ちょっとアレなニュース 中国紙「日本は将来、EU、中華、合衆国...、どれにも属さず1つの国家で独自の文明を築く」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国紙「日本は将来、EU、中華、合衆国...、どれにも属さず1つの国家で独自の文明を築く」  

1 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:34:43.04FsBN/gtk BE:908925293-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini03.gif
「保守にして革新」=日本文明の特徴とは?―中国紙

2009年2月13日、環球時報は記事「日本はなぜ独立した文明なのか?
決して完全に欧米化したわけではない」を掲載した。
故サミュエル・ハンチントン氏の研究に依拠して日本社会の特徴を紹介した。

1998年12月、ハンチントン氏は東京で講演した「21世紀日本の選択」
(のちに『文明の衝突と21世紀の日本』集英社新書に収録)で世界は
今後7から8のグループに分かれると主張した。そのグループとは文明を基軸として結集するもので、ヒンドゥー文明、西欧文明、ラテンアメリカ文明、東方正教会文明、中華文明、イスラム文明、アフリカ文明、そして日本文明があげられている。唯一、一つの国家だけで文明圏を築くとされた日本は明らかに異質な存在だ。

ハンチントン氏のいう文明とは固有の価値観、振興、社会制度、社会構造を持つものを指す。
明治維新、第二次大戦の敗戦と近代以後2回も大きな転換点を迎えた日本は、
一見完全に欧米化したように見えつつも独自の要素を守り続けている。
こうした外来の文化を大胆に取り込む「保守にして革新」であることが日本の特徴だという。

2009-02-15 12:49:38 配信
http://www.recordchina.co.jp/group/g28585.html 
cfp396189864.jpg 



3 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:35:38.607JuiJPnn
HENTAI文明



6 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:36:08.32aLfr0DlB
すでに未来に生きてるしな



9 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:37:02.372Dpm4mFc
中国「アメリカから早く独立しろ」



10 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:37:02.64K6uJT9RP
中国がこういってくれてるんだからもう鎖国しようぜ



13 名前: きんちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:37:07.34L7B/z2dO
孤立させようとしてるな



14 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:37:22.14kcAWndl4
最近中国のマスコミには共産党様から日本をおだてるように指令が降りてるの?



16 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:37:35.45cvrcQ3CW
と持ち上げつつ併合を狙う中国なのであった



29 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:39:10.49sh2ZlEsY
最近中国が日本褒め殺してて怖いんだが…。
しかも単に褒めるだけでなく尊重までしてやがる。裏が読めなすぎて恐ろしいぜ。




61 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:43:08.30shfpLyKv
>>29
日本の国民レベルで反中機運が高まっている事に彼らはナーバスになっています
両国の反中、反日感情を緩和させようってポーズです
だが実際これらの記事で感情が和らぐのはこっちだけ
あっちは教育現場の方針が変わらないことには何やっても無駄ですな




30 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:39:18.150/8Vz3zR
今の時点で、独自な文明を築いてるが、
民主党になった瞬間に崩壊だなw




52 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:41:41.946U8eZ5ci
>>30
それだけが心配だ。
絶対にあそこにはいれね。




331 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:36:49.247jRpUOgA
>>30
これは間違いないな

とりあえず俺がどんなに内閣支持しなくなっても民主党だけには票を入れない




50 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:41:22.84Ix4qlKsb
相手のことを持ち上げるのは
侵攻の準備中であることを暗示している
とか?




73 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:44:46.50zOUxRsEv
>>50 
nihontoushi96_07.jpg  
sekaitoushi96_07.jpg 
世界から見捨てられてるのが露骨になってきたから
2008年度以降は恐慌のおかげでさらに下がるだろうしな




59 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:43:02.89zZtCHall
人口が少なくなりすぎて無理
移民で増やした場合日本文化は死ぬからいずれにしても無理




78 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:45:49.85TgfwFa1R
何が言いたいんだ?
また日本脅威論か?




92 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:47:23.95zKHXPX5b
>>78
アジアの盟主は俺だ論




88 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:47:06.13mBoW5fRZ 
289b7166.jpg 

つまりこういうことか




94 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:47:37.77Hjens3lF
中国の掲示板でも日本に褒められたりいいことされると
「また何か企んでる」とか「最近必死」とか「工作員が湧いてきてる」とか言ってるから笑えるよな




96 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:48:34.44isg+z3Gd
>>94
いいじゃねえかw
お互い様でw




102 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:49:18.50Hjens3lF
>>96
どっちも同じこと言って反発し合ってる画が面白いなと




113 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:52:05.61isg+z3Gd
>>102
まぁなw
しかし、中国の掲示板の工作員と日本の掲示板の工作員が同一かもしれんと
考えると笑ってられんかもな




95 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:47:55.48VEzMqITJ
韓国と違って中国が恐ろしいのはこういうのを素直に研究してくるところなんだよな
正直「ウリナラが一番、チョッパリは糞。ウェハーッハ」
とホルホルしてくれていたほうがどれだけ将来が楽か・・・

サーチナも同じ志向の記事を最近よくみるし、本国じゃそれなりに
研究や対策を練ってる動きがあるんだろう




100 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:49:13.111djZHkHJ
中国の怖い所は、キムチと違って、自分のステップアップのために
冷静に分析しようとしてくる所。




515 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:28:11.47AUsvO3il
>>100
そのためには平気で頭も下げてくるんだよな。
最終的に頭から食らうためなんだけど




121 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:53:13.53qze760ZK
日本って高校時代のおまえらみたいってことか



124 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:54:11.37OZPAk9XO
>>121
小学校から独自の文明を築いてたけど




126 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:54:37.20+TQmi7Qe
>>121
馬鹿野郎、大学時代や職場時代もだ




135 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:56:01.41XxCTpSHN
なるほど。
給食で、遠足で、修学旅行で、誰ともチームを組めず、
本音とは裏腹に協力関係の構築を拒んできた、おまえらの様な国家になるわけですね。

まあ実際それも悪くない。




137 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:56:26.311w+EdYKW
怖い国だ・・・
底が知れないという点でキムチとは一線を架している




139 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 14:56:56.70dZy2jMda
とか言いつつ2015年には日本なんて国家なくなってると言い放つ中華クオリティ



148 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:59:02.871djZHkHJ
中国人って、情報統制されてるから、的外れな歴史観や経済観は
残ってるけど、キムチとは違って人の話を聞いて学ぶ素質はあるんだよね。

ENJOY KOREAでは、こいつら人の話を聞く気が微塵でもあるのか?と、
真面目に精神障害を疑ったほどだけど。




171 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:04:26.12a2xauLc8
>>148
中国人は物事の判断力は案外まともだと思った
まあ教育が偏ってるから変なこともいうけど
頭は馬鹿じゃない

チョンは器質的なキチガイ




150 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 14:59:20.19G9Bmb0VS 
lib105416.jpg 



219 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:16:10.24fjMtwiHp
>>150
戦国時代だってあるし
明治-戦後で大日本帝国が一回失敗におわってるじゃん
何普通にスルーしてんの?
しかも小国分立って…それは日本として成り立ってないってことじゃん




229 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:17:50.54rFVWPrkX
>>219
全て天皇の一言で片付く




235 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:19:34.34fjMtwiHp
>>229
大政奉還も知らないのかよ
天皇なんて平安時代末期から明治維新まで置き去りだったのに




241 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:21:50.603CoNu6qm
>>235
統治権力の正当性は全て天皇が担保してた
よって全て天皇で片が付くんだよ
大政奉還は統治権力を天皇にお返ししますということ
わかったか?ゆとりか朝鮮人か知らんが




156 名前: すずめちゃん(高知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:01:52.40fO8EymIa
>>1
中国はネトウヨニダ!




157 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:01:57.68TqSq04Ob
まぁ冷静に世界地図を眺めれば
アメリカと中国という大パワーが存続する限り
日本は中国を守る防波堤となるか
アメリカの中国封じ込めの壁となるか
どちらか二者択一しかないよな




215 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:15:34.90h+IlDaPh
生まれ変わりがあるなら、次も日本人に生まれたいな



218 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:16:10.38A/KlLShj
日本は世界に属し、世界文明から影響を受けながらも孤立し、独自の文明を維持している。

ニートも日本社会に属しながらも、なじむことが出来ず、
独自の文明を作って距離感を保ちつつ日本社会から孤立している。

日本は世界のニートであり、ニートこそ日本の縮図。
日本であるかぎり、ニートは必ず内包される。




226 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:17:24.72PJ5ULkDF
独自の文化の結果がこれかよ・・・。 


amr0805151520009-l1.jpg  Hiropon.jpg



255 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:24:26.16U2Pjfg50
日本は昔からずっと日本だったと言うと右翼扱いされるこんな世の中じゃ



261 名前: すずめちゃん(茨城県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:26:13.71qVF1geP0
中国人の意図としては、
「中国文化はすばらしい」
「多くの国々が中国文化に賛同してそのもとに結集する」
「日本文化は異質で広がりを持たない」
「すばらしい中国文化圏に参加できない日本人は辺境の劣等民族」

まったく褒めた記事ではないのではないか。




296 名前: すずめちゃん(中国四国)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:32:30.24xIsWGS8w
だいたい他の文明圏なんていくつ王朝が起こって滅んでんだよ
民族も移動しまくりだし




312 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:34:27.61GA71t0v1
>>296
大抵、国が滅ぶと民族ごと消滅するからなー
長い間に同化させられることが多い
国ごと消えた流浪のたびに出たのに同化しなかったのはユダヤ人ぐらい




334 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:38:12.89rFVWPrkX
https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/geos/ja.html

CIAのサイトによると
日本の建国は660 B.C.で
政治体制は立憲君主制らしい
CIAはひどいネットウヨだな




342 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:38:54.53NE7jKcNr
いや~まさか中国にこんなこと言われる時代になるとはな
この後益々発言力が増して来るんだろうな




361 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:41:05.159gYJld5w
天皇家の血が絶えたら日本は日本という名前が残っても別の国家になってしまうのか



372 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:42:57.16zti2RPVn
つまり選ばれた民族なんだよ
なぜ日本人が優しいか考えたことがあるか?
日本人がアメリカ人みたいに攻撃的だと
世界が滅びてしまうからだよ




464 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:07:18.54heJUdBVG
中国紙は最近日本褒めすぎだろ
小日本は引き籠もりの鎖国国家とか言ってるくらいが丁度良い




484 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:14:50.04ws2S8ruY
中国が日本を褒めるのは
もう日本はライバルと見てないということ

日本は中国に追い抜かれたんだよ




497 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:20:49.95XSOXPoKA
日米同盟は占領国アメリカが強引に結ばせたようなものだ。
日英同盟は英国側も求めていた。
枢軸同盟は対等だ。
まるで一方的にこちらから強いものにこびへつらっていったような書き方はやめてもらいたいものだ。




503 名前: すずめちゃん(山形県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:22:26.70OTXcXRw6
日本の日本らしさ、文化なんてこの半世紀で随分退潮したけどな



535 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:42:52.287Bb2qPH5
ちなみに全ての文明の起源は韓国ニダ<丶`∀´>



544 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:47:11.79XKHPhZRh
>独自の要素を守り続けている。

エロばっかりでごめんなさい、ごめんなさい。ほんとごめんなさい




547 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:50:47.58Lk3tmdpD
日本はまた引きこもり国家に戻って
もう1度天下統一ごっこをやるべき




561 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:00:55.60nH/katRH
生態史観でいえば有色人種唯一の封建制を経験し
経済でいえば原始的資本蓄積を行った有色人種唯一の国




563 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:01:13.31D1CC/A4M
島国根性なめんな



564 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:01:49.31c1FQ1t+a
その島国根性って具体的に何だよ



565 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 17:02:13.36tWBxGYIb
気合だよ



588 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:22:32.13iciJmYdC
あんま関係ないけど、気合いで思い出したけど、ハチマキっていいよな。
なんか日本を感じちゃうw
ハチマキじゃないといかん。修三みたいなバンダナ、あれはダメだw




608 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:57:47.773IhClcqp
今のままだと支那に飲み込まれるだろうな。



612 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:01:35.83obVLx6JQ
>>608

もうすぐ民主が政権とるから

泣こうが喚こうが、日本はシナの自治区になるから




611 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:00:20.60Ghr9V6Tk
日本がアメリカの属国から抜け出せると思えんのだが
オバマになって思いやり予算3倍増だろ
一生吸われるだけ、日本が独立なんて無理




634 名前: すずめちゃん(中部地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:40:13.267n6WWq9E
半島は中華が引き取ってくれるってことか
ありがとうよ




647 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 18:48:45.33OuT8eSRf
中国に評価されるとキモがって「文化を取り入れよう」とする日本人の気質を読んでの行動だろ。
これで、中国人受け入れようとか、文化交流しようとか、日本文化に凝り固まるのは良くない
とか言っちゃうのが今までの政治だよ。
そしてオマエラの典型的な行動だよ。

中国様は頭が良いぞうwww




649 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:49:19.91IjOWnUdb
敵国の外交官が無能なら譲歩し土産を持たせ、逆に有能なら一歩も譲らず
徒労のまま追い返せみたいなセオリーがあるんだよな。
中国の兵法でよかったけ?

なんか致命的な取引に日本が「うん、わかった」って言っちゃったんじゃねえか?




657 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 19:03:40.51OuT8eSRf
ばか。押したり引いたりして揺さぶってんだよ。そして油断した所にズドン。
それが中国のやり方。




660 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 19:18:23.66d++1f0kI
>>657
そんなのに騙される日本人、もういないだろう・・・といいたいが
ジジババどもがアホだからな
それと自己の利益のために、敢えて乗るやつらがいそうだしな

若い日本人は、揺さぶれないだろう
人として、すごく下にみてるもの・・・特ア人の自業自得だけど
差別と喚くだろうが、しょうがない・・・肌や髪、目の色ではなく
もっと深いところ・・人としての本質に対して、心底侮蔑しているのだから
人が人を差別する権利はないが、人には危険やトラブルを避ける権利はある




671 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 19:30:50.03OuT8eSRf
>>660
まぁ、大半の日本人は大丈夫だが、若いのにも取り込まれた連中が結構居る。
そういうのは組合活動で洗脳されたりしてる。組合と密接だから、大企業で
ソコソコ偉い立場にいたりするから厄介だ。手放しで安心はできない。




662 名前: すすめちゃん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 19:19:55.30Y+rqqvnT
<丶`∀´> ウリナラは世界のバランサーになるニダ!



666 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 19:22:56.81kwMHkoH4
韓国はどうなるんだろ?


消滅?
最初から忘れられた存在だたとか?w




673 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 19:32:53.560nyn1PiU
>>666
ぶっちゃけ無くなったって世界に重大な影響与えないでしょ




682 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 19:40:35.92hTClRkFE
またハンチントンと同じこと言ってるやつが…と思ったらハンチントンそのものだった



683 名前: すずめちゃん(中部地方)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 19:40:55.377n6WWq9E
かく言う私がトンチンカンです



719 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 20:46:52.13jikShnu8
「現在」の中国人って基本的に領土と人口くらいしか誇るべきバックボーン無いんだよね
だから日本人にビビってる。ちっせえ島国なのに影響力有り杉だから




731 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 21:54:29.96BfEkz7wQ
なんで中国最近デレてんの



732 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 22:00:39.53nrgGoftd
>>731
不景気だから、日本の援助が欲しいんじゃないの?




750 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 22:57:00.17LZOPgXIX
日本を中華文明圏から完全に分離して独自の価値観・文化を歩ませた
鎌倉幕府の功績をもっと讃えなければならない




772 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 23:50:09.481ZVam3ua
ハンチントンが文明の衝突を書いたとき、日本は将来アメリカに取って代わる
最強の超大国だと認識されていた。文明の衝突の表紙は、イギリスが去り、
アメリカが降りようとしている台に、日本がまさに登ろうとしているイラストだった。
そういう時代の認識だ。今さらなぜという感じだ。




778 名前: すずめちゃん(中部地方)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 00:35:47.253YfAK8WH
>>772 
今、中国が世界を征服するなんて書いている馬鹿も
いつの間にか別の国に切り替えちゃったりするんだろうなw




779 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 00:35:50.81vrom8mol
でも日本は政治家が馬鹿だからチョンに乗っ取られようとしてるけどな



783 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 00:42:32.09r0E2S0K0
上下朝鮮とは共存することは不可能だけどなw



794 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/16(月) 01:08:36.94eX+GHC8Y
むむ。最近の中国は冷静に日本を分析しつつある・・・。どこかの隣国とは大違い。
やぱりあいつ等、ラスボス並みの怖さがある・・・。




796 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/16(月) 01:19:12.42GDCr38HG
どう転んでも信用できないのがロシア
信頼性ゼロというバツグンの信頼感はあるが




797 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 01:20:58.359f81qiIm
ロシアの不気味さはラスボスのそれ



809 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/16(月) 02:43:11.35gd8gJv9L
大なり小なりどこの国も独自性はあると思うが。
どうもこういう話で得意になるのはね。みっともなくね。




817 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:03:18.60oagKxsJB
アメリカ、EU、中国、インド、ロシア、ブラジル、日本
これが将来のG7

日本の序列は最後がブービー
次の座を狙う国に書ききれない




819 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:04:52.49oagKxsJB
資源も無いのに一応今後もG7の一員と言われてるのは凄いよな



828 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:19:18.44oagKxsJB
ちょい先の未来の日本はG7落ちだろう
今でも国内爆発寸前だし一端落ちたら地獄だな




829 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:21:12.86r0E2S0K0
>>828
G7のうち、現状で経済状態が一番マシなのは日本なんだけど




832 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:24:35.71oagKxsJB
世界はどんだけ日本にタカルんだよって話
解ってると思うけどインド、ロシア、ブラジル辺りは元々アレだし
これから上がって来るのも確実だし庶民も文句無いわな




834 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:25:27.57/aFZXRUh
G7落ちするわけねえだろ
G7自体が落ち続けるけどなw




835 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:27:52.73oagKxsJB
世界の経済学者が言うインド、ロシア、ブラジルが上がる根拠は有るだよね
日本が現状維持して行く根拠は・・・




837 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 03:31:18.90NJ/Au2Qa
>>835
現在の現金保有高。




875 名前: すずめちゃん(香川県)[] 投稿日:2009/02/16(月) 04:10:39.97xwhD87MO
ハンチントン説は昔から胡散臭いと思ってる。まだ家族の型で
何でもかんでも説明するエマニュエル・トッドのほうが当てになる。

どっちにしても、文明論って、相関関係と因果関係の区別が曖昧で、
疑似科学っぽい面があると思う。




953 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/16(月) 05:00:41.69J8CQAGmt
独自の文明ってだけで希少性はかなりあるな
安泰ですな




957 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/16(月) 05:02:48.70tx8ZHfEb
中国自体が滅びるべきときに滅びなかったローマ帝国みたいなもんだからな
古代中華文明は東の果ての島国日本でルネッサンスをおこしてしまった




972 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/16(月) 05:13:07.46Wu8T+M27
>>957
中華文明っていったって、1969-1976の「文化大革命」(大笑)で数千万人の
知識人を殺して完全に断絶してるじゃんw

「中国何千年の歴史」とかほざいたCM多いけど、実態は
外交文書への登場年次を恐ろしく多めに見積もって「中国80年の歴史」だし
中華人民共和国の建国を期にすれば「中国60年の歴史」でしかない新興国




962 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/16(月) 05:05:16.58QzRIoSrn
共産党はとっとと潰れろよ
他国に迷惑かけすぎだろ




979 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/16(月) 05:18:52.62SWLjmPCR
まぁ文明云々は置いておいて着物とか袴を今更主流にとは言わないが
じんべえとか浴衣ぐらいは普段着になるような社会にならないかな…
洋服も勿論機能性あって良いとは思うけども…




関連記事
[ 2009/02/16 19:46 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(40)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




25663
何を今更の話でした
[ 2009/02/16 20:03 ] [ 編集 ]
25665
ずっと前から言われてるっての
いつの記事引用してるんだよ
[ 2009/02/16 20:06 ] [ 編集 ]
25666
社会がネトウヨだらけになったらそれはそれで面白いな。
[ 2009/02/16 20:15 ] [ 編集 ]
25667
合衆国、日本!
[ 2009/02/16 20:21 ] [ 編集 ]
25668
もうすぐ中国は日本を追い越すんだろうから
余裕の発言といったところか

ま、いいんじゃない?
政治形態は変わって欲しかったけど
[ 2009/02/16 20:25 ] [ 編集 ]
25669
売国防げるなら全部ウヨで良いよww
[ 2009/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
25670
これ、
アジアの盟主は自分(中華思想)。
でも、日本が邪魔。
かといって滅んでもらっても困る。

という矛盾した思いを
日本はアジアじゃない
とすることで飲み下そうとしてるんじゃないか?
[ 2009/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
25671
豚もおだてりゃ木に登る
[ 2009/02/16 20:30 ] [ 編集 ]
25672
※25666
それはもうネトウヨではないのでは
[ 2009/02/16 20:37 ] [ 編集 ]
25673
ところで途中の2体のフィギュアについてkwsk。
[ 2009/02/16 20:38 ] [ 編集 ]
25674
マジレスすると、中国が日本を褒めだしたのは米国がやばくなってからだろ。
中国は貿易輸出に頼っているので、米国が倒れると日本しかいない。
日本に下手に手を出して対中輸入禁止措置を取るだけで中国も沈む。
毒入り餃子の件も日本を悪者にしてごまかしたが、あれ以来日本の対中感情は悪化の一途をたどり、インドやオーストラリア、ASEAN諸国への工場移転も増えている。
その影響じゃないか。
[ 2009/02/16 20:46 ] [ 編集 ]
25675
※25673
村上隆でぐぐれ
[ 2009/02/16 20:49 ] [ 編集 ]
25676
いやー時代の過渡期ですね
[ 2009/02/16 20:51 ] [ 編集 ]
25678
見え見えの阿諛追従にいい気になってるスレにワロタw
[ 2009/02/16 20:59 ] [ 編集 ]
25680
褒めようがけなそうがどっちでもいいから関わらんでくれ…。
なんで日本の周辺国は怖いorキチガイ国しかないんだよ…。
[ 2009/02/16 21:02 ] [ 編集 ]
25681
シナはバラバラな自国内をマトメあげるプロパガンダとして反日政策を利用していたが、
あんまりにも反日煽りすぎて制御が効かなくなったんだよ。

しかしホンネを言えばシナだって日本との関係が分断されるのは困る。
戦争をしかけて領土を奪うって時代でもない(現在内側から侵略中だし)

で、行き過ぎた反日感情を諌めるために、親日報道が増えた。
多分、次に反日感情が高まるより先にシナが内部崩壊する。
[ 2009/02/16 21:04 ] [ 編集 ]
25682
鎖国してまた国取り合戦やりたい。
もう周りの国とかどうでもいいよ鎖国したい
[ 2009/02/16 21:35 ] [ 編集 ]
25683
真面目な話、日本が本当に鎖国したらどうなるのかな。

世界的に影響あったりする?
日本がキツくなるだけ?

ホント、他国とあんまり関わりたくない。
皆お金目当てみたいに見えてくる。
[ 2009/02/16 21:50 ] [ 編集 ]
25684
>真面目な話、日本が本当に鎖国したらどうなるのかな。

食料も資源も手に入らなくなる。
工業生産物を売ることもできなくなる。


日本自体も途上国の安い労働力によって支えられている事実を完全に失念している。
[ 2009/02/16 22:03 ] [ 編集 ]
25685
米25683
鎖国ってのが全ての国と国交を断ち、
通貨のやり取りも放棄するなら普通に終わるでFA
[ 2009/02/16 22:04 ] [ 編集 ]
25686
鎖国したいけど難しいよなー
資源・食料・人口の問題が解決したなら鎖国するべきかもしれん
つまりは不可能ってことだが
鎖国したとしても喧嘩を売られなくなるわけじゃないしな
[ 2009/02/16 22:06 ] [ 編集 ]
25688
攘夷したいなー。攘夷政党が一つもないのっておかしくない?
[ 2009/02/16 22:19 ] [ 編集 ]
25689
※25688
お前の頭がおかしいだけw
[ 2009/02/16 22:25 ] [ 編集 ]
25693
つい先日の高校生のように来日する中国人の多くが日本の実態に気づきつつあるんだろうな。
そのせいでプロパガンダの効果が弱体化してることを実感したんだろう。あわよくば、孤立させて、最終的に中華思想に飲み込めればとの意図も含んでるだろうけど。
印が仕掛けるのが早いか、内部蜂起するのが早いか、或いは世界中を飲み込むのが早いか。

チベットを忘れるな。
[ 2009/02/16 23:01 ] [ 編集 ]
25696
>>150
(小国分立)のあたりでだんだん色を濃くして日本にしたほうが自然だと思うのだが

[ 2009/02/16 23:49 ] [ 編集 ]
25697
甚平着用が流行ったら、夏は大いにすごしやすくなるだろうね。
[ 2009/02/16 23:51 ] [ 編集 ]
25698
GDPも脅威の-13%らしいし、このまま暗黒期突入して憂国の侍とか誕生すればいいよ。
[ 2009/02/17 00:10 ] [ 編集 ]
25699
まぁ鎖国したら人口減らさないといけなくなるな
勝手に国獲り合戦が起こるだろうが
[ 2009/02/17 00:13 ] [ 編集 ]
25701
※25680
 どこの国も、隣にあれば(中韓ほどじゃないにしても)面倒で怖いと思うよ。
 日本はねぇ、いじめてオーラが出てんだな。抜群に。
[ 2009/02/17 00:39 ] [ 編集 ]
25703
人口減らしてさらに内乱が起こるより
初めから外地の広い土地を買い取るか
中小国攻め滅ぼしてそこへ大農園地帯を作って食糧自給、
自活するほうがいいだろ
[ 2009/02/17 00:43 ] [ 編集 ]
25704
日本がいくら金持ってるからって安心できるわけじゃないよ。
財なんて使うだけで増やせなければあっという間に減るし、それにその財を日本人みんなに平等に効率よく分配できやしない。
末端が腐れば国としての機能を成さなくなり、どうにもできずに一巻の終わり。
産業を活性化させて経済回して資源を確保して技術を推進保守して...etc、全部やって一人前。
[ 2009/02/17 01:47 ] [ 編集 ]
25705
自国の国益を一番に考える

今の日本ではこんな当たり前のことが難しいね
左側多すぎる
[ 2009/02/17 02:02 ] [ 編集 ]
25712
日本を褒める理由
ODAおかわり!!アジア開発銀行経由の融資おかわり!

ちなみに「中国理解を妨げる」とかいって日本のマスゴミを叩く記事を書くのは、日本人を叩くと金もらえなくなるから
代りに叩いてるだけ
[ 2009/02/17 06:13 ] [ 編集 ]
25715
いまだに土地とりゲームして勝手に俺のものだって資源を採掘するわ信用ねーんだけどなー
信用って意味わかってんの?、テロ朝使って洗脳工作、チベット弾圧
騙したり詐欺したり嘘ついたり今や自己中の上謝らないそれで体裁保とうとしている
謝る事を知らないの?
[ 2009/02/17 12:43 ] [ 編集 ]
25784
現代は幕末に似てきている。
幕府=既成政党。未来像がなく自信もない
攘夷浪士=感情的な右翼・左翼。
自分と違う考えの存在を認めない。
外国勢力=経済人。
日本社会から金をむしり取る。

鎖国などしたら滅ぶ。どこかに英雄はいないか
[ 2009/02/17 21:35 ] [ 編集 ]
25853
普通に国の文化的側面を述べてるだけであって
取り立ててどうこう言うような記事じゃない
しかも学者の説を引用しただけのものだ
[ 2009/02/18 04:05 ] [ 編集 ]
25921
記事にあるサミュエルの論文はけっこうな批判があったし、正直、微妙だな。
[ 2009/02/18 21:25 ] [ 編集 ]
26325
日本人には根性があるからな、他の属国になりそうな奴らと同類にするなよ。
[ 2009/02/21 15:23 ] [ 編集 ]
95684
Z6!FeN^i, www.infosale.biz, カ・ヌマフオホチヘスチロイー, http://www.infosale.biz/
[ 2011/04/16 21:15 ] [ 編集 ]
123737
しっかしまぁ、日本に於いては、権威と権力が分けられてきた事を
知らないガキが多すぎる。いったい学校でなにを教わってんだ?
[ 2012/05/21 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!