ちょっとアレなニュース おんなはぶりっ子な方がかわいい!?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

おんなはぶりっ子な方がかわいい!?  

1 名前: 心優(愛知県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:18:20.29
「どうして女の人は『ぶりっこ』を毛嫌いするんですか?」
アキさん(31歳・仮名)が、職場の仲間と飲みに行った時のこと。20代の男性社員から思わぬ質問を受けた。
アキさんは、「異性の前でだけ態度を変えるのは、姑息な感じがしない?」と答えたそうなのだが、
その場にいた他の男性も揃って首をかしげたと言う。
『ぶりっこ』の受け取り方に、男女間には興味深い違いがあるのだろうか? 他の男性の声も聞いてみた。

■『ぶりっこ』は努力か? 偽りか?
「第一印象は恋愛の入り口だから、気に入られる努力をするのは間違っていないと思う。」
と言うタカヤさん(仮名33歳)のように、『ぶりっこ』を「恋愛努力」と評価する男性は意外と多い。
異性の前で態度を変えるのを「偽り」と捉える女性とは、この段階から認識が違うのだから、
アキさんの答えに男性が首をかしげるのも理解できる。

■「ありのままの私」を出すのは、その後の展開の中で・・・
一方、出会った瞬間から「ありのままの私」を猛烈にアピールしてくる女性には、
「これが私だけど、どうなのよ?」と、上から目線で判断を迫られているように感じることもあるらしい。
女性の立場から言うと、そこまで高飛車な女ばかりでは無いだろうが、一つの現実として真摯に受け止めておきたいところだ。

■ぶりっこ嫌いはヒガミに見える?!
実は、男性の間では、ぶりっこ本人よりもそれを極端に嫌う女性の方が不評。
「女性がぶりっこを非難する姿は、自分の幅の無さを棚に上げているようで見苦しい。」
『ぶりっこ』に目くじらを立ててばかりいると、人気のある女の子に嫉妬している哀れな女、
と不本意な評判に悩まされる恐れがあるので要注意。

最終的に、どうしても『ぶりっこ』を認めたくない場合は放っておくのが得策。
できれば、温かく見守る寛容な女性になることをおすすめするし、時には自身でも『ぶりっこ』を試してみるのも良い。
他人に好印象を与える範囲での適度な演出は、恋愛力UPにつながるかもしれないのだから。(オフィスエムツー/矢島由紀子)


http://news.livedoor.com/article/detail/3612537/






2 名前: 結愛(大阪府)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:18:53.10
ないない






5 名前: 隆浜♂(宮城県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:19:13.12
>アキさん(31歳・仮名)

賞味期限切れ乙






6 名前: 楓花(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:19:13.96
ありえない






16 名前: 美優(栃木県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:20:21.38
スレタイだけで独女通信だとわかった






31 名前: 愛依(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:23:15.57
ぶりっ子が可愛いんじゃなくて可愛いぶりっ子なら許せるだけ
可愛いは正義






42 名前: 優那(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:26:10.60
オバサンがぶりっ子がどうだとかマジでキチガイじみてるからやめろ






50 名前: ひなた(愛媛県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:27:49.21 
ぶりっ子が許されるのは小学生まで






55 名前: 優花(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:28:22.35
私男だけど、ぶりっ子は殴りたくなる
ゆうこりんみたいなのは絶対無理






57 名前: 蓉浜♀(catv?)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:29:38.83
夢をしっかり持っていて
両親に感謝することを知っていて
ビッチでなく、頭は切れ、容姿端麗

そんな女の子と 私は結婚したい






62 名前: 杏奈(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:30:32.70 
女だけは絶対に信じない






64 名前: 凛(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:31:18.83
無駄に計算だとか考えてない女の方が可愛い






66 名前: 優那(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:31:21.17
女が「あの子可愛い」とか言う奴って、
たいてい酷いのが多いのは何故か。






90 名前: 咲希(千葉県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:41:40.39
31歳だから叩かれる
ぶりっこが通じるのは20前半までだ






108 名前: 奏音(京都府)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:50:24.90
普段はツンツンしてて

俺の前だけ強制的にブリッ子させて
恥ずかしい顔させたい






137 名前: 美咲(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/02(金) 21:02:40.67
会社の34の女が年下イケメンの前だけでぶりっ子するのを見たとき、本気で殴りたくなった。
ババアがぶりっ子すると殺意を抱く。






156 名前: 亜美(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 21:11:15.70
フェミ入って煙草ぷかー吸ってうぇうぇw言ってるアタシ女と
女らしさを保ってぶりっこしてる女だったら
ぶりっこの子でいいや

何も問題はない






157 名前: チビ[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 21:13:11.88
ぶりっこ

いい子ぶること。また、その人。特に若い女性についていう。


という事は、年取ったら(ry






159 名前: 優衣(西日本)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 21:14:40.55
ぶりっこ女はほしのあきとか小倉優子は好きといって同じように立ち振る舞いするけど
例外なくブスだからやめてほしい






162 名前: 優那(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/02(金) 21:15:29.66
でも俺は年取って女であることを捨てたような奴よりは、
せっせとぶりっこしてる人の方が魅力はあるような気がするなぁ。






177 名前: 愛莉(山口県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 21:28:29.74 
かわいい子はぶりっこしなくてもモテるから無意味な努力はしない






181 名前:擬古猫γ⌒(,,゚Д゚)非常勤 ◆GIKO.iWi4M [(,,゚Д゚)] 投稿日:2008/05/02(金) 21:31:18.83
30過ぎてぶりっ子って犯罪じゃね?






199 名前: 芽生(大阪府)[] 投稿日:2008/05/02(金) 22:19:33.22 
秋田名物いぶりがっこ






200 名前: 由衣(dion軍)[] 投稿日:2008/05/02(金) 22:24:15.01
どんなに可愛くても中身が鬼女レベルなら嫌だなw
高齢ブスならもっと救いようがない






205 名前: 歓歓♀(兵庫県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 23:55:35.82 
ぶりっこはかわいいけど奉仕する心が無いからなあ






206 名前: 桃花(栃木県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 23:56:11.66
三十路にもなってぶりっこがどうとか言ってる女って何なの?死ぬの?






208 名前: 咲希(静岡県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 00:13:35.10
女って…年がら年中こんな事ばっか考えてんだなぁ。
そして連中は、それが正義であると信じて疑わない。
そしてその思考偏向を理解できない男を悪と決めつけ、
容赦なく蔑視し、侮辱し、糾弾し、罵倒する。
私は女性が恐ろしい。






224 名前: 亜美(東京都)[] 投稿日:2008/05/03(土) 05:00:00.71
女が嫌いな女ランキング

1竹内結子
2長澤まさみ
3宮崎あおい
4新垣結衣
5サエコ
6榮倉奈々
7柴咲コウ
8高島彩
9押切もえ
10大塚愛

これみると…ほとんどぶりっこだな






230 名前: 寨寨♂(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 05:19:39.55
好きになってくれるなら何でも良いです






238 名前: 美結(愛知県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 07:46:34.36
('A` )  ブリブリィィ
ノヽノ) ●'A`)ノ ヒャー ←アキさん(31歳・仮名)
  くく へヘノ






240 名前: 幸浜♂(大阪府)[] 投稿日:2008/05/03(土) 07:52:56.89
ぶりっ子っていうのでもないけど
別れた後に素のままの女って結構えげつないなと思うことは多いな
つきあってる時はあんなにやわらかい感じだったのに
別れたらそんなかんじなんだ・・っていう






245 名前: 遥(dion軍)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 08:50:24.56
普通にカワイイ娘はぶりっこしてねえけどな、その辺のコトに余裕があんのがデフォだからな

さとう珠緒のは”芸”だ






247 名前: 寧々(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/03(土) 08:51:20.50
ぶりっこって考えずに接客態度って考えれば腹はたたんだろうに。






264 名前: 咲(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 11:10:27.39
かわいいと思われたくてぶりっこは許すが
楽をしたいからぶりっこするやつらいらん
あと被害妄想が激しいやつ






283 名前: 寨寨♂(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 12:21:20.98
天然でさとう珠緒みたいな子いるからな
で、そういう子は意外に女にも男にも分け隔てなく優しいの

「あたしサバサバしてるしw男っぽいしw」
みたいな女の方が、実はドロドロしてるし、
かわいい女の子苛めるし、タチが悪い
若い世代だと思いつかないけど、オバハンだとリカコみたいな感じの






295 名前: 悠悠♂(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/03(土) 13:14:09.36
ぶりっ子の大体の奴が、自分をよく見せるために、平気で嘘ついて人の悪口言う
だから嫌い
男に愛想振りまくだけならいいんだけどね






309 名前: 心美(dion軍)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 14:12:35.90
てか、天然じゃなくぶりっこできる女て、そーとーアタマがいいんでねーかと思う
そういうアタマのよさがあざとく見えるときはあるな






328 名前: 一花(樺太)[] 投稿日:2008/05/03(土) 19:03:17.35 
俺の職場なんか30過ぎのぶりっこが6匹いるぞ






353 名前: 里彩(樺太)[] 投稿日:2008/05/03(土) 21:32:29.46
ブスのぶりっこはお笑い芸にしかみえなくて反応に困る
150センチ50キロぐらいの太めのブスが「あたしリラックマ好きなんですぅ~」って言ってた時はその場で吹き出しそうになった
顔を考えてやってくれ






359 名前: 優奈(不明なsoftbank)[] 投稿日:2008/05/03(土) 21:51:17.83
結婚して10年後に効いてくるのは性格。残り数十年が地獄になる






360 名前: 結衣(福岡県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 22:00:48.45 
アキさん(31歳 
このスレは終わった






364 名前: 雪乃(大阪府)[] 投稿日:2008/05/03(土) 22:08:20.84
女で空気読める子が最強だよな。
少々ブサでもそれだけで一緒に居て楽しい。

だからある意味、ぶりっ子も空気読めてると思う。






365 名前: 愛奈(東京都)[] 投稿日:2008/05/03(土) 22:09:45.37
いや、男から見てもぶりっ子は殴りたくなるよ。
なんていうか、殴りたくなる。






367 名前: 杏奈(島根県)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 22:50:51.99 
うんこぶりっこ




dat落ち

関連記事
[ 2008/05/05 15:52 ]
性機能改善!ED治療薬| スイーツ(笑) | トラックバック(-) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




714
ぶりっ子がかわいいんじゃねーんだよ
かわいい子がぶりっ子してるから良いんだよ。
[ 2008/05/05 16:33 ] [ 編集 ]
715
ガラが悪いよりはいいだろ
[ 2008/05/05 16:56 ] [ 編集 ]
716
アキさんの意見に激しくどうい
けどアキさんは消費期限切れ
[ 2008/05/05 16:58 ] [ 編集 ]
717
最後吹イタwwwwww
[ 2008/05/05 17:06 ] [ 編集 ]
720
年不相応にぶりっ子してたらぶん殴りモノだろ
[ 2008/05/05 17:38 ] [ 編集 ]
722
>>224 女が嫌いな女ランキング
これ見て女はかわいい奴が嫌いなんだとよく分かった
[ 2008/05/05 17:58 ] [ 編集 ]
725
可愛いぶりっこ>>>>>>壁>>>ブスぶりっこ
まじでブスのぶりっこはウザイ
ブスは黙ってりゃいいんだよ、ウザイから
まあ黙っててウザイけどねw

ぶりっこしてようがなんだろうが
女は顔と若さね、可愛いは正義だしね
よってアキさんはもう女として無価値
[ 2008/05/05 18:17 ] [ 編集 ]
727
男言葉の下品な女性より、ぶりっこでもなんでも、品のある女性の方がいいと思うけどな~。汚い言葉の女性の方がどん引きするわ。
[ 2008/05/05 18:45 ] [ 編集 ]
728
結論 ブスは何やっても無駄
[ 2008/05/05 19:18 ] [ 編集 ]
732
ぶりっこ好きな男もそうそういないと思うけどね。
この手の話に登場する男って本当に存在するんでしょうかねえ。
どっちにしろぶりっ子は女が勝手にしてることなんだから、
単にそういう女がバカでFAなんだけどね。男を巻き込まないでね。
[ 2008/05/05 20:35 ] [ 編集 ]
737
久本が好きな芸能人1位だったのはそういうことかw
[ 2008/05/05 21:49 ] [ 編集 ]
750
ぶりっ子が良いか悪いかはともかく
異性の前でだけ態度を変えるのは他の女も一緒だろ
他人の悪口を言いふらしたりしなければおk
[ 2008/05/06 12:52 ] [ 編集 ]
755
かわいいぶりっこはいい、ナイス八方美人。
ブスなぶりっこはアウト。見てて必死だなぁと滑稽ではあるが。
[ 2008/05/06 18:20 ] [ 編集 ]
759
マスゴミ、マスゴミって貶すくせに自分に都合の良い記事は信じ込んでる。不思議!
[ 2008/05/07 21:11 ] [ 編集 ]
855
↑この記事が気に入らなかったんだろww

それはさておき、誤ったぶりっ子像が蔓延しているな
さとう珠緒みたいなのを想像しているのだろう
[ 2008/05/10 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!