ちょっとアレなニュース 善光寺 聖火リレー辞退、世界の反応


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

善光寺 聖火リレー辞退、世界の反応 

1 名前: JT工作員丸(春暁)[] 投稿日:2008/04/21(月) 00:27:16.55

「善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた  宗教指導者が身を切るほどの警告となった」@CNN(アメリカ)

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級の  デモンストレーションを成し遂げた」@NBC(アメリカ)
 
「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2
 
「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれている  ことをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を  共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」@IDN(インド)

「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも  用いないその静かな抗議の声はしかし、どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に  届くに違いない。」@BBC(イギリス)

「聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。その日、  Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず  立ち尽くした。憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり  受け継がれていることは世界の奇跡である。」@AE通信(オーストラリア)

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1208451222/215



37 名前: 留学生(しうまい)[sage] 投稿日:2008/04/21(月) 00:34:06.62
ソースの一部
http://ameblo.jp/norovirus/entry-10089811119.html より転載

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶」@F2
◇世界の報道 (誰か引き継ぎ世路)

■BBC Japan temple rejects torch relay  (日本の寺院が聖火リレーを拒否)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7353809.stm

■ABC Japanese Temple Refuses Olympic Torch (日本の寺院が聖火リレーを拒絶)
http://abcnews.go.com/International/wireStory?id=4678819

■CNN Japanese temple withdraws from torch relay (日本の寺院が聖火リレー撤回)
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/04/18/thailand.torch/index.html

■CBS Japanese Buddhist Temple Refuses Olympic Torch (日本の仏教寺院、五輪聖火を拒否)
http://www.cbsnews.com/stories/2008/04/18/ap/asia/main4025908.shtml

■TIMES Olympic sponsors play down their association as torch relay hits Japan
http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/olympics/article3672001.ece

どうもネタっぽい↑


意見
中国人はチベットは中国の一部とか何とかぬかすが、問題はそこではない。
チベットが中国だろうが何処だろうが、人殺しが良くない。
 
日本じゃせいぜい政府に多少抗議して暴徒化しても、放水程度だろ。機関銃で撃ったり、戦車でひき殺したりしない。
普段人権や他国の事に関心の無かった人もこの事で関心を持ったのは良い事である。俺もだが…
オリンピック開催で、自国の良いところ世界に紹介するいい機会なのに、逆に世界に馬鹿さ加減をさらしてしまった中国。
知れば知るほど嫌いになる国…
 
欽ちゃんも聖火ランナー辞退すればいいのに…辞退するところか欽ちゃん走りすることが判明したし…


関連記事

[ 2008/04/22 22:52 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(10)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




357
過大評価というかなんというか・・・、まぁいいんでないかい。
結果的に世界に日本がまともだってアピールできたし。実際は違うが。
[ 2008/04/22 23:54 ] [ 編集 ]
358
善光寺の真意がどうかは分らんが、他国報道機関は思いのほか好意的な解釈をしてくれているなw
まぁ単に「混乱を回避するため」だけでなく、静かな抗議行動であると俺も信じたい。
[ 2008/04/23 01:20 ] [ 編集 ]
359
ソースチェックしたけど上に書いてある大袈裟な表現の文章はどこにも見あたらないんだが……

これネタが勝手に一人歩きしてる気がするぜ

CNNとBBCなんかサラッとなでてあるだけだし
[ 2008/04/23 01:28 ] [ 編集 ]
360
これネタでしょw

>日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶
でも、この言葉だけは政治家にしっかり刻み込んでもらいたい。
自分たちがいかに意気地なしの無能か考えて欲しい。
恥ずかしいと思わないのか。
[ 2008/04/23 02:19 ] [ 編集 ]
361
善光寺の上層部は事なかれ主義の生臭坊主ばっかりだけど、若手の僧侶はかなり怒ってて本気で中国に抗議してる。
リレー当日の朝にチベット追悼法要やるくらいだし。
[ 2008/04/23 02:36 ] [ 編集 ]
362
長野に行く服がない
[ 2008/04/23 05:13 ] [ 編集 ]
363
結局何かしてもしなくても、「ほら日本もフリーチベットを訴えている」と報道されるだけでは?
[ 2008/04/23 09:49 ] [ 編集 ]
366
ソースを見たがコピペが独り歩きしてるだけじゃねーか。デマだデマ。
[ 2008/04/23 20:45 ] [ 編集 ]
367
ずいぶんあおられてるねぇ

[ 2008/04/23 22:29 ] [ 編集 ]
368
なんだうそか
[ 2008/04/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!