ちょっとアレなニュース 上野動物園には新たなパンダ招へいに反対する電話が後を絶たない


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

上野動物園には新たなパンダ招へいに反対する電話が後を絶たない 

1 名前: 栞奈(広島県)[依頼383] 投稿日:2008/05/04(日) 09:21:46.53 

石原都知事“パンダ不要論”に上野の売店怒りの声

上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」の死去を受け、石原慎太郎都知事が「(パンダは)いてもいなくてもいい」などと発言したことについて、動物園前でパンダ関連名菓を扱う売店では3日、一斉に怒りの声が上がった。

日本に初めてのパンダがやって来た3年後の1975年から、上野公園内で「パンダ焼」を売り続けてきた「桜木亭」。
50歳代の女性店員は「頭に来ました。みんなに愛されてきたパンダなのに、都のトップがなぜそんなことを言うのか」と、KY発言に怒った。

◆新パンダ招聘、反対意見多数
多くのファンがリンリンを悼む一方、上野動物園には新たなパンダ招へいに反対する電話が後を絶たない。「(中国からの)レンタル料が高すぎる」「(チベットを弾圧する)中国から借りる必要はない」

中国の胡錦濤国家主席が6日から来日するのに合わせ、日本政府はジャイアントパンダ2頭の貸し出しを中国政府に要請。チベット問題や中国製ギョーザ事件など課題山積の中、日中友好をアピールするのが狙いだ。

ただし、パンダ2頭を飼育する、神戸市立王子動物園によると、神戸市が中国側に支払っているレンタル料は年間計100万ドル(約1億円)。「パンダの効果で来園者は増えても赤字経営」との現実があるという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080503-OHT1T00236.htm





3 名前: 良浜♂(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:25:04.46
おれもパンダいらない派だが、パンダ焼きの行く末だけが心配だったw





7 名前: 愛美(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:26:28.20
 , -―-、∧∧
/:::::::::::::/ 中\ 
l:::::::::::::(  `ハ´) クックック
ヽ、:::::::::フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ





8 名前: 悠月(樺太)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:26:52.48 
熊を塗れよ





11 名前: 里桜(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:27:22.08
団塊脳どうしようもねーな
話題になってんだから、不在をネタに逆に商品化するチャンスだろーが





12 名前: 美姫(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:27:41.16 
パンダレンタルに1億円だもんなw 
そのお金がミサイルになり、チベット弾圧になり、北朝鮮支援になる・・・
何が平和の使者だよなw 
悪魔が仮面かぶってる みたいなもんだぜ?





15 名前: 美琴(千葉県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:28:27.42 
なんでお前らの商売の為に一億も出すのって話ですよ





20 名前: 愛美(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:29:20.02
    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ





22 名前: 珊珊♂(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:29:40.97
パンダがないならシロクマに模様つければいいじゃない。





31 名前: 彩乃(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:31:03.61
パンダ焼きの売店が1億出すなら呼んでも良いよ





44 名前: 寨寨♂(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:33:14.23
>>1
パンダで商売してる業者で1億を負担してもらおう
国民の税金でヌルイ商売してますって
発言は逆効果だったな
日本人の怒りを買ったぜ





65 名前: 佳奈(樺太)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:40:22.52
売店も新しい商品開発しろ。
皆動物園は工夫しまくりで頑張っているぞ。
パンダに頼るな。





66 名前: 幸浜♂(大阪府)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:40:40.63 
>パンダ関連名菓を扱う売店では3日、一斉に怒りの声が上がった 

死ねよ既得権益





69 名前: 未羽(愛媛県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:41:28.92 
パンダの着ぐるみの人間雇う方がリーズナブルという現実





74 名前: 愛美(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:44:22.60
   ∩___∩        ∩___∩
   |ノ━━━━ヽ       |ノ━━━━ヽ
  /━●━━● |     /━●━━● |
  |━━( _●_)━ミ      |━━( _●_)━ミ   ふ た り は シ マ ク マ ! !
 彡、━━|∪|━、`\   彡、━━|∪|━、`\
/━_ ━ヽノ━/>━)  /━_ ━ヽノ━/>━)
(___)━━/ (_/  (___)━━/ (_/
 |━━━━/        |━━━━/
 |━/\━\       |━/\━\
 | /   )━)       | /    )━)
 ∪   (━\      ∪    (━\
      \_)            \_)





76 名前: 優(茨城県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:45:22.41
何で政府が要請するんだ
まさか税金使うわけじゃねーだろうな?
チンパンが自腹切れ





78 名前: 優愛(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:46:02.66
パンダに生きた鶏の餌を与えて、その姿を小学生に見せる。

口から血を垂らして食べる姿を見て、泣き叫ぶ子供の姿を想像してみる。





79 名前: くるみ(岡山県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:46:10.36
「パンダ焼き」より「焼きパンダ」の方が、パンダ肉使用っぽい不思議。





85 名前: 愛海(東日本)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:49:23.07
              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから中国に帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .∥ /
            ("___|_`つ





91 名前: 美琴(千葉県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:51:39.99
4月30日にリンリンが死去後も「多いときは1日8000個売れる」という人気商品は衰えを知らず、
この日も親子連れがひっきりなしに買い求めた。同店では、パンダ招へいを呼びかける署名運動も計画中という。

「パンダサブレ」を売る売店支配人・光野真二さん(54)も憤慨。30日以降も売り上げは落ちておらず
「上野のシンボルはパンダ」を痛感した。それだけに「都知事は国民感情を無視している」と指摘。
両店とも、上野に再びパンダが来る日を信じ、お菓子のほか、ぬいぐるみなども従来通り販売していくと言う。


ソース先読んだらさらにイラついた





101 名前: 寧(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:55:07.03 
>「パンダの効果で来園者は増えても赤字経営」との現実があるという。 
ますますパンダいらね





104 名前: 結愛(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:55:12.45
地方のどこかで6頭もいるって本当かよ 6億中国にやってるのか・・・





109 名前: 杏奈(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:55:43.78
日本に初めてのパンダがやって来た3年後の1975年から、上野公園内で「パンダ焼」を売り続けてきた「桜木亭」。
50歳代の女性店員は「頭に来ました。みんなに愛されてきたパンダなのに、都のトップがなぜそんなことを言うのか」と、KY発言に怒った。

コバンザメが偉そうな事をwww





112 名前: 七海(dion軍)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 09:56:41.51
死んだから「新しいのすぐ入れろ」って
喪に服すとか考えないのかよ
パンダに対する愛はないのかーっ





130 名前: 優愛(USA)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:01:46.56
自分の商売に支障が出るから「国民感情を無視してる」って・・・
クズ過ぎだろ。倒産して死ぬべき。

「このままでは食べていけません。なんとか無償貸与の道を探ってください」
って言えばいいのに。





135 名前: 麻美(山梨県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 10:02:58.55
無能売国チンパンをパンダの代わりに檻の中へぶち込めばいいよな
ネームプレートの説明には無能無策でおまけに売国奴、日本をダメにしたチンパンでwwwwwwwwww





140 名前: 佳奈(樺太)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:04:23.34 
年収500万円のリアル着ぐるみに働いて貰えば、9500万円以上の節約。





149 名前: 里桜(樺太)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:10:56.39
年間1億だったのか、笑えないな





162 名前: 莉緒(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:14:39.24 
パンダ焼きを檻の中にいれとけよ





167 名前: 心優(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 10:16:19.75 
赤字なのに年1億で借りるって馬鹿なの?





170 名前: 飛飛♂(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:16:45.23
レンタル料と別に、食費がスゴイ。3大ガッカリ動物だし





175 名前: 美羽(北海道)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:17:21.78 
俺のほうがかわいい





195 名前: 美咲(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 10:22:26.91 
パンダの代わりにニート(俺)を飼育してくれ 
給料年500万でいいから





210 名前: くるみ(岡山県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 10:26:09.19
冷静に考えると、パンダってさほど可愛くないな。
ぬいぐるみのパンダは可愛いが、それは熊のぬいぐるみと同じ原理だ。
国交正常化のタイミングで刷り込まれた可愛さのプロパガンダというか、
70年代的価値観だ。

実物なら、猫が最強。





231 名前: 綾乃(愛知県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:35:43.69 
パンダは遅かれ早かれ絶滅する生き物だと思うな 
主食が竹で精力がなくなって生産性が物凄く低い生き物なんて、進化の仕方間違っただろw





234 名前: 愛依(dion軍)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:36:49.51
>>231
まるでニートみたいな生き物だな





245 名前: 七海(北海道)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 10:45:50.61
チンパンを執務室を再現した部屋に入れて行動や発言をいつでも
見られるようにしてくれれば1回くらいは見に行きたい





250 名前: 美姫(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:50:07.72
パンダ一匹で一億払うくらいなら、
猫100匹に1千万円の方が遙かによい。





258 名前: 美優(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:54:20.48
チンパンは中国の犬だからいけない 
チンパンが全部悪い





273 名前: 真央(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:59:48.86
「知事がいなくてイイ!」って言ってんだから、パンダイラネ~んだよ。売店の少数意見なんて切り捨てたら良いだろ普通。

高いレンタル料はらう事ないべ





299 名前: 愛華(茨城県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 11:11:11.04
みんなに愛されてたパンダは死んだパンダだろ
パンダなら何でもいいのかよ レッサーパンダで我慢しとけ





300 名前: 葉月(樺太)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:11:25.01 
パンダ「私が死んでも代わりはいるもの」





309 名前: 遥菜(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:17:35.77
2006年3月25日 ... 台湾の陳水扁総統は、友好の印として
つがいのパンダを贈りたいという中国の申し出を
パンダにとって不幸なことだから、と断った。 ...
過去に中国は数回、台湾に友好の印としてパンダの寄贈を申し出ているが、
その度に断られてる。

これの本当の意味は、実はパンダは中国国外への持ち出し禁止動物なのであるが
中国は将来自国になる予定の国には出しても良いとの見解である。
台湾はその事を知っているので断っているだけである。





312 名前: 美姫(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:18:27.55
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ   ねぇねぇ 聞いてよ?
 彡、   |∪|  、`\   俺、明日から、パンダに生まれ変わるんだ!
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)





314 名前: 彩花(愛知県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:19:36.60
               r-──-.   __
          / ̄\|_CD_|/  `ヽ
         l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
         | |  l ´・ ▲ ・` l   | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ<    コアラの方が愛らしいのに
            ̄ / 丶'  ヽ::: ̄  \___________   
            / ヽ    / /:::    
           / /へ ヘ/ /:::       
           / \ ヾミ  /|:::
          (__/| \___ノ/::: 





330 名前: 愛花(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 11:31:14.68
中国に金を出してまで欲しいと思わない 
それが普通の日本人の思考





355 名前: 遥菜(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:44:33.67
2006年3月25日 ... 台湾の陳水扁総統は、友好の印として
つがいのパンダを贈りたいという中国の申し出を
パンダにとって不幸なことだから、と断った。 ...
過去に中国は数回、台湾に友好の印としてパンダの寄贈を申し出ているが、
その度に断られてる。

これの本当の意味は、実はパンダは中国国外への持ち出し禁止動物なのであるが
中国は将来自国になる予定の国には出しても良いとの見解である。
台湾はその事を知っているので断っているだけである。





369 名前: 愛奈(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:50:17.37
>>355
>中国は将来自国になる予定の国には出しても良いとの見解である。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





379 名前: 明浜♂(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 11:53:31.29
甘えてませんか?
パンダがいなくなったら、私たちの商売が成り立ちませんって?
今まで血税に甘えていい暮らししてきた、あなたたちは普通の商売と云うものを忘れてしまったようですね
ニーズが、時代が変わったのならば商品も変えればいいでしょう
面倒だから、時代が、世間が自分に合わせてほしいというのですか?
甘えすぎだと思います





400 名前: 蘭蘭♀(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 12:05:22.60 
まさに客寄せパンダ





410 名前: 歓歓♀(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:08:02.91
都知事見直したぜ





417 名前: 愛花(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:13:16.62
>「パンダの効果で来園者は増えても赤字経営」

舐めとんのか!
経営困難になったら国から金を貰う気か?死ねよ





435 名前: 愛花(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:21:41.91
リンリンのクローン作れよ!





444 名前: 心美(大阪府)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:25:35.58
客寄せパンダとはよく言ったもんだ





448 名前: 陽菜子(千葉県)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:26:52.43 
「パンダいない焼き」っつって、何も入って無い袋だけ売りゃ良いじゃん





451 名前: 彩花(dion軍)[] 投稿日:2008/05/04(日) 12:28:12.27
どーせ茶色いんだし、「クマ焼き」にするクマー
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    





491 名前: 瑠奈(愛知県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 12:47:23.86 
>ただし、パンダ2頭を飼育する、神戸市立王子動物園によると、神戸市が中国側に支払って 
>いるレンタル料は年間計100万ドル(約1億円)。「パンダの効果で来園者は増えても赤字 
>経営」との現実があるという。 

だからやめろよ。 
どこまで頭悪いんだよ。





493 名前: こころ(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:47:44.93
    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <あんなキモいカラーリングいまどき流行らないクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ





501 名前: 愛花(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:50:15.17
 ミ彡ミ   ゙゙゙゙  ヽミ彡
ミミ彡   ̄ ゙゙゙゙  ̄ミミ彡
ミミミ  ε    ε  |ミ彡
  | ∴ ,,ノ(、_, )ヽ丿   フゥッー
 ヽ、   -=ニ=-、` =3
 / ∩___∩ \
/ _| ノ      ヽ  )
(__)  ●   ● |
 |  |    ( _●_)  ミ
 | 彡、   |∪| /  





502 名前: 心優(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 12:50:28.71
無職の俺が一年間中の人をやってやんよ。
半額の5000万でいい





519 名前: 由衣(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 12:58:00.82
だいたいパンダが中国しか棲息してないってのが胡散臭い。
熊の毛を染色しただけじゃねーのか?
いかにも中国のやりそうなことだし。





534 名前: 愛美(宮城県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 13:07:53.03
パンダは外交の道具として中国による遺伝子操作で生まれた説も考えたが
よく考えたら中国にあんなキャクターを生み出せる絵心なんか無いと悟った。
(例:オリンピックの公式キャラクター等)
アレは天然で間違いない





548 名前: 彩花(dion軍)[] 投稿日:2008/05/04(日) 13:22:32.75
エリマキトカゲさんに復帰してもらえ





582 名前: 愛花(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 14:08:56.77
チンパン福田を入れとけばいいじゃん





589 名前: 梅梅♀(京都府)[] 投稿日:2008/05/04(日) 14:21:05.74
中国利権強すぎだろ
もう日本乗っ取られちゃうんじゃねーのか





605 名前: 初初♂(関東地方)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 14:51:25.62
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/feature/0607/index.shtml

 動物園が中国からパンダを借り受けて飼育すると、1年に平均260万ドル(約2億9000万円)もの
費用がかかる。子供が1頭生まれるとその額は300万ドルを超え、2頭だと400万ドル近くになる
(パンダの妊娠の半数近くは双子)。
「パンダ以外の動物なら、こんな多額の金を投じるなんてありえない」と、
スミソニアン動物園の繁殖研究責任者デビッド・ウィルトは語る。
(省略)
 なぜ、パンダにはそんなに金がかかるのか?過保護な飼育が一つの要因だろう。
動物園の人気者だけに、パンダはどこでも手厚い世話を受けている。
最新設備の整った監視カメラ付き飼育室、献身的な飼育係と獣医、そして新鮮な
竹にニンジンやヤムイモ、それにビタミンとミネラルたっぷりの特製ビスケット。
こうした飼育には年間何十万ドルもの費用がかかる。
(省略)
 スミソニアン動物園のウィルトが最近行った調査によると、中国で米中の専門家が実施した
パンダ保護の研修には、 1300人近い受講者が集まった。また、米国の動物園では
100人以上の中国人研究者が活動し、そこで得た知識や技術を母国に持ち帰っている。
米国の動物園は、年間平均61万4000ドルをこうした研修プログラムやパンダ研究に投じている。

 さらに、パンダを借り受けた動物園は、パンダとその生息地保護の資金として、
それぞれ毎年100万ドルを中国政府に提供している。中国はこの資金を使って、
パンダが生息している自然保護区に通信ネットワークを設置したり、保護区周辺の学校で
環境保護教育を実施したり、生息地が分断されると遺伝的多様性にどんな影響が生じるかを分析したり、
小さくなってしまった竹林の再生計画を練ったりしている。
(省略)
 カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園のジャイアントパンダ飼育の責任者
ドン・リンドバーグによれば、パンダを借りる目的は、入園者を集めて増収を図ることでも、
箔を付けるためでもない。
「パンダは中国との関係を取りもってくれるんです。おかげで野生のパンダ研究の最新の知見にも
触れられます」





609 名前: 青空(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 15:04:39.26
旭山はパンダいないのに大人気じゃん上野もよくかんがえろ





627 名前: 芽依(神奈川県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 15:24:07.89
パンダいらんだろ。
外交のカードに使われてんだぞ





639 名前: 隆浜♂(神奈川県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 15:41:10.32
石原が開会式に出席するって言っても全然叩かれないのに
パンダごときだと一斉にブーイングしだす平和脳は死ねよ





647 名前: 愛花(岩手県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 15:46:43.58
日本のキャラとかの著作権系は
中国で無視されてんのに日本国内で繁殖した
パンダの分も中国に払うってどういうことだよ
こっちも無視していいだろ





668 名前: 隆浜♂(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 16:16:11.84 
中国政府「パンダを高額で貸してやるから、チベット人殺させろ」





695 名前: 奏音(静岡県)[)*(] 投稿日:2008/05/04(日) 16:30:54.67
日本なめきってるな
チンパンじゃなめられても仕方ないが





712 名前: 一華(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 16:48:38.96
> 日本に初めてのパンダがやって来た3年後の1975年から、上野公園内で「パンダ焼」を売り続けてきた「桜木亭」。
> 50歳代の女性店員は「頭に来ました。みんなに愛されてきたパンダなのに、都のトップがなぜそんなことを言うのか」と、KY発言に怒った。

一切の事情考えずお前の都合だけで怒ってるだけだろそれ





723 名前: 夢叶(東京都)[] 投稿日:2008/05/04(日) 16:56:03.25
もの凄いタイミングで死んだなこのパンダさん
中国のイメージって良好だったのになw
ここ数年で化けの皮が剥がれちゃったみたいね





732 名前: 美姫(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 16:59:08.06
パンダいらないからさ。
代わりにこっちから、チンパンを提供しようぜ!
一応、しゃべれるし、読み書き出来るし。





744 名前: 美咲(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/04(日) 17:04:08.25 
パンダ一億 
動物園の入場収入いくらだよw 
モロ赤字 
いいように使われてますね。パンダも、日本も





780 名前: 蘭蘭♀(西日本)[] 投稿日:2008/05/04(日) 17:38:27.44
別にパンダいなくてもパンダ焼き売ればいいじゃん。
サザエさん焼きとかキティちゃん焼き売ってる店も
その場にサザエさんやキティちゃんがいる訳じゃないし。





789 名前: 愛(群馬県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 17:48:01.86
一億で貸してやるから開発援助よこせってことだろ。
ついでにガス田もだまっておけと。
ましてや餃子もチベットも問題ですらないぞと。





822 名前: 旦旦♂(山形県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 21:06:23.02
地方の道路は無駄遣いと叫ばれるような昨今に
パンダに億単位かけて飼ってるのはギャグかなにかか





841 名前: 百花(長屋)[] 投稿日:2008/05/04(日) 22:29:47.35
パンダで儲けようとしている連中が、レンタル料やら払えばいいじゃんw

パンダが可愛いんじゃなく、パンダで得れられる金が可愛いんだろ?w
店名出せよ。





843 名前: 愛奈(千葉県)[] 投稿日:2008/05/04(日) 22:31:59.72 
パンダを商売にしてる奴が共同で金出せばいいだろ 
コジキか





関連記事
[ 2008/05/05 18:14 ]
性機能改善!ED治療薬| 動物 | トラックバック(-) | CM(8)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




730
パンダはもともとチベットの生き物。
[ 2008/05/05 19:27 ] [ 編集 ]
731
まあ子パンダが可愛くないって言えば嘘になるんだけど
それでも虐殺してる中国に一億払ってまでじゃあない
[ 2008/05/05 20:33 ] [ 編集 ]
734
パンダを借りる日本とパンダに会えない中国の子供
2006/10/07(土) 12:46:06更新
写真:大 / 写真特集
中国文化探訪 第8回-岡崎英遠

  パンダのペアが1億円。

  パンダを購入する値段ではない。パンダを1年間借り受けるレンタル料としての金額だ。現在日本には3カ所パンダを見物できる施設があるが、この高いリース料を払ってまでパンダを借り受け、入園者数を伸ばしている神戸の王子動物園の話題は一時世間を賑わせた。まさに「客寄せパンダ」である。

  年間1億円もの大金を払ってパンダを借りる巨大ビジネス化した日本の動物園、サーカス小屋のような数えるほどしか動物がいない中国の田舎の移動動物園、共に現実である。本来中国に生息するパンダを中国の子供はなかなか見ることができない。


パンダと中国の子供カワイソス
[ 2008/05/05 20:37 ] [ 編集 ]
738
>「パンダの効果で来園者は増えても赤字経営」との現実があるという。

これマジ馬鹿じゃねーのって感じだろ。売店の奴のために中国に金払って赤字になってまで尻尾ふるとかありえねーからwそのぶんで行動展示の設備を充実してくれたほうがいいだろ
[ 2008/05/05 22:18 ] [ 編集 ]
744
上野動物園には数回行ったことがあるが
「パンダがいるから上野動物園に行こう」
と思って行ったことは一度もないな。
[ 2008/05/06 00:13 ] [ 編集 ]
748
俺はパンダよりカブトガニの方が好きだ
[ 2008/05/06 08:31 ] [ 編集 ]
751
パンダに払う一億が
   チベット殺す弾と為る
[ 2008/05/06 15:35 ] [ 編集 ]
772
スチール星人呼んで来い
[ 2008/05/08 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!