ちょっとアレなニュース 海外メディア「これはダメかもわからんね…」 韓国経済を悲観する海外メディア


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

海外メディア「これはダメかもわからんね…」 韓国経済を悲観する海外メディア 

1 名前: がんばる女(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 15:38:22.61
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
英国の経済紙「フィナンシャル・タイムズ」は14日付で、「沈没する感覚」という見出しの特集記事を掲載したが、そこで主に扱われたのはほかでもない、韓国だった。記事では「韓国の消費者と企業は行き過ぎた負債を抱えており、米国と同じような状況にある」「韓国の問題は恐ろしいほど米国とよく似ている」などと指摘されていた。
さらに「韓国の銀行は米国や英国の銀行のように世界的な信用不安で身動きが取れない状況にあり、来年6月末までに満期が到来する短期外債だけでも1750億ドル(約17兆5400億円)に達する。
そのため政策立案者たちは夜中まで対策に追われている」「国民は政府の政策能力に信頼を置いておらず、それが原因で状況はさらに深刻化しつつある」などと報じた。
この記事を読んだ多くの読者は、おそらく韓国に再び通貨危機が近づいているかのような印象を受けるだろう。

同紙の記事には確かに韓国政府が耳を傾けるべき内容もある。しかしその一方で行き過ぎた誇張、 さらには事実とまったく異なる部分なども見受けられることから、世界に向けていち早く反論を発信すべき部分もある。
「韓国は世界第6位の外貨準備を持つ国だ。しかし短期外債の負担や、ここ2カ月で政府がウォン安を食い止めるために400億ドル(約4兆円)も放出したことなどが今後も繰り返されると、莫大(ばくだい)な外貨準備も一気に枯渇する可能性がある」という指摘には耳を傾けるべきだろう。しかしこの記事では韓国の銀行が行っている融資について、実際は預金額の103%であるところを124%と誤って報じた。さらに韓国企業の負債比率についても、1997年には423%だったのが現在は93%にまで下がっている事実にも言及していない。

中略

この記事は結論として「多くの専門家は韓国と韓国の銀行について、アイスランド式の崩壊は避けられるだけの堅実さは確保していると確信している」としているが、その結論を裏付ける根拠や資料はほとんど提示していない。
一方で不安の根拠については誤ったものまで細かく提示した。
同紙が取り扱った今回の世界的金融危機に対する分析記事の中で、国が不渡りを出したアイスランド以外に実際に国名が取り上げられたのは韓国だけだったという事実を見過ごしてはならない。

http://news.livedoor.com/article/detail/3860764/




4 名前: 珈琲鑑定士(北海道) 投稿日:2008/10/16(木) 15:39:50.55
そろそろ食べ物にも困ってるんじゃないか?

冷凍インゲンでも送ってやれよ。




9 名前: 朝鮮社会民主党(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 15:40:58.33 
>来年6月末までに満期が到来する短期外債だけでも1750億ドル(約17兆5400億円)に達する。

だけでもですか・・・




11 名前: アスリート(大阪府) 投稿日:2008/10/16(木) 15:41:11.19
でも 隣に日本があるじゃん!



13 名前: IT戦士(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 15:41:30.60
なんだ日本が悪いのか



14 名前: 無能教員(dion軍) 投稿日:2008/10/16(木) 15:41:31.91
sssp://img.2ch.net/ico/morara_tya.gif
どーんと逝こうや




18 名前: 長野県警科学捜査研究所(大阪府) 投稿日:2008/10/16(木) 15:41:47.89
アメリカが沈めば世界経済も終わるので
そこは維持しなければいけない

韓国が沈んでもスルーでいい




20 名前: ママ(愛知県) 投稿日:2008/10/16(木) 15:42:40.75
別にいいじゃん もともと乞食以下の土人だったんだろ?
もとに戻るだけ




21 名前: 元組員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/16(木) 15:42:41.33
>「多くの専門家は韓国と韓国の銀行について、アイスランド式の崩壊は避けられるだけの堅実さは
確保していると確信している」としているが、その結論を裏付ける根拠や資料はほとんど提示していない

そんな資料無いもんな




24 名前: 社会保険庁職員(catv?) 投稿日:2008/10/16(木) 15:43:08.37
資本主義と距離を置く北朝鮮が無傷で唯一の「勝ち組」になるから
南北統一すればいいんじゃないかな。




34 名前: ブラ男(関西地方) 投稿日:2008/10/16(木) 15:46:10.83
なんだ本人が大丈夫だって言ってるんだから大丈夫なんだよ
ほっとけばイイよ




38 名前: 民主工作員(長屋) 投稿日:2008/10/16(木) 15:46:48.74
Xデーを世界中が見守っている…



42 名前: 自民党支持者(長屋) 投稿日:2008/10/16(木) 15:48:00.48
             ___________________________
            /
          /
        /       / \                      / \
      /        / ● ..\                   / ● ..\
    /        /       \                /       \
  /         /          \             /          \
/         /             \          /             \
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



                   /                      \
                 /                          \
                |              |             |
                |              |             |
                 \            ../\           /
                   \______/   \_____/
                     \                   |
                       \                 |
                         \               |
                           \             |
                            \            |
                              \          |
                                \        |
                                  \____|



45 名前: +民(神奈川県) 投稿日:2008/10/16(木) 15:48:57.34
クレジットカード保有率No1なんだろ?
それでキャッシングしまくって自転車操業で生活してる奴が60%超えてて。。。
国ごと破綻したらカード会社もヤバイだろ




58 名前: 大横綱(大阪府) 投稿日:2008/10/16(木) 15:53:11.57
>韓国の問題は恐ろしいほど米国とよく似ている

全然違う予感
アメリカは世界に売れるものがイッパイまだある
値段設定が高すぎるだけ
韓国は殆ど無いだろ




82 名前: 自民工作員(catv?) 投稿日:2008/10/16(木) 16:02:21.19
ホントは9月10日の債権返済出来ずにエンドだったんだよ
それをリーマン買う買う詐欺で乗り切った
その結果がこれだから韓国も満足してるだろう




91 名前: 党代表(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 16:05:42.39
 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
.   .                  ∧_,,∧ .  .     . 
                     <:::::::::::::*> 
                    (○:::::::: ) 
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐



110 名前: ネット君臨派(宮城県) 投稿日:2008/10/16(木) 16:19:01.60
韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何て言った!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もうドル無いニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・国民年金の米国債・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
韓国 「売るニダ・・・」
修造 「そうだ売れ!」
韓国 「売る二ダ!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「売るニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」




113 名前: 自宅兵士(東日本) 投稿日:2008/10/16(木) 16:22:03.51
>ここ2カ月で政府がウォン安を食い止めるため

韓国って日本と同じで輸出で儲けてる国だから、ウォン安の方が良いんじゃないのか?
それともドル建て債務を大量に保有していて、ウォン安だとマズイってこと?




128 名前: 占い師(神奈川県) 投稿日:2008/10/16(木) 16:28:55.59
>>113
長期的には輸出が増えてウォンも安定すると思うよ
ただ短期的にはドル建て債務が返せなくて倒産とか増えるだろうね
そうなると韓国企業が外国企業に買収されて
将来的に実質的な植民地国家に成り下がると思うよ




114 名前: 民主労働党(北海道) 投稿日:2008/10/16(木) 16:22:14.69
「リーマン詐欺」とか「韓国がアメリカに喧嘩を売った」とかってどういうことなの?
ググってもうまいことヒットしないから教えてください><




121 名前: 占い師(埼玉県) 投稿日:2008/10/16(木) 16:25:18.16
>>114
オレも教えてほしい




130 名前: 村長(神奈川県) 投稿日:2008/10/16(木) 16:29:12.15
>>114
>>121
Q.なぜ、金融恐慌になったの?
A.韓国の政府系銀行が売名目的で米リーマンブラザーズの株主になると名乗り出て
 アメリカ政府からお膳立てしてもらったあげくトンズラこいて、経営破綻させたのがきっかけ
Q.『ヒール・コリア』として世界の名声を勝ち取った韓国は今後どうなるの?
A.世界の株式評価会社から「決して信用してはならない国」として、見事AAA++の評価をいただきました。
 ウォン激安戦争のはじまりです。その結果、韓国紙幣に紙幣としての値打ちがなくなりました。
Q.助かる見込みはないの?
A.韓国政府は、ウォンの信用価値を復活させるすべく、国内のすべてのインフラ設備を海外に売却。国民年金(血税)も海外に大放出。
 金が底をつき、借金で借金を返済している負のスパイラル状態。誰も金を貸してくれなくなった時点で人生ゲーム終了です。
Q.昨日・今日の出来事、まとめをおしえて
A.韓国政府の特命をうけた国内の大手民間企業(財閥)が貿易で稼いだドルを切り売りして、
 「紙くず(ウォン)」を大量に買い占めて、ギリギリ買い支えました。(9日:サムスン、10日:ヒュンダイ、ポスコ)
Q.韓国の最後の切り札は?
A.残るは韓国系大企業(ロッテ、LG)がどれだけ踏ん張れるか。すべては在日勢力の体力にかかってます。


▼【世界恐慌】 経済破綻☆序曲 (2008年度版)

◆リアルタイムで市場をウォッチする(※韓国死亡必須条件:1400以上《1500以上で世界崩壊》)
http://stooq.com/q/?s=usdkrw&c=1d&t=l&a=lg&b=1
http://www.bloomberg.com/markets/currencies/asiapac_currencies.html




119 名前: ネギ(北海道) 投稿日:2008/10/16(木) 16:24:59.21
  同胞を擁護するニダ!     / )     ::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧_∧
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    / / 韓国スレが立っニダー! <丶`∀´>
       ::∩:::::::::::::::::::::::::::   / /                 /銃乱射ヽ
 ∧_∧ ...| |          ( (    /⌒ヽ          /     人
<丶`∀´>//      ∧_∧ ヽ ヽ ⊂ ̄ ̄ ̄⊃ チョパーリを叩きまくるニダァ!!
/レイプ魔..   ∧_∧ `∀´>  \\<丶`∀´>     n   ∩
   ∧_∧  <丶`∀´>チンピラ   ハ      \   ( E) ||  ∧_∧ 
  <丶`∀´>  /放火魔  ノ      ホロン部/ヽ ヽ_// || <丶`∀´>
 /武装強盗 / ,    // ヽ      |     ノ  \__/   ||/ 在日ヽ



125 名前: 共産工作員(新潟・東北) 投稿日:2008/10/16(木) 16:27:46.23
世界から注目されて良かったじゃないですかw



159 名前: ママ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/16(木) 16:42:34.64
いまだに国をあげて過去がどうとかわめいているのは世界中で朝鮮だけ
中国でさえ最近はそんなことを言わない
どっちみち精神的に不能な民族は近いうちに滅ぶ
歴史が証明している




178 名前: 共産工作員(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/16(木) 16:49:31.15
なんでTVで金融危機の原因が韓国だと報道しないのか教えてくれ



187 名前: 下痢気味(鹿児島県) 投稿日:2008/10/16(木) 16:54:26.82
>>178
・謝罪と賠償
・法則発動
このあたりに何か秘密が




190 名前: ハイエナ(山口県) 投稿日:2008/10/16(木) 16:56:42.01
北朝鮮が崩壊すると難民が来て韓国が困る
韓国が崩壊すると日本が困る




192 名前: 社会保険庁職員(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 16:58:20.27
韓国は自滅なんだから助けることもあるまい。
前回日本に助けてもらったのに感謝もしなければ学習もしなかったんだからな。
いくら韓国や日本のマスゴミが隠蔽しても世界は見てるということだ。




197 名前: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(和歌山県) 投稿日:2008/10/16(木) 17:01:52.18
破綻したら破綻したで、ビザ無し渡航でわんさか日本へ押し寄せて
男は強盗、殺人、詐欺、女は売春するし、北半分も崩壊したら崩壊
したでゴミみたいなのがわんさか押し寄せて来て生活保護ふんだくるわ。
そーか民主化したら民主化したで謝罪と賠償わんさか要求してくるわ。

一体何の罰やねん。




222 名前: 占い師(大阪府) 投稿日:2008/10/16(木) 17:19:08.69
四面楚歌がピッタリの国だな
世界も、チョンの日本に対する抱きつき振りを見てたんだな




224 名前: 主婦(東日本) 投稿日:2008/10/16(木) 17:19:57.83
末期がんに抗生物質で治療してるようなもんだ
最初だけは少し効果が出る
そのうちさっぱり効果がなくなる

韓国経済が世界に先駆けて終わるだけって話であって
世界経済全体もかなり危険な状況な上にアメリカ様まで怒らせてるんだから
誰も助けられませんサヨーナラ、っていう




231 名前: ネット弁慶(神奈川県) 投稿日:2008/10/16(木) 17:32:35.71
韓国のバランスシートがどうなっているか知っていますか?
収入の中に借り入れた金額を算入しているのです。
つまり
 収入  支出  収支
 100   110   -10
なんですが実は収入の半分が短期借入金で毎月のように
返済期限が来ています。9月危機はリーマンで乗り切りましたが、
これからはウヲン安+ドル高になれば金利20-30%で返さなければ
なりません。しかも貿易赤字が毎月膨らんで行っています。
はっきり言って自転車操業が破綻し始めています。終わりは、
早くて11月遅くても来年早々だと予測します。




239 名前: ブラ男(愛知県) 投稿日:2008/10/16(木) 17:56:24.56
ハァ~ 資源もネェ!技術もネェ!人口それほど多くネェ!
外貨もネェ!援助もネェ!ハゲタカ毎日グールグル!

文化もネェ!偉人もネェ!たまにあるのが返済日!
信用ネェ!あるわけネェ!ウリの国には歴史がネェ!




266 名前: 主婦(dion軍) 投稿日:2008/10/16(木) 18:59:21.41
韓国が破綻した瞬間に竹島に自衛隊出動したら神



270 名前: 無能教員(catv?) 投稿日:2008/10/16(木) 19:11:48.97
今、ウォン売りしてんのはソコソコ余裕のある韓国人だろ
必死でドル買いしてんだろ

自国民に滅ぼされる韓国www




282 名前: ビンボウ(栃木県) 投稿日:2008/10/16(木) 19:32:43.77
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



299 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 19:56:03.86
とりあえずビザ無しでの渡航は禁止しないとな・・・
ってか国交断絶してくれ




301 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/10/16(木) 19:57:04.12
日本海側に住んでる奴らは自警団作っとけよ



315 名前: 家事手伝い(神奈川県) 投稿日:2008/10/16(木) 20:44:25.01
朝鮮日報、火病起こして逆ギレ中

「米英に何も言えないIMF」
http://www.chosunonline.com/article/20081016000025
バウリング氏は「アジアのよみがえる怒り」というタイトルのコラムで、
「アジア各国は最近の米国発の金融危機を見るにつけ、
10年前に自分たちがIMFに受けた辱めを思い浮かべ、
今回は米英に何も言えないIMFの組織的な偏向性に腹を立てている」と書いた。
(中略)
バウリング氏は「オーストラリアと比較すると、韓国の外貨準備高は6倍、
経常赤字は3分の1、家庭の負債は半分にしかならず、
オーストラリアの状況が韓国よりむしろ危険だ」と分析した。

韓国経済を過度に心配する英国
http://www.chosunonline.com/article/20081016000022
マスコミが国の経済状況について報じるのはごく一般的なことです。
しかし英国のマスコミ各社による「韓国批判」はあまりにも度が過ぎており、
韓国政府もどのように反論すべきか頭を痛めています。

 実は英国の経済状況も他人の心配ばかりはしていられません。
韓国銀行の資料によると、英国の外債は総額で5兆7588億ポンド(約987兆円)に達し、
その中で短期外債は75%に当たる4兆2959億ポンド(約736兆円)です。
韓国の短期外債1765億ドル(約17兆6000億円)とは比較にもなりません。

 また、英国の外貨準備はたったの722億ドル(約7兆2000億円)で、
(…以下粘着的な英国への罵倒文が続く)




319 名前: ブランド鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/16(木) 20:52:13.04
日本は助けないとか言って結局は助けないといけないんだろ
韓国なんか心底どうでもいいけど破綻しても日本に良い事なんかなさそうだ




323 名前: 無能教員(catv?) 投稿日:2008/10/16(木) 20:58:51.42
>>319
良い事は、さほど無いかも知れないが、悪い事もそれほど無いと思うのだが。




326 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/10/16(木) 21:04:28.52
>>323
難民という名の犯罪者が大挙して押し寄せるぞ
不法滞在して、生活保護を受給し、
数十年後には「強制連行された」と言い出す




336 名前: 下痢気味(長野県) 投稿日:2008/10/16(木) 21:46:16.72
>「韓国の問題は恐ろしいほど米国とよく似ている」

アメリカ可哀相ww




364 名前: 民主党支持者(大阪府) 投稿日:2008/10/16(木) 23:43:35.18
          ____
         .| 韓 国 |\
         .|ロロロロロロロ|  |
         |ロロロロロロロ|  |゙
         .|ロロロロロロロ|; .|           ブレイク!ブレイク!
     ;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;  ア、アイゴー!! ヽ(゚∀゚)ノ
      (⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) <`Д´>        (  )
                   ノ( ノ)       < <
                     く し



366 名前: 鵜(愛知県) 投稿日:2008/10/16(木) 23:51:22.42
 _____/ヽ       ヽ____
  ̄|| ̄ ̄| | |  ノ⌒ヽ_   | ̄|| ̄
   ||    | | | (     ) |  ||
   ||  ∧l,,l∧  ι~ヘ_,丿|  ||
   || <;`Д´ >   チョッパリッなんとかするニダ!
   || /つ と)_______ ノ  ||
   || し―-J   .        ||
"" '' ''"'' '' " ' ' ''' "' '''"" '' ''"'' ''



369 名前: 紅茶鑑定士(広島県) 投稿日:2008/10/16(木) 23:54:59.57
<ヽ`∀´> もうだめぽ



370 名前: 紅茶鑑定士(広島県) 投稿日:2008/10/16(木) 23:59:38.50
>来年6月末までに満期が到来する短期外債だけでも1750億ドル(約17兆5400億円)
>に達する。

<ヽ`∀´> ちなみに国家予算は32兆円ニダ




372 名前: 元組員(兵庫県) 投稿日:2008/10/17(金) 01:36:31.22
中国は武力を使わずに資本力で韓国を接収(属国化)
だから、最近、北朝鮮は慌てているんだろう?
北朝鮮の目標は南北統一だが
このままでは北朝鮮があてにしている韓国資本は
ねこそぎ中国資本のものになるからw

貸し剥がしで韓国が潰れるw
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/10/post_6a4c.html




390 名前: 素振り名人(千葉県) 投稿日:2008/10/17(金) 09:04:46.75
       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ| /|          ::::::::
        |\:::::           |ミ|/ |         ::::
        |.. \ _______|ミ|ー 、|       ::
   ::     |   /              \、    ::
   ::     ,,.-'"_     ...  _        \、 ::
   ::   /    ヾ   ( " ,,.//    /(   . \
   ::   i ^\ _ ヽゝ=-'//      ⌒    .\
   ::   ./ \> ='''"  ̄                 .\
  ::   / .    ''"       ヽ            ...\
  ::   /    i   人_   ノ      /       \
  ::  /'     ' ,_,,ノエエエェェ了     /        /
   /       じエ='='='" ',    /        /   ギギギ…チョパーリ…
   \  \    (___,,..----U            / ::
     \  \    __,,.. --------------i-'"/
      \、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::
          /                      ヽ ::
                                               _ 、、
                             ┼ヽ  -|r‐、. レ |    ̄ ̄ /_/
                             d⌒) ./| _ノ  __ノ  ___  _/



関連記事
[ 2008/10/19 21:36 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(60)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




10565
最後ww
そんなAAあんのかw

韓国の真実をいくつか知った
まとめありがとー
[ 2008/10/19 22:03 ] [ 編集 ]
10567
>>315の 英国の外債900兆円ってもう どうしようもないんじゃないの?
っていうか危ない国同士で他国の心配するなよwww

日本はほとんど内債だから大丈夫だよな・・・?
[ 2008/10/19 22:15 ] [ 編集 ]
10568
経済難民の受け入れ義務はない。
それに麻生・中川の今回の経済破綻に対する対応を見るに、
朝鮮人に肩入れする様な対応はしないとは思うから、
表だって受け入れることはまずないとは思う。

問題は不法入国者だな。
冬頃に韓国が潰れれば、日本海を泳ごうにも真冬の海で凍死してくれて嬉しいんだが、春先からは特に問題だ。

海上保安庁の警備を強化+自衛隊の治安維持活動しかないな。
あとはアメリカ軍にも協力してもらって沿岸のパトロールか。
[ 2008/10/19 22:15 ] [ 編集 ]
10569
10567
借金も多いけど、実は資産も多い。
差し引きすると、たいしたものじゃなかったりする。
[ 2008/10/19 22:21 ] [ 編集 ]
10570
生きる希望がわいてきた
[ 2008/10/19 22:23 ] [ 編集 ]
10571
※10568
まあそもそも経済難民なんていう言葉自体が無いんだけどね
最大の問題は北が南の崩壊に合わせて南進してきて戦争状態になることだが、あっちはあっちでそんな余裕無さそうだしなー
[ 2008/10/19 22:33 ] [ 編集 ]
10572
アイゴー!
[ 2008/10/19 22:37 ] [ 編集 ]
10573
最近キムチ顔の奴が多いのはこのせいなのか・・・
[ 2008/10/19 22:37 ] [ 編集 ]
10574
韓国は海外から金借りてる
日本は国内から金借りてる

この違いの意味は大きい
[ 2008/10/19 22:39 ] [ 編集 ]
10575
>>239

おらこんな国~嫌だ~おらこんな国~嫌だ~
日本へ~出るぅ~だぁ~


[ 2008/10/19 22:54 ] [ 編集 ]
10576
>>130
>>A.残るは韓国系大企業(ロッテ、LG)がどれだけ踏ん張れるか。すべては在日勢力の体力にかかってます。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008101800372
コアラのマーチおいしいのになぁ…
[ 2008/10/19 22:57 ] [ 編集 ]
10577
どうなってもかまわんけど頼むからこっちに来ないでくれ

てか国が破綻するって状態はどうなるの?いまいちピンとこない
[ 2008/10/19 22:58 ] [ 編集 ]
10578
10577>>
ジンバブエやソマリアを想像して。
[ 2008/10/19 23:10 ] [ 編集 ]
10579
最後こんなAAあるのかwww

てか何年もだめだだめだって言われ続けてて大丈夫だからなんとかなるんじゃね
[ 2008/10/19 23:11 ] [ 編集 ]
10580
宇宙一優秀な民族が犬と見下す相手にお金くれだなんて冗談ですよねー
優秀なら自分で何とかできますもんね
[ 2008/10/19 23:11 ] [ 編集 ]
10581
不覚にも>>42で吹いた。
色んなバリエーションがあるんだなw
[ 2008/10/19 23:16 ] [ 編集 ]
10582
日本にいて再び事実上の内侵略が来るとは思わなかった……
とりあえず武装だけはしておこう
[ 2008/10/19 23:20 ] [ 編集 ]
10583
いやだめだろ、考えられる全て出し切ったんじゃない?
企業の次は国民だけど年金は使っちまったし。
[ 2008/10/19 23:28 ] [ 編集 ]
10584
こりゃ防人が必要だな
日本が穢れる
[ 2008/10/19 23:35 ] [ 編集 ]
10585
そんな中日本を叩ける神経を持つ図太さには感服するわ

言っとくけど日本は民主党にならない限りチョンに援助しねぇからな
[ 2008/10/19 23:43 ] [ 編集 ]
10586
ぜひ不法入国チョンを狩ったやつに報奨金だす法案を
[ 2008/10/19 23:51 ] [ 編集 ]
10587
ウリは被害者ニダ!謝罪と弁償と保護するニダ!!

と言いながら何百万もの韓国難民がやってきます。
[ 2008/10/19 23:55 ] [ 編集 ]
10588
このままウォンが安いと
部品が買えずに製品が作れなくなるね。
部品を外国から仕入れている点が韓国の最大の弱点だな。
[ 2008/10/19 23:57 ] [ 編集 ]
10589
中国が韓国貰ってくれれば良いが
[ 2008/10/19 23:59 ] [ 編集 ]
10592
ニダーは可愛いんだけどなぁ
[ 2008/10/20 00:10 ] [ 編集 ]
10593
頼むから日本に来るなよ・・・
[ 2008/10/20 00:13 ] [ 編集 ]
10594
今のうちに麻生は竹島奪還を狙うべき

勿論経済的意味も含めての話し合いで
[ 2008/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
10595
>>10592
可愛いニダーもお得意の「捏造(整形)」だったりするw

>>10594
>勿論経済的意味も含めての話し合いで

ムダ、ムダ。
「チョッパリは韓国領土を金で脅し取ったニダ、返還しる」
ってなるだけだってw
[ 2008/10/20 00:20 ] [ 編集 ]
10596
まごうことなきババだな
糞でも食ってりゃいいよ
[ 2008/10/20 00:20 ] [ 編集 ]
10597
奪還も何も竹島は元々日本の領土なので、交渉材料どころか譲歩する条件にもならんよ。
仮に竹島を条件に援助しても、数年後には「経済危機を盾にした卑怯で汚い条約なので無効だ」と言いだすのが目に見えてる

あっちが勝手に騒いでることに乗せられるなよ
[ 2008/10/20 00:24 ] [ 編集 ]
10599
いつみてもこの修造レスは秀逸
[ 2008/10/20 00:42 ] [ 編集 ]
10600
>>10576
アメリカのコアラのマーチはメラミンで回収されたぞ
日本だけ回収されないのは逆に怖い
[ 2008/10/20 00:52 ] [ 編集 ]
10601
韓国がなくなったら困るな・・・・
柵がなくなったら中国が近づいてくる\(^o^)/
[ 2008/10/20 00:55 ] [ 編集 ]
10606
>国が破綻する
○国が資産を差し押さえられるandお金を借りられなくなる
→国の運営どーすんの?
○自国通貨に価値がなくなる
→外国から輸入ができなくなる→物価高
・アルゼンチンの場合→食料が自給できたので、何とか首がつながって、経済回復を果たす
・アイスランドの場合→現在、通貨価値ピーク時の半分→冬、寒そうね。
・韓国の場合→食料も燃料も輸入に頼ってて、前回も緊急食糧援助を受けてる。どーすんの?
[ 2008/10/20 01:30 ] [ 編集 ]
10618
経済がこんなに非常事態になってるというのに
ご本人たちはまだ頭の中お花畑だもんなー
救いようないから破綻すればいいのに
[ 2008/10/20 02:24 ] [ 編集 ]
10620
中川財務相のG7での第一声である、IMF経由の支援云々発言が気に掛かる。
氏はパチンコ屋から献金を受取っているのも周知の事実なのだから。
日本の国会議員は全て、東西何れかの勢力に媚び諂う下僕なのだ。

現在の所どちらをとるべきか逡巡している様にしか見えない。
結局は戦前と同じ轍を踏む運命に有るのかもしれない。

日本人が斯様にお人好しの馬鹿で在り続ける限り。
[ 2008/10/20 02:37 ] [ 編集 ]
10624
閣下、今からでもビザ必須にしてください
本当、手遅れにならないうちにお願いします
平和ボケしたこの頭でも今回は流石に身の危険を感じるんです
[ 2008/10/20 03:01 ] [ 編集 ]
10627
米10620
氏はパチンコ屋から献金を受け取っているのも周知の事実
 ↑
これ調べてみたけど見つからないのだが・・・
ソースをくれ
[ 2008/10/20 03:36 ] [ 編集 ]
10628
ビザ必須だよな! あとパチなんてこれから締めまくるだろうか行かなきゃ財源無くなるぜー
[ 2008/10/20 03:38 ] [ 編集 ]
10629
1400超えで韓国崩壊は、まぁそんなもんだろうと思うけど、1500超えで世界崩壊は無いんでないかな。
10年前に飛んだ時は、1800まで逝ったんだし。
[ 2008/10/20 03:52 ] [ 編集 ]
10630
まあいつも通り何も起こらんよ
[ 2008/10/20 03:56 ] [ 編集 ]
10632
 最近、本当に韓国からの経済難民を心配してる。
冗談抜きで、大量に来られると治安悪化するから勘弁して欲しい。
前回のIMF介入の後からニューカマーの在日韓国人って結構増えてなかったっけ?
今から思うと、あの国で移民を志す奴らはまっとうな危機意識の持ち主達だったんだよな…。
(だからこそ、まっとうな奴らが居なくなって本国崩壊寸前なのかもしれないが。)
[ 2008/10/20 04:10 ] [ 編集 ]
10636
※10571
不法移民だよな
メキシコから陸続きだからアメリカに入ってくる、みたいな

※10632
一応優秀とされる上から順に、留学生とか来てたりするんだよな
それでアレだが・・・
[ 2008/10/20 04:39 ] [ 編集 ]
10643
>修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」

これが秀逸すぎるww
[ 2008/10/20 06:25 ] [ 編集 ]
10647
人道的には難民を大量発生するであろう受け入れてやるべきなんだがリスクがなあ。
日本に余裕があればいいんだが、今は苦しいわな。
[ 2008/10/20 07:41 ] [ 編集 ]
10653
余裕があってもしたくないです^^
君の無責任な同情心でレイプされる日本人が増えるわけだが。
受け入れたところで奴らが日本に感謝するだなんて思うなよ。
[ 2008/10/20 08:58 ] [ 編集 ]
10655
早く姦国\(^o^)/オワタニュース聞きたいよ。もう10月も終わっちゃうぜ・・・
やばいやばい情報はいい加減飽きたわ┐('~`;)┌
[ 2008/10/20 09:31 ] [ 編集 ]
10666
難民は元宗主国か北に引き取ってもらわなければね。
陸続きだし、あいつらなら日本より手荒な真似ができる。
[ 2008/10/20 12:00 ] [ 編集 ]
10667
日本の借金の額も笑えないけどね。
まあ規模が違うがw
[ 2008/10/20 12:03 ] [ 編集 ]
10668
案外韓国は年明けれそうな気がしてきた今日この頃

このままねばってくれればメモリ大量増設できるんだがなぁ
DDR3が4Gで7kくらいになってくれればうれしいんだけど
[ 2008/10/20 12:26 ] [ 編集 ]
10669
※10647
どうせ後になって不満が爆発するだけなんだから、人道的にも断ったほうが良い。
[ 2008/10/20 12:41 ] [ 編集 ]
10671
日本来たらぶっとばすぞ
[ 2008/10/20 13:37 ] [ 編集 ]
10674
>>239はもっと評価されるべき

韓国崩壊で難民が流れてきたらもう日本版アルカイダでもなんでもやるしかないな
[ 2008/10/20 14:13 ] [ 編集 ]
10680
国技が放火で、経済も火の車か。
言葉が見つからないくらいのどうしようもないバカだな。
[ 2008/10/20 15:44 ] [ 編集 ]
10704
>10632
 所謂「経済難民」は、難民条約に基づく難民ではないので、これを受け入れないからといって直ちに条約締結国の義務を怠ったことはならない。
 ただ、難民問題ではなく移民問題となるので、周辺国(中国・ロシア。もしかしたら米国も?)と分担して、ある一定数は受け入れざるを得なくなるのではとも考えられる。
[ 2008/10/20 17:57 ] [ 編集 ]
10714
弾代は日本持ちでいいから、半島人の駆除は任せたよ中国
[ 2008/10/20 19:31 ] [ 編集 ]
10746
正直、もう下上共に朝鮮なんてどうでもいい
ただ迷惑かけられたり、居つかれたり、税金から意味不明に金が流れださなきゃどうでもいい
ハッキリ言うと関わりたくない
関わってほしくない
[ 2008/10/20 22:19 ] [ 編集 ]
10866
ビザ免除したのは小泉のドあほうです。忘れないであげてください。
[ 2008/10/21 22:04 ] [ 編集 ]
11754
日本に来るなら中国やモンゴルにしてくれ、日本がダメになる
[ 2008/10/27 22:59 ] [ 編集 ]
12709
>>239
吉幾三ワロタw
[ 2008/11/05 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!