ちょっとアレなニュース 事業仕分 キチガイ蓮舫の態度の悪さは異常


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

事業仕分 キチガイ蓮舫の態度の悪さは異常 

1 名前: ノイズ2(西日本)[] 投稿日:2009/11/12(木) 15:42:03.09qfE8QlWg BE:901541257-PLT(12346) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
「1時間では無理」「いじめだ」…仕分けに苦言も


税金の無駄遣いを洗い出そうと11日から始まった行政刷新会議の事業仕分け。公開の場で「廃止」「見直し」など次々と結論が出されていく様子を、3人の識者はどう見たか――。

 東京都新宿区内の会場では、五十嵐敬喜・法政大教授(65)(公共事業論)が、事業の必要性を訴える官僚側と、無駄がないか目を光らせる「仕分け人」のやりとりを見つめた。

 所要時間は1事業につき原則、1時間以内。五十嵐教授は「いずれも専門的な内容で、本来ならじっくり時間をかけて結論を出すべき事柄。1時間で判断するのは無理がある」と指摘。仕分けの手法についても、「そもそも、どうやって今回の仕分け対象事業が選ばれたのかが不明。十分な事前調査をした形跡もなく、予算を削るプロセスとしては説得力に欠けているのではないか」と、疑問を投げかけた。

 インターネット中継で作業を見たファイナンシャルプランナーの畠中雅子さん(46)は、「民主党議員が発言を遮ったり、意見に取り合わなかったりする場面が目立った。発言者をいじめているみたいで、見ていてつらかった」。
議論の内容にも「目先の財源確保ばかりに終始し、長期的視点が感じられなかった」と、厳しい意見をつけた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091112-OYT1T00050.htm?from=nwla




4 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 15:43:58.14JS2in+z2
蓮舫はあんな態度をとるべきではない。ああいう口調は俺とのプレイの時だけにするべき。



9 名前: ノイズs(愛知県)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 15:49:39.04de1IvBV6
↓なことやってた奴が何偉そうにってもんだ 

ren_ho_new.jpg 



491 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/13(金) 15:58:20.59HoFBZxle
>>9
おっぱいどこいった




15 名前: ノイズx(京都府)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 16:05:38.94uy6mdBwI
人が話してるのを遮るとかいうのは議員とかいう以前に社会常識の範疇の問題



19 名前: ノイズs(茨城県)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 16:08:29.62cN41lQvP
なんだよ仕分けって、ゴミの分別気分か



24 名前: ノイズn(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/12(木) 16:17:56.95VwU/h47S
議員が恫喝して財務省の役人がなだめ役とかどこの詐欺グループだよ



28 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/12(木) 16:20:09.44tGsv54Rv
そもそも事業仕分って予算の見直しであって
その事業の内容を精査したうえで
もっと予算が必要な事業なのか予算が減らせる事業なのか廃止すべき事業なのか
って事について考えるってものでしょ?
廃止ありき削減ありきでやってたら意味ないじゃん
既に勝手に自分たちの中で結論出されちゃってる事にいくら必要だって説明を理論立ててしても
説得することなんか不可能だし
て言うか反論を遮ってたからそれ以下だけど




32 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/12(木) 16:28:27.62naMCm2Gt
蓮舫と辻本議員の見分けが付かない



35 名前: ノイズs(長野県)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 16:30:14.66iNCV3ZiD
ゆとり教育といっしょだよ
長期的にみて日本を弱体化させたいんでしょ
ゆとり教育の推進してた人いまは韓国でスパルタ詰め込み教育すすめてるんだっけ?w




51 名前: ノイズh(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 17:01:01.95J/7KZzHA
最初から廃止と結論が決まってるのに
役人呼んできてろくに話も聞かずにフルボッコで吊し上げとか
文化大革命のときの中国人とか学生運動やってた人達みたい
見ていて気持ち悪かった




74 名前: ノイズc(愛知県)[] 投稿日:2009/11/12(木) 17:23:15.32zxD3SyNm
小沢とぽっぽの献金と脱税もこうやってカメラの前で突っ込んでくれよ蓮舫



91 名前: ノイズ2(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 17:39:55.51WJgmQ3OF
なんか雰囲気が東京極東軍事裁判に似てる気がするんだが、俺の気のせい?



94 名前: ノイズn(dion軍)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 17:42:18.14WQQ59dUa
>>91
自分は文革のつるし上げを思い出したわ。




97 名前: ノイズh(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/12(木) 17:45:13.79QoumHkfR
民主党仕分けチーム

2ちゃんねる?

いらないですね

はい、次!




118 名前: ノイズa(catv?)[] 投稿日:2009/11/12(木) 18:04:27.29RjTb1ZAg
死刑執行人を気取ってるんだろうな
こんなアフォーマンスで喜ぶ愚民が多いこと多いことwww




150 名前: ノイズn(千葉県)[] 投稿日:2009/11/12(木) 18:22:24.29t7tr2mnf
台湾人なのにどうして日本の議員になるんだよw



152 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/12(木) 18:23:18.68bemkPHgr
>>150
帰化したからだろ




153 名前: ノイズa(長屋)[] 投稿日:2009/11/12(木) 18:23:44.40KRAMUa8R
>>150
帰化したから




159 名前: ノイズn(千葉県)[] 投稿日:2009/11/12(木) 18:28:32.26t7tr2mnf
>>152-153
帰化してもすぐに被選挙権を与えるのは駄目だろw

仮にすぐに被選挙権を与えるのなら
金美齢婆にも与えて
金美齢婆と桜井よし子婆と三宅久之先生を
ν速民で担いてν速世直し党を作らないと駄目だろw




184 名前: ノイズn(千葉県)[] 投稿日:2009/11/12(木) 18:52:33.18t7tr2mnf
いずれにしても鬼女板やジェンダー板に蓮舫叩きスレが出来て、
今後蓮舫叩きが激しくなる事は確実だな。

蓮舫オワタw




186 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 18:53:13.13AGSIBZVF
小学生で学級委員に選ばれて急に自分は偉いと勘違いした人みたいだったな。れんほう。



221 名前: ノイズn(catv?)[] 投稿日:2009/11/12(木) 19:28:54.47w2zCuS+3
これが仕分け作業が終了したら、民主党議員全員の
政治資金の使い方の仕分け作業もやるべき。
特に漣舫の使い方の無駄を徹底的に無駄な金を没収すべき。




239 名前: ノイズx(関東)[] 投稿日:2009/11/12(木) 20:04:38.651HFrbmkQ
あれ、れんほうだったのか…辻本だとばかり思ってたわ



242 名前: ノイズo(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 20:12:57.19QM5UwbJo
>>239
辻元は舛添に「金の問題起こしたお前は発言する権利すらない」
みたいに言われてマジで凹んでたなw
気の毒になるくらいザマァだった。




250 名前: ノイズs(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 20:37:33.16JivvCGtG
なにか乗り移っていたなぁ。眼が正気じゃなかったぞ。役務の内容はともかく、ホルモンのおチューシャが必要なことは間違いない。



253 名前: ノイズn(千葉県)[] 投稿日:2009/11/12(木) 20:38:45.49t7tr2mnf
>>250
鬼女板AAの鬼女の目をしていたよねw




272 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 21:12:57.76fMtHLXYn
毅然とした態度と横柄な態度を混同してるよな



287 名前: ノイズa(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 21:34:33.108M3mpdOe
水着モデル風情が偉くなったもんだ



302 名前:[] 投稿日:2009/11/12(木) 22:15:31.46omxygQYE
店員に高圧的にでる客みたいで不快



322 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 02:10:28.70bsPnLUlv
これって大阪の橋下の真似だろ?橋下はさすがに質問したら相手の話をちゃんと聞いてたけど。



336 名前: ノイズf(中国・四国)[] 投稿日:2009/11/13(金) 03:26:35.34H+oEuYTR
連ほうって日本人じゃないじゃん。
何偉そうにしてんの?




337 名前: ノイズh(千葉県)[sage] 投稿日:2009/11/13(金) 03:30:57.85Myfgar+K
日本国籍取った後も韓国国民を自称してる帰化チョン議員よりはマシ



340 名前: ノイズo(三重県)[] 投稿日:2009/11/13(金) 03:36:45.16iQDQNTsf
こいつは元在日台湾人だったんだけど+民やネトウヨ的はどうなの?
台湾の血が入ってるから味方なの?民主でキチガイだから敵なの?




342 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/13(金) 03:43:51.308qTIT+TB
>>340
レンホウの親父は戦後、外務省にすごいお世話になった

というのも、レンホウの親父は台湾バナナ会社を作ったが鳴かず飛ばずだった

で、戦時中の友達の友達が外務省に勤めてて、日本国籍がないにもかかわらず、日本名を名乗る許可をもらった(シナ名じゃ信用されないから)

以降、バナナばか売れ、日本でバナナといえば台湾バナナ

なにがいいたいかというと

レンホウは恩を仇でかえす売国奴




358 名前: ノイズx(西日本)[sage] 投稿日:2009/11/13(金) 04:23:04.83alChFkuc
昔噂の真相の殴りたい女ワースト10で堂々の1位に輝いたのが懐かしい



371 名前: ノイズ2(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 06:15:02.02BlvcdbTn
次で落とせよあんなクズ
あれは国会議員にさせるな、ヒステリックすぎる




376 名前: ノイズw(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/13(金) 09:45:46.16HJiweIcj
インリンが国会議員になったような物か。
アグネスが日本国籍なくてヨカタよ。




400 名前: ノイズf(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/13(金) 11:22:16.06cLQYkL2M
意味のない特殊法人の事業ってさ、言うほど大した額じゃないと思うんだよね
官僚もそこまで馬鹿じゃないだろうし、どこまで許されるかの線引きはしてるだろ

3兆円削減しようと思ったら、必要な事業にまで切り込まないと無理だな




402 名前: ノイズo(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/11/13(金) 11:24:10.83ySs5z+q2
子供手当こそ、ムダなのでは?
日本在住の外国人の、日本には住んでいない(外国に住んでいる)子供にまで
支給すると聞いて、驚いた。

親戚の子供らみんな、養子の手続きすると喜んでいた外国人を見て、悲しくなったよ。




422 名前: ノイズs(三重県)[] 投稿日:2009/11/13(金) 11:41:30.51URIIZnfl
研究達成のため、世界一の装置が必要なんですか?
その700億の必要がわからないからカットです、とか
ふざけているのかよ。
技術国日本は、今後研究者が居なくなるか、どうなるんだ?




432 名前: ノイズh(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 12:12:27.79MGj6Fw9w
>>422
その必要性がわからんってことは、私、馬鹿ですって言っているようなもんだよね。w




445 名前: ノイズx(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 12:25:16.9360h++bo0
マスコミがいくら無駄事業を切り詰めているって持ち上げて、
国民騙して世論調査アンケートして、いい数字を出してきても、

マーケットに見透かされてて、日本の長期金利は上昇しているし、
世界の株は上がっているのに、日本株はダラダラ下がるし、
景気ウォッチャー調査の現状判断、先行きDIが下がり始めてるぞ。
どうすんだよ、これ。

無駄事業を削って、景気対策(子供手当て)するって強弁しても、
市場参加者は信じてないぞ。




451 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 12:27:43.49h8xee1Y6
ねずみ退治するのに家焼き払うようなもんだ



459 名前: ノイズ2(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 12:41:01.23BlvcdbTn
朝生の田原総一朗みたいに、
発言権までコントロールしながら質問攻めだからな
あながち「公開処刑」ってのも言い過ぎに見えない状況




474 名前: ノイズx(catv?)[sage] 投稿日:2009/11/13(金) 13:42:58.22usrpDMsM
>>1
1時間だからレンホウが焦るのもしょうがないだろ。
ババアのダラダラ話につきあってたら時間切れ。

つーか、レンホウは外国人参政権に反対らしいから支持。




485 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/13(金) 15:00:39.33l1xrx4Rz
ババアやらせてくれたのむ!



関連記事
[ 2009/11/20 02:19 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(97)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




54783
テレビのニュースでのヒーロー扱いぶりはどうかと思った

やたらと偉そうで、散々言いたい事言うだけで人の話は聞こうともしないし
[ 2009/11/20 02:31 ] [ 編集 ]
54784
俺と同じことを思ってるやつがいて安心したよ。
[ 2009/11/20 02:35 ] [ 編集 ]
54785
ババア出て行ってくれたのむから!
[ 2009/11/20 02:38 ] [ 編集 ]
54786
結論ありきの自称議論は鼻糞程度の価値しかない

なんて2chでも見られる光景国政で堂々とやるなよ
[ 2009/11/20 02:38 ] [ 編集 ]
54787
結論ありきの話し合いなんざやる価値がない
こんな産廃さっさと処分しろよ
[ 2009/11/20 02:38 ] [ 編集 ]
54788
削減した金の行先が泣けてくる
[ 2009/11/20 02:45 ] [ 編集 ]
54789
蓮舫は別に悪いとは思わんけど、
それをあたかもヒーローのように持ち上げるマスコミはどうかと思うわ
[ 2009/11/20 02:49 ] [ 編集 ]
54790
これはただのショウだ
「事業仕分け」それ自体には何の法的拘束力もない



俺たちは民主党からも官僚からもダマされてるんだよ
そのことに気づけお前ら
[ 2009/11/20 02:50 ] [ 編集 ]
54791
外国人参政権反対の一点のみで、レンホウ支持。
まぁ「仕分け」はクソだけどな。
外国人参政権はクソ以下だ。
[ 2009/11/20 02:50 ] [ 編集 ]
54792
文革の自己批判強制そのまんまだな。
蘇芳と蓮舫、字面は似てるのにこの違い…
もうパブリチェンコだけいればいいよ。
[ 2009/11/20 02:52 ] [ 編集 ]
54793
結論ありきで話を強引に進めてる癖に
他の民主議員が「れんぽうはディベートが上手い」
とかいってて笑った、どんだけアホなんだよ
あの程度でディベート(笑)
[ 2009/11/20 02:53 ] [ 編集 ]
54794
税金の無駄使いなら中国へのODAやめればいいのに
[ 2009/11/20 02:55 ] [ 編集 ]
54795
いくら愚民どもでも、あの映像見たらヒーローだとは思わないだろってくらい酷かったな
てかレンホウは対談とかでもいつも人が喋ってても得意になって被せてくるから嫌い
[ 2009/11/20 03:10 ] [ 編集 ]
54796
東京スカイツリー計画を中止して欲しい。
あんなの出来たら、関東数千万世帯で地デジアンテナの再工事が必要になる。
中止しないならば、アナログ停波をスカイツリー完成5年後くらいまで延期しろよ。

東京タワーの地デジアンテナ上方移動だけで十分。
どうしても高くしたいなら、東京タワー延長の方が遥かに安上がり。

建設目的が世界一の高さなんてダサ過ぎる。

[ 2009/11/20 03:12 ] [ 編集 ]
54797
男の仕分け人が「(少ない予算で)やれって言ってるんだよ!やれって言ってるんだよ!」って言ってたね。
カメラの前でアレって、あの人達ってどれほど偉いの?
[ 2009/11/20 03:18 ] [ 編集 ]
54798
テロ朝だったか、仕分け人を必殺仕事人のBGMに乗せて持ち上げてたなぁ。

気持ち悪かった。
本当に気持ち悪かった!
[ 2009/11/20 03:22 ] [ 編集 ]
54799
レンホウは外国人参政権に反対らしい
これは知らんかった、ちょっと見直した。仕分けは別だが
[ 2009/11/20 03:30 ] [ 編集 ]
54800
しかし、「さすがに無駄だろ」って思う内容も多いよな。
 
自民時代は良く温存させてたな。
族議員のひどさが分かるわ。
[ 2009/11/20 03:58 ] [ 編集 ]
54801
仕分けで必死に900億捻出してい頃、鳩山は1兆7500億円の世界へのばら撒きを約束していたのだった。
[ 2009/11/20 03:59 ] [ 編集 ]
54802
蓮舫はモペキチだから仕方が無い
感情論をぶつける政治家は、
政治家として・人間としてどうかしてる
子宮で考えずに頭で考えなさいよ
[ 2009/11/20 04:00 ] [ 編集 ]
54803
そもそも仕分け人は相手に終わった話については質問とか受け付けねーよとかいいつつ
TVじゃしっかり終わったことについて延々言い訳しまくり
それも批判ポイント外の部分で
異常というか卑怯
[ 2009/11/20 04:29 ] [ 編集 ]
54804
てか
財務官僚が仕分け人の答弁書書いてるって言ってたじゃんw

法的拘束力もない
仕分けに選ばれた基準も分からない
外国人までが口出しする
そもそも議員すら不在の中で決まる案件が出てる

よくもまあこんな三文芝居、臆面もなく公開できるもんだよ
[ 2009/11/20 05:29 ] [ 編集 ]
54805
日本の事業バンバン廃止して出来た金を外国にばらまいているんじゃあなあ
[ 2009/11/20 05:52 ] [ 編集 ]
54806
事業仕分け、国会法に違反してるとかバンキシャで言ってたが、事実はどうなの?
[ 2009/11/20 06:03 ] [ 編集 ]
54807
人を叩く時ですら鬼女版だのみの男の人って…
[ 2009/11/20 06:04 ] [ 編集 ]
54808
v-115 事業仕分けが必要であることは認めるが、その成果は仕分け人の能力に依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
民主党を衰退させなければ、日本が衰退することとなりそうだ。
[ 2009/11/20 06:15 ] [ 編集 ]
54809
蓮舫~♪
生意気だ~蓮舫~♪

って歌があったな。
[ 2009/11/20 06:19 ] [ 編集 ]
54810
言い捨てるように質問したり、恫喝するように質問したりするのは人間的にどうかと思う
[ 2009/11/20 06:20 ] [ 編集 ]
54811
仕分けっていうから、各省庁で似たような事業をやってるのを仕分けて効率化するかと思ったら、ただの予算切り部門だもんね

財務省からもらったリストにある事業を反論無視して切り捨てるなら、誰でもできる仕事じゃないの?
[ 2009/11/20 06:32 ] [ 編集 ]
54812
実際の所、事業仕分けには強制力はないらしいね。
これを元に精査してください議員さん、って流れらしい。
だから多少パフォーマンスっぽくなってる事は理解すべき。
[ 2009/11/20 07:42 ] [ 編集 ]
54813
ガイキチの一言に尽きる
[ 2009/11/20 07:47 ] [ 編集 ]
54814
外国人参政権には反対らしいからまだマシだ
おまえら叩くのは少し待ったほうがいい 民主の中で慎重派は貴重だぞ
[ 2009/11/20 08:05 ] [ 編集 ]
54815
台湾人なら悪く言うつもりはなかったけど結局中国人だったんだな。
本当に中国は人間の差がありすぎ。
上に熱い人もいればこいつのように親子で受けた恩を大きなアダにして返す裏切り者も多すぎ。
[ 2009/11/20 08:08 ] [ 編集 ]
54816
ただのショーにすぎない事業仕分け自体が金の無駄使い
[ 2009/11/20 08:11 ] [ 編集 ]
54817
国に帰れよ
[ 2009/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
54818
れんほう黙ってりゃ美人なのになー
[ 2009/11/20 08:16 ] [ 編集 ]
54819
打倒!反日左翼政権
[ 2009/11/20 08:59 ] [ 編集 ]
54820
見てて思うが、役人が本当に馬鹿だからしょうがない
もうちょっと仕事が出来る奴を映せと
絵にならないから出てこないんだろうけど

本来なら財務省が裏でやってる事を表に出しただけでしょ?
議員が入っただけで一歩進んでるんじゃないの?

[ 2009/11/20 09:17 ] [ 編集 ]
54821
れいほうはどうでもいいが、さっさと
40才以上の地方公務員の給料を他の先進国並みにして、
特別会計に切り込めよ。

仕分けで確保できる財源とは比べられないくらいの財源が確保できるだろ。
[ 2009/11/20 09:20 ] [ 編集 ]
54822
無駄が無いとは言わないけど、金の卵を産む前にニワトリ絞め殺してるよなあ
科学技術系の支援は国民の生活レベル下げてでも推進すべきだろ・・・
[ 2009/11/20 09:54 ] [ 編集 ]
54823
え?筋書きあったんだろ?
財務官僚の脚本・演出で
[ 2009/11/20 10:00 ] [ 編集 ]
54824
頭の悪い株主が過半数を越えてしまったので
老舗企業として厳格だったがそれなりの仕事をしていた
上層部を全て放り出してしまった

後任に来たのはあらゆる意味でブラックな会社の連中で
適当な理屈をつけては資産を全て食い尽くそうとしている
[ 2009/11/20 10:01 ] [ 編集 ]
54825
仕分け人の無知っぷりもあれだが、役人のプレゼンの下手さ加減もひどい。時間なくてああいういい加減なことになっちまうのかなあ。
[ 2009/11/20 10:03 ] [ 編集 ]
54826
159はレンホウが桜井よしことかとも仲良くて、在日参政権反対派・反中親台派、だという事ほ知ってるのかねぇ
ミンスの中では相当貴重だぞ、仕分けの是非はともかくこういう奴が目立つのはいざという時に悪くない事だと思うが
[ 2009/11/20 10:23 ] [ 編集 ]
54829
レンホウに顔面騎上位されたい
無理矢理舐めさせられたい
小一時間ほど寸止めおしゃぶりされたい
[ 2009/11/20 10:35 ] [ 編集 ]
54830
人の話をまったく聞くことが出来ない人がトップに立つと
グチャグチャに引っ掻き回しグダグダになる典型でしょw
[ 2009/11/20 10:43 ] [ 編集 ]
54831
水着で写真撮られてたようなメス豚に言いようにされる
国の姿に心底憔悴した。
[ 2009/11/20 10:45 ] [ 編集 ]
54832
民主党にいるからキチガイになるのですか。
[ 2009/11/20 10:46 ] [ 編集 ]
54833
もっとも多く財源の削減に成功する=民主党内での評価が高い

だってこいつら俺達のことなんて考えてないもん
選挙前は散々少数の意見にも大切なものがあるとかほざいておいて、いざ天下をとったら少数でもメリットのない少数はどんどん捨てちゃうんだぜ
[ 2009/11/20 11:06 ] [ 編集 ]
54834
テレビが一番の害悪なんだけど、それを正そうとした麻生さんや安倍さんやらは潰されちゃったしなぁ・・・
[ 2009/11/20 11:17 ] [ 編集 ]
54835
れんほーみたいなのがいると思ったら、金美齢みたいな人もいるからアジアって不思議だのう
[ 2009/11/20 11:45 ] [ 編集 ]
54836
今日も叩ける相手が見つかって、よかったなおまえら!
おまえら大勝利!!
[ 2009/11/20 11:49 ] [ 編集 ]
54837
福祉を切らないと何にもならんよ。
1人3000万の貯金をもってる高齢者を
優遇して若い層から巻き上げてたら
全体が沈没する。
[ 2009/11/20 11:58 ] [ 編集 ]
54838
レンホーは日本国籍もってるから日本人だろ。
だが何も考えてないただのバカ。政治家の資格はないわな。
ぶっちゃけ、小沢とか鳩山の女声スピーカーって感じ。
事業仕分けはよくテレビに映ってた若い男のほうの議員もそうとうアレだったな。
事業仕分けなんて最初から必要性の問題なんて関係なく、馬鹿が官僚のつくったリスト見て適当に決めた結論を公の場で偉そうに言ってるだけ。
[ 2009/11/20 12:15 ] [ 編集 ]
54839
帰化しても被選挙権は孫の代から与えるようにしてほしい。
帰化したばっかのヤツが日本のためを考えるとは思えん。
白みたいにな。
[ 2009/11/20 12:25 ] [ 編集 ]
54840
スバコンでNo.1になる必要はない?馬鹿言うな!テメエのタレント時代の人気と一緒にすんな!
[ 2009/11/20 12:36 ] [ 編集 ]
54841
この文化大革命モドキを見て
拍手喝采している奴がいる事に
驚いている。
[ 2009/11/20 13:03 ] [ 編集 ]
54843
もう地デジ完全以降は来年1月でいいよ
そうすりゃ流石のマスゴミも消えてなくなる
[ 2009/11/20 13:41 ] [ 編集 ]
54844
役人を痛めつけてる民主すごいだろを示す茶番に過ぎない。
さすが小沢、日本人の民度を十分わかってる。
これで民主党の支持率は上がるだろう。
[ 2009/11/20 14:01 ] [ 編集 ]
54846
※54783
剥同。
しかもあれって、各省庁には質疑内容知らされたのが開始30分前とか。
そんなんで双方が意見を出し合うようなまともな議論が行える訳がない。
一方的な公開リンチを賞賛するマスコミも異常としかいいようがない。
[ 2009/11/20 14:34 ] [ 編集 ]
54847
頭のいい人はみんな企業に行っちゃったんだな…
[ 2009/11/20 14:52 ] [ 編集 ]
54848
落とそうにも比例で通ってるんじゃね?
白もそうだよな
比例代表制自体を廃止しないと、こんな馬鹿で溢れるな
[ 2009/11/20 14:55 ] [ 編集 ]
54849
もう日本省になるのも時間の問題だな

日本なんも残んないだろ
[ 2009/11/20 15:04 ] [ 編集 ]
54850
こいつただがなり立ててただけじゃん
そんなのクソガキと何ら変わりないだろ
[ 2009/11/20 15:07 ] [ 編集 ]
54851
まぁ、ここだけのハナシ、
昔、レンホウのグラビアでおなぬーをしたことがある。
[ 2009/11/20 16:40 ] [ 編集 ]
54852
政府と財務省が国会を通さず勝手にやってる
法的根拠の何もない仕分けだからマスコミが逐一少しだけ言うだろ?
「これまで目に触れることがなかったことを見れただけでもウンヌン」と
これは民主党を擁護している立場としての保険みたいなもの
「最終的には覆ったとしてもやったことには価値がある」としておくことで逃げられる
いかようにも逃げ道を作っておくというとても卑怯なやり方
[ 2009/11/20 16:46 ] [ 編集 ]
54853
NHKですら反感買ってるって報道したのにな
民法?なにそれ
[ 2009/11/20 17:00 ] [ 編集 ]
54854
NHKでスパコン関連の事業仕分けの映像が止まった時、言論統制かと思った(;¬_¬)

他はともかく若田さんに表彰するなら科学技術関連は廃止はどうかと┐(  ̄ー ̄)┌
[ 2009/11/20 18:01 ] [ 編集 ]
54855
アサピーで番組やってたからイカレたのか
アサピーで番組やるくらい元々イカレてたのか
[ 2009/11/20 18:14 ] [ 編集 ]
54857
れんほうよ、台湾が泣いておるぞ....
[ 2009/11/20 19:43 ] [ 編集 ]
54859
こいつ名前からして日本人じゃないなと思ったらマジで日本人じゃねぇじゃねぇか
こんなやつがなんで政治家やってんだ
見てみろ。日本に対して不利益なことしかしねぇ
所属議員連盟が
日中友好議員連盟
日中21世紀の会
民主党日韓議員交流委員会
モロに黒だろ!
[ 2009/11/20 21:05 ] [ 編集 ]
54861
科学予算削んなよハゲ
[ 2009/11/20 21:55 ] [ 編集 ]
54862
デカチ○コ自慢してるブログみつけたぞwww

ttp://qurl.com/rmgc5
[ 2009/11/20 22:07 ] [ 編集 ]
54864
市町村のような住民に直接サービスを提供する基礎自治体であれば、その仕事が本当に住民目線で行われているかどうかを検証する事業仕分けはきわめて有効な手法と言える。
都道府県になってくると事業仕分けに向いた事業は減ってくるが、国の仕事になると相当少ない。
それを市町村と国の違いをわきまえずに市町村で成功したからと言って国に導入するってのはどう考えてもおかしな話。
草野球で成功した監督をそのままプロ野球の監督に就任させるようなもんだ。
[ 2009/11/20 23:22 ] [ 編集 ]
54865
勘違いしてるようだが、ネトウヨだって台湾人というだけで無条件に好意的になったりはしない。
台湾人にも高金素梅やインリンのように反日はいる。
そもそも今の総統からして中国の犬だろうが。
ネトウヨを単細胞と考えるその思考こそ単純なのだと知れ。
[ 2009/11/20 23:46 ] [ 編集 ]
54866
技術革新で排出量削減を!
とか言いながら、その分野の予算削ってどうするんだよw
ほんと訳分からん。
[ 2009/11/21 00:19 ] [ 編集 ]
54867
れんほうが科学未来館の予算削るときの毛利さんに対する
「それだけ言っても赤字なんですよねw」
のニヤッとした笑いみて腹立った。

あ、こいつ信念なく赤字って理由だけで予算削ってんだって思ったよ。
[ 2009/11/21 00:43 ] [ 編集 ]
54868
こんな奴でも票は大量に集められて、おそらく本人が辞めるまで落ちることはない
顔やパフォーマンスで選ぶ日本人が悪いのだよ結局
[ 2009/11/21 01:02 ] [ 編集 ]
54869
自分の給料減らさず他の予算減らすとか馬鹿げている。
国会議員、官僚の給料減らせばそれだけで何十億と浮くだろうよ。
[ 2009/11/21 01:58 ] [ 編集 ]
54906
事業仕分けの問題はその精神にあるのではなく、その杜撰な内容にある。削減・停止の判断基準があまりに低レベルな点である。たとえば、蓮舫議員が仕分けした世界トップレベル研究拠点事業などの討論には完全な実力不相応な面が見られる。この事業は10年の歳月をかけて世界に誇れる研究拠点を作るという事業である。その拠点は様々な問題を解決する科学技術や新たなサイエンスを生み出すことのできる研究組織となる。このような拠点は海外にいくつか見られノーベル賞級の研究を次々と生み出す土壌となっている。それに対し、我が国は各大学、各独法が、あるいは研究所、研究室がランダムに乱立し、拠点として成り立っていない。この致命的な欠点を是正し、世界に誇れる研究拠点を育むのがこの事業の趣旨である。大切なことは、この事業の目的が組織作りであり、特定の研究業績をなしえるというものではないことである。すぐれた組織ができれば優れた研究成果が次々と生み出されることになるので、単一の特定テーマの解決事業よりもより意味深く効果的な取り組みとみなせる。

一方、仕分け人(蓮舫議員)の質問の論旨は「具体的に何ができますか?」という的外れなものであった。

仕分け人(蓮舫議員)は科学研究に関しては全くの素人で、「研究=何かを具体的に成し遂げること」という単純な知識しかない。このように研究に対してほとんど造詣のない人間が、筋違いの意見を通し、貴重な事業を圧迫している。なんという低レベルで、無意味な議論であろうか?

ただ、仕分け人はこのような場面に慣れており、このような環境で有利な議論を進められるのは、明らかである。議論の正しさではなく、場馴れという要素で議論を押し切る。あさましい姿勢である。

自分の有利な環境を作り、無理解な議論を押し付け、有益な事業を圧迫する・・・なんと無意味で悲しい作業であろうか?

民主党は何故こんな人選のミスチョイスをしたのか?私は、事業仕分けそのものを否定しているのではなく、あまりにも不適切な人間が低レベルな知識で判断を下すよう誘導していることを憂えている。

テレビ映りのみを意識したパフォーマンスのために日本は将来(科学)を捨てるのか?諸外国の笑い物となろう。

私はこのような無能な仕分け人を「仕分けしてしまう」ことを提案したい。
[ 2009/11/21 11:40 ] [ 編集 ]
54912
まずは国会議員の給与や人数を削減してから刷新会議開け

一般企業の人事部の人間も最期にはけじめで自分の首を切ってる人多いぞ
[ 2009/11/21 13:59 ] [ 編集 ]
54917
れんほう なの?
れんぼう だと思ってたんだけど

まあいいか、とにかく強引な手口だよね・・・
[ 2009/11/21 17:16 ] [ 編集 ]
54925
民主党にはマスコミが大好きな「不祥事」がゴロゴロしているのに全く叩かれない不思議。
最近はニュースショー等での擁護コメントも苦しくなってきて、
どうしようもなくなって感情論や論点すり替え話がほとんどになってきたように思います。
「脱税総理」も本来は不適切発言とフルボッコにしたいところでしょうが、
明らかにカウンターを食らう(そもそもテレビで鳩山疑惑のほんの一部しか報道していない)ので、
ほぼだんまりですね。
もっぱら事業仕分けで5000億削減マンセーに浮かれとります。
[ 2009/11/21 19:05 ] [ 編集 ]
54995
TVでも仕分け人(笑)が相手の発言遮ってる所流してるけど、あれで国民が理解すると思ってたのかね。
↓みたいなやらせ工作までしてたが、結局、廃止見直しに追い込まれたがw。

仕分け人「どうなんですか?」
(画面切り替え)
関係官僚「いや、それは」
(画面切り替え)
仕分け人「必要があるとは納得できません」
[ 2009/11/23 12:11 ] [ 編集 ]
55081
血税すすって涼しい顔してた奴らよりはいい
[ 2009/11/24 11:59 ] [ 編集 ]
55121
外国人参政権をかくれみのに、よりやばい法案進行中
[ 2009/11/24 21:37 ] [ 編集 ]
55140
低学歴クズ右翼はマジで氏ねよ
[ 2009/11/25 04:01 ] [ 編集 ]
55147
格差と差別が大嫌いな左翼さんは言うことが違うね
[ 2009/11/25 08:34 ] [ 編集 ]
55241
テレビに映ると悲しくなってくるふしぎ
[ 2009/11/26 02:58 ] [ 編集 ]
55326
仕分けするならまず先に代議士の報酬の適正値、政党助成金の必要性、3人の公設秘書の必要性、代議士の年金制度、さらには代議士の削減等検討するのが先決でしょう。
自分たちところは関係ないの?蓮舫さん・・・・
[ 2009/11/27 00:43 ] [ 編集 ]
57316
このオバハンが台湾出身云々なことはどーでもいい。
ただね、人の話を聞けと。少しは譲歩しろと。

レンホウに限らず、人の話を聞かずにガーガー一方的に喋るババアは嫌いだ。
[ 2009/12/14 22:51 ] [ 編集 ]
71535
「蓮舫氏はテレビ用大臣」 渡部元副議長 慌てて「内閣の華」 - MSN産経 ...
2010年6月11日 ... 民主党の渡部恒三元衆院副議長は11日、TBSの番組収録で、蓮舫行政刷新担当相について「テレビの時代にはああいう大臣が1人いることは国民の人気を取るのにはいい。テ…
sankei.jp.msn.com/politics/situation/100611/stt1006112254017-n1.htm
[ 2010/06/17 21:14 ] [ 編集 ]
74141
本当に頭が悪いヒステリー女
[ 2010/07/20 15:23 ] [ 編集 ]
87310
あれはあれで意味があったと思う
それよりも、法律権限を与える必要がある
自民党時代の密室での談合予算編成に風穴をあけた意味はあったと想いますが。
[ 2010/12/19 01:36 ] [ 編集 ]
91360
役人自体くずばかり
[ 2011/02/24 15:41 ] [ 編集 ]
96554
事業仕分けをしないといけない時点で誰かがミスってるだろ
[ 2011/04/25 13:23 ] [ 編集 ]
189871
民主党の、蓮舫が大威張りでやっていた「事業仕分け」なんか、
日本人の為の、公共事業や福祉を「無駄使いの削減」の口実で廃止しまくっただけ。

その「廃止して余った莫大な税金」を、日本の借金を返す為に使うどころか、
中国や朝鮮などの反日国家、在日や帰化の反日団体に、
何十兆円という天文学的な税金が横流しされただけだった!

「日本と日本人の為の、無駄使いの削減」ではなくて、
「中国と朝鮮に垂れ流す金を捻出する為の、公共事業と福祉の切り捨て」だったのだ!
[ 2014/10/31 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!