ちょっとアレなニュース 【鈴置高史】「韓国疲れ」 米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時 米韓同盟の危機はこれから来る[5/22]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【鈴置高史】「韓国疲れ」 米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時 米韓同盟の危機はこれから来る[5/22] 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:34:16.67 ID:???.net
【鈴置高史】外交敗北ショックの韓国 「ヴォーゲル声明」に逆襲託す 米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」に[5/21](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432141401/
上記スレの続編

 米国が韓国に言い渡した。中国に対抗するため、米国は日本とスクラムを組んだのだ。「慰安婦」で我々の仲を裂こうとするな――。

韓国を見透かしたマイケル・グリーン

前回は「日本との外交戦に負けた」としょげ返っていた韓国が、突然、元気になった、という話でした。

鈴置:エズラ・ヴォーゲル(Ezra F. Vogel)ハーバード大学名誉教授ら187人の日本研究者たちが、安倍晋三首相に慰安婦問題の解決を求める声明を発表したからです。

 この「日本の歴史家を支持する声明」は、韓国の姿勢にも疑問を投げましたが、韓国各紙はそれをほとんど無視。この声明を援軍に外交戦で日本に逆襲しようと、メディアは戦意を盛り上げました。

 実は、この状況を見越していたかのような記事があります。
マイケル・グリーン(Michael Green)戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長兼ジョージタウン大学准教授が、安倍首相の訪米直前に中央日報に寄稿した「安倍の訪米に韓国は何を期待するのか」(4月24日、日本語版)です。

米国も左派は「反・安倍」

・ニューヨーク・タイムズ(NYT)のようなメディアは安倍首相の議会演説を非難するだろう。だが彼の演説を歓迎するメディアもあるだろう。
・日本と同じように、安倍政権に対する米国エリートの見解は理念によって分かれている。米国人は一般的に日本に対して非常に肯定的な見解を持っている(もちろん韓国に対しても非常に肯定的だ)。

 米国の左派は安倍演説を批判するだろうが、それに舞い上がって現実を見誤ってはいけないよ、とのアドバイスです。

 なお、丸かっこの中の「もちろん韓国に対しても……」のくだりは日本語版と韓国語版(4月24日)にはありますが、大元の英語版「What to expect from Abe's visit」(4月27日)にはありません。
「日本とどちらが上か」を気にする韓国人読者に配慮して入れたのでしょう。

「慰安婦」で対中包囲網を妨害

このコラムの狙いは?

鈴置:中国の横暴を抑えるため、日米は同盟関係を可能な限り深める。朴槿恵(パク・クンヘ)政権も日―米―韓の3国協力体制にしっかりと入ることが求められるよ――との忠告でしょう。結論部分で以下のように書いています。

・日本に対する米国人の信頼度は実は、安倍首相になった後さらに高まった。日米首脳会談が成功裏に終われば、日米防衛協力指針と環太平洋経済連携協定(TPP)にはずみをつけることになろう。
・オバマ大統領にとっては政治的に大きな勝利になるだろう。米政府は首脳会談の結果として、韓日関係に突破口が用意されることとは期待していない。が、安倍首相の訪米が韓日首脳会談と韓日米協力の強化の契機になることを期待している。

 中国は南シナ海で埋め立てを進めるなど、露骨な膨張政策に乗り出しました。それを阻止するため、米国は日本をはじめ豪州、ベトナム、フィリピンとの軍事協力を急速に強化しています。

 一方、韓国はそれに加わらないどころか、対中包囲網を妨害しています。2014年7月には日本の集団的自衛権の行使容認に中国とともに反対しました。「慰安婦」で韓国が大声を上げるのも、その一環と見なされ始めました。

日本がいくら謝罪しても……

 そんな韓国に対し、グリーン副所長以上に厳しい警告を発したのがビクター・チャ(Victor Cha)ジョージタウン大学教授です。

 日米首脳会談の直後に中央日報に載った「韓日首脳に本当に重要な問題」(5月1日、日本語版)をご覧下さい。ハイライトは以下です。

 なお、大元の英語版は5月4日に掲載された「Hard questions for Park and Abe」です。

・今回の首脳会談準備期間に私は慰安婦問題をめぐる談論を絶えず反すうした。この問題に対する本当に難しい質問は、安倍首相ではなく韓国国民に投げかけられたと信じる。
・次のような質問だ。もしある日本の首相が「侵略」「植民地支配」「反省」という言葉を慰安婦問題に関連する発言として使うなら、韓国はこれを謝罪と受け止めて最終的な解決のために動くのだろうか。
・(韓国は)日本が何と言おうと、これを「真情」ではなく「戦術」から出たものとして拒否する可能性が高い。日本があらゆる形態の悔いる権利を拒否し続けるのは、多くの人々にとって政治的に安全だ。不幸なことではあるが。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/

>>2以降に続く)

2: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:34:47.15 ID:???.net
>>1の続き)

ゴールポスト論

 日本がいくら謝罪しても、韓国は後から「日本はちゃんと謝罪していない」と言い出します。だから日本の謝罪は問題の解決につながらない――。ここを、ビクター・チャ教授は突いたのです。

 これは「動くゴールポスト論」と呼ばれています。韓国は後から「やっぱり不十分だった」として「謝罪のゴール」の位置をどんどん移すからです。

 ビクター・チャ教授は「もう、韓国の手口は米国にも見透かされている。どんなにうるさく言ってきても今後、米政府は日本に対し慰安婦で韓国に謝れと要求しないと思う。対米交渉の基本方針を変えた方がいい」と示唆したのだと私は思います。

 そもそも、米国人が公開の場で「ゴールポスト論」を持ち出すのは珍しい。本当のこととはいえ、いや、本当のことだからこそ、これを指摘されると怒り出す韓国人が多いのです。そうなると、冷静な話し合いは期待できませんからね。

では今回、なぜビクター・チャ教授は韓国紙でこれを書いたのでしょうか。

鈴置:同教授に聞いたわけではないので、その意図は分かりません。ただ、多くの米国のアジア専門家が「もう、韓国はかばえない」と言い出しています。

もう、韓国はかばえない

いわゆる「韓国疲れ」(Korea Fatigue)ですね。

鈴置:ええ、韓国人が米国に押し寄せては「アベに議会演説させるな」「日本に謝らせろ」としつこく要求したからです。筋違いの要求に米国の専門家は困り果てていました(「『アベの議会演説阻止』で自爆した韓国」参照)。

 5月18日、韓国での会見で「慰安婦」を聞かれたケリー(John F. Kerry)国務長官は「日本が謝罪を繰り返したことに留意している」と述べました。「もう、慰安婦の話は米国にするな」ということです。

 それに加え韓国人のあまりのしつこさから、ワシントンには韓国を中国の手先と見なす空気が高まってきました。だから米国のアジア専門家も「もう、かばえない」と言い出したのです。

 3月13日、ワシントンで米シンクタンクのアメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)は「Japan-Korea relations at 50: The weakest link in Asia」(英語による動画=日韓関係正常化50年、最も弱いアジアの輪)と題するセミナーを開催しました。

 この場で、リチャード・ローレス(Richard Lawless)元米国防副次官は「中国は歴史問題を使って韓国との関係を強化し(「日―米―韓」協力の)現状を分断するつもりだ。それにはある程度成功している」と指摘しました。

 ローレス元米国防副次官は朴正煕(パク・チョンヒ)時代から韓国を知る人、と言われています。この発言は動画開始後10分30秒後あたりからです。

ヴォーゲル声明に反発

 中国は「日―米―韓」の対中軍事同盟を必死で突き崩そうとしています。そのパーツたる「日韓」と「日米」双方を一気に分断する必殺技が、慰安婦など歴史問題です。

 韓国をけしかけ日本と対立させる。当然「日韓」関係が悪化します。さらには「日米」関係をもおかしくすることが可能です。

 韓国の求めに応じ米国が日本に対し「慰安婦で韓国に謝れ」と要求すれば、日本人は米国に悪感情を抱くからです。

 実際、米政府ではありませんが、エズラ・ヴォーゲル ハーバード大学名誉教授ら米国の学会に属する学者が「日本の歴史家を支持する声明」を発表すると、一部の日本人は米国に強く反発しました。

 中国自身が日米離間を図るよりも、米国の同盟国である韓国にやらせる方が、はるかに効果が大きいのです。

対日歴史戦争で中韓が共闘

「韓国を日本から引き離す」だけではなく「韓国を手先に使って日米関係も壊す」のが中国の作戦なのですね。

鈴置:中韓両国は対日歴史戦争で共闘体制を強めてきました。例えば、表に出たものに「慰安婦の証拠発掘プロジェクト」があります。

 2014年12月15日に聯合ニュースが「中韓両国の政府系機関が慰安婦で共同研究の覚書結ぶ」と報じています。「韓中政府系機関 慰安婦問題共同研究へ=MOU締結」(日本語版)です。

 見落とすべきでないのは、韓国は、日本とだけではなく米国からも離れ始めたことです。「日韓」だけではなく「米韓」も疎遠になっているのです。

 この立ち位置の急速な変化こそが「中国の手先化」の何よりの証拠――と米国のアジア専門家は見なしています。

(続き)

3: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:35:22.17 ID:???.net
(続く)

北朝鮮が水中発射に成功したのに

「離米従中」ですね。

鈴置:米国が在韓米軍に終末高高度ミサイル防衛(THAAD=サード)を配備しようとしています。しかし、韓国は受け入れに応じません。中国から「反対しろ」と命じられたからです。

 米国は、韓国を守るために駐屯する在韓米軍を防御するための装備も持ち込めないのか――と呆然としました。

 4月16日にスカパロッティ(Curtis M. Scaparrotti)在韓米軍司令官は米上院軍事委員会で「私は司令官として米軍の防衛を考慮する必要がある」と述べています。

 5月18日、ソウル市内の在韓米軍基地を訪問したケリー国務長官は「我々はすべての結果に備えなければならない。これが、我々がTHAADを語る理由だ」と述べました。

 北朝鮮がミサイルの水中発射に成功した、と5月9日に発表したばかりです。THAADの在韓米軍への配備に必要性がどんどん高まっています。ケリー長官は韓国政府に「催促」したものと見られています。

 というのに韓国政府はこの発言に対しても「ケリー長官との会談ではTHAADの問題は一切、話し合われなかった」と繰り返すばかりでした。

韓国に操られる米国

 そもそも最近の韓国の「外交敗北論争」自体が米国離れを象徴しています。これは3月30日の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の発言が引き金になりました(「朴槿恵外交に噴出する『無能』批判」参照)。

 尹炳世外相は「米中の間に挟まれた韓国の境遇は厄介なことではなく、双方からラブコールを受ける祝福として受け止めるべきだ」と語ったのです。

 外相が堂々と「二股外交をうまくやっている――米中を上手に操っている」と誇ったのです。「操られている」米国は面白くないに決まっています。

 この発言には批判も出ました。でもそれは「二股が上手くいっていないこと」に対してだったのです。決して「同盟国の米国と、中国を等しく見るべきではない」との世論が高まったわけではなかった。

 米国はますます韓国を疑いの目で見たことでしょう。そんな中、韓国が「慰安婦で日本を叱ってくれ」と言ってきたのです。素直に「分かりました」と日米離間策に乗るほど、米国はお人好しではありません。

「同盟国相場」の急騰

米国の実務家は韓国の本性を見切ったのですね、学者はともかくとして。その米韓が6月中旬に首脳会談を開きます。

鈴置:会談では、韓国がどれだけ米国の要求に応じるかが見どころです。韓国は同盟国としての義務から逃げ回っています。

 そのうえ安倍首相の訪米によって、米国の同盟国であることの「会員権相場」が一気に跳ね上がったのです。

 このため朴槿恵大統領は、オバマ(Barack Obama)大統領に対しTHAAD受け入れぐらいは表明するだろう、と見る外交専門家もいます。

 ただ、中国は強くこれに反対しています。朴槿恵大統領は9月に訪中の見込みです。「対日戦勝70周年記念式典」参加が目的で、習近平主席と会談する可能性もあります。オバマ大統領に安易に手形を切りにくい状況でもあります。

オバマに直訴して逆転

結局、米韓首脳会談はどういう展開になるのでしょう。

鈴置:よく分かりません。ただ、興味深い主張が韓国紙に載るようになりました。「朴槿恵はオバマに慰安婦を語るな」との趣旨です。

 逆に言えば「オバマ大統領に対し朴槿恵大統領が直訴すれば、日本との外交戦で逆転できる」との発想が根強いことを物語っています。

 外交通商部北東アジア局長を歴任した、趙世暎(チョ・セヨン)東西大学特任教授は中央日報に「朴大統領の訪米、韓日関係に縛られるべきでない」(5月13日、日本語)を寄せました。注目すべきは以下です。

・韓国人は、大統領訪米で韓日の過去の問題に対する米国の協力を引き出せるかに関心を持つ。米国の圧力だけが日本の姿勢の変化を引き出すことができるという主張が多い。
・しかし、今回の安倍首相の訪米に見られたように、米国は日本に圧力を加えて実利を失うことはしない。安倍政権が圧力を受け入れる可能性もほとんどない。

 まだ、韓国には「米国に頼んで、日本に謝罪させよう」との意見が燻っていることがうかがえます。そして韓国では、朴槿恵大統領は「空気」に流されがちと見なされています。

 実務に長けた外交専門家として、趙世暎教授はその火消しに出たのです。

(続く)

4: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:35:52.28 ID:???.net
(続き)

THAADと慰安婦

 朝鮮日報のペ・ソンギュ政治部次長も「大統領の訪米は『過去を巡る外交戦』の舞台ではない」(5月16日、韓国語)を書きました。ポイントは以下です。

・韓国の外交当局には悩みが多い。安倍首相の訪米時に繰り広げた韓日外交戦でいいところがなかったとの無念さからだ。朴槿恵大統領の6月訪米を「歴史認識問題の外交戦の第2ラウンド」と考える一部の人の視線もプレッシャーになっている。
・今、韓米間に必要なのは美辞麗句や対日競争外交ではない。韓米間の共通の利益と信頼性を高める実質的な成果だ。

「慰安婦」に関し、米国が「もう言うな」とイエローカードを切っているのに、まだ韓国は言い募るつもりなのですか?

鈴置:「慰安婦」は日本をへこませるための道具に留まりません。米国が進める「日―米―韓」軍事協力体制に「NO!」と言うための言い訳でもあります。

 オバマ大統領が「THAADを韓国に配備したい」と言い出したら「慰安婦で日本が謝らないから駄目だ」と反撃するかもしれません。

へ理屈を言い続けるしかない韓国

「THAAD」と「慰安婦」は何の関係があるのでしょうか。理解できません。

鈴置:もちろんへ理屈なのですが、韓国はこれまでもそうした奇妙な理屈を言い訳にしてきました。

 2013年9月30日、訪韓したヘーゲル(Charles T. Hagel)国防長官(当時)が朴槿恵大統領を表敬し、3国軍事協力体制の構築を持ちかけました。

 朴槿恵大統領はそれを断るのに「慰安婦の苦しみ」を持ち出したのです(「ついに米国も韓国に踏み絵を突きつけた」参照)。

 在韓米軍に配備されるTHAADは、在日米軍や日本のミサイル防衛(MD)と連携して運用される可能性が大です。

 韓国は「慰安婦で謝らない日本とは軍事協力できない」と言い張ることで、THAAD配備に「NO!」と言えると考えているでしょう。

でも、そのへ理屈は米国からすっかり見透かされているのではありませんか。

鈴置:その通りです。でも、米中間で板挟みになった韓国としては、米国から言い逃れるには「慰安婦」を使うしか手がないのです。

鈴置 高史
日本経済新聞社編集委員
1977年、日本経済新聞社に入社。ソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~2003年と06~08年)などを経て、04年から05年まで経済解説部長。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。
no title


(おわり)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:42:51.02 ID:oUxrgLl8.net
キチガイは相手にしたら負けってことだな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:43:12.24 ID:ZOrzXmIR.net
謝罪しても
竹島は韓国の物と認め、東海併記認め、靖国に行くな等…
条件が色々ついてきて、
「ほーらやっぱり心からの謝罪ではなかった」
と言い出すんだよね。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:47:25.59 ID:JVgEaTpb.net
もう韓国切りは始まってる

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:51:09.76 ID:CKpDt+ni.net
朝鮮がどうなっても、朝鮮以外には関係ないからな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:57:09.95 ID:koifostV.net
米国が韓国に踏み絵を踏ませ切れない理由がいまいち飲み込めない
韓国人は本当のことを言うと怒るから、という理由ごときで躊躇する米国でもないだろうに
なぜ堪忍袋の緒を切らないのか不思議で仕方がない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:03:08.73 ID:guch5hG4.net
>>17
WW2で敵国だった日本を封じ込めるために南鮮の反日を放置したのがアメリカだからな。
いまだに日本に対して人種差別的偏見を持ってるヤンキーは沢山いる。
日本を貶めるために南鮮の存在はちょうど利用しやすかったってのが本音だろう。
今は制御不能になってるけどコマとしてまだ利用するつもりじゃないのかなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:11:03.23 ID:avrCg0GA.net
>>20
それでリッパート斬りつけられて嫌がらせされて、死んだことにされて献花までされて。
みじめで哀れなアメリカやってるわけね。
でも、日本は70年、こんなキチガイに苦しんだんだから、
放置したらアメリカの被害が大きくなるだけだと経験者はみんな知ってるわ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:04:06.81 ID:ZU0tYmLi.net
守ってもらってるだけの立場だし、言うこと聞かなきゃ冷たくされるのは仕方ない
THAADも慰安婦を理由に拒否したら笑えるけど、さすがにそれは許されないだろうなあ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:11:44.43 ID:n+izhzvv.net
北も南も同じで民族的特徴なのか
関わると常に争いが起きてうんざりすると
融和的に成れない気質で関わり合いたくない人達だね

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:13:15.92 ID:ZwIl3pKl.net
外交は、切れた方が、負ける

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 13:37:53.80 ID:0coZN1D9.net
>>36
あいつら火病抱えてる時点で負け確定じゃん
無慈悲すぎる(´・_・`)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:08:33.56 ID:IOXHqisD.net
オバマ→THAADを在韓米軍に配備したい
クネクネ→イアンフガー

この言い訳がマトモに思えるのって、気が狂っている奴しか居ない朝鮮人以外に居ないだろうw

でも売春婦ガーは言い訳ってアメリカも流石に理解しているだろうから、
6月が韓国にとっての最後の日米側に来るチャンスになるんだろうな。韓国にとっての最後の試験

韓国が日米側に来る事は絶対に無いけど、都合よく蝙蝠するだけだし。
蝙蝠が通用するのかアメリカが認めるのかだけだろうな。
アメリカが蝙蝠を認めたら、外交的勝利とか言ってまた売春婦ガーっていいだすだろうし、蝙蝠拒否して欲しい。
韓国なんて明確に早く切っちゃおう、その方が敵がハッキリするよ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:42:44.44 ID:nJvSYk0x.net
<ジュスイ ファティゲ>

「もう慰安婦の話は米国にすな」。米国は、朴槿恵が日本攻撃とTHAAD設置拒否の口実にする「慰安婦問題」は
朝鮮戦争の韓国軍と米軍の「性処理」だと気付いていると思う。日本側には、軍が関わったという資料は一切、ない。
また米軍資料にも「日本軍の犯罪を示す証拠」は一切、ないのだ。

しかしだ。朝鮮戦争中や戦後も韓国軍と政府が慰安婦・慰安所を管理運営した資料は腐るほどある。クネのアボジ
朴正熙元大統領が慰安婦(韓国でも慰安婦と呼んだからややこしくしている)の性病予防と治療を徹底する書類に
サインしている! また慰安婦を「第5種補給品」と呼んで強制的に戦場へドラム缶に詰めて送ったことも知られている。

婆さんらの証言はころころ変わるのであまり信用されていないが、カミングアウトしたときの証言は明確に朝鮮戦争を指して
いる。日本政府は朝鮮戦争については口を噤んでいるが、米国はすでに感付いているのだ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 05:08:23.70 ID:vZgyq0Ac.net
韓国はこの数年間の反日活動ですっかり国際的に信用なくしたな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 05:26:48.60 ID:ffQYY8Jg.net
韓国なんてどうだっていい。日本にとって無視していい瑣末な相手
韓国なんかをその必要もないのに配慮するから全てが狂ってきた

韓国の反日は、韓国特有の国内の構造的な病理現象であって、実は日本には関係無い
日本がどう対応しても意味が無いのだ

それを薄っぺらで洞察力もないオバカな「贖罪過剰」の一部の日本人が、
韓国人の反日暴言をそのまま鵜呑みにしてきたから、韓国人はそうした一部の脳無し白痴日本人を「良識派の味方」としてどんどん反日をエスカレート
日本の能天気左翼こそ韓国をつけ上がらせた諸悪の根源であった

韓国の反日は韓国の国内病理構造であるから、終着点はないし要求に歯止めもないのだ
「歴史を認めろ」といい、次は「謝罪しろ」といい、次は「誠意・反省が足りない」といい、次は「賠償しろ」といい、次は「カネが足りない」に変わる
常にターゲットを変え続ける韓国。毀誉褒貶で誠実さがないのは韓国なのである
負け犬はプライドを知らず、吼え続けるだけ

反日だけが国家のアイデンティティなので、日本のものを全て韓国ルーツに捏造するしかない異常性
また韓国のいう友好とは、日本は韓国に文化を教えてもらったのだから感謝しろ、という滑稽で一方的な形態だけ
日本への朝貢であった朝鮮通信使もいつの間にか文化の伝道師ww

「多文化共生」などと薄気味悪いことをいって朝鮮文化だけの押し売りを目論む在日を放逐しよう
韓国や在日による日本の内政への介入は絶対に許さない

歴史認識なんてのは、最もどうだっていい下らないものだ
既に歴史の清算は決着済みだし、今の日本人にはそもそも何の関係もない
日本人が韓国目線の歴史観を持つ必要はさらさらないし、韓国と歴史観を共有したら、それこそ異常である

大事なのは戦後日本が世界のどこよりも平和を実現した事実
戦後70年、平和を作り上げた自国を正当に評価すること
自らを肯定的に自信を築くこと
それだけが日本の未来に重要なのだ

日本の新外交は、韓国には絶対に譲歩はしない
硬直した反日だけが韓国の外交方針なんだから、こんな単純バカな国を扱うのは実に容易い
捏造・詭弁・矛盾だらけの際限無い韓国の要求など全て拒絶すればいいだけ
未来永劫「謝罪」や「賠償」など存在し無い。韓国なんぞ完全無視しても実害は皆無なのだ
日本の外交において、韓国なんぞ糞みたいな相手。国益の敵である

ハッキリ、韓国は敵国だと認識しよう。事実上の断交状態にもっていこう
断交しても日本は何一つ困らないという真実を再認識しよう
日本の新外交は、日本の国益に目障りな弱小国・韓国を粉砕することだ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 07:43:53.56 ID:WC/K/17L.net
米国も70年も我慢したよな
お疲れ様

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 08:18:22.27 ID:0ryHqgM+.net
米国では韓国の主張を丸呑みするようなバカや票の為に動く奴ばかりだったが
明晰な頭脳を持つ米国人が興味を持ち始めた今韓国の行動パターンなど簡単に見抜くはず
異常な執念深さに異常な国粋主義彼らの異常性を認識するべき

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 08:33:14.55 ID:h+v1Bjby.net
>>144
数年で方針変えて来てるんだからすでにどう見ても日本より賢い

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 08:47:04.30 ID:DGT8XANB.net
長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は「韓国に対しては
『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。

助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが日本のためになるという。
中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接するのが賢明だと主張する。

「『それでは日本はアジアで孤立する』などと恐れることはない。日本は多くのアジア諸国から支持されている。
孤立しているのは東洋的専制国家の東アジア3カ国の方だ。
ただ、韓国と手を切る戦略について日本の最大の同盟国である米国を納得させることが肝要だ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 2018年冬の平昌(ピョンチャン)オリンピックも経済面、運営面で準備不足と言われ、日本の支援を求めてくるとも予想されています。

古田 助けてはなりません。支援してもオリンピックが円滑に運ばないと、日本のせいにされるのが落ちで、少しも日本のプラスになりません。
2002年のサッカー・ワールドカップの日韓共催でも、いろいろ苦い思いをさせられたではありませんか。

井本 慰安婦問題で朴槿恵(パク・クネ)大統領は「日本が誠意を見せなければ首脳会談はできない」と言い続けていますが。

古田 これこそ日本は日韓基本条約で解決した問題だとする従来の毅然とした態度を貫くべきです。
どんなに譲歩しても必ず、まだ誠意が足りないと言ってきます。
今の韓国は反日が国是で、日本に謝罪を続けさせることが、自らの政権維持につながるからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 米国は東アジアの緊張が高まるのを懸念し、「韓国と仲良くしろ。慰安婦問題なども譲歩せよ」と日本に圧力をかけてきています。

古田 日本政府は韓国の問題点を具体的に米国に説明すべきです。

第1に、韓国は日本の領土(竹島)を奪い、日本を仮想敵国として軍事演習を行っている。
第2に、韓国は日本の元首(天皇)を侮辱し、邪悪な対日敵対宣伝行為を全世界的に繰り広げている。

第3に、日韓基本条約など国際的な基本条約、協定を反古にする韓国の司法に政府が加担し、
三権分立を悪用するのみならず、反日の過去訴求法を実施し、自由民主主義に反する国民弾圧を行っている。

その上でマーク・リッパート駐韓米国大使がソウルで暴徒に襲われ、大けがをした例を示しながら
「韓国は法治国家でなく、日米と共通の価値観もない。助けるは必要ない」とはっきり言えばいいんです。
米国も最近は自分勝手で一方的に甘えてくる韓国に嫌気が差してきている。軍事予算を削減する必要もあって、
駐留韓国軍は早く撤退させたいとも考えています。

ただ、中韓が結束したら困るとも思っている。
だから、「結束してもすぐに仲違いを始めるから心配する必要はない、歴史的にそうだった」と、米国を説得すればいいんです。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 09:30:05.67 ID:F4vUzFB/.net
動くゴールポスト論w

慰安婦問題も日本を屈伏させたいというのが目的だから、女性の人権なんてどうでもいいのが簡単に解るもん

本当に女性の人権とか思うなら韓国軍慰安婦は自発的売春婦ニダ!とか抜かすはずないし(笑)

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 10:03:54.49 ID:V0lwDD1m.net
>>161

動くだけでなく、次々に新ゴールポストが創作されるからなw
近年では日章旗を新たに問題にしてケチつけてるけど、
慰安婦問題も1980年以前にはなかった
戦後かなり経ってから創作された問題

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 11:27:06.82 ID:+tlNR2N1.net
これって結局日本が譲歩して韓国に慰安婦問題を謝罪すれば
韓米日はウィンウィンになれるし中国にも対抗できるということだよね
それは日本にとっても利益なんじゃないか?

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 11:42:13.62 ID:tmLjxR0K.net
>>203
日米で中韓を潰すほうが日本の利益に繋がるな。
はい、さようなら。

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 12:11:14.79 ID:RfV6EXpW.net
チョン死ぬ寸前まで読んだ

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 12:36:26.75 ID:i5EvqeRv.net
米国の離韓は結構なんだが、あまり性急にやられると日本にしがみついてくる
可能性がある。日本の動きは着実ではあるが、ゆっくりだからな。
だからこそチョンが、本気で切り捨てられているとは考えようとしないんだろうが。
うまくタイミング合わせて切り捨てたいね

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 12:42:18.91 ID:7mOTATHZ.net
>>219
日本は粛々と

・靖国参拝
・竹島が自国領であることを主張
・慰安婦問題では一切の交渉に応じない

これを繰り返すだけでいい
当たり前のことを繰り返すだけで韓国人が発狂するんだから

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 13:40:53.67 ID:OfvLtwJf.net
日本は十二分に我慢も譲歩もしてきた
これ以上は一切譲るつもりはない
韓国は反日を抱いて沈め

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:14:39.01 ID:ZKHlLcpD.net
韓国人は遠慮や配慮、思いやり、恥、恩などを知らないから嫌われる。

ケチで金のためなら、整形でも売春でも犯罪でも麻薬でも嘘でも裏切りでも詐欺でもゆすりたかりでもなんでもする。

怠け者でコツこと働いたり研究することも嫌いで、楽して儲けようとする。

そのくせ泣き叫び、被害者を装ったり、弱いものには虎の威を駆り、恩をあだで返すのだ。

何でもかんでもいい加減。手抜きでケンチャナヨ。

韓国も北朝鮮も在日コリアンもコリアンは全部一緒でいい加減。だから危険なのだ。


隣国の悪口や批判を徹底してお互いに避けるのが欧米の平和に対する鉄則だ。

そして隣国に対する敵対教育を行わないのも国際的な義務であり、日本は戦後それを行ってきた。

ところが経済発展が進んでくると、中国、韓国は徹底した反日教育を自国民に行い、世界でも反日活動を行いはじめたのである。

中韓の反日教育と反日政策をやめさせることが東アジアの平和のために必要なことであり、そのためには毅然とした態度で臨まなければならない。


「大嫌韓流」の話はすべて真実。事実がばれてあわてている在日コリアンどもである。
一家に一冊。「大嫌韓流」は必読書である。

276: 英国面@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 17:35:08.23 ID:nRCWI3Le.net
まともに交渉できる相手なら、譲歩したり交換条件呑ませたりできるけど、韓国はそういう段階はとっくに過ぎているよなー。

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 18:36:57.66 ID:xsY7a3Gz.net
約束やルール守らん輩との交渉は無意味

引用元: ・【鈴置高史】「韓国疲れ」 米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時 米韓同盟の危機はこれから来る[5/22]

関連記事
[ 2015/05/22 23:00 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




194235
まぁまぁ面白い記事だった
確かに韓国はバカって言うより強権にすり寄って利用して他国を嬲るのが好きなフシがあるね
[ 2015/05/23 00:15 ] [ 編集 ]
194236
どうでも良いから糞食いどもなんぞ踏み殺せ。
ただの蛆虫だ、遠慮なんか要らない。
[ 2015/05/23 00:47 ] [ 編集 ]
194237
中韓系アメリカ人のカネと票がアメリカの意思になる日は近い。

と思っているのか。
[ 2015/05/23 01:27 ] [ 編集 ]
194241
アメリカも韓国は切れないだろう。
朝鮮戦争で夥しい血を流して守った西側の防衛線だ。
韓国を失う事は数十年越しで朝鮮戦争に完敗するで、ひいては二次大戦の失敗を意味する。
後者については本邦も他人事ではない。
好むと好まざるに関わらず、日米はこのキ印共と付き合い続けなければならないのだから、躾の方法を考えないといけない。
[ 2015/05/23 08:38 ] [ 編集 ]
194242
世界一疲れる国
[ 2015/05/23 10:15 ] [ 編集 ]
194243
マッカーサが半島に原爆を落としたいって言った意味が
半世紀を超えてやっと理解するようになった本国って
感じだろうね。
[ 2015/05/23 12:00 ] [ 編集 ]
194244
ほんとキチガイの池沼を近所って理由だけで
面倒みさせられるかわいそうな小学生だよな 日本って
キチガイは調子にのって先生にまで喧嘩売ってるけどな最近は
[ 2015/05/23 13:57 ] [ 編集 ]
194245
つうか【謝罪】する理由なんてないと方針変えたほうがいいんじゃないすか??

まじで歴史的経緯を淡々と説明するだけで
朝鮮人の【嘘】がばれるでしょーが・・・

でだしから話がおかしいと思うわ
[ 2015/05/23 14:45 ] [ 編集 ]
194246
寝ても覚めても従軍慰安婦を言う韓国、

それが事実なら終戦に、この韓国一の大問題に

一言くらい文句を言っておけよ。

[ 2015/05/23 14:54 ] [ 編集 ]
194247
サウスコリアがあれほど愚かでなければ日刊関係は
植民地と宗主国の関係精算の
理想的なモデルケースとなっていただろうべが

すでに水は盆から零れた
[ 2015/05/23 17:28 ] [ 編集 ]
194248
荷物でしかない韓国を「日韓関係が大事」とは
[ 2015/05/23 20:26 ] [ 編集 ]
194249
韓国の反日は内政問題
反日をやめたら政権が吹き飛ばされる仕組みに変えてしまったので詰んでる
[ 2015/05/23 23:13 ] [ 編集 ]
194251
なんで世界中の鼻つまみを日本だけがよしよしせにゃならんのだろうな
[ 2015/05/24 00:12 ] [ 編集 ]
194253
媚中紙の日経にこんな編集委員がいたのか。
鈴置さんね。覚えておこう。
[ 2015/05/24 02:04 ] [ 編集 ]
194264
韓国はちょっと前まで猛烈に嫌米だったからなあ。自業自得なんじゃないのかな。
[ 2015/05/24 08:45 ] [ 編集 ]
194293
>謝罪しても
竹島は韓国の物と認め、東海併記認め、靖国に行くな等…
条件が色々ついてきて、
「ほーらやっぱり心からの謝罪ではなかった」
と言い出すんだよね。

そうだなー
ライタイハンってのも有るからトンスルがよってきたら札処分する方向が良いと思う
群がってから対処しても遅い
[ 2015/05/25 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!