ちょっとアレなニュース 韓国人激怒!外人が考えた大日本帝国軍が再び襲ってくる洋ゲー


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国人激怒!外人が考えた大日本帝国軍が再び襲ってくる洋ゲー 


1 名前: 投稿日:2008/10/18(土) 08:12:25.81 
20080722pic-1.jpg 
「Electronic Arts(以下、EA)」のRTS「Command & Conquer:Red Alert 3」に登場する「旭日旗」に猛反発しているようです。

元記事を要約すると
「Red Alert3」には「Empire of the Rising Sun」という新勢力を登場させて、日本帝国主義の象徴である「旭日昇天旗(旭日旗を韓国ではこういってます)」を使っており、まさに日本帝国そのものである。
前作の「Red Alert2」は韓国で50万枚も売れているのにもかかわらず韓国へ全然配慮していなため韓国のゲーマー達は怒っている。
韓国のみならずアジア全体が「旭日昇天旗」を登場させたことに憂慮するだろう

と言った内容です。

海外で「旭日旗」に対する嫌悪感が強いですが、特に中国と韓国は非常に強いです。
反日教育をされているので、まさに悪の象徴のような旗になっていますが、ゲームなんですからいちいち怒る必要がないと思います。

韓国だって同じようなことしてますし、こういうときだけ自分達への配慮がないというのは本当に韓国人らしい発想です。
それに「旭日旗」が登場することによって韓国人にとっては、反日感情が高ぶってゲームをより楽しめるでしょうから、ある意味配慮したのかもしれません。

RTSのマルチプレイは、アメリカだったらロシア、日本だったら韓国、韓国や中国だったら日本への敵対心がゲーム展開を左右しますので、こういう方が凄くよかったりしますから「EA」としては「旭日旗」を登場させるのは当然と言えます。

日本でRTSのマルチプレイに参加して、自分の国家が韓国だったらみんなから攻め込まれて悲惨みたいですけど、それもゲームの醍醐味とは思えないのでしょうかね
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2962.html

そのゲームの動画
http://www.gametrailers.com/player/41217.html

外人の勘違い日本が出てくるゲーム「コマンド&コンカー Red Alert 3」 
http://blog.livedoor.jp/kaieda21/archives/51107813.html



5 名前: ネット弁慶(埼玉県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:14:47.28
よくわからんがプレイしなけれなよくね?



10 名前: 明日もバイト(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/18(土) 08:17:09.14
>>5
もう条件反射だからどうしょうもない




7 名前: 日本にネチズン(新潟県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:16:34.41
じゃあ買うなボケ



57 名前: がんばる女(catv?) 投稿日:2008/10/18(土) 08:30:32.97
>>7
チョンが買う訳ねーだろ、全部コピーするだけ。





384 名前: 民主労働党(広島県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:19:31.00
MOVIE見たけど、これバカゲーだろw
ttp://www.ea.com/redalert/media.jsp

チョンはチョン国がでないから嫉妬しているだけだなwww




9 名前: 証券ディーラー(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:16:55.00
日本が無駄に悪役過ぎる
無駄にカッコよすぎるw




12 名前: ハイエナ(catv?) 投稿日:2008/10/18(土) 08:17:56.68
割れ大国で人口日本の半分の韓国でPCゲーが50万売れたっては凄いな
そんなに面白いゲームなの?




19 名前: ブラ男(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:19:31.83
たかがゲームで激怒すんなよ馬鹿
また国旗燃やしたり切腹したり、EAに自分の指を送りつけたりするのか。




20 名前: IMF(関西地方) 投稿日:2008/10/18(土) 08:19:54.70
どうせ「やっぱ外人はニンジャ、サムライ、カタナが大好きなんだなw」
って書く奴がいると思うから先に言っておくと、あのデザインはわざとそうしたらしい
どこの国でもステレオタイプってのは分かりやすくてウケるからな




21 名前: 公明党支持者(福岡県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:20:18.77
外人もヤツらのウザさがわかるだろう

日本が戦っていたのは、米英中とオランダなんだけどな
つーか、アメリカ
アメリカ人が言うのなら、まだわかるけどな

ところで、このゲームはいつの時代が舞台なのかしらないけど
韓国なんて勢力あるのか
激弱で話にならないと思うけど




22 名前: 韓国外相(北海道) 投稿日:2008/10/18(土) 08:20:38.25
どうでもよすぎワロタwwwwwwwwwwwww
声優スレ立てろよ声優スレwwwwwwwwww




25 名前: 尿管結石(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 08:21:34.77
どうしようもないバカゲーなのに
国際問題に発展させるとかねえ




37 名前: 団体役員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:25:46.05
普段から、日本人貶めるメディア作ってる奴らが、この程度で何言ってるの。



63 名前: 米証券取引委員会(兵庫県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:32:04.77
日本を原爆で吹っ飛ばしたり天皇殺したりする映画作って喜んでる国に言われたくない



67 名前: 外資系証券マン(京都府) 投稿日:2008/10/18(土) 08:33:49.99
RA3_Tengu1.jpg RA3_Tengu2.jpg RA3_Shogun1.jpg RA3_Shogun2.jpg RA3_Naginata1.jpg RA3_SeaWing1.jpg RA3_KingOni1.jpg RA3_SeaWing2.jpg 

ちなみに日本のキャラユニット

20080722pic-1.jpg     RA3_RisingEngineer1.jpgRA3_ImperialWarrior1.jpg RA3_ImperialWarrior2.jpg RA3_Shinobi2.jpg RA3_Tankbuster2.jpg RA3_Shinobi1.jpg  RA3_Tankbuster1.jpg

ボス

RA3GeorgeTakei_WP1_19x12.jpg RA3GeorgeTakei_WP2_19x12.jpg 






76 名前: 株式評論家(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 08:35:33.38
>>67 

RA3_RisingEngineer1.jpg
 なんだよこれw




85 名前: マーモット(愛知県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:36:53.02
これで笑えないのは不幸だなw



87 名前: 韓国料理シェフ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:37:10.64
エイジオブエンパイアの朝鮮が鬼のように強いんだけど、昔の朝鮮ってそんな強い国だったの?



131 名前: ベビーカー部隊(千葉県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:47:39.22
>>87
ウリの国が最強じゃないのはおかしいというFAXクレーム攻撃で
ほぼ最強国に、かつ、普通はその国の固有ユニットは一種類しかないのに、朝鮮だけ二種類(しかも両方最強クラス)というオマケつき




91 名前: ベビーカー部隊(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 08:37:31.91
RA3_SeaWing1.jpg 
道場ww




92 名前: 証券ディーラー(熊本県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:37:42.36
これもなんなんだよw
20080722pic-1.jpg 



168 名前: ブラ男(福岡県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:54:36.11
>>92
これじゃね? 
c4efb4a9.jpg 
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/character/01_ai.html




94 名前: 個人投資家(dion軍) 投稿日:2008/10/18(土) 08:38:28.47 
RA3_Tankbuster2.jpg RA3_Tankbuster1.jpg 
なんぼなんでも足短すぎ顔でかすぎだろw




96 名前: チルドレン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:39:04.43 
>>韓国へ全然配慮していなため


何でお前ごときに配慮しろとw
お前が世界の中心かよ

すげーよ、マジスゲーヨ、チョンクオリティ




114 名前: わき毛アイドル(広島県) 投稿日:2008/10/18(土) 08:43:08.25
>前作の「Red Alert2」は韓国で50万枚も売れているのにもかかわらず韓国へ全然配慮していなため
買うなやバカ供が




128 名前: チルドレン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:47:18.68
RA3_SeaWing2.jpg 
の はいらねえだろ、のはw




140 名前: チルドレン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:49:31.91
欲しいよ、このバカゲー



154 名前: 朝鮮社会民主党(長屋) 投稿日:2008/10/18(土) 08:52:43.43
韓国人が怒る前に日本人が怒った方がいいんじゃねえの?w



165 名前: 初心者(九州) 投稿日:2008/10/18(土) 08:54:16.73
こういう根底から日本を誤解したキャラクターを見てると
なんか微笑ましい




173 名前: 韓国料理シェフ(東日本) 投稿日:2008/10/18(土) 08:55:04.23 
RA3_RisingEngineer1.jpg 
のAAマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




182 名前: ひよこ鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/10/18(土) 08:58:09.54
なぜか外人が日本の軍隊作るとでっかいロボットが出てくるんだよな。



191 名前: 初心者(九州) 投稿日:2008/10/18(土) 09:00:40.73
>>182
スシ、サムライ、ニンジャ、ロボットの国だからな

そのうち侍と忍者をゴッチャにして
寿司をエネルギーにして動く巨大ロボでも
登場させてくれるさ




195 名前: 愛煙家(神奈川県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:02:09.86
よくこういうの作るよなぁ。
韓国もファビョりすぎだと思うけど。




206 名前: 素振り名人(青森県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:04:48.52
>>195
自分たちが優位か中心な設定じゃないと気が済まない迷惑民族だしな....




209 名前: 韓国農林水産食品省(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 09:06:14.45
>>206
韓国語版発売してないゲームでもそうだしなあ。

どうせおまえら割れ使ってんだろって思う




216 名前: 外資系証券マン(京都府) 投稿日:2008/10/18(土) 09:07:57.26
sssp://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_2.gif
多分米国 
RA3_MirageTank1.jpg RA3_Hydrofoil2.jpg RA3_Tanya1.jpg RA3_Cryocopter2.jpg RA3_AssaultDestroyer1.jpg RA3_Allies_AircraftCarrier1.jpg RA3_ApolloFighter2.jpg RA3_Prospector1.jpg RA3_CenturyBomber1.jpg RA3_Allies_Peacekeeper1.jpg RA3Ackerman_WP1_19x12.jpg RA3GemmaAtkinson_WP2_19x12.jpg 

多分ソ連 
RA3_OreCollector1.jpg RA3_WarBear1.jpg RA3_Soviet_CombatEngineer.jpg RA3_Stingray2.jpg RA3_ApocTank2.jpg RA3_Soviet_Twinblade1.jpg RA3_Soviet_Kirov2.jpg RA3_Soviet_V4.jpg RA3_Soviet_Conscript1.jpg RA3_Soviet_Sickle2.jpg  RA3_Soviet_Bullfrog.jpg RA3_GinaCarano1.jpg



225 名前: ベビーカー部隊(秋田県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:10:28.74
>>216
比べると日本だけファンタジー色相当強いな
いい意味で馬鹿ゲーだわw




266 名前: 米証券取引委員会(滋賀県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:22:06.35
sssp://img.2ch.net/ico/mazu.gif 
RA3_Shinobi2.jpg 
これで朝鮮総連に乗り込んだら神だな




274 名前: ブサイク(宮崎県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:25:01.45
列島征伐とか口にしてる朝鮮人にとっては涙目だろうな、ざまぁwwwww
またVANKの出動ですか?




275 名前: 党代表(京都府) 投稿日:2008/10/18(土) 09:25:30.25
お前ら甘く見ている。

連中は、韓国で発売されないゲームにまでイチャモンつけている。




286 名前: 朝鮮社会民主党(宮城県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:28:23.68
日本
RA3_Tankbuster2.jpg 

アメリカ 
RA3GemmaAtkinson_WP2_19x12.jpg 

ロシア 
RA3_Soviet_Conscript1.jpg  

日本勝てる気がしねえw



293 名前: FX厨(西日本) 投稿日:2008/10/18(土) 09:30:58.39
>>286 
なんだこの田植えでも始めそうな格好はw



302 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 09:35:00.22
イメージだからしょうがないよな 

iup711232.jpg  



307 名前: ネット君臨派(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 09:37:16.93
しかしインターネットの普及とともに韓国人のウザさが全世界に知れ渡ったな
そういやITで国おこしとか言ってたような・・・・




340 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 09:51:50.14
他国が作ったモノに日本が出て来るだけで文句言うからな
劣等感丸出し
「どうしてウリ達を登場させないニダ」って思想なんだろ




339 名前: FX厨(西日本) 投稿日:2008/10/18(土) 09:51:46.46
海外のバカゲーは見てるだけで面白いな
揶揄も秀逸




351 名前: 下痢気味(富山県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:56:23.62
いままで現代や近未来のRTSは食わず嫌いをしてたんだが
これはなんだか購買意欲をそそられるw




354 名前: 不法入国者(神奈川県) 投稿日:2008/10/18(土) 09:58:51.69
面白いな
日本はこういう軍備をすべき




360 名前: 愛煙家(長屋) 投稿日:2008/10/18(土) 10:04:47.04
フランス人はドイツ軍が出るゲームに怒ってるのだろうか?



367 名前: チルドレン(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 10:09:11.91
>>360どこの国にもある種の民族主義者や基地外はいるさ。

ただ南北朝鮮に関してはそのわずかの少数派が9割超えてるってことじゃね?

基地外民族と言う事だな。




390 名前: ネットキムチ(三重県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:21:09.98
どちらかというと日本が抗議するべきだろ。

日の丸付けたロボットとか酷すぎる。




394 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(北海道) 投稿日:2008/10/18(土) 10:22:07.46
>>390
ロシアなんて熊だぜ




397 名前: ニューハーフ美女(石川県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:24:11.97
>>390
http://24hour.system.to/jitb/index.htm
ここみたら諦めつくと思うよ




403 名前: ハイエナ(福島県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:27:17.42
このゲームの第一作がフリーウェア化してるらしい
ttp://www.ea.com/redalert/news-detail.jsp?id=62




439 名前: 民主党支持者(埼玉県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:45:09.97
日本人なら笑って許すレベル



455 名前: ネット弁慶(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 10:52:44.06
外人はひらがなの「の」大好きだな



469 名前: 民主工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 10:56:35.24
>>455
開発陣のツボに入ったんだろうな。「の」で大爆笑してるのだろう。




464 名前: 党代表(岐阜県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:54:40.69


こっちも話題にしてやれよ
日本では1万も売れないだろうけどな




470 名前: 愛煙家(鹿児島県) 投稿日:2008/10/18(土) 10:57:31.66
てか忍者いないの?つまんね



474 名前: 社会保険庁職員(dion軍) 投稿日:2008/10/18(土) 10:59:37.66
>>470
NINJAもサイキック女子高生YURIKOも出てくるみたいよ




487 名前: 初心者(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 11:06:04.28
>>474 
u28253.jpg 

このキャラのことですね>< 
同志ソビエトの方々の思考はわかりません!!




485 名前: 自宅兵士(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 11:05:43.57
いまだに「日本軍」の与えるインパクトが強いって凄くない?
しかも負けたのにだぜ




492 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 11:09:33.28
>>485
そりゃ極東のサルだと思ってたのに、大国フルぼっこにして
アメ公とガチでやりあって、アジアの植民地地図ぬりかえて
おまけに爆弾かかえて自爆戦法とかインパクト強すぎだろ。




509 名前: 初心者(新潟県) 投稿日:2008/10/18(土) 11:18:54.36
これおもしろそうだなw
狙ってるデザインがバカすぎていいわww




513 名前: ヘンタイ(北海道) 投稿日:2008/10/18(土) 11:21:05.81
                   _ __
                 / ∧_,, ∧\
               ./  <;`Д´ >、 \
              / /\ \つ  つ、ヽ
              | |  ,\ \ ノ  | |
              ヽヽ  し \ \) / /
               \ `\_____\' //
                ヽ、 ____,, /   
      韓国人はこのゲームをプレイしないでください
         精神の健康を害する恐れがあります

うざいからもう、こういうロゴいれとけよ




521 名前: 公明工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 11:24:06.95 
RA3_RisingEngineer1.jpg  
これニュー速民だろ



524 名前: 宝石鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 11:25:18.76
>>521
ニュー速民がスーツ着る訳ネエだろハゲ




592 名前: ブサイク(埼玉県) 投稿日:2008/10/18(土) 12:24:20.17
>>521
朝日新聞の記者にしか見えないw
腕章付けてるしwwww




532 名前: 家事手伝い(沖縄県) 投稿日:2008/10/18(土) 11:32:32.07
ちょっとでも自分らの思う通りにならないと
怒り狂うって、韓国ってどこまでわがままなの?

韓国のゲームで日本を馬鹿にしたゲームと
比較してみたい。




544 名前: 九条信者(コネチカット州) 投稿日:2008/10/18(土) 11:39:45.73 




ニコで悪いがEA公式MAD
なんつーか




602 名前: 明日もバイト(石川県) 投稿日:2008/10/18(土) 12:36:35.35
466 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/10/13(月) 18:14:41 ID:YfM8eH33
Yuriko OmegaのFan-Art
http://www.ea.com/redalert/news-detail.jsp?id=34

画像 
yuriko4.jpg yuriko5.jpg Yuriko2.jpgyuriko6.jpg u28253.jpg Yuriko3.jpg

Yuriko Oyama(おまけ)
http://marvel.wikia.com/wiki/Yuriko_Oyama_%28Earth-616%29/Gallery




603 名前: ベビーカー部隊(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 12:37:57.56
>>602
公式ファンアートハンパねーなおい




614 名前: 宝石鑑定士(愛知県) 投稿日:2008/10/18(土) 12:42:21.71
ちょっとよくわかんないんだけどこのゲームってのは主人公は白人で
いろんな勢力と戦うって感じなのか?
それとも日本軍とか他の国の軍になって戦うことも可能?




625 名前: 株式評論家(神奈川県) 投稿日:2008/10/18(土) 12:49:41.45
>>614
トレイラーを適当英語力で解釈すると、どうやらアメリカらしき国が過去をいじるだがタイムマシーンだか発明して過去改変してウハウハするつもりが
トンデモ日本軍が出来上がっちゃって現実も改変されて、トンデモ日本軍が襲い掛かってくる、って話っぽい

間違ってたらスマンな詳しい人w




669 名前: 無防備マン(埼玉県) 投稿日:2008/10/18(土) 13:04:04.01
>>625
ソ連だろ、タイムマシーン作った国は

核兵器が誕生してない

なんだかすごい兵器が進歩

連合とソ連が戦争

日本は帝国主義のままやばいくらい科学力が進歩

こんな感じ




617 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 12:43:44.90
ゲームの日本軍は普通にかっけーから良いとして、どうも日の丸ってダサいよな



623 名前: 株式評論家(宮崎県) 投稿日:2008/10/18(土) 12:48:22.43
>>617
http://www.otago.ac.nz/philosophy/Staff/JoshParsons/flags/ratings.html

国旗のデザインランキングで3位だぞ。




650 名前: ベビーカー部隊(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 12:56:43.51
アインシュタインがドイツに対抗するためにタイムマシンを作ってヒトラー暗殺したんだよ
所が、ドイツが弱体化した世界で今度はソビエトが超巨大化して誰にも止められなくなった世界がレッドアラートの世界観

3の世界観はそれ+αだった気がするけど、どこかで読んだ内容忘れた




662 名前: 鵜(秋田県) 投稿日:2008/10/18(土) 13:01:05.88
他のゲームのmodだがこういう兵器が登場するらしい
http://neohoi2.sakura.ne.jp/hoi2mod/index.php?RedAlertMOD-%A5%E6%A5%CB%A1%BC%A5%AF%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8




750 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(神奈川県) 投稿日:2008/10/18(土) 13:39:36.14
>>662
この戦闘イルカの絵、どこかで見たような気が・・・




796 名前: 日教組工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 14:33:26.33
>>662
なんでこいつがいるんだよ 
org0411.jpg 



671 名前: チルドレン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 13:05:26.92
これ開発者インタビュー見たことあるけど、
外人が持ってる日本への誤解をわざとふんだんに盛り込んだらしい




677 名前: 株式評論家(神奈川県) 投稿日:2008/10/18(土) 13:06:30.05
>>671
侍忍者足軽なのに妙にメカニカルでそのうえ巨大人型ロボットが登場するのもそのせいかw




676 名前: 紅茶鑑定士(神奈川県) 投稿日:2008/10/18(土) 13:06:18.96
ボスのキャラといいオーバテクノロジーっぷりといい、日本ぶっ飛んでるなw
旭日旗付きの戦国ロボかっけえ




731 名前: 朝鮮社会民主党(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 13:27:16.65
このゲームに文句つけるべきなのは日本だというのに
相変わらず気持ち悪い国だ




761 名前: ヘンタイ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 13:58:06.19
韓国に配慮してないゲームだから怒ってるってオイオイおまえらチョンは
いったい何様だと思ってんだよ!おまえらは日本を侮辱し反日の限りを
尽くし少しでも自分達の考えと違うと狂ったように騒ぎ抗議行動をとるくせに
自分達が過去にベトナムでやった残虐行為や外国人差別は反省や考えを
改めるなどは一切しない考えない。政治家始め国民全員100%いかれてるよ。
自己批判、自浄作用のない国はどんなに頑張っても世界に認めてもらえることは
できない!何故なら常に攻撃的で責める事しか知らず自分達はいつでも被害者だと
いう過去の呪縛から抜け出せないからだ。韓国人は決して日本人を越せない。
余りにも日本人とはかけ離れた異常とも思える恨み、妬み、嫉妬だけで
人生を送っているからだ。日本人に生まれたことを誇りに思うし神に感謝する。




783 名前: 日教組工作員(関西地方) 投稿日:2008/10/18(土) 14:26:07.79
偉大なる韓国がゲームに出てないのは韓国人への配慮が足りないニダ
偉大なる韓国はこんなに弱いはずがないニダ。最強にしないとは配慮が足りないニダ

別ゲーか忘れたかあったよなこんな話




786 名前: ベビーカー部隊(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 14:27:31.36
>>783
Civ4では何故かコリアン勢力あった気がする
韓国人はスタクラの流れなのかRTSゲーマー多いから配慮なんだろうな




791 名前: チルドレン(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 14:30:20.43
>>786
アメリカ人ってリアリティ求めてるくせに
ビジネスには弱いよね




795 名前: 主婦(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 14:33:13.21
>>791
チョンって業務妨害レベルの抗議してくるから
データ追加してやって満足するならストーカーされるよりマシって判断だろ




805 名前: 九条信者(コネチカット州) 投稿日:2008/10/18(土) 14:44:25.88
それぞれの公開されてるネタっぽいの貼る

ソ連軍
戦闘クマ http://www.ea.com/redalert/factions-soviets.jsp?id=WarBear
武装エンジニア http://www.ea.com/redalert/factions-soviets.jsp?id=CombatEngineer
タチコマっぽいの(音注意) http://www.ea.com/redalert/factions-soviets.jsp?id=Sickle

連合(アメリカ)軍
イルカ http://www.ea.com/redalert/factions-allies.jsp?id=Dolphin
ターニャ(スーパーユニット) http://www.ea.com/redalert/factions-allies.jsp?id=Tanya_unit
犬 http://www.ea.com/redalert/factions-allies.jsp?id=AttackDog

日本軍
サラリーマン http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=Engineer
テング http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=MechaTengu
ショーグン船 http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=ShogunBattleship
SeaWing http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=SeaWing
忍者 http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=Shinobi
Yuriko(スーパユニット)http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=YurikoOmega
タンクバスター http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=Tankbuster
キングオニ http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=King_Oni




827 名前: 左利き(アラバマ州) 投稿日:2008/10/18(土) 15:02:25.66
いろんなアニメとかマンガからアイデアを借用してるのがわかってニヤニヤしてくるな。
改めて日本てやっぱ変わった国なんだなと思うよ。
これ作った奴どんだけ日本が好きなんだよw




845 名前: 尿管結石(チリ) 投稿日:2008/10/18(土) 15:26:27.66
>>1
>海外で「旭日旗」に対する嫌悪感が強いですが、特に中国と韓国は非常に強いです。
中国と韓国だけだろw




855 名前: 鵜(長屋) 投稿日:2008/10/18(土) 15:55:50.15
一方、日本人はこのゲームの存在すら知らないのであった

俺もはじめてしったし




883 名前: 社会保険庁職員(愛媛県) 投稿日:2008/10/18(土) 17:14:48.15
怒るのおかしいだろ
だってその頃韓国って国は地球上に存在しないから。




884 名前: イケメン(宮城県) 投稿日:2008/10/18(土) 17:16:56.76
                              ∧_∧
                      キュラキュラ   (・∀・ ) ん?
                             __,,ゝ┼─┼====┐
                   キュラキュラ    | □|   .| |:|ヾ二二二二二(O
                       _____|__,|_;||___,| |:|ノ-┬─┘
          /|_/|        |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___
//////////<///////>////////└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
     ⊂/   /⊃         ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三);
/////</////////フ//////////////.ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ;*;∵



918 名前: 民主労働党(関西地方) 投稿日:2008/10/18(土) 18:08:40.66
ソ連もなかなか面白そうだ。日本の方がぶっ飛んでるっぽいけど。
アメはまだまともな気がする。オーバーテクノロジーには違いないが。
アインシュタインが死んだから核兵器が存在しないという設定だな。
http://www.gametrailers.com/player/40881.html




944 名前: 経団連(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 18:47:41.45
動画見て思った
強烈な個性の日本キャラクターにチョンが嫉妬してるだけじゃないかと




951 名前: 経団連(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 18:57:16.23
クレーマーのせいで色んなものが無難につまんなくなるんだな、と思った
テレビもクレーマーのせいで随分自主規制が入って、クソつまんないしな




960 名前: がんばる女(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 19:27:46.82
これって敵役として日本軍が出てくるわけで、プレイヤーは日本と戦って
やっつけたりできるわけだろ?
韓国人にとっては楽しいんじゃないの? 何で怒ってるの?




963 名前: 船長(千葉県) 投稿日:2008/10/18(土) 19:34:53.11
>>960
だから、日本の一勢力としての強烈な個性に嫉妬してるんだよ。
AoEみたいならコリアンねじこめても、第二次世界大戦じゃねぇww
中国だって日本軍相手にゲリラ戦してただけだし。




964 名前: チルドレン(東京都) 投稿日:2008/10/18(土) 19:37:21.46
>>960
日本軍に負けるのが死ぬほど悔しいんだろうな




969 名前: 住居喪失不安定就労者(兵庫県) 投稿日:2008/10/18(土) 19:49:33.47
なーんで特アが反応するのよ



865 名前: 四日便秘(香川県) 投稿日:2008/10/18(土) 16:47:37.81
「ちわー、朝日新聞でーす」
RA3_RisingEngineer1.jpg 




関連記事
[ 2008/10/19 00:30 ]
性機能改善!ED治療薬| ゲーム | TB(1) | CM(58)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




10517
たかがゲームに何本気になってんだか、チョンは。
[ 2008/10/19 00:48 ] [ 編集 ]
10518
朝日の記者にしか見えなくなっちまった
[ 2008/10/19 00:52 ] [ 編集 ]
10519
そんなに日本軍をぶちのめしたいならMoHPAとかやりゃ良いのに
[ 2008/10/19 00:54 ] [ 編集 ]
10520
ちょっと、これ欲しいなw
ここまですがすがしいバカっぷりには、感動すら覚えるwww
[ 2008/10/19 00:55 ] [ 編集 ]
10521
ユリコオメガが可愛く見えてきた…
[ 2008/10/19 01:17 ] [ 編集 ]
10522
カコイイ!のかカコワルイ!なのかいまいち分からないけどワラタw
笑っていいんだよね?別に非国民にならないよね
つか、起こったとしてもそれこそ半笑いしながら遺憾に思うくらいだよな

朝鮮とかすっかり忘れてゲームスレとして楽しんでしまった
[ 2008/10/19 01:43 ] [ 編集 ]
10523
韓国じゃないけど、今度出る新作Call of Dutyに日本軍出るから、それに文句言ってる日本人居るよな。やらなきゃいいのにっていつも思う。
ゲームと現実の区別つかない奴って多いんだなぁ。
[ 2008/10/19 01:57 ] [ 編集 ]
10524
国旗のデザインランキングで3位って言っても、アメリカ人の個人のブロガーの評価だからなぁ・・
まあシンプルで良いデザインだと思うけど。

そういやコナミの有名な某サッカーゲームで、本来の実力から考えると日本は能力高くね?
ってのは日本のゲームだしまあ良いとして、韓国の能力も高いのはクレームがあったかららしいな。
[ 2008/10/19 02:01 ] [ 編集 ]
10525
旭日昇天旗

普通にカッコイイじゃないか
[ 2008/10/19 02:03 ] [ 編集 ]
10526
これ読んでたら欲しくなった
下手なCMより宣伝効果あるんじゃないかw
[ 2008/10/19 02:05 ] [ 編集 ]
10527
なんで道場
[ 2008/10/19 02:16 ] [ 編集 ]
10528
一方、日本は総理をエロゲに出演させた。
ttp://www.minatosoft.com/majikoi/chara-souri.html


米10524
ああ、それいつも気になってた。
いち個人の評価とは言え3位に選んでもらえたのはすっげぇ嬉しいけど、
だからってあのURLが「日の丸の美しさは世界3位」の
ソースであるかのように扱われてるのはどうなんだろうな。
書いたブロガーの迷惑になってなきゃいいけど。
[ 2008/10/19 02:17 ] [ 編集 ]
10531
かっこよすぎワロタwwwwwwwwww
[ 2008/10/19 02:40 ] [ 編集 ]
10532
>RTSのマルチプレイは、アメリカだったらロシア、日本だったら韓国、韓国や中国だったら日本への敵対心がゲーム展開を左右します

>日本だったら韓国
( ´゚д゚`)えー
[ 2008/10/19 02:57 ] [ 編集 ]
10533
こんだけ外人にネタにされて悪役にされてチョンにファビョられても全く怒らない日本人SUGEEEEEE
しかも逆にネタにし返してるし
[ 2008/10/19 03:20 ] [ 編集 ]
10535
※10533
他の事はともかく娯楽の話だからなあ
しかも日本も創作物でトンデモ外国作りまくってるけど
基本的には各国の人は楽しんでくれるだろ?
中国人でさえ「日本人どんだけチャイナドレス好きなんだよw」
とか許容してる、こんな事で騒ぐのは韓国ぐらいだよ
[ 2008/10/19 03:39 ] [ 編集 ]
10536
チョンとは笑いを供給出来ないのだと再認識

まぁ、出来るだけ空気も供給したくないんだけど
[ 2008/10/19 04:15 ] [ 編集 ]
10537
red alert2は面白かったけど、3はどうなんだろね
[ 2008/10/19 04:21 ] [ 編集 ]
10538
>>623
日本が3位ってのもすごいが、Good coloursとかshapeとかの評価のsimpleのシンボルとして日の丸が選ばれてるのが凄いな。
[ 2008/10/19 04:53 ] [ 編集 ]
10539
米10538
米欄にも出てるけど、その結果は一個人がある基準に基づいて点数を与えた結果をランキングにしただけだよ。
世界の何万人に聞いて調べたとかじゃない。
ブログに「私の好きな国旗ランキングを発表します」と言って発表したのと大差ない。
[ 2008/10/19 05:04 ] [ 編集 ]
10540
普通に日本人として日の丸好きだな
歴史もあるし
[ 2008/10/19 05:55 ] [ 編集 ]
10541
あの巨大ロボ、ゴエモンに出てなかった?
[ 2008/10/19 06:04 ] [ 編集 ]
10542
韓国はリアルで国が消滅しそうだから必死なんだよ
せめてゲームの中だけは夢を見ていたいのさ

[ 2008/10/19 08:53 ] [ 編集 ]
10543
「大日本帝国が続いてたらウリ達のキャラが日本勢で出るはずニダ!」とか言い出せば面白いのにw
前線に出ず後方でレイプばっかやってる高麗棒子兵とか。
[ 2008/10/19 09:33 ] [ 編集 ]
10544
ネタにマジレス、の典型か
[ 2008/10/19 09:37 ] [ 編集 ]
10545
単純に日本を出すのと韓国出すのとでは売り上げが違うことを理解しろ
[ 2008/10/19 09:40 ] [ 編集 ]
10546
ネタにマジレスとはこのことかwww
[ 2008/10/19 09:41 ] [ 編集 ]
10547
これはいいバカゲー
欲しいわぁ
[ 2008/10/19 09:46 ] [ 編集 ]
10549
で、なぜか今回の謝罪と賠償を日本に求めてくるのはいつ?
[ 2008/10/19 10:49 ] [ 編集 ]
10550
韓国専用のパッチ作って、ゲームにならないぐらい強くしちゃばいいんじゃね?
[ 2008/10/19 11:09 ] [ 編集 ]
10551
日本にはGガンダムがある。
[ 2008/10/19 11:15 ] [ 編集 ]
10552
見苦しい言い訳はやめて韓国の人々に謝ろうよ。
[ 2008/10/19 11:25 ] [ 編集 ]
10553
見苦しい言い訳はやめて本当の歴史を見つめようよ。
[ 2008/10/19 11:33 ] [ 編集 ]
10554
でもよくよく考えればビジネスチャンス
日本人を殺すゲームを作って韓国に売ればどんなに高くても買うだろw

[ 2008/10/19 12:30 ] [ 編集 ]
10555
日本ヒデェと思ったがソ連も大概だなおいwww
[ 2008/10/19 13:23 ] [ 編集 ]
10556
これはひどいwwwww

でもプレイしてぇwww
[ 2008/10/19 14:13 ] [ 編集 ]
10558
*10552
見苦しい行動はやめて韓国経済の現状を見つめようよ。
[ 2008/10/19 16:49 ] [ 編集 ]
10560
ゲームより経済の心配をしろよ
[ 2008/10/19 19:08 ] [ 編集 ]
10561
やべ欲しくなった。メカかっこよく見える。
[ 2008/10/19 19:34 ] [ 編集 ]
10562
ぶっちゃけ、このゲームちょっと面白そうなんだがw
[ 2008/10/19 20:16 ] [ 編集 ]
10563
最後www
[ 2008/10/19 20:25 ] [ 編集 ]
10564
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログwww

http://zituroku.blog116.fc2.com
[ 2008/10/19 20:36 ] [ 編集 ]
10566
これ誤解じゃなくてわざとだろwwwwwww
どの国もバカすぐるwwwwwww
[ 2008/10/19 22:12 ] [ 編集 ]
10590
旭日昇天旗が嫌なら
ソ連シナリオか合衆国シナリオでやればいい。
敵役としても旭日は面白そう。
[ 2008/10/20 00:01 ] [ 編集 ]
10591
ひそかに
日本への核兵器使用を正当化する意図が含まれてる?
[ 2008/10/20 00:09 ] [ 編集 ]
10598
>>10591
こんなゲームにそんな勘繰り方するお前は朝鮮人とたいして変わらん

[ 2008/10/20 00:25 ] [ 編集 ]
10614
米10566
それはもちろん「わざと」なわけだよ。
ただ他の国と比べても、面白すぎるだろ日本のはwww
“馬鹿な”アメリカ人世界観に立って「わざと」をすると
超軍事力が、奇天烈ファンタジーになってるのを楽しむのさ。
(※アメリカ人が馬鹿って事じゃなくてね)
[ 2008/10/20 01:59 ] [ 編集 ]
10657
日本をおいしいキャラにしてくれて有難うw

中途半端に知ったかで日本を描写すると、トンデモになるけど(ハリウッドに多い)ここまで「解って」やってくれるとニヤニヤが止まらんw
[ 2008/10/20 09:45 ] [ 編集 ]
10660
やりたくなけりゃ韓国だけ発禁にすりゃいいじゃんw
むしろ怒るべきは日本だろ。
こんなトンデモ軍にしやがってwって
[ 2008/10/20 10:07 ] [ 編集 ]
10670
ユリコなんて萌え要素まで配慮するとは相当に日本文化理解しているな
ユリコのおかげでこれは日本でも売れる
[ 2008/10/20 12:48 ] [ 編集 ]
10683
純粋な馬鹿ゲーで面白そうだ
しかしRTSは日本じゃ人気ないから出るのか?
[ 2008/10/20 15:58 ] [ 編集 ]
10707
とりあえずどこかの模型誌が特集組んで立体化してくれない
だろうか。
戦艦とか変形する零戦のような戦闘機とかぜひ見てみたい。
[ 2008/10/20 18:26 ] [ 編集 ]
10724
>>10598
きみはめでたいなあ
[ 2008/10/20 20:35 ] [ 編集 ]
11761
アイちゃんかわいい~日本ばんざ~い!、まあ他のキャラもとても良いけど韓国これ見たらあきらかに暴動起こすだろ。
[ 2008/10/27 23:17 ] [ 編集 ]
12004
>>11761
それは別のキャラだよ、おやまゆりこだよ、まあ似ているけどね
[ 2008/10/30 00:32 ] [ 編集 ]
120113
チョン共は本当に気持ち悪いな
もうゲームの中の韓国は旭日に滅ぼされたとかでいいよ
[ 2012/04/09 02:43 ] [ 編集 ]
238705
ちょっとアレなニュース 韓国人激怒!外人が考えた大日本帝国軍が再び襲ってくる洋ゲー
[url=http://www.gr77q4f19260qle6r3gjratg5h72j208s.org/]ugixfdxgyiz[/url]
gixfdxgyiz http://www.gr77q4f19260qle6r3gjratg5h72j208s.org/
<a href="http://www.gr77q4f19260qle6r3gjratg5h72j208s.org/">agixfdxgyiz</a>
[ 2020/08/28 23:55 ] [ 編集 ]
239885
欧美av无码高清 http://www.sybornmade.com/
[ 2020/10/31 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/729-f000eb1b

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/09(金) 18:33:07.77 ID:0g5ns9TG0 ?2BP(3903)【仏国ブログ】日本は移民も少なく、日本人は外国人に閉鎖的?【社会ニュース】 2012/11/09(

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!