ちょっとアレなニュース 【鈴置高史】思考停止の韓国 「韓国外交はなぜ異様か」を木村幹教授に聞く


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【鈴置高史】思考停止の韓国 「韓国外交はなぜ異様か」を木村幹教授に聞く 

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:43:38.44 ID:???.net
関連スレ
【鈴置高史】MERSに立ち尽くす韓国「韓国外交はなぜ異様か」を木村幹教授に聞く(1)[6/23] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435063621/

  ・日韓は熟年離婚だ

--木村先生は「日韓・熟年離婚論」を唱えておられます。

木村:今の日本と韓国は、子育てを終えてお互いが必要なくなった夫婦と似ています。

 50年前の1965年6月22日、両国は国交を正常化しました。米国の肝いりです。当時は冷戦のまっただ中でした。

 西側陣営を率いる米国は、経済的に脆弱だった韓国をテコ入れする必要があり、その役割を日本に担わせました。
韓国は北朝鮮と対抗していましたが、その北朝鮮はソ連や中国を確固たる後ろ盾にしていました。

 それに対し韓国は未だ日本とも国交さえ結んでおらず、頼みの米国もベトナム戦争の激化に伴い、そちらにかかりっきりでした。

 一方、日本の一部にも、もし韓国が北朝鮮に圧倒されれば朝鮮半島南部までがソ連の勢力圏に入るかもしれない――
との恐怖感がありました。当時は「釜山赤旗論」などと言ったそうです。

 当時においても、日韓の国民感情はとうてい良好とはいい難かったのですが、ともあれ共産圏に対抗するという共通の目的から国交正常化に踏み切りました。

 それから1980年代序盤頃までの日韓関係はおおむね円滑に推移します。しかし冷戦が終わると、両国の関係を支えていた最大の共通利益が失われることになりました。1990年代以降、日韓の間で歴史認識問題が噴出したのもそれが背景にあったのです。

 こうした日韓関係のあり方は、子供も成長して家を出、一緒に協力しながら住む意味が薄れたため夫の定年を期に退職金を折半して別れる夫婦の姿と二重映しになるのです。

  ・1人当たりGDPで日本を超える

鈴置:韓国は日本の経済的な手助けなどは要らなくなりました。現代経済研究院は「2016年には韓国の1人当たりGDP
(購買力平価基準)が日本を追い越す」と2014年12月に予測しています。

木村:韓国の全貿易に占める日本の比率も、2015年1-5月には7.6%に低下しました。国交正常化の年である1965年に
34.5%と全体の3分の1を占めていたのと比べ、対照的です。日本向け輸出は国別で5位に後退しました。
全くの様変わりと言ってよい状態です。

鈴置:聯合ニュースが「韓国の対日貿易依存度 半世紀で5分の1に低下」(6月18日、日本語版)という記事で報じていましたね。

 韓国の対日貿易の比率のピークは1973年の39.8%。1980年代から1990年代にかけては20%台を維持していましたが、
21世紀に入った頃から10%台に。2011年以降は一桁に落ちていました。実際の貿易額も同年以降、減っています。

木村:韓国経済は貿易に頼る比重が極めて高い。貿易面で日本の比重が下がれば、外交面でも日本の影が薄くなるのは当然です。

>>2以降に続く)

日経ビジネスオンライン 2015年6月24日(水)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/062200002/?P=1

2: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:44:45.64 ID:???.net
>>1の続き)

  ・「卑日」で"立派な韓国"を確認

--貿易と外交の関係に関しては、3年前から木村先生が指摘されていました
(「日韓関係はこれからどんどん悪くなる」参照)。

木村:今や、韓国にとって最大の貿易相手国は中国です。香港を含めれば30%前後にのぼります。

鈴置:政治的にも韓国は中国にどんどん取り込まれています。そんな韓国は日本にとって「大陸に対する盾」ではなくなっています。
それどころか「中国の使い走り」も始めましたから、日本が韓国に警戒を強めるのは自然です。

 一方、韓国も「もう日本には頭を下げたくないし、下げなくていいほどの力を付けた」と思っていますから、それを確認するための「卑日行動」を繰り返します(「『目下の日本』からドルは借りない」参照)。

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に限りません。李明博(イ・ミョンバク)前大統領の竹島上陸とか、天皇への謝罪要求がそれです。

  ・MERSと通貨スワップ

--韓国にとって日本は本当に不要なのでしょうか。例えば、通貨危機に陥りそうになった際にドルを借りる通貨スワップを、 日本と結んでおく必要はないのですか。

鈴置:通貨危機に陥りやすいことは、依然として韓国の弱点です。興味深いのは、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)が 「日本の必要性」を増したことです。

 この流行で韓国では景気の冷え込みが懸念されました。そこで想定外の金利引き下げを実施せざるを得なくなったのです。
韓国銀行は6月11日に基準金利を1.75%から1.50%と、史上最低水準に引き下げました。

 韓銀は「景気刺激は財政で」と唱えていました。利下げは極力避けたかったからです。米国の利上げが近く予想され、 利下げするほどに米ドルとの金利差から、外貨流出の懸念が高まるのです。

 しかし、MERSという緊急事態に直面したため、引き下げざるを得ませんでした。すると、通貨攻撃を防ぐための日本との 通貨スワップが欲しくなるわけです。「風が吹けば桶屋がもうかる」みたいな話ですが。

  ・軟化する?韓国

--韓国には中国とのスワップがあります。

鈴置:中国と結んでいるスワップは人民元建てです(「韓国の通貨スワップ」表を参照)。いざという時に人民元スワップの効き目があるのか、疑う向きが多いのです。中国は人民元経済圏を作るため、自国通貨のスワップしか応じません。
ドルスワップを結んでくれるのは、外貨準備が豊富なうえ、お人好しの日本ぐらいなのです。


韓国の通貨スワップ(2015年6月23日現在)

相手国   規模                           締結・延長日    満期日
中国   3600億元/64兆ウォン(約560億ドル)       2014年10月11日  2017年10月10日
UAE   200億ディルハム/5.8兆ウォン(約54億ドル)    2013年10月13日  2016年10月12日
マレーシア  150億リンギット/5兆ウォン(約47億ドル)     2013年10月20日   2016年10月19日
豪州     50億豪ドル/5兆ウォン(約45億ドル)       2014年2月23日   2017年2月22日
インドネシア 115兆ルピア/10.7兆ウォン(約100億ドル)    2014年3月6日    2017年3月5日

CMI<注> 384億ドル 2014年7月17日
<注>CMI(チェンマイ・イニシアティブ)はIMF融資とリンクしない場合は30%まで。
資料:ソウル新聞「韓国の経済体力は十分」(2015年2月17日)

--外相を日本に送って来るなど、韓国の姿勢がやや軟化したかに見えます。日本とのスワップを念頭に置いているのでしょうか。

(更に続く)

3: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:45:29.29 ID:???.net
>>2の続き)

木村:尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日は、朴槿恵大統領の熟慮の末の決断でしょう。一方、先ほどの鈴置さんの説明は 「プロ筋」の話です。そんな複雑な、ことに面白くない話が大統領まで正確に上がっているかは疑問です。

 スワップを巡るテクニカルな議論と、対日姿勢の微妙な変化は、管見の限りでは、連動していないように思います。そもそも 朴槿恵大統領は、現在の韓国経済の危さを認識していないのではないでしょうか。

  ・誠実ゲームで巻き返す

--では、軟化は何が原因なのでしょうか。

木村:米国の目を意識した「誠実ゲーム」の色彩が濃いと思います。とはいえ、それは米国が韓国に強い圧力をかけているから、では必ずしもありません。重要なのは、安倍晋三首相の米議会演説頃から、韓国国内で日本に対する
「外交敗北」が語られていることです。

 ポイントは、慰安婦など歴史問題で米国をはじめとする国際社会が、韓国の政府や世論が期待したほどには意見を 支持してくれなかったことです。つまり、そのことが韓国の政府や世論に焦りを生み出している、ということになります。

 この「外交敗北」の原因の1つは、あまりにかたくな朴槿恵大統領の姿勢にあった、との理解も広がっています。つまり、執拗な歴史問題のアピールによって、逆に米国の専門家の間でも「韓国疲れ」をもたらした、との認識です。

鈴置:最近の韓国紙にはそんな指摘が増えました。2014年3月のハーグでの日米韓首脳会談に、今ごろ言及する記事もあります。
「安倍晋三首相が韓国語で話しかけたのに、朴槿恵大統領はそっぽを向いた。これがオバマ(Barack H. Obama)大統領の逆鱗に触れた」との指摘です。

 より詳しく言えば、正直に感情を表す韓国人を利用して、狡猾な日本は自分だけが誠実に関係改善に取り組んでいることを演出した――という敗因分析です。

木村:その理屈に立てば今度は、韓国が日本以上に「誠実」に関係改善に動いていることを見せなければならない、
ということになります。
外相を日本に送ったのも、そのアピールの1つだと言ってよいでしょう。

 もし、ここで日本が何の譲歩もしなければ、悪いのは問題解決に取り組まない日本だ。だから米国は韓国を支持すべきだ――
という主張を展開できるからです。

  ・「慰安婦で相当の進展」

鈴置:韓国の本音が透けて見える記事があります。例えば、中央日報の「尹炳世外交長官が訪日へ、先に手を差し出した韓国……
日本に和解圧力」(日本語、6月18日)です。以下はその1節です。


・専門家は今回の決定を通じて関係改善のボールを日本に渡し、日本の前向きな回答に圧力を加える構図を作ることができると述べた。

 朴槿恵大統領もワシントンポスト紙(WP)のインタビューで、日本との関係改善に言及しました。「'Eventually we will face a situation that will be beyond our control.'」(6月11日、英語)で、以下のように語りました。

・慰安婦問題で相当の進展があった。我々(日韓)は交渉で最終段階にある。

  ・「最終段階にある」との発言の意味は?

鈴置:韓国の大統領が米有力紙にそう言っておけば「進展がなかった」時も、日本がかたくなだったと責任を押しつけられる――と
青瓦台(大統領府)は計算しているのかもしれません。

木村:その可能性が全くないわけではないと思います。ただ、現在の青瓦台にそれだけの緻密な政治的計算ができるかどうか……。

(更に続く)

4: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:46:04.70 ID:???.net
>>3の続き)

  ・また、蒸し返す韓国

--「相当の進展があった」のですか?

木村:それは今の段階では分かりません。日本政府が求めているのは「最終的な決着の保証」、つまり両国が何らかの合意に達した場合、 それを最終的な決着にすると韓国政府が保証することです。でも、国内に強力な運動団体を抱える韓国政府がのむのは難しいでしょう。

鈴置:日本政府は韓国政府がのめないことを見越して「最終決着の保証」を要求しているのではないかと思います。
韓国政府が何かを 保証しても、反日・卑日が必要になれば、またへ理屈をこねて蒸し返す可能性が高い。
その時、脇の甘さを笑われるのは日本ですから、 交渉テクニック的にもハードルを目いっぱい上げる必要があります。

木村:ともあれ、韓国が癒和的な姿勢を見せる背景には、国際社会を意識した「誠実ゲーム」で巻き返す意図が、ある程度あると思います。
基本的には「熟年離婚」状態なのですから「万一、裁判になった時にも、自らの意見が第三者に認められる」備えも重要だからです。

  ・米韓は仮面夫婦

木村先生の「日韓・熟年離婚論」の一方で、鈴置さんは「米韓・仮面夫婦論」を唱えてきたわけです。

鈴置:「仮面夫婦」という表現は私の専売特許ではありません。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代(2003―2008年)に米国の安全保障専門家の 間では「米韓同盟はまだ存在するが、仮面夫婦のようなものだ」と語られていました。

 盧武鉉大統領は北朝鮮にとても融和的で――韓国の保守に言わせれば「北への従属そのもの」で、米国との関係も悪化しました。
米韓同盟の打ち切りもあり得ると見る専門家も少なくなかったのです。

 朴槿恵政権は北朝鮮ではなく中国に急接近したのですが、結果は同じで、米国と距離ができています。
例えば、北朝鮮の脅威を防ぐために存在する在韓米軍基地を守るための終末高高度防衛ミサイル(THAAD=サード)。この配備に韓国は難色を示しています。中国の恫喝のためです。

  ・南シナ海が新たな踏み絵に

木村:韓国は、もはや米中間ではほぼ中立状態にあると言ってよいでしょう。
もちろん米韓同盟を破棄する、ということではありません。
韓国は米韓同盟を「対北朝鮮限定同盟」とし、維持していきたいのだと思います。

 THAADのように米中双方から突きつけられる踏み絵をどうさばくか、韓国は今後も苦労し続けるでしょう。
でも「米中間では等距離」という 外交路線を選んだ以上、ある程度は仕方がないことです。
韓国人にも一定の覚悟はあると思います。

鈴置:米中対立が深まるほどに、踏み絵は増えていきます。THAAD以上に深刻な踏み絵が南シナ海の問題です。
中国はここで暗礁を埋め立て、軍事基地を作っています。米国は日本や欧州の同盟国、東南アジアの関係国を集め非難しています。しかし韓国は対中批判に一切、参加しない。

 WP紙から韓国の姿勢を問われた朴槿恵大統領は「関心を持っている」とだけ答え、米国側に立つ意思がないことを明らかにしました。

 同紙の先ほどの記事「'Eventually we will face a situation that will be beyond our control.'」(6月11日、英語)での南シナ海に関する 問答は以下です。

問:南シナ海での中国の動きをどう見るか? 中国はその権利を声高に主張するが。

答:中国は韓国の最大の貿易相手国だ。そして朝鮮半島の平和と安定に巨大な役割を果たす。南シナ海に関し、韓国にとっても航行の 安全と自由はとても大事だ。我が国はこの海域の展開を、関心を持って見守っている。状況の悪化を望まない。

(更に続く)

6: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:46:45.70 ID:???.net
>>4の続き)

  ・韓国は中国の核の傘に?

鈴置:中国が南シナ海に軍事基地を持つことの問題は、航行の自由を侵すだけではありません。
中国はこの海をミサイル原潜のねぐらにするつもりです。
南シナ海の北部に位置する海南島にはすでに原潜基地ができています。

 中国がミサイル原潜を自由に運用できるようになると――つまり、中国が核報復能力を保有すると、核抑止論から言えば米国と対等になります。
その自信を背景に、中国はますます高圧的になるでしょう。

 軍事的にも今後、米国と日本は中国のミサイル原潜の恒常的な監視が不可欠となります。冷戦期に世界中の海でソ連のミサイル原潜を常に米国の攻撃型原潜が追尾していたように、オホーツク海で日本の対潜哨戒機がソ連の原潜を見張っていたように、です。

 だから米国や日本が大声で、日米の対潜哨戒を妨害する中国の南シナ海の軍事基地建設を非難するのです。
なのに韓国は、非難に加わろうとしない。

 朴槿恵大統領は「中国との経済関係」と「半島の安定役」との理由をWP紙のインタビューで掲げました。
でも、中国の核戦力の飛躍的な 強化の前に「中韓関係が大事」では反対の理由になりません。
米国や日本は「韓国が中国の核戦力拡大に反対しないのは、中国の傘の下に入るつもりだからではないか」と疑います。

 6月3日、米国のラッセル国務次官補が対中非難に加わるよう韓国に求めました。韓国メディアも報じています。
KBSの「南シナ海を巡る紛争 米国が韓国に立場表明を要求」(6月4日、日本語版)などです。

  ・「そんな先は分からない!」

--韓国は中国陣営に行くつもりでしょうか。

木村:本音を言えば、この問題について韓国人はあまり「考えたくない」のだと思います。多くの韓国人は米国のパワーゲームの中で 自分の国が果たせる役割はさほどない、と思っている。だから、あれこれ悩んでもしょうがない。
最終的には米中両国が自分たちのことを 決めるのだから、その結論を待てばよい――ということになります。

 昨年8月、済州島で開いたシンポジウムで私は以下のように発言しました。「中国の経済成長の速度は鈍化している。加えて人口減少問題もある。国連統計によれば、中国の人口は2100年までの間に4億5000万人も減少する。中国が影響力を
拡大し続けるとは限らない。韓国も、この中国リスクを踏まえて立ち位置を決めるべきだ」。

 すると韓国政治学会の長老が叫んだのです。「そんな先のことは分からない!」。驚きました。未来を予測する統計の中で、人口統計は相当に確度の高いものです。敢えてそれを否定する、というのは研究者としてちょっと考えられない。

(もうちょっとだけ続くんじゃ)

7: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:47:13.81 ID:???.net
>>6の続き)



  ・慰安婦は麻酔剤

鈴置:私も似たような経験をしました。21世紀に入って中国の台頭が明白になった頃、アジア各国の人々とどう対応するか議論しました。
韓国人の答えが印象的でした。ほぼ全員が「考えてもしょうがない」。私はその時、ハタと気づいたのです。

 「日本人は努力すれば外交的な環境を変えられる、と考えている。だが、韓国人はそうは思わない。
だから先のことを考えて余計な気苦労をするのはやめ、与えられる状況の変化をとにかく受け入れていこう、と思うものなのだな――」。

 韓国が慰安婦など歴史問題を掲げて世界中を走り回るのも、そうして忙しくしていれば、米中対立の中でどう生き抜くのかという本質的な問題から目をそらせられるからかなあ、と思う時もあります。

木村:中国大陸の王朝が変わっても、朝鮮半島の人々は民族としてのまとまりを維持してきました。もちろん日本人が想像できないほどの、 つらい目にも遭いました。でも、大陸で多くの国や民族が消滅する中、状況の変化に適応し、とにかく生き残ったのです。

 今の米中間の右往左往など歴史的に見れば、彼らにとって大問題ではないのでしょう。
どうせ米韓同盟だって、未来永劫に続くものではないのですから。

鈴置:思考停止状態にある以上、韓国は国家としての大方針など持ちようがありません。そこで中国に脅されれば言うことを聞く、米国から少し冷たくされれば怒って米大使襲撃事件を起こす――といった、その場しのぎの行動に終始するのです。

 日本との関係改善を望むかのような最近の姿勢も「右往左往」の一環に過ぎません。冷静に眺めることが肝要かと思います。

(画像)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/062200002/06.jpg

(おしまい)

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:02:13.01 ID:EbY7C6VF.net
>>7
>  韓国が慰安婦など歴史問題を掲げて世界中を走り回るのも、そうして忙しくしていれば、米中対立の中でどう生き抜くのかという
> 本質的な問題から目をそらせられるからかなあ、と思う時もあります。

日本は韓国の現実逃避に付き合わされてるのか…

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:11:57.92 ID:lJeoAkYx.net
>>23
でなきゃMERSの真っただ中で、世界遺産の話はしてねえだろうな。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 23:03:56.06 ID:GiPBcOwz.net
チョンがどうしようとかまわないんだが、
チョンが大嫌いな日本から離れないのが困る。
最近は、ストーカー並にますます近寄ってくるよなあ。
>>1は専門家なら
チョンを追い払う方法を教えてくれよ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 04:00:04.15 ID:2rosyPGw.net
>>1
北朝鮮と戦争中なのに思考停止で「統一!統一!」騒いでるよね。
もちろん具体的な方法など何も無く、全ては他国任せ…

南朝鮮特有の現実逃避というか現実歪曲は、歪んだ儒教の影響じゃないかと思う。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:53:36.81 ID:AwKRmtNg.net
これはさすがに誤解だと思う
「思考停止」ではなく「そもそも思考してない」が正しい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:54:48.21 ID:M+0/2GJx.net
事大主義の一言で済ませよこんな長々と会話しないで

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:00:20.07 ID:cvfjnZtr.net
なげーよ。三行にまとめてくれ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 00:58:51.80 ID:AMdXIJ4e.net
>>22
韓国は米中の狭間で思考停止
現実逃避で歴史問題に走っている
外交戦略もなく起こった事象にその場対応で右往左往

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:06:40.76 ID:1WcXfGAu.net
韓国が異様なのは外交に限った話ではない
思考思想文化教育社会構造司法あらゆる面において異様だ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:20:24.18 ID:rZdkuSsT.net
外交どころか韓国人自体が異様

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:46:47.84 ID:T3sFkPmH.net
こんな国・民族などアテにならないし、
アテにしてはならない。

もう100年以上前に福沢諭吉が警告していたとおりだ。

お人好し過ぎるのはもうバカと言うか国賊ものだ。
もういい加減、日本の指導者層は学ぶべきだ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:50:57.73 ID:dVNc5AMI.net
アメリカもいい加減気づかないかね。
韓国を切り捨てれば、構図がスッキリするという事に。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 02:23:18.38 ID:WbLhcG8m.net
韓国は米中板挟みになるたびに、現実を直視せず、過去の出来事を蒸し返して日本をサンドバックにして、米中の目をごまかし、現実逃避、ストレスを解消するわけね。
なんて不健全な関係なんだろう…
日韓は…。
こんなの、されてる方はたまらないわ…。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 03:03:23.70 ID:umNuAUYd.net
逆の意味で、コウモリ外交が韓国の最善手なのかもな
つまり常に右往左往し、全方位からの信頼度を最低にし、誰からも信頼されなくする
敵になっても脅せば寝返るし、味方にしても意味が無い
これによって全ての国から見捨てられ、常に搾取されつつも滅ぼす価値すらない国として生き延びる

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 08:40:15.11 ID:l1mgHbDG.net
>>117
そして瀬戸際外交を繰り返して、廻りの国から金を集る。
北も南も同じ。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 18:56:58.47 ID:zVUeDmTE.net
パクリ、物乞い、売春しかない無能国家。

いい加減放置すればいいのに懲りない日本。

はっきり言って韓国とは断絶がいい!!

引用元: ・【鈴置高史】思考停止の韓国 「韓国外交はなぜ異様か」を木村幹教授に聞く(2)[6/24]

関連記事
[ 2015/06/25 22:20 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(25)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




195010
だから韓国は信用できない。
韓国はいつも裏切る。
たとえ韓国が望んでいても、手の平を返す。
日本を巻き込むな。
[ 2015/06/25 23:38 ] [ 編集 ]
195011
戦略もなく右往左往
遺伝子に刻み込まれた事大主義

最近になって急に態度を軟化させた事から見ても、本気で覚悟を持って反日してるわけじゃないのがわかる
相手が弱いと見るとどこまでも増長する、ただの動物
犬みたいなもんだよ
逆に強く押さえつけてやると、「そういうものだ」と理解して大人しくなる
犬だからな
そういうものだよ
[ 2015/06/26 00:00 ] [ 編集 ]
195012
【中国・香港株式市況】 中国株反落
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NQI2YW6KLVRC01.html

支那株式市場で反落開始、買い手が居ない共産主義社会の経済をささえる者
は共産党しか居ない。 支那共産党の現実には目を覆うばかりの困難な状況が
ある。 最後の手手立てが逃亡するのは支那朝鮮の常套手段である事からも支
那株式市場の見通しは暗い。

詳細は
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

PS:
米国で韓国人売春婦が2週連続で摘発!今度は50代と60代の3人・「日王は謝罪しろ!」米国訴訟
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5871.html
[ 2015/06/26 01:53 ] [ 編集 ]
195013
いやいや結婚してないし
妄想やめてね。
昔も今も赤の他人よ?
ずっとストーキングされているけど
[ 2015/06/26 04:09 ] [ 編集 ]
195014
>鈴置:韓国は日本の経済的な手助けなどは要らなくなりました。現代経済研究院は「2016年には韓国の1人当たりGDP (購買力平価基準)が日本を追い越す」と2014年12月に予測しています。

なげーから見落としているみたいだけどなんだよこれ
[ 2015/06/26 07:01 ] [ 編集 ]
195015
>> 117
>> 逆の意味で、コウモリ外交が韓国の最善手なのかもな
>> つまり常に右往左往し、全方位からの信頼度を最低にし、誰からも信頼されなくする
>> 敵になっても脅せば寝返るし、味方にしても意味が無い
>> これによって全ての国から見捨てられ、常に搾取されつつも滅ぼす価値すらない国として生き延びる

これ、正解だと思う。けど、韓国が意識してやってりゃ、『スゲェ!』だけど、歴史ひもといても、中身がホントにエンガチョなんでわざとじゃないと思う。
[ 2015/06/26 07:01 ] [ 編集 ]
195016
文明モドキを身に纏った未開土人だからね。
盗む・せびる・巻き上げる事に味をしめた、タチの悪い土人

[ 2015/06/26 08:31 ] [ 編集 ]
195017
考えてないとか無いからw
日本を屈服させる事しか考えないが正解
[ 2015/06/26 09:52 ] [ 編集 ]
195018
儒教が無かったらもっとひどかった
[ 2015/06/26 13:27 ] [ 編集 ]
195019
なぁ?
馬鹿だろう?
朝鮮人なんだ
[ 2015/06/26 15:10 ] [ 編集 ]
195020
深く関わるな!ってことだね。
[ 2015/06/26 15:26 ] [ 編集 ]
195021
韓国の思考停止

韓国人「ウリ達の頭はパンストを被るためだけに存在するスミダ!」
[ 2015/06/26 16:31 ] [ 編集 ]
195022
※195017
未来永劫、そんなことが可能になる日は来ないのだから何も考えていないに等しいな。
[ 2015/06/26 16:39 ] [ 編集 ]
195023
どうせ、裏切る連中は裏切るように圧力をかけるのが正解。米に、さっさと中国に押し付けるべしと説得しろ。
[ 2015/06/26 16:45 ] [ 編集 ]
195024
韓国は穴に首突っ込んで何も見ないダチョウだったんだな
[ 2015/06/26 17:55 ] [ 編集 ]
195025
2015年、在日はこうなる
http://www.news-us.jp/article/418543151.html
反日売国テレビ局・マスコミは報道しない自由を行使 して在日支那
朝鮮人と日本人視聴者に本当のことを伝えない
詳細【マスコミ隠蔽】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2015/06/26 18:27 ] [ 編集 ]
195026
※195018
李氏朝鮮が儒教を国教にしたから国家を兄弟に例えて上下関係で語ったり、ウリとナムのような対人関係を強制したりするんだよ。
儒教こそ韓国朝鮮人を反日たらしめるんだよ。
[ 2015/06/26 19:14 ] [ 編集 ]
195028
熟年離婚ってのーは、納得できねぇーな!
そもそも日韓関係を、夫婦に例えるのは根本的な誤解を産む。
善良な働き者の一家と、隣に住む女衒893な家族の関係だろう!
[ 2015/06/27 01:11 ] [ 編集 ]
195029
まあ韓国人の気質とゆうか思考回路の説明としてはなるほどと思うが・・・別に日本とすれば、日本の国益を侵す試みをする以上敵と考えるだけだけどね。
安全保障上、韓国に中国のミサイル基地がおかれることは回避しなきゃいけないが、ある意味サード配備をめぐる米韓のいさかいは、日本の国益に沿うとも言えるw
[ 2015/06/27 01:52 ] [ 編集 ]
195030
ネット民に期待していることは、ただ一つ
【関連情報】
[入国管理局情報受付]
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html

2012年7月8日を以って在日支那朝鮮人の外国人登録証が廃止
になりました。 3年間の経過措置が終了して2015年7月8日
で完全に廃止となります。 在日支那朝鮮人に与えられた様々な特
権も消失します。 外国人登録証に代わりに、永住許可証明書を申
請して取得しなければなりません。 証明書の申請に必要な書類に
南朝鮮(韓国)政府発行の住民登録書があります。 在日支那朝鮮
人は住民登録をすると50年間分の所得税の納付と2年間の徴兵の
義務を課せられます。 これを拒否すると全財産を没収されます。
同時に強制連行などの嘘話も終わりです。
 このために多くの在日支那朝鮮人が未だに住民登録をしていません。 当然、永住許可証明書の取得が出来ない不法滞在者が大量に
発生して強制退去の対象者になります。 このような者を雇用して
いる会社は法律に違反するために処罰されます。 支那朝鮮に支配
された反日売国テレビ局・マスコミや様々な会社や組織に潜入して
いる不法滞在の支那朝鮮人を摘発して戦後70年間蹂躙されてきた
日本国の国体を再興させる時を迎えます。
 入国管理局情報を使って公務員や教職員、弁護士、医師、各種団
体組織から不法滞在者を追い出しましょう。
情報提供者には5万円の報奨金も出ます。
 日本人による安心・安全で自由な社会を守るために情報を共有し
て、みんなで働きましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2015/06/27 08:41 ] [ 編集 ]
195031
紳士っぽく書くなよ・・
[ 2015/06/27 08:50 ] [ 編集 ]
195032
えっと、恐らく目先のカネ儲けに
目が眩んだ政府達や企業家達によって
日韓友好が結ばれたんではないかと。

それは、今も昔も変わらない。
目先のカネ儲けだけに重点を置いていないなら
きっと歴史は違っていただろう。

つまり、目先金儲け友好条約だったのね。
よく人権がとか言われるけど
ある意味、人権無視した外交なんでないかと。
[ 2015/06/27 14:25 ] [ 編集 ]
195033
めんどい。下痢朝鮮はもう相手しなくて良いよ、無駄。
[ 2015/06/27 14:35 ] [ 編集 ]
195051
韓は日本にとって、世界一 不要な地球の裏側の国!
[ 2015/06/28 09:01 ] [ 編集 ]
238968
ちょっとアレなニュース 【鈴置高史】思考停止の韓国 「韓国外交はなぜ異様か」を木村幹教授に聞く
[url=http://www.g5e9d2e88cz427u1ckrz696svwn864s3s.org/]urbhgohmp[/url]
<a href="http://www.g5e9d2e88cz427u1ckrz696svwn864s3s.org/">arbhgohmp</a>
rbhgohmp http://www.g5e9d2e88cz427u1ckrz696svwn864s3s.org/
[ 2020/08/31 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!