ちょっとアレなニュース 日本アニメが凄すぎて羨ましいアルニダ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本アニメが凄すぎて羨ましいアルニダ 

1 名前: ガザミ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 15:54:44.62
sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif
中韓共同でアニメ産業発展基地を建設
中国、韓国が900億円を投じ、アニメおよび漫画産業の発展に向けた国家プロジェクトが動き出した。目指すは「アジアのハリウッド」という。

2008年11月20日 14時30分 更新

▽中韓アニメ漫画発展基地を着工

10月19日、河北省保定市で国家アニメ漫画産業発展(保定)基地の起工式が行われた。
今後、関連産業を集約し「アジアのハリウッド」を目指すという。
国家アニメ漫画産業発展(保定)基地は中国、韓国から60億元(約900億円)が投資される大型プロジェクト。
保定市には漫画、雑誌、書籍、アニメ、ネットゲーム、携帯ゲーム、キャラクターグッズなどの関連企業が100社を超えるが、国家新聞出版総署認可の産業発展基地建設が新たな飛躍のチャンスになると期待されている。
関係者によると、省政府および市政府の支持の下、すでに中国、韓国、日本、米国、スイスなどの企業が同プロジェクトに参加しており、今後企業の参加増が見込まれる。娯楽産業の中心地として発展するだけではなく、観光客を集めて年中盛大なイベントを行うアジアのハリウッドとして発展することが期待される。
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0811/20/news058.html




3 名前: メロン(富山県) 投稿日:2008/11/20(木) 15:55:39.46
アルニダって・・・・・やっつけだなwwwwww



4 名前: バジル(北海道) 投稿日:2008/11/20(木) 15:56:13.24
これに手を出した制作会社は落ちぶれていくわけか



6 名前: つる菜(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 15:56:28.43
変態度がたりないからおまえらには無理だよ



8 名前: キャベツ(catv?) 投稿日:2008/11/20(木) 15:56:40.18
金と技術取られておしまい



9 名前: サケ(長屋) 投稿日:2008/11/20(木) 15:56:48.76
パクリの二乗か



10 名前: 大阪白菜(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 15:56:54.95
日本おわったな



729 名前: すだち(北海道) 投稿日:2008/11/21(金) 01:31:09.18


これに出てくる外人達はよく解っている


11 名前: ハマグリ(dion軍) 投稿日:2008/11/20(木) 15:57:01.66
中国は横山光輝三国志みたいに歴史を漫画化、アニメ化すれば成功すると思う。
韓国は歴史がないから属国として生きるしかないね




13 名前: マイワシ(大阪府) 投稿日:2008/11/20(木) 15:57:09.41
まずコピー無くそうぜ?
どこまで厚かましいの?




16 名前: あしたば(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 15:57:45.96
あるのかにだのかどっちなんだ



18 名前: アマダイ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 15:58:07.32
日本のアニメーター優遇してやれよ3文字ばっか使いやがって



30 名前: まつたけ(長崎県) 投稿日:2008/11/20(木) 15:59:29.72
どうやって金を回収するかだよな、小室も70億円やられたらしいし



31 名前: さやいんげん(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 15:59:51.02
またディズニーのパチモンみたいなのが出てくるんだろ、どうせ



34 名前: たまねぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:00:06.75
なんで日本のアニメがちょっと成功したからってこいつらが乗っかってくんの?



35 名前: かぼちゃ(北海道) 投稿日:2008/11/20(木) 16:00:40.09
どうせいきなりジブリを目指すんだろ
だれか無理だって言ってやれよ




41 名前: いちご(アラビア) 投稿日:2008/11/20(木) 16:02:12.80
でもアニメなんて最近は萌えオタとか腐に媚びすぎたせいで、
よくわからん気持ち悪い代物に成り下がったし、
もう潰れてもいいんじゃないかと思う
あ、言っとくけど俺は規制派の回し者じゃないぞ




43 名前: カマス(宮城県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:02:39.70
技術だけ追いついても
自国の著作権ビジネスが絶望的なら
下請けで甘んじ続ける構造は変わらんよ




44 名前: オリーブ(宮城県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:02:44.64
Youtubeで宣伝してるサブ付きアニメサイトはシンガポール人か中国人で
サイト運営してる奴も中国人だからな。

韓国系のサイトなんて日本からのアクセスが増えた瞬間に日本だけ規制して
日本人がアニメを見る場合だけ金を取るという異常なほどの反日が多い




58 名前: アボガド(-長野) 投稿日:2008/11/20(木) 16:05:13.77
数年後には
「韓国だけで作ったニダー」
っていいそう




62 名前: すいか(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:05:55.95
韓国とか外の映画DVD会社が逃げ出すほど酷いのにそんなコンテンツが育つわけがない



65 名前: トマト(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:07:51.74
アニメがヒットしたら許可も貰ってない会社がグッズとかバンバン出して大変らしいね
自業自得だけど




71 名前: かぼちゃ(熊本県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:09:14.65
一般人が入りにくいアニメが増えたのは確か。
目がでかすぎ。




81 名前: ニシン(東日本) 投稿日:2008/11/20(木) 16:12:04.76
>>71
お前みたいな素人が知ったかするのが一番いけない
90年代からすでに目のでかい萌え系統のアニメは台頭していた

問題は見た目じゃなくて中身だと気づけ、カス




84 名前: パイナップル(愛媛県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:12:24.68
国家バックにしてるから豊富な資金力で日本の原作買いあさりそう
何十年も下請けしてるから一定のレベルの作品は作れるし




88 名前: マイワシ(北陸地方) 投稿日:2008/11/20(木) 16:13:17.61
発想が貧困な特亜にまともなアニメが作れるのかw



90 名前: アナゴ(愛知県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:13:51.44
著作権も守られない国にできるわけがない



91 名前: ねぎ(岐阜県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:15:03.39
支那畜とバ韓国人、両方ともカネを持ち逃げしようとして乱闘になる予感しかしないw



92 名前: ねぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:15:05.63
法則発動で失敗するに500ガバス



106 名前: 梨(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:18:36.14
>「アジアのハリウッド」
こういう発想そのものが良くない気もするな。




107 名前: あしたば(兵庫県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:18:39.22
なんとかのハリウッドってのが成功したためしがないw



109 名前: ささげ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/20(木) 16:18:49.80
前にTVで中国で描いてる中国人作家の少女漫画みたいな奴やってたが、日本の少女漫画の真似だったな。猿真似してるようじゃ駄目だな



111 名前: びわ(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:19:10.78
まあ、文化として漫画やアニメを発信していくとか言って何もしない日本政府が悪い。

中韓にお株奪われて、どんどん日本の存在感なくせばいいんじゃね。もう政府が糞すぎて、どうにもならないよ。
何やってもダメ。
もう樺太もほぼロシア領決定、対馬も着々とのっとられる雰囲気。

マジ、糞。




119 名前: とうもろこし(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:22:19.86
>>111
寧ろ、日本政府は、二次に関して規制しようとしてるしな。
何も、エロに走らないにしても、下手な規制が掛かってくると、
これからは、漫画やアニメが制作しにくくなってくる。




133 名前: びわ(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:26:36.24
>>119
暴力やエロを規制するくせに
そうじゃない漫画を保護しようって考えは全く無いんだよね。

くっだらないよな。




125 名前: アーティチョーク(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:24:45.36
おいおい政府のせいにするのはお門違いってもんだぞ
本来だったら日本のアニメの訴求力さえあれば海外輸出向けコンテンツとして
確実に利益の出る商売になれたのに、商売センスのなさ&国内オタ向けに固執と
自ら自分の首を絞めてくるようなことしてきたんだから。ある意味自業自得




129 名前: マダイ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:25:57.78
日本アニメというか日本のアニメーターってのは化け物だって某監督やらプロデューサーやらが断言してる
技術以上に何故にそこまでやるんだ・・・って考えられないほどに物作りにはげむんだと
これは国民性の問題だから外国人が同じことやろうとしても無理。
3Dかディズニースタイルじゃなきゃ勝ち残れないだろうな




146 名前: さつまいも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:30:09.09
最近のアニメ韓国産ばっかだな
しかもうまいのが多い




150 名前: グリーンピース(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:31:18.39
>>146
マクロスとかギアスとか韓国下請けにして悲惨なことになったじゃないか




154 名前: にら(長屋) 投稿日:2008/11/20(木) 16:32:08.08
>>150
おれはみなみけの韓服をぜったいに許さない




158 名前: カマス(宮城県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:32:59.65
日本の大手は続々と欧米のアニメビジネスから手を引いてるからな。
国内市場も拡大しそうにないし、今のやり方じゃ先細りしていくだけだ。
そこに中国が技術だけ追いつこうと大量に金使ってどうなる?
映画ファイナルファンタジーみたいな勘違い大作の中国版が大量に作られるだけだ。




162 名前: アーティチョーク(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:34:44.09
オマエラ中韓なめてるけど、3Dアニメだったら韓国の方がもう何歩も先いってるぞ
そして海外では3Dアニメの需要が年々高まってる・・・
2Dで技術で追いつかれて、3Dで引き離されてて全然楽観視できる状態じゃないし




171 名前: マダイ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:38:12.95
>>162
日本はフル3Dアニメに手を出す必要はあんまりないと思うけどね
まあ使いようだけどあれは技術衰退を招く危険な代物だから




176 名前: マイワシ(関東) 投稿日:2008/11/20(木) 16:39:08.15
>>162
どんなに絵が上手くても内容がつまんなかったら糞アニメだろ




182 名前: タコ(岡山県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:40:15.03
>>176
おっと新海誠の悪口は(ry




165 名前: れんこん(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:36:19.74
日本のアニメって技術で勝負してたのか?
ドラゴンボールとか動かなかったり前と同じ話15分くらいやったりするけど
人気あるだろ
技術はあった方がいいだろうが決定的な要素じゃないな




180 名前: らっきょう(沖縄県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:39:51.26
中国人はアニメをつくる根気がないし
根気があっても金にならない重労働はやらないから
アニメーターが一カ所に集まらない上

表現の自由がないからアニメつくるのはむりむり
大体、日本のアニメは日本人独特の感性がないと
つくれないぜ




188 名前: マンゴー(鳥取県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:41:01.15
小説が書けない民族にアニメが作れるわけない
作れるのは動画だけ




209 名前: グリーンピース(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:49:05.58
京アニ作品の作画が全部韓国・中国下請けなら実力認めてやるよ



211 名前: カマス(宮城県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:50:40.55
作画崩壊マニアの俺としては
特亜丸投げは嫌いではない。
煮ても焼いても食えない駄作は
特亜の作画を笑う以外に楽しみないじゃん




217 名前: ごぼう(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/20(木) 16:52:04.56
いいよなー、中韓は国が直々に金を出してアニメ制作を推奨してんだぜ
日本政府もいい加減、アニメが日本を支えてることに気付いて、国を上げて支援しろよ




225 名前: かぼす(京都府) 投稿日:2008/11/20(木) 16:53:34.51
国内アニメーターの給料を増やしてあげてください
特に作画の方に




238 名前: セロリ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:55:38.27
国家プロジェクトのアニメなんて誰もみねーよ



240 名前: アピオス(千葉県) 投稿日:2008/11/20(木) 16:55:48.93
書き込みテスツ
アニメ産業の研究してる俺から言わせてみるとアニメの国策化ってのはまるで意味ないんだけどな
下地となる漫画分野のクリエーターが育ってないとまずミリ




244 名前: アンコウ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 16:56:21.45
アニメでがんばろうとしてもダメだろ。まずは漫画を育てないと
日本ほど馬鹿みたいに毎週毎月漫画出まくってる国になれば
なんとかなるかもよ。萌えキャラ出てもチョンたん可愛いとか
おまえらは絶対言わないだろうけどw




246 名前: つる菜(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:56:36.95
チョンにしろ中国にしろ、パクリ癖直さないとだめだわ
国上げて投資してるチョンネトゲも日本や欧米のパクリつなぎ合わせばっかり




250 名前: アサリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 16:57:57.17
最近は、粗製濫造に明け暮れて人材が枯渇した業界にしか見えないが。



277 名前: ワカメ(福岡県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:04:11.50
>>250
外にまで頼らないといけない位作ってるのがいかんよな
映画作品とか1点集中で制作してる作品見ると間違いなくトップクラスなのに
TVになると力を分散させすぎてショボくなっちゃってる




259 名前: サワラ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 17:00:54.67
日本は機動新世紀要塞マクロエヴァンダム作って対抗するんだ



272 名前: つまみ菜(catv?) 投稿日:2008/11/20(木) 17:03:34.69
自国のアニメは買うけど他国のは落とす
愛国無罪




290 名前: カマス(宮城県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:06:54.41
アメリカで数百万単位の利用者がいる4chanなんかを見てると
もうアニメは日本のイメージアップ効果だけで十分だろと思えてくる。
下手にビジネスしても儲からないことは明らかだろ




293 名前: さつまいも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 17:07:31.93
萌アニメっていつも目の敵にされてるけど
そもそも日本人はバカコメディやら日常系が好きなわけでドラマだってそんなの多いし
逆に中韓米にはあんなエロコメディなんかバカバカしくて作れないだろ
萌アニメがいいか悪いかはおいといて、あれはあれでいいんじゃね
たしかに量産され過ぎて食傷気味だが




303 名前: アーティチョーク(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 17:09:08.19
ここで外野がウダウダ言っても、日本のアニメの未来が暗いことには変わりないんだけど
とうの現場の人間の危機意識どうなってるのか知りたいわ
自業自得だしこれから改善していこうぐらい思ってるのなら救いようがあるが、
打つ手ナシとか政府が悪いとか考えてるんだったら、もう治療不可能で末期状態なんだけど




315 名前: わさび(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 17:10:36.92 
nijikyou0001.jpg 
中国初の二次元専門誌




324 名前: にら(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:12:15.43
>>315
ちょwwwwwwwwwwゆっくり自重wwwwww




346 名前: わさび(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 17:16:10.63
http://nitrocyborg.blog50.fc2.com/blog-entry-159.html
韓国は劣化コピーしか出来ないけどさすがだな台湾と中国は。10億人4000年の歴史だけあるわ




352 名前: にら(長屋) 投稿日:2008/11/20(木) 17:17:23.76
>>346
お前は同人誌の表紙だけはすごいという現実を知らなさ杉




374 名前: アスパラガス(愛媛県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:20:31.23
製作側にきちんと金が入らない日本の制度がおかしい
駿級の人材はアメリカなら何十億の資産持てるのに配給側にばっか金が入る
ジャンプでたとえるなら尾田には原稿料しか入らず印税収入は編集部が全部掻っ攫っていくぐらい酷い




401 名前: ゆず(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 17:26:30.27
21世紀になってからこの手の議論ずーーーーーーーーとやってるけど
現状はなーーーーーんも変わってないね。いい意味でも悪い意味でも。

後、何々アニメ化しろとか、こういうのじゃなくてこういうの創れみたいなこと
いう奴は絶対に売り上げに貢献しない。これも全然変わってないwむしろ悪化してる。

萌えアニメが大量につくられるのは、結局律儀にお金落とすのがそういう人達だから。
もうそういう人しかアニメみてないんでしょ。

つかもともと小さい分野。




415 名前: アピオス(愛知県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:28:49.17
いくら国を揚げて金掛けてもシナチョンだけならどう頑張ったところで結果は目に見えてるが
日本の人材が流出すると厄介、シンクロのように立場逆転されるかも




419 名前: うり(熊本県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:29:20.85
アニメはウリナラ起源ニダ



425 名前: 山椒(東海) 投稿日:2008/11/20(木) 17:31:14.32
死ぬ頃には完璧に韓国起源になってるだろうな



440 名前: アピオス(愛知県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:37:26.11
いくら絵を描く技術はうまくなっても奴らは創造力がないからな
韓流ドラマみたいに一昔前の日本の作品のパクリみたいになるのが関の山




443 名前: しょうが(埼玉県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:38:25.25
キモオタだけど萌えアニメは見ない



447 名前: アピオス(西日本) 投稿日:2008/11/20(木) 17:39:54.90
>>443
そんなふうに考えていた時期が私にもありました




463 名前: キンメダイ(愛知県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:47:38.48
俺もアニオタになった当初は萌えアニメに興味なかったな・・
今では・・




464 名前: にんじん(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 17:47:42.38
キモヲタだけど萌えアニメしか見ない



473 名前: トマト(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 17:52:33.90
こういう産業って世界一位になろうと思ってなるもんじゃあないだろ
日本とか気づいたら世界一位レベルだったんだから、元々国民性が違うんだよ




485 名前: えだまめ(catv?) 投稿日:2008/11/20(木) 17:58:00.97
共産国家で漫画は無理 韓国はパクリが上手くて独創性は無し



506 名前: アジ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/20(木) 18:16:16.64
涼宮ハルビンなんてのもありました



512 名前: こまつな(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 18:29:54.21
日本の後追いばかりでキモイ



531 名前: さといも(長屋) 投稿日:2008/11/20(木) 19:02:46.55
テクノロジーとかはネタバレしてしまえば簡単にまねされるけど
こういう個人の技能ってのは一朝一夕ではまねされないよな




532 名前: にんじん(愛知県) 投稿日:2008/11/20(木) 19:07:03.84
日本の漫画文化は長いからな
漫画が育ってようやくアニメを作る土壌が出来る
あとはわかるな?




541 名前: バジル(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 19:15:58.47
ノーベル文学賞を貰えてからアニメ作れよ



552 名前: モロヘイヤ(宮城県) 投稿日:2008/11/20(木) 19:32:46.15
どうでもいいからパクんなよ。

韓国とつるむ時点で展開は見えてるけどな!




553 名前: すいか(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 19:33:03.46
真面目な話、中韓のDVDやゲームの市場ってまともに成り立ってないだろ
こういうのはテレビ放映だけで利益出せるのか?

まあ9000億も出して、日本の猿まねだけはしないでほしいな




559 名前: ばれいしょ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 19:36:11.54
>>553
韓国はハリウッド映画会社全部撤退したからなwwwwwwwwwww




560 名前: カレイ(関西地方) 投稿日:2008/11/20(木) 19:38:44.67
>>559
違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退

この記事によると、ハリウッドのメジャー映画会社ワーナーブラザーズの傘下で、
韓国でのビデオやDVDの販売を手がける「ワーナーホームビデオコリア」が12月31日付けで、
韓国内でのビデオおよびDVDの販売から撤収すると発表したそうです。

ワーナーホームビデオコリアは割引店と直接取引を開始して流通構造を新しく開拓したほか、
DVDの大衆化のために低価格政策を展開するなどして、過去10年間韓国のビデオ・DVD市場で
1位を独占し続けてきたものの、深刻な不法ダウンロードによる収益減少で、事業を撤収することにしたとのこと。

なお、以下の記事によると2006年にはユニバーサル、パラマウント、ブエナ・ビスタ、
20世紀フォックスのホームエンタテインメント部門が軒並み韓国のDVD業界から撤退しており、
9月末でソニー・ピクチャーズも撤退したため、ワーナーホームビデオコリアのみが韓国に残っていたそうです。

ちなみに各社の撤退の背景として、海賊版の影響で2008年のDVD市場の売り上げ予想が
2002年のわずか半分となったことが挙げられています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081111_korea_dvd

ホントだワロタ




561 名前: アンコウ(愛知県) 投稿日:2008/11/20(木) 19:44:46.29
中韓あたりならまだしばらくは追いつかれないだろ
フランスあたりの変態が本気出したら、日本独自のモノで勝負するにも厳しくなってくるのでは




573 名前: えだまめ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 20:07:48.33
>>561
20年ちかく日本のアニメの原画とか動画やっているくせに未だに
同レベルの物が作れないのもおかしいよな。最近はCG多いからごまかしてるけど
手書きになるとやはりダメで日本人が半分はなおしている。




565 名前: マンゴー(茨城県) 投稿日:2008/11/20(木) 19:50:16.28
日本人の給料を上げないとそのうち追い抜かれるな。
特に駿が死んだらどうなることやら




590 名前: キャベツ(関西地方) 投稿日:2008/11/20(木) 20:49:05.37
韓流ウッドは?
つかそんな金あるんならウォン買い支えろよ




600 名前: セロリ(長屋) 投稿日:2008/11/20(木) 21:05:15.35
日本が作った市場に
何時も後から税金つぎ込んで参入してくる
下劣なコバンザメ国家が中国と属国の韓国。




602 名前: サヨリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/20(木) 21:07:59.10
お前ら余裕ぶっこいてるがこれマジでヤバイんじゃないか?
日本の技術盗まれるし
日本のアニメとか越されそう




607 名前: タラ(長屋) 投稿日:2008/11/20(木) 21:13:24.60
>>602
日本人が作った物を外人が「おもしれーおもしれー」って言って飛びついてるんであって
中韓が作った物を外人が面白いと思うかはまた別の話
外人が惹かれてるのはアニメや漫画っていう「媒体」じゃないよ




605 名前: カワハギ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:10:57.13
いつになってもアニメから卒業できない大きなお友達をターゲットにし続けた結果、
一般人の子供とその保護者には近寄りがたいものになってしまった。




608 名前: トマト(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:13:51.85
アニメの技術とかは10年真面目につくってりゃノウハウも身につくだろ。

日本とそれ以外の国の差はマンガ・ラノベといった原作の圧倒的な質と量。
アニメオリジナルってのは日本でも1年に数えるほどしかない。

よく韓国がアニメに力を入れてるとか、いろいろニュースで聞くけど
日本のアニメってのはマンガとラノベの圧倒的な質と量に支えられてるから良いのであって
マンガやラノベみたいな下地がないうちからアニメだけやろうとしたってダメ。




612 名前: トマト(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:17:30.90
韓国は10年くらい国策でずっとアニメには力を入れてて
実際にDRとかはクオリティはそれなりに出せるけど、それでもいまだに下請けなのは
結局は、コンスタントにアニメとして出せるコンテンツがないから。

日本はアニメ化するコンテンツが山のようにある。
そこが差だと思うよ。

アニメが海外で受けてるからって、アニメっていうおいしいとこだけもらおうとしても
いつまでたっても下請けのままで自立できねーと思うよ。




613 名前: ホタテガイ(千葉県) 投稿日:2008/11/20(木) 21:18:44.58
なんでわざわざ圧倒的に戦力が違う商品に投資するのかね?

在日やら中国人街やらまとまる力を別の方向に振り向ければいいのに




615 名前: すいか(アラバマ州) 投稿日:2008/11/20(木) 21:21:48.81
日本人以外が作った日本風アニメを観る気するか?



616 名前: トマト(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:22:46.06
というか、韓国の技術はもうそれなりなんだよ。
でも実は今や韓国に外注するのと日本で作るのって人件費的にはほとんど変わらん。
(それはそれで日本のアニメーターの給料の低さとかいろいろ問題なわけだが・・・)

だから今じゃ、基本的に日本人でやってるはずだよ。
アニメ製作は人の奪い合いで、人手不足が深刻だから日本人が集められない時に韓国に出す感じ。

中国は安かろう悪かろうの世界。




620 名前: トマト(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:26:05.43
>>615
おもしろけりゃ見るよ。

でもおもしろくないだろ?韓国や中国のアニメ。

思想的に偏りがあったり規制がある国のコンテンツは基本的につまらん。
日本は良くも悪くもフリーダム。
そのフリーダムさが良いと思ってる。




627 名前: アピオス(千葉県) 投稿日:2008/11/20(木) 21:33:21.93
でも北京オリンピックの野球見てると、国を挙げてこられるとがむしゃらにやって強くなってくることもあり得るよ
韓国はリーグ中断して総力注いできたから実際優勝したわけじゃん
日本の野球界は上層部が腐ってるから、オリンピック直前での寄せ集め集団 それでも勝てるとタカ括っての4位。
WBCで勝って驕っての結果があれだった。

日本のアニメ支援なんて実際に機能しそうなのなんて海賊版の摘発だけだぞ?
海賊版が無くなっても売れてない、なんてのは実際にモノ売ってる店舗が言ってることなのに
支援するなら中間搾取やめさせて制作会社にちゃんと金渡るようにしろ




673 名前: レタス(九州) 投稿日:2008/11/20(木) 22:03:34.35
韓国 ネトゲ原作もしくはビキニ鎧が出てくるファンタジーもの


中国 伝奇もの


こんなんしかつくれないだろ




680 名前: りんご(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 22:35:15.31
アニメがハリウッド化したら終わりだろ
中韓はやっぱなにもわかってないな




684 名前: アナゴ(関東) 投稿日:2008/11/20(木) 22:54:11.45
中国は本気出せば大作ができるかもしれない
韓国は本気出す以前の問題かも




685 名前: やまのいも(熊本県) 投稿日:2008/11/20(木) 22:57:46.78
中韓では日本のアニメが動画サイトでタダで見れるので自国のアニメは人気がありません。
中韓が自国のアニメを発展させたいならまず海賊版と動画サイトの摘発を行いましょう。




690 名前: やまのいも(熊本県) 投稿日:2008/11/20(木) 23:04:26.41
ちなみに中韓は自国のアニメビジネスを本気で発展させる気はあるの?
日本の海賊版は許すけど自国の海賊版は許さないとかやったら
皆ますます日本のアニメしか見なくなるよ。




701 名前: トビウオ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 23:25:01.89
中国・韓国の為に、売れるアニメづくりのコツ↓を教えよう

第1話 転校生にドキドキ
第2話 ひとつ屋根の下に住むことになってドキドキ
第3話 ょぅι゙ょキャラ登場でドキドキ
第4話 幼馴染みがやきもちでドキドキ
第5話 海水浴+肝だめしでドキドキ
第6話 夏祭り+花火でドキドキ
第7話 修学旅行+温泉でドキドキ
第8話 学園祭でドキドキ 
第9話 クリスマスでドキドキ
第10話 バレンタインデーでドキドキ
第11話 誤解とすれ違いの鬱展開 
第12話 めでたく最終回
第13話 TV未放映 (DVDに収録)




703 名前: 柿(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 23:32:21.89
>>701
国家機密貼るなよ…奴らここ見てるかもしれないだろが




708 名前: トビウオ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 23:56:03.23
>>701の第1話は、突然空から降ってきた異世界の女の子にドキドキ
でも可です




719 名前: マダイ(関東地方) 投稿日:2008/11/21(金) 00:32:28.02
日本「面白い!感動!萌え!」

中国「カネ!名誉!洗脳!」

韓国「カネ!名誉!起源!」

同じアニメでも求めているモノがこれほどまでに違う。




722 名前: メバル(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 01:02:55.10
萌えアニメのキャラが「カムサハムニダ!ニダニダ!」言ってキムチが大好物なんてゾッとするな
下請けでも国旗出してきたり竹島消したりやりたい放題なのにどうなることやら




726 名前: ゆず(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 01:28:33.87
国をあげてアニメ製作ってバカだろ



742 名前: マグロ(三重県) 投稿日:2008/11/21(金) 01:44:47.00
日本の漫画、アニメの延長線上にしかないだろうから駄目だろ
もっと中国・韓国だけの独自色をもったものを出さないと市場で
受け入れられない。
しかも独自色を醸成させる国内市場が違法ダウン厨・海賊版業者
の横行で作家や業界に金が入っていかない構造。
100万年たっても無理ですよ




754 名前: スプラウト(千葉県) 投稿日:2008/11/21(金) 02:04:13.87
イルボンがアニメのネタを使い尽くしたニダ
謝罪と賠償を要求するニダ




764 名前: メバル(dion軍) 投稿日:2008/11/21(金) 02:32:18.08
本当に900億円も出すのか
中韓どちらも出し惜しみして何故か日本が払う事にとかないだろうな




776 名前: 大葉(静岡県) 投稿日:2008/11/21(金) 07:04:21.64
表現の自由のない中国で日本を越えるアニメなんざ無理だ



785 名前: ズッキーニ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 15:05:29.48
>>776
韓国もなんちゃって西側諸国なので全然自由じゃないしなw
特に日本絡みの事に限っては中国以上に異常すぎ。

日本だったら嫌日流みたいな失笑するしかない本も日本国内で自由に出版してるし
社民党みたいなどうしようもない政党でも堂々と政治活動出来て自由だが、
韓国は嫌韓流は発禁だし、「事実は韓国が悪い、日本に謝ろう」とかいうあっちでいう左翼的な
活動は出来ない(っていうか存在すら出来ない、そういう土壌ですらないw、正にあっちから見た総右翼状態)。

これが決定的な違いだよな。
韓国ほど自由のないエセ西側諸国なところなんて世界で他に無いだろう。




778 名前: らっきょう(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 07:25:49.10
中国なんて人件費安いから実写でいいじゃん



関連記事
[ 2008/11/22 18:04 ]
性機能改善!ED治療薬| アニメ | TB(0) | CM(51)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




15656
特亜は駄目だ、あいつら過去にしか生きられないからな
[ 2008/11/22 18:19 ] [ 編集 ]
15657
日本のアニメを支えるためにも陳情書送ってくれ
24日必着だお願いします
国籍法改正 署名OFF 第二弾
 【地方にいるけど陳情書出したいよって人】
    1.陳情書を書く
      ・氏名、住所を直筆で記入の上、判子を忘れずに
        フォーム      ⇒ http://www1.axfc.net/uploader/File/so/13961.pqf
        手書き(書き方)  ⇒ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1227086061/636
    2.封筒を用意する  (封筒の種類、宛名等の書き方は ⇒ http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html )
    3.宛名を書く
       ・郵便番号   「526-0021」
       ・住所      「滋賀県長浜市八幡中山町」
       ・営業所名   「長浜国友宅急便センター止置き」
       ・受取人名前  「ババトシクニ」
    4.自分の ・住所 ・氏名 を書く。 ※電話番号は書いても書かなくても大丈夫です。
    5.陳情書を封筒にいれる
    6.糊付けして、割り印か、サインか、〆マークを継ぎ目にかかるようにする (開封無効化)
    7..クロネコの営業所にいく
    8.「クロネコメール便(営業所止置きサービス)」お願いする  【 2 4 日 必 着 で す 】/延長するかどうかはスレで告知
    9.発送完了
        取り扱い営業所 ⇒ http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html
[ 2008/11/22 18:21 ] [ 編集 ]
15658
15656
うまいなw

まぁ追い越されるなんて20年前から言われてるし
[ 2008/11/22 18:31 ] [ 編集 ]
15659
こういう個人の技能や自由な発想に頼るものは政府とか国が補助するべきではないんだよ。
大きな団体が関わると、どうしても主義主張や思想が滲み出て面白みが減るから。
日本の場合はアニメーターの賃金を何とかする法律っていうか制度が備わればそれで十分。
(というよりワープア対策打てばそれで十分)

ただまあ現実は、日本の場合は補助出すどころか規制敷こうとしてる始末だけどな。
どうせ潰された場所に代わる新たな天下り先の設置と、
中国韓国がアニメを国策にするから日本は潰せ、的な圧力がかかってるんだろうけど。
日本ユニセフのアグネスチャンとか。

[ 2008/11/22 18:43 ] [ 編集 ]
15660
最新ハイテク技術・伝統文化・サブカルチャー、総てを一括して表現する言葉。


「血は水よりも濃し」

[ 2008/11/22 18:55 ] [ 編集 ]
15662
あの耳障りな言語もアニメ声なら
聞けるものになるのかがちょっと気になる
[ 2008/11/22 19:07 ] [ 編集 ]
15664
中韓は思想の自由が無いので、無理ぽ。
[ 2008/11/22 19:11 ] [ 編集 ]
15665
パクリしか取り柄の無い国同士が何を創作するってんだよwwwってかこれだけ劣悪な環境なのにバンバン良作作れる日本人ってすげぇと同時にどこまでも趣味に走る人種だなーとおもたwww
[ 2008/11/22 19:15 ] [ 編集 ]
15667
まず著作権法を作ってからだ。
クリエイターの権利保護もできないで何がアニメ政策だ!
[ 2008/11/22 19:27 ] [ 編集 ]
15668
韓国人には絵がうまい人はいっぱいいるけど、中国人とかどうなん?
[ 2008/11/22 19:28 ] [ 編集 ]
15669
韓国や中国でゲーム産業が育たなかったようにアニメ産業も無理だろうな。
なんせあいつらは違法ダウンロードしてアニメ見るのが当たり前だと思ってるからな。育つはずがない
[ 2008/11/22 19:33 ] [ 編集 ]
15671
まず、違法ダウンロード天国ってことと
パクリ天国ってことと
アニメ化するコンテンツがないってことが絡み合うな

万が一、アニメオリジナルで面白い作品が出来たとしても、違法ダウンロードで商売にならないって思い知らされるだけだろうし
画期的なアイデア次々でるわけでもないから、国内でパクリまくって自滅するのが目に見える
[ 2008/11/22 19:38 ] [ 編集 ]
15672
アニメとか映画なんて思想統制に最適すぎる媒体だからな
中韓みたいな言論弾圧国家が今まで力を入れてこなかったのが不思議なくらいだ
[ 2008/11/22 19:45 ] [ 編集 ]
15673
アニメの世界でもコリアパージが進んでるけど、国が崩壊する前に
なにか技術とかゲットできるのかな
[ 2008/11/22 19:48 ] [ 編集 ]
15676
さっさと違法ダウンロードを取り締まれ。
[ 2008/11/22 20:01 ] [ 編集 ]
15677
日本人がマクロスFなら特亜はスペースガンダムVだな
[ 2008/11/22 20:05 ] [ 編集 ]
15679
無理だな。天安門で虐殺された恨みを復讐するような話が書けないようでは足元にも及ばない。
もしくはパクルだけで満足しててはな
[ 2008/11/22 20:33 ] [ 編集 ]
15680
あっ・・・もしくはじゃなくてましてやだ・・・スマヌ
[ 2008/11/22 20:35 ] [ 編集 ]
15681
二つ名とは自分から名乗るものではなく、他人に付けられるものだ!
[ 2008/11/22 20:43 ] [ 編集 ]
15682
パクり自体は問題ないんだよ。
いや、著作権から考えれば大問題だけど、
誰もが最初から完全オリジナルの原典を作成できるわけじゃあないし、
日本の作品だって神話なり小説なり、何かからオマージュしたり真似したりしているわけだし。
ただ、問題はその意識。
「面白い作品を作りたい」のなら、何かをオマージュしたとしてもそれをすべて真似するのではなく、
自分なりの解釈や改善を加えて作品を作っていくが、
「儲ければいい」という考えだと、どうしてもそこから先へは行かない。
元々ある作品を丸パクリした方がはるかに効率がいいからな。だから伸びない。

韓国や中国は絵自体は上手いものも多い。これは間違いない。
ただアニメ・漫画は神作画=面白い、じゃないだろ?
肝心のストーリーが面白くなければ結局面白くない。
だから、見栄えはするけど中身がないものになってしまう。


違法DLについては日本も笑ってられないけどな。
マジコンとか流行ったり、割れ厨が「購入厨」とか言って嘲笑している現状じゃ、
いずれは中国韓国じゃなく、欧米の方に追い抜かれるだろ。
[ 2008/11/22 20:49 ] [ 編集 ]
15683
て言うか日本が開拓した分野に雑魚の如く群がるのはいい加減やめて欲しい。キモイ

[ 2008/11/22 21:11 ] [ 編集 ]
15685
ドキュメント番組で韓国のアニメ業界志望の学生がいずれ日本を追い抜くと口々に言ってたが、現実は日本のアニメの下請けと有償無償の技術指導に頼り、日本の有能なアニメ関係の指導者をヘッドハント
漫画、アニメ他日本のコンテンツのコピーや丸パクリ

確かに近年技術が異常に高上し日本のアニメをはるかに凌駕するクオリティーを持つ作品演出や効果の作品を視て正直低予算で駄作やうんざりの萌キャラ量産の日本の作品の現状に危機感を感じるしネトゲでは日本はもはや追いつくのが困難なほど先を行かれたが画面を見ててそれが韓国製か言われれば日本の亜種としか言いようが無い

が、これらの動きに脅威に思い危機感を持ち日本の技術や頭脳流出を防ぎ裏方へお金がいくようにしないとMMOはもとより各産業の二の舞になりかねない、自動車、造船、精密機械、液晶技術、携帯電話、他数えられない数の産業技術を盗まれた、庇を貸して母屋を取られた事数限りない

文化も同じだ、柔道、空手、合気道、柔術、忍術、詩歌、茶道、他あらゆる事を教えたがすべて起源を盗まれ元祖を主張され世界中にそれを吹聴され、逆に日本がパクったことにされたり損失は計り知れない


かかわるな、これが正解。
[ 2008/11/22 21:15 ] [ 編集 ]
15690
確かに、中国・韓国のアニメ製作技術のみにおいては、日本に拮抗しているとは思うが、所詮はそれだけだな。

やはり、アニメの元となる原作(ラノベ・漫画・ゲーム)の質が悪いし量も圧倒的に少ない。
しかも、国民思想的に狂って腐っているような国だから(特に韓国)、作画だけは良くても内容がまともな作品を早々作れるとは思えん。

ジブリ系のような作品なら、中国・台湾あたりならそれなりに作れるかもしれないが、
ドラゴンボール、ワンピースなどの少年誌の看板漫画や、
涼宮ハルヒの憂鬱、エヴァンゲリオン、ガンダム等々に匹敵するアニメなんて、まず作れないだろう。
あいつらは思想の根本から変えていかないといけないから、あと50年は必要だな。
[ 2008/11/22 21:32 ] [ 編集 ]
15692
画力だけなら追いつかれるかもだがな~。

反権力思想が容認されない国家の人間には
深みのある物語も魅力あるキャラクターも作れまい。
特亜は本気で日本と同程度になりたいなら、
まず「表現の自由」を保証するべき。

…ま~、革命でも起きない限り無理だと思うけど。
[ 2008/11/22 21:40 ] [ 編集 ]
15694
米15690
だよな。本スレでも中韓のアニメーション製作レベルは日本に相当とか言う意見があったけど、それは全くもってどうでもいい話。
日本人は誰とも戦っていない。自分の気の済むようにやってるだけなんだよな。多分世界から取り残されても構わずにやり続けるだろう。
[ 2008/11/22 21:43 ] [ 編集 ]
15695
スラムダンクやデスノートに肩を並べることができるような漫画やアニメを1つでも作る事が出来たら、認めてやってもよいね。

しかしながら、中国人や韓国人の作る萌えアニメや能力的バトル漫画を見てみたい気もする。
どんな作画や内容になっているのか気になるw
[ 2008/11/22 21:46 ] [ 編集 ]
15700
日本のアニメや漫画・ラノベは、日本人による日本人のための日本人のものであって、基本的に世界なんて視野には入れてはいないんだよね。

商業的においては世界各国へ広めてはいるけど、外国人のウケを意識して作られた作品なんて皆無に近い。
「アジアのハリウッド」を目指すなんて言っている時点で間違っている。
[ 2008/11/22 21:58 ] [ 編集 ]
15701
発想自体が間違ってるな。
面白いアニメを作ろうっていう目的の結果有名になったんであって、有名になる為になんて目的で作って面白いモノができるワケが無い。
[ 2008/11/22 22:05 ] [ 編集 ]
15704
日本アニメの発展に、無闇にフリーダムな国民性が関係してたのは確かなんだろうな。
最近じゃ規制が厳しくなってるとはいえ、15禁や18禁含めれば
表現上のタブーにほぼ歯止めないし。

中韓でそれが出来るんだろうか…「芸術性」みたいなものばっか追求して
gdgdになりそうな予感があるが。
[ 2008/11/22 22:12 ] [ 編集 ]
15711
無理やり作ろうとしても無理だって
作者が楽しまず作ったモノに、視聴者が楽しめるわけない

日本人は神様から微生物、無生物にまで人格を妄想する民族だぜ
対抗するならパソコンや戦闘機に欲情してから言え
[ 2008/11/22 22:37 ] [ 編集 ]
15719
画力が無いのに面白いっていうマンガが受け入れられる風土が好き
技術だけじゃだめでしょ
[ 2008/11/22 23:19 ] [ 編集 ]
15723
技術なんか追いつかれてないよ。
仕事上あっちの絵をよく見るけどこっちのうまい人と比べたらあっちの絵なんてカスだよ。所詮パクリの技術。
[ 2008/11/22 23:32 ] [ 編集 ]
15726
また大嫌いな日本の後追いですかw
何が国をあげてだ気持ち悪い
[ 2008/11/22 23:39 ] [ 編集 ]
15732
パクリさえしなければ好きにやっていいよ。



100%無理だけど
[ 2008/11/23 00:28 ] [ 編集 ]
15751
中国は素質あると思うけど
韓国は無理だろあれ
[ 2008/11/23 01:52 ] [ 編集 ]
15752
正直、別に日本のソフトコンテンツが外国人に受けたから広めよう、ってやってるだけで、
元々狙って作ったものではないしな。
今後は狙って作られた作品も出るかもしれないが。

まあ、日本は日本のものを作ってればいいのさ。
結果は後から付いてくる。面白ければ外国人にも受けるんだろうし。
仮に中国や韓国に追い抜かれても、日本は日本の道を進めばいい。


ただ今まで通りで良いのに邪魔してくる糞団塊やカス老害やゴミ政治家とかは滅べばいいが。
[ 2008/11/23 01:58 ] [ 編集 ]
15753
そもそもアニメの作画なんてのは、アニメが多数の人間の
手を経て制作されるって特性上、一定水準のスキルさえ
あれば相応の絵になることを基本に発展してきたもの。
そこらを面を考えれば、作画能力だけが日本水準に並んでも
おかしくはないが、別に脅威でも何でも無い。
作画能力が日本に追いついただけで、日本クオリティの作品
が作れると勘違いしてるとしたら中韓は何もわかってないな。
本当に重要なのは、原画・脚本・演出といった辺りの
創作と呼べる部分にある。
更に言えば声優の演技といった部分もある。
この辺は技術云々じゃなくて、感性とかそういったものの
方が大きいから、一夕一朝に何とかなるもんじゃない。

とりあえず違法コピー蔓延でアニメやマンガがビジネスと
して成り立つ市場が形成されていない中韓じゃあ絶対に無理。
[ 2008/11/23 02:08 ] [ 編集 ]
15759
フルCGアニメはガンダムのMS IGLOOがすごく良いな
フルCGは中途半端な質の物が多いから良い印象が少ないけど
最新作の重力戦線は邦画の流れもくんでそうな良い戦争アニメだった
[ 2008/11/23 03:45 ] [ 編集 ]
15760
中国のエロ同人誌とかどんな感じなんだろ。
アイヤーアイヤーとかあえぐんかな
[ 2008/11/23 03:48 ] [ 編集 ]
15778
お手並み拝見、だな。

特に
 シ ナ リ オ 面 だ け ど な !

絵のうまさ塗りのうまさは折り紙つきだよ。
それは認める。
だが、シナリオ作成に関しては、わが国の方が上だぜ。
おそらくな。
[ 2008/11/23 13:00 ] [ 編集 ]
15781
まあそろそろアニメ自体が頭打ちだと思うけど
そこへあえて参入してお金を落としてくれる
なかなか太っ腹ですな
[ 2008/11/23 14:35 ] [ 編集 ]
15786
今度は自分達が海賊版に苦しむわけだ
蛮族共が自分の首を絞める様が思い浮かぶ
[ 2008/11/23 17:02 ] [ 編集 ]
15802
こいつらはあらゆる動機がいちいち
「周りから評価されたい」なんだよな
だから薄っぺらい
アニメや漫画は、別に海外から評価されるから作ってるわけじゃない

既に言われているように
見栄えのいい絵が描けるようになったとしても
面白いシナリオを生み出すことはまず無理
今みたいな邪な動機と偏った教育からは良いものなど生まれない
[ 2008/11/23 19:45 ] [ 編集 ]
15827
今の韓国や中国のアニメ制作はまだ未熟だな、出直して来い!
[ 2008/11/23 20:36 ] [ 編集 ]
15835
いくらネットの時代で違法DLが横行しているとはいえ、テレビゲームやドラマDVDのパッケージソフトが発売不可能なほどの地域は異常。
小学生が嬉々としてDSソフトの違法ダウンしている映像がテレビの特集で流されるとか。

商品を使うなら金払うだろ文明人的に
[ 2008/11/23 21:01 ] [ 編集 ]
15858
まずは毛沢東が実は美少女で、抗日のため男装して戦い
敵である日本軍の美青年将校と禁断の恋に落ちたり
その際に敵にも魅力的なサブキャラを多数配置したり

そんなコンテンツが大ヒットできる国になってからにしろ。
[ 2008/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
15890
何か変なバナーか、どこかクリックしたらExcelが起動したぞ。
どこ押したか分からんが…何か仕込んでるんか?
[ 2008/11/24 03:05 ] [ 編集 ]
15891
日本人アニメーターの給料をあげてやって
[ 2008/11/24 03:07 ] [ 編集 ]
16059
声優の層は海外に比べればまだ日本の方が厚いんじゃね?
とはいえ顔だけの大根役者や旬の芸人使ったりしてるのは・・・
劇団の人使ったり若手声優育ててほしい
[ 2008/11/25 03:59 ] [ 編集 ]
16184
つかなんで日本の漫画やアニメに乗っかろうとすんの?
もっと他の分野でオリジナリティ出せよ
まあパクリの二大大国だから仕方ないのかも知れんがw
[ 2008/11/26 02:45 ] [ 編集 ]
16515
アニメーターの給料上げたら
制作会社の取り分を大きくしたら
アニメ作られなくなるかも…
[ 2008/11/27 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!