ちょっとアレなニュース 韓国名物おにぎりを一度お試し下さいニダね♪


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国名物おにぎりを一度お試し下さいニダね♪  

1 名前: おろし金(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:25:05.32lWGnqdHG BE:96433294-PLT(12346) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder2_03.gif

NOW!ソウル】三角、四角、こぶし飯…?
実はおにぎり、韓国では三角キンパッ(三角海苔巻き)という呼び方が最もポピュラー。3月3日は三角キンパッデーという、面白記念日まで作られたそう!今年3月2日~4日は大手コンビニ各社が、おにぎりを買うと飲み物などが無料でもらえるイベントを実施しました。
ぎゅっと固まった形から、こぶし飯(チュモッパッ)というのも、おにぎりの呼び方の一つ。どちらかというと、手で握った懐かしいイメージがするとか。そのほか、最近では日本スタイルの「オニギリ」専門店なるものまで登場し、意外に豊富な韓国おにぎり事情。一度お試しください!

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126850&servcode=800§code=850 
20100304140842-5.jpg 



2 名前: サインペン(佐賀県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:25:36.43+YBEbxwW
まーた日本のパクリか



3 名前: 焜炉(dion軍)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:25:52.38OxaKR0qF
全部パクリじゃねーか



26 名前: 白金耳(東日本)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:29:22.62MdwMpTIS
なんだろう他所で買ったおにぎりは普通に食えるけど
これは他人の家で生活臭たっぷりのおにぎりを食わされるような抵抗感がある




27 名前: フードプロセッサー(宮城県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:29:25.32mLX8fDH7
韓国人は手を洗う習慣がないと聞いたけど



29 名前: ラベル(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 11:29:38.18HmP9SOBv
おにぎりは韓国の起源



44 名前: のり(愛知県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:32:58.31R65B0fuo
またある日突然出来た伝統と文化か



58 名前: れんげ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:35:04.83+lib93je
諸外国でおにぎりがブームになることがあったら
急に韓国起源を主張しだしそうだw




63 名前: スターラー(catv?)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:36:27.02s8q8h7+5
こないだまではソマリッキムパブ(ソマリアで食べる様な貧しい飯)つって馬鹿にしてたのにな
寿司とかと一緒で、そのうち起源叫びだすの見え見え




71 名前: フェルトペン(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:37:03.60qHiTao2X
あーあ、誕生してしまったな
あとは忘れた頃に起源を主張しだすよこれは
今のうちに「オニギリ」を世界中に大々的に広めておくべき




87 名前: カッターナイフ(catv?)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:39:23.58ugpgY8GA
一方、外国人は買わずに作った 
up0688.jpg 



129 名前: 千枚通し(大分県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:47:59.49FTA8f962
>>87
こんな笑顔ができる人間になりたい




93 名前: 裏漉し器(長崎県)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 11:40:23.71z++BsuKi
700ウォン(約55円) 

4b74f8c3eaddaf4e_S.jpg 
ツナマヨ 
564d805605e41962_S.jpg 
ビビンバ 
da1ec590ac324260_S.jpg 
ツナキムチ 
c5ff8d4a8fbc9d3d_S.jpg 
唐辛子味噌プルコギ 
ac4618777cf288e0_S.jpg 



115 名前: ガスクロマトグラフィー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:44:26.89tq/ug2wk
>>93
グロ貼るな
クズが




102 名前: モンドリ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 11:41:44.50K/nC3yq1
朝鮮捏造の手順

第1段階…ただのパクりを便利言葉のベンチマークと置き換える
第2段階…ちょっと覚えた程度で韓国伝統の○○とか言い出す
第3段階…本場韓国の○○(焼き肉など)と日本の在日が根拠なし宣伝を始める
第4段階…ここで高らかに起源を主張するニダ
第5段階…ついに○○宗主国を名乗って地盤を固める
第6段階…何故か海外で朝鮮人が勝手に文化輸出をしている(なんちゃって握り寿司など)




119 名前: 顕微鏡(東海)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 11:45:04.36ArVaFNj5
韓国のコンビニおにぎりは親父が食ったそうだが、不味くて捨てたとか言ってた



141 名前: カラムクロマトグラフィー(新潟県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:49:37.48gU5JcJkQ
韓国のキムチ工場でおばさんがキムチにつば入れてる画像を見て気持ち悪くなって
韓国のものは一切食べなくなりました




159 名前: 駒込ピペット(中部地方)[] 投稿日:2010/03/05(金) 11:54:59.56+dp+UtpP 
20100304140842-3.jpg 
これは全力だろ




193 名前: エビ巻き(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/05(金) 12:06:40.16QSqup1og
>>159
パクりキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━




199 名前: ろうと台(コネチカット州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 12:12:13.834Nk6JYSx
韓国の物を起源主張したくても韓国にそもそもオリジナルの文化がないw
失う物がないって強いな




211 名前: 厚揚げ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 12:14:24.85+5KhkE88
奴らせっかく日帝から解放されたのにまた日本になりたがるのはなんでなんだぜ?



224 名前: 偏光フィルター(東京都)[] 投稿日:2010/03/05(金) 12:17:58.13Ga95nzNK
>>211
近代化で発展のレールを敷いたのが日本なんで、なににつけても日本
から引っ張ってくるのが一番手っ取り早い。
日本が併合時に別規格で運営しなかったのは大きなミスだな。
あんな基盤じゃ、当然同型インフラで一歩先をいってる日本を獲りにくる。




229 名前: 飯盒(長野県)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 12:19:44.33UO1W/qkP
大嫌いなのにパクるっていう精神がわからない



260 名前: セロハンテープ(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 12:36:47.900m/u2vUy
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┃☆  ______.                            ☆┃
┃☆  |. ∧_,,∧ .|    韓 国 起 源 認 定 証            ☆┃
┃☆  |< `∀´ >.|                            .☆┃
┃☆  | (     .) |   握 り 飯  様              .☆┃
┃☆   ̄ ̄ ̄ ̄                            .☆┃
┃☆                                    ☆┃
┃☆  貴殿は、ウリナラが起源であることを認定いたします。 ☆┃
┃☆                                    ☆┃
┃☆ 2010年 3月05日      韓国起源認定協会     ☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



272 名前: ラベル(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 12:50:42.37RVUqJoKE
ほんと自国の文化が無い国ってかわいそうだな



297 名前: ろうと台(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 14:19:11.81Y3BORUvr
向こうじゃ手に持って食うのは最大のマナー違反で
おにぎりとか乞食の食い物とか蔑んでたじゃねえか




302 名前: プリズム(東京都)[] 投稿日:2010/03/05(金) 14:24:23.563P9gxlx0
日本人がおにぎりを食ってるのを見て
「冷めた飯を食べるなんて乞食みたいだ」と言ってた糞食い韓国人が
おにぎりが海外でも評価されつつあると知るや手の平返しで起源主張

ムカつくから報復で韓国人殺そうぜ




309 名前: 飯盒(東海・関東)[] 投稿日:2010/03/05(金) 14:48:57.75CuRIifwj
韓国人嫌いならキムチ食うなよな



310 名前: 包丁(コネチカット州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 14:50:44.825ja0cPAx
>>309 浅漬け食うわボケ



335 名前: グラインダー(茨城県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 15:20:16.06aXO60Y+v
> 実はおにぎり、韓国では三角キンパッ(三角海苔巻き)という呼び方が最もポピュラー。
> 最近では日本スタイルの「オニギリ」専門店なるものまで登場し

実はじゃねえ日本発祥なんだから世界的におにぎりだろバーカ
bentoブームで外国にも浸透したから今から嘘ついてもおせえよ

 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)



339 名前: レポート用紙(コネチカット州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 15:25:38.34Fzp9ggHi
寒い土地だから日本併合で寒冷地に適応させた稲持ち込まれるまでまともに稲作できなかっただろ
日本併合までは米なんかほとんど食えずに粟や稗食ってたくせに




397 名前: やかん(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/05(金) 17:32:37.11X5acaa3H
衛生面で不安だからとても食う気になれんわ



402 名前: グラインダー(茨城県)[] 投稿日:2010/03/05(金) 18:23:13.24aXO60Y+v
おでん
すし
たいやき
おにぎり

まるで以前からあったかのようにチョンが名前を変えて真似しなかったものはない




404 名前: 串(関東地方)[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 19:42:59.65VlN6AYxt
しかしこの国の飯は見た目が最悪だな
65年前まで土人だったから仕方ないとは言え酷いぞ




424 名前: 試験管立て(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/06(土) 00:29:08.90IbAzsN8B
さすが起源大国



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1267755905/
関連記事
[ 2010/03/06 09:49 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(54)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




64100
チョンが作るとどんな食べ物も汚物並みの汚さになるな
[ 2010/03/06 11:49 ] [ 編集 ]
64101
韓国人が握ったおにぎりはキムチ臭そうだな
[ 2010/03/06 12:00 ] [ 編集 ]
64102
土地柄、知り合いに在日が数人いるがドイツもこいつもこれ以上ねぇほど不器用揃いだぜ
基本、物創るのは勿論作るのも向いてないミンジョクさまなんだよ
[ 2010/03/06 12:23 ] [ 編集 ]
64103
写真が残飯みてぇだ・・。
[ 2010/03/06 12:26 ] [ 編集 ]
64104
こんなに不味そうなおにぎり始めて見た
[ 2010/03/06 12:26 ] [ 編集 ]
64106
韓国人がトイレの後手を洗わないのは本当だよ。
以前いた会社が韓国の資本入ったとこだったんで職場に数人いたけど、
手洗わずに速攻出ていくから唖然としたわ…
[ 2010/03/06 12:29 ] [ 編集 ]
64107
はいはい韓国起源韓国起源
[ 2010/03/06 12:55 ] [ 編集 ]
64108
別におにぎり作って売ったっていいけど
何で起源を言い出すかなあ
[ 2010/03/06 12:59 ] [ 編集 ]
64109
まあいいけどさ
まだ起源主張はしてないみたいだし(そのうちするだろうけど)
[ 2010/03/06 13:08 ] [ 編集 ]
64110
なんでここまで下衆なんだろう?
[ 2010/03/06 13:12 ] [ 編集 ]
64111
衛生環境の悪い国で火を通さずに物を食うのは
いただけない。食中毒が頻発するな。
[ 2010/03/06 13:18 ] [ 編集 ]
64112
海苔をはがしたら日本のコンビニで売ってるおにぎりも、具が佃煮系のものはあんな感じだけどねw

>>64102
それ韓国人に限った話じゃないよ。日本人が異常に器用なだけ。
手先の器用さではむしろ韓国人はましな方。

ま、ブキッチョを指摘されて逆ギレすんのも韓国人くらいだから、
扱いにくいのは確かだろうけどなー。
[ 2010/03/06 13:29 ] [ 編集 ]
64113
米粒が潰れてしまっていて不味そう。

大学の駅にもおにぎり専門店があるんだが、不味い。ガラス張りで作る様子が見えるんだが、一生懸命ギュッギュッと型に飯を詰めていやがる。お前それで専門店を名乗るなと言いたい。おにぎりやシャリは空隙がなければ駄目だと山岡さんが言っていただろうが。
[ 2010/03/06 13:31 ] [ 編集 ]
64114
なんでこいつらの食べ物はいつもグチョグチョしてんのよ
[ 2010/03/06 13:42 ] [ 編集 ]
64115
おにぎりワショーイ懐かしいな
[ 2010/03/06 13:49 ] [ 編集 ]
64116
*おばちゃんのつば入りです
[ 2010/03/06 13:51 ] [ 編集 ]
64117
本スレ1のおにぎり写真だけど、米潰れてないか?
表面ネトネトになるまで握りすぎ
10年くらい前韓国行った時コンビニには売ってなかったぞこんなもん
[ 2010/03/06 13:52 ] [ 編集 ]
64118
料理名の頭に「韓国風」ってつければ何でもありみたいな風潮になってるよね。
[ 2010/03/06 14:24 ] [ 編集 ]
64119
そこはかとなくきもい
[ 2010/03/06 14:29 ] [ 編集 ]
64120
なぜだろう、特に嫌韓でもないのに、韓国人の知り合いもいるのに・・・これは食べたくない。
なぜだか汚い気がする。不思議だ。
[ 2010/03/06 14:41 ] [ 編集 ]
64121
ビビンバとツナキムチは気になる

>>64113
山岡さんも形重視で職人使っちゃったんだよ
雄山はちゃんと隙間作ってたけど
[ 2010/03/06 15:07 ] [ 編集 ]
64122
起源さえ主張しなければ別にどうでもいい
米を主食にしていれば誰でも思いつく料理だと思う

まあそのうちおにぎりは三角キンパッのパクリとか言うのだろうな
[ 2010/03/06 15:21 ] [ 編集 ]
64123
なんでこう・・・
なんで韓国の料理ってみんな小汚いんだ?
[ 2010/03/06 15:47 ] [ 編集 ]
64125
この間テレビで韓国のたこ焼きってのやってたw
[ 2010/03/06 16:00 ] [ 編集 ]
64127
目立った伝統文化がない国なんていくらでもあるけど
こいつらは心が貧しいから救いようがないな
[ 2010/03/06 16:53 ] [ 編集 ]
64129
別に起源云々は書いてないだろ
お前ら外国の寿司屋も同じように叩くのか?
日本のおにぎりを韓国風にアレンジした程度じゃん
[ 2010/03/06 16:55 ] [ 編集 ]
64166
チョンは数千年奴隷民族だったから
文化がない

文化があるって有難いことなんだな
[ 2010/03/06 17:56 ] [ 編集 ]
64188
今はまだ成り行きを見てる感じだな
ヒットしたら起源主張がくるのはこれまでの数十例を見ても間違いなかろ

ついこないだまで
「素手で作るのかよw土人文化の小日本www」
なんつってたしなーw
[ 2010/03/06 18:21 ] [ 編集 ]
64200
「韓国海苔」って、岩海苔に岩塩付いたの以外有んの?
無いなら、もれなく塩味になってるって事じゃね?
[ 2010/03/06 19:13 ] [ 編集 ]
64203
そして当然のようにキムチが添えられていた
[ 2010/03/06 19:36 ] [ 編集 ]
64208
起源を主張しはじめるまで後何日かなwww
[ 2010/03/06 19:55 ] [ 編集 ]
64215
写真見た感じだと、米が立ってないな
握り飯の握りもぎゅっと潰した感じで、米の形が潰れてる

こいつら握り飯の作り方すらわかって無いわ
[ 2010/03/06 20:42 ] [ 編集 ]
64225
なんかマズイというよりも汚いと思ってしまうのはなぜだろう
あれ機械生産してるはずなのにな
どうしても残飯をそのままご飯で固めたようにしか見えない
[ 2010/03/06 21:15 ] [ 編集 ]
64231
またこれで食中毒や肝炎になるんだろうな。
韓国に修学旅行に行く日本の高校が、前に集団食中毒を起こしてたしな。
残飯の使い回しのおにぎりが出てきてもおかしくない。
[ 2010/03/06 21:35 ] [ 編集 ]
64235
一番上の写真は食品サンプルにしか見えないな。
[ 2010/03/06 21:53 ] [ 編集 ]
64241
55円とか安っ!!修学旅行で韓国行ったとき昼で1200円くらいする石焼ビビンバ食ったがかなり向こうでは高価なランチだったんかw
[ 2010/03/06 22:16 ] [ 編集 ]
64243
「チョンが握ったおにぎり」ってだけでなんか汚らしいカンジがするな。
大腸菌とかすごいついてそうだし食べたら腹下しそうだ・・・
[ 2010/03/06 22:22 ] [ 編集 ]
64252
子供や握力が弱い人が握ったおにぎりが一番美味しく感じるらしいよ。ふんわり握るのがいいんだと。
[ 2010/03/06 23:28 ] [ 編集 ]
64255
キムチも秀吉が日本から持ち込んだ唐辛子が起源。
[ 2010/03/06 23:40 ] [ 編集 ]
64275
ああ胡麻油臭ぇ胡麻油臭ぇなんだこの胡麻油団子は?
[ 2010/03/07 02:50 ] [ 編集 ]
64277
キムチなめんなよコラ
すげぇ旨いだろうが

日本産のは。

[ 2010/03/07 02:54 ] [ 編集 ]
64278
>>1のおにぎりは固く握りすぎだよなぁ
[ 2010/03/07 03:36 ] [ 編集 ]
64287
恥知らずの朝鮮民族。
なんで生きてるの??
死なないの???????
[ 2010/03/07 11:11 ] [ 編集 ]
64305
ポピュラー?

韓国の子におにぎり作ってあげたらコレどうやって作るの?って聞かれたんだけど‥
[ 2010/03/07 20:12 ] [ 編集 ]
64307
パクリとか失礼にもほどがあるニダ!
ウリ達のおにぎりには十分の一の確率で具に大○が入っているニダ!
[ 2010/03/07 20:16 ] [ 編集 ]
64309
>日本スタイル

こう言ってる時点でパクリである事を自白しているのに気付かないバカチョンであった。
[ 2010/03/07 20:38 ] [ 編集 ]
64313
>>1のおにぎり力一杯握ったんだろうな
全然うまそうに見えない
[ 2010/03/07 22:48 ] [ 編集 ]
64350
おにぎりは日本のコンビニの真似らしいよ。
あと元々あまり弁当文化は中国・韓国には無くて
(弁当にあたるのはキムパブとか)
日本のお弁当は貧乏臭いとバカにしてたんだけど、欧米で
bentoブームがあったとき、すぐに真似して作ったみたいよ。

でも日本の弁当クオリティにはまだまだ。
韓国コンビニでおにぎり食べたけど、とにかく辛かった......。
中身はけっこう乱暴に入ってます。味はそこまで悪く無かったです。
韓国海苔がおいしかった。
カップラーメンは辛いだけでまずかったです。

<在日中国人のブログ>日本人はなぜ中国人より「貧乏くさい」のか?
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/cm/my_all/a/*http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100130-00000003-rcdc-cn
[ 2010/03/08 14:19 ] [ 編集 ]
64352
おにぎりは日本のコンビニの真似らしいよ。
あと元々あまり弁当文化は中国・韓国には無くて
(それらしいのはキムパブとか)
日本のお弁当は貧乏臭いとバカにしてたんだけど、欧米で
bentoブームがあったとき、すぐに真似して作ったみたいよ。

でも日本の弁当クオリティにはまだまだ。
韓国コンビニでおにぎり食べたけど、とにかく辛かった......。
中身はけっこう乱暴に入ってます。
カップラーメンは辛いだけでまずかったです。

<在日中国人のブログ>日本人はなぜ中国人より「貧乏くさい」のか?
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/cm/my_all/a/*http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100130-00000003-rcdc-cn
[ 2010/03/08 14:26 ] [ 編集 ]
64353
韓国海苔は評価する。
[ 2010/03/08 14:57 ] [ 編集 ]
64440
>>1
米粒が完全に潰れてる……
おにぎりのなんたるかをまったく理解しておらず
上っ面だけ真似て自分のものにしたつもりに
なっているとこうなるという、いい見本だね
[ 2010/03/09 20:38 ] [ 編集 ]
64441
韓国海苔なんて粗悪な海苔をごまかすために
味つけただけのゴミじゃん
あんなトイレットペーパーのカスが混じった汚物を食べるくらいなら
国産の海苔にごま油ぬって塩をパラパラと振り掛ければいいだけの話
[ 2010/03/09 20:42 ] [ 編集 ]
89038
もう一生キムチ食わねーって決めた
[ 2011/01/19 17:09 ] [ 編集 ]
106902
ゴミかよ。
[ 2011/09/11 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!