ちょっとアレなニュース 【創氏改名】朝鮮人の間で改名ブーム【通名】


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【創氏改名】朝鮮人の間で改名ブーム【通名】  

1 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:37:05.56ooDMa49V BE:228102454-PLT(15449) ポイント特典 株優プチ(news)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara05.gif
中高年層の間で改名ブーム
「田舎者っぽい名前」の改名が急増
 主婦のパク・ジョンアさん(59)は、最近発行された女子高の同窓会名簿を見て喜んだ。パクさんの名前が本来の「パク・ジョムスン」ではなく、「パク・ジョンア」に修正されていたからだ。パクさんは昨年、裁判所に改名を申請した。「娘の結婚式の招待状に印刷された自分の田舎者っぽい名前を見て悔しい思いをした。改名してからは、毎日が幸せだと感じる」とパクさんは話した。

 中高年層の間で最近、名前を変える人が増えている。「この名前でこの年まで生きてきたのに、今になって改名しても意味がない」とあきらめていた時代とは違い、50代や60代の人でも本来の名前を捨て、「ミンジュン」「ソヨン」「ジョンア」といった若者っぽく洗練された名前に改めているのだ。

 大法院(日本の最高裁判所に相当)の統計によると、2008年の1年間に改名を申請した人は14万6871人に上る。ソウル家裁の洪昌佑(ホン・チャンウ)判事は「年齢別の統計はないため、正確な数値ではないが、2000年代後半に入って50代以上の申請者が増え始め、最近は10人に一人以上の割合になっている」と説明した。

 中高年層の改名が流行し始めたのは、2005年に大法院が「改名に対する厳格な制限は、個人の人格権や幸福追求権を侵害する恐れがある」という判決を下して以降のことだ。かつては裁判所が「安易な改名は社会的な混乱を招く」という見解を示し、年齢が高くなるにつれて改名申請が受け入れられることは難しかった。
大法院の呉碩峻(オ・ソクチュン)広報担当判事(47)は、「かつては“名前が田舎者っぽい”などという理由で改名を認めることはなかったが、今では特別な理由がない限り、改名を認める流れになっている」と語った。

http://www.chosunonline.com/article/20090206000062




2 名前: すずめちゃん(長崎県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:38:17.75nwFrcYLu
儒教国家って嘘なんじゃないの
整形とかしまくるし




3 名前: わかめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:39:13.81BZwMPmrq
嘘じゃないことない



4 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:39:52.72gFY3D3pG
国家がグルになって犯罪者を出国させるのか



5 名前: つばめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:39:59.80P1FzzzYT
さすが歴史がない国



8 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:42:13.67xMmGuO+B
名前を変える理由もバカらしいが
そのうち犯罪にも利用されるようになるな




11 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:44:20.28mhMcgrYz
親に申し訳ないって概念は無いのか



13 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:44:43.34kYLpLM1B
ほんと自分の名前に愛着を持たない民族だな。
麻生の言う通り、創氏改名もかなりが自発的だったんだろ。




14 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:45:06.1224OKsBcb
あらゆる意味で原型を止めない国



16 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:45:22.109SDuN0SY
中国人が日本で日本人名を名乗ってたな
あれ怖い




27 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:49:34.91jOIOtkIZ
>>16
特亜って結構民族的に日本と離れてるんで、大体が見かけで
バレバレなんだが、極たまに紛らわしいのがいるわな。
まあ本人たちはバレてないと思い込んでるけど、日本人て
あいてが特亜系だと思ってもなかなか正直には言わないわな。




17 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:45:30.10Ve7Aypfn
そんな気軽に改名出来るのか
日本だったら糞手続き面倒だよな




19 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:46:13.00/Y3dkqxL
KoreaをCoreaに!とか言ってた事もあるよな。
こいつら名前に関しては誇りってものがないな。




20 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:46:18.56CkcqvIF2
朝鮮人の名前が「金(キム)」や「朴(パク)」などのようにワンパターンになった理由
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html




23 名前: すずめちゃん(福島県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:46:37.69GJEkysiA
「~スン」てのがダサいらしい

第一回:「サムスン」という名前はいかに韓国でダサいのか

ttp://www.wowow.co.jp/drama/samsoon/special_colum.html




30 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:49:49.7596LL5Ltq
犯罪者の追跡が難しくなっちゃうじゃん
偽名じゃなしに正式に別名で再入国とかありえるんだろ?




35 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 16:51:25.3058ckQgpJ
密入国とか、犯罪捜査から逃れるためだろ



37 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/06(金) 16:52:59.84lDq+pyP2
馬鹿に儒教とか教えても馬鹿だという証明
馬鹿はいつまで立っても馬鹿ということ




53 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 17:00:58.435OscQTWO
国籍も偽るし、歴史も偽る  




ユーチューブで海外の人知ったら驚くだろうな    経済や政治に困れば日本の方見てばかりだし




55 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 17:02:45.20+Z/7p+cK
顔を変え、名前を変え、悪いことをすれば民族国籍を偽り

あんだけ国家主義、民族主義の隆盛する韓国で
生まれ授かった物への愛情や誇りはないのかね。




67 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 17:18:52.49lH1Xw6A6
田舎臭いもなにも韓国に住んでる時点でどこも一緒だと思うけど



68 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/06(金) 17:21:01.22q8tKv+BN
これから韓国で仕事しようとする外国人は気をつけたほうがいいな。
改名する前の契約書なんか見せても、平気で「〇〇ではありません」としらばっくれるぞ。
色々突き付けても「私が〇〇でない事は裁判所が認めている」で終わりだ。




74 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/02/06(金) 17:58:15.25BYctWzEt
朝鮮人てさ、プライドはあるかもしれないけど、ポリシー無いよね。
だから底が浅いんだよ。




78 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/06(金) 18:06:53.078mtvuQib
英語の綴りも勝手に変えて、今度は名前を変えちゃうとは
アイデンティティーないんか




80 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 18:23:32.72WjQx/IuV
もうID番号で呼びあえばいいじゃん



83 名前: すずめちゃん(熊本県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 20:30:54.633ND2gb7J
>>80
<ヽ`Д´><覚えられんニダ!!




96 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/06(金) 20:38:55.92HFiFwWrG
親が一所懸命考えた名前を変える奴ってなんなの?



102 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/06(金) 21:02:20.00zTy3WlD8
何故か生年月日も変えられなかったっけ?
韓国って




103 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/06(金) 21:11:09.57wbmJ4ENe
>>102
変えれた。
強制退去させた奴も再度不法入国しまくりの糞な制度だよ




107 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 22:01:44.32+Q6NwFKH
こんなにころころ名前変えるぐらい愛着ないのに
名前を奪われた!とか半世紀経っても騒いでるんだもんな




115 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 22:34:51.962CmbPOnx
・BoAやジャニーズの嵐がコンサート 『SMティンティンホール』
・朝鮮時代の街並みを再現 『ソンビ村』
・水没駅 『チョンバルサン駅』
・ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」主題歌『オナラ』
・韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のヒロイン 『ウンチェ』
・コメディアン 『キム・ダレ』
・女優 『コ・アラ』
・女優 『ハン・ジミン』
・女優 『ファン・シネ』
・女優 『パク・シネ』
・俳優 『イ・ソジン』
・俳優 『イ・ワン』
・俳優 『チョン・ウソン』
・俳優 『オ・マンソク』
・歌手 『ペク・チョン』
・脚本家 『パク・リダメ』
・韓国系米人歌手 『パク・リナ』
・統計庁の社会統計局長 『チョン・シネ』
・カリスマ主婦 『チョン・ダヨン』
・韓国軍特殊部隊隊長 『イ・ジルボム』
・蔚山現代183cm/76kg 金徒均 『キム・ドキュン』
・ロボットメーカー 『ダサテック』
・フィギュアのキムヨナが在籍『スリ高校』
・私立大学 『ハニャン(漢陽)大学校』
・北朝鮮ファーストレディ 『金玉』
・韓国ヤクザ『乞食組』
      『石頭組』




122 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/06(金) 23:38:31.93fUTpiUyK
金とか李って名字も元もとは宗主国の中国人に憧れてパクったんでしょ
で、そのあと乞食国になって憧れの日本に助けられて、憧れの日本人の名字をパクったんでしょ
で、今はアメリカ人っぽい感じにアレンジ中なんでしょ




124 名前: すずめちゃん(関東地方)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 23:43:43.87ZwR4zd+i
親にもらった顔も名前も簡単に変えるんだな
それで儒教とか日本に創氏改名を強制されたとか
言っちゃってるのが笑えるわ




134 名前: すずめちゃん(アラビア)[] 投稿日:2009/02/07(土) 00:29:30.53huP0HdDe
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 性犯罪大国の韓国 2009.2.5 02:58

韓国の男性は、軍隊生活を経験するせいか礼儀正しく、頼もしい感じの人が多い。
最近は愛想も良くなり、人当たりもいい。しかし、そんな中にとんでもない凶悪犯がいた。
女性に次々に性的暴行を加えては、殺害していたのだ。

韓国のマスコミが公開した「7人連続殺人鬼」の顔を見ると、女性にモテそうなやさ男風だ。
近所の人からは、別れた最初の妻との間にできた2人の息子の面倒をみる普通の父親に見られていた。
ところが善良そうな顔とは裏腹に、性的暴行など前科は9犯。人は顔で判断してはいけない。

実は、韓国内で発生する性犯罪は日本より多い。
2007年をみると、韓国では人口1万人当たり3・16件発生し、日本は0・74件。
とくにレイプが多いのが特徴だ。日本では強制わいせつが8割ほどを占め、性的暴行は約2割の1766件。
韓国では全体の半数以上を占める8732件が性的暴行で、日本の5倍近い。

韓国で性犯罪が多いのは「男尊女卑や貞節など儒教的な考えが残る中、
性犯罪では加害者よりも被害者の方が社会的に非難を受ける風潮がある。
そのため被害者が黙っていることが多く、加害者側はそれをいいことに
『どうせバレないから』と考えているためだ」(警察関係者)という。

卑劣な犯人がのさばる背景に儒教の教え? 
人倫に悖(もと)ることを助長しているとすればアイロニー(皮肉)だ。(水沼啓子)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090205/kor0902050258001-n1.htm
■正真正銘!サンケイ新聞 ソウル支局が書いた記事です。
■日本のマスコミも韓国人によるレイプ強姦事件頻発を隠蔽出来なくなってきたな・・・




153 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:51:15.99LpVRbPzg
つーか通名って制度を廃止しろよ馬鹿が
在チョンは気分次第でコロコロ名前変えられるから、犯罪やった後にすぐ新しい名前変えるし
マジで馬鹿すぎ




155 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 11:51:25.07epp1hM2t
顔も名前も歴史も変えちまうんだな。
韓国ってやつは。




176 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 12:58:41.27r1VUgCJM
歴史、顔、名前、次は何を改ざんするんだ?



177 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/07(土) 13:02:15.84LnIoZJ6b
>>176
国籍とルーツ




178 名前: わかめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/07(土) 13:31:29.817Q9heZpo
ペとかピのほうが問題だろ常考



185 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 16:15:24.34m4gY1R5f
名前負けしてる方がよっぽど恥ずかしいけどなぁ。



187 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 16:18:45.306lgYUmsm
あんな同じような名前ばかりで郵便や宅配が機能してるのはすげーな



189 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 16:32:19.71MSTW2jLE
本当に何もかも薄っぺらい



190 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 16:38:56.08CpLvlYnI
顔も名前も経歴も歴史も国も変えまくり
チョンてのはどうしようもないな




関連記事
[ 2009/02/08 22:51 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(28)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




24691
さすが文化も歴史も何も無い国家韓国、もはや改名も韓国の文化になっているようだな
[ 2009/02/08 23:05 ] [ 編集 ]
24696
過ちを正せ無いコトが過ち
[ 2009/02/08 23:22 ] [ 編集 ]
24698
IDが普及すれば名前なんて本当に飾りなんだろうね。
[ 2009/02/08 23:24 ] [ 編集 ]
24699
>>115
ワロタですww
[ 2009/02/08 23:25 ] [ 編集 ]
24701
でも俺名前が田吾作だったら相当親恨むね
[ 2009/02/08 23:29 ] [ 編集 ]
24708
ドイツで「ゴットフリートとかいうダサい名前やだ~」
と子供が騒いでいたのを思い出した
[ 2009/02/09 00:09 ] [ 編集 ]
24710
自分の名前を流行り廃りで変えちゃうってのがなぁ…
嫌韓関係なく理解できん
[ 2009/02/09 00:18 ] [ 編集 ]
24712
>50代や60代の人でも本来の名前を捨て、「ミンジュン」「ソヨン」「ジョンア」といった若者っぽく洗練された名前に改めているのだ
これって日本に置き換えると、忠蔵とかいう名前のおじさまが
茉莉遠(まりおん)みたいなDQNネームにぞくぞく改名してるってこと?
[ 2009/02/09 00:18 ] [ 編集 ]
24717
日本人でも牛丼ていう姓が、あるらしいぞ、それはそれで酷いだろ、115の韓国人の姓と名前って笑いの対象だな完全に日本人にしたら
チョンシネ=チョン死ねになるし
[ 2009/02/09 00:28 ] [ 編集 ]
24721
日本から追い返されたやつが名前と顔を変えてまた来るんですね
[ 2009/02/09 00:38 ] [ 編集 ]
24722
儒教も良いイメージあるけど
実際はろくでもない代物なんじゃね?
すべてのことを上下関係で計るとか
(中国は、これのおかげで平等という価値観が理解できず近代化に失敗したとか)
「実際にどうあったか」より「どうあるべきか」を優先するとか
現在の特アと近代国家のいざこざって
儒教文化圏 対 近代国家なんじゃね?とか思ってしまうわ
[ 2009/02/09 00:41 ] [ 編集 ]
24731
30年後
「日帝に改名を強要されたニダ!謝罪とry」
[ 2009/02/09 00:56 ] [ 編集 ]
24748
犯罪者輸出大国になるための準備だろう
いや、もうなってるか
[ 2009/02/09 01:26 ] [ 編集 ]
24751
※24708
>ゴットフリード

死ぬほどかっこいいな
[ 2009/02/09 01:33 ] [ 編集 ]
24755
韓国の各家庭には物凄い家系図みたいなものがあって
名前を変えさせられるというのは最大の屈辱だとか何とか
美味しんぼで言ってたような気がするが…

どうでも良かったのか…
[ 2009/02/09 01:53 ] [ 編集 ]
24759
歴史や史実どころか名前まで好き勝手に改ざんしちゃうとかチョンどものやることは全く理解できんな
[ 2009/02/09 03:21 ] [ 編集 ]
24767

<丶`∀´>「ウリら最終目的はイルボニンの姓名を名乗る事ニダ」

(´・ω・`)「お断りします。お断りします。お断りします。」

[ 2009/02/09 06:28 ] [ 編集 ]
24778
改名して同窓会とかww
[ 2009/02/09 09:16 ] [ 編集 ]
24781
>生年月日も変えられなかったっけ
変えられるの?…マジだったら頭おかしいだろ。
自分が海外先で「李偉(リー・ウェイ)です」「ジョンです」
なんて名のるとかそういう神経が分からない。
[ 2009/02/09 11:00 ] [ 編集 ]
24790
もはや改造人間だな
[ 2009/02/09 13:32 ] [ 編集 ]
24791
日本でも海外の名前を無理矢理漢字にしている馬鹿DQM親が
いるからあまり強くは言えないような・・・・
[ 2009/02/09 13:39 ] [ 編集 ]
24796
名前をコロコロ変えるのとDQNネームつけるのとじゃ、
意味が変わってくるんだが。
[ 2009/02/09 15:50 ] [ 編集 ]
24798
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
[ 2009/02/09 16:19 ] [ 編集 ]
24816
※24781
生年月日も変更可能。
理由は「占い師に「誕生日のせいで運気が悪い」と言われた」でもおk。
[ 2009/02/09 18:56 ] [ 編集 ]
24840
※24722
>「実際にどうあったか」より「どうあるべきか」を優先するとか
その割には私は孔子の子孫だったとか起源主張とかするよね
※24790
劣化人間だろ
あ、でもそれじゃ人間に失礼だ
※24791
DQM?
[ 2009/02/10 00:52 ] [ 編集 ]
24843
それで本人が幸せならいいんじゃねぇ?
まぁ自分の名前を変えようとは思わんが
[ 2009/02/10 01:18 ] [ 編集 ]
24888
流石土人だな
[ 2009/02/10 18:22 ] [ 編集 ]
31727
自国に誇りの欠片も持ってないからだろ。
朝鮮人は劣等感が服着て歩いてるようなもんだからな。
[ 2009/04/02 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!