ちょっとアレなニュース 【日中友好】 中国、当然のように日本との合意を破って東シナ海のガス田を掘削していた


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【日中友好】 中国、当然のように日本との合意を破って東シナ海のガス田を掘削していた 

1 名前: すずめちゃん(西日本) 投稿日:2009/01/04(日) 01:53:26.17
sssp://img.2ch.net/ico/green.gif
中国、合意破り掘削 東シナ海のガス田「樫」

 東シナ海のガス田問題で、日中両政府が平成20年6月に共同開発で合意した直後、
中国が継続協議の対象となり現状を維持すべき「樫(かし)(中国名・天外天)」で新たに掘削を行っていたことが3日、分かった。
明確な合意違反で日本側は抗議したが、中国側は樫での掘削を終え、生産段階に入った可能性が高い。
主権と権益確保に向け、日本政府が対処方針の見直しを迫られるのは必至だ。

 樫ではこれまでにも構築物(プラットホーム)から炎が出ているのが確認されていたが、
日中合意後、共同開発の協議対象である4カ所のガス田で、中国側の不当な単独開発が明らかになったのは初めて。

 日中両政府は20年6月、ガス田問題で合意。「翌檜(あすなろ)(同・龍井)」付近での共同開発と 「白樺(しらかば)(同・春暁)」で日本の出資が決まった。樫と翌檜の本体、「楠(くすのき)(同・断橋)」は共同開発の合意に至らず、継続協議の扱いになり、両国には現状維持が求められる。

 この合意直後の7月上旬ごろ、樫のプラットホーム周辺の海域が茶色く濁っているのを、
海上自衛隊のP3C哨戒機が確認した。その後、変色した海域が拡大したり、海面が激しく泡立ったりしたのも把握。
防衛省はこれらの情報を外務省や資源エネルギー庁に連絡した。

 同庁によると、海域の変色は海底掘削で汚泥が出たためとみられる。
海面が泡立った原因は、プラットホーム上の発電機の冷却水が高温だったか、
掘削用の機材などの熱源が海水に触れたことが挙げられる。

 6月ごろ、樫のプラットホームに多数の長いパイプが置かれていたことも判明。10月にはパイプは撤去され、ボートに積み込まれたのも確認された。パイプは掘削用ドリルを通すために使われたとみられる。

 時系列でみると、中国は7月ごろパイプやドリルを使い、樫で掘削を開始。掘削は最短で1カ月程度で終わるとされ、パイプが撤去されたことで、掘削を終え、石油と天然ガスの採掘に入ったとの見方が強い。

以下ソースで
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090104/plc0901040130000-n1.htm


viploader671201.jpg 

2 名前: すずめちゃん(富山県) 投稿日:2009/01/04(日) 01:54:05.35
これがシナクオリティってわけか



4 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2009/01/04(日) 01:54:19.40
だからいっただろ



8 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/04(日) 01:55:41.04
遺憾の意発動に向け、アップを始めました!



11 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2009/01/04(日) 01:56:08.35
魚雷でぶっ壊しちまえ



13 名前: すずめちゃん(東日本) 投稿日:2009/01/04(日) 01:57:10.94
自分の土地でなにしようが勝手アル

という感覚なので遺憾の意砲でも撃つか




 14 名前: すずめちゃん(大阪府) 投稿日:2009/01/04(日) 01:57:12.40
日本だけじゃなく、世界中から信用無くすんじゃねー
ってか、信じてたのは日本だけか
早く、遺憾の意を発射するんだ




16 名前: すずめちゃん(埼玉県) 投稿日:2009/01/04(日) 01:58:07.40
日本の話し合いって現状維持の時間稼ぎみたいでかっこ悪いね



19 名前: すずめちゃん(大阪府) 投稿日:2009/01/04(日) 02:03:29.24
変色した海域が拡大したり、海面が激しく泡立ったりしたのも把握。

把握!!




21 名前: すずめちゃん(福岡県) 投稿日:2009/01/04(日) 02:14:28.87
何で日本も掘り返さないの?
おかしくね?いつも抗議とか遺憾ばっかりじゃん。こんな使えない自衛隊なら要らないw
つぶしてまえ




23 名前: すずめちゃん(福岡県) 投稿日:2009/01/04(日) 02:18:39.40
別におどろきもしない
まともに合意が守られると考えていたのは、アホの外務省くらいだろう
政治家さんもですか?
懲りないよなあ
まともに相手するだけ無駄なのに
有効なのは、力のみ・・・古来からの真理じゃないか




26 名前: すずめちゃん(catv?) 投稿日:2009/01/04(日) 03:56:11.59
小沢「計画通り」



27 名前: すずめちゃん(神奈川県) 投稿日:2009/01/04(日) 08:56:42.26
平成20年6月18日
“主権侵害”長年の無策つけ
 既得権の壁 崩せず 日中ガス田共同開発合意

ガス田日中合意 このどこが「 大局的な判断 」 か?!
 日中両国間の懸案であった東シナ海ガス田の問題が一応の合意に達した。
「 双方に利益をもたらす互恵的な内容になった 」 と日本政府は自賛し、
 新聞各紙も概ね今回の合意を高く評価する論評に終始した。
とりわけ朝日は、今回の合意を「 大局的な判断 」 とし、「 原則での対立は
横に置いて、大局で手を結ぶ。 そんな現実的な知恵をほかの懸案でも働かせて
もらいたい 」 と手放しでもち上げた。

http://www.geocities.com/deepbluepigment/hsk.html




29 名前: すずめちゃん(鹿児島県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:06:05.25
さすがは窃盗民族シナ。
品性下劣もここにきわまれり。

いい加減にさっさと法整備始めて戦争しようや。




31 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/04(日) 09:19:15.45
中国を変える事は不可能
それなら外務省の体質を変える事に全力を尽くした方がいい




33 名前: すずめちゃん(広島県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:24:15.05
日本の平和主義者(笑)を利用する中国
これは第二次世界大戦前のイギリスとドイツの関係と相似だ
このままじゃ大戦争になる
今「よし戦争だ」と言えないとマジで悲惨なことになる
政府・外務省は「よし戦争だ」と言えないとだめだ
それを世論で後押ししないと本当に日本も中国も滅びるぞ




39 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2009/01/04(日) 09:29:24.77
日本「盗掘すんじゃねーよ」
シナ「うるせーんだよ、ひっこんでろ」
日本「てめぇ、ふざけやがって」
日本「ゆうこときかねーんなら、話し合いするぞ、ゴラァ」
・・・・
こうしてまた日がくれてゆくのであった




48 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/04(日) 09:37:07.98
条約破るくらい屁でもない
そもそも軍隊もなく
攻撃受けるまで黙って見てる
国と本気で条約なんか交わすかよ




49 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:37:24.96
核がある国と対等に外交交渉するには核が無いと無理。



52 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:38:50.81
シナチクに有効な外交は武力による恫喝だけだよ。
それを封じられてる日本はゴリ押しでジリジリと占領され続けるのみ。




59 名前: すずめちゃん(dion軍) 投稿日:2009/01/04(日) 09:41:47.28
予想道理にもほどがアル



62 名前: すずめちゃん(広島県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:43:14.30
いい加減戦争すべき



68 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2009/01/04(日) 09:48:05.73
約束したのに平然と約束破るって凄いなw
交渉や契約なんかまるで無意味じゃんw




73 名前: すずめちゃん(広島県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:54:06.90
戦争しろ
雇用対策にもなるだろう




77 名前: すずめちゃん(神奈川県) 投稿日:2009/01/04(日) 09:57:00.64
「共同開発」合意では主権問題は棚上げされたとされ、それは大人の知恵だといった
論評も各紙で目立った。
しかし、どちらが何を棚上げしたのかと厳密に考えれば、その内容は決してそんな結構
なものではない。
日本側は中間線より日本側の海域に対する主張を棚上げしてしまったのに対し、中国側は
中間線より沖縄トラフにまで至る、本来は日本のものである海域への主張を棚上げした
だけ、との実態が浮かび上がってくるからだ。 棚上げは棚上げでも、日本側はそれこそ
本質的な主権に対する主張を棚上げしてしまったのに対し、中国側はもともと無理筋の
主張を今回は引っ込め、棚上げしてみせたに過ぎないということである。

これが言い過ぎと思うのなら、日本は日本側の海域を実際に掘ってみたらどうだろうか。
中国はやはり「 そうなったら戦争だ。 軍艦を出す 」 といってくるに違いない。
その時日本が、この海域は日本の主権内にあるが、あくまでも両国間の友好を重んじ、
日本の法律に従い、中国側の資本参加だけは認めてやろう、といい返したらどうなるだろうか。
これでこそ交渉は対等といえるが、むろん日本側にそれだけのことをやってみせるだけの
覚悟も戦略もない。

根拠のない幻想に浮かれるのは恥ずかしい限りだといいたい。




80 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2009/01/04(日) 10:01:42.37
政府が悪いというより、日本の体制が悪いからどうしようもない
軍隊持てない、核持てない、戦闘できないじゃ外交のしようがない
相手からすれば何も恐くないし、特に義をなんとも思わない国なら約束破るのは当然




87 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2009/01/04(日) 10:16:37.14
なめられっぱなしだな、日本政府ww



92 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/04(日) 10:22:25.38
こんな国に友好友好だなんだって言ってるやつは何なんだ
どこの温室育ちだよ




93 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/04(日) 10:29:09.01
自衛隊(日本海軍)が使えないで話し合うなら


まず、対中ODAを切れよ




94 名前: すずめちゃん(catv?) 投稿日:2009/01/04(日) 10:36:11.67
>>93
無理だろ
できるのはせいぜい遺憾の意を表明するぐらい
それすらまだやってないけどな




96 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2009/01/04(日) 10:46:47.23
SEやってきてわかったこと
中国人と話し合うのは時間の無駄
従わなければ即要員交代
そうすると他の中国人PGも少しはまともになる
あいつらは性悪の犬




104 名前: すずめちゃん(大阪府) 投稿日:2009/01/04(日) 20:19:44.17
まあ、中国国内では、昨年の日中合意について日本に譲歩し過ぎだという
反発が大きいかったから。
ここで中国政府としては、「オリンピックも終わったし、これ以上は一切
譲歩しない。」という意思表示だろう。




107 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2009/01/04(日) 20:26:15.50
そもそも日中友好なんて言葉は日本側からはあまり使ってない。
中国側がこの言葉をウザいほど連呼してくるのはこの言葉で日本を油断させるため。




111 名前: すずめちゃん(兵庫県) 投稿日:2009/01/04(日) 22:12:35.56
ところがどっこい
これが現実です




113 名前: すずめちゃん(兵庫県) 投稿日:2009/01/04(日) 22:26:38.10
中国らしさが戻ってきたな
この調子だと中国が日本を抜くのにはまだまだ無理だ




128 名前: すずめちゃん(関西地方) 投稿日:2009/01/05(月) 02:15:33.04
友好関係すら外交カードに使われてるのな。駄目だろこの国w



133 名前: すずめちゃん(神奈川県) 投稿日:2009/01/05(月) 05:05:53.16
「大陸棚が琉球列島のすぐ北側(沖縄トラフ)まで続いているのだからそこまで中国のものだ」と言い張る中国。
 …ところが、ベトナム東部のトンキン湾での中国は“中間線”を主張していた。
 なんてこった!
 完全にな ダブルスタンダード じゃないか?!。
 当然、日本政府はこのこと知ってる上で交渉してるんだろうナ!
 ガキの騙し合いじゃないんだからナ!

http://www.geocities.com/deepbluepigment/hsk.html




139 名前: すずめちゃん(埼玉県) 投稿日:2009/01/05(月) 05:46:31.36
日本が勝手に掘ると怒られる不思議



155 名前: すずめちゃん(宮城県) 投稿日:2009/01/05(月) 10:07:31.17
南沙諸島 

1147615684756.jpg 

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/db/6f/nipponia_nippon3/folder/1426074/img_1426074_52320794_0?1201016733

こうゆうことを平然とやってのける国の合意を信じる奴がバカなのさ。
隙を見せた奴が悪い。信じた奴が悪い。信用した奴が悪い。

日中戦争犠牲者の変遷

終戦時:GHQ、国民党政府調査発表ともに「国民党軍人のみ」で132万人

1948年:国民党政府報告書では438万人(ただしこの中には国共内戦の犠牲者も含まれる)

1950年代:共産党政権発表では1000万人

1970年代:共産党政権発表では1800万人

1985年:共産党政権発表(抗日勝利40周年)では2100万人となり、これが博物館教科書での公式となる

1998年:江沢民の発表で3500万人となり、南京大虐殺記念館での公式数字となる

2005年:抗日勝利60周年に合わせて卞修躍博士が5000万人との発表を行う

60年で犠牲者数がこれだけ膨れ上がる国の約束が信用できると?
万事がこの調子なんだよ!あの国は。
都合のいいことだけ表に出し、悪いことは覆い隠す。
弱みを握ったら孫子の代まで利用する。
謝ったらさらに要求し、終わりがない。




163 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2009/01/05(月) 10:35:58.57
モラルない国相手を信用するなんてアホの外務省くらいだろ



164 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/05(月) 11:11:27.70
わろた

中国開き直ってるぞ

掘削作業は中国固有の権利の行使とか開き直ってやがる

もう爆破しちまえよ




166 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2009/01/05(月) 11:27:18.12
連中が今まで約束守った事あったっけ?



167 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2009/01/05(月) 11:32:11.51
中国とか韓国とかそんな国だよ 以上



175 名前: すずめちゃん(関西・北陸) 投稿日:2009/01/05(月) 13:00:33.82
本気で約束守ると思ってたんならまじで政府終わってるな。

まぁそんなわけないんで、適当に約束して日本国民黙らせるんで中国様勝手に掘って下さい。バレたら遺憾の意でなんとかなりますからってとこだろうな。

もっと最悪じゃないか。




関連記事
[ 2009/01/06 01:08 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(1) | CM(9)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




20606
河川敷でコートで隠してフェラとかクンニとかしまくって、最後はごっくんしてもらったw
気がついたら周りを気にせず立ちバックで中出しやったけどwww
それで20万もらうとかオイシすぎw

http://vWe8.karokaro.net/zcK5t.html
[ 2009/01/06 10:21 ] [ 編集 ]
20608
彼らと私たちは違う民族、善悪の区別がつかない。話し合いという概念もない。そして向こうが先に我々にとって都合のいかない行動をした、このままで政府は許されると思っているのだろうか?すなわち軍事の外交をとらざるを得ない。
[ 2009/01/06 10:46 ] [ 編集 ]
20610
核持てよ
[ 2009/01/06 11:03 ] [ 編集 ]
20618
先日、日本に好意的な意見の記事をどこかで見たが、まさかこれのためのものだったんだろうか・・・w;

それとも単なる中国国内の足の引っ張り合いってこともあるかな。外交でやんわり取り込むつもりが、現場の馬鹿が勝手なことやっているとか。
[ 2009/01/06 11:52 ] [ 編集 ]
20619
そろそろウイグルやチベット、内モンゴルの独立派と組み兵器や軍資金の協力をしてあげて中国大陸を分裂させるべき。
中国共産党は腐りきってる、日本の外務省もへたれすぎ。
外務省の公務員はODAで甘い汁を吸った分も含めて全資産没収、国庫返還のうえ家族ともども死刑にすべき。小和田雅子も含めて不労の穀つぶし税金の無駄使い野郎は死ね。
[ 2009/01/06 11:59 ] [ 編集 ]
20646
だって中国だもの

でも、もう看過出来ないよね
[ 2009/01/06 16:30 ] [ 編集 ]
20659
仕返しに俺ら日本も中国領海に侵入にガス田を掘削しましょうか
[ 2009/01/06 19:14 ] [ 編集 ]
20661
強い者の言い分が通るのは当然の事だからなぁ。
中国がおかしいと言うよりは、日本が異常なんだと思うよ。
[ 2009/01/06 20:05 ] [ 編集 ]
20666
嫌味ったらしく海自の護衛艦を遊弋させて訓練でも見せ付けて
挑発してやれんものですかねぇ?
いくら連中が厚顔無恥でも海自相手に武力行使は出来ないでしょうし・・・。
特亜3国の如き良識の欠片も無い国が隣国とはつくづく日本は
恵まれておらんわ・・・。
[ 2009/01/06 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/927-16c29a35

ヌコニュース 【政治】中国、東シナ海ガス田を合意破り掘削 中国側は監視を「妨害行為だ」と逆抗議 ああ、昔にもどりたい 中国、東シナ海...
[2009/01/06 13:57] 柔らかNEWS

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!