手伝い(北海道)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 17:09:32.67fJGDDd8F
>>665
学校の教師が「憲法第九条を改正したいという奴は、60日手鎖の刑にするぞ」とか脅したら、
普通だったら教育委員会に苦情言われるな




724 名前: 家事手伝い(岡山県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:12:11.30nEQsUEEw
これだけネットで左巻き批判が飛び交ってるのに、
高校生ともなれば、ネットもやってて理解できると思うんだけど、
なぜか左巻き純粋培養君が増殖するのは何故なんだろう?

周りの大人が極めて異色なのかな?




726 名前: 家事手伝い(山形県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:14:15.87juE9clbV
>>724
いや、ネトウヨの振る舞いを見ていればそういうことはあるまいw
井筒の周りに適当にそういう学生を集めただけで、
そういった思想を持つ学生なんて普通いないぞ。
学校によっても違うけどな




728 名前: 家事手伝い(福岡県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:14:58.74fqYNP3k0
>>724
日・教・組!
日・教・組!




731 名前: 家事手伝い(アラビア)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:15:36.23YMIb/NpQ
よくウヨウヨと左巻きは言うが
左巻きの人から見ればウヨであって
マクロ的に見れば極めて普通の中間地点であると思うのはワシだけ?




736 名前: 家事手伝い(山形県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:17:27.17juE9clbV
>>731
ネトウヨに限っては左右の軸から外れた斜め上にあるだろ




741 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:20:11.35qIhlHB55
>>736
単語が間違っています。似非平和・人権主義職業サヨクが左右の軸から
ずれています。上でも下でもなく。次元が違っています。




754 名前: 家事手伝い(山形県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:24:55.66juE9clbV
>>741
左翼・右翼に平和っていうのにはさほど関係は無い




756 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:26:33.632YTyGQ7v
>>754
本来、右翼も左翼も目的は同じで
それを求めるための方法が違うだけでしかないはずなんだけれどね…




761 名前: 家事手伝い(東日本)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:29:15.57vwKcPuyS
>>756
戦後日本においてはその意味がかけ離れてしまっているな。
原因はマスゴミの右翼報道




753 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:24:51.250q9BIb5w
井筒は祖国に帰れ



758 名前: 家事手伝い(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:27:48.868cChiwpc
>>753
中国「ノーサンキュー」
韓国「ノーサンキュー」
北朝鮮「ノーサンキュー」




755 名前: 家事手伝い(長野県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:25:53.43UoprYFhM
>憲法九条について批判する憲法違反の政治家を、

まさに言論弾圧
そこまでヒステリックな割には北や韓国や中国の軍拡には一切口を
開かない不思議な人




775 名前: 家事手伝い(広島県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:41:29.98eUYgTOCx
九条は確かに文章としては素晴らしい。人類の理想だろう。だが
現実は甘くないのよ。左翼の皆さん、あんたらも外出するときは
家に鍵をかけて出かけるだろ。人類みんないい人だけじゃないし、
泥棒だっている訳よ。
自分の家(国家)は自分できちんと戸じまり(防衛)しなきゃいけないのよ。
そゆこと。




790 名前: 家事手伝い(関西)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 18:53:14.13Y0JRVeOH
こいつ普段から右翼の悪口ばっかり言って的確大丈夫か?
天皇に対しても失礼なことばっか言ってるし。
いつか殺されるだろうね・・・。




794 名前: 家事手伝い(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:55:24.76B+UAe3Rr
さすが弱い者にしか威張れない井筒w
それなら自分も、甲冑殺しの罪生涯背負って手鎖つけてテレビでコメンテーターしろよw




821 名前: 家事手伝い(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 19:24:31.68mtNrEVDu
過去レス読んだけど、自分が徴用されそうだから反対ってバカが多いんだな
誰もオマエなんて呼ばねーよw
世情にあった国防予算が組み込めるだけで十分効果あるんだよ
今は中国、北朝鮮が暴れているのを9条見直しってだけで牽制出来るんだよ




825 名前: 家事手伝い(アラビア)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 19:29:08.14YMIb/NpQ
>>821 
だから九条死守してる奴見るとその三国人にしか見えなくてね
金でももらってるか、
前スレでもあったけど日本が侵攻された後の暫定政府で政治的に上位のポジションを約束されてるんだろきっと
だから売国奴とかいわれてもへっちゃらなんだろね

9条改憲されて困る人、都合が悪い人たちが必死になってるって わかりすぎるよね




834 名前: 家事手伝い(アラビア)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 19:37:49.13YMIb/NpQ
しかし 歴史的に見ても
「暴力反対!戦争反対!」を唱えてる左巻きのほうが
実際に公共に危害を加え危険だということ

浅間山荘 成田デモ ロケット発射なんか ワロスwwww
言ってることとやってる事まったく逆ww

頭よさそうに見えてバカなの?




878 名前: 家事手伝い(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 20:39:40.37jBaS+x4q
殴られても無抵抗で死ねなんてルールがそもそもおかしいんだよ
そんな非現実的で非人道的なルールをいつまでも崇めてる連中に限って攻撃的だから笑えるw




891 名前: 家事手伝い(新潟県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 20:48:44.78jZ1DP2Jn
在日、9条信者、えせ左翼、えせ右翼、日教組、半日マスゴミ
こいつらが居なくなったらどれだけ日本がまともになるか




895 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 20:49:47.90GHZVlht1
>>891
全部、「敗戦」の負の遺産だよね。

まだまだ戦後は終わってないと言える、朝鮮人にしたってGHQが優遇したからここまで酷いことになったし。




901 名前: 家事手伝い(新潟県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 20:52:49.56jZ1DP2Jn
>>895
そうだよな、問題なのはこいつら全部朝鮮からまり
朝鮮が日本の最大の癌




909 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 20:57:17.04rgnDM6A8
竹島なんて韓国にやるべきだと思います



910 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 20:58:31.67Ds5X7Ssq
>>909
国境なんてものに意固地になってるから仲悪いんですよ。
両方のものにしましょうって前提で話し合うといいかな。




917 名前: 家事手伝い(アラビア)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 21:05:28.50YMIb/NpQ
>>909,910
おまえら釣りなの? 
もし日本人で本気でいてるんであればぜんぜん国益考えてない
国境って国家主権の生命線だぜ
ましてや漁業関係者に失礼に当たるよ お前らの発言
それとも日本人じゃないの?




919 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 21:09:15.99Ds5X7Ssq
>>917
排他的経済水域なんてものを飲まされた時のほうがよっぽど漁民に大打撃。
それに比べればどっちの領海なんて争うほうがくだらないです。




918 名前: 家事手伝い(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 21:06:19.74cNXE87hN
あ、この人、朝鮮総連の人ですよね



924 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 21:12:50.36hsE4FcRW
>>918
正確には井筒が死亡事故起こして映画が撮影できないときに
シネカノンの朝鮮人社長に金を出してもらったから朝鮮人に頭が上がらないわけ
ちなみにこのシネカノンの社長は総連幹部の息子




922 名前: 家事手伝い(中国地方)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 21:12:30.74Qp6S5sxo
憲法9条があって自衛隊の存在しなかった1952年に韓国の軍事力のよって
竹島は実行支配され日本側の死者も出てる訳だが
9条なんて糞の役にも立たないし自衛隊は必要だっていういい前例だろ




929 名前: 家事手伝い(大阪府)[] 投稿日:2009/03/22(日) 21:18:57.01xhBqApDO
早く半島に帰れよ。



930 名前: 家事手伝い(福岡県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 21:20:53.81fqYNP3k0
>>929
timethisso : 韓 - これだけ言いなさい. 在日たちが韓国に何が役に立つか? どうせ日本
      人だ. 敢えて在日という名前で生きて行く理由は何か? 彼らはそのままごみであるだけ

jap0 : 韓 - 在日は, 韓国の名前を売り込んで日本に寄生している. 虫以下.

timethisso : 韓 - yorke>>お前も帰化したの? 構わない. 在日は全部消えなければなら         ない. 全部死になさい. 汚い日本と言う(のは)国に在日と言う(のは)名前がいると言うのが恥ずかしい.

jap0 : 韓 - 税金恩恵を受けて, もうちょっと他人達より富裕に暮したい便法を使って
      いるのだけ, チョクバリと違いない. 韓国の名前を売らないでね.

timethisso : 韓 - 正直在日に気にならない. 日本に住む韓国人がいると言うのが恥ずか       しい. 今すぐ皆殺しでもさせたい.訳もなく韓国名前を売り込む犬日本人とまったく同じだ.       日本に住んだから心が汚くて醜悪だ日本に住む韓国人がいると言うのが恥ずかしい. 今すぐ皆殺しでもさせたい

帰れません




937 名前: 家事手伝い(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 21:29:10.648NBEJ7G+
井筒の死亡事故について3行で教えてくれ



938 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 21:32:18.31Srpnkahm
>>937
鎧着けてエキストラ滝壺に落として死亡
多額の賠償金を北系シネカノンに立て替えてもらう
北朝鮮シンパな言論




949 名前: 家事手伝い(福島県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 22:12:50.07+KdI5DBx
こんな独裁者みたいなこと言うヤツが文化人としてTVに出てる日本オワテル



955 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 22:24:34.29Srpnkahm
平壌への理想の誤植か



関連記事
[ 2009/03/23 00:53 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(2) | CM(88)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




30486
>>420はマジ?
はたらかないぞって何だよ意味わかんねーよ
[ 2009/03/23 01:17 ] [ 編集 ]
30488
手鎖60日って他の憲法に違反してねーか?w
[ 2009/03/23 01:27 ] [ 編集 ]
30489
左翼は馬鹿しかいないんだなぁ
[ 2009/03/23 01:27 ] [ 編集 ]
30490
9条自体の理念(本来の意図はともかく)はそれなりに素晴らしいとは思うが・・・それにたかる奴らは酷いのばっかだなw
物は使うもの次第で正義にも悪にもなる
これを体現してるようだ
[ 2009/03/23 01:27 ] [ 編集 ]
30491
291のもこえーよ
デモじゃなくて見世物になってるじゃないかw
[ 2009/03/23 01:29 ] [ 編集 ]
30492
誰だって戦争したり人を殺したりしたい訳がないだろ。
9条なんて邪魔者以外何者でもない。首に銃を突きつけられても9条うんたらとか言って殺されるのはごめんだ。
[ 2009/03/23 01:32 ] [ 編集 ]
30493
冗談は存在だけにしとけよ売国奴
人間は猪から牙を取って家畜化した
それが豚だ、殺して喰いやすくしたんだよ
日本狼から牙を抜いて犬にされたら、チョンに喰われちまうよ
[ 2009/03/23 01:34 ] [ 編集 ]
30494
かなりアレなニュースですな
[ 2009/03/23 01:45 ] [ 編集 ]
30495
 井筒ねえ?
前、映画みてこの人が批評するってコーナー見たんだけど
グエムルを見てる最中に寝てるんだよねこの人
それでえらそうに批評するわけ。
 そのとき確信した。
ああこの人単なるクズなんだなと
 映画監督で、批評するコーナーで寝ていて、かつ
人の作品を罵るとか
 そうゆうのは辛口とはゆわん
それ以来この人を心酔する人とは距離を置くことにしてる
[ 2009/03/23 01:45 ] [ 編集 ]
30496
サヨクって周りがドン引きしている事に気づかないからな。
で、「俺の方が平和を愛してる」「いやいや俺の方が平和の為にこんなことができる」って言動がエスカレートしていく。

戦前の権力傘に着て威張ってた軍人と一緒だよ。この井筒って男は。
ただ異なるのは思考のベクトルが違うだけ
[ 2009/03/23 01:47 ] [ 編集 ]
30497
左翼やネトサヨって基本的他の意見を聞かないよな

「高校生9条の会」って洗脳組織だろマジで気持ち悪い
[ 2009/03/23 01:54 ] [ 編集 ]
30498
パッチギってなんていう意味なの?
ソースで普通に使われてたけどそんなに一般的に浸透してないと思う
[ 2009/03/23 01:55 ] [ 編集 ]
30499
30497
それはウヨサヨ関係ない件
正義に溺れるとろくな事がない
[ 2009/03/23 01:58 ] [ 編集 ]
30500


左翼教師に騙されんなよ特に小中高生の奴、本当に人生棒に振るぞ

[ 2009/03/23 02:01 ] [ 編集 ]
30501
左翼の行きつくところは浅間山荘だろ
こういう人達からすれば俺は右翼なんだろうけどそれで構わないよ
理想のために仲間の命を奪うなんてできないから
[ 2009/03/23 02:06 ] [ 編集 ]
30502
さすがは平和のためなら人殺しも肯定する人々。凄まじいものだ。頭がおかしいな
[ 2009/03/23 02:10 ] [ 編集 ]
30504
うわ自由の敵だ
[ 2009/03/23 02:12 ] [ 編集 ]
30505
極端な右も左も気持ち悪い。
戦争には拘らないほうがいい。
[ 2009/03/23 02:13 ] [ 編集 ]
30506
>30499
経験上、話してみると右の奴は結構ぶれる。恐らくネットでもそうだろ

逆に左は、どんなに矛盾を指摘してもだめだった
九条が有るから日本の平和が・・とかそればばかり
ホントに宗教レベル

>正義に溺れるとろくな事がない
コレに関しては同意


[ 2009/03/23 02:16 ] [ 編集 ]
30507
キチガイは相手にするなってばっちゃが言ってた
[ 2009/03/23 02:18 ] [ 編集 ]
30508
30501
>こういう人達からすれば俺は右翼なんだろうけどそれで構わないよ

こういう人達からすれば大多数の日本人が右翼でしょう
[ 2009/03/23 02:20 ] [ 編集 ]
30509
また、お前ら馬鹿が、右だ左だ言ってやがるが、右翼と左翼の定義をいってからにしろや。
右って何なんだ?
左って何だんだ?

答えてみろや、屑ども。特に30506、30505、30499。わざわざ右左と語ってくれてる産業廃棄物共。
[ 2009/03/23 02:26 ] [ 編集 ]
30510


この際とは、戦争と9条改悪に賛成する自民党によって運営されています

[ 2009/03/23 02:47 ] [ 編集 ]
30511
30509
このような記事とかはネトサヨは反論できないから
中立のふりして右左両方批判する、いつもの手段でしょ
[ 2009/03/23 02:48 ] [ 編集 ]
30512
井筒「俺を悪く言う奴は全員右翼のアホや!そんなんまとめて強制収容所におくったれ」←こういう主義の人なんです
[ 2009/03/23 02:50 ] [ 編集 ]
30513
井筒って朝鮮人って噂あるんだけど、共産党員だったのかこの屑は、
30510≫どのサイトがいいの教えて??
[ 2009/03/23 02:53 ] [ 編集 ]
30514
ネトサヨじゃないだろ
基地外でOKだろ
ブサヨだな
[ 2009/03/23 02:56 ] [ 編集 ]
30516
軍事力って、実際に相手国が大々的に攻めてくるのに対する防御じゃなくて、
相手の軍事力を背景にした強気の外交に屈しないために必要なんだよ。

実際に中国や朝鮮半島、ロシアが日本に上陸してくる可能性はまずないだろうが
日本に軍事的な力がないことをいいことに、資源も資金も内政も
相手の都合の良い方向にばかり押し通されるんだよ。
そのデメリットは無視できない。
[ 2009/03/23 03:00 ] [ 編集 ]
30517
30516≫パワーバランスだな、力学的世界であると
言う事だな
[ 2009/03/23 03:05 ] [ 編集 ]
30518
井筒はジダンについて頭突きしか知らないんだろうな。
わざわざそこから取り上げてネタにして、
つくづく下品な奴だな。
[ 2009/03/23 03:15 ] [ 編集 ]
30519
今に反日左翼や朝鮮人が国内からつまはじきにされる時代が来るでしょう
沈みゆく船から逃げ出せない人は可哀想ですね
自業自得ですが
[ 2009/03/23 03:15 ] [ 編集 ]
30521
でも人間は馬鹿だから力を持つとその力を使わずにはいられない。また日本人は同じ過ちを繰り返し、アジアの人達に多大な被害をもたらそうというのか?そもそも、核も軍も持たないから、ここまで平和で発展してこれたのだろ?
しかし自衛隊も実質軍と変わらない今のままでは危ないのが分からないのか?自衛隊なんてあるだけ無駄なんだよ金もかかるし、憲法違反だ。戦争をしないのだから必要ない、その金を少しでもアジアの人々に配った方が外交もしやすくなるだろ。疲れた、とりあえずブサヨの言いそうなこと書いてみた(´・ω・`)
[ 2009/03/23 03:26 ] [ 編集 ]
30522
本来左翼は軍隊を否定しない
現にシナや旧ソ連は強大な軍隊をもっている
九条教の連中は現実から遊離したただのバカ
現に軍備を増強しているシナに一言も文句を言ってない
[ 2009/03/23 03:36 ] [ 編集 ]
30524
手鎖60日の刑って拷問なんじゃないの
自分が気に食わない意見を言う政治家は拷問してしまえって事でしょ。
なんという言論弾圧的思考。
[ 2009/03/23 03:50 ] [ 編集 ]
30525
ピンポンに普通に出てて毎度毎度鬱陶しい。
[ 2009/03/23 04:07 ] [ 編集 ]
30526
テレビしか見てない連中はこういう正体知っても下手すると共感しかねんからなあ…
[ 2009/03/23 04:42 ] [ 編集 ]
30527
これは脅迫だろ…jk
[ 2009/03/23 04:45 ] [ 編集 ]
30528
左から右手を見れば中道も右に見えるだろうけど、
そういうのは脳内だけにしといたほうがいいと思うよ。
[ 2009/03/23 05:00 ] [ 編集 ]
30529
とりあえずこいつの映画は何があっても見ないと決めている
[ 2009/03/23 05:11 ] [ 編集 ]
30530
相変わらず9条と25条を微妙に混同させてるやり口が・・・
食うもん無いのも働けないのも、9条がうまくいってないから?
[ 2009/03/23 05:11 ] [ 編集 ]
30531
「平和と正義の9条のためなら、人を弾圧してもいい」ってことか…
ネタで言われる、健康のためなら死ねるとかという発言よりも酷いな
[ 2009/03/23 05:49 ] [ 編集 ]
30532
井筒作品は不買い、不視聴運動の対象だなw

てか、コイツもう映画撮れないだろうな。反日監督には日本企業のスポンサーは居ないだろうし総連も金出すの渋るし、売れないし。
それにコイツの作品に出た役者、これから延々チョンに付きまとわれるだろうしw
[ 2009/03/23 06:12 ] [ 編集 ]
30533
九条ってやっぱりカルトだったんですね。
[ 2009/03/23 06:38 ] [ 編集 ]
30535
9条教の開祖はアメリカ人
[ 2009/03/23 07:03 ] [ 編集 ]
30536
独裁を非難するものほど独裁を好む
じぶんに都合のいい独裁を敷きたいからだろうな
[ 2009/03/23 07:16 ] [ 編集 ]
30537
http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/11505063.html
井筒さんマジカッケーっすね

死ねばいいのに
[ 2009/03/23 07:50 ] [ 編集 ]
30538
言ってることとやってることが矛盾してる件
[ 2009/03/23 08:22 ] [ 編集 ]
30540
9条の会は平和ボケしすぎのマジキチ集団と認定されました。
[ 2009/03/23 08:48 ] [ 編集 ]
30543
井筒って人のことは全然知らないけどこの記事読んで、とりあえず頭の悪い人ってことはわかりました。
[ 2009/03/23 09:18 ] [ 編集 ]
30544
もう人間の屑への道まっしぐら。単なる在チョン利権の代弁者というだけならまだしもこうも無自覚に言論弾圧を主張するなんて、あまりにも歴史を勉強してなさ過ぎる。
[ 2009/03/23 09:27 ] [ 編集 ]
30549
平和主義とか戦争反対とか、そういう人間的な感情を一切無視して現実だけを検討してみよう

日本に軍事力がなくて、有事の際にも自国民・国土を防衛できない状態で喜ぶのは誰だ?

それを考えれば、このオッサンの言ってることは実に胡散臭く聞こえる
[ 2009/03/23 09:52 ] [ 編集 ]
30550
九条教は本当に狂っているな。
戦争がしたい日本人なんて、超ごく僅かしかいないだろうに。
全ては国防・防戦・戦争抑止力の為。アメリカの盾がいつまでもあるわけが無い。

虎視眈々と日本を隙あらば侵略しようとしている、中国・韓国・北朝鮮を脅威に思っていないのか・・・。
それとも、何かしら裏の癒着があるのか。
創価学会や日教組並みのカルト集団だな。日本の事を何一つ考えていない。
[ 2009/03/23 09:58 ] [ 編集 ]
30552
「個人の意見の集合をもって物事を考える」
民主主義そのものを脅かす発言としか考えられない…

クソして死ね、独裁者が
[ 2009/03/23 10:12 ] [ 編集 ]
30553
人殺しは黙ってろ
[ 2009/03/23 10:12 ] [ 編集 ]
30554
>>291って、ようするに贅沢は敵だ!ってやつだよね。
どっちが戦争煽ってるのか。
[ 2009/03/23 10:15 ] [ 編集 ]
30556
9条とか憲法の中で一番の悪だろ

これのせいで、外交がどれだけ失敗したことか
中には歴史に残るような条約や交渉も9条という重石のせいで、曲げられたかもしれん

とっとと改正しろよ
[ 2009/03/23 10:48 ] [ 編集 ]
30557
「自衛隊に行く=戦争に行く」っていう発想が浅知恵だなw
自衛隊反対派は「空母を作る=戦争を仕掛ける」とか言ってるし。
結局奴らの頭の中は戦争一色なんだよ。
自衛隊容認派より危険だよ。
[ 2009/03/23 11:30 ] [ 編集 ]
30558
皆、井筒を売国奴というが、こいつ民潭の機関紙で「同胞」と言われていた奴だよ。つまり日本人じゃないバリバリの朝鮮人。帰化しているかどうかは知らんが。
似非サヨクや井筒は反日売国なんかじゃなくて、敵性外国人なんだと衆知させるべき。
[ 2009/03/23 11:40 ] [ 編集 ]
30559
戦争と防衛をわざと混同させて、無垢な世代を洗脳してるんだよな。
こういう連中のせいで、俺の後輩のように日本を愛し骨をうずめる覚悟のあるまともな外国人にも迷惑が掛かるんだよ。
カルデロンといい、在日といい少数不貞外国人のお陰で、真面目な外国人は多大な損害を蒙ってるよ。
[ 2009/03/23 11:43 ] [ 編集 ]
30560
30509
右は保守(現状維持)、左は革新(変化)
ネット上ではもっぱら右は愛国の正義、左は売国の悪という構図になってるが・・・
そういう単純思考はやめた方がいいとは思う
基地害右翼になるだけだからな

で、こういうことを書くと右寄りの奴に何故か左認定されるとw※30528と同じ理屈でなw
[ 2009/03/23 11:52 ] [ 編集 ]
30563
↑日本ではそうじゃないだろ
つかいちいちネトウヨ煽るな煩わしい
[ 2009/03/23 12:10 ] [ 編集 ]
30564
9条狂の言葉を翻訳すると平和=差別って事に成るんじゃないの?つまり漢字を間違って使っているかハングルの様な同音異義語に成っている若しくは脳内翻訳機の故障(精神病者)のどれかだろうな。
[ 2009/03/23 12:12 ] [ 編集 ]
30565
戦争放棄の項目は、日本人たちの意図と、それに賛成したと当時の保守政治家の意志もあって入れられたんだよな。憲法の歴史の勉強をちゃんとした方がいい。
[ 2009/03/23 12:31 ] [ 編集 ]
30566
教育の平等のために
軍事がいかに平和を築くために粉骨砕身しているかもこの生徒らに説いてやって下さい。
その上でやっぱり「憲法9条≧軍事力による貢献」と生徒らが判断されたならそれで一つの判断だと思う。

日本じゃ表現の自由があるから一般人がある程度過激な事を言っても保護されるが、影響力を持つ人の場合は社会的に看過されるべきではない。
といってもある程度権限のある職種でなければ、当人のモラル次第になっちゃうんだろうな。




[ 2009/03/23 13:16 ] [ 編集 ]
30567
30560
少しはまとも答えを聞けると思ったら、食いついてきたのはただのゴミかよ。
ネット右翼という言葉をはじめて使ったのはマスコミだ、ネットではない、その意味としてはナショナリスト、及び韓国や中国を批判するだけで右傾化として報道され、使われた。
分かるか?日本のマスコミ事態が右は保守(現状維持)、左は革新(変化)という旧来の定義を破り、右に保守以外の意味を付けて報道しているのだ。
お前が右左かはしらないが基地外なのは間違いないらしいな。部屋から出ろよ低能。
[ 2009/03/23 13:16 ] [ 編集 ]
30568
60
俺たちが糞JAPならお前はもうすぐ死ぬ哀れな在日キムチだな。
[ 2009/03/23 13:17 ] [ 編集 ]
30569
790
それが私だったとしてもまったく問題ない?
[ 2009/03/23 13:23 ] [ 編集 ]
30571
平和を盾に自らの主義という剣を突き立てる人間が嫌いだ
[ 2009/03/23 14:21 ] [ 編集 ]
30573
ファッショ。
憲法9条だけでなく山岳ベースで起きた事も学校で教えてください。
[ 2009/03/23 16:59 ] [ 編集 ]
30577
「いらないものが多すぎる!」の張り紙は俺を怒らせるのには十分だった。
[ 2009/03/23 19:21 ] [ 編集 ]
30578
天魔道鏡「日本の悪口を言えばお金をもらえる職業の存在をマスコミも認めればいいと思う。」

自分「相棒そりゃ無理だ。でも朝日や毎日なら視聴率のために彼等を切るかもしれませんね。」

天魔道鏡「言えばあんたの存在もカミングアウトする?」

自分「風水師が怨霊に憑かれてるってあほでしょう?本気で勘弁ですよ相棒。」

天魔道鏡「別に構わんと思うけどね。」
[ 2009/03/23 19:38 ] [ 編集 ]
30579
朝鮮に関わって、屑に成り下がったのかと思ったが30537を見る限り生まれつきか。

>いらないものが多すぎる。
お前らがその筆頭なんだが。
[ 2009/03/23 19:44 ] [ 編集 ]
30580
つーか、ソースもとの団体はおかしいだろ!
[ 2009/03/23 20:10 ] [ 編集 ]
30581
九条の会の始まりは、朝鮮人組織だろ、日本人も騙されて利用されている人もいるし、戦後アメリカの戦略統治に利用されたんだな、原爆ヒステリーを利用されて、日本が侵略戦争さえしていないとわかった以上、核を持っても、諸外国に文句をつけられる筋合いは、一つも無い、基地外ばかりの危険な国に囲まれているんだからな
[ 2009/03/23 20:30 ] [ 編集 ]
30582
マジキチ
[ 2009/03/23 20:44 ] [ 編集 ]
30583
「平和のために軍隊をなくす」。そんな条文の書いてある憲法を、全てのテロ国家・侵略国家に持ってもらおう!中共・北・南・アメリカ・etc

もちろん平和国家日本は自衛のために国防軍を持つ必要があると思うけど。
[ 2009/03/23 20:57 ] [ 編集 ]
30584
平和主義者が起こした戦争ほど性質の悪いものは存在しない。
[ 2009/03/23 21:06 ] [ 編集 ]
30585
井筒は在日に守られているわけじゃなくて、在日でしょ?
生まれは奈良で育ちは新大久保だよ(映画で人殺す前から)。
モロじゃん。
在日が在日の味方してんだから、
左翼とかそーゆー問題じゃねーだろ。
[ 2009/03/23 21:08 ] [ 編集 ]
30587
日本にはこうゆうキチガイな奴がいるから困るんだよな、あきらかに日本人じゃないだろ、在日かシナの工作員だろコイツは。
[ 2009/03/23 21:30 ] [ 編集 ]
30589
>>521
このひとつ前の【人生を変える名言・格言】スレに出てきてもいいようなエピソードだな
[ 2009/03/23 21:40 ] [ 編集 ]
30590
なんで井筒は祖国で9条を広めようとしないの?
あんなすぐ戦争をおっぱじめそうな国こそ必要だろ。
[ 2009/03/23 21:51 ] [ 編集 ]
30593
右翼は戦争をしたがっている。そう思っていた時期が僕にもありました。
[ 2009/03/23 22:11 ] [ 編集 ]
30597
こいつらの本当に許せないところはこういうところじゃなく勝手に住み着いてるくせに戦争時、日本のために命を散らした人たちを平気でけなしてるのが許さん
英霊達をけなすことだけは絶対にあってはならんのだ
[ 2009/03/23 22:39 ] [ 編集 ]
30598
まじでこういうやつが虐殺とかするんだよな・・・
近代で虐殺した連中って全部左翼だって知ってたかい?
[ 2009/03/23 22:47 ] [ 編集 ]
30603
これ本当に言ったわけじゃないよね?捏造だよね??
だって思いっきり「平和の為に戦争しましょう」って言ってるじゃん
[ 2009/03/23 23:05 ] [ 編集 ]
30612
コイツの品性の卑しさは、属する世界を象徴してる。
[ 2009/03/23 23:38 ] [ 編集 ]
31064
愛国議員はすでに手鎖をつけられ、自衛隊は縛られた上に丸腰で紛争地帯に向かっているんだよ・・・
[ 2009/03/26 21:36 ] [ 編集 ]
35349
※31064さ~ん(ノД`)゚・。
[ 2009/05/04 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1125-59ca9ea3

ああ、昔にもどりたい 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」 ちょっとアレなニュース 【高校生9条の会】 井筒...
[2009/03/25 07:46] 柔らかNEWS
【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1125.html 非平和的な方法で平和を求めているこの矛盾www 思いつきでしゃべってるんじゃないの?www 【社会】フィリピン...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!