ちょっとアレなニュース 【対馬】 ハングル表記の漂着ごみを市民団体が清掃活動 中学生「韓国の人たちが拾いに来てほしい」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【対馬】 ハングル表記の漂着ごみを市民団体が清掃活動 中学生「韓国の人たちが拾いに来てほしい」  

1 名前: 家事手伝い(西日本)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:00:03.71xgHTuArq BE:538172137-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/haa.gif
ハングル表記のポリ容器など回収 対馬で市民団体が清掃活動

 【対馬】漂着ごみの回収活動を続けている対馬市の特定非営利活動法人(NPO法人)「対馬の底力」(長瀬勉代表)は二十二日、同市厳原町阿連の海岸で清掃活動を実施した。

 対馬南西部に位置する阿連には美しい砂浜が広がっているが、ハングルが記されたポリ容器など韓国製とみられる漂着ごみが散乱。
漁具の発泡スチロールなど軽いごみは風で吹き上げられ、山の斜面にへばり付いている。

 同団体メンバーや地元小中学生、ボランティア市民ら約六十人が参加。
同団体のメンバーの中に阿連で漁礁工事を請け負う建設会社従業員がおり、地域貢献の一環として、ごみ袋を寄贈。
工事関係者も参加し、海岸約二百五十メートルを清掃した。

 佐須中二年の栗田咲恵さん(14)は「汚かった海岸がきれいになった。韓国から流れ着いたごみが多い。
韓国の人たちが拾いに来てほしい」と話した。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2009032201.shtml

一方日本の政治家は…
加藤紘一 「中国や韓国から流れ着く漂着ごみは、日本政府が責任をもって処分する法律を作ろうぜ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235460097/




6 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:01:25.18zcdilt/E
そもそも流すな



8 名前: 家事手伝い(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 16:02:06.33+FSeyTOO
>>6
わざとやってんだけどな




7 名前: 家事手伝い(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 16:01:42.70IK/hNcac
謝罪と賠償を求めてきそう



9 名前: 家事手伝い(関東)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:02:39.61T3x2e7kq
>韓国の人たちが拾いに来てほしい

これ以上ゴミ増やすなつってんだろ!




10 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:02:41.16Orb2Fol1
ゴミがゴミ拾いに来ても困る



11 名前: 家事手伝い(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:02:45.17D3FQoRkl
対馬大変だな



29 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:08:19.55BAWcrz11
本当に韓国人ってろくでもないなぁ



40 名前: 家事手伝い(山口県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 16:14:02.86x9jCUwEK
韓国から流れ着くゴミがまだ一般的にあまり知られて無いのが残念

かといって、騒ぎが大きくなってくると韓国人が海流とかそういうの
一切考慮せずに自国の海岸にゴミをばら撒いて
「日本からも大量に流れ着いてるからお互いさまニダ」
なんて喚きだしそうだしなぁ・・・w




44 名前: 家事手伝い(鹿児島県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:15:12.60QfXIrbGy
おいおい変なもん呼び込むような発言するなよw
そのまま居つかれたらゴミが流れてきた頃の方がましだった
って懐かしむことになるぜ




47 名前: 家事手伝い(西日本)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:20:28.94UKn7NKJL
韓国からの漂着ごみに関してはお互い様って話じゃないんだよな。
韓国では意図的にごみを日本海に海洋投棄し続けてるんだよな。
汚物や下水なんかもわざわざ日本の海域まで運んできて捨ててるんだっけ。
なんか隣家がゴミ屋敷な気分だな。




48 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:21:10.21Ds5X7Ssq
>>47
なんというデマゴーグ




51 名前: 家事手伝い(西日本)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:30:18.09UKn7NKJL
>>48
朝鮮日報の過去記事見れないだろうから「韓国 海洋投棄」でググってみ。
山ほど記事がでてくるから。
確か以前ムーブとかでも特集してたはず。
バレたら「投棄する場所間違えてた」って言い訳してた。
で、海洋投棄自体は韓国政府が認めてて韓国では今も続けてる。

韓国のゴミ海洋投棄の実態 | Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20080211000034

韓国、廃棄物を日本の大陸棚に投棄 「海洋投棄区域」の設定ミスを放置:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20080211000028




61 名前: 【news:5】 家事手伝い(東京都)[ωムホムホω] 投稿日:2009/03/22(日) 16:38:05.65dEHen6qo BE:1663272-PLT(13005) 株優プチ(news)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_giko10.gif
1個拾いにきて2個捨てる予感(*゚Д゚) ムホムホ




66 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:39:18.19Iut+USUn
>韓国の人たちが拾いに来てほしい

 , -―-、、
/:::::::::::::∧_∧   
l:::::::::::::<丶`∀´>  呼ばれたから行くニダ
ヽ、:::::::::フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ



80 名前: 【news:5】 家事手伝い(東京都)[ωムホムホω] 投稿日:2009/03/22(日) 16:44:13.38dEHen6qo BE:1426043-PLT(13005) 株優プチ(news)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_giko10.gif
|゚Д゚)ノ ちなみに韓国の海水浴場 

314368.jpg 



85 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:46:20.21dkd2Nbv3
>>80
き、汚っ!




93 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:55:54.00HevQGV1Y
>>80
何これ?ゴミ捨て場を浜辺にしたの?




142 名前: 家事手伝い(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 15:58:36.15yyb1GuTD
>>80
これらも日本に漂着すんのか。

まじゴミ拾えよな。




84 名前: 家事手伝い(長屋)[] 投稿日:2009/03/22(日) 16:45:11.914shZ/Z+o
確か日本の領土領海内のゴミは日本のもの、みたいな理論でわざと流してるんだよな
普段は対馬も韓国領とか言ってるくせに




92 名前: 家事手伝い(九州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 16:55:09.98AIu5th5X
月一で韓国の学生が拾いに来てるって話じゃなかった?
やっぱ嘘だったのか。




96 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 16:59:33.38GlXVGJ3N
>>92
拾いに来るくらいなら、捨てるのをやめさせる方がいいだろうに




99 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 17:05:15.36MuVNMmp2
ようつべで上げて世界に発信しろよ
こんなキチガイどもが不法占拠した竹島どころか対馬までウリナラ領土って言ってるってな




110 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 17:36:07.04vBofCM2D
海に流れ出たゴミはドコ行くか分からないから
それを流出させた国が拾いに行くのは別にやらなくても良いよ

ただ、この中学生達はここで、韓国こと下朝鮮が如何に腐った民族なのか
良く理解して、一生下朝鮮人をゴキブリ以下の屑民族だと言うことを理解して
まともに朝鮮人と向き合わないことを誓って貰えばいい

日教組の屑教師の妄言は聞いちゃいけないよ




113 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 18:26:33.89cDw8LafK
グアムかなんかに流れ着くゴミについての記事を見たが
その量は中韓日の順番らしい。位置的に考えるとこの順番はおかしいんだよな
とくに韓国なんてゴミ全部海に流してるんじゃねえの




119 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 19:47:26.45HK77qbIy
チョンと絡むと、ロクなことがない。



122 名前: 家事手伝い(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 19:50:28.43jBaS+x4q
はっきり言ってこれは外交問題にするべき
公害だよ




123 名前: 家事手伝い(宮城県)[age] 投稿日:2009/03/22(日) 19:50:57.34eqJ47CEQ
  .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



130 名前: 家事手伝い(東日本)[] 投稿日:2009/03/23(月) 09:39:18.72LK4snxfx
またチョンか



132 名前: 家事手伝い(福岡県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 09:47:33.050+EW9kZh
長崎市民だが月に1回は対馬にゴミ漂着のニュースやってるように思う
毎度毎度「容器にはハングルが・・・」だの「危険なので触れずに通報するように・・・」とかそんな感じ
びしっと文句言いに行ってくれないかとは思うけど期待できねえな
中に塩酸入ってることもあったし危険だわあれ




138 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 15:43:34.21UQNaso/w
日本に流れ着くように計算してんだよな
恐れ入るぜクソキムチ




140 名前: 家事手伝い(関東)[] 投稿日:2009/03/23(月) 15:51:52.42o8ZOrnY1
大陸系の人間には理解できないんだろうが
海を汚す奴は、普通に許せない。





【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース 加藤紘一 「中国や韓国から流れ着く漂着ごみは ...
- ちょっとアレなニュース 安倍晋三「じつは私は村山談話を潰すために安倍談話 ...
- ちょっとアレなニュース 【韓国】「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう ...
- ちょっとアレなニュース
- ちょっとアレなニュース お前らが嫌韓になった理由
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

関連記事
[ 2009/03/23 21:47 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(35)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




30592
韓国人はクズ
 これを覚えておけばいいんだな
あと、加藤は政治家辞めろ
[ 2009/03/23 22:08 ] [ 編集 ]
30594
朝鮮に対する嫌悪感が学生に広がり、日教組発狂wwww
[ 2009/03/23 22:14 ] [ 編集 ]
30595
在日韓国朝鮮人は日本に住まわさしてやっているんだから
お前等がボランティアで拾いにいけ
身内のゴミは自分達で何とかしろ
日本人に拾わさせるな
[ 2009/03/23 22:31 ] [ 編集 ]
30596
NHKなんか、日本海がわのゴミを「川から流れたゴミが多いですね」と
デマながしてたぞ。
大都市がある太平洋側より日本海のほうがはるかに
ゴミ多いのに。
[ 2009/03/23 22:36 ] [ 編集 ]
30599
本当に腹立たしい。
日本海の水産資源の減少は中韓のゴミの影響が少なからず関わっていると思う。
[ 2009/03/23 22:48 ] [ 編集 ]
30600
韓国人は日本から出て行ってほしい。
[ 2009/03/23 22:53 ] [ 編集 ]
30601
≫80
「ゴミを捨てない」とか「他人に迷惑をかけない」とかいったものの概念からして違うんだな
中国人もこんな感じだ
日教組のおかげさまで、近頃の日本人も大陸化しつつあるってわけだ
[ 2009/03/23 22:59 ] [ 編集 ]
30604
ごみ処理費用として韓国からの輸入関税を上げればいいんだよ。
[ 2009/03/23 23:08 ] [ 編集 ]
30606
ゴミがゴミを出すな
[ 2009/03/23 23:09 ] [ 編集 ]
30607
はい、また隣国のせい。
やっぱりネトウヨは責任転嫁してきたな。
くさりすぎだろ、性根が。
滅多矢鱈ケンカを吹っかけて楽しいか?
べらぼうな言い分にあきれるね。
韓日友好に心ある人がどれだけ心血を注いでいるか。
国際問題に発展させたいの?
[ 2009/03/23 23:14 ] [ 編集 ]
30608
※30607

[ 2009/03/23 23:21 ] [ 編集 ]
30617
韓国の中身が流れてこない分まだマシ
流してる方まで漂着されたらたまったもんじゃない

※30607
自然だw
[ 2009/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
30618
※30607
国際問題に発展させればいいんじゃないの?
はっきり言って迷惑だろ。
「韓日友好」とか朝鮮の方ですか。
反日教育をして、親日派を社会抹殺するような国と仲良くしたいと日本人が心から思っていると思うか?
常識的に考えろよ。
[ 2009/03/23 23:43 ] [ 編集 ]
30624
※30618
どこを縦読み?
[ 2009/03/23 23:51 ] [ 編集 ]
30625
俺ゆとりだけど↑見ると死にたくなる
[ 2009/03/23 23:51 ] [ 編集 ]
30631
>30618の人気に嫉妬w
[ 2009/03/24 00:01 ] [ 編集 ]
30636
正論だと思うんならお前らもハワイに拾いに行けよ
[ 2009/03/24 00:11 ] [ 編集 ]
30643
韓国人だって拾いにきたい人ぐらいいるだろ
韓国だからって決めつけはよくねーな
いい大人なんだからさネトウヨさんもさ~
無闇に嫌ってないでちゃんといろな角度から韓国を見よーや隣国同士いい関係でいるのが一番じゃねーか
[ 2009/03/24 00:21 ] [ 編集 ]
30644
一番のゴミは韓国人wwwwwwwww
[ 2009/03/24 00:33 ] [ 編集 ]
30646
朝鮮人はゴミ。
[ 2009/03/24 00:39 ] [ 編集 ]
30656
米欄が紅濁臭いんだけど。
[ 2009/03/24 01:05 ] [ 編集 ]
30657
30643>

色んな角度から見た結果、ここまで嫌いにならざるを得なかったんだがねえ。
韓国嫌い=右翼って思考も違うだろう。
ゴキブリを嫌ったら右翼になるのかってような話だわ。
[ 2009/03/24 01:15 ] [ 編集 ]
30659
月1で日本海側のとある海岸に二日ほど
漂着物の調査に行っているが
韓国中国ロシア表記のごみなんて十何年前から
ずっとながれてきている、ゴミといわれて
袋とかそこらへんの粗大ゴミを想像するのが普通だろうが
注射器とか薬のビンとか平気でながれてくるから困る
まぁ・・日本のゴミも大量に流れてくるわけだが
もうちょっとどうにかならんものかと頭が痛いものだ
[ 2009/03/24 01:21 ] [ 編集 ]
30660
※30607
ウヨもなにも近所の海岸にハングル付きのビニル袋が大量に落ちているのですが。
地元の漁師には切実な問題なんだよ
[ 2009/03/24 01:21 ] [ 編集 ]
30661
30657
斜め読み
[ 2009/03/24 01:23 ] [ 編集 ]
30666
切実wwwwwww
[ 2009/03/24 02:35 ] [ 編集 ]
30679
海洋投棄のごみって危険じゃないか?
[ 2009/03/24 04:23 ] [ 編集 ]
30680
韓国人に拾いに来いって・・・・良いのか?そんな事言って

国に帰らなくなるぞ?
[ 2009/03/24 05:04 ] [ 編集 ]
30691
>韓国の人たちが拾いに来てほしい

それ何て強制連行&強制労働、来たらまた居着いて謝罪と賠償を要求されるな。
奴らそれを狙ってるぞ絶対にw
[ 2009/03/24 07:47 ] [ 編集 ]
30716
こうやってチョン嫌いが増えていくのなw
これらの世代は必ずチョンを殺すな。まちがいなく
どんどん殺せチョンを!いいきみだ
[ 2009/03/24 12:06 ] [ 編集 ]
30725
外務省仕事しろやカスが
[ 2009/03/24 13:57 ] [ 編集 ]
30728
お詫びにムクゲの花を植えていくニダ
[ 2009/03/24 15:32 ] [ 編集 ]
30760
こういうので縦読みはやめろ
きづかねーヤツがいんだろ。
[ 2009/03/24 22:23 ] [ 編集 ]
30769
もう韓国人は対馬に来るなよ、ルールも守らんし、マナーも守らんし、釣りするときにゴミポイポイ投げるから迷惑なんだよ。うっとうしいからもう来ないで....。
[ 2009/03/24 23:04 ] [ 編集 ]
102639
bMmL;Ur], www.samplemovie.org, ソヘオ、、ホ・「・タ・?ネ・オ・?ラ・?ーイ? http://www.samplemovie.org/?p=28
[ 2011/07/21 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!