ちょっとアレなニュース 泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」  

1 名前: 澪(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:37:19.34

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000003-oric-ent

泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」
4月28日11時15分配信 オリコン


 漫画を読んでいると、ついつい感情移入してしまって気が付いたら涙をボロボロ流していた…
なんて経験がある人も多いのでは? そこでオリコンが「今までで最も感動した漫画は?」というアンケートを実施したところ、週刊少年ジャンプで連載中の【ONE PIECE】が総合1位を獲得した。
男女別に見ると、男性は2位に【SLAM DUNK】、3位に【タッチ】とスポーツ漫画が上位を占めたが、女性では3位に【フルーツバスケット】がランクインするなど少女マンガが人気を集め、男性はスポーツもの、女性は恋愛ものに心を打たれる傾向にあることが浮かび上がった。



2 名前: 葉月(dion軍)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:38:15.03
ワンピってキャラが泣いてるだけで読者泣かす気ないだろ


7 名前: 心愛(埼玉県)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:39:48.66
ワンピースやスラムダンクに泣き所はないだろ


9 名前: 陽菜子(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:39:56.64 
漫画で泣くとかどんだけしょぼい人生おくってんだよw





13 名前: 裕子(大阪府)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:40:35.73 
じゃあ自分で書いた小説で泣いてる俺はどうなるんだよ





29 名前: 心愛(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:43:52.38
まもって守護月天がはかなすぎて泣いた。





31 名前: 彩音(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:44:01.68
漫画なんかで泣く時点で幼稚、いい歳こいた大人が見てる時点でおかしい





33 名前: 心花(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:44:33.04
うしおととらのブランコをこいだ日は今読んでも号泣する





40 名前: 葵(長屋)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:45:27.41
漫画だとそんな泣けないけどアニメだと演出のせいで泣けるもの多い





56 名前: 碧(ネブラスカ州)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:49:01.59
今までで最も感動した漫画
総合
1 ONE PIECE
2 SLAM DUNK
3 ハチミツとクローバー
4 フルーツバスケット
5 赤ちゃんと僕 砂時計 タッチ
女性
1 ONE PIECE
2 SLAM DUNK
3 フルーツバスケット
4 ハチミツとクローバー
5 砂時計
男性
1 SLAM DUNK
2 ONE PIECE
3 タッチ
4 めぞん一刻
5 ドラえもん
http://life-cdn.oricon.co.jp/news/080428.html





57 名前: 遥(兵庫県)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:49:15.53
そもそも漫画なんぞで泣かない
映画でも泣いた事ない
爺ちゃん婆ちゃんの葬式では死ぬほど泣いた





68 名前: 芽依(大阪府)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:51:59.60 
漫画では泣かないな 
親父が借金作ったときに死ぬほど泣いた





72 名前: 桜子(東京都)[] 投稿日:2008/04/28(月) 12:53:18.90 
サイカノ読んで泣いて 
サイカノ読んで泣く奴は童貞って言われて泣いた





94 名前: 真央(熊本県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:58:32.72
男性
1 SLAM DUNK
2 ONE PIECE
3 タッチ
4 めぞん一刻
5 ドラえもん

正直この中で泣けるのはドラえもんのさようなら、ドラえもんから
帰ってきたドラえもんのコンボ位しかない





105 名前: ひより(樺太)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:00:43.77
ワンピースとかスラムダンクとか
訳分かんねーランキングだと思ったけど、赤ちゃんと僕が入ってて一安心した





118 名前: 愛依(東京都)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:04:33.17
普通の会社員中年男だけど
マジレスするとARIA





122 名前: 咲(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 13:05:44.54
ARIAは最後で泣けた
いろんな意味で





140 名前: 夏音(長屋)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 13:13:31.51
デビルマンとかは読んでて震えた
黒沢は泣いた(ラストも別の意味で泣いた)
ローゼンでもなんかジンときた
もっといろんなマンガで泣いたはずだけど憶えてない
また思いっきり泣きたいわ





159 名前: 陽菜(愛知県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 13:19:43.85 
ARIA読んでるとちんこからも涙が出てくる





164 名前: 咲来(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:20:32.24
私達みんな名前欄が女だけど男の人も恋愛ストーリーで感動すると思う
クラナドは人生っていう人もいるし





184 名前: 莉央(樺太)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 13:29:24.05
ヒカルの碁は日本基院資料室でヒカルがサイに戻ってきてくれと叫んでるとこで号泣した





194 名前: 美結(ネブラスカ州)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:35:02.61
ヒカルの碁の名シーンといえば
佐為がいなくなった後、伊角さんと打つシーンだろ
あの一手目を打つ瞬間のヒカルの表情の変化がイイ

打つ前は汗ダラダラなのに、
「ジャ」と石を取った瞬間顔が引き締まる
ヒカルが碁をまだ好きでホッとした





197 名前: 桜子(catv?)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:36:55.54
将太の寿司全国大会編のラストは泣いた。
最高のハッピーエンド。





198 名前: 桜子(東京都)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:37:34.33 
油断してると、よつばと!でも泣けちゃう





204 名前: ひより(チリ)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 13:40:24.46
小学校低学年で日野日出志の恐怖!!ブタの街を読んでしまったときには
ほぼ毎晩トイレについて来てもらう為に大泣きしたな

30才超えた現在でも思い出すだけで怖いわ
あとうしろの百太郎で海の中にひきずり込まれるシーンな





232 名前: 咲希(長屋)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:49:21.20
       _ / '"  '"―-- 、__
      _ヽ`'            \
    ,.:'"                \
    /                   ヽ
   /    ,イ                 i
  ./   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
 .iイ . | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i
  .i  .i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
 丿. `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi
/    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
'ノ    i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
      Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
     ノヽ、       ノノ  _/   i     \
    /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ





248 名前: 心晴(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:53:05.32
タッチは野球漫画のカテゴリーでいいのか?

野球風恋愛漫画だろ





251 名前: 和奏(樺太)[] 投稿日:2008/04/28(月) 13:53:48.00 
正直俺の妄想が一番泣けるんだよね





253 名前: 優月(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 13:56:10.91
>>251
聞こうか





273 名前: 雪乃(catv?)[] 投稿日:2008/04/28(月) 14:04:42.14 
エロゲで感動してる俺には何も言えないわ





294 名前: 優那(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 14:13:34.75
80年台はジャンプはもちろん、サンデー、マガジンも質が良かった





307 名前: 未来(静岡県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 14:19:05.68
代紋take2は泣ける、後期がどんどんおかしくなっても単行本を集めた
俺を号泣させた最終回、市ね





316 名前: 春菜(dion軍)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 14:26:13.37
相変わらずの怪しいランキング。
ワンピースはねえだろ。





346 名前: 心花(北海道)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 14:50:49.63 
女は年がら年中恋愛のことばかり考えてる 
つまり常にSEXのことしか頭にないということ
いい杉かもしれないがそれで間違ってない





350 名前: 心花(北海道)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 14:53:02.26 
少女漫画コーナーいってみ 
99パーセント恋愛モノ、つまりいかにいい男とセックスするか 
という漫画ばかり。 
ホント恐ろしくなる。と同時にいい事だと思う。





371 名前: 日和(長屋)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 15:08:37.78
一般人なんて漫画読まないだろうから、このアンケはただ有名な漫画挙げただけだろ





380 名前: 莉子(長屋)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 15:14:30.40
恋愛なんてしたことないから恋愛物では全く泣けない。
友情とか親子愛だと泣いてしまうんだけどな。





381 名前: 夏音(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 15:14:57.07
アニメの方が泣けるけどなぁ。
ワンピースも漫画では泣いた事ないけどアニメではチョッパーの回で泣いたよ。
あしたのジョーは先にアニメを見ていたからちょっと違うんだけど、
漫画版よりもアニメ版のカーロスに泣ける。
漫画とアニメになっていて、漫画の方がアニメよりも感動するのはラムネ&40炎くらいだ。





382 名前: 結菜(三重県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 15:15:04.27
ちんぽが涙を流したマンガなら死ぬほどあるんだが





411 名前: 桜子(大阪府)[] 投稿日:2008/04/28(月) 15:22:52.86 
俺の人生が悲惨すぎて一番泣ける





415 名前: 澪(catv?)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 15:24:27.90
うーん人間交差点かなあ。
しかしどの話で泣いたか忘れた。

とりあえずそのランキングで泣けたのは無い。





434 名前: 美香(群馬県)[] 投稿日:2008/04/28(月) 15:30:39.65 
漫画やアニメよりも2chのカーチャンコピペのほうが数倍泣ける





464 名前: 友菜(京都府)[] 投稿日:2008/04/28(月) 15:37:25.26
マンガで泣けるってどんだけゆとりなんだよwww





509 名前: 愛依(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 16:08:07.84
日本男児なら小学生のころ図書室で火の鳥とブラックジャック読んで涙するよな
あとブッタで興奮するよな
W3の最後で腹立つよな





559 名前: みずき(アラバマ州)[] 投稿日:2008/04/28(月) 16:56:56.92
ドラえもんとクレヨンしんちゃんで泣いた





567 名前: さくら(大阪府)[] 投稿日:2008/04/28(月) 17:12:38.80
泣けるんじゃなくてキャラが泣いてるだけだろ
読んでていつもおいてけぼりくらう





575 名前: 愛依(dion軍)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 17:22:33.85
ワンピ叩くのが流行ってんのか
サンジもチョッパーも明らかに泣き所だろ
泣くかどうかは別として





601 名前: 百花(dion軍)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 18:11:41.95
50代男性

1 巨人の星
2 あしたのジョー
3 夕焼けの詩-三丁目の夕日
4 北斗の拳
4 タッチ
6 火の鳥
7 はだしのゲン
8 人間交差点
9 フランダースの犬
10 キャプテン
10 ベルサイユのばら

http://www.dims.ne.jp/rankingresearch/101_150/138/001.html





602 名前: 由衣(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:24:52.53
恋愛漫画はバカにするのに、エロゲーだと泣く奴って何なの?
どうしてそこまで感情移入の度合いに差があるの?





607 名前: こころ(兵庫県)[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:41:43.90
ワンピースって読んだ事無かったけど泣ける話だったのか





623 名前: 美羽(東京都)[] 投稿日:2008/04/28(月) 19:10:04.76
NANAってなんか夜にアニメやってて一回見たけど、
即効DQN臭い展開になっててワロタ
あーいうのだの故意空だのがウケるのとか見ると、女って本当にDQNが好きなんだなって思うわ
だから友達とか身内に何百回聞いても別に不細工じゃないって言われる俺が
女に一度も相手にされたことがないんだな





625 名前: 咲(大阪府)[] 投稿日:2008/04/28(月) 19:12:14.29
泣いたマンガ
・最終兵器彼女
・ARIA
・エマ
・神戸在住

笑ったマンガ
・あずまんが大王
・だめよめにっき
・奥さまはアイドル
・スケッチブック





655 名前: 心花(千葉県)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 19:48:12.90
トラウマになった漫画スレであがってたさくらの唄は読んで泣いた
気分悪くなって吐きそうになって泣いたのはこれだけ
でも何故か何回も読み直しちゃうんだよなあ





656 名前: 彩花(長屋)[] 投稿日:2008/04/28(月) 19:56:01.80
まだエロゲをしたことのない時分に最終兵器彼女を読んで、
アケミが死ぬところは泣けなかったけれど、ちせとセックスしてるとこですげえ泣いた
素質があったのだなぁ、と俺は思う





662 名前: 雪乃(catv?)[] 投稿日:2008/04/28(月) 20:01:29.36 
のび太のおばぁちゃんの思い出が最強だろ
異論は認めない





672 名前: 真優(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 20:17:44.83
泣いた漫画
・うしとら
・ぼくらの
・ぬーべーの広の母ちゃんの話

泣きそうになった漫画
・最終兵器彼女
・からくりサーカス
・狂四郎2030

ニュースとかでたまにやる、難病の子供の特集はずるいと思う
十中八九泣く





710 名前: 優菜(関西地方)[] 投稿日:2008/04/28(月) 20:57:45.92
少女漫画の内容ってAV並に突飛でしかもリアルで読んでて怖くなってくる
こんなのに感動してる女に
あんなの真剣に読んでたらそりゃ何割かは頭おかしくさせるわ





729 名前: 陽菜子(大阪府)[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 22:14:47.10
少女マンガ規制しろよ

そしたらスイーツ脳激減するから
小1からあんなもん読んでてスイーツにならないわけがない





748 名前: 美月(東京都)[] 投稿日:2008/04/28(月) 23:32:15.54 
ポケモンのアニメで泣いた 
アンパンマンの映画で泣いた 
クレヨンしんちゃんの映画で泣いた 

まったくこの辺は油断ならんわ





799 名前: チビ[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 00:49:48.58
「キャプテン」ってよくでてるけど
野球自体泣きの展開がうまれやすいんだよなー。
作り話とわかっててもやられてしまう。

一番泣いたのはマンガじゃないけど
東野圭吾の「魔球」

むちゃくちゃ泣きました。





803 名前: 花音(岐阜県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 01:02:15.93
ワンピは確かに泣いたことあるけど
今考えると恥ずかしい





807 名前: 璃子(熊本県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 02:02:37.42
火の鳥 むなしくて泣いた
最近じゃ7SEEDだな 人間ミキサーとか少女漫画と思えん





809 名前: 彩音(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 02:15:06.54
言論の自由を妨げるだろうが
少女漫画を全部禁止すれば日本女のスイーツ化はまぬがれるだろう。
あとファッション誌。
有害図書扱いでいいのに。





824 名前: 優衣(福岡県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 07:26:41.54
岳はたまに泣く
赤ちゃんと僕は最後らへん泣かされた。卑怯だなあれは。
ふたつのスピカは最初は良かったけどもう泣かせる展開に秋田
長い長いさんぽは気持ち悪くもあったけど泣いた
他にもチキタ★GUGU、エビアンワンダー、シャカリキ・・・

涙もろいことに気づいた





846 名前: 莉奈(dion軍)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:46:27.12 
泣けるのは最終兵器彼女





847 名前: 夏音(岐阜県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 17:49:09.91 
クラナドは人生





関連記事
[ 2008/04/29 21:11 ]
性機能改善!ED治療薬| 漫画 | トラックバック(-) | CM(17)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




491
小学生の頃、映画館で帰ってきたドラえもんを観て泣いたっけなぁ・・・
最近見たアニメではGガンダムでさめざめと泣いた
でも漫画と小説では泣いたことないや
[ 2008/04/29 21:31 ] [ 編集 ]
492
俺的泣いたアニメ

・サイカノ(ちせ可哀そうすぎ)
・エルフェンリート(ナナ・マリコ可哀そうすぎ)
・舞-乙HiME(ニナ可哀そうすぎ)
[ 2008/04/29 21:44 ] [ 編集 ]
493
男は熱い展開を好む。またそれに感動することも多い。
逆に女はそれをウザイと思うものも少なくない。その差もある
[ 2008/04/29 21:50 ] [ 編集 ]
494
NARUTOで人が死ぬシーンは毎回泣ける
疾風伝に入ってグダってきたので最近は読んでないけど。

おお振りは野球知ってればかなり楽しめると思う
読んでて興奮する
[ 2008/04/29 22:19 ] [ 編集 ]
495
花の慶次とマリみてで泣いた
[ 2008/04/29 22:20 ] [ 編集 ]
496
近年の一部糞映画とか糞小説のせいで「泣ける」って言葉が薄っぺらくなってしまった感がある。

これからは汗臭い熱い展開だよ!
[ 2008/04/29 22:26 ] [ 編集 ]
497
うしとらだろ、jk
[ 2008/04/29 22:36 ] [ 編集 ]
498
アニメはしょっちゅう泣くけどマンガは泣かないな
なんでだろ
[ 2008/04/29 22:39 ] [ 編集 ]
499
あれ?ワンピースは泣けるだろ?
主人公が一生カナヅチになった時に同情して泣いたぞ
[ 2008/04/29 22:54 ] [ 編集 ]
500
ふたつのスピカはガチ
[ 2008/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
501
あれ、スポーツ漫画にMAJORがないじゃないか。
[ 2008/04/29 23:23 ] [ 編集 ]
503
「俺のこと…また父ちゃんって読んでくれっかな…」

「…あたりまえだろ」

「おめ…優しいなぁ…」
[ 2008/04/29 23:59 ] [ 編集 ]
504
バナナはどこだで泣いた
[ 2008/04/30 00:14 ] [ 編集 ]
505
アニメは泣けるが漫画は泣けない。
こういう人はおそらく、BGMの影響を受けているのだと思う。
音楽は感情表現を引き出させる・・・
[ 2008/04/30 00:52 ] [ 編集 ]
523
たけしは笑いあり涙ありでよかった
後半は泣くところ少なかったけど
[ 2008/04/30 22:33 ] [ 編集 ]
4531
サイカノが泣けるとか言っちゃう童貞臭丸出しの男の人って・・・
[ 2008/07/29 16:17 ] [ 編集 ]
39566
はじめまして。
スラムダンク漫画好きの19才です。
偶然このブログを見つけて、
楽しませて頂きました。
また訪問させて頂きます。
[ 2009/06/27 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!