ちょっとアレなニュース 邦画なんてつまんねーのが人気 TOP10の7~8割が邦画


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

邦画なんてつまんねーのが人気 TOP10の7~8割が邦画  

1 名前: 投稿日:2008/10/17(金) 12:05:21.24
sssp://img.2ch.net/ico/marippe_folder.gif
「崖の上のポニョ」「花より男子ファイナル」などの邦画が絶好調、興行収入で洋画を凌ぐ勢いだ。
最近のランキングでもベスト10の7?8割が邦画という状態が続き、2008年1?8月で前年同期比34%増の伸びを記録している。一方、大ヒットが期待された洋画作品は、国内では思うようにヒットせず、
1?8月の興行収入で42%も前年を下回るペース。06年に邦画が洋画を興行収入で21年ぶりに逆転したが、07年は洋画がわずかに上回り、08年はそれが「再逆転」する可能性が強い。

海外メジャー5社は前年同期比42.3%減
興行通信社が毎週発表する映画の週刊ランキング(10月11日?10月12日)では、トップ3を「容疑者Xの献身」「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」「おくりびと」の邦画が独占した。また、トップ10のうち洋画は2本にとどまっている。

また、日本映画製作者連盟によると、2008年10月13日現在で08年の興行収入が10億円を超える
映画作品は、邦画が27本、洋画が18本となっている。07年の年間ベースでは、邦画が29本、洋画が22本で、08年の邦画が07年のヒット本数に早くも届きそうな常態だ。

08年1?8月で松竹、東宝、東映のメジャー3社の興行収入は前年同期比で34%増を記録したが、ワーナー・ブラザース、ウォルト・ディズニー、ソニー・ピクチャーズ、パラマウント・ピクチャーズ・ジャパンのメジャー5社は前年同期比42.3%減と大幅に落ち込んでいる。そのため映画業界では「(興行収入で)邦画が洋画を上回るのは濃厚」との見方が大勢だ。
米国で大ヒットとなった「セックス・アンド・ザ・シティ」「ダークナイト」は、国内では前評判ほどのヒットにはならず、それぞれ20億円前後、16億円前後の興行収入にとどまっている。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/20081017jcast2008228698/




5 名前: 無防備マン(dion軍) 投稿日:2008/10/17(金) 12:06:43.78
邦画はCMの時点でつまらない



8 名前: 住居喪失不安定就労者(コネチカット州) 投稿日:2008/10/17(金) 12:08:50.38
PVは面白そうなのが多いだろ邦画は
実際に見るとショボい演技にショボい演出だが




9 名前: IT戦士(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:09:13.22
8割アニメ・漫画だろうが



10 名前: 左利き(愛知県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:10:04.26
踊るが出てきたあたりから宣伝ばっかでつまらん。



14 名前: 社民工作員(関西・北陸) 投稿日:2008/10/17(金) 12:11:42.01
リンダリンダリンダや天然コケッコーやリアリズムの宿見てから批判しろ



15 名前: 社民党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 12:11:47.06
洋画が同じようなのばかりでみんなあきてきてるから相対的に面白く見えるんじゃないっすか



17 名前: 九条信者(アラバマ州) 投稿日:2008/10/17(金) 12:12:11.33
sssp://img.2ch.net/ico/2_2.gif
試写会の後カメラの前で「ちょ~かんど~♪」って言うだけのバイトしてぇな。




21 名前: 九条マン(宮城県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:13:12.76
ツタヤで古めの洋画かりてみたほうが安く楽しいんだもん



33 名前: わいせつ教諭(神奈川県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:16:51.65
邦画面白いと言うより
洋画がつまらなくなったのかな




35 名前: やわチチ(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:17:05.74
なんか日本の映画はドラマでやれって感じでわざわざ映画でする必要あんのかっての多いな
もっとSFとかアクション要素をガンガンやっていかないと




37 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:18:07.22
TV局が主導権握るようになって
中身はつまらなくなったのに商売は上手くなったからな。




39 名前: ベビーカー部隊(神奈川県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:19:12.44
もう映画行くのはドラマ見てる層に移ったんだろうな
簡単に稼げるからって2時間ドラマわざわざ映画にすんなよ
TV局って本当に糞だな




40 名前: ネット弁慶(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:19:48.78
ここ数年は邦画の当たり年だろ
ちゃんと調べてからいかないとCMに騙されることになるが




41 名前: 漁師(アラバマ州) 投稿日:2008/10/17(金) 12:19:52.17
ゆとりって”字幕は無理”なんだってさ



45 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:22:46.68
>>41
絵文字取り入れた“ゆとり文字”仕様の字幕作ったらどうだろう。




46 名前: ブサイク(関西地方) 投稿日:2008/10/17(金) 12:23:04.23
>>41
画面っつーか、役者の表情と、字幕って同時に見れないじゃん

字幕派って英語諦めてるくせに
中途半端なこだわり発揮するよな
そんなにこだわるなら英語勉強すればいいのに




55 名前: 漁師(アラバマ州) 投稿日:2008/10/17(金) 12:24:27.00
>>46
外国映画=英語か?
バカだろ?




47 名前: 自民工作員(京都府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:23:16.25
洋画は海外で回収できるから放っておいていいよ
邦画はこの調子でがんばれ




52 名前: ブラ男(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 12:24:02.93
洋画ってもうほとんどCGアニメだし



61 名前: 農業(神奈川県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:26:19.17
最近女と映画の話すると俺は洋画で女は邦画の話をしててすっごいズレを感じる



73 名前: 株式評論家(愛知県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:31:30.18
外に向かいすぎていた日本人の目が今度は必要以上に内向きになりつつある



74 名前: ブサイク(関西地方) 投稿日:2008/10/17(金) 12:31:34.24
吹き替え派は
自分の頭の悪さと、不勉強を認めて、諦めてるのに
字幕派って妙に偉そうだよな
同じ馬鹿には変わらないのに




78 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:35:07.14
>>74
今の流れは吹き替え派vs字幕派でなく
字幕否定派vs字幕肯定派だと思うが?




77 名前: 共産工作員(長屋) 投稿日:2008/10/17(金) 12:33:46.13
昔でいう、2時間TVドラマスペシャルとかレベルの作品で
金が取れるんだから、そら、まじめな映画なんて作ろうと思わんだろう。

実際、TVでやったドラマの続編・番外編みたいのばっかだしな
人が入ってるの。




82 名前: 投稿日:2008/10/17(金) 12:36:19.18
米国映画: 下層階級がターゲット
日本映画: 子供がターゲット




84 名前: イケメン(宮城県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:37:09.84
七人の侍
荒野の用心棒

タンポポ
幸せの黄色いハンカチ
マルサの女


テレビでまた放送して欲しい。アルマゲドンとshall we danceとかウォーターボーイズとか
スウィングガールとかチャーリーズエンジェルとかディープインパクトとか同じのばかり
放送していい加減飽きた。




99 名前: 元組員(宮城県) 投稿日:2008/10/17(金) 12:52:52.46
>>84
七人の侍はついこないだBSでやったばっかだろ
七人の侍なんて名作だとやたら持ち上げられてんのはやたら古い作品だからだろとハスに構えて観たら
とんでもなく面白かったんでちょっと反省した




117 名前: 自民工作員(京都府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:03:43.00
>>99
七人の侍も荒野の七人も面白いな




92 名前: 元リーマン(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 12:46:28.50
映画をエンターテイメントと見るか文化と見るかで評価が分かれると思うけど。
前者はアメリカで後者はフランス。
日本も後者寄りだと思うけど、最近は前者に偏っている様な気もする。




96 名前: WBC監督(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 12:50:58.09
洋画好きなやつはかっこつけてるだけ
青春時代をすごした母国語の映画が面白いに決まってる




109 名前: IMF(関西地方) 投稿日:2008/10/17(金) 12:59:46.93
邦画は話題作は糞が多いけど凄いマイナーな地味な映画見ると
ノスタルジーというか子供の頃や田舎を思い出してしんみり出来るイイ映画が多い

ただ最初に「見よう」って気が起こらないのが問題。見たら何だかんだ良い感じ。




111 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:01:37.57
で、夏休みでも冬休みでもないこの時期に
仮面ライダー映画が公開されて興行成績2位とな。
どういう層が観に行ってんだ?




114 名前: ひよこ鑑定士(鹿児島県) 投稿日:2008/10/17(金) 13:02:32.96
>>111
腐女子




115 名前: 元組員(三重県) 投稿日:2008/10/17(金) 13:02:57.08
>>111
腐女子




120 名前: 左利き(コネチカット州) 投稿日:2008/10/17(金) 13:04:58.95
>>111
映画館でバイトしてたけど腐女子




119 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:04:43.67
>>114-115
時代は変わったなw




113 名前: 尿管結石(愛知県) 投稿日:2008/10/17(金) 13:02:31.15
いいから邦画のオススメ書いてけよ
俺のオススメは「ゆれる」
あんまり評判よくなかったけど「サトラレ」もよかったと思うんだよなあ




213 名前: マレーシア保健省(京都府) 投稿日:2008/10/17(金) 15:10:52.93
>>113
はるかノスタルジィ
大林作品 なんかゾクゾクくる




132 名前: 家事手伝い(関東) 投稿日:2008/10/17(金) 13:10:35.61
映画館の料金が高いのが問題。
面白いかわからない洋画に高い金出したくないんだよ。
全米NO.1はアテにならんし、ちょっと待てばレンタルで安く観れる。
映画館が安くなりゃ気軽に観に行くようになるよ。




141 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 13:20:41.38
邦画はそろそろ本気でゾンビ映画を作るべき。



143 名前: 経団連(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:26:15.55
邦画は派手なアクションや大爆発がないから駄目だ。迫力が無いわ。



144 名前: イケメン(宮城県) 投稿日:2008/10/17(金) 13:27:58.39
>>143
つまり時代が求めているのは西部警察ということだな

あれはすごいぞ。毎週意味も無く爆発が起こるからなw




146 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:30:31.01
>>143
むしろ安易に火薬に頼り過ぎだろ…
なんで『隠し砦の三悪人』であんな大爆発が起こってんだ。




161 名前: ネット君臨派(dion軍) 投稿日:2008/10/17(金) 13:48:53.89
>>146
旧隠し砦→スターウォーズ→新隠し砦だからデススター砦大爆発は必要なんだろう。
にしても「大爆発の炎の中から戦闘機が帰ってくる」という演出を生身の人と馬で表現
するとは思わなかった。




154 名前: 共産党支持者(京都府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:41:27.39
今俺の中で70年代の邦画ブームが来てる
なんであんな綺麗な人多いんだよ




175 名前: 不法入国者(アラバマ州) 投稿日:2008/10/17(金) 13:59:19.40
>>154
しかもポンポン脱ぐんだよな
何の脈絡もなく唐突に脱ぐ




159 名前: ネットキムチ(関西・北陸) 投稿日:2008/10/17(金) 13:48:18.76
ただのドラマだら
スケールすらでかくない

まだ角川映画のがスケールでかくてましだな

なんで同じアジアなのに香港映画は面白いんだよ




162 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:49:01.37
『七人の侍』初めて観た時は皆驚くよね。
日本でもこんな映画撮れてた時があったのかと。




167 名前: 共産党支持者(京都府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:53:23.83
>>162
最初は半分勉強みたいな感じで構えて見始めるんだけど、
気づいたら普通に楽しんでるよな




186 名前: わいせつ教諭(神奈川県) 投稿日:2008/10/17(金) 14:17:21.53
>>162
日本映画ではなく黒澤映画だからだろうw




169 名前: 元組員(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 13:54:08.49
まあ邦画がつまらないのは勿論、ハリウッドハリウッド言ってる奴もお里が知れるなぁ。
俺はフランスに渡米してた経験があるんだけど、フランス映画とかホント面白いぞw

まあ翻訳されてない映画が殆どだし、フラ語ができないとどうしようもないけどなw




189 名前: 元組員(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 14:20:50.10
>>169
フランスに渡米て

釣られ




171 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 13:55:49.92
この前BSデジタルで大誘拐やってたけど面白かったよ。
なんで地上波でやらないんだよ。
緒方拳追悼SPとして放送しろ。




177 名前: やわチチ(神奈川県) 投稿日:2008/10/17(金) 14:04:52.83
ていうかさ、テレビ局が絡んでるのが嫌なんだよ
映画のくせにつまんねードラマの演出から抜け出せない状態
馬鹿なスイーツにはウケるレベル




178 名前: 韓国農林水産食品省(兵庫県) 投稿日:2008/10/17(金) 14:05:36.21
洋画だと 字幕を読むのがめんどうという人も増えているらしい



180 名前: 村長(catv?) 投稿日:2008/10/17(金) 14:07:54.45
文盲が増えたから、字幕では客が入らなくなってるらしい。
昔に比べて異様に吹き替えが多いのもそのせい。

マジでひらがなもまともに読めないレベルの中高生は多い。




183 名前: 米連邦準備理事会(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 14:09:20.44
飽きられたハリウッドより、デスノートとか日本的価値観が、世界的にウケテルだろ

実写版キャシャーンなんて日本ではテキトーな扱いだがイタリアだとハリウッドと同等の扱いでビビったよ

日本人男性ってだけで、日本ファンの外国人女性とやれるよ(マジで)
デスノートのLのコスプレしてEU歩けば逆ナンパされるよ(マジで)




185 名前: ひよこ鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 14:15:21.52
映画の制作費より宣伝費に金をつぎ込むようになったから
ダメになっていってるんだよ
宣伝さえしてりゃ、中身はゴミでも売れるwwwwwwwwwwww
って本気でそうなってるからな。




187 名前: ブランド鑑定士(catv?) 投稿日:2008/10/17(金) 14:19:36.46
昔の邦画のほうがよかった
今の邦画は、テレビドラマでも十分できることをわざわざ銀幕でやってるだけ
しかも金がかかってない 映画一つもドラマ一つと同じくらいの制作費
これじゃあ廃れるわな
だが、一番の悪人は山田洋次 こいつが同じような映画ばっかり作ってるから
日本映画は他国に比べておいてかれた 北野武や役所広司 真田広之 渡辺謙 佐藤浩市
がいなかったらもうほんとにだめだったと思う
五社英雄や深作欣二や岡本喜八や伊丹十三、黒澤明、市川崑、市川準、実相寺昭雄 、大島渚
とか死んだ監督だけがいい監督だ
もっと黒沢清 清水崇 本広克行 三池崇史 岩井俊二 大林宣彦 阪本順治 周防正行 中田秀夫 行定勲 樋口真嗣
には頑張って日本映画を支えてもらいたい
井筒和幸?死んでいいよw




194 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 14:34:32.38
邦画は「◯◯製作委員会」というシステムが定着してるのが癌だな。
権利とリスクを分散させてそこそこ集客が見込める安全策ばっかとってる。

洋画だと逆にできるだけ権利を分散させないようにしてるから、
その分リスクもでかいが思いきったことができる。
おかげでコッポラなんて三度も破産してるし。




207 名前: ひよこ鑑定士(愛知県) 投稿日:2008/10/17(金) 14:58:16.57
日本映画ってTVドラマレベルなんだよね
お金払ってまで見たくない。損した気分になる。




210 名前: イケメン(宮城県) 投稿日:2008/10/17(金) 15:07:15.37
邦画は何故衰退したのだろう



211 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 15:09:01.58
>>210
いやむしろ好調だという話題なのだが。

中身はともかく。




215 名前: 社民工作員(関西・北陸) 投稿日:2008/10/17(金) 15:12:43.37
昨日見た広末涼子の20世紀ノスタルジア良かったし
96ー00年くらいのぼやけた画質最高




216 名前: 毎日新聞配達(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 15:13:03.09
米TVドラマはいい感じにどんどん難易度が上がってる気がする
媚びてないというか、説明しすぎないし中身が濃い
こんなの作ったけどどうよ!?っていうパワーがある
受け手を信頼してるという感じもする

ハリウッドはレベル低い観客に合わせすぎて
ひねりなさすぎ展開・ミエミエオチ→ますます客がバカに→ますますクソ展開
って悪循環中じゃね




219 名前: 毎日新聞配達(東京都) 投稿日:2008/10/17(金) 15:15:52.19
>>215
隠れた名作だよな 歌が壮絶はずかしいけど
青春ムービーのトップ10に入れていい
監督はインディーのドキュメントかなんかの人でしょ




227 名前: 社民工作員(関西・北陸) 投稿日:2008/10/17(金) 15:30:28.51
>>219
広末が可愛いすぎた。本当に宇宙人じゃないかと
ああいう雰囲気のある画質が良い。高画質でハッキリ見えるとつまらん
音楽も。90年代後半が最高




231 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/17(金) 16:12:58.01
フレフレ少女やフライングラビッツが鬼コケしてるのは素直に嬉しい。
アイドル出したりスポンサー商品出したりしてるだけの映画がヒットするはずない。




233 名前: 民主労働党(富山県) 投稿日:2008/10/17(金) 16:17:52.85
メディアの宣伝の差
結局金儲けしてより多くの日本人が稼ぐには洋画より邦画の方がいいってことだ
だからメディアの力を使って邦画を宣伝しまくって大衆を洗脳
テレビや有線でJ-POPが流しまくって大衆を洗脳してるのと同じ




234 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/10/17(金) 16:20:21.78
なんだかもうTV番組の延長みたいなのばっかで、
そのうち『ジャパネットたかた・劇場版』なんて出来そうだな。




関連記事
[ 2008/10/21 02:12 ]
性機能改善!ED治療薬| 趣味 | TB(0) | CM(55)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




10780
邦画も洋画も深夜にひっそりとやってるやつオススメ
なかなか見せてくれるものがけっこうある
傾向として派手さや軽快さが欲しい人にはつまらないかもしれないモノが放送されがちだけど
[ 2008/10/21 02:56 ] [ 編集 ]
10782
ホラーならなんとか見れる
つまらなくても、見た後のシャワーとか暗闇が…
[ 2008/10/21 03:15 ] [ 編集 ]
10783
同じようなのばっかでつまらん
[ 2008/10/21 03:26 ] [ 編集 ]
10784
おくりびと見て、面白かったんだけど
広末が酷すぎて笑った
[ 2008/10/21 03:38 ] [ 編集 ]
10785
邦画の青春映画、もうやらなくていいよ。
本当つまんねーから、ドラマですら糞つまんねーのに。
[ 2008/10/21 03:39 ] [ 編集 ]
10786
20世紀ノスタルジアがいいとかキチガイだろ
[ 2008/10/21 03:41 ] [ 編集 ]
10787
周囲がうるさい環境で見る場合→字幕
周囲が静かor一緒に見るような映画→吹き替え
[ 2008/10/21 03:52 ] [ 編集 ]
10788
大島渚はまだ死んでないぞw
[ 2008/10/21 04:04 ] [ 編集 ]
10790
「それでも僕はやってない」とか、「リリィシュシュのすべて」とかみたいな、
CMに頼らない、ドラマに出来ぬ邦画を個人的にもっと放映してほしいところだ。

ポニョを意外と楽しく視聴した俺としては、大衆向け邦画も悪くないと言いたいが…
「感動しました!」連呼のCMを流すドラマ邦画は、もう内容以前の問題と思うよ。
[ 2008/10/21 04:22 ] [ 編集 ]
10791
邦画のタイアップや必死の番宣とか出演者が各番組ゲストとかうざい。
邦画とかTVやったらええやん!
なんかドラマ見るのにに金払うみたいでもったいないわー。
[ 2008/10/21 04:30 ] [ 編集 ]
10793
「無能の人」とか「HANA-BI」とか「岸和田少年愚連隊」とか
父親が見てたのを隣で一緒に見てたけど、どれも面白かった
[ 2008/10/21 05:05 ] [ 編集 ]
10794
花より男>>ダークナイト

そういう国です。
[ 2008/10/21 06:22 ] [ 編集 ]
10797
DMCがつまらなかった……

なんという糞演出。
[ 2008/10/21 06:44 ] [ 編集 ]
10798
テレビでさえも見なくなった
[ 2008/10/21 07:02 ] [ 編集 ]
10799
邦画も良い作品はあるけどヒットするのは大抵テレビドラマの劇場版
屑は死ねばいいのに
[ 2008/10/21 07:19 ] [ 編集 ]
10800
米799
核心だな

洋画のコメディの面白さは異常
ソース 裸の銃を持つ男
[ 2008/10/21 07:30 ] [ 編集 ]
10801
実際、
内容<出演者目当て
って方程式立ててるからなぁ。今の映画界は。
[ 2008/10/21 07:44 ] [ 編集 ]
10802
黒沢清とかの本当に面白い邦画はランキング入りしないからな
[ 2008/10/21 08:09 ] [ 編集 ]
10803
スイーツ狙い辞めないとそのうちカンヌに日本人が招待されなくなる
[ 2008/10/21 08:10 ] [ 編集 ]
10804
確かに今は米のドラマが面白いな
映画だと2時間で締めないといけないからテンプレ展開だが
ドラマだと時間がたっぷりあって伏線とか濃いストーリーとか作りやすいし
数年前から日本のドラマも映画も1秒も見てないわ(アニメ除く)
[ 2008/10/21 08:21 ] [ 編集 ]
10805
洋画の弱点
1 字幕 嫌いな人が恐ろしく多い
2 日本向けのタレント性が皆無 純粋に物語・映像だけの勝負
3 愛が第一のテーマではない
[ 2008/10/21 09:21 ] [ 編集 ]
10806
>そのうち『ジャパネットたかた・劇場版』なんて出来そうだな。
みてえええええええええ
[ 2008/10/21 09:29 ] [ 編集 ]
10807
自称映画好きって気持ち悪いな、と思い始めてから映画自体への興味が無くなってきた。不思議

それからゆとりゆとり言ってるけど、お年寄りも多いから字幕増えてるんだよ
字を見てたら映像に追い付かないって人は多いしな
[ 2008/10/21 09:39 ] [ 編集 ]
10809
なんだろう
>>55
こいつにイラっとした
字幕否定されたら英語だけじゃねーって屁理屈
国内の洋画ほとんどが英語だろ
[ 2008/10/21 10:10 ] [ 編集 ]
10810
>>10807
2行目と3行目の繋がりがイミフ
字幕ではなくて、吹き替えじゃないのか?
[ 2008/10/21 10:11 ] [ 編集 ]
10811
声優好きなので、9割方吹き替えで見てるな
[ 2008/10/21 10:13 ] [ 編集 ]
10812
海外の映画賞もらってる邦画は、大抵単館系。
大手メジャーの邦画が賞を取ったためしってある?
興行収入は多いがクソ映画。賞は取ったが赤字映画。
微妙だよね・・・。
[ 2008/10/21 10:15 ] [ 編集 ]
10813
蝙蝠男と鉄男は、蜘蛛男並みにもっとふんだんにスイーツ(笑)要素を取り込んでいればヒットしたろうが…

吹替えは豪華キャスト(笑)と称した素人のお遊戯会の場と化しつつあり、字幕は馬鹿にあわせて字数は少なく語彙は無いに等しく…

Taxi④は何であんな吹替えになってしまったんだ…
[ 2008/10/21 10:51 ] [ 編集 ]
10814
字幕より吹き替えとかマジで言ってんの?
[ 2008/10/21 10:51 ] [ 編集 ]
10815
鉄男は何しようがヒットしないだろ
ダサすぎる上に日本じゃ蜘蛛ほど知名度ない
[ 2008/10/21 11:09 ] [ 編集 ]
10816
もう日本はアニメだけ作ってろよ
[ 2008/10/21 11:17 ] [ 編集 ]
10817
最近邦画が面白いというよりは洋画の勢いが無いだけの気がするんだが
[ 2008/10/21 11:32 ] [ 編集 ]
10818
字幕派の人ってやたら吹き替えをバカにするけど
字幕追ってると色んな描写を見逃すし
つまらん映画だと字幕追うだけで眠くなるよ
使い分けが大事だと思うわ
[ 2008/10/21 11:45 ] [ 編集 ]
10819
字幕見ながら映像観る
が出来ないやつが多くなりすぎたんだろ?

邦画をやたらと持ち上げるやつのほうがカッコ悪い。
今の邦画ブームなんて、アングラ(笑)カッコいい!なんて
勘違いしたやつが増えたのの延長線上じゃん。
[ 2008/10/21 12:23 ] [ 編集 ]
10820
>10818
同意だ。吹替えの方が短いコマ見逃したりないし、
喋ってる俳優の表情も台詞と同時に追えていい。
字幕派には観る能力が弱い低脳扱いされるんだろうけど…
[ 2008/10/21 12:25 ] [ 編集 ]
10821
※10812
現在トップ10入りしてる「おくりびと」が賞貰ってるよ
クチコミだけでランクに踏ん張ってるから、日本の客もまだまだ大丈夫かな
[ 2008/10/21 12:47 ] [ 編集 ]
10822
>10819
>今の邦画ブームなんて、アングラ(笑)カッコいい!なんて
>勘違いしたやつが増えたのの延長線上じゃん。

どう考えても違うだろ。
洋画がつまんないから相対的に邦画が上がったんだよ。

だからたとえ吹き替えを増やしても洋画動員は上がらないよ。
単純に洋画がつまらないだけだから。
[ 2008/10/21 12:48 ] [ 編集 ]
10823
吹き替えは雰囲気壊す声があるからな
明らかに実写に使うもんじゃない耳障り悪いアニメ声もあるし
[ 2008/10/21 13:53 ] [ 編集 ]
10824
ナニを揉めてるのか分からんが
お勉強と思って「幕末太陽伝」を観て腰抜かした

国の東西、時代の今昔なんか関係ないってコトですな
[ 2008/10/21 14:08 ] [ 編集 ]
10825
容疑者Xは糞つまらなかった。邦画のつまらなさは全然変わってないのに見に行く人が増えるって言うのは客が劣化してるだけだろw
[ 2008/10/21 14:17 ] [ 編集 ]
10826
商売だけはうまくなったってのが真理だな。俺も、クソ決定なのに容疑者X見に行こうとしてるし。あと、字幕派だが吹き替えでもOK、けど糞タレント使ったり下手な演技聞かされる位なら字幕の方が危険が少ない。
[ 2008/10/21 14:33 ] [ 編集 ]
10827
容疑者Xは俺的には当たりの部類だけど
思ってたのとは違ったという意味で肩透かしを食らった。
次はホームレス中学生を見る予定。
[ 2008/10/21 14:48 ] [ 編集 ]
10828
洋画がつまらんって言ってるやつらは最近何を見たのか教えてほしい
[ 2008/10/21 15:44 ] [ 編集 ]
10832
元々映画は見に行かないで、口コミで面白いと噂になったのをビデオで借りてるんだが、
最近無条件に「面白い」と絶賛されてる映画が少ない。
[ 2008/10/21 17:05 ] [ 編集 ]
10834
タレントやお笑い芸人が声優に初挑戦してくれるおかげで
字幕でしか見れません。
[ 2008/10/21 17:40 ] [ 編集 ]
10835
>>144
西部警察いいねぇ~
岡山編の時、テロリストが一介の地方のバス会社に15億ドル要求した時には当時消防ながら腹抱えてたわww
地元でよく見るバスが次々に大爆発するのは見ていて爽快なものがあるwww
[ 2008/10/21 17:55 ] [ 編集 ]
10839
だから…
ダークナイト…
絶対日本人向けなのに…
[ 2008/10/21 18:46 ] [ 編集 ]
10890
容疑者X見に行ったけど堤真一が良かった
[ 2008/10/22 00:21 ] [ 編集 ]
10902
容疑者Xは堤真一をみにいくえいがだ。
[ 2008/10/22 01:34 ] [ 編集 ]
10905
日本人で、小津安二郎直径の監督っている?
外人ならたまにいるけど。
誰か教えて。
[ 2008/10/22 02:48 ] [ 編集 ]
10932
ダークナイト行きたかったわ…最近忙しくて映画見に行けてない罠。
アイアンマンも見に行きたい。ドラゴンキングダムも見たかった…とりあえず
全部レンタルするか…

というわけでオレも字幕派。俳優の直の声が聞きたいんだ。
24は力ちゃんの声でもいいけど。
[ 2008/10/22 09:14 ] [ 編集 ]
10948
ねらーのメジャー邦画と邦楽嫌いはもはやデフォだな
見に行った人が楽しめれば良いと思うが…
まあドラマでやれというのが多いのは事実だしアクションものが絶滅状態なのは悲しいが
[ 2008/10/22 12:05 ] [ 編集 ]
10952
邦画はボソボソ喋りが多いから字幕をつけて欲しい
[ 2008/10/22 12:58 ] [ 編集 ]
11177
局が総力を挙げて宣伝しだすと萎える
[ 2008/10/23 21:01 ] [ 編集 ]
15698
日本人は馬鹿だから有名監督だとクソ映画でも大ヒット
[ 2008/11/22 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!