ちょっとアレなニュース 軍艦島がガッカリ観光地に仲間入りするかも


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

軍艦島がガッカリ観光地に仲間入りするかも  

1 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/04(水) 11:59:28.00tHTlgqDm BE:101747366-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_2.gif
"ガッカリ観光地"になる!? 廃墟の王様『軍艦島』の未来

長崎市の南西に浮かぶ「軍艦島」(正式名称:端島)といえば、廃墟好きを中心に、多くの人に知られている近代遺産だ。

石炭採掘のために開発された島は、まさに"廃墟の王様"の名に劣らず、圧倒的に異様な外観で見るものを惹き付けている。2008年には文化庁の世界遺産暫定リストにも登録され、目下ユネスコに世界遺産登録申請中の軍艦島には、日本だけでなく、アメリカやフランス、ドイツのクルーまでもが取材に押し寄せるという。

 しかし、そんな軍艦島は、これまで安全上の理由から一般客には開放されておらず、
クルーズ船で海から眺めることしかできない「遠い島」だった。そんな事情から不法に上陸をする不届き者が後を絶たず、安全面の不安やマナーの悪さなどが指摘されていた。

そのような状況を打開するために、地元長崎市では軍艦島を本格的に観光施設として整備しようと目論んでおり、この春から遊歩道が敷設される予定だ。これでようやく憧れの廃墟に足を踏み入れることができる、と廃墟マニアが喜びの声を上げたのも束の間。「ちょっとガッカリしてしまうかもしれない」と語るのは、「NPO法人 軍艦島を世界遺産にする会」理事長であり、軍艦島ガイドを務める坂本道徳さんだ。

「遊歩道が敷設されるのは、ドルフィン桟橋と呼ばれる船着き場からわずか220メートル。
廃墟として人気の高い住居跡や炭坑跡などには、崩落の危険もあり立ち入ることができません」
という。

どうやら観光地化され、解放されたとしても、その魅力を存分に味わうことができず、寸止め状態の歯がゆさを味わうことになりそうな軍艦島。
これでは、軍艦島の魅力が全国に広まるどころか逆に"ガッカリ観光地"の仲間入りをしてしまうかもしれない。

ttp://www.cyzo.com/2009/02/post_1504.html




96 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:32:06.97zlphKdDJ
ほいこれが軍艦島




3 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:00:02.44/QDwGTwu
観光地にすること自体愚の骨頂



4 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:00:44.08ZewhXSXn
なんだ寿司スレか



5 名前: すずめちゃん(群馬県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:00:45.14LxuuCZ+x
観光地にしたら廃墟の意味ないだろ。人気のあるただのぼろい島に成り下がる



7 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:01:32.535IGNndkJ
廃墟だからこそ価値があるのに・・観光地化したら意味ねーだろ・・



8 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:01:36.14la6z18Rb
こういうのはひっそりやるのがいいのに
マスゴミだの女だのが関わってくるからおかしくなる

ttp://www.geocities.jp/elena_ride/




12 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:03:14.73DDAogTMe
廃墟ブーム、それにのっかった愚民ども
あぁ・・・ひっそりとたたずむ廃墟こそ至高だというのに観光地気分で廃墟ツアーとかクソかよ




14 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:03:23.830dLvwgZl
百鬼やればいいのに、100円だし
http://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/100/100ki.html
面白かったよ。




15 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:03:32.17imJRdKfF
軍艦島でサバゲ



22 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:04:55.475IGNndkJ
>>15 サバゲの後とDQNの落書きはどこの廃墟に行ってもあるよな



20 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:04:42.87UT83LNLR
観光地にする時点で廃墟じゃなくなるじゃん



21 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:04:55.41BWaV5hEe
廃墟観光ってw
こういうとこは立ち入り禁止が基本だから面白いんだろ・・・




23 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:05:17.83KUYjtvrn
健全で安全な観光地化されたら何の魅力もないな



24 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:05:27.78lCAvzQEk
整備された廃墟は学園祭のお化け屋敷にも劣る。



26 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:05:37.80sUkMkv15
廃墟探索の魅力は人知れずこっそり入ること



27 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:05:46.05/B+hZOyC
大久野島の発電所跡は面白かったけど



28 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:05:54.83zo2FETS9
通はホテル田束山荘にいく。あそこはやべぇ



35 名前: [―{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:08:06.42ZopPYIuy
山の奥にあるうち捨てられた保養施設とかのほうが怖いだろ



46 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:11:28.74zo2FETS9
>>35
まさに田束山荘がそれ。
ヤバい。




38 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:09:16.69rXDw0Jf1
廃墟と工業地帯と団地が好き。
ノスタルジックな風景って癒されるよな。人がいたら意味ない。
自分ひとりで楽しみたい




41 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:10:10.94JmHadrCg
> そんな事情から不法に上陸をする不届き者が後を絶たず、
つうかそんな簡単に入れるとこだったんだ
へー・・・




63 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:17:17.12RDF0JMXa
>>41
上陸レポートがネットに沢山転がってるけど、簡単つっても
地元の漁師に断られまくって拝み込んでフェリーをチャーターするとかそんなレベルだぞ




43 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:10:16.126N8OkxXs
お土産は軍艦巻きだな



49 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:12:16.16auZOVDvM
中学のとき
廃校になった(親父がかよってた)小学校行ったけど
廃墟好きの気持ち分かったわ




50 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:12:38.15/QDwGTwu
寂れた温泉郷はいいぞ
廃ホテル侵入して天然の落とし穴はまって死にかけた




53 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:13:17.83KzZy+5Kz
軍艦島でサバゲとかおもしろそうだな
サバゲやったことないけどやってみたい




60 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:15:47.45YUo+aY5e
人の手が入ったらどこが廃墟だよ
もうチェルノブイリしかロマンは残ってねえわ




61 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:16:10.84lzT2E9xF
一度行ってみたいなー。

けど、観光地になっちゃヤダねぇ。
大体、昔の炭鉱町だっけ?廃墟となっている姿以外に
みどころあるの?あと、そこに渡る船の出る街ってどこ?

長崎って、あまり何かあるって印象ないんだが。温泉
でもあるのかな。




68 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:21:17.826kD9Nf8U
もうコンクリとか劣化しててヤバそう
補修しないと倒壊するだろ




73 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:22:59.73NC/ZgT0b
軍艦島クルーズ船で周りを眺めただけでも十分に感動したよ。
上陸できてガッカリしないはずはないって(;><)




77 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:24:45.90sYkA8uXY
>>73
いくらだった?




75 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:24:13.55sYkA8uXY
軍艦島クルーズ
http://gunkan-jima.com/

なんなの、料金書いとけやw




93 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:31:01.81NC/ZgT0b
>>77
>>75にあるとおり、3300円だったと思う。
運行初年度だったから、ちと違ったかも知れないけど。




74 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:23:17.65/1+mG6cK
廃墟厨はその危険性を見ようとしないから困る



78 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:25:22.37/QDwGTwu
>>74
思いつくもの羅列してみて




83 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:27:28.66/1+mG6cK
>>78
何をだよw

軍艦島はいいけど、普通に民家があるような場所にある廃墟を残すべきとかいう奴らは頭おかしい




84 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:28:24.26/QDwGTwu
>>83
いや、そこまで危ないと感じたことはなかったけどなぁ
経験が足らんのか危機感が無いのかわからんが




94 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:31:43.54/1+mG6cK
>>84
普通に近隣の治安の悪化とかにもつながるからな
泥棒とか不良とか
色々兼ね合いが難しいね




102 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:33:35.49/QDwGTwu
>>94
そっか。なるほどなるほど
今年の夏に休みとって行く計画立ててたけど自重するべきか




105 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:34:55.07/1+mG6cK
>>102
いやいや別に行ってみてもいいけど、
とにかく全ては自己責任ってことかな




76 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:24:38.51oUFQMbt9
ドルフィン桟橋って本当にあるんだ。屍人ごっこしたいなぁ。



82 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:27:12.24tzZXSIox
廃墟の基本は光と陰
だから廃墟写真は美しい
長崎の愚民にそんなセンスある演出ができるわけ無い
間違いなくガッカリ観光地化するだろうね




90 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:30:07.81kXke2EnE
まぁ無断で忍び込んだ奴が怪我して、管理不十分とかで自治体訴えたりしかねないからなぁ



91 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:30:39.39Noau3De/
廃墟に観光客が押し寄せてどーすんだよ
もうそれ廃墟じゃねえよ




92 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:30:56.94d4Swwize
廃墟は死んでるからいいんだよ
遊歩道なんて作ってもなぁ




99 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:33:16.54x3ZWCoy3
>>92
無人島の人気出たから、島に民宿を建てると言うくらい矛盾感があるよな。




101 名前: つばめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:33:28.86uZneWPaM
>>1
危険地帯なら入場時に金とって制約書にサインさせればいい。
「どんな事が起こっても市は責任を負わない」




113 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:39:05.32HSWgWOsE
人がめったに入らないから廃墟なんだろ
整備したら廃墟じゃないじゃん、原爆ドームみたくなっちゃうよ




120 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:43:59.973Km9FMni
ゴミ屋敷でよかったら、うちに来いよ



123 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:45:15.550JM+F2w2
廃墟って言ってもそこの持ち主がいると思うんだけど廃墟探検に行く人たちって入るのにいちいち許可取ってるの?



128 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:47:24.41um8HX4tA
>>123
廃墟集落のそういう許可は国土交通省が一元管理していて
申請すれば入ってもいいようになってる




125 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:46:03.62Yglo9Sl3
古きよき昭和を思い出させる無人の廃墟
物音一つ無いビル群
マジで行きたいわ




126 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:46:52.15oe9Oseb7
廃墟巡りしてる奴って度胸あるよな。
俺には絶対無理




139 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:53:22.44/QDwGTwu
>>126
幽霊とかは怖いから無理だけど一回潜るとこんなとこに幽霊なんていないって思えてくる
崩れてくるのとかも怖いっちゃ怖いけど、そういう感覚がマヒしてくる
いいぞ廃墟は。あういう場所じゃないと出てこない感情みたいなのがある
とかなんとか語ってしまったわけだが




131 名前: すずめちゃん(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:49:10.52bW78cyg9
お前らなんだかんだ言って上陸できるなら上陸するだろ?



135 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 12:51:22.330dLvwgZl
>>131
そりゃそうさ~




140 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/04(水) 12:56:41.16ePqRSOQi
舗道とか柵とか、観光地の整備はあらゆる観光地をだめにするわ。
理由は景観が損なわれるというのと、観光客が訪れやすくなり、自然と観光客向けの景観に整備される。ゴミがたまる、観光客が周りにいることで非日常的な雰囲気がなくなる等。

多少危険であっても、誰もいない、訪れようとしない場所に赴き、景色に高揚するのと、同時に孤独を味わうことこそ、真の旅の醍醐味




146 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:01:34.20KUYjtvrn
>>140
公園のサツキが幼児に刺さったって公園訴える親とかいるからな
とにかく安全第一にするためあらゆる物をぶっ壊すだろうな
安全なフェンス安全な遊歩道安全なベンチ安全な建物w
親子連れは市ね




152 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:06:25.46U3PX0++n
小さい島だったから人口密度が当時世界一で団地が乱立してたトコだろ、隣人同士の夜這いが当たり前だった…
島民全員がある意味、家族だったらしい…




154 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:09:00.28b8CMK1eM
軍艦島での生活風景を記した資料とか映像ってあんまり残ってないのかな
すげー興味ある




155 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:10:33.520dLvwgZl
>>154
山ほどある。
廃墟に関してはワイドスクランブルがなかなか良い特集を組むw




156 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:14:23.02BOz1nf4C
NHKアーカイブスで見たのは面白かったな。
軍艦島が閉鎖されからってひきあげるときのドキュメンタリー。




157 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 13:19:47.21U3PX0++n
俺もアーカイブズ見た。
隣の棟のいびきとか聞こえそうに団地と団地の間が近かったよな
とにかく凄い人の数だった…




159 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:45:32.09b8CMK1eM
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10001200998109220130054/

NHKアーカイブスが軍艦島について放送したのが1981年9月22日になってるんだが、これであってるのか?
よく30年近く前に放送されたドキュメンタリーの事覚えてるなお前等




162 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 13:55:22.35es8VgJKw
>>152
リアル団地妻の世界だな




166 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 14:09:54.34Qupf9/vZ
>>157
最盛期は人口密度が東京の九倍だかんな




172 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 14:29:47.28fTJXZr+O
池脇千鶴のほうがガッカリだ



173 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 14:33:02.684WoyqOzi
世界中を廃墟にすればマニアがよろこびそうだな



216 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/05(木) 00:03:56.86jmUek7j6
>>173
ドバイが廃墟になるという噂を聞きましたよ。




175 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/04(水) 14:44:21.36rxZRYa5v
軍艦にして空飛べるようにすれば観光客はがっかりしないと思う。



181 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/04(水) 14:58:41.60rB4VeJSP
これいいね
スライドショーだけど







182 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/04(水) 14:58:56.17eB3HYyId
廃墟スレ立ってたか このエロ小屋がこええ
ttp://www.geocities.jp/teamhaikyo/ero.htm




206 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:34:30.928BQjSsnT
ttp://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6&aq=f
ようつべにはなかったな

軍艦島って単語は最初に見たのは男組だったな




207 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:56:07.993iQ7Cykn
軍艦島の不思議
http://blog.livedoor.jp/beegotara/




226 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 00:27:26.986npujMcG
先週、軍艦島を眺めに行ってきたわ
同じ県なんだけどちょっと時間かかる
横から見たらガチ軍艦にしか見えない
早く観光地としてオープンしてもらいたい




230 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/05(木) 00:40:32.79Gp9q7VZq
軍艦島いきてぇぇぇ



231 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 00:46:39.08TW+kgbO6 
up25398.jpg   up25399.jpg  up25400.jpg up25402.jpg 



234 名前: すずめちゃん(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:19:25.32hWr+o9Ln
なんで観光地になるんだよ・・・あの世紀末感が良いのに
ランタン灯して寝袋にくるまって焼酎呑んで、恐怖に耐える
あの真っ暗な映画館の夜が一番記憶に残ってる




239 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:23:45.24HbucyXxU
現役時はドルフィン桟橋で上陸するとトンネルがあって居住区へ行ったらしいんだけど
探検サイトみてもそのトンネルの記述ないんだよね。今どうなったんだろう。

それとも崩落が激しくて立ち入るのは難しいんだろうね。




240 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 01:26:38.04rXz+X/4G
ああ、コース図が地元新聞にでてたけどしょぼいよ。画像なかったから俺が説明するけど、
gunkanmap.jpg 
のAからスタートしてBを経由して30の手前あたりまで。
日本最初の鉄筋コンクリートなアパートとは逆側を通ることになる。

つか、あそこはこっそり進入するのが楽しいと思うんだ




243 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:30:08.52HPt3/G9N
>>240
あんまり面白くないところしか通らないじゃん。
これはガッカリ




244 名前: すずめちゃん(長崎県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:32:51.50rXz+X/4G
>>243
30から65まで伸びてる直線とかあるけたら面白いんだけどね

まぁ観光地になっても夜は無人だから・・・・グフフフ




248 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 02:44:55.97MXI+SNbn
>>244
観光地になってしまうと、警備の人が駐在したり
警報装置が仕掛けられたり、余計なところに出入りされないようにドアや鉄格子を新設されたりしそうじゃないか…




252 名前: すずめちゃん(宮城県)[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 05:57:41.18JR5IJhJj
軍艦巻きくいてー



253 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/05(木) 06:01:45.63CxCpnVNv
建物が崩壊するまでに、HDカメラでくまなく撮影して
ストリートビューみたいに見れるようにしてくれ。




【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース 【廃墟】軍艦島の魅力【遺産】
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
[ 2009/02/07 00:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




24524
まったくだ
[ 2009/02/07 00:41 ] [ 編集 ]
24526
Googleカーは他人の家の軒先撮ってないで軍艦島撮って来いよ
[ 2009/02/07 01:05 ] [ 編集 ]
24531
俺も行きたい
[ 2009/02/07 01:47 ] [ 編集 ]
24532
長崎は対馬をなんとかしろ馬鹿者
[ 2009/02/07 01:52 ] [ 編集 ]
24533
廃墟いってみたいな
学生のうちに探して行っとくか
[ 2009/02/07 02:03 ] [ 編集 ]
24534
廃墟といえばfallout3がなかなかよかったアメリカだけど・・・
[ 2009/02/07 02:04 ] [ 編集 ]
24536
アメリカとイギリスの工場廃墟は保存状態がよく見ごたえもある


http://www.industcards.com/pp-conversions.htm
http://www.hudsonvalleyruins.org/yasinsac/glenwood/glenwood.html
ここにのってるところは全部よかった
[ 2009/02/07 02:54 ] [ 編集 ]
24540
>>99の例えが秀逸
[ 2009/02/07 04:13 ] [ 編集 ]
24545
軍艦島がストリートビューで見れるようになったりしたら全力で支援してやんよwwwww
[ 2009/02/07 06:48 ] [ 編集 ]
24548
廃墟好きは万国共通!なのか?
[ 2009/02/07 09:06 ] [ 編集 ]
24549
俺がビルゲイツだったら
島丸ごと買いとるんだが
[ 2009/02/07 09:14 ] [ 編集 ]
24550
軍艦島は廃墟オタにとっての聖地だが、九龍城塞は取り壊されて伝説になった。

現状放置が最善の策だと思う。
観光地にする位なら壊した方が遥かにマシ。
[ 2009/02/07 09:28 ] [ 編集 ]
24551
遊歩道なんかいらんわ。観光地化すんなよ
それだけで廃墟としての魅力は終わるし。

遠くから姿を見てドキドキするだけでいい。
[ 2009/02/07 10:03 ] [ 編集 ]
24552
面白くないようにするのが目的なんだろ
廃墟ブームとか行って忍び込む馬鹿がいるから
[ 2009/02/07 10:18 ] [ 編集 ]
24553
フェリーやら漁船やらに頼み込んで、軍艦島に不法侵入してる廃墟オタは昔から相当数居たが・・・そしてそいつらが撮った写真やら動画を、俺はニヤニヤしながら見てた訳だが・・・

やっぱ取り締るべき・・・なんだろうな、あれは。
死者が出て叩かれるのは長崎市だ。観光地化して管理下に置きたいってのが本音だろう。

もういっその事、一度更地にした方がいいと思うんだが。
空自の基地として、第二の人生を歩ませろ。
[ 2009/02/07 10:39 ] [ 編集 ]
24580
余計不法侵入を増長させるだけ
[ 2009/02/07 15:43 ] [ 編集 ]
24581
SIREN2で軍艦島観光してる気分になれるぜ
[ 2009/02/07 15:46 ] [ 編集 ]
24592
じゃあ俺は百鬼する!
[ 2009/02/07 19:04 ] [ 編集 ]
24595
ライブカメラ取り付けて、webアクセスで儲けたらどう?
グッズも同じサイトで販売して・・・
[ 2009/02/07 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!