ちょっとアレなニュース 中国人 「日本人はなぜ拾ったものを猫ばばしないアルカ?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国人 「日本人はなぜ拾ったものを猫ばばしないアルカ?」  

1 名前:中国住み(四川加油!)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:16:16.32+3ns+/02● BE:50455542-PLT(12011) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
<在日中国人のブログ>日本人はなぜ、拾ったものを猫ばばしないのか?

2009年12月8日、孔子の第75代直系子孫で日中関係評論家の孔健(こう・けん)氏は、
「日本人はなぜ拾ったものを猫ばばしないのか?」と題した記事を中国のブログサイトに
発表した。以下はその概略。
20年以上も日本で暮らしているが、日本はつくづく「安全」で「安心」な国だと思う。
日本では物を落としても必ず持ち主に戻ってくるからだ。私自身も失くした携帯電話が
戻って来た経験があるし、知り合いの中華料理店の店長などは大金が入った財布を8回も
落として、8回ともそっくりそのまま戻ってきている。



これが中国だったら、まずあり得ない。中国では反対に、ほんのわずかな隙に物が
盗まれることが良くある。点滴していた幼い娘の腕に絡ませておいたバッグを無理
やりもぎ取られたこともあるし、空港のX線検査で少し目を離した隙に財布がなくなっていたこともある。
日本人なら誰でも猫ばばは犯罪で、発覚すれば一生を棒に振ることになることを知っている。
だが、中国人はそうとは限らない。
ある知り合いは来日したての頃、落ちていた自転車を乗り回して警察に捕まったことがあった。



その彼が10年後、日本国籍の取得に失敗。
当時の件が原因だと分かった彼は日本での仕事を捨て、怒って本国に帰ってしまった。
中国人は日本人の「拾ったものは猫ばばしない」という精神を見習うべきだ。日本のように
一定期間以上過ぎれば拾った人に受け取る権利が与えられるという決まりもあった方が良いだろう。
落とした人と拾った人の双方にメリットがあれば、現代の中国社会にも「猫ばばしない」精神が
根付いていくのではないか。(翻訳・編集/NN)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37900




4 名前: 錘(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 13:17:49.86jVi+Bz/h
>>1
> 知り合いの中華料理店の店長などは大金が入った財布を8回も落として、8回ともそっくりそのまま戻ってきている。

もうちょっと気をつけろよ…




16 名前: ペーパーナイフ(中国地方)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:20:23.37J3aAxr/J
>ある知り合いは来日したての頃、落ちていた自転車を乗り回して警察に捕まったことがあった。

落ちていたんじゃなくて置いてあったんだろ




24 名前: 漁網(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 13:21:39.69y+AeZVuN
>写真は7日に江蘇省淮安市で開かれたお金を拾って届けた人が逆に訴えられた裁判。最終的に和解が成立した。

レコチャイソースはともかく、無茶苦茶だなw




38 名前: 鏡(愛知県)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:23:56.74ORO6ggny
>その彼が10年後、日本国籍の取得に失敗。当時の件が原因だと分かった彼は
>日本での仕事を捨て、怒って本国に帰ってしまった。

こんなゴミクズが日本国籍取ろうとしている現実が怖い




48 名前: 磁石(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:25:30.62BsyHdUBm
>日本人なら誰でも猫ばばは犯罪で、発覚すれば一生を棒に振ることになることを知っている。

この一文で中国人の道徳観念のなさがわかるな
刑罰がなければ持ち主に返せないんだ
落とした人が困ってるだろうって気持ちで動く心は理解できないんだろうな




61 名前: 便箋(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:28:01.10ifFHVF3M
落とした人の気持ち考えたらネコババできねぇだろ…



65 名前: ピンセット(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 13:28:15.23Zb02lHxD
俺は昔落とした財布を直接届けてもらったことがある。

それからは必ず落し物は届けるようにしてるよ




70 名前: 和紙(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:28:35.53HiiKRL/q
拾ったものを交番に届ける。
当たり前の行為だが、これができる人はかっこいいし尊敬してしまう。
顔や服にばかり気をとられるよりも、こういうことができるようになる方がいいな




80 名前: バカ[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:30:34.84D52eQA7s
根本的に倫理観が違いすぎるな
日本での外国人犯罪率が高いわけだ




110 名前: ダーマトグラフ(関西)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:35:54.89ei2oRTin
中国だと、落とし物を警察に届けても警察が猫ばばするだろ。

だったら自分がってのが中華思想だろ。




112 名前: 釣り竿(東京都)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:36:28.31WmOi3xl5
>一定期間以上過ぎれば拾った人に受け取る権利が与えられるという決まりもあった方が良いだろう。
>落とした人と拾った人の双方にメリットがあれば、現代の中国社会にも「猫ばばしない」精神が
>根付いていくのではないか。(翻訳・編集/NN)

これをメリットと言い切っちゃう文化事情な段階で無理だろもう




154 名前: 画板(新潟県)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:42:13.01MIHOtqQz
はいはい、解答、解答。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8781683

結論としては、魏志倭人伝(240年頃)の中で、既に「盗みをしない日本人」のことが記されてるとのこと。
これはもう、日本の風土、歴史、DNAに染み付いてるものってことで、今から中国人がどうこうしたところで
どうにもならないであろうレベルの話。




163 名前: スパナ(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 13:43:53.60fiCqOD6J
逆に日本人からすると今の中国の民度の低さは何なのかと
かつて孔子とか竹林の七賢とか、徳の高そうな奴がいたとは到底思えん




181 名前: 撹拌棒(愛知県)[] 投稿日:2009/12/12(土) 13:46:25.97et/INxoq
>>163
モラルが無いからモラルを説くのが発達したとなんど言えばわかるんだ




214 名前: 試験管立て(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 13:54:55.85rHhnNZLs
モラル 良識 良心
中国人には無いの?

つか中国人て公共の場(図書館とか)でのマナーが超悪い
まずそこからどうにかしろ
米留学してた時奴らの民度の低さを思い知った




236 名前: 指サック(catv?)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 13:59:55.42vVUXG05e
あの……落としものですよ?



         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´



249 名前: シュレッダー(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 14:01:35.47i/y6Elil
島国の村社会民族だから「バレたら恥ずかしい」っていうのが大きいんじゃないか
でこの「恥ずかしい」っていう心理が日本人の最低限のモラルを培ってきたと思うんだな
最近はやりっ放しが得をして正直者はバカを見るみたいな風潮になってきてモラルにガタがきてる
日本人が分かっててもやらなかったことを平気でやる奴らが流入してるからなぁ・・




288 名前: 筆ペン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/12/12(土) 14:11:31.57PvGWQDI/
スカイメイトのカードを落としたら、拾った人から直接連絡きた
タイピンのセットをお礼に持っていったら職人風の若いニーチャンだったよ

日本人はネコババしないんじゃなくて
「落とし主が困ってるんじゃないか?」
「このお金がないと生活が苦しいんじゃないか?」
と、見も知らぬ相手の身になって考える事ができる人が多い




295 名前: 画架(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 14:13:16.0531ek2iUz
中国人は自分の得になるなら嘘をついてもかまわない、
いやむしろ得になるなら嘘をつくの当たり前だろ、と思っている

日本人は、嘘やごまかしはよくないと子供の頃からおそわってて、
そのへんが根本的に違うような気がする

そのあたりの倫理観は、ジョージワシントンと桜の木の話を
教わって育つアメリカ人の方が日本人に近い




333 名前: 手帳(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/12(土) 14:23:05.27C8079tBs
日本は典型的なムラ社会だからだよ。
ネコババしたことが万が一発覚したら
村八分にされて社会生命を抹殺される。
中国人は大陸的でおおらかだからそんなことはない。




380 名前: 三角架(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 14:35:46.517IzJfWgN
>>333
> 日本は典型的なムラ社会だからだよ。
> ネコババしたことが万が一発覚したら
> 村八分にされて社会生命を抹殺される。
> 中国人は大陸的でおおらかだからそんなことはない。



モノは言い様だなwww チャンコロ乙www




339 名前: フライパン(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 14:24:54.61pEI/m9V8
阪神大震災の時に警察に大量の財布が落とし物として届けられたんだよな
海外のマスコミが世界に珍しい現象として配信した




378 名前: ビーカー(catv?)[] 投稿日:2009/12/12(土) 14:35:39.85Jib206Sw
中国人研修生が上司の作業道具勝手に使ってたから
「それ○○さんのだろ、勝手に使うなよ」って注意したら
「なんで?○○さん今いないアルよ」って言い返されてワロタ




390 名前: エリ(関西地方)[] 投稿日:2009/12/12(土) 14:38:48.08bhDIMjhN
親が上海行って土産話色々聞いたけど、
中国人って何でもかんでも無茶苦茶荒っぽいんだってな
市内を一時間ほど観光しただけで事故3件目撃したって聞いたときは苦笑したわ




449 名前: 製図ペン(千葉県)[] 投稿日:2009/12/12(土) 15:01:04.10UFWbaowC
ボピー・オロゴンも、来日直後、日本で財布をバスの中に置いてきて、
あきらめてたらしいが、中身もそっくり手元に戻ってきたそうだ。
ナイジェリアじゃ戻ってこないのは当然。
いたく感動して、日本大好きになったとか言ってたな。




461 名前: フードプロセッサー(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/12(土) 15:22:07.39X1jBWhTe
財布落としたら警察から連絡があって戻ってきた事がある
中国人に拾われなくて良かった




462 名前: メスピペット(大阪府)[] 投稿日:2009/12/12(土) 15:22:57.935n4/CAPI
でも財布に入れてあった免許証の写真を見られたかと思うと死にたくなる



510 名前: 墨壺(関西・北陸)[] 投稿日:2009/12/12(土) 17:27:50.49D1BjvDET
この前、大学でiPodtouch無くして完全に諦めてたら
一週間後くらいに髪を金色に染めたヤンキーが俺に届けてくれたわ。
落とし主が面識のない奴なのに俺に渡すまで
わざわざ大事に持っていてくれたらしい。人は見た目によらないな。
ありがとうヤンキー




533 名前: 撹拌棒(大阪府)[] 投稿日:2009/12/12(土) 20:36:00.93uur1K5H4
小学生低学年の頃、友達と遊んでるときに10円玉が落ちているのを見つけたので
友達と二人で近くの交番へ届けに行ったら、お巡りさんがポケットから財布を出して
俺と友達に50円玉づつ手渡してくれた。正直に届けたご褒美だよ、って言ってた。

次の日クラスの他の友達何人かにその話をした。数日後クラスメイトの金村君の
お兄ちゃんに呼び出された。お前らの話を聞いて1000円札を拾ったと交番に届けた
のにお巡りさんから5000円貰えなかったからお前らが弁償しろ、って言われた。




534 名前: フライパン(兵庫県)[] 投稿日:2009/12/12(土) 20:39:31.36ushvn4Y4
>>533
金村という苗字で察しろ




540 名前: ラチェットレンチ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 00:03:55.91l80OsXjT
友人が東南アジアのかなりいいホテルの個室便所にiPhone置き忘れてとられてたな
とったのほぼ間違いなく従業員だった
今までで1番日本に生まれてよかったと思った瞬間




588 名前: 鑢(長屋)[] 投稿日:2009/12/13(日) 07:59:02.63aU+Rgh/D
前にスイカ落として、ダメ元で駅員に訊いてみたら
ちゃんと届けられてて、すごく嬉しかったな




592 名前: 手枷(東海)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 08:06:15.51IO3dBcV2
>>588
スイカなんてデカいもん落とすなよw




597 名前: 篭(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 09:14:25.82guNPsTRt
昔銭湯で、湯船に浸かってると、中国人4人組が俺のシャンプーを勝手に使い始めたことがあった
そういう奴らなんだよねw




609 名前: 篭(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 10:57:38.04c4KM1nKK
財布拾って中を見たら、3千円と病院の診察券が何枚も入っていた。
70歳の爺さんらしいので、警察まで行くのも大変だろうと思い自宅に届けにいった。
すると玄関を開けて出て来たのは15歳くらいの超絶美少女。
「ご親切にありがとうございます、おじい様と母は病院に行ってますが宜しかったお茶でも・・・」
礼なんぞは期待してなかったが、こんな美少女と二人きりになれるという誘惑には勝てない。
一つに束ねたロングの黒い髪、白いブラウスに桜色のミニスカート、清潔感がたまらない。
和室に通されると「お茶を入れてきます」と少女は微笑んで言った。
たまらん、こんな和室だったらそのまま押し倒してしまいそうになるじゃないか・・・
数分後、40代のオッサンが入ってきた「いやあスンマセンな、爺様と女房が病院にいっとりましてね」
遅れて茶を持ってきた少女は「お父さん、じゃあ塾に行ってきます」と出ていった。
オッサンの自慢話やらを1時間も聞かされて、やっと解放されそうになったところで爺達帰宅。
爺さんの昔話をさらに2時間聞かされてやっと解放された。
謝礼も土産も無かったが、解放された喜びの方が強かった。




関連記事
[ 2009/12/14 22:36 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(108)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




57315
由緒正しい日本人だってものによってはラッキー♪しますがな、そりゃ
ただ、流石に大金となると893、事件絡みの危険性があるし、ネコババするのが怖いのよwという知恵がある
[ 2009/12/14 22:48 ] [ 編集 ]
57317
なんだ、ネコババしないのは意気地が無いだけだ、とか面白いことが書かれてるのかと思ったのに、なんてまともな…

そこらに捨ててある自転車はパクったやつが乗り捨ててることがあるから危険なんだよな
[ 2009/12/14 22:52 ] [ 編集 ]
57318
落ちてる財布を交番に届けるのはいいんだけど、時間かかるのが苦だよな。
なんぞ書類書かないといかんし。
[ 2009/12/14 22:55 ] [ 編集 ]
57319
このコラム読んでも判るように、何々の罰則があるからだ、とか、何々の利益があるからだ、としか考えないのが外国人全般に言えることやね。

日本人が親切なのは、こちらが金持ちだと思っているからだ、とか、自動販売機が襲われないのは、人口密度が高くて誰かが見ているからだ、とかガイジンは平気で言う。

人としてやっちゃいけない、それやっちゃったら猿と同じ、っていう倫理観が最初から欠如している。
[ 2009/12/14 22:55 ] [ 編集 ]
57320
俺のサイフは一度も戻ってこないが
[ 2009/12/14 23:00 ] [ 編集 ]
57321
海外の人が全く理解出来ない日本の古い言葉が有るんだ

「お天道様が見ている」

太陽が注意するわけ無いだろ?で終わっちゃうんだよ。(これマジ)
俺は日本に生まれて本当に良かったと思っているよ
[ 2009/12/14 23:01 ] [ 編集 ]
57322
そんなチャンコロが流入してきます
本当にありがとうございました
[ 2009/12/14 23:04 ] [ 編集 ]
57323
財布何度か落としたことが有るけど
全部誰かに拾われて戻ってきたのには感動した。
[ 2009/12/14 23:11 ] [ 編集 ]
57324
コレが無かったら困るだろうなぁ
って考えが先に働くんだよ

[ 2009/12/14 23:12 ] [ 編集 ]
57325
ただ単に規律好きなだけだよ
なんの合理性も無いものまでマナーマナーうるさいから法的・(日本人にとっての)倫理的に問題がある行動も起こさないだけ
[ 2009/12/14 23:13 ] [ 編集 ]
57326
5千円札落ちてたのを交番に届けて書類もらってたけど、もらえる頃にはすっかり忘れてて、書類だけが手元にある・・・
[ 2009/12/14 23:15 ] [ 編集 ]
57327
最近日本だって治安悪いよ。
落とした財布とか戻ってこないし、鍵かけて置いておいたチャリ盗まれるし・・・

まぁ大抵犯人は(ry
[ 2009/12/14 23:15 ] [ 編集 ]
57328
普通に警察に届けるだろ
サイフには現金以外に本人にしか価値のない大切なものも入ってるし
[ 2009/12/14 23:18 ] [ 編集 ]
57329
それだけ日本人にはまだ余裕があるってことだよ
でもこれからはもっと不況になってこういう犯罪も増えると思う
[ 2009/12/14 23:22 ] [ 編集 ]
57330
日本に生まれてよかった。馬鹿でも正しくありたいよな
[ 2009/12/14 23:23 ] [ 編集 ]
57331
俺も落としたケータイを親切な人に届けてもらってからは
拾いものは必ず届けることにしている。
[ 2009/12/14 23:24 ] [ 編集 ]
57332
まぁ、狩猟民族と農耕民族の違いだろ。

狩猟民族は実力主義、相手に気をつかっていたら自分が死ぬ。
だから奪ってでも生き延びる。

日本は農耕民族だから、相手と協力しないと自分も滅びる。
だから協力しあって生きていく。

まぁどっちが上とか下とかないだろ。
[ 2009/12/14 23:24 ] [ 編集 ]
57333
駅前で携帯を落としたとき、届けてはもらえなかったけど花壇のふちに置かれていた。
「交番に届ける暇はないけど、せめて踏んづけられない所に置いておこう」ってさり気ない心遣いでも嬉しいもんだね。
[ 2009/12/14 23:25 ] [ 編集 ]
57334
欧米人にとって倫理とはマナー。
日本人にとって倫理とは身体。
中国人にとって倫理とは他人の言葉。

朝鮮人にとって倫理とは「食えるニカ?おいしい食べ物ニダ?」
[ 2009/12/14 23:27 ] [ 編集 ]
57335
そんなもん人によるだろ。
落し物なんて帰ってきたためしねーよ。
[ 2009/12/14 23:31 ] [ 編集 ]
57336
57315
極論や一部の気の迷いを言ってるんじゃ無いよ
気の迷いでネコババしても日本人なら後で悔やむだろ
そういう倫理観を培ってきてるんだよ、大切な事だ
[ 2009/12/14 23:33 ] [ 編集 ]
57337
イベント会場で落とした財布は戻ってこなかった(現金数万とカード10枚位、免許証他)。落としてから1分と経たずに気が付いたんだが・・・。
また、以前深夜の自販機前で数万円入りの財布を拾って交番へ届けたんだが中から白い粉が出てきて色々面倒だった(持ち主は後日捕まった)「一応謝礼を受取れるけど?」といわれたが断った・・・
[ 2009/12/14 23:33 ] [ 編集 ]
57338
この前秋葉原のとらでipod落とした
警察に届け出したけど戻ってこなかった
アウアウアー
[ 2009/12/14 23:34 ] [ 編集 ]
57340
>狩猟民族は実力主義、相手に気をつかっていたら自分が死ぬ。
>だから奪ってでも生き延びる。

そもそも「そういう社会にならないようにする」という発想がないようだな? 狩猟民族だの農耕民族だの紀元前じゃあるまいし。
[ 2009/12/14 23:39 ] [ 編集 ]
57341
スレ>>38
>こんなゴミクズが日本国籍取ろうとしている現実が怖い
ゴミクズほど魅力的なもんを分不相応に欲しがるもんだろ
それをちゃんと弾いた事を評価しておあげよ
[ 2009/12/14 23:42 ] [ 編集 ]
57342
>>孔子の第75代直系子孫

文化大革命で生き残った孔子の子孫でもこの程度の浅い認識しか出来ないんだな・・・
中国文化は死んだな
[ 2009/12/14 23:44 ] [ 編集 ]
57344
俺も落し物が帰ってきた事は一度もねーな
美化されすぎだろ
[ 2009/12/14 23:45 ] [ 編集 ]
57345
財布落としている奴多すぎww
何回も拾うわけだな(計5回)

もちろん全部届けたよ。

その内お礼にケーキと10%の謝礼を頂いたのは3人。
2人は連絡さえなかったよ。
別に期待したわけじゃないけど
やっぱりお礼を言われると嬉しいね。


[ 2009/12/14 23:48 ] [ 編集 ]
57346
俺の場合は、かわいそうとか人間の尊厳とかじゃなくて、
捕まる可能性が少しでもあることを考えると割に合わない、
という即物的な理由だな。
[ 2009/12/14 23:48 ] [ 編集 ]
57347
昔、伊豆大島で現金30,000円が入った財布落としたが消えた
落とした場所が都のセミナーハウス内で落とした場所もかっぱらった奴らも見当ついたが証拠ないしね…
コミケ後に直行したのが悪かったんだが、その悔しさや無念を思うと猫ばばなんかできないっす
高校生で買い手なのになんで30,000円も持っていたのかは謎
おいあんときの野球部カネ返せ!洗濯機の中の下着まで触ってたくせに!
[ 2009/12/14 23:50 ] [ 編集 ]
57348
結局のところ親の問題なんだよな。俺は子供の頃金を拾ったら交番と教えられたから何度も一円玉持っていってたw
お巡りさんも笑顔でありがとうとか言ってくれるから嬉しかったし。まあ中国じゃまずないわな。
[ 2009/12/14 23:52 ] [ 編集 ]
57349
カードのみの財布 -> 届ける(善意、ただし停止したカードは再発行せざるを得ないので落とし主としてはあまり意味が無い)
少額(1万以下)の財布 -> 届ける(善意)
中途半端な金額(数万) -> ?(悪魔のささやき)
大金(数十万) -> 届ける(合法的に礼金がもらえる)

ぶちゃけ、金の入った物は見つからないと思ってる。
[ 2009/12/14 23:56 ] [ 編集 ]
57350
一度だけ財布拾ってすぐ近くの校内の施設に預けたけど、
ちゃんと持ち主に届いたかどうかがしばらく気になったな。

謝礼を期待したのか、自分の善意が無駄になるのを気にしたのか、
純粋に相手を気遣ったのかは分からないけど。
[ 2009/12/14 23:57 ] [ 編集 ]
57351
>>181
つ 「韓国」
[ 2009/12/15 00:00 ] [ 編集 ]
57352
傘は盗っていくくせにね。
[ 2009/12/15 00:03 ] [ 編集 ]
57353
そういや前、雨に打たれてる携帯電話拾ったなあwwww
今年モデルのやつwwwww多分数万もするやつだろうから
届けてやったわ 匿名でお願いしますっていっといた
お礼に来たとき、顔で中身みられたかもしれないって不安になられたら困るからな
てか当たり前のことだしなwwww落とした人の顔想像したら盗ることなんてできねーだろwww
まあ実際は中身ちょっとみたしGPSが怖かっただけなんだけど
見るからにJKのだったからガマンできなかったwwwwてへww
[ 2009/12/15 00:04 ] [ 編集 ]
57354
>中国人は大陸的でおおらかだからそんなことはない。
中国人がネコババ犯みつけたら、犯人は100%ブッ殺されると思うんだ
[ 2009/12/15 00:09 ] [ 編集 ]
57355
差別主義者の度合いが強まってるのが自分でも判るわ。

>>57338
御愁傷様です。
そういえば最近秋葉原には外国人多いんだよな。中国人とか中国人とか。

>>57329
>これからはもっと不況になってこういう犯罪も増えると思う
×もっと不況になって
○もっと外国人が増えて
[ 2009/12/15 00:10 ] [ 編集 ]
57356
中国の故事にだって「貪らずを宝とする」とかあるはずなんだけどな。
文化大革命とやらで書物全部なくなったからか?
[ 2009/12/15 00:17 ] [ 編集 ]
57357
昔、韓国には落し物ポストがあるってんで
ほんとに韓国人が利用するか検証してみたら
ほとんどネコババしちまったってテレビでやってたな
[ 2009/12/15 00:17 ] [ 編集 ]
57358
※57347
ヘタレすぎワロタ
[ 2009/12/15 00:20 ] [ 編集 ]
57359
届ける、届けない、どっちが正しいかはさておいても、
届けずにねこばばすると単に後味が悪い感じ。
もう染み付いちゃってるよな。まぁ、自責の念も
あるわけだけど、やっぱりとどけない自分が気持ち悪い、
まっさきにくるのはその感情だな。
[ 2009/12/15 00:21 ] [ 編集 ]
57360
こういうカルチャーの人々を1000万人受け入れると言う。
[ 2009/12/15 00:22 ] [ 編集 ]
57361
世界中に「島国」も「ムラ社会」も「農耕民族」もいっぱいあるのに、たった一つも日本並みのモラルがある国がない件について。
なんとか日本を貶めようとしても、比較対象できる事は簡単に論破できちゃうぞ?
[ 2009/12/15 00:33 ] [ 編集 ]
57362
俺猫ばばしたことあるけど、罰みたいなもんが必ずあたるので関わらないか届けるかのどっちかになった。

小銭を拾ったなら神社に賽銭とかな。
[ 2009/12/15 00:34 ] [ 編集 ]
57363
普通に怖いだろ
ましてや大陸だったらトラップしかけてあってもなんら不思議ではない
[ 2009/12/15 00:35 ] [ 編集 ]
57364
自動販売機に並んでジュースを買おうとしたらお釣り口に
十円玉があった。前に並んでたおっちゃんのだとすぐ気付いたから追いかけて渡した。「おう、ありがと」って十枚入り
百円の板ガム一枚くれた。いい体験したと思ってる。
[ 2009/12/15 00:35 ] [ 編集 ]
57366
金貨が落ちてると思って拾ったら5ペソだった。その場に戻した。
[ 2009/12/15 00:57 ] [ 編集 ]
57367
あんなに人口要るんだからモラル無いのは一部だろって思ってたら大半が土人だったでござるの巻
[ 2009/12/15 00:57 ] [ 編集 ]
57368
美味しくなかったら返品とかに殺到してるヤツは中国人って事でいいんだな?
[ 2009/12/15 00:59 ] [ 編集 ]
57369
10代の頃4万↑入った財布落としたけど届けてもらったよ
ガキにとっては大金だからほんと嬉しかった
若いうちにこーゆー体験しとけばパクル奴にはならないよな
[ 2009/12/15 00:59 ] [ 編集 ]
57370
米57356
>中国の故事にだって「貪らずを宝とする」とかあるはずなんだけどな。

違う違う。
「何故故事になったか」という点で、もうあの国はおかしいんだよ。

この手の教育的な言葉が多く残ってる国は、それだけ民衆の民度が低い。
低くて問題になるから、色々な人が教育をして、そういう故事や言葉が出てくる。

教育の必要がなかったら故事なんて残らないんだよ。
[ 2009/12/15 01:04 ] [ 編集 ]
57371
実際には日本人でもネコババする奴は少なからずいるのが残念だよな
[ 2009/12/15 01:09 ] [ 編集 ]
57372
57361が結論だな。

20世紀の前半の朝鮮では、
朝鮮人の肉屋は嵩を増やすため血抜きせずに肉を売っていた。
日本人の肉屋はきちんと処理して肉を部位毎に分けて売っていた。

中国では中国人は動物をそのまま売っていた。

80年代になっても韓国では日本みたいにきちんと肉を部位毎に分けていなかった(当時のカッパブックスに知日派の韓国人が書いた本に出ている)。

要するに相手のことを思い計れない民族が世界中のデフォって事だな。
[ 2009/12/15 01:11 ] [ 編集 ]
57373
>落ちていた自転車
ヤンキーの論理
[ 2009/12/15 01:13 ] [ 編集 ]
57374
ネコババ=人間のクズ
[ 2009/12/15 01:30 ] [ 編集 ]
57375
あいつらの戦後の内情混乱の歴史を見ればこうなって当然て思うよ。
狩猟とか大昔の文化とか関係ねえよwてか大半は狩猟民族じゃねえしw
元凶は共産党のキチガイじみた政策と失敗の繰り返しだよ。
教育も受けず教養が身に付く余裕も無く、ただ生き残るためなら何でもする。
そうしないと餓死すか殺されるかしたからね。
[ 2009/12/15 01:41 ] [ 編集 ]
57376
>元凶は共産党のキチガイじみた政策と失敗の繰り返しだよ。
>教育も受けず教養が身に付く余裕も無く、ただ生き残るためなら何でもする。
>そうしないと餓死すか殺されるかしたからね。

そうやって、すぐ自分以外の「何々のせい」としたがるから、おまえらの社会はいつまでたっても未開なんだ。(嘲笑
[ 2009/12/15 01:45 ] [ 編集 ]
57377
米57320
そりゃ大阪じゃ無理だろ
[ 2009/12/15 01:50 ] [ 編集 ]
57378
東京はサイフとか現金とか返ってくるよな。
新宿とか渋谷は最高。警察介さずに戻ってくることが多い。5万円入りのサイフがそのまま返ってきた。

ちょうせんじん街区は別だけどね。

千葉とか静岡、長野に住んでて自分や連れがやっちまったときは全く帰ってこなかった。カネだろうと物だろうとね。
道で困ってる人たちへも冷たいし、地方都市は冷たい印象があるんだわ。おれにはね。

今は東京住まい。
[ 2009/12/15 01:54 ] [ 編集 ]
57379
そういや、中国には「挨拶」って概念が無かったそうなんだ。
ニーハオってのは人民共和国が出来てから作ったらしい。
朝鮮のアンニョンハセヨってのもたぶんそうだろ?

挨拶さえ出来ない民族にオテントウサンなんて概念は2万年早いわなw
[ 2009/12/15 01:55 ] [ 編集 ]
57380
最後のは災難だなw
[ 2009/12/15 02:02 ] [ 編集 ]
57381
>57318
ケーサツとどけないで、持ち主調べたほうが速い。
ケーサツ通すと届ける人だけでなく、受け取る人もものすごく時間と手間をとられる。

オレの母親の紛失したハンドバックが発見されたときは、犯罪者調べてる取調室の仕切り一枚隣の狭い取調室で調書書かされた。

ケーサツ通さなきゃケーサツ内での紛失wも予防できる支那。

[ 2009/12/15 02:03 ] [ 編集 ]
57382
デカチ○コ自慢のブログみっけたwww

ttp://qurl.com/3hj1f
[ 2009/12/15 02:16 ] [ 編集 ]
57383
中国人は何時になったら普通の人間になれるのだろうか?
[ 2009/12/15 02:23 ] [ 編集 ]
57384
大阪のゲーセンで2回サイフ落として2回とも無傷で戻ってきたときは日本はじまりすぎだと思った。
[ 2009/12/15 02:30 ] [ 編集 ]
57385
とりあえず割れ厨には三国人を批難する権利はねェ
道徳観念語るな汚れるから
[ 2009/12/15 02:33 ] [ 編集 ]
57386
財布の中身が単なる小銭だけだったら中身だけもらって置いとくかもしれないが
免許証やらキャッシュカードやら入ってる財布を盗もうという気にはなれんなぁ
盗むとしても金しか抜き取ろうと思わない
[ 2009/12/15 02:42 ] [ 編集 ]
57387
誰も見て無くても「自分」は見てるからなあ。
小銭の為に罪の意識に苛まれるのは見合わないし、大金なら単純に事件性を感じるから怖いし。
[ 2009/12/15 02:51 ] [ 編集 ]
57388
小さいころからのしつけと環境。
[ 2009/12/15 03:07 ] [ 編集 ]
57389
道に自転車が落ちているってどういうことだw
[ 2009/12/15 03:10 ] [ 編集 ]
57391
宗教とか神とか結びつけずに良い子である事を教える日本が凄すぎる。
[ 2009/12/15 04:38 ] [ 編集 ]
57392
こいつ等、倒れてる自転車は落ちてるとか言ってもってきそうだな
[ 2009/12/15 04:41 ] [ 編集 ]
57393
道徳の教育って大事だな・・・
[ 2009/12/15 06:16 ] [ 編集 ]
57394
>57337
それスリだからw
[ 2009/12/15 06:31 ] [ 編集 ]
57395
この前財布拾って交番に届けたけど、持ち主見つからなかったらいいなーとか思ってしまった自分が恥ずかしい。
[ 2009/12/15 07:28 ] [ 編集 ]
57396
※57317
というか、まずそういうケースしかなくないか?
[ 2009/12/15 09:29 ] [ 編集 ]
57398
>>1
他人を見下すのを大前提にした中華思想は日本にないからです。
[ 2009/12/15 09:58 ] [ 編集 ]
57399
孔子は食人してたからな…徳とか元から無い。
[ 2009/12/15 10:41 ] [ 編集 ]
57400
ま、元朝鮮民族の日本人もけっこういるし、
モラルは今最悪といってもいいくらいに下がってきてるみたいだけどなw

ホント、帰化人と在日は死んで欲しい。
[ 2009/12/15 10:46 ] [ 編集 ]
57402
文明社会が農耕やってないわけないだろ
お前らはいつまで狩猟民族なんてものが存在すると信じてるんだ
[ 2009/12/15 11:29 ] [ 編集 ]
57404
>道徳の教育って大事だな・・・

道徳だの教育だの躾だのと、何々が悪いと屁理屈こねるばかりで、

「誰に教えられなくても自ら率先してやる」っていう思考そのものがないようだな。おまえらの民族には。
[ 2009/12/15 11:47 ] [ 編集 ]
57406
先週大学で電子辞書拾って届けた
普通パクろうという考えは浮かばない
むしろ元の場所に置いておくべきか学務に届けるべきかで悩んだ

どうでもいいけど「落ちていた自転車」ってのはおもしろい表現だw
[ 2009/12/15 11:56 ] [ 編集 ]
57407
財布を3回、定期を1回落としたことがあるうっかりやろうだが、全部警察を通して無事に戻ってきた
財布のときだけ拾い主の連絡先教えてもらって(他は匿名だった)電話したら優しそうなおばちゃんに「見つかってよかったわね」って言ってもらってすげー嬉しかった
拾ってくれた人たちにお返しはできないけど(おばちゃんにも断わられた)、俺も落し物拾ったらありがとうがわりにちゃんと届けようと思う
[ 2009/12/15 12:03 ] [ 編集 ]
57408
拾得物隠匿の名の窃盗だからなぁ

日本みたく芸能人と政治家以外の犯罪者が再起できない世の中で、はした金で前科付けるのは無理
[ 2009/12/15 12:10 ] [ 編集 ]
57409
モラル云々以前に、よく得体の知れないものに手をつけるものだと思ってしまう。
爆薬だとかサリンだとか、例え現金だったとしてもヤクザのヤバい金だったりとか、そうゆうことは考えないのだろうか。
[ 2009/12/15 12:12 ] [ 編集 ]
57410
ネコババって言葉があるってことはその行為を悪いものとして考えられるって事だろうね。
中国にそんな言葉はあるのかなあ。
[ 2009/12/15 12:14 ] [ 編集 ]
57411
「悪いことしたら神様がみてるんだよ!」って子供の頃に聞かされてたからかなあ。
物心ついてからは、「行いは廻り回って自分に帰ってくる」、っていう考えも持てるようになった。
[ 2009/12/15 12:19 ] [ 編集 ]
57413
教育って大事だよ
生まれたての日本人を中国、韓国に放り込めば
ちょっとアレな大人になるよ。
[ 2009/12/15 13:40 ] [ 編集 ]
57418
>57337
それスリだからw
[ 2009/12/15 16:41 ] [ 編集 ]
57420
孔子の子孫まで日本に逃げて来ていたとは・・・
[ 2009/12/15 17:27 ] [ 編集 ]
57484
中国人は何年かして日本になじんでくると日本人的な考え方をするようになってくるよ。
育ちの良い人だけかもしれないけど。
でも在日の人達は世代交代しても変わらないとかすごいね。
[ 2009/12/15 22:15 ] [ 編集 ]
57512
 



          ネットウヨ

                中韓叩いて

                        憂さ晴らし(笑)



 
[ 2009/12/15 23:18 ] [ 編集 ]
57515
中国人は四知を習わないのか
一体学校で何を勉強してるんだ
[ 2009/12/15 23:25 ] [ 編集 ]
57525
中国人はもっと道徳心持つべき
[ 2009/12/16 00:46 ] [ 編集 ]
57542
中国の賢人の話に出てくる人物は
自分の身の回りの、
ある程度レベルが同じくらいの人たちの話。
[ 2009/12/16 11:23 ] [ 編集 ]
57552
日本人だって盗みやる奴はいるよ。
よそに比べりゃマシじゃね?って程度の話。
東方見聞録のころからそういう意識でもってるのかもね。
[ 2009/12/16 17:09 ] [ 編集 ]
57562
あのね、拾った人に受け取る権利が発生するから取っちゃわないんじゃないの
落とした人が困ってるだろうから届けるの
別にお礼だっていらないの
顔も知らない人がどっかでああ、戻ってきてよかったってホッとしてるのをちょっと思い浮かべてニヤけてるぐらいで満足なの
[ 2009/12/16 22:07 ] [ 編集 ]
57571
中国とか韓国相手になるとすぐホルホル始めるのやめろよ
そりゃ外国よりは戻ってくるかもしれないけど
日本だって金はもちろん傘も自転車も余裕でパクられてるじゃん
これも全部チョンだのゆとりのせいにする気?
[ 2009/12/17 06:56 ] [ 編集 ]
57621
盗むクズもたくさんいるよ
俺の財布返せ
[ 2009/12/18 13:17 ] [ 編集 ]
57669
横山三国志で、呉だかどっかの町で落とし物ネコババは死刑にしたら、民度が上がったみたいな描写があったよな
きっと昔からそうゆう人種なんだよ中国人は
[ 2009/12/18 18:05 ] [ 編集 ]
57678
拾ったものを返す代わりに○○よこすニダ!
と更に高いもん要求するのが韓国人
[ 2009/12/18 19:25 ] [ 編集 ]
57680
俺が財布落としたときは戻ってこなかったけどなw
あと自転車戻ったとき盗まれたときと違う自転車だった
[ 2009/12/18 19:31 ] [ 編集 ]
57719
うーん。俺は落とした財布、コンビニの会員カードだけが戻ってきたぜ。
ま、ある意味当然だから逆恨みはしないが。
[ 2009/12/19 13:44 ] [ 編集 ]
57989
昔、電車の中で椅子に挟まってる定期券を拾った。
購入日が2日前で、定期代が約5千円。
ちょうど春先で入学式とかの時期だったから、それを考えたらちょっとかわいそうに思えてすぐに駅に届けてやったよ。
学生かどうかに限らずとも、落とし主が困ってるって事考えたら、届けてやらなくちゃって思うよな。
中国人とかってそういう考えを持たないのかな。
[ 2009/12/24 21:41 ] [ 編集 ]
66220
財布という程大事な物じゃないけど、駅で100円落とした時
ギャル系の若い子がわざわざ改札くぐって渡してくれた。
もらっていいよって100円あげたけど、少し気を利かせて
ジュース一本買えるぐらいの額私も渡してあげたらよかったなって今でも少し後悔してる…。
あの子可愛かったな(*´Д`*)
[ 2010/03/28 22:28 ] [ 編集 ]
164888
選択肢のプレートタイプの衣類の格安エアマックス2009が適合しているとカーブのクリッピング だから、この記事はあなたに電子メールを取得するために良いことだ、とあなたが見出しを作るとき、あなたはそれを改善することができるかどうかを確認するためにあなたの見出しでこの資料に目を通す
「僕か? 僕は……」
次に興味を感じたのは半頁にも足りない史論である<a href="http://www.annasuionindirectjp.org/">ポーチ アナスイ</a> たとえそうだとしても、あなたがそれらを脱ぐことはありません場合には、彼らは迅速な薄汚い得ようとしている! きれいにし、あなたのUggのブーツや靴の世話をする方法を知っておくことは、その本質的な理由厥洋服http://www.acneonimaginejp.org/フリースライニングの暖かさ。 フリースの裏地モカシンシューズがあり<a href="http://www.annasuionindiajp.org/">アナスイ カバン</a>お客様のこのような貴重な機会を体験する良い機会を提供し数千ドルに数百人を必要とします。

オンラインペットショップを確立することはバスフィッシングは、多く作られた製品、クラブが形成されており、記事はそれについて書かれたようにそこにあったこと、年間を通して非常に多くの釣り人と近くにカルト的人気に進化してきました。 ここでは、バス釣りの種類の話を読めば、あなたがそれらをキャッチするために使用できるルアー。 また、バス釣りに行くときに持っているために必要な機器のリストもあります。<a href="http://www.acneonimaginejp.org/">アクネジーンズ 取り扱い店</a> 美しさを強調する古典の元デザイナーコート、シンプルで簡単な改革、http://www.annasuionindirectjp.org/点だけは神よりも全智全能である。如何なる才人も諸君多くはである何アルマーニの靴これと同じ 1873年でリーバイ·ストラウスは製造され、ヤコブ·デイビスという名前の仕立て屋でそれらを一緒に販売し始めたところ、我々が今日それらを知っているデニムジーンズの発祥の地、サンフランシスコにあった篠田麻里子、「苦しい思いをさせた」卒業する前田敦子にラストメッセージ サンプルカラーは、スタイルがずっと魔法プラスAF1のような、より単純に見える助けて非常に多様で、かつ低い 多くの従業員とその親族でジャケットは事実911の例は、攻撃によって殺された、同社CEOのMark瞬間レーヤー一緒呼ば社員の苦しみを入れ、穏やか失望させ、言った:私たちは右ここに私たちの中で、今日は仕事する必要はありませんでした 多くの企業が営業中で愛する人、私たちは回想とその親族と共感を取るコマンドおよびこうしてのみ承認済みチャネルを許可/顧客テレビ画面に表示されるためにプログラミングの目的を果たし最新のゲームの見える発見に成長しています。 モデルの傾向にある真新しいbqueen変化は内部がちょうど約あらゆるスポーティで快適な足ドンのために持っているでしょう劇的な変化件まで持って来た。 これは

[ 2013/05/12 04:02 ] [ 編集 ]
169184
水その小さな花房の地に落ちたのを踏みながら「いや、それは駄目でしょう。漢口から脚の来るうちには忍野君の胴(どう)が腐ってしまいます。」首尾よく有名人や一般的な両方の買い物安いデザイナーブランドの洋服のためのeコマースベースのサイトに転送されています。 Principalfashionはあなたは泣いてAPE / Bapeの入浴などの衣料品

[ 2013/06/11 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!