ちょっとアレなニュース 【鈴置高史】「THAADは核攻撃の対象」と韓国を脅す中国 朴槿恵が二股外交のツケを払うのはこれからだ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【鈴置高史】「THAADは核攻撃の対象」と韓国を脅す中国 朴槿恵が二股外交のツケを払うのはこれからだ 

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 20:58:41.26 ID:CAP_USER.net
 韓国が地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の配備受け入れに動く。
「中国の言いなりになるな」と米国に怒られたからだ。
だが今度は、面子を失った中国から苛められることになる。

  ・習近平が直接に命令

--韓国が米軍のTHAAD配備を認めるようですが。

鈴置:韓国国防部は2月7日、在韓米軍基地へのTHAAD配備に関し「米国との公式協議に入る」と発表しました。

 今後、北朝鮮の核問題で解決に向けてよほどの進展がない限り、配備を容認すると思われます。中国から極度の脅迫を受けたら、
韓国は受け入れを中止するでしょうけれど。

 北朝鮮の核・ミサイル開発が進むに連れ、米国はグアムなどにTHAADを置いて迎撃体制を整えてきました。当然、有事となれば
真っ先に攻撃を受ける在韓米軍基地にも配備する方針を打ち出しました。

 すると中国は韓国に対し「配備を絶対に認めるな」と圧力をかけました。2014年7月の中韓首脳会談では、習近平主席が
「主権国家なら反対すべきだ」と朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に直接、要求したようです。

 中央日報が「習近平『大韓民国は主権国家……朴槿恵大統領にTHAAD拒否要請』」(2015年2月6日、日本語版)で、
韓国国防関係者の話として報じています。

  ・板挟みで「おとぼけ作戦」

--米中間で板挟みになったわけですね。

鈴置:韓国は「THAAD配備について米国から打診は一切ない」と言い張って、誤魔化そうとしました。

 2015年3月には青瓦台(大統領府)が「3NO」という言葉まで作りました。「米国から配備の要請もなく、従って協議したこともなく、
だから何も決めていない」――と言うのです。しかし、ついに「3NO」という、苦肉のおとぼけ作戦も持たなくなったのです。

--突然の配備容認は、北朝鮮が核と長距離弾道ミサイルの実験をたて続けに実施したからですか?

鈴置:ええ、1月6日の4回目の核実験と、2月7日の長距離弾道ミサイル実験が引き金です。厳密に言うと「ここに至っても
拒否するのか」と怒る米国に対し、抵抗できなくなったのです。

 在韓米軍が韓国を守っているのです。韓国の国民に加え、その基地を防御するためのTHAADを、守られている韓国政府が拒否する――。
同盟国とは思えないやり口です。

 これ以上拒むのなら、米韓同盟には取り返しのつかない亀裂が入るところでした。米国の安全保障関係者からは「韓国との同盟は
いつまで持つか分からない」との声さえ上がっていたのです。

  ・オバマから叱られた

--日韓の「慰安婦合意」といい、米国がこのところ対韓圧力を強めていますね。

鈴置:韓国の裏切りが目に余るようになったからです。「米中星取表」で明らかなように、米中対立案件で韓国はほぼ、中国の言うことを
聞くようになりました。そして2015年9月、中国が開いた抗日戦勝70周年記念式典に朴槿恵大統領が参加したのが画期となりました。

>>2以降に続く)

日経ビジネスオンライン 2016年02月12日
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/020900035/?P=1&ST=smart

2: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 20:59:40.28 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 ・米中星取表~「米中対立案件」で韓国はどちらの要求をのんだか
(○は要求をのませた国、―はまだ勝負がつかない案件、△は現時点での優勢を示す。2016年2月11日現在)
案件 米国 中国 状況
日本の集団的自衛権の行使容認 ● ○ 2014年7月の会談で朴大統領は習近平主席と「各国が憂慮」で意見が一致
米国主導のMDへの参加 ● ○ 中国の威嚇に屈し参加せず。代わりに「韓国型MD」を採用へ
在韓米軍へのTHAAD配備 △ ▼ 韓国は米国からの要請を拒否していたが、2016年2月7日に「協議を開始」と受け入れた
日韓軍事情報保護協定 ▼ △ 中国の圧力で署名直前に拒否。米も入り「北朝鮮の核・ミサイル」に限定したうえ覚書に格下げ
米韓合同軍事演習の中断 ○ ● 中国が公式の場で中断を要求したが、予定通り実施
CICAへの正式参加(注1) ● ○ 正式会員として上海会議に参加。朴大統領は習主席に「成功をお祝い」
CICAでの反米宣言支持 ○ ● 2014年の上海会議では賛同せず。米国の圧力の結果か
AIIBへの加盟 (注2)   ● ○ 米国の反対で2014年7月の中韓首脳会談では表明を見送ったものの、英国などの参加を見て2015年3月に正式に参加表明
FTAAP (注3)   ● ○ 2014年のAPECで朴大統領「積極的に支持」
中国の南シナ海埋め立て ● ○ 米国の対中批判要請を韓国は無視
抗日戦勝70周年記念式典 ● ○ 米国の反対にも関わらず韓国は参加
(注1)中国はCICA(アジア信頼醸成措置会議)を、米国をアジアから締め出す組織として活用。
(注2)中国はAIIB(アジアインフラ投資銀行)設立をテコに、米国主導の戦後の国際金融体制に揺さぶりをかける。
(注3)米国が主導するTPP(環太平洋経済連携協定)を牽制するため、中国が掲げる。


 この式典は中国の軍事力を見せつけるのが狙いでした。メーンイベントである軍事パレードでは、米国を射程に収めるミサイルも行進しました。

 参観した首脳は権威主義的国家のトップが多く、米国の同盟国からは朴槿恵大統領ぐらいだったのです(「韓国は『帰らざる橋』を渡る」参照)。

 天安門の壇上で習近平主席、プーチン大統領らに囲まれた朴槿恵大統領の写真は世界に配信されました。この実に分かりやすいメッセージにより、
韓国の「離米従中」は米国の外交関係者の共通認識となりました(「ルビコン河で溺れ、中国側に流れ着いた韓国」参照)。

 10月に訪米した朴槿恵大統領は記者団の前でオバマ大統領から、中国の言いなりになるな、と叱られました(「蟻地獄の中でもがく韓国」参照)。

  ・朴槿恵の世界観が崩壊

 12月末の「慰安婦合意」でも、朴槿恵大統領は妥協の絶対条件に掲げていた「国民が納得する日本の謝罪」を勝ち取れませんでした。

 「慰安婦を言い訳にして米日韓の3国軍事協力から逃げるな」との米国の圧力に屈したのです(「掌返しで『朴槿恵の親中』を批判する韓国紙」参照)。

 「合意」には「問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認」との文言が盛り込まれました。韓国は「慰安婦カード」を捨てさせられたのです。
これも米国の差し金だったと言われています。

 米軍関係者の最近の言説から判断して、THAADの問題でも米政府高官は韓国高官に「中国の言うことばかり聞くのなら、在韓米軍を撤収する」
くらいは言ったと思います。

 そんな米国の「最後通牒」に直面した朴槿恵政権は、折れざるをえなかったと思われます。米中を競わせて操ろうとした韓国ですが、
米韓同盟廃棄につながる在韓米軍撤収に踏み切る覚悟はありません。

 韓国が頼りにしていた「中国の台頭」にも疑問が付くようになりました。中国発の世界恐慌が懸念されるほどになったのです。
「米国は沈む太陽、中国は昇る太陽」との、朴槿恵外交の前提となった世界観が崩壊してしまったのです。

(更に続く)

6: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:00:45.33 ID:CAP_USER.net
>>2の続き)

  ・丸腰だった韓国

--THAADは効果があるのですか?

鈴置:専門家によると、常に100%の敵のミサイルを撃ち落とせるとは限らないそうです。しかし韓国はこれまでミサイルに対する防衛能力を
ほとんど持っていませんでした。それから考えると大きな前進でしょう。

 韓国軍が保有する唯一のミサイルを迎撃するミサイルは旧式のPAC2。射程が短いので対応可能な時間が少なく、北朝鮮から発射された
ミサイルを撃ち落とすのは難しいとされています。

 韓国は米国や日本が装備する海上発射型のSM3のような、大気圏外で迎撃するミサイルも持っていません。はっきり言えば、丸腰だったのです。

 THAADはSM3ほどではありませんが、PAC2やその発展形のPAC3よりも高空で敵のミサイルを落とせます。配備すれば丸腰状態から脱することができます。

--在韓米軍基地へのTHAAD配備は、軍事的にかなり大きな意味があるのですね。

鈴置:政治的にも極めて大きな意味があります。韓国は米国の核の傘に不信感を持ち始めました。

 仮に北朝鮮が米国に対し「南北の軍事衝突に介入したら、ロサンゼルスを核攻撃する」と宣言した時に、米国が韓国を助けてくれるのか、
との疑問です。この疑いは、北が核ミサイルを持つ可能性が高まるほどに――時間とともに、深まります。

  ・米国の傘の綻び

--だから韓国で核武装論が叫ばれているのですね。

鈴置:その通りです。米国の核の傘が信じられない以上、自分で核を持つしかない――との発想です(「やはり、韓国は『核武装』を言い出した」参照)。

 韓国にとってもう1つの解決法は、米国の核ではなく中国の核の傘の下に入る手です。北は中国に経済的に完全に依存しています。
中韓同盟により、中国が韓国を助けようとした際「それなら瀋陽を核攻撃する」と北は言えないのです。

--つまり、在韓米軍に配備されるTHAADとは……。

鈴置:米国の核の傘を補強するという、心理的、政治的な意味も持つのです。米国は北朝鮮に対し核兵器で報復してくれないかもしれない。
でも、北の核や通常弾頭のミサイルをそれなりに撃墜できることになれば、北の核の脅しの威力も半減するのです。

 この安心感により、米韓同盟の信頼性がかなり増す計算になるのです。そもそも、米国がTHAADを開発したのは、核を持たない同盟国を
安心させるのが目的だったとの解説もあります。

 逆から言えば、中国が韓国に「THAADを配備させるな」と命じたのも、韓国人に米国の核の傘の綻びに目を向けさせ、米韓同盟を消滅に
追い込むのも目的だったのです。

  ・日本にすでにXバンドレーダー

--中国はTHAAD反対の理由に「自国の脅威になる」ことを掲げていましたが。

鈴置:THAADの一部である高性能のXバンドレーダーが中国の上空を奥地まで見通してしまうから、との理屈です。確かに中国は海岸から
遠く離れた山奥に、ICBM(大陸間弾道弾)の発射基地を構えています。

 しかし日本の専門家によると、中国の主張はへ理屈だそうです。なぜなら米軍は日本の2カ所にXバンドレーダーを配備済み。新たに韓国に
配備しても、さほど偵察能力は増さないからです。

 要は、中国は色々と理屈を挙げて韓国を脅し、韓国を米国から引きはがそうとしてきたのです。

--THAAD配備には自分たちの命がかかっています。それを中国の圧力くらいで拒否してきたとは……。ここが分からないのです。

鈴置:THAADが必須の武器とは思っていないからです。北朝鮮は同族である自分たちに核は使わないだろう、と韓国人は心のどこかで思っています。

(更に続く)

7: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:01:39.56 ID:CAP_USER.net
>>6の続き)

  ・中国のイジメに戦々恐々

--平和ボケは日本人だけではないのですね。

鈴置:もちろん、そんな「平和ボケ」を批判する識者もいるのですが、左傾化した韓国社会で彼らは「戦争好き」などと見なされがちです。

 それに「中国の命令には逆らえない」のが韓国の空気です。千年以上も中華帝国の一部だった後遺症です。ここが日本人には分かりづらい。
米国人も「なぜ韓国人はこれほどに中国の言いなりになるのか」と首を傾げます。

--結局、THAAD配備の容認を期に、韓国は米国側に戻るのですか?

鈴置:それはまだ、判断できません。「米中星取表」の「在韓米軍へのTHAAD配備」の項目は、正式な協議が始まったことを考え、
米国の「▼」を「△」と変えました。

 ただ「○」にはしませんでした。中国の横やりにより、韓国が配備に「NO」と言い出す可能性が若干ですが残っているからです。

 「THAAD」以外の対立案件は、いまだ中国優勢です。朴槿恵政権が「離米従中」外交をやめると結論を下すのは早計だと思います。

  ・「私は悪くないからね」

 韓国は今、中国からどんなイジメに遭うか、戦々恐々としています。象徴的だったのが「THAAD配備を公式に協議する」と発表した
2月7日の国防部の会見です。

 聯合ニュースの「韓米、在韓米軍THAAD配備を公式協議……北の核・ミサイルに対応」(2月7日、韓国語版)の記事に添付された
動画によると、柳済昇(リュ・ジェスン)国防部政策室長の発言には以下のくだりがあります。

・協議開始の決定は、韓米連合司令部司令官兼在韓米軍司令官であるカーチス・スカパロッティ(Cartis Scaparrotti)大将の建議により行われた。
・今後、THAADが配備されても、それは北朝鮮に向けてだけ運用される。

 中国への言い訳です。「配備は米国から言われてやったこと。韓国から言い出したのではないからね」「中国向けには運用しないよう、
米国には私から念を押しましたからね」と、韓国は叫んだのです。

--北朝鮮にだけ向けて運用するなんてことができるのでしょうか。

鈴置:韓国国防部は「Xバンドレーダーの探知距離を短くして運用する」とレクチャーしています。ただ、ある日本の専門家は「米軍が
兵器の性能をわざわざ落として使うことは考えられない」と語っています。

  ・北より南の大使に厳しい中国

--配備容認に中国はどう出ましたか?

鈴置:激怒しました。公式には7日、外交部が駐中韓国大使を呼び「THAAD配備のための公式の議論を始めたことに抗議し、
中国の厳正な立場を表明」しました。

 なお、中国外交部は同じ2月7日に北朝鮮の駐中大使も呼んでミサイル実験に対し抗議したのですが「厳正な立場」ではなく
「原則的な立場」の表明に留めました。

 中央日報は「中国、南北大使それぞれ呼んで抗議…南には『厳正な立場』、北には『原則』表明」(2月8日、韓国語版)で、
国連安全保障理事会の決議に違反した北朝鮮よりも、自衛の武器導入を図る韓国に対し、中国がより厳しい姿勢をとったと指摘しました。

(更に続く)

11: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:02:27.13 ID:CAP_USER.net
>>7の続き)

  ・THAADを信じるのか

--韓国も舐められたものですね。

鈴置:中国共産党の本音を報じる環球時報の英文版、Global Timesの社説はもっと露骨でした。「Discussion of THAAD
deployment is shortsighted move of Seoul and Washington」(2月7日)は威嚇そのものです。要点は以下です。

・もし、THAADが韓国に配備されるなら、戦略と戦術の両面で中国の軍事的な調査目標に公式に選ばれるだろう。
・韓国や米国の言うままに、THAADの目的が北朝鮮抑止だけにあると我々は信じたりはしない。我々は韓国の戦略を現実的な視点から
観察せねばならない。

 「戦略的な軍事目標に選ぶ」とは核攻撃の対象にする、との意味です。中国は核で脅し始めたのです。続いてGlobal Timesは
THAADの弱点も突きました。

・ミサイル防衛システムは大国間の戦争で実際に使われたことはない。それゆえに効果は理論上のものに留まる。THAADの韓国配備は
軍事的というよりも、政治的に重要だと見る専門家もいる。

 THAADは敵のミサイルをすべて撃ち落とせるとは限りません。敵が一度に大量のミサイルで攻撃してくれば、防ぎきれなくなるからです。

 Global Timesは韓国に対し「そんなあやふやなものを信じ、米国にすがりつくのか」と嘲笑ったのです。そして最後に、韓国を脅し
「二股外交はもう、無理だぞ」「米国にいい顔をするということは、中国の顔に泥を塗ることだ」と諭したのです。

・朝鮮半島の緊張が高まり、ついには対決に及ぶかもしれない。こうなった際、いかなる国の利益も害さない全方位外交などというものは
あり得ない。であるから関係国は中国の立場に挑戦する決定を下す前に、慎重に考えるべきである。

  ・スワップを打ち切るぞ

--韓国はどうするのでしょう?

鈴置:展開が読めません。もう、自分の意思では動けなくなっているのです。今の時点は米国に従っています。でも、中国に本格的に凄まれたら、
後戻りするかもしれません。

--中国が軍事的な脅しをかける、ということですか。

鈴置:それもあります。もっと手っ取り早い手もあるのです。経済面で脅せばいいのです。今、人民元安と原油安の2つから世界は前例のない
不況に直面する、との懸念が高まっています。一部の国では金融危機が起きるかもしれません。

 中国からの資本逃避が起きて人民元が暴落すれば、真っ先に韓国が連座すると韓国紙は警戒しています。貿易でも金融でも、韓国は
中国にオールインしているからです。

 というのに通貨の同盟は中国と結んだまま。米国側に戻ってはいないのです。資本逃避に見舞われた際、命綱となるのが通貨スワップです。
でも韓国は日本や欧米とは結ばず、何と70%が中国頼りです(「韓国の通貨スワップ」参照)。

(更に続く)

13: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:02:57.59 ID:CAP_USER.net
>>11の続き)

韓国の通貨スワップ(2016年2月11日現在)
相手国   規模                 締結・延長日     満期日
中国 3600億元/64兆ウォン(約560億ドル) 2014年10月11日 2017年10月10日
UAE 200億ディルハム/5.8兆ウォン(約54億ドル) 2013年10月13日 2016年10月12日
マレーシア 150億リンギット/5兆ウォン(約47億ドル) 2013年10月20日 2016年10月19日
豪州 50億豪ドル/5兆ウォン(約45億ドル) 2014年2月23日 2017年2月22日
インドネシア 115兆ルピア/10.7兆ウォン(約100億ドル) 2014年3月6日 2017年3月5日
CMI<注> 384億ドル 2014年7月17日
<注>CMI(チェンマイ・イニシアティブ)は多国間スワップ。IMF融資とリンクしない場合は30%まで。
資料:ソウル新聞「韓国の経済体力は十分」(2015年2月17日)

 もし中国が「THAAD配備を認めれば、通貨スワップを破棄するぞ」と言い出したら、韓国は手も足も出ないのです。

 旧正月の連休明けの2月11日、KOSPI(韓国総合株価指数)は前営業日比2.93%安い1861.54で引けました。この日もそうでしたが、
2015年12月初め以降ほぼ連日、外国人が売って機関投資家が買い支えるという展開が続いています。

(次回に続く)(今回はおしまい)

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:19:03.33 ID:9S6AIRh5.net
アメリカは日本に慰安婦で頭を下げさせたんだから、南朝鮮は約束通り配備しないとダメだろ。
というか、たかが迎撃ミサイルに支那が何でそんなに嫌なのかわからん。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:23:56.75 ID:VEz0EqcA.net
>>33
ミサイルそのものじゃなくて、セットで配備されるXバンドレーダーが嫌なんだよ、中華

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:35:31.47 ID:kP4JboNu.net
>>44
Xバンドレーダーは日本に配備済みだから今更韓国に配備しても大差無い
単に韓国を脅して米韓同盟を破壊したいだけ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:19:36.18 ID:7sJWqeyN.net
核ミサイルを非難せずに迎撃ミサイルを非難する中国。
アベを憎んでテロを憎まずのパヨクと通じるものがアル。

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 02:51:10.29 ID:CfpkSpyB.net
>>34
パヨクみたいなお花畑は、地域・時代を問わず居るが、そういう連中を間接支援するのがチャイナのやり口。
直接支援程の即効性は無いが、広範囲にローコストで工作出来る。
何よりも、洗脳されてる本人が、自分の意思でやってると思い込むから始末が悪い。

チャイナを「中国」と呼ばせたがるのも、洗脳の一部だしね。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:20:50.17 ID:zKaY43Q/.net
パク・クネ大統領は韓国は米中の間のバランサーって言ってうまくいけば南北統一も
大当たりと言ってたのに米中の間で股裂き状態で南北統一もほぼ振り出しに

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:26:19.75 ID:sNQda2aB.net
鈴置:クネクネの行動を認めたら、ヤツは「ウリたちは特別な民族ニダ」と思って増長するだけだ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 22:59:40.04 ID:FnQD1Pcm.net
>>46
特別ってより特殊って感じがする

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:28:54.18 ID:5eE6T62f.net
韓国はアメリカだろうが中国だろうが、溺れた犬は絶対に叩くマンなのである意味公平ではあるが、叩いた犬に助けを乞うのでどうしようもない。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:29:42.70 ID:PDViM103.net
今回も強烈だなあ
長く続いたロクデナシの物語もエンディングを迎えつつあるような緊迫感だぜフウ…

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:33:25.49 ID:b0HYBg7g.net
リトルチャイナw

【韓国】 安倍がオバマに呼ばれて、呼ばれない朴槿恵が
「会う機会を」と泣きついていたことが明らかに---2015/06/22
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430675802/410

米国オバマはアジア環太平洋地域でTPPを含めたリバランス政策戦略で
安倍と日米首脳会談で話しを詰めた後に、習近平と米中首脳会談を予定していた。

今回の会談には韓国など元々予定に無かった。しかし、日本と張り合う韓国側が
しっこく、「オバマと会う機会をくれ」と泣きついてくるので、
仕方なく米国が受けいれたという不都合な真実が明らかにされた。
つまり、韓国に対して米国は「大きな関心を持っていない」ことが明らかになった。

オバマ大統領は、9月に会う習近平主席と力勝負せねばなりません。
そのために、4月に安倍晋三首相と会って対中戦略を練っていた。
露骨に言えば中国包囲網をきっちり作る為の会談であった。

米議会では韓国はリトルチャイナと呼ばれ、中国の子分と認識されている。
韓国と何も話す事は無かった。
TAHHDも拒否して、AIIBに加わり、前回の訪韓では米韓首脳会談の内容を
習近平に逐一報告する、朴槿恵の裏切りに韓国は信用をなくした。

中国包囲網に加わろうとはせず、中国側に立つ存在としてオバマに見られている

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:35:26.83 ID:0kLHdaG+.net
経済と安保を取られてなにも残らないコウモリ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:51:16.99 ID:IZCB9hrM.net
早い段階でアメリカに押し切られたという形で配備すれば楽だったんだろうが。
少しでも弱みを見せれば徹底的につけこんでくる中国のやり方は同類だから
分かってた筈なのに。もう手遅れだろう。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:55:05.34 ID:fNEl1AxO.net
中国は本気じゃないよ
なにもしなくても勝手に臣従してくるのになんで核攻撃する必要がある

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 00:04:01.63 ID:U1BW4gPl.net
>>77
韓国が嫌いだから

これ以上の理由が必要か?
そもそも中華は韓国を必要としているのか?
どっちつかずのコウモリなんざウザイだけだし、敵側についても面倒だから消してしまおう、と考えてもおかしくはないと思うが

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 21:56:29.44 ID:skxtZ7fh.net
朴クネは、自国を「世界のバランサー」などと言ってるが、

バランサーなら、中国が劣勢なら中国を助け、
アメリカが劣勢ならアメリカを助けるのが真のバランサーなんだよね。

どうみてもアンバランサーだよな。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 22:19:49.86 ID:5eE6T62f.net
>>79
調子のいい方にへばりついて足を引っ張る重りだから。あんまり間違ってない

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 22:56:34.46 ID:Sdh5YitF.net
南北のチョンが呼び出されて、同時に叱られたんだよな。

属国の哀愁w

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 00:08:15.76 ID:Bcz9+AR2.net
パクのやってきた今までの政策は一体何だったのかという疑問が韓国民にはないのだろうか?

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 00:10:04.73 ID:1ldIbwLc.net
>>147
疑問は溢れまくってる。見当違いの。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 00:23:52.85 ID:8AESVNcS.net
韓国人は事大の蝙蝠やって米中に御機嫌とってるつもり
でも米中視点では、裏切りを繰り返すぶん韓国への憎しみ倍増させていく
昔から客観的なものの見方ができない欠陥社会
米中のどちらかが切れるのそろそろのような気がする
あと何回蝙蝠できるでしょうか

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 00:23:56.28 ID:/e+z7mGA.net
以前アジアのバランサーだの言ってたのが最高のフリになってるな
韓国が身の程知らずの外交を続けたツケを払わされる地獄のターンだ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 01:34:13.76 ID:TCzfWXgM.net
クネが大統領になって3年たつけど、結局、
日本・中国・アメリカのすべてから信用され
なくなっちゃったんだよなwww

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 02:24:43.27 ID:hEOhbhKZ.net
李朝末期リターンズですね。

引用元: ・【鈴置高史】「THAADは核攻撃の対象」と韓国を脅す中国 朴槿恵が二股外交のツケを払うのはこれからだ[2/12]

関連記事
[ 2016/02/15 09:50 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




201905
それによって得た情報は中国にも流そうとしているに違いなかったりしてw。
[ 2016/02/15 10:40 ] [ 編集 ]
201907
 どうせ裏切るから、配備した軍備は全情報を中国に流す事になる
 せめて米兵が人質にならない様に、退路は確保しておきたい所
[ 2016/02/15 13:21 ] [ 編集 ]
201908
※79
素晴らしい例え
[ 2016/02/15 13:25 ] [ 編集 ]
201909
日本は安倍ちゃんになって以来、問題にもしてない
[ 2016/02/15 17:29 ] [ 編集 ]
201913
NASA photos discover development of the Earth

http://www.philopolitics.org/nasa-photos-discover-development-of-the-earth/

宇宙から見た地球上の各地の夜景を収めた
NASAの写真

詳細は
【旅の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi
【旅タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
[ 2016/02/15 19:06 ] [ 編集 ]
201917
>>79,>>101
クソワロタ
[ 2016/02/15 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!