ちょっとアレなニュース 【韓銀】1兆ウォンの国債を単純買入【禁じ手使う】


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓銀】1兆ウォンの国債を単純買入【禁じ手使う】  

1 名前: ヒラマサ(三重県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:12:47.63
sssp://img.2ch.net/ico/hikky2.gif
韓国銀行、1兆ウォンの国債を単純買入

□韓国銀行は、債券市場の安定とRP売却対象株式の拡充のために
証券単純売買対象機関を相手に、下記のように国債を単純買入することにしました

○買収規模: 1兆ウォン(額面ベース)

○対象株式:
国庫債券(10年) 0550-1709 (有効期限2017.9.10 )
国庫債券(10年) 0500-1609 (有効期限2016.9.10 )
国庫債券(05年) 0525-1303 (有効期限2013.3.10 )
国庫債券(05年) 0525-1209 (有効期限2012.9.10 )
国庫債券(03年) 0575-1012 (有効期限2010.12.10 )

○入札日時:2008年11月19日(水)10:00~10:20

http://stock.moneytoday.co.kr/common/article_print.htm?no=2008111715231170780




2 名前: ヒラマサ(三重県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:13:41.15
sssp://img.2ch.net/ico/hikky2.gif
日本銀行の説明。

日本銀行が国債の引受けを行わないのはなぜですか?

日本銀行における国債の引受けは、財政法第5条(注)によって原則として
禁止されています(これを「国債の市中消化の原則」と言います)。

 これは、中央銀行がいったん国債の引受けによって政府への資金供与を始
めると、その国の政府の財政節度を失わせ、ひいては中央銀行通貨の増発
に歯止めが掛らなくなり、悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるか
らです。そうなると、その国の通貨や経済運営そのものに対する国内外からの
信頼も失われてしまいます。これは長い歴史から得られた貴重な経験であり、
わが国だけでなく先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止され
ているのもこのためです。

ttp://www.boj.or.jp/oshiete/op/06104001.htm




4 名前: とうもろこし(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 17:14:41.07
タコみたいに自分の手足食べ始めたか



7 名前: アナゴ(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:15:03.67
要は刷ったってこと?



9 名前: タコ(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:15:35.64
ウォン安なのにウォンばら撒いてどうすんだよw



13 名前: たけのこ(北海道) 投稿日:2008/11/17(月) 17:16:27.02
>>9
デノミするから大丈夫ニダ




40 名前: コンブ(兵庫県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:19:05.86
>>13
何処の痛貨と?
上朝鮮?
ジンバブエwwww?




15 名前: アーティチョーク(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 17:16:50.23
バカな国だ・・・・。
日本が助けてやった意味もなかったな。




25 名前: アーティチョーク(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 17:18:13.32
1997年の通貨危機の際、
韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)もの緊急支援を受けて何とか生き返りました。
この時、借金を抱えていたのは韓国の民間銀行でした。
主に日本と欧米の民間銀行から借りたお金です。
この借金は短期対外債務と言い、今直ぐ、返す借金だったのです。
これが原因で、IMFがお金を貸してくれる事が決まったのに
WONは暴落(暴騰)し続けました。
なぜならば、
IMFに借りたお金をすぐに借金の返済に使ってしまったら、
韓国を再生するための資金が残ら無いからです。
そんな国に投資家は投資しません。
資産が流失し、WONの暴落が止まりませんでした。
そこで、見かねた日銀(日本の中央銀行)が
日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得しました。
さらに日銀は、欧米の民間銀行とまで交渉し
韓国の借金を延期するよう合意を取り付けました。

・・・この合意の後、
WONの暴落(暴騰)が初めて止まりました。
日銀が この難しい交渉を返済期限までの
たった1ヶ月弱で纏めたのです。
WON暴落(暴騰)が止まらなければ
韓国はもう破産するしかありませんでした。
結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
真実は日銀の異例ともいえる韓国支援の動きが
「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたからであったのです。

その後、韓国政府は  「日本の援助がなくても立ち直れた」
IMFへの返済も実質日本から借りて、返済せず。




30 名前: かぼす(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 17:18:23.80 
ガンダムに喩えて説明して



406 名前: すいか(京都府) 投稿日:2008/11/17(月) 18:56:27.56
>>30
ア・バオア・クー陥落間近なのに
初心者訓練用ザクⅠを大量生産してる




33 名前: あんず(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 17:18:30.05
ますますウォンが紙屑のようだ!



34 名前: アーティチョーク(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 17:18:32.38
▽ジンバブエの簡単な解説

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生
「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。
政治も収拾がつかず無茶苦茶に。




42 名前: サケ(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 17:19:45.75
:::::::::::::::::::::    ::::::::::::::::::::::  
::::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::: 
:::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::    
::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::   
:::::::::::::::::      ::::::::::::::::::    
:::::::::::::::  ∧_,,∧ :::::::::::::::::
:::::::::::::: _..<; `Д´>.. ::::::::::::::    イルボンの改正国籍法に期待するニダ
:::::::::::::.'c(,_U_U  `.:::::::::::::    
::::::::::::::::::....    ....:::::::::::::::::    
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



58 名前: イサキ(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:22:30.77
要するに↓の流れでおk?

金がないニダ

金を刷るニダ




69 名前: とうもろこし(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 17:24:15.66
>>58
金がないニダ

金を刷るニダ

ウォンの価値が薄まる

も…もっともっと刷るニダ!!

(無限ループ)

ジンバブエー




67 名前: アボガド(福井県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:24:00.35 
誰か遊戯王で例えてくれ



71 名前: しゅんぎく(中国地方) 投稿日:2008/11/17(月) 17:24:32.94
>>67

レアカードが無ければ、コピーカード使えばいいじゃない。




95 名前: そらまめ(静岡県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:28:59.62
韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もう国債買ってくれる人居ないニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにいるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・韓銀が単純買入・・・」
修造 「ほらいるじゃない! ほらみろ!いるじゃないか!」
韓国 「買うニダ・・・」
修造 「そうだ買え!」
韓国 「買う二ダ!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「買うニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」




132 名前: ほうれんそう(京都府) 投稿日:2008/11/17(月) 17:34:18.01
>>95
長いからこれでいいよ
韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」




98 名前: レモン(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 17:29:23.01 
すまん、サザエさんで例えて



118 名前: セロリ(愛知県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:31:50.26
韓国が自滅することによって日本経済が被る不利益ってどんなんが想定されるの?



138 名前: ブロッコリー(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 17:35:03.79
>>118
国籍法の改正案があっただろ?
通常経済難民は受け入れ拒否だけど
あれで合法的に入ってくる




449 名前: セリ(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 19:19:27.73
>>138
Q. 認知されて国籍取れるのは子供だけでしょ?すぐに実害はないのでは?
A. 未成年なので、19歳11月までなら、国籍取得可能となります。世の中には戸籍制度の無い国も
 たくさんありますし、難民や農村部の貧困層を日本に押しつけるため、年齢を証明する公文書「この者は
 19歳11月である」を乱発する可能性は大きいです。




120 名前: ヒジキ(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 17:32:31.81
もうハチャメチャだな・・・
これで息の根止まる可能性が高いね、さようならだ




136 名前: うど(愛知県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:34:43.19
これは
詰んできたニダ(チラ
チョッパーリ(チラッ
IMF嫌ニダ(チラッ

というアピール作戦鴨
騙されるな政府




169 名前: オリーブ(宮崎県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:39:45.47
「ウォンを無限にすればいいニダ」っていってたのをとうとう実行に移したのか?

潰れるなら周りに迷惑かけずに潰れろ…ってちょんがそんなしおらしいわけないか




182 名前: 柿(栃木県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:41:58.89
よくわからないんだけど
要するにお金ないから沢山刷りましたって事でいいですね?




216 名前: ヒジキ(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 17:46:57.86
>>182
国庫空→税金上げられない→借金かえさないといけない&企業死にそう→国債刷ってみた→でも売れない→銀行に買わせた

まあ典型的インフレコースだな。アキヒロだめだわ、無能でありことがわかった。




193 名前: レタス(中国地方) 投稿日:2008/11/17(月) 17:43:40.98
これでも、対日輸出攻勢が出来れば、脱出できない危機じゃないんだ。
ただ、あれだけ反日を煽りまくった反動で、日本に嫌韓感情が根付いた上に
ウリナラクォリティが、チャイナクォリティと大差ないから、どうやっても
日本じゃ韓国製品は売れないだろ。

1円=20ウォン、ぐらいまで下落すれば、中国製に対して価格優位がでるかもしれんが。




200 名前: クレソン(dion軍) 投稿日:2008/11/17(月) 17:44:33.48
もしかして国籍法の改正案は韓国のために・・・



204 名前: にんじん(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 17:45:04.63 
分かりにくいから兄と妹で例えて



233 名前: びわ(静岡県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:50:58.10
    ■■■■■
   ■■■■■■■
  ■■■■■■■■
  ■■■■■■■■     ________
  ■■ ■ ■■ ■ ■■  /       
 ■■■■■ ■■■■ < アフリカではよくあること
 ■■■■■ ■■■■  \            
 ■■■■   ■■■     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ■■■■■■■■
  ■■■■■■■■
  ■■■    ■■
   ■■■■■■■
     ■■■■■



245 名前: ヒジキ(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 17:52:58.80
特定企業の法人税あげて対応するしかないんだけど、そんなことやったらアキヒロ殺されそうだもんな
もう末期癌にしか見えん。




250 名前: しょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 17:53:45.77
あきひろは気の毒といえば気の毒なんだけどな
ノムヒョン政権の政策があまりに悪政すぎた。

外にはウォン安
内では韓国人の雇用状況大幅悪化で治安悪化
このさきどうするんだろう?




257 名前: さやえんどう(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 17:54:58.79
ノムは良い時に大統領辞めたな
つうか辞めるからメチャクチャやった感じだけどw




274 名前: しょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 17:58:37.33
ノムは、外国人労働者を正式に受け入れて、
韓国国内産業の労働力はモンゴルやら東南アジアの外国人労働者に持っていかれて
韓国人失業者が溢れている状態。そして必然的に治安が悪化してソウルでさえ今は
危ないといわれている。

そういえば、どこかの国も移民受け入れるとか受け入れないとかいっているけど、
隣の国みたら、そんなこと怖くてできんのだが・・・




258 名前: コウイカ(埼玉県) 投稿日:2008/11/17(月) 17:55:15.36 
カレーに例えて説明してくれ



262 名前: グリーンピース(チリ) 投稿日:2008/11/17(月) 17:55:56.84
>>258 
おまえ答え判ってるだろ?www



264 名前: ゆず(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 17:56:12.06
>>258
カレーを食う
うんこ出す
うんこ食う
うんこ出す
うんこ食う




259 名前: クルマエビ(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 17:55:17.30
あきひろのせいでハイパーインフレ
   ↓
あきひろは元在日
   ↓
日本に謝罪と賠償を求めるニダ




266 名前: しょうが(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 17:57:43.09
                     |..|
                     |ミ|  /|
        |\:::::              .|ミ|/::::|
       |::::::\ _______|ミ|ー::、|
   ::    |:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
   ::   ,,.-'"_:::::::::::::::;;:::::::::_:::::::::::|::|:|:::|::::::::\
   ::   /::::::::::::ヾ::::::::(:"::;;://:::::::::::::|:|:|:::|:::::;::::::\
   ::   i::^\:::_:ヽゝ=-'//:::::::::::::::::::::||:|:::|:::|:::::::::::\
   ::   ./::::\>:='''"::: ̄::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|:|:::::::::::::::\
  ::   /:::::::::::::::::''":::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  ::   /::::::::::::::i:::::::::::人_::::::::::ノ:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::\
  ::  /'::::::::::::::::' ;::;;ノエエエェェ了:::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::/
   /::::::::::::::::::::::::::じエ='='='"::',::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/   ミ、ミ…ミンス政権はまだニカ?
   \::::::::::\::::::::::(_;_;;::-:-:- |:::::::::::r':::::::::::::::::::::::::::::/ ::
     \、::::::\::::::::::::::::::::::::U::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
       \、:::::::::::::::::ー::::__;;::::::--------i-'"/
         \、_:::::::::::_;_;-_'"--''"ニニニニニヽ   ::
           `¨~i三彡--''"´::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ::
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ::



297 名前: レモン(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:05:25.87
破綻しても日本が尻拭いしてくれるとか甘いこと考えてるんだろ
で、実際に尻拭いさせられるから困る




325 名前: 柿(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:14:39.25
IMFの世話になりたくないのはわかるが、
もし破綻が決定してるのなら、早めにギブしてほしい。
泣きつかれたら、経済大国の日本は必ずIMFと別枠で、一部にしろ援助する事になるだろうからね。
瀕死状態でギブアップされても、日本が援助する額が無駄に増えるだけだしな。
IMFの別枠では一銭も払いたくないのが日本国民の総意だが、
そう上手くいかないのが社会の厳しさだからな。




330 名前: さつまいも(愛知県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:16:56.46
ウォン安で韓流ブームだって日テレでやってる



333 名前: しょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 18:18:06.65
IMFうんうんの前に
前回の韓国の通過危機で日本から直接貸した金のうち80億ドルほどまだ
未返済なんだが、さっさと返してくれんかな?
ノムヒョンが日本が貸した分は余計だったって危機が去ってからわざわざ言ってくれた
分だが・・




339 名前: カレイ(兵庫県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:21:27.09
なんかつい最近まで201○年には日本を追い抜くとか行ってた気がするんだけど
俺の気のせいだっけ?




342 名前: ニシン(千葉県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:22:40.49
>>339
もう何十年も前から「十年後には日本を追い抜くニダ」と言い続けてるからなw




343 名前: 梅(千葉県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:23:32.12
>>339
永遠に訪れない「10年後」ってやつだよ




353 名前: エシャロット(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 18:29:17.66
>>339
北の兄弟とひとつになれば日本なんか(ry も定番だったねw

これくらいの危機でがっくんがっくんになってるくせに、北のDQN貧乏兄弟を
余裕で引き受けられて日本に立ち向かえると考えてるところとか、もうすべてが妄想だ。

あ、そういえば、北が南を攻めるとしたら今かもな…w




360 名前: コールラビ(関西地方) 投稿日:2008/11/17(月) 18:32:51.72
>先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されている
>先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されている
>先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されている
>先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されている
>先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されている
>先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されている

     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ



367 名前: バナナ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/17(月) 18:34:57.07
破綻先送りで無理やり延命させてるの、
さらなる超金利地獄に落ちるだけで、
さらに巨大借金を作る。韓国は馬鹿げてる。
借金すればするほど破綻後の再生がより厳しいものになると言うのに。
もう韓国は近い将来、返済不能になるな。
その時、IMFの金は他の後進国への需要でいっぱいいっぱい。
すでに韓国を救済できるだけの金はないwww




369 名前: クレソン(福岡県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:35:22.15
既に食料品をはじめ日用品のインフレが始まっているから
あらゆるもののインフレの連鎖がおこりハイパーインフレとなるのでしょうね。

必要以上に成長した国が破綻したわけだから日本でも助けることは不可能でしょう。
破たん処理としてIMFの指導の下長時間かけて国の基礎を作り直して下さい。




370 名前: セリ(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 18:35:59.88
またネトウヨが騒いでるな

いくらお前らが騒いでも韓国は大丈夫




371 名前: みょうが(福岡県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:36:31.14
>>370
そんなことはいいから祖国を救ってやれよ




373 名前: かぼす(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:37:59.16
>>370
だよなー
ちょっとウォン安になって、物価が2倍以上になって、給料が減って
企業が倒産してるだけで、全然大丈夫だよな




376 名前: さといも(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:39:11.79
IMFが恐ろしいのはよく解るが、
韓国って一度お世話になってるんだろ。
その時は、すぐに経済回復して金を返せたのか?




384 名前: かぼす(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:42:28.17
>>376
日本からの支援金で、IMFに返済した
その後の韓国の言い分
 ↓
「日本からの支援など必要なかったニダ」
「自分達だけで返済できたニダ」
「日本が無理やり借金を押し付けてきたニダ」




403 名前: ライム(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:55:09.49
韓国経済は崩壊寸前だ(1)/三橋貴明
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081117-00000003-voice-pol
韓国経済は崩壊寸前だ(2)/三橋貴明
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081117-00000004-voice-pol




473 名前: つまみ菜(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 19:45:31.26
>>403
要するに韓国経済への処方箋は、韓国国民に対し、自分たちの生活レベルを下げ、
より「貧しく」なることを求めるのである。中国や東南アジア諸国など、より人件費の
安い国から激しい追い上げを食らっているにもかかわらず、自国技術がまったく
育っていない以上、韓国の選択肢は残念ながら他にありえない。
だが、いくら国家経済の危機とはいえ、自分たちに「貧しくなれ」という施策を「あの」
激しい気性の韓国人たちが、はたして素直に受け入れるだろうか。
筆者には、甚だしく疑問に思えるのである

無理だろ。絶対。
破綻しても反省しない連中なのに。




494 名前: カキ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/17(月) 19:57:39.98
>>473
しかし「日本が悪い」だけで乗りきってくる可能性も否定できない。
禁じ手「戦争」もあるにはある。




507 名前: さやえんどう(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 20:15:06.62
>>494
弾を買うのもドルなんですが




511 名前: マダイ(茨城県) 投稿日:2008/11/17(月) 20:23:15.53
>>507
いや、この戦争は勝たなくていいんだよ
宣戦布告して、「負けました!韓国を日本の領土にしてください」と…




404 名前: イカ(栃木県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:55:37.93
国家運営能力がジンバブエ並みだからおもしろい



407 名前: しゅんぎく(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 18:56:32.30
もっとウォン札を刷ればいいニダ
      |
   \     /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ



415 名前: ハマグリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 19:02:13.94
戦後六十年、普通に日本に接してれば助けてやらないでもなかったのにねwww



417 名前: レタス(コネチカット州) 投稿日:2008/11/17(月) 19:03:18.90
なぜニダ、なぜチョッパリは金出さないニダ。
ウリが嫌いだから嫌がらせしてるニダ。
チョッパリは兄を敬う気持ちがないニダ。
なんで金よこさないニダ!
同朋オジャワイチローはいつになったら政権とるニダ!
このままじゃ偉大なウリナラが…ウリナラが…。



メシうめぇwww




430 名前: えんどう(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 19:10:50.64
こんな中、今日からアメリカは韓国人に観光ビザ免除開始。

どう考えてもロスあたりに不法滞在激増です。本当にry




431 名前: コンブ(広島県) 投稿日:2008/11/17(月) 19:12:18.81 
よくわからないから、次世代DVD戦争でたとえてくれ



444 名前: くわい(大分県) 投稿日:2008/11/17(月) 19:16:57.36
デフォルトしたら九州や日本海沿岸に難民が押し寄せてくるのかなあ
やだなあ




447 名前: ズッキーニ(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 19:18:45.31
中央銀行が赤字出したり
自国通貨安で死にかけてる時に利下げしたり
インフレ傾向で家計ガタガタの時に中央銀行が国債買い入れしたり
実験熱心にも程があるぞw




451 名前: パイナップル(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 19:20:05.15
チョンは中国に併合されたほうがいいんじゃないか?



456 名前: えんどう(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 19:31:36.21
>>451
対馬海峡まで汚染が進行するからやめてくれ。
そうでなくとも日本海の漂流物が激化するシーズンなのに。




462 名前: ブリ(鹿児島県) 投稿日:2008/11/17(月) 19:38:52.39 
タコに例えてくれ



469 名前: マグロ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 19:43:24.00
>>462
タコさんが自分の足をたこ焼きにして食べちゃったw
又は、タコがうつぼに追われ追詰められストレスで自分の足を食い千切り絶命w




465 名前: にんにく(コネチカット州) 投稿日:2008/11/17(月) 19:39:33.27
南北そろって貧乏国家w



466 名前: パイナップル(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 19:41:12.11
>>465
また日本が介入してしのぐんじゃない?
やだやだ・・・
首相官邸にメールしたらこの思い届くかな・・・




474 名前: サワラ(新潟県) 投稿日:2008/11/17(月) 19:45:33.89
韓国はどうなるんだ? 
誰かサザエさんで説明してくれ!



476 名前: つまみ菜(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 19:46:24.32
前回はアジア通貨危機だから、しょうがなく韓国助けたの、
今回は世界金融危機だから、韓国にまで手が回らないの。

別にこのスレの住民のように嫌韓が理由だからじゃなく、
韓国になんぞ構っている暇がないんじゃ~~~、 ボケ。




481 名前: カリフラワー(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 19:48:59.41
>>476
だけど韓国きらいだからやっぱり構っちゃうのよ。
在日のみなさん? こんな国きらいデショ? さっさと半島に帰ってください。




488 名前: つまみ菜(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 19:52:27.64
>>481 嫌いなら無視しなさい。 なんか言ってきても徹底して無視しなさい。
    騒がしくてしょうがないなら、お経か念仏でも唱えてやりなさい。




495 名前: さといも(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 19:58:03.03
北の韓国を例にすれば、体制はちがうけど血は同じだから
IMFだろうがなんだろうが、最後はなりふりかまわず
「すべてはお前らが悪いニダ」って所だろうなぁ




497 名前: つまみ菜(徳島県) 投稿日:2008/11/17(月) 19:59:37.32 
>また、経常収支が赤字ということは、海外からの収入よりも、海外への支払いが多いことを意味する。 
>海外への支払いが多ければ、それだけ多くのウォンがドルに両替されることになる。 
>韓国ウォンの下落に拍車が掛かっても、むしろ当たり前の話なのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081117-00000004-voice-pol

ドル建てで貿易してるから、原材料高になれば遅かれ早かれ死ぬしかないのか。
原油価格が下落してもウォン安の影響があるから韓国には不利。
外需完全依存経済って脆いんだな・・・




498 名前: あしたば(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 20:01:18.61
朝鮮人はたとえ今は反日でも、
立場がヤバイと思ったらすぐ親日に寝返る習性があるからな。
今度こそだまされるな。




515 名前: うり(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 20:26:08.18
>>1
それも日本のせいだろ、どうせ。

韓国人が売春に精を出してるが、これも後にはレイプされたことになるんだよ
http://peat3.blog7.fc2.com/blog-entry-47.html




518 名前: パイナップル(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 20:26:27.58
ちょんも親日なら、同じアジア人として協調できるのにな
損な国民・・・・




525 名前: レモン(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 20:32:45.20
ウォンが安くなったために外国から物が買えない!もうだめだ!!

あきらめるな!ウォンを刷ってその金で外国から物を買えばいいじゃないか!

天才あらわるwww早速、国債買取しまーすwww

さらにウォンの価値が下がって庶民涙目




532 名前: つまみ菜(徳島県) 投稿日:2008/11/17(月) 20:37:57.13
>>525
いくらウォン安で輸出に有利でも原材料を完全に輸入に頼ってるからなぁ。
輸出が稼ぐ額を、輸入で使う額が上回れば何時かは経済が回らなくなるし。

韓国の企業家はこの経済体質に危機感を持ったりはしなかったんだろうか?
商売人なら一般の韓国人よりは自国経済の危うさについて認識してると思うんだが。




543 名前: おくら(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 20:49:11.20
>>532
だから頭の良い奴は、韓国で企業立ち上げる前に
日本かアメリカなどの海外に脱出してる




556 名前: つまみ菜(徳島県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:00:11.91
>>543
金持ちが海外に子弟を留学させるのはその為なのかな?
コリアンファンタジーから脱却できる韓国人は海外に行っちゃうんだからどうしようもないね。
残ってるのは絞り粕みたいな連中だけ。危機意識のある人間が構造改革しないとどうにもならないのに。




573 名前: えんどう(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 21:15:16.97
>>556
アメリカに移住→市民権取得→家族呼び寄せ
このヘビーローテーションで韓国系アメリカ人激増中。

だから国籍法改悪とDNA鑑定なし認知国籍付与は絶対に阻止しないと。




555 名前: かぼちゃ(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 20:58:59.97
>>551
一応、市中金利は下がったみたいだ。
まあ、景気回復しなきゃ元の木阿弥なんだけどね




558 名前: やまのいも(山口県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:03:57.86
>>555
景気というか、国内の産業構造だな あれを変えないことには
結局、インフレを引き起こすだけだからな 後は、ドルか円の
保有比率を上げることか・・・ でも、正直、その辺のことが
わかってるのか、甚だ疑わしい・・・w




530 名前: キンメダイ(香川県) 投稿日:2008/11/17(月) 20:37:19.56
ハイパーインフレチキンレースなんてよくやってられるなこの国はw



533 名前: レモン(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 20:41:39.79
韓国人も大変だよな。
あれだけ教育に金つぎ込んで、教育に金かかるから子供の数少なくて、
そんでもってその子供に必死に受験勉強させて
徴兵行って、がんばってサムスンとかに入社しても
国自体が傾きかけてるから全部がパーなんだもんな。

そりゃアメリカに移住するわな。




547 名前: ライム(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 20:51:15.03
自分の国をちゃんと持ち始めて60年くらいの民族なんだから
国の運営ができないのはしょうがない気がする
世界中の迷惑だから滅んで欲しい




549 名前: そらまめ(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 20:53:16.36
>>547
民主化してまだ20年だっけ国民が政治をするというのが理解してないんだよ




569 名前: とうもろこし(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 21:13:32.25
独島買い取れとか言い出しそうで怖いw



576 名前: ズッキーニ(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 21:17:00.71
そっかー竹島問題も南朝鮮破綻で解決するから
政府は放置してたのかー
頭いいなー




580 名前: いちご(大阪府) 投稿日:2008/11/17(月) 21:19:49.01
これは

国自身が、自国の国債の価値を上げるために、
国の銀行を使って国債を買わせているってこと?

または銀行からお金を引き出しているだけ?




592 名前: ごぼう(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 21:25:26.80
>>580
銀行が国債持ってるからそれに中央銀行が買い入れると
市中銀行の中央銀行当座預金残高が増える
直接的にはベースマネーの増大が生じて、
それによって民間向け貸出しが増えればマネーサプライの増大につながる




597 名前: まつたけ(長崎県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:29:08.17
>>580
知人から聞いた韓国国内の報道だと
「韓国国内の投資が鈍っている。そして消費心理が悪化している。
 それらを解決するため。また、金利安定化の狙いも有る」
ってことで具体的なのは>>592だと思う

市場的には歓迎するが、根本的な解決ではない

だってさ>韓国国内の報道
死亡フラグだろw




587 名前: しょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 21:23:15.63
朝鮮半島の繁栄と政治的安定は日本の国防にとって避けて通れない問題なんだが
前世紀通していくら出資しても出資しても元が取れない不採算事業、それが半島経営

支配方式は直接統治から経済的支配に変われどやってる事は100年前から全く変わらんねぇ




589 名前: コールラビ(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 21:24:00.65
そろそろ 日本も覚悟を決めて 本気で韓国を切り捨てようよ。

韓国が中国に併合されたら 反日国家がひとつ減るじゃん。




595 名前: えんどう(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 21:27:04.14
>>589
釜山に人民解放軍が大量配備されるわけだが…
それでいいわけねーだろ




600 名前: わさび(中国地方) 投稿日:2008/11/17(月) 21:33:15.22
>>595

今でも反日韓国軍が大量配備されてるから、何も問題ない。




641 名前: ハマグリ(北海道) 投稿日:2008/11/17(月) 21:49:43.09
>>600
韓国軍は仮想敵国を北朝鮮から日本に変えたもんな




590 名前: こまつな(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 21:24:13.69
<`∀´> チョパーリに責任転嫁するから問題ないニダ



598 名前: アジ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/17(月) 21:29:32.43
でもしぶといからなぁ韓国。

なんかガツーンと一発こないかな




604 名前: マダイ(茨城県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:34:14.24
>>598
今度はもうダメだろ…
日本も中国もIMFに丸投げしちゃったし、自力で立ち直る
要素がない




609 名前: わさび(中国地方) 投稿日:2008/11/17(月) 21:36:27.59
>>604

まだだ、まだおわらんよ。
ウォン安で実質賃金の切り下げが出来れば
価格面での輸出競争力が回復して、ドルが稼げるようになるはずだ。

…が、そのために必要な、部品輸入用のドルを為替介入で
融かしてるから、終わったも同然だな。




603 名前: コールラビ(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 21:33:46.53
チョン政府が国債発行したんだど、買い手が無くて
中央銀行に買い取ってもらったって事か

日本の漫画で同じことが有ったな サラリーマン金太郎で
結局 日銀は買わなかったんだが………
韓国って漫画みたいな国家だね




605 名前: じゅんさい(岐阜県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:34:45.81
ぜんぜんわからん!
合理的なことやってくれないと、経済オンチにはいろんな意味で理解不能なんだよ。
韓国のドアホ!




617 名前: まつたけ(長崎県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:39:12.43
>>605
韓国の各銀行はお金が足りず投資をしない。それによって韓国自体が不景気になっている

そこで、韓国の中央銀行である韓国銀行が大量に国債を購入

韓国の各銀行の手持ちの国債の価値が増大(←供給より需要が大きければ価値が増える。国債をかったことにより
国債の供給が減り、価値があがった)

韓国各銀行は国債の価値増大により投資を活性化することができる(国債をうればお金が出来るから)

経済の安定

投資が大きくなり、経済安定。国民がお金持ちになりの個人消費が増大、内需拡大により経済が安定

韓国政府及び韓銀の報道を通しての情報。




621 名前: ブロッコリー(中国四国) 投稿日:2008/11/17(月) 21:41:34.84
よくわからんけどこうか?

韓国国内で景気悪化で金回りが悪くなってさらに景気悪化

韓銀「よし、金を増やせばいいんだな!じゃあ国債買うわ俺がwwお前らその金を世間にバラまけwww」

外人「なんかウォンってダブついてるな。もう価値ねぇんじゃね?売りだ売り」

民間企業「アイゴー!また材料費が高騰ニダ!ウォン高のときに変な為替金融商品も買っちゃってるし、もうやってけないニダ!」

民間銀行「チッ、また破綻か…あそこもヤバいかもしれんから資金引き上げるか」

最初に戻る




648 名前: やまのいも(山口県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:52:49.17
>>621
×外人「なんかウォンってダブついてるな。もう価値ねぇんじゃね?売りだ売り」
                    ↓
○外人「もう、この国もだめだな。投資したドルを引き上げるか」

あの国の通貨はウォンじゃなくてドルだから




622 名前: コールラビ(愛知県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:41:43.61
市中銀行から中央銀行が国債を買い取る場合は、
国がヒャッハーと国債発行しまくると、市中銀行が「この国の債権やべえ。買わないでおこう」と買い控えて金利が上がってしまうので歯止めが利く
これは日本でもやってること(買いオペ)

国が発行した国債を中央銀行が直接買い取る場合は、
国がヒャッハーと国債発行しまくっても、中央銀行がヒャッホーと買い取ってくれるから、弾数∞。
こっちは禁忌。これをやってるのが、ジンバブエ。公務員の給料支払いのために、ヒャッハーと国債発行しまくって中央銀行に買い取らせて通貨供給しまくってる。




623 名前: サヨリ(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 21:42:21.50
のちのジンバブエである



631 名前: バジル(関西地方) 投稿日:2008/11/17(月) 21:46:16.51
韓国の経済討論番組にて

一般会場者「では東南アジア先進国並ではないか?」
解説者B「勘違いしないでもらいたいのはブラジル、メキシコ、インド
     スペイン、アルゼンチンなどこれらの国も単純に国力という点で
     見れば我が国よりも壮強だということです」
解説者A「シンガポールや台湾などは逆に国力は低いですが国際金融市場では
     格段に存在感がありますし投資先としても有望です。北欧諸国も
     色合いは違いますがこの分類ですね」
一般会場者「では我が国は世界的に見て30位~40位の中位くらいなので
       はないか?」
ゲスト「そのようなことは我が国民は到底受け入れられませんが…」
解説者A「受け入れる入れないという話ではなく、現実をありの
     まま分析するということが我が国には必要なのです」
解説者B「本来ならば我が国の身の丈にあった国政をしていれば
     国力規模でみても食糧自給率を上げ、内需バランスを
     保ち、福祉制度を強固なものにして北欧やニュージーランド
     のような国家にできたはずなのですが」
ゲスト「………でも到底受け入れられませんが。今後の10年を見て
     いけば違う局面になるはずなんです」
解説者B「お気持ちは十分わかります。しかし我が国の国力で米国・日本
     のような大量消費の資本主義国家を維持できますか?中国・
     ロシアのような国力に依存した体制を実現できますか?欧米
     先進国家のような安定した社会基盤がありますか?すべては
     NOです…。10年後は「願望」なのであって「現実」ではない。
     今正しい国政をしなければ正しい10年後はないのです」

一般会場者「それでも我々は10年後を信じたいのです」
      (会場・ゲスト拍手)




736 名前: そらまめ(愛知県) 投稿日:2008/11/17(月) 22:23:19.28
>>631
>ゲスト「そのようなことは我が国民は到底受け入れられませんが…」

迫り来る現実を「受け入れられない」って言われてもなーw




638 名前: サヨリ(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 21:48:35.44
>>631
なんで必ず10年後~って言うんだろう




647 名前: そらまめ(愛知県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:52:45.29
>>638
10以上は数えられないからニダ




664 名前: マダイ(茨城県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:58:08.53
>>638
10年あれば何とかなるだろう、くらいしか考えてないよw




668 名前: えんどう(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 21:59:32.55
>>664
10年後には日本を追い越す、が合言葉で

10年経ったらそれどころじゃない状況だから発言したこと自体なかったことになってるというパターンの繰り返しw




633 名前: サワラ(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 21:47:18.21
韓国銀行がまだ全然余裕ある件について



640 名前: ヒラマサ(三重県) 投稿日:2008/11/17(月) 21:49:37.37
>>633
韓銀は世界唯一の「赤字中央銀行」
http://www.chosunonline.com/article/20070223000045

何処に余裕があるんだよwww




666 名前: カリフラワー(北海道) 投稿日:2008/11/17(月) 21:58:53.68
これで日本の朝鮮系銀行も破綻して
パチンコ屋が潰れまくってくれることを切に願う




693 名前: アーティチョーク(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 22:05:20.27
てか冗談抜きでw
キムチの食い過ぎで頭おかしくなったんと違う?
ひどいよな




706 名前: アロエ(長屋) 投稿日:2008/11/17(月) 22:08:24.72
韓国がいつ破産するか予想するサイトとかないのか?



709 名前: マダイ(茨城県) 投稿日:2008/11/17(月) 22:10:23.13
>>706
×韓国がいつ破産するか
○韓国がいつ破産を認めるか




712 名前: だいこん(長崎県) 投稿日:2008/11/17(月) 22:10:57.50
日本だって日銀が買い取ってるじゃん



718 名前: つる菜(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 22:14:43.00
>>712
企業にまで為替介入させる国の中央銀行が独立した政策で国債買ってる訳ねーだろ。
日銀と比べてもらっちゃ困るんだよw




732 名前: チコリ(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 22:21:14.54
資本主義でも、社会主義でもうまくいかないって
朝鮮民族はだめだめだな




739 名前: あんず(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 22:24:53.42
韓国はウォン安で輸出が好調なかわりに輸入、内需がやばい

日本は円高と
ウォン安によるサムソンなどの韓国企業の価格攻勢で輸出がやばい

両者は協力できるんじゃないかな?(´・ω・`)


円高は相対的に円の価値があがり過ぎたのが原因
ならば1兆ほど増刷して価値を下げる
その1兆円を韓国に援助する
元々なかったお金だからもったいなくないし

過去の謝罪を忘れてないとアピールできる
誰もが得するこれが最良だと思うんだけど
これを2ちゃんねらー総意として運動できないかな(´・ω・`)




742 名前: しょうが(北陸地方) 投稿日:2008/11/17(月) 22:28:46.83
>>739
1兆円増刷しても円の価値が下がって総価値は同じなんだから9000億以上をタダであげることになるだろ馬鹿




751 名前: やまのいも(山口県) 投稿日:2008/11/17(月) 22:36:39.86
>>739
前回、貸した時に「そんな必要はなかった」と申しておりますし
未だに返済して貰っておりません 韓国に援助するくらいなら
日本国内の中小企業にばら撒いた方が遥かに有益です




757 名前: カツオ(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 22:42:10.47
日本はドルを支える為にドルを全力買いすべき



762 名前: エシャロット(東日本) 投稿日:2008/11/17(月) 22:58:07.49
>>757
ドル余りの日本と、ドル渇望のあまり国民のタンスドル預金をも
吐き出させている韓国と…
うまくいかないもんだねえ。
一瞬、余りドルを韓国に渡すとしたら代わりに何もらうんだろ?と考えたけど
日本に一切メリットないことが即座にわかったw
ウォンなんかと変えられちゃったらただのゴミの山だしw




768 名前: キンメダイ(千葉県) 投稿日:2008/11/17(月) 23:15:38.16
こうなったらやばい

韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もうデフォルトニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・移民・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃな・・えっ?」
韓国 「日本行くニダ・・・」
修造 「来んな!」
韓国 「日本行く二ダ!!!!」
修造 「うあぁ!」
韓国 「日本行くニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!俺の国在日いっぱいで死んだ!」




770 名前: ウニ(catv?) 投稿日:2008/11/17(月) 23:18:33.52 
ズボンでたとえてくれ



777 名前: おくら(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 23:23:30.37
>>770
右足の布を使って左足を丈を直したニダ<`∀´ >




789 名前: ワカメ(dion軍) 投稿日:2008/11/17(月) 23:38:08.46
>>770
「どうみてもパンツだろーが!」
「パ、パンツじゃないから脱いでも大丈夫だもん!」




920 名前: コウイカ(福岡県) 投稿日:2008/11/18(火) 10:00:28.78
>>770
お腹がすいたので1枚しかないズボンを売った
まだお腹がすくので1枚しかないパンツを質に入れた
もうチンポを隠すのは韓国のり1枚しかない
でもまだお腹がペコペコなので食べようか迷ってる




783 名前: かぼちゃ(神奈川県) 投稿日:2008/11/17(月) 23:29:09.49
そんなにドルが欲しいんならチョン女は日本じゃ無くて
アメリカで慰安婦やれよ。




784 名前: カマス(京都府) 投稿日:2008/11/17(月) 23:30:08.15
>>783
既に、しょっちゅう強制送還喰らっていますがなにかw




786 名前: ハマグリ(北海道) 投稿日:2008/11/17(月) 23:33:05.68
>>784
高く売れるからと「日本人」と称してコールガールやってんだよな




791 名前: にんじん(アラバマ州) 投稿日:2008/11/17(月) 23:43:37.19
韓国にとってIMFは相当なトラウマになってるんだな。



792 名前: カマス(京都府) 投稿日:2008/11/17(月) 23:45:31.12
>>791
でもIMFの「内需拡大しろゴルァ」を無視した結果が
この外的要因に滅茶苦茶弱い体質だろ?

これはもう、自業自得としか言いようがないなw。




800 名前: エシャロット(岡山県) 投稿日:2008/11/18(火) 00:05:46.69
破綻したら基地外みたいに勉強頑張ってた学生はどうなるの?



806 名前: ヒラマサ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/18(火) 00:27:27.17
>>800
ソウル大のエリートは、さすがに先を見越してる。
すでに釘バットと鋲付きの革ジャン購入して、バイクの免許取りに教習所通ってるらしい。




807 名前: えだまめ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/18(火) 00:30:15.09
>>806
どうせなら暗殺拳の使い手になれって伝えてくれ。
のちの韓国救世主伝説が始まるぜ。




805 名前: びわ(東日本) 投稿日:2008/11/18(火) 00:26:08.36
日本のマスメディアの完全スルーっぷりは不気味というか



824 名前: オリーブ(東京都) 投稿日:2008/11/18(火) 01:28:04.32
どんだけIMF入りが嫌なんだよw
まぁ長期的に悪い方向に行ってくれるのは大歓迎だけどなw




825 名前: エンダイブ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/18(火) 01:28:40.65
いや、俺達の想像の斜め上を行ってくれるトンでも策を出してくれる筈w



827 名前: わさび(山形県) 投稿日:2008/11/18(火) 01:30:25.41
安値世界一への朝鮮w



833 名前: ブロッコリー(アラバマ州) 投稿日:2008/11/18(火) 01:34:35.00
あーあ、これで2年後国内でウォン紙くずだよ
キムチ作るための白菜も買えなくなるぞあいつら




850 名前: やまのいも(栃木県) 投稿日:2008/11/18(火) 01:59:08.27
>>833
金がないなら盗めばいいニダ




868 名前: アスパラガス(愛知県) 投稿日:2008/11/18(火) 04:12:56.35
在日を強制的に帰還させる法律を韓国に作らせよう。
日本も韓国も得をする素晴らしい法律となるw




894 名前: ガザミ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/18(火) 06:23:27.25
日銀も買いオペやって資金供給してるじゃん。景気対策では当たり前でしょ?



901 名前: おかひじき(北海道) 投稿日:2008/11/18(火) 07:09:39.40
>>894
日銀は発行済みの国債を市場から買ってる
チョンは新規発行の国債を政府から直接買ってる




895 名前: くわい(福岡県) 投稿日:2008/11/18(火) 06:31:25.23
韓国は数年前からすべきことを先延ばしにして根本的な対策をしてこなかったつけが
今日に至るわけで当分改善する兆しは無い、というか一部の政府の高官と財閥だけの国。
まともで無い国が苦し紛れで禁じ手を使うと破綻は早い。




905 名前: ワカメ(九州) 投稿日:2008/11/18(火) 07:56:38.15
日銀=会社
政府=社食
国債=食券
で考えてくれ。

社食の食券が売れない。食券が売れなきゃ社食廃止の危機。
そこで社食を潰さないために会社が食券を買うことにした。
会社は売れ残った食券10枚を買って社食も潰れず万々歳。
とはいかない。
問題は、食券の中身を決めてるのが会社ってこと。
つまり、会社がカツ丼の中身を決めてるってことだ。
会社だって景気が良けりゃんなことしないが今は不景気で大変な状態だ。
食券10枚買ったはいいが普通のカツ丼10杯では厳しい。
ならばと、カツ丼のカツ4枚のところを二枚減らして2枚カツ丼にする。
すると、半分のカツでカツ丼が10杯出来ましたと。
これがカツ丼インフレな。

同じ食券でカツの枚数違ったら誰もそこの食券買わないし、
そんな会社インチキ臭くて誰も信用しないだろ?そういうことだ。




906 名前: きゅうり(dion軍) 投稿日:2008/11/18(火) 07:59:52.26
>>905
さっぱりわからんw


927 名前: ワカメ(東京都) 投稿日:2008/11/18(火) 13:18:26.07
>>905
詳しい解説thxこれなら食券買わずにキムチ買ったほうが上手いニダよ
もとから食券もってた人はキムチに交換してもらうしかないニダ
これなら韓国人が怒る理由も分かるニダ




908 名前: ビーツ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/18(火) 08:10:59.92
とりあえずセーラームーンで解説たのむ



916 名前: ホタテガイ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/18(火) 08:40:48.10
あぁ、もう面白話スレになってるのか

じゃあ肩のとげとげパット作って韓国で売ってるわ
うはwwwwwwww大もうけwwwwww
誰か床屋の資格持ってて
モヒカンにするのがうまいやつ一緒に行かないか?




929 名前: カマス(dion軍) 投稿日:2008/11/18(火) 13:24:51.04
┌───────────────────────‐┐
|l l.ヨ┌─┐ 立l7 立l7  口  首  隹 ┌┼┐ ┌ュ┐   |
|リ市..L玉_.l 口| > .□| > 貝. ´力` ,木 └┼┘__jJPN._   |
|                            .  | ロ ロ ロ::l  |
|      ,. 、 ∧_∧        r‐─┐ ┌‐┴: ┌‐┐r┴‐┤
|       ! l.<`∀´ >_____r=|    | |  ├┴‐┴![]  |
|      ヽ `ー'´     ヾ─‐イ___|    |./─‐┘   ├─‐:|
|         ー‐ '´\   \   ,.ヘ ─┘        /   |
|← KOREA    ヘ 、   `´ /             /     |
|         / /  `ヽ._ /             /      |
|  在 に は 帰 る                   /        |
|       く / 国 が あ る           /       |
└───────────────────────‐┘



975 名前: さやいんげん(コネチカット州) 投稿日:2008/11/18(火) 17:48:44.35 
今どんだけやばいかマリオで例えて



977 名前: ねぎ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/18(火) 17:56:56.98
>>975
蹴った甲羅が画面外の壁に当たって戻ってきたから
ジャンプしたが落下点は消える床




978 名前: マンゴー(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/18(火) 18:04:24.32
違うな
スタートする前からAボタンがない。




関連記事
[ 2008/11/19 03:51 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(86)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




15142
お前ら例えすぎwww
ワロタwww
[ 2008/11/19 04:37 ] [ 編集 ]
15143
これで完全に終わったな
[ 2008/11/19 04:40 ] [ 編集 ]
15144
おめでとう。
本日は多分、ドル1500ウォンの大台に乗るね。

そして「帰らざる為替」に・・・・


[ 2008/11/19 04:45 ] [ 編集 ]
15146
PCパーツ安くなりそうだしどんどんやれ
[ 2008/11/19 04:49 ] [ 編集 ]
15147
とうとうやってはならない事をやっちまったな。
最も他に手があったとも考えられんが…
つか、ギブしろよ。
[ 2008/11/19 04:52 ] [ 編集 ]
15148
やつらはゴキブリより強い
今回も死なんだろ
[ 2008/11/19 04:55 ] [ 編集 ]
15151
海辺近辺に住んでるやつ、自警団作って不法入国がないようちゃんと見張れよ
[ 2008/11/19 05:04 ] [ 編集 ]
15152
さすがにこれはやっちゃいかんよな
[ 2008/11/19 05:05 ] [ 編集 ]
15154
>>978
絶望すぎるだろw
[ 2008/11/19 05:32 ] [ 編集 ]
15155
バットや棘つきパッドなんかより火炎放射器だろ、半島的に考えて!

強奪されますね、わかります……
[ 2008/11/19 05:33 ] [ 編集 ]
15156
大丈夫!
そのために日本政府が急いで(日本国民には秘密裏に)国籍改正してるから!
朝鮮人がいっぱい日本国籍取得して流入するよ!
やったね!
[ 2008/11/19 05:34 ] [ 編集 ]
15158
まさか北よりはやく崩壊するとはな
[ 2008/11/19 05:57 ] [ 編集 ]
15159
お前ら終わった終わった言って毎回終わってないじゃん
これで何回目よ?もういい加減終わってから騒いでくれ・・・
[ 2008/11/19 06:07 ] [ 編集 ]
15160
>>15159

709 名前: マダイ(茨城県) 投稿日:2008/11/17(月) 22:10:23.13
>>706
×韓国がいつ破産するか
○韓国がいつ破産を認めるか
[ 2008/11/19 06:24 ] [ 編集 ]
15162
日本が民主政権になるのを見据えてるのかねぇ。
[ 2008/11/19 06:37 ] [ 編集 ]
15163
ほほぉ、6時50の時点で1$=1,447.40ウォンか。

やるねぇ。
[ 2008/11/19 07:01 ] [ 編集 ]
15164
>515の売春の話と
国籍法改正が結びつきそうでこわいなー
[ 2008/11/19 07:18 ] [ 編集 ]
15165
>>827が秀逸すぎるwwwwww
[ 2008/11/19 07:24 ] [ 編集 ]
15166
これに合わせて国籍法を改正したって事くらいわかれよw
日本人、どんだけのんきでバカなんだwww
[ 2008/11/19 07:31 ] [ 編集 ]
15167
今日中に1500突破か?
[ 2008/11/19 07:43 ] [ 編集 ]
15168
韓国には公民とか政経的な教科は無いのか?
これがいけん、なんて中学で確か習ったぞw
[ 2008/11/19 07:49 ] [ 編集 ]
15170
これはいいメシウマwww
[ 2008/11/19 08:31 ] [ 編集 ]
15171
そりゃ国籍法も改悪されるわ。
[ 2008/11/19 08:43 ] [ 編集 ]
15172
オーストラリアに留学中なんだけど、友達の韓国人が
「国に帰っても仕事ないし、
働くなら移民としてこっちで就職したほうが有利だな」
とか言ってた。

こういう状況の時にはヒュンダイとかサムソンとか
どーいう動きするんだろ
[ 2008/11/19 08:47 ] [ 編集 ]
15175
絶っっっっっっっっ対支援すんなよ

こいつらに恩って言葉はねーんだから
[ 2008/11/19 09:18 ] [ 編集 ]
15176
ウォンがダメならドル札を刷ればいいニダ
      |
   \     /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
[ 2008/11/19 09:19 ] [ 編集 ]
15177
よくわからんのでダイの大冒険でたとえて
[ 2008/11/19 09:39 ] [ 編集 ]
15178
お前らにはあきれるわ。
直接引受けなんてどこに書いてある?
ただの公開市場操作(買いオペ)じゃねーかよ。
日銀もやってただろーが。
[ 2008/11/19 09:52 ] [ 編集 ]
15179
米15159
全財産をスッちまう、返済しきれない額の借金を背負う。
どっちも破産だけど本人がどの時点で認めるかどうか。
[ 2008/11/19 09:54 ] [ 編集 ]
15180
本当に単なる買いオペだったのなら、今の為替暴落の理由は何か別の事になってこれまた大変ww
[ 2008/11/19 10:11 ] [ 編集 ]
15181
631の解説者が必死に説明してるのに、
ただ問題を先送りにしてるゲストや、
問題を見ようともしてない一般会場者に拍手が出るってのがもうね
嫌韓とかそういうの置いといても普通にダメ過ぎる国だわ
[ 2008/11/19 10:22 ] [ 編集 ]
15182
誰か早くサザエさんで例えてくれ!
[ 2008/11/19 10:35 ] [ 編集 ]
15183
343 名前: 梅(千葉県) 投稿日:2008/11/17(月) 18:23:32.12
>>339
永遠に訪れない「10年後」ってやつだよ


やつらにしてみれば
失われた十年後
という事になるんだろうな
[ 2008/11/19 10:35 ] [ 編集 ]
15184
亡國、あな哀し。
[ 2008/11/19 10:38 ] [ 編集 ]
15185
日米のインフラ整備で似非先進国にはなれたが知能が後進国以下だから破綻すんのは当然。一時の夢を見られただけでよかったじゃねぇか。また土の上で慎ましい生活をしなさい
[ 2008/11/19 10:46 ] [ 編集 ]
15186
※15178
その通り。だけど、半分だけ正解。
なぜならコレ発行したばっかりの国債だから。
銀行に売ったばかりの国債を速攻で買っている形。
実質引受に近い。
[ 2008/11/19 10:54 ] [ 編集 ]
15187
韓国がブラジルに売った国債も、全部ウォン安を抑えるために使ったようだ。
実体経済に投資しておけば、長期的に考えてウォン安を止められたかもしれんのに…。
不安定でだだ下がりの為替に国債をすぐ投じれる考え方が、もう理解出来んよ。

ブラジルの通貨であるレアルはこのせいで下落。ブラジルも相手を見ようよ…。
韓国が万事場当たり的なのは周知の事実だけどさ、この土壇場で実際の経済、
外交相手を無視して外見的な体裁、メンツを優先したツケはすぐにやってくるだろう。
[ 2008/11/19 11:00 ] [ 編集 ]
15189
                 \              /
                  \           /
                   \_____________/
                   |  ______  |
                   |  | 地上|  |
                   |  |  の |  | 2000デフォルトww
                   |  | 楽園|  |
                    ,__|_|______,|_|__
                 /i= ∧∧========iヽ←IMF前ライン
       アトスコシニダ…  ./f -<    >───┴iヽ1500 ←大企業倒産ライン
                 ./ト─(   つ─────iヽ1400 ←輸入ストップライン <-【今ここ:1448.5】
               /. |   u u'.. .....:..:.:.:.::.::.::::.:::|;::ヽ
              ./[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]ヽ1300 ←中小企業倒産ライン
               ./ | . . : : : : : :.:.:.:.::.::::::::::::::;|;;:::ヽ
             /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:ヽ1200 ←半導体ライン
            ./ | . . ..: .::.: :::::::::: ::::::::::::::::::;::;:;;;;;;|i;;;::ヽ
            /.i‐┴――――――――――'―‐┴―i::ヽ
           ./ |  . . ..: .:: .::: ::::: ::::::::::::::::;::;;::;;;;;;:;;;;;;;;;:|ii;;::ヽ1100 ←石油化学ライン
          /.i‐‐┴――――――――――――'―‐┴―i::ヽ
         ./ |  . . ..: .:: .::: ::::::::: ::::::::::::::::::::::;::;;::;;;;;;:;;;;;;;;;;;;;:|ii;;::ヽ1050 ←ノックアウト・オプションライン

           ∧_∧
          <;    > ちょっ、待つニダ!止まるニダーーー!!
          (    つ   
  _______u―u'_______________________901.85 ←家電ライン
[ 2008/11/19 11:32 ] [ 編集 ]
15190
結局サザエさんはスルーなのな。
[ 2008/11/19 11:33 ] [ 編集 ]
15192
ア・バオア・クーが落ちそうだから、乗員が頑張って床引っ張ってるようなもんだろ
[ 2008/11/19 11:46 ] [ 編集 ]
15193
国籍法の改正で難民が入ってくるとか言ってるが
日本に戸籍も無い外国人がどうやって認知で国籍を得るんだ?
[ 2008/11/19 11:57 ] [ 編集 ]
15195
俺のお父さんは日本人なんです!って言って。
DNA鑑定も無いから言ったもの勝ちだよ?
知らなかったの?
[ 2008/11/19 12:11 ] [ 編集 ]
15196
サザエさん>
カツオがワカメを嫁にした。
[ 2008/11/19 12:12 ] [ 編集 ]
15197
・国籍のない外国人女が適当に子供作る。
・適当にホームレス捕まえてはした金握らせる
・「オレの子供かもしれん」って言わせる。
・子供は日本国籍取得。

認知のみで国籍ゲットできるよーになるんじゃなかった?
[ 2008/11/19 12:37 ] [ 編集 ]
15198
978 名前: マンゴー(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/18(火) 18:04:24.32
違うな
スタートする前からAボタンがない。


秀逸だな。
[ 2008/11/19 12:41 ] [ 編集 ]
15199
ジンバブエと同じ状況だね。
外資が逃げて中央銀行が刷りまくる。
ハイパーインフレスタート!
[ 2008/11/19 12:49 ] [ 編集 ]
15200
※15195
だから、この難民には戸籍が無いんだよ(日本で生まれてないわけだから出生届が出されてない)
戸籍が無いのに非嫡出子を嫡出子と認知できるわけないだろ(そもそも戸籍が無いので認知の前提の非嫡出子とすらされない)
俺が間違ってるかもしれんから間違ってるところがあったら訂正してくれ
[ 2008/11/19 13:28 ] [ 編集 ]
15201
日本の民間も冬のボーナス軒並み激減してる大不況だからマジあっちに出す金ないぞ
うちのボーナス給料一ヶ月分とかもうほんと絶望
[ 2008/11/19 13:55 ] [ 編集 ]
15203
滅びるのはかまわんが
日本には絶対に来ないでくれ!
中国が責任持って引き取ってくれれば
少しだけ金払っても良いよ
[ 2008/11/19 14:29 ] [ 編集 ]
15204
IMF云々の前に
前回の韓国の通過危機で『日本から直接貸した金のうち80億ドルほどまだ未返済なんだ』が、さっさと返してくれ。


[ 2008/11/19 14:30 ] [ 編集 ]
15205
早速もう一ドル1450ウォンになってるんですがww
ついこの間までギリギリ1300代だったのにwwww
[ 2008/11/19 14:36 ] [ 編集 ]
15206
なんかいろいろタイミング良過ぎるよな

麻生は給付金問題で四面楚歌で他に何もできないときに
いきなりあがった国籍法の改正が人知れず強行採決されそうになってて
近所の将来難民になるであろう韓国が破綻政治

これって日本の議員が金積まれて麻生を陥れて韓国のために法律改正しようとしてるんだよな
恐ろしい・・・ただでさえ大量に居る在日が一気に増えるぞ
[ 2008/11/19 14:39 ] [ 編集 ]
15207
何で日本がよそ様んちの憎たらしい糞ガキの尻拭いをしなくちゃならないの?
あんな恩を仇で返すようなモラルの欠片もない国の世話なんて御免被るよ。
しかも国籍法とかさ、日本だってんな景気が良い訳じゃないのにわざわざ自滅するような法案作っちゃってさw
やっぱ政治家馬鹿なの?死ぬの?死ぬなら一人で死ねよ、国民巻き込むな
[ 2008/11/19 14:46 ] [ 編集 ]
15208
※15200
違法だが戸籍の名義を貸す商売などもあるがな・・・
[ 2008/11/19 15:15 ] [ 編集 ]
15209
国籍法のせいでまったく笑えん。
[ 2008/11/19 15:42 ] [ 編集 ]
15210
DNA鑑定は絶対義務付けなければいけない。
つーかドイツで失敗してんのにな。
河野とミンスと公明は首つって死ね。
[ 2008/11/19 16:07 ] [ 編集 ]
15211
※15208
そもそも日本国籍でない人間は日本に戸籍が存在しない。
なので戸籍の名義を貸して云々と言う事はありえない。

とここまで書いて※15200に書いた内容となんか整合がとれなくなってきた。
中途半端な知識で書くもんじゃないね。
国籍法改正の元になった判例の原告の戸籍とか詳しい人いないかね。
[ 2008/11/19 16:11 ] [ 編集 ]
15213
DNA鑑定も鑑定するところがずるしないという保障はないと思う。
[ 2008/11/19 16:15 ] [ 編集 ]
15214
液晶のN220Wが10000円台になったら買うか
崩壊する直前だな
[ 2008/11/19 16:24 ] [ 編集 ]
15215
それ言っちゃお終いだろ
[ 2008/11/19 16:25 ] [ 編集 ]
15216
※15206
どんだけ麻生に夢見てんだよ。
仮にも日本の首相だぞ? 法案知りませんでしたって分けないだろ。

それと国籍法で仮にまとめサイト通りのことが起きるにしても、20歳未満だけなんだが。
韓国だって少子化が進んでるんだから、そこまで爆発的には来れないだろ。
てか国籍法と難民に何の関係があるんだ。
[ 2008/11/19 16:26 ] [ 編集 ]
15217
韓国経済破綻から話がそれまくってるね^^;

国籍法改正で戸籍法に整合性取れない場所が出た場合は戸籍法も順次改正されるでしょ?
国籍法と戸籍法は別に考えた方が良いかと思うが大体昔海外の風俗とかで遊んだおっさん連中の認知していない子供とかの認知問題でしょ?
[ 2008/11/19 16:37 ] [ 編集 ]
15219
韓国バカにしてるのはいいけど、日本もこれと同じことやってるぞw
1兆円くらいのあったんじゃないか?
[ 2008/11/19 16:45 ] [ 編集 ]
15221
モビルスーツ開発できない資金状況でわざわざ今ある量産型モビルスーツを半値で売ってまでサクの開発に乗り出すとは阿呆だな。それと国籍法最悪だ。
[ 2008/11/19 16:52 ] [ 編集 ]
15223
何だかんだ言って最終的には日本が手助けするんだろうな
[ 2008/11/19 17:08 ] [ 編集 ]
15224
今の団塊世代が無駄に親韓なだけだよ。
若い奴らは姦国や中国がどんな国か知ってる。
あと数年したらあの国の風当たりも悪くなってるだろうな
[ 2008/11/19 17:34 ] [ 編集 ]
15226
※15223
前回IMFから怒られたから限度があるけどな。
IMFを通して援助できるのは100億ドル。
通さないで出来るのは20億ドル。
どっちにしろ焼け石に水だけど。
[ 2008/11/19 18:15 ] [ 編集 ]
15243
>PCパーツ
samsungのHDD? LGの光学ドライブ?
ウォン安で高くなった部材を組み立ててるから、
売値はあまり変わらないのでは?
[ 2008/11/19 18:51 ] [ 編集 ]
15269
>>631の考え方は日本と逆だな。
日本は世界二位の経済とか言ってたけど、中を見れば就職難と自殺の相次ぐ不幸な国、ヨーロッパの小国のほうがよほど豊かな人生を送っているじゃないかと批判されているのに
[ 2008/11/19 20:29 ] [ 編集 ]
15284
破産するにしても、ブラジルみたいに他国に多大なとばっちりを食わせて吹き飛びそうだから怖い
[ 2008/11/19 21:59 ] [ 編集 ]
15289
韓国のことより、チョンの死にかけ経済もスルー、国籍法もスルー、マスゴミが日々捏造、果てに大誤報してる現状のがやばい。

この国も政治とマスゴミがマジやばい、糞姦国なんかに構ってる暇はない。
[ 2008/11/19 22:39 ] [ 編集 ]
15293
>>15216
>>それと国籍法で仮にまとめサイト通りのことが起きるにして
>>も、20歳未満だけなんだが。
ウリはちょっと老け顔かもしれないけど十九歳十一か月ニダ
見た目だけで判断するなんて差別ニダ!
チョッパリは謝罪と賠償を(ry
[ 2008/11/19 23:06 ] [ 編集 ]
15306
※15293
(1)認知及び婚姻事項の記載がある父の戸(除)籍謄本,外国の方式による認知及び婚姻証明書等
(2)出生届の記載事項証明書,出生証明書,分娩の事実を記載した母子健康手帳等
(3)本人の出生時から現在までの父の戸(除)籍謄本(父が死亡しているときは,その死亡時までのもの)

準正による国籍取得にはこれだけ書類が必要なんだが。
難民韓国人に用意できるとは思えない。
「そんなのいくらでも偽造できる!」とかいう反論はやめてくれよ?
[ 2008/11/20 00:19 ] [ 編集 ]
15322
※15306
けど「そんなものいくらでも偽造出来る!」という人がそう
いう商売するわけだからなぁ。
それらの書類を用意するのは難民韓国人じゃなくて、そうい
った方達だから。難民はお金を用意するだけ。

もっとも安くはないだろうから、この偽造でドッと押し寄せ
るかどうかはわからないけど。
[ 2008/11/20 03:08 ] [ 編集 ]
15323
なんにせよ、すでに問題点がわかってるザル法なんて、
詐欺師や組織犯罪者にとっちゃカモとかのレベルじゃないだろ。
[ 2008/11/20 03:24 ] [ 編集 ]
15327
国籍法施行3年間は年齢制限ないよ
[ 2008/11/20 04:26 ] [ 編集 ]
15356
チャソコロ板に巣食うネトウヨは嫌いだが、チョソはもっと嫌いな
俺様。最近は「姦酷経済を看取るスレ」は読まなくなったが
(自民党ひいきがひどくて気分悪くなるんでな)、チョソ国が
明らかに緩慢な死を迎えているのは良い気分だ。が、国籍法
改悪でチョソなんか入れたら市ぬのは役人程度じゃ済まんと思う
[ 2008/11/20 08:58 ] [ 編集 ]
15371
※15322
いくらでも偽造できてそれがまかり通るんなら国籍法改正とか関係無しに日本終わってるだろ。アホか。
[ 2008/11/20 10:28 ] [ 編集 ]
15397
そうこうしてる内に USD-KRW:1499.7 って新記録が出た訳だが。
確か1500で大企業も死亡とか11年前は1200越えで実質ギブしたとか言ってなかったっけか。

思ったよりお強いのか、死に体なのに申告出来ないのか、どっちなんだろ?
[ 2008/11/20 14:22 ] [ 編集 ]
15532
「ただの」買いオペではないからな
間違えるなよ
[ 2008/11/21 15:23 ] [ 編集 ]
15963
もう韓国はアジアのジンバブエになるんだな、5年,10年頃にはなww終わったなww
[ 2008/11/24 14:19 ] [ 編集 ]
16058
>>518
こんな民族が親日ですって擦り寄ってきてもキモいだけだろ

なんで朝鮮はさっさと地球からバイバイしないのかな?
[ 2008/11/25 03:44 ] [ 編集 ]
16600
16058
誰だって死にたくはないし、生活レベルも落としたくないだろう?
俺も、君も。
[ 2008/11/28 18:43 ] [ 編集 ]
16609
どなたかジョジョで例えて頂けないでしょうか?
[ 2008/11/28 20:44 ] [ 編集 ]
16992
韓国が経済破綻すると真っ先に「対馬」が心配だなんだが・・・
対馬の土地もだいぶ買い占められているし・・・
南朝鮮人お得意の大勢で不法占拠して住みつきそんなんだが・・・

北、南朝鮮人には 敗戦後の日本に自国では生活できないと判断して
勝手に来日して不法占拠して土地をまんまと手にいれた過去が実績がある

でも彼らが言うには強制連行で連れてこられたらしいがww
昔も今も嘘だけは一人前な民族
[ 2008/12/01 03:49 ] [ 編集 ]
95875
バカな国だなw
[ 2011/04/19 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!