ちょっとアレなニュース 猫って、すんげー人見てなつくよな 


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

猫って、すんげー人見てなつくよな  

1 名前: アルコールランプ(千葉県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:18:15.85oU048cpH BE:466758735-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/ahya.gif
道重さゆみ 「猫にはさゆみの可愛さは通じない」

アイドルグループ「モーニング娘。」の道重さゆみが2010年2月23日のブログで、
猫について語っている。

数日前から仕事で海外にいるが、そんな折、猫を見かけたらしい。一緒にいたス
タイリストがパンを与えたところ猫がなついたのが羨ましくて、道重も思い切って、「
お肉」を差し出したそうだ。

ところが彼女は、「でも食べませんでした」「さゆみのエサは受け付けないようです」
と落ち込んでいる。その上、猫はスタイリストには寄っていくのに、道重には寄ってこ
ない。猫とはしばらくの間、一度も目があわなかったそうで残念がっている。

「海外の猫にはさゆみの可愛さは通じないようです」

http://news.livedoor.com/article/detail/4620719/




6 名前: 釣り針(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:19:35.35chyPSlqH
おまえじゃなくて餌に懐いてるんだよ



9 名前: 万年筆(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:20:24.53pnumuHih
猫厨気持ち悪い。
内輪で勝手に盛り上がってろよ。きもいからよってくんな




16 名前: 釣り針(東京都)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:21:51.03VGVERlny
>>9
じゃあ猫スレくんなボケ




428 名前: ボールペン(関西地方)[] 投稿日:2010/02/25(木) 04:09:47.858wapayHd BE:1642680094-PLT(12933)
sssp://img.2ch.net/ico/ppa2.gif
>>9
こいつ道重さゆみじゃね?




223 名前: フラスコ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 13:37:36.72Kib+0t2D
>>9
ネコかわええええwwwwww
    ∧,,∧  ∧,,∧ ネコかわええええwww
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` )                           (^ν^) (何が面白いんだ…)
| U (  ´^) (^`  ) と ノ                           / |_|\(バカばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノu-u                             l l
     `u-u'. `u-u' ネコかわええええwwww


おい…なんかキモいのが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


うぜぇ…
      ∧,,∧          猫厨乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        きもいからよってくんな     (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'



12 名前: 回折格子(東京都)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:21:00.08FmLnaAMZ
人を気持ち悪いくらい見てくるけど
なつかないのが猫だろ




14 名前: マントルヒーター(愛知県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:21:23.40XV+/gM1J
猫に懐かれた事無い
まあ人間でも同じだったから慣れてるけど




21 名前: 振り子(静岡県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 02:23:37.58rgOpP9ik
膝に乗ってくるのはおまえに懐いてるんじゃないぞ。ただ暖かいからだぞ。



346 名前: 鑿(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/24(水) 18:31:22.89vh4XIHmS
>>21
乗ってきたからってなでると怒るんだよなあいつら




35 名前: バールのようなもの(福島県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 02:31:27.20osU4Fuw8
もみもみする動作がかわいくて仕方ない



38 名前: クッキングヒーター(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:31:53.81wYh6GDA1
あいつら本当は自分が可愛いの分かってるからね



46 名前: 指サック(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 02:34:57.84Wppzk1tL
外で毛づくろいしてリラックスしてる野良猫に
近づいたときの「Σ(゚ω゚)!!??」な表情がたまらない
さらに近づくと逃げるんだが、逃げたあと影からこちらを見ているあの表情。




58 名前: やかん(岡山県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 02:41:08.52ReIiY+fJ
猫が自信家すぎてつらい。



74 名前: 修正液(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 02:57:24.72UzqEYhXn
オナニーしようと思った時に限って部屋に居座る



85 名前: 時計皿(関西地方)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 06:07:14.73lNJWKCSO
けど、ニートとしてはただかわいいだけじゃなく猫に学ぶことも多いと思うよ。
あいつらいわば何もしないでも許される勝ち組ニートだもの。お前らいい加減変なプライドは捨てて教えを請うべき。




103 名前: がんもどき(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 09:02:34.60HUpbCslf
飼い猫が死んで落ち込んでいた頃
毎晩帰宅すると玄関先にノラネコがいて
俺の足にこすりついてきた。
飼って、飼って!ってアピールするみたいに。
猫ってほんと人見抜くよな。感心した。




105 名前: 釣り針(catv?)[] 投稿日:2010/02/24(水) 09:03:15.93YLouUZJx
猫飼ってるけど、懐いてるか分からない
PCしてて、PC机に来るのはなついてる証拠?
一緒に布団で寝るのはなついてる?




109 名前: インパクトレンチ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 09:09:05.17O+wl5USU
>>105
猫の個体差にもよるが、基本猫は「そこがいい」と思った場所を選んでくる
机に来るのはエサが欲しいからか、グルーミングを期待しているか、だったり
布団に来るのは単に寒いからか、とも考えられる
もちろんそういった行動はお前が好きだからってのも考えられる
言えるのは猫はそこを選んで来てるということ。懐いてると解釈してもまぁ問題ないだろう




107 名前: ボウル(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 09:06:04.08nu2YeVpA
野良猫が絶対になつかないのはなんで?
ちょっと近づいただけで逃げていく




112 名前: インパクトレンチ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 09:14:53.28O+wl5USU
>>107
そりゃ近づくからだ。猫の立場になって考えれば分かるだろ
コミュニケーションも取れない、面識もない、自分の体より何倍もデカい
そんな相手にのそのそと近づかれたら人間も逃げるか、攻撃するだろ
少しでも懐いて欲しいってなら、まず懐かせる事より敵意がない事を伝える方が先
人慣れしてる猫なら何もしなくてもごろにゃんだが




116 名前: ボウル(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 09:20:25.28nu2YeVpA
>>112
敵意がないことを伝えるのはどうしたらいいの?




123 名前: 魚群探知機(新潟県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 09:25:08.22QmOq7TB6
>>116
まず猫と同じ目線になる しゃがむか寝ろ
そして絶対猫の目をじーっと見るな敵意があると思われる
猫の目を見たらまばたきするか目線をそらせ
そうすれば相手はこっちに敵意がないと判断してくれる かもしれない
それからゆっくり近づくんだ




121 名前: 筆(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 09:24:48.94j5wefZfh
こぶし大の石を本気で投げつけてる池沼とか居るからな
そりゃ人間見たら逃げるだろ




126 名前: カッティングマット(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 09:26:34.64ErA3zYAv
うちの猫が家庭内ストーカーになって困ってる
どこ行くにも付いてくる 風呂にもトイレにも 寝るときも猫の視界に入る距離にいないと寝ない
一番困るのはオナニーしてると足の指かんだり金玉にちょっかい出してくるから集中できない




130 名前: シャープペンシル(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 09:32:29.436G1/28IU
俺なんでツンデレが好きなのかと考えたら、猫が好きだからということに気がついた



152 名前: のり(山口県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 10:20:53.53d5H2WZIZ
家から出たがらない猫はいいけど、
うちの猫は隙があったら脱走しようとするからそれが大変。
逃げ出たあと、カラスに目をつつかれやしないかとか、
人の家で迷惑かけないかだとか、自動車にはねられないだろうかとか、
変な奴にいじめられないだろうかとか、心配だらけになる。




167 名前: ゴボ天(長崎県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 10:43:26.38nzmWK9Fn
うちの近所に野良が居て異常に人懐こい
多分エサをもらうための作戦
でもその人懐こさに近所の人から通りすがりの人にまで可愛がられてる
何度か飼い猫にしようと試みた人がいるみたいだが
(一時首輪もつけてた)
結局脱走してしまい、野良生活を選んでしまう
なんで野良に戻ってしまうのかわからない




169 名前: 金槌(長屋)[] 投稿日:2010/02/24(水) 10:45:38.961yCwz/LP
餌をあげなくても懐くネコっているよな



171 名前: ゴボ天(長崎県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 10:50:17.02nzmWK9Fn
>>169
近所の野良は、ごろ寝してるところに
「行くよ!来るか?」って声かけるとさっと起き上がってぴったりついてくる
足の悪いおじいさんが歩いてたら数メートル先まで歩いていって
振り返ってニャアと鳴きおじいさんが追いつくまで待ってる
おじいさんが追いついたらまた数メートル先までいってニャアー、のくり返し
「人生で猫に応援されたのは初めてじゃ。」って言ってる




182 名前: 乳棒(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 11:25:53.81xeBNTdDi
>171
かわいいな
なんで応援するんだろうね




202 名前: ドリルドライバー(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 12:03:26.43n5RMX+t2
ぬこって、ご飯に鰹節まぜてあげたりしたらだめなの?



206 名前: しらたき(長野県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 12:14:09.61lSFjQrW2
>>202
出来ればカリカリや猫缶などをあげた方が今はいいそうだよ。
人間用の食材は猫にとっては味が濃く塩が多いから。
塩が多いと結石ができやすくなるし
タンパク質で腎臓がやられることが多いんだって。

個体差あるから塩が多い手作り食でも長生きする猫もいるけど
やっぱ出来るだけ危険は避けたいじゃん。




205 名前: ジムロート冷却器(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 12:10:27.3667pEHfte
正月だから特別にカリカリ餌に鰹節かけて出してあげたら、鰹節かけないと食べなくなった…



225 名前: 指矩(dion軍)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 14:43:20.56U7sAQERJ
俺を見るとササッと駐車場の車の陰へ逃げる近所の野良
毎日見てるんでパターンが読めてきて
あるとき、そいつが車の陰へ入ったのを確認し、反対側からぐるりと回り込んで、そいつの背後へ
背後の俺に気付かず、ひたすら「もう行ったかなー、もういないかなー」と前方ばかり伺っている猫
俺が「こっちだ」とつぶやくと

垂直に飛び上がった

あれから半年。今じゃ仲良しですけどね…




248 名前: ちくわ(北海道)[] 投稿日:2010/02/24(水) 16:22:31.44sMDSNAs/
犬でいうポメラニアンくらいモッコモコでフッワフワの猫っている?
そういう猫飼いたい




252 名前: 手枷(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 16:27:04.84EYO+kAne
>>248 
vlnews009837.jpg 

vlnews009838.jpg 

285 名前: クリップ(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 16:47:32.60/y8J96Wj
>>252
ジャミラじゃねーかよwwwww




355 名前: プライヤ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 21:57:45.72RT87Zdir
>>252
ウーだな




265 名前: コンニャク(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/24(水) 16:33:23.41im6M+ag3
フサフサ猫といったらノルウェージャンフォレストのコレだな 
evelina6mnths12.jpg 

尻尾が車のほこり取り棒みたい




251 名前: 試験管(長野県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 16:26:42.36oygmjKx6
【レス抽出】
対象スレ:猫って、すんげー人見てなつくよな 
キーワード:ねこきらいー

抽出レス数:0

ν速終わってた




254 名前: 筆(東京都)[] 投稿日:2010/02/24(水) 16:28:27.047JJheeAv
>>251
ねこきらいー!
うちの近くにもなんか勝手に住み着いてさ、
こう寄って来て足元にスリスリしてくるっとひっくりかえって
おなかをぽんぽんするとにゃんにゃんにゃんてー!




272 名前: まな板(宮城県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 16:37:03.84hflVE5Rg
俺は猫が好きだけど猫が俺を嫌う



277 名前: 鉛筆削り(大阪府)[] 投稿日:2010/02/24(水) 16:41:58.69J1jHkOc9
>>272
目がおおきいんじゃね?
目の大きいやつは奴等に誤解されるからライオンに食われた松島トモ子みたいに




274 名前: フラスコ(catv?)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 16:40:18.10isNJ2p0j
【レス抽出】
対象スレ:猫って、すんげー人見てなつくよな 
キーワード:榊さん

抽出レス数:0



なんてこったい




291 名前: ブンゼンバーナー(長崎県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 16:53:13.00WKs4vXsS
サングラスにマスク姿で「お!久しぶり!元気か?」
って近所の野良猫に声かけたら
一瞬逃げそうになったが、しげしげと数秒こっちを見てから
ニャオーンと鳴いて寄ってきた

猫って匂いで憶えるのかな??




305 名前: 梁(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 17:00:54.13qxVolbOq
猫は目を剥いて睨まれたら敵とみなす傾向が強いので
猫の顔をみたい時は近づいてじっくりみない事
もし目が会ってしまったら
長めに瞬きをすると挨拶されたと思って高感度が上がる




319 名前: 錘(福岡県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 17:21:52.83wbP0XdwC
猫って細い目の人が好きなんだって
だからお前ら猫から好かれるんだよ




323 名前: カッティングマット(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 17:41:44.12ErA3zYAv
石垣島と竹富に旅行したときに海岸にたくさん野良猫いたけど超絶人馴れしてた
一匹なでたら鳩のごとく大量に囲まれた
でも全部小さいんだ 地元の人に聞いたら成猫っていってたけど
なんで南の猫って体小さいの? 




327 名前: 手枷(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 18:07:36.13EYO+kAne
>>323
暑いから脂肪が少なくて済む
寒い地方の猫はデカイのが多い




328 名前: 梁(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 18:09:07.45qxVolbOq
>>327
チワワとかを小さく済ますのと同じ原理
成長期に栄養が足りないから小さいんだよ




349 名前: カッティングマット(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 19:30:04.82ErA3zYAv
PCやったり本読んでると邪魔してくるから、じゃらしで遊んだり追いかけっことかしてる
でもそのうち猫も飽きてきたのか、まだやんの?って目でみられて ハァ ってため息みたいのつかれる
遊んであげてたのにいつのまにか遊んでもらってたことにされる 




353 名前: ペン(宮城県)[] 投稿日:2010/02/24(水) 21:47:27.41QWZZwpsF
普段は碇ゲンドウみたいに無口なオトンが
猫を目の前にすると「お父さんだじょ、一緒に寝るから来いだじょ」
って感じで声まで変わる




367 名前: ホワイトボード(千葉県)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 22:45:56.87Nsp4HV4w
実家で野良猫が住み着いて親が死んでしまったから仕方なく子供の子猫2匹飼ったけど
懐くのに半年くらいかかった
懐いたっていっても餌ほしいときだけ足に擦り寄ってにゃーにゃーうるさいだけだけど
かあちゃんが餌やりすぎてやばいくらいのデブで困ってる




371 名前: 紙(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 22:53:41.93NNfUWGdf
最近野良猫ウォッチングしてるけど
あんまり近寄れないよ
もうちょっと近づくと逃げる。どうやったらなつくの? 

1267010037477.jpg 


372 名前: 硯(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/02/24(水) 23:06:00.01/sTFO+sL
>>371
野良猫はその距離感を楽しむもんだ
つかいい写真だなオイ




383 名前: スケッチブック(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 00:13:11.057xfChTAI
猫って半年くらいなら不在でも再会したときわかるみたいだね
まるで昨日会ったかのように甘えられた




389 名前: 金槌(長野県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 00:32:37.25moEv62Vx
野良でも異常に人に甘えてくるネコっているよな
飼いたい!って思うけど飼えないからあきらめてる
こういうのって捨て猫なのかな




390 名前:開帳 ◆X9lAMMsI0I [] 投稿日:2010/02/25(木) 00:35:05.80XriJj6NL
>>389
こんなの?





397 名前: 金槌(長野県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 00:40:48.50moEv62Vx
>>390
こんな感じだな
うちの近くに雑木林があって多分みんなそこにネコ捨てていくんだと思う
車に乗るたびに甘えて車に乗り込もうとするネコがいてこいつだけはどうしようもなくかわいくて死にそうだった
多分前の飼い主がどこか行くたびに車に乗せていたんだろうなと思うと悲しくなるが




392 名前: ボンベ(長屋)[] 投稿日:2010/02/25(木) 00:38:03.735mVUt7nj
猫スレが立つたびに質問してるけど
猫のお風呂場監視業務の謎は深まるばかりだわ




660 名前: 裏漉し器(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 08:48:14.2590TKzEfe
>>392
うちの猫オレが浴槽に浸かってると、
浴槽の縁に来て足が濡れるのも構わずに
オレを監視してるんだが。




678 名前: 時計皿(長野県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 13:27:15.592Vv0GXcI
>>392
猫は濡れるのが嫌い→好きな人が濡れる場所に入ってる→心配で監視
という説をどこかで見た。

腎不全疑惑のうちの子、スープにした缶詰全然食べないよ…
13年間ずっとカリカリだけで、缶詰食べなかったから全然食べないのか…
療養食のカリカリもあんまり食わないし、相変わらず水飲まないし…




415 名前: 浮子(東京都)[] 投稿日:2010/02/25(木) 02:16:23.67E9s5+WqZ
猫のトイレってどうなってんの?
小便とかウンチついた砂触った足で家の中歩いてるの?




416 名前: スクリーントーン(東日本)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 02:17:42.01+v9QiP6h
>>415
そういうこと
固まる猫砂とかで工夫しる




420 名前: 足枷(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 02:25:43.82OcbU5RFq
枕元にウンコが落ちてる事もあるしスプレーでCDや本が超臭くなる事もあるし
しょっちゅうどこでもゲロ吐くし
しまいには布団の中で俺が寝てる脚の間で子猫産むし
やりたい放題だよ




422 名前: ろうと(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 02:38:05.574OVzMeEF
>>420
だがちょっと待って欲しい。
自分で産んだ可能性はないだろうか?




417 名前: フライパン(岡山県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 02:18:21.95VjaStPuL
前に住んでたとこの最寄りのコンビニは、入り口に
いつも猫が餌皿つきで座ってた。

なじみの客が来た時に一声「にゃーん」と声を掛けるだけで、
行儀のいい奴だったなぁ。




444 名前: 集気ビン(北海道)[] 投稿日:2010/02/25(木) 14:25:56.21jK6dSMzF 
23815.jpg  



455 名前: はさみ(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 17:56:30.08aSNEMdSZ
毎日ベランダから下界を羨ましそうに見てるから、ためしにリードつけて散歩させてみたら
フンフン鼻息荒げて尻尾ぶっとくスーパーサイヤ人にしてキョロキョロしてるだけで一歩も動かないでやんの




483 名前: ラベル(関西地方)[] 投稿日:2010/02/25(木) 21:43:52.56Qq5KRdyh
猫好きってすげえ細かい部分で切れそうなイメージがある



484 名前: 焜炉(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 21:45:03.28FC2jpR8D
>>483
細かい部分で切れる奴が猫なんて飼えるかよw




511 名前: モンキーレンチ(静岡県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:17:24.22C2hdqlOW
前猫スレで見かけた野良猫拾って飼う動画知らない?



512 名前: 足枷(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:30:13.55OcbU5RFq
>>511
定番の





661 名前: ボンベ(栃木県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 09:00:42.31bksu0Ove
>>512
最初威嚇して怖がってても人間に優しくされちゃうとやっぱり心許しちゃうんだな




531 名前: 鑢(熊本県)[] 投稿日:2010/02/26(金) 01:21:57.31t9ZzFmJx
帰宅途中、電信柱の陰に白い子猫が居た
猫好きなのでニヤニヤ顔で
「ウシャシャシャシャネコたんネコたん♪」
なんて近づいていって撫でたらコンビニの袋だった




552 名前: 蛍光ペン(関西・北陸)[] 投稿日:2010/02/26(金) 04:46:21.784tQWIeKm
アメショのクオーターで今年四歳になるうちのメス猫が毎日ネズミ捕りまくり
一日一殺ってレベルじゃないマジスゲェ
うちの近所のネズミの掃討作戦を一匹で黙々とやってる
誰だよ小春なんて可愛らしい名前付けたやつ
猫ってマジパネェ




560 名前: メスシリンダー(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/26(金) 09:33:59.46Mi8y69H3
20年飼ってた猫が22日に死んでもうた。
電話で報告聞いただけで涙が止まらなくなった・・・
寿命だからどうしょうもないと分かっていても割り切れんな。




561 名前: オーブン(長屋)[] 投稿日:2010/02/26(金) 09:35:24.25+38lt+ZP
>>560
それ明らかに猫股だろ…




567 名前: ちくわ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/26(金) 10:25:33.13624NILxd
>>560
気が向いたら着替えてまた戻ってくるだろ




563 名前: 錘(東京都)[] 投稿日:2010/02/26(金) 10:11:36.31y9doSVa9 
vlippan071007.jpg 



677 名前: 砂鉄(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/27(土) 13:25:47.64fHOTOe5m
>>563
聖書にあるなら信頼のあるソースだな




579 名前: ハンドニブラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 12:51:08.24uubU82uJ
某道の駅の外のベンチに座ってたら猫が腿の上に乗ってきた
降ろそうとしたらズボンに爪立てて剥がれないようにするし、
身体を斜めにしたら猫の方でも斜めになってバランス取ろうとするし・・・
道の駅の利用者がいちいちこっちを見て、視線が恥ずかしくて困った
顔見たら鼻水たらしてたな




611 名前: シュレッダー(大阪府)[] 投稿日:2010/02/26(金) 19:23:55.05+X8T/M2h
>>579
次からは人目なんか気にせず猫タイムを楽しむんだ




582 名前: ボールペン(関西地方)[] 投稿日:2010/02/26(金) 13:15:32.96VhFrxpgS
動物が人間を救った!っていうニュースたまにあるけど犬ばっかだよね
猫は人間を助けてくれないよね




584 名前: ムーラン(西日本)[] 投稿日:2010/02/26(金) 13:24:34.30f9N1qQpC
>>582
子供が泣きながら親に歯磨きされてる横で、猫が親に爪ひっかけてやめなよーって言ってる動画は見たことある




590 名前: 鍋(鳥取県)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 14:00:27.32z1KiCu2a
近所にいつも定位置に居る猫が最近あいさつしてくれるようになったわ。
俺が通ると「んまっ」って一度だけ鳴く。




591 名前: 土鍋(岡山県)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 14:03:36.40EYL5JFzn
>590
じゃあ、そろそろ、集会に出てくるようにと言われるよ。




605 名前: イカ巻き(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 18:17:30.25/8dyE1c0
7年くらい前に死んだ猫思い出して未だに泣いちゃうんだけどどうしたらいいの。
どっかいっちゃって見つからない夢とか見ると死ねる。




606 名前: 土鍋(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 18:58:43.576Hspr6WR
他スレで俺も似たようなレスしたけどその時は
夢で会いに来てくれてると考えれば?ってレスもらった




613 名前: 修正液(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 19:26:47.64PoRIGCQR
俺より後から生まれて、まるで俺の子供みたいに可愛がってた猫がよ、
5、6年も経つと俺より偉ぶった風格になって、いつの間にか立場逆転し
てんだよ。
んで、挙句の果てには先に天に召されたりして・・・・・・
もう嫌だね。実家を出てから、俺は一切の動物を飼う事をやめたよ。

心に猫型の穴がぽっかり開くと言うけど、これ本当だよな。
この穴を埋めるのに、何年も何年もかかるんだぜ。
既に20年経過したけど、まだ塞がりきっていないわ




623 名前: 鍋(鳥取県)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 21:15:37.98z1KiCu2a
缶のプルタブをパチンってする音にめちゃくちゃ反応するよな
パチン=猫缶と認識しとる




634 名前: エリ(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/26(金) 22:25:02.79p9et4TTM
>>623
ウチのはネコ缶とカニ缶を見分けるよ
ネコ缶は見ただけじゃ喜ばないのに
カニ缶は見ただけで大喜び

大きさと色(絵)で見分けてるっぽいな




633 名前: カッターナイフ(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 22:24:30.36MFQYrV6d
炊きたての白いごはんが好き  ちょっと盛ってあげるとそのまま熱がりながら食ってる
ちょっと冷めた奴とか炊いてから時間経ったごはんは一切食わない




637 名前: 額縁(東日本)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 22:30:05.38ekJpssnR
>>633
頑固爺みたいな猫だなw




647 名前: 包丁(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 03:25:10.97iZwzkBUD
うちの猫は鶏肉と一緒に煮た柔らかいニンジンが好きだな
母親がニンジン嫌いでこっそり与えてたらしく鶏肉より好きになってた




648 名前: ガスレンジ(三重県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 04:18:29.09fOmAe4uT
あーそれたぶんうさぎ



628 名前: 錘(catv?)[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 21:50:08.90WwgCM7Kn 
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYkakeDA.jpg 

俺だけのニャン千秋ちゃん




657 名前: モンドリ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 07:21:26.76ioocqfni
路地で野良が寝てるんだが道の真ん中で堂々と寝てる
人間の方が避けている。野良は起きる様子がない
そういう町に住んでいる




664 名前: ゴボ天(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 09:56:35.29aGCXEvNd
マンチカンって短足で可愛いけど、なんか名前が笑える。



665 名前: ペーパーナイフ(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 10:28:14.8028Hhecf2
>>664
ペットショップで小さい子がマンチカンのケージの前で「まんこちんこ!」って騒いでた ν速と一緒だな




666 名前: ボンベ(栃木県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 11:39:52.26bksu0Ove
さすが栃木



667 名前: スタンド(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 11:58:24.07aRHY2+Py
自転車で走ってて公園の前で止まったら猫がかなりの数よってきた。
身なりを見るにかなりボサボサの毛だった。
俺が富豪なら全頭連れて帰るんだが・・・




669 名前: ホッチキス(大阪府)[] 投稿日:2010/02/27(土) 13:07:20.17hUvVGGO4
>>667
お前が富豪になれるように全力で祈る




686 名前: 指矩(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/27(土) 15:25:43.18BMGU/iKl 
49710.jpg 



703 名前: ゴボ天(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 18:19:54.28aGCXEvNd
youtubeで自動改札の上に乗ってる猫の動画をみたことあるが、
行き交う人が誰も気にしてなくてワロタ。
時々カードをかざすついでに、猫をなでてく人とかいるけど
嫌がったり、邪魔にしたりする人がいないの。
多分田舎なんだろうけど、あの溶け込みっぷりはすごい。




704 名前: ゴボ天(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 18:22:17.72aGCXEvNd



えきねこ



709 名前: モンドリ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 20:54:54.02Kw/xJCgm
駐車場にとめている俺のスクーターのシートに
明らかにニャンコな足跡を残していくのはやめろ。
朝から萌えてしまう。




724 名前: シャープペンシル(大阪府)[] 投稿日:2010/02/27(土) 21:44:36.84r9JJ/vkl
悪すぎるだろ・・・ 
49738.jpg 



735 名前: ハンドニブラ(catv?)[] 投稿日:2010/02/28(日) 03:10:44.08AbB/+yD/
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!




745 名前: 絵具(栃木県)[] 投稿日:2010/02/28(日) 04:30:28.64UCg5cxKp
うちのぬこは鏡に反射した光が天井に当たってるのをみて
顎がガクガク震えながらニャーニャー言うんだけどなんで?




746 名前: 画用紙(dion軍)[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 05:07:02.89nFEX3QN2
>>745
http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/201002/sample.html




748 名前: モンキーレンチ(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 05:21:04.28Ud7e+ogo
      ⌒i! 、               __
    (_,フ¨丁`       //´ /′ヽ
       十ト,           / /    '.
       | ー'         . ァ' /     |
              /:/ .′    ト 、
      |     /  :{ __{  --―┴ミ \ ___
      |    /. : /: : , , : : : : : : : : : : `.  _ .. --≧ 、
      ノ   ' . : :ノ-‐ァ'/: . . / .イ : : : : . 〈      ノ
     '⌒)   / . : : __:彡:' : : :,z∠:/ ノ : .ィ: : i : .V    /
      {  . ' . :―‐チァ: 7フ,≦く `>': /ハ. }  l_彡 ´
      ・/ . : / : : /V: :7'7´,ィ_ミV :/ 7メ}.. i: .||
    / . : : / : : 人.| :/   ビツ′   ≦、|V : .人{
   / . : : :/ : : /. : :|イ   ''       んi} i}从 :/  丶     | 一
  ' . :/ : :/ : /⌒`从     } 、_,  ‘ー'ノイノノ       { ー
./ . :, . : : : :′/    /}_:ト\  廴 ノー' '' /|/´         十ト,
. : :/ :/ . : :| :/ }   {/ 小.__ >、 __ .イ :{           ヽ
. /′′: : :|∧/   |ノ}:.| ,z、 イ } |!: : / |: .|
/i . '. : : : :./∨   ! |]/.., |:イし'|: :′|: .|  ___ __       |
イ. :i . : : :/ ,′  |/{:.:.(/|  {:|: | 人:{/_  '´ }     |
.| . |. : _:/  i      !'..:|:.:./ ハ. |:!| /´ ´    ノ}ヽー‐ァ |
.|. .ハi´ ′ |      |.:/T ノ    | V  { iァ'         /   |
从{/´   |      l/:/ /{     ! :丶 \  . ====={´
/      {     |:.:{〈:/    | : : .\ (j´    ハ{
     \ト    ∨ /      卜、: : . ヽ }     ∧
, ≦ ̄ ̄ミ.j     {. i       ト {\\: : |     //ヘ.     /´) ))
       |     Ⅵ     、トミヽ \ト l     /////ヘ.   / /
       |   ___ ヽ   _ 丶. \ 丶.!    '/////∧/ /
       ∨´:.:..  :.:.`∨:.:..  :ミヽ  ヽ  ∨      ////彡/



関連記事
[ 2010/03/02 09:06 ]
性機能改善!ED治療薬| ペット | TB(0) | CM(50)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




64044
猫を愛でるコミュニティに悪はない可愛いは正義です。
[ 2010/03/02 09:25 ] [ 編集 ]
64045
えきねこが家のにそっくり
[ 2010/03/02 09:39 ] [ 編集 ]
64046
また猫厨のスレか。これだから嫌なんだ
友達の飼ってる猫がふてぶてしくてマジでうざい
前に少し撫でてやったからって俺が行くと部屋の奥から出てくるし
無視すると俺の背中に手乗せてアピールしてくるし
撫でてると気持ちよさそうな顔するくせに
少しでも気に入らない場所触ると噛むし
猫好きな奴とかマジで正気を疑う
[ 2010/03/02 09:40 ] [ 編集 ]
64047
猫って人の心を映す不思議な生き物だってキートンさんのお父さんが言ってた。
[ 2010/03/02 09:45 ] [ 編集 ]
64048
猫はかわいいよね。ただ外に放し飼いしたり、野良に餌だけやる無責任な奴は消え失せろ
[ 2010/03/02 09:56 ] [ 編集 ]
64049
犬派によると猫は懐かないから…って人もいるけど
家猫はすげー懐くよw
[ 2010/03/02 10:25 ] [ 編集 ]
64050
動物好きならペットショップで買ってないよね?
普通保険所から引き取るよね?
[ 2010/03/02 10:30 ] [ 編集 ]
64051
猫より犬派だけど、動画の猫は糞かわええなぁもう!
[ 2010/03/02 10:34 ] [ 編集 ]
64052
見てるだけなら猫最強飼うなら犬かな
とりあえずどっちでもいいから飼える環境が欲しい
[ 2010/03/02 10:37 ] [ 編集 ]
64054
ああ、俺細目だから猫に懐かれるんだ・・・犬派だけど
[ 2010/03/02 11:34 ] [ 編集 ]
64055
地域猫は甘え
[ 2010/03/02 11:37 ] [ 編集 ]
64056
>>724
悪すぎわろたw
[ 2010/03/02 11:52 ] [ 編集 ]
64057
ぬこ(笑)
[ 2010/03/02 12:15 ] [ 編集 ]
64059
犬に2回もかまれたトラウマから犬は近寄ってくるだけで嫌だ
猫は最寄の駅に居座ってるやつがいるが別にそばを通っても嫌な気分はしないな。むしろ触りたい
[ 2010/03/02 13:07 ] [ 編集 ]
64062
のらねこって懐かないよね。
[ 2010/03/02 14:04 ] [ 編集 ]
64064
あいつら風呂入ってるとのぞきに来るのと、餌皿に入れてる水があるのに、水道からしたたり落ちる水滴を舐めるのは何故なんだろうな。
[ 2010/03/02 14:46 ] [ 編集 ]
64065
人懐っこいのって子猫のうちだけじゃね?
大人になると対応がツンデレみたいになる
[ 2010/03/02 14:48 ] [ 編集 ]
64066
猫好きに悪はいない
猫嫌いはゴミだらけ
[ 2010/03/02 14:48 ] [ 編集 ]
64067
こんなかわいい猫を殺そうとするオーストラリア人はマジキチだな
犬食ってるシナチョンも然りだが
[ 2010/03/02 15:04 ] [ 編集 ]
64069
猫はかわいいけど、ぬこぬこ言ってる人たちはなんだかなぁと思う
[ 2010/03/02 15:25 ] [ 編集 ]
64071
531 名前: 鑢(熊本県)[] 投稿日:2010/02/26(金) 01:21:57.31t9ZzFmJx
帰宅途中、電信柱の陰に白い子猫が居た
猫好きなのでニヤニヤ顔で
「ウシャシャシャシャネコたんネコたん♪」
なんて近づいていって撫でたらコンビニの袋だった


なんか笑った
[ 2010/03/02 16:58 ] [ 編集 ]
64072
>>704のはもはや名物みたいになってるんだろうな
[ 2010/03/02 17:58 ] [ 編集 ]
64073
ネコ好きの思考って悪いとは思わんがおかしいよな
俺も家帰ってニャーンって寄って来るネコ見ると
「あーんもうドシタノヨー?ぬこたん可愛いでちゅねニャンニャンニャーン♪」
っていう訳の解らん思考状態になるし
[ 2010/03/02 18:13 ] [ 編集 ]
64074
ちなみに
俺○○だけど、俺アレが好きだけど、俺○○信者だけど
と、言ったり自分語りしてる奴で、否定的な文を書く奴は9割以上の確率で捏造
人間とは、自分の好きなモノを否定する。否定されると火病るのが正しいから

だから、その手の奴等のコメントは支離滅裂や、捏造臭がぷんぷん状態になる
[ 2010/03/02 18:34 ] [ 編集 ]
64075
うちのネコ絶対怒らない

いや、一応怒るんだけど
一瞬怒ってその1秒後にはすぐ普通になる

絶対に、引きずらない
[ 2010/03/02 19:51 ] [ 編集 ]
64076
猫の寝顔みるとなんだかとっても幸せな気分になる。
でもつい鼻をつつきなくなるんだ。
[ 2010/03/02 20:24 ] [ 編集 ]
64079
動物病院の里親さん募集もよろしくお願いします
[ 2010/03/02 23:09 ] [ 編集 ]
64081
エサやるやつは飼えよな
[ 2010/03/03 00:58 ] [ 編集 ]
64082
動物は純粋に精一杯生きてるんだよね、ふと自分振り返ると…
[ 2010/03/03 02:23 ] [ 編集 ]
64083
何で猫スレってコメント欄や何かで犬とか他の動物たたき出すんだ?
なんで猫可愛いで終われないんだ?
これがあるから猫厨やなんだよ・・。
他の動物スレにも出張して猫画像貼り出すしさ・・。
2chのおかげで猫があまり好きくなくなった。実物は可愛いけど猫好きはすかん。

はいはい、ニートには外出しなくちゃならない犬を飼うとか世話をこまめにしなきゃならないハムやフェレ買うなんて無理だもんな!猫最高!猫最高。
[ 2010/03/03 05:07 ] [ 編集 ]
64084
>>64046

好きなんですねw
[ 2010/03/03 08:45 ] [ 編集 ]
64086
※64083
明らかに釣りだけど、勘違い抑止のため

鏡見ろ。猫スレでソレが出る確率は1%。しかも、明らかな釣りが多い
が、犬スレだとかならず猫を比較して、猫を貶す奴が沸く確立が跳ね上がる
20~30%レベルまでに
[ 2010/03/03 15:25 ] [ 編集 ]
64087
ゴロゴロが本当に
「ゴロゴロゴロ」ってかんじのネコと
「grrrrrrrrrrr」ってかんじの控えめなネコがいる
どっちもかわいい
[ 2010/03/03 16:34 ] [ 編集 ]
64088
猫ってパン好きだよな
肉や魚より全然食いつきいい
[ 2010/03/03 19:29 ] [ 編集 ]
64089
※64046
猫好きはマゾなんだよ。
「うちの猫かわいいべ」て迷惑をかけるマゾなんだよ…
だから御免。嫌うなら猫じゃなくて友達を嫌ってくれ…
猫に罪はない
[ 2010/03/03 19:54 ] [ 編集 ]
64090
猫は見てるだけで可愛いからいいんだ
でもたまに甘えてくれると嬉しい。
[ 2010/03/03 22:29 ] [ 編集 ]
64091
細目だとネコに懐かれるなんて始めて聞いた。
俺、目は大きいけど猫には懐かれてるぞ
[ 2010/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
64092
犬も可愛いんだが・・・
犬の飼い主への愛情とかは重いんだよな・・・
その忠誠心に応えられない!というか・・・
個人的には猫ぐらいの距離のとりかたがありがたい。
[ 2010/03/04 03:36 ] [ 編集 ]
64094
※64086
なるほどこれが猫好きな奴の嫌われる理由か・・
なんか眼細めの理系のオタとか潔癖気味の人、
ドウテイとか幼女大好きな奴が好みそうだよねぬこは。
ぬこは幼い女の象徴らしいし。
[ 2010/03/04 06:43 ] [ 編集 ]
64097
確かに、本気で驚くと垂直に跳ね上がるよなぁ、あいつら
[ 2010/03/05 21:44 ] [ 編集 ]
64098
704は芸備線の玖村駅(広島県広島市安佐北区)だな。最近見かけないというウワサもあるので、近所だし今度行ってみようっと。
[ 2010/03/06 01:22 ] [ 編集 ]
64105
駅の改札出た直後にブーツのチェーンが切れたから
柱の横まで寄って繋ぐためにしゃがんだら、横から

「にゃあ?」

と・・・・見たらちっちゃな黒ぬこがこっち見てた。
ギャーw死亡フラグキターwと思ったら、直後にいいことあって逆だった。
黒ぬこは魔除けと言うし・・・・あの時の黒ぬこありがとう。
[ 2010/03/06 12:28 ] [ 編集 ]
64124
猫を亡くして悲しんでいる人は「ながいながいさんぽ」という本を読んでみそ
[ 2010/03/06 15:54 ] [ 編集 ]
64126
同じ時間を過ごすだけでいい
それが猫でも
[ 2010/03/06 16:51 ] [ 編集 ]
64343
こっちが目を細めると猫も目を細める。
逢う猫殆ど同じ反応するんで何故かと思っていたがそうゆうことか・・・
[ 2010/03/08 12:29 ] [ 編集 ]
96009
動物に罪はない
[ 2011/04/20 15:57 ] [ 編集 ]
99606
目デカいってよく言われるけど猫に好かれる
生まれた時から猫が傍にいるからか分からないけど
気性荒くて有名な猫もごろにゃんしてきた
こっちから猫にアプローチしようとしないからかもしれないが
[ 2011/06/11 08:01 ] [ 編集 ]
102666
かわいい
[ 2011/07/22 10:41 ] [ 編集 ]
119499
猫は神
♀猫は女神
子猫は天使
[ 2012/03/31 00:08 ] [ 編集 ]
168125
猫買ってるんだけど僕が『ぼ~』って座ってたらよってきて、座って寝てる!(笑)
そしてゴロゴロ言ってる!これってなついてるのかなぁ??
でも立ち止まると、猫パンチや、ひっかくんだけど(弱く)どうなんでしょう?
[ 2013/06/02 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!