ちょっとアレなニュース 日本の若手議員連「ソマリア海賊もう許せん、自衛隊派遣して征伐しちゃる」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本の若手議員連「ソマリア海賊もう許せん、自衛隊派遣して征伐しちゃる」  

1 名前: マンゴー(福島県) 投稿日:2008/11/20(木) 21:05:06.76
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
自民、民主、公明など超党派の有志国会議員でつくる「新世紀の安全保障体制を確立する
若手議員の会」は20日の役員会で、アフリカ東部ソマリア沖に海上自衛隊艦艇を派遣し、
海賊に備えた護衛任務につかせるための法案を策定することを決めた。

護衛艦やP3C哨戒機を派遣し、外国籍を含む船舶の護衛や、海賊船の監視活動に
あたることを想定している。来年の通常国会への法案提出を目指す。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081120/stt0811202056009-n1.htm




3 名前: 柿(宮崎県) 投稿日:2008/11/20(木) 21:06:45.18
まず9条をだな



5 名前: ばれいしょ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:17:02.73
左翼「海外侵略の口実だ!」



7 名前: アンコウ(東京都) 投稿日:2008/11/20(木) 21:21:40.10
日本「哨戒機出すぞ」
海賊「あーしょうかい」




9 名前: きゅうり(福井県) 投稿日:2008/11/20(木) 21:28:03.49
実戦を経験するいい機会じゃないか



10 名前: トビウオ(不明なsoftbank) 投稿日:2008/11/20(木) 21:28:12.81
日本国籍の商船とかタンカーが襲われてるのに、護衛艦出すのに
こんな法律つくんなきゃならないとか何なの?憲法9条とか死ぬの?
ドイツ海軍に助けてもらうとか、帝国海軍の名折れだろ




12 名前: 柿(宮崎県) 投稿日:2008/11/20(木) 21:48:02.03
護衛艦派遣

海賊船に襲われる

返り討ちにしてくれるわ! 打ち方はじめ!

殺人容疑で逮捕




15 名前: カレイ(関西地方) 投稿日:2008/11/20(木) 21:52:31.76
ですよねー
日本人守らずして何の為の軍艦だ




29 名前: さといも(千葉県) 投稿日:2008/11/20(木) 22:02:18.60
ソマリア海賊は許せなくても竹島占拠してるチョンは許せるんですね、死ねよ



52 名前: バジル(千葉県) 投稿日:2008/11/20(木) 22:19:27.05
サヨさんに交渉してもらったら?
話し合いで何でも解決できるらしいよ




71 名前: ゆず(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 03:47:26.78
仕事増やすなら予算増やして戦力増強しろよ…
それになにより法整備忘れんな




77 名前: クルマエビ(神奈川県) 投稿日:2008/11/21(金) 04:19:10.74
海賊相手なら、近距離射撃用の20ミリ砲、長距離射撃の40ミリ砲の2種類くらいあれば十分だね



88 名前: エシャロット(三重県) 投稿日:2008/11/21(金) 05:08:58.67
>>77
ソマリアの海賊の装備の充実度は異常
海賊というか私兵集団、軍閥レベルの装備
インドの海軍と渡り合う海賊との戦いはそんなに甘くないぞ




87 名前: アピオス(-長野) 投稿日:2008/11/21(金) 05:08:32.23
米帝の艦隊にやらせとけばいいと思うけど、やっぱ数足りないのかな



90 名前: エシャロット(三重県) 投稿日:2008/11/21(金) 05:10:10.32
>>87
海賊船沈めるために最低一発はミサイルや魚雷が必要だけど
それ一発が金の延べ棒みたいなもんだからたかが海賊に使いたくない
使いたくないの繰り返したらいまわしで誰もソマリアの海賊を討伐しない




98 名前: ニシン(岡山県) 投稿日:2008/11/21(金) 05:36:31.27
海賊もそうだが 日本海の不審船や密漁船も攻撃しろよ

あ あとシナの原潜も




101 名前: ウニ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 06:16:22.39
海上自衛隊出動

海賊に艦船を乗っ取られる

そのまま日本へ

日本沿岸、ソマリア海賊の襲撃に遭って壊滅状態

ソマリア海賊竹芝桟橋に上陸、国会議事堂および皇居を占拠

日本イスラム化、海賊王国ヒャッハー




106 名前: コンブ(広島県) 投稿日:2008/11/21(金) 07:34:26.32
文句言うだけで矢面に立たないアカや左翼は
こういうとき率先して海賊退治に行けよw




129 名前: ブロッコリー(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 09:55:10.32
海軍はここで訓練すればいいじゃん
相手がいるから実力だせるし
ついでに原爆の実験もしちゃえ




130 名前: びわ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/21(金) 09:58:32.51
勝って当たり前で、万が一やられたら面目丸潰れ。
抑止力という軍の存在意義を失ってしまう。

もしもの場合のリスクがすげえ高いんだが、わかってんのかね?
現代は人がかついで撃てる対艦ミサイル一発で軍艦沈むし。




135 名前: ゆず(宮城県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:12:03.93
>>130
かついで撃てる対艦ミサイル?

シルクワームでも担いで発射するの?
3トンほどありますが・・・。




146 名前: びわ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/21(金) 10:29:39.31
>>135
小型艦がミサイルで大型艦沈めたのを、
ボートみたいのからバズーカみたいな武器で軍艦沈めたようなイメージで記憶してしまってた。
失礼。




147 名前: ゆず(宮城県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:35:51.23
>>146
まぁソマリアの海賊は基本的にはRPG-7ぐらいしか持ってないから大丈夫(?)
商船でも滅多なことでは沈みはしない(沈んだら海賊も困るし)

自衛隊が行くとして、問題は交戦規定なんだよね。
イラクを見れば分かるように自衛隊の交戦規定だとおそらく何度も警告しないと
撃てない規定になるはず。
そうすると、海賊に逃げられるかもしれないし、反撃を食らう可能性もある。
ソマリアにはイスラム原理主義勢力も大勢いるし、万が一自爆ボートでも突っ込んできたら
それなりにヤバい。




149 名前: かぼちゃ(愛知県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:53:02.33
>>147
 アフリカ・ソマリア沖の海賊被害を受け、政府は20日、海上自衛隊の護衛艦を派遣するための
「海賊行為防止活動特別措置法案」(仮称)の素案をまとめた。自衛官の正当防衛に加え、
海賊が武力で抵抗した場合の武器使用を容認する考えを打ち出し、護衛対象に外国船も含めた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081121/plc0811210119000-n1.htm

どうなることやら




131 名前: レタス(福岡県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:03:10.15
つまんねえことほざいてる議員は加藤だか何だかにブっ刺されて死ねや



142 名前: もやし(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/21(金) 10:24:58.21
インドのフリゲート艦も海賊船を沈めたらしいな。
自衛隊もあれくらいやれば?
専守防衛とか言う馬鹿臭い縛りなんか外しちゃえよ。
っていうかタンカーとかジャックされると国益を十分損なうよね。
馬鹿正直に専守防衛を守ったとしても十分反撃に値すると思わんかね?

自衛隊には実戦経験が足りない。そのため緊張感もない。
ちょうかいのMD実験失敗も自衛隊が弛んでるからだ。
今度からは海賊は即撃沈、ミサイル迎撃実験では飛翔するミサイルは実弾を使うこと。
以上。




155 名前: キンメダイ(青森県) 投稿日:2008/11/21(金) 13:21:36.55
自衛隊に実戦経験させるいい機会だ
いざって時に初陣じゃあ頼りない




164 名前: はくさい(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 14:13:19.53
不憫な子F2のまたとない実戦訓練じゃないか
世界最強の対艦攻撃機の力をみせつけてやれ




関連記事
[ 2008/11/22 20:53 ]
性機能改善!ED治療薬| 国際 | TB(0) | CM(50)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




15684
海賊にASM使うのももったいないけどw
戦闘機もミサイルも来ないだろうからわざわざイージス派遣して日本防空に穴あける心配もないな
いざという時のためにシーホーク搭載できるむらさめ級でいいんじゃない
[ 2008/11/22 21:12 ] [ 編集 ]
15687
下らねえこと言ってるから国籍法改正案の問題点に気づかないんだよ
どうせお前は今度落選するから死んでろ
[ 2008/11/22 21:17 ] [ 編集 ]
15688
海保の高機能巡視船のほうが使い勝手が良いかもしれん
ヘリコプター搭載してる巡視船もあるし
[ 2008/11/22 21:20 ] [ 編集 ]
15689
正義感強いのはいいけど、国益を吸う奴らを先に征伐してくれ。
[ 2008/11/22 21:23 ] [ 編集 ]
15691
日本の海軍は第二次世界大戦のときに民間商船を見捨てたからな

今回の件はその汚名を返上するチャンスだな
[ 2008/11/22 21:37 ] [ 編集 ]
15693
ただでさえ人足りないのに
これ以上海外に手まわしたら
首絞まっちゃうよ。
[ 2008/11/22 21:41 ] [ 編集 ]
15696
廃棄するクラスターをしこたま打ち込んでやればいいんじゃね?
[ 2008/11/22 21:47 ] [ 編集 ]
15697
海上は他国にまかせて日本はソマリア本土を制圧しようぜ。
無政府状態をなんとかせにゃならんわな。
[ 2008/11/22 21:51 ] [ 編集 ]
15699
ああ、それでいい。
廃棄予定のクラスター全部港に叩き込んでやれば少しは大人しくなるだろ。
[ 2008/11/22 21:53 ] [ 編集 ]
15702
海賊取り締まれない国なんて・・・
リベラルの俺でもこれは派遣すべきだと思うぞ。
[ 2008/11/22 22:09 ] [ 編集 ]
15703
海域ゴキ退治やれ!
[ 2008/11/22 22:11 ] [ 編集 ]
15705
竹島を不法占拠され現在進行形で対馬を侵食されているのを
黙認しておいて何寝言を言ってるんだ、自称「愛国者」さん達よw
チョンは攻撃できないが海賊なら攻撃できるってか?
口先だけも大概にしろや。
[ 2008/11/22 22:20 ] [ 編集 ]
15706
それよりお隣を何とかしろ
[ 2008/11/22 22:22 ] [ 編集 ]
15707
海賊はなんとかなる。
問題はテロリスト同然の武装した民間人だ。
軍隊は建前上、民間人には手を出せないが、向こうは関係ないからな。
ソマリアという国自体が海賊行為で生きてるから、民間人も味方しやがる。
核でも落とすしかねえよ。
[ 2008/11/22 22:27 ] [ 編集 ]
15708
米15697
アメリカでさえソマリア諦めた事を忘れるな。
泥沼になって金と命を無駄遣いするだけだぞ。
[ 2008/11/22 22:28 ] [ 編集 ]
15709
ソマリアの海賊よりも韓国の蛮族共をどうにかしてくれ
あのバカ達のせいで、日本の漁業が大打撃を受けてるんだから。
[ 2008/11/22 22:29 ] [ 編集 ]
15710
ソマリアより竹島だろ。クソが
[ 2008/11/22 22:29 ] [ 編集 ]
15712
そもそも海洋国家軍隊が海賊と化した民間人攻撃していいのか?
[ 2008/11/22 22:38 ] [ 編集 ]
15713
みずぽがソマリアに九条を拡げればいい

上手く行けば、ソマリアから紛争と海賊が消え、
上手く行かなければ、日本からみずぽと九条信者が消える
[ 2008/11/22 22:39 ] [ 編集 ]
15714
普通にCIWぶち込めば海賊船なんて沈むだろ。
[ 2008/11/22 22:41 ] [ 編集 ]
15715
ソマリアの海賊って魚雷やミサイルも持ってるのかな?
[ 2008/11/22 22:51 ] [ 編集 ]
15716
ソマリアより占拠された自国の領土どうにかしろ
アホかこいつら
[ 2008/11/22 23:11 ] [ 編集 ]
15718
 政治屋は、自衛隊をミサイルや戦車にぶら下がってるキーホルダーくらいにしか考えてない。
 まぁ、コキ使う側なんだから、それが当たり前といえば当たり前だし、建前はどうあれ振り回してこその武力なんだけど。
 実際のところ自衛隊ってのも、日本の中流家庭で平平凡凡に育った無数のオッサンが、ヒィヒィいいながら走り回ることで成り立っているワケだ。
 だから、上手いこと使ってやってほしいんだなぁ。上手に上手になぁ。
 国家ってのは現状、信頼の最大値でそれ以上はないんだし、利己的でいいと思うんだよ。だから。だから。
[ 2008/11/22 23:18 ] [ 編集 ]
15720
映画「ブラックホークダウン」の舞台になったのはソマリアの都市「モガディシオ」であり、米国が世界に誇る精鋭部隊「SEALs」やデルタなど等が投入されたものの治安維持を諦めて撤収した事実を知らんのか? 約20年経った現在更に治安は悪化しているし・・・。 
大体、取り締まるにしても海賊とそうでない船舶をどうやって判別するのか!? バカな「イケイケ」発言する前に就職して一般常識付けたらどうかね? ASMだのCIWSだの武器の名前を挙げるだけなら幼稚園児でもできるぞ?
 ニートだか厨房だかしらんがもう少し、現実に「そういう訓練がされているか?」くらい言えんのかね?
 まったくもってあきれるなあ
[ 2008/11/22 23:20 ] [ 編集 ]
15721
いや待て、この法案はソマリア以外の日本近海でも通用するように改

あれ、こんな時間に誰だr
[ 2008/11/22 23:25 ] [ 編集 ]
15722
その前にクソチョンの違法操業してる漁船取り締まれや
[ 2008/11/22 23:28 ] [ 編集 ]
15724
政治家はいいよね椅子に座って命令だしてりゃいいんだから

被害出るのは自衛で責任は国全体にかかって

本当に国会議員って害虫ばっかりだとおもう
[ 2008/11/22 23:36 ] [ 編集 ]
15725
つミ 原子爆弾
[ 2008/11/22 23:37 ] [ 編集 ]
15727
何で主砲使わないの?
[ 2008/11/22 23:47 ] [ 編集 ]
15728
戦う事すら止めたカスらどもは論外だが……
保守というのも真の意味で国防(対売国策)に繋がることもある。
それに、日本にしか出来ないこともある。
だから、戦うことで無用な“日本”の評価を貶めて戦うのは言い知れぬ不安がよぎる。まぁ、先に既成事実作って国防できるようをし易いメリットはあるだろうが。
[ 2008/11/22 23:53 ] [ 編集 ]
15729
ロシアが護衛ビジネスを始めるんだから
委託すればいいだろ常考
[ 2008/11/22 23:54 ] [ 編集 ]
15730
国防と右翼は別次元の問題だろ
[ 2008/11/23 00:26 ] [ 編集 ]
15731
海賊相手なんだからDD出すほどじゃないだろ。
海保のPLHしきしま級でいいんでないの?
[ 2008/11/23 00:28 ] [ 編集 ]
15733
韓国をまずなんとかしろよ・・・
[ 2008/11/23 00:30 ] [ 編集 ]
15737
まず韓国どうにかしろ!の声の多さにびっくり。
[ 2008/11/23 00:54 ] [ 編集 ]
15738
武器の市場でも定期的に空爆しとけば武器不足で海賊をやり難くなるんじゃないか、もしくは沿岸の船ををクラスターで一掃するか。
[ 2008/11/23 00:56 ] [ 編集 ]
15741
いちいち軍を動かすのに法律を制定するこの国。
国会議事堂をピンポイントで占領されたら一体どうするつもりなのか?
などと妄想してみる。
[ 2008/11/23 01:09 ] [ 編集 ]
15742
※35
別に驚かないだろ。最近のタチウオの漁獲量に関するニュースでは日本の漁獲量の40倍も違法に捕ってるって話だぞ?今日だって稀少動物のスナメリが例のごとく網に『引っ掛かった』らしいしな。モラルの概念のないカス土人どもを徹底的に取り締まるのは至極当然だし、こんなこと無視してたら国益を損なうことになる。遠くの無関係な国取り締まるより燐のキチガイ取り締まる方が有益と考えるのは有り得ない話じゃないだろ
[ 2008/11/23 01:10 ] [ 編集 ]
15746
日本の外交大綱「自由と繁栄の輪」を考えれば、あまり馴染みのない中東地域に顔と恩を売っておくチャンスではある。
とはいえ、マラッカ海峡に派兵しなかった日本が何故このタイミングでソマリア派兵?と首を傾げたくなるのも確かだな。
ちなみにアメリカ様が珍しく自重しているのは、自分らはイスラム圏では嫌われ者だって事を認識しているから。
[ 2008/11/23 01:26 ] [ 編集 ]
15758
タクティカル・ロアだな。
民間の海上護衛会社を作ったらいい。
[ 2008/11/23 02:57 ] [ 編集 ]
15761
相手が海賊程度でどれくらいの経験値になるかわからんが
こういうとこで実戦経験作っとくのもいいんじゃまいか。
[ 2008/11/23 03:53 ] [ 編集 ]
15764
米37
軍隊をポジティブリスト(国内法)で行動を規定するなんて普通やらないからな
普通の国はネガティブリスト(国際法+α)で行動を制限するわな


ポジティブリストは“やって良い事”を規定で決める事
(つまりそれ以外は規定違反)
ネガティブリストは“やってはならない事”を決める事
高度な判断が必要な軍隊を法律で縛れば縛るほど機能不全に陥る
今現在日本で議論されている法律云々は全部ポジティブリスト
根本的な問題であるはずのポジティブ・ネガティブリスト問題はまったく議論されていないなw
[ 2008/11/23 05:25 ] [ 編集 ]
15768
シーレーンの防衛。
海自が出撃できるといいな。まぁ普通はそうあるべきなんだろうけど…

余談だけど、青を背景にはためく旭日旗ってめっちゃ美しいんだね。
ちょっと前に護衛艦に乗せてもらってびっくりしたよ。
サッカー代表のユニフォームが青いのもなんか納得だわ。
[ 2008/11/23 08:54 ] [ 編集 ]
15773
竹島と対馬に行けよ。順序違うだろ。
[ 2008/11/23 11:19 ] [ 編集 ]
15783
待て。
これはシーシェパードを公式にぶっ飛ばせるということではないのか?
GJ
[ 2008/11/23 15:33 ] [ 編集 ]
15824
まずは憲法9条変えないといけないしな、なんせ交戦権は憲法で決められているからな
[ 2008/11/23 20:25 ] [ 編集 ]
15859
沈めたら沈めたで、帰港した時にキチガイ左翼の「人殺し!」コールを浴びるな。
可哀想に・・・
[ 2008/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
15888
??何で南チョン猿どもの侵略行為には黙ってんの?
チョン猿どもの所業はソマリア海賊どころの話じゃないだろ?
ねえ、何で南チョン猿どもの侵略行為には黙ってんの?
[ 2008/11/24 03:02 ] [ 編集 ]
16121
実戦経験を積んで帰ってきて下さい。
[ 2008/11/25 13:53 ] [ 編集 ]
113494
実戦経験ガーっていってるやつは馬鹿なのか
[ 2011/12/21 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!