ちょっとアレなニュース 【第7艦隊発言】小沢代表「当たり前の話しただけなのに批判されるなんて・・・・」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【第7艦隊発言】小沢代表「当たり前の話しただけなのに批判されるなんて・・・・」  

1 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:29:25.21EtWN2zf0 BE:1235700285-PLT(14120) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/goo_3.gif
小沢代表“あたりまえの話”

民主党の小沢代表は横浜市で記者会見し、在日アメリカ軍の再編に関連したみずからの発言に政府・与党から批判が出ていることについて「自衛隊がやれることをやってアメリカの負担が軽くなれば在日アメリカ軍も少なくなるという、あたりまえの話をしただけだ」と述べました。

この中で、小沢代表は在日アメリカ軍の再編に関連して、日本に駐留するアメリカ軍は将来的には「アメリカ海軍第7艦隊の存在でおおむね十分ではないか」という認識を示したみずからの発言について「われわれは政府ではなく、実際に政権を取ってアメリカ側と具体的に話してみないと、どうなるかは何とも言えない」と述べました。そのうえで、小沢氏は「在日アメリカ軍の役割のうち、日本の防衛に関係する部分はできるかぎり日本が役割を果たし、自衛隊でやれることをやってアメリカの負担が軽くなれば、在日アメリカ軍も少なくなるという、ごくあたりまえの話をしただけだ」と述べました。
K10044505811_01.jpg 
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014450581000.html#




2 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:30:42.47RR2JZ1jg
公共事業を約束させられ、湾岸戦争で土下座をし、そして今年ヒラリーに面と向かって言わない男になにができる



3 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:31:12.67zYGuZrQZ BE:352852092-PLT(20223)
小沢のこの才能を国益に使って欲しい



4 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:31:33.99TbKvzEjs
与党になったら「当然だ」といって、米軍を追い返すのか?
シャレにならんわw




10 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:33:06.18UlKO3VAN
自衛隊にそこまでできるようにするには民主の旧社会党連中になんて言うの?



12 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:33:22.349q/GAfk1
防衛費増やすって言ったら支持するが・・・



15 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:33:48.11xPpbjGuJ
小沢の常識は世界の非常識
こんなやつの党に政権まかせられるか




23 名前: つばめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:35:47.327FfBZXJb
でも人民解放軍を駐留させる気なんだろ



26 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:38:08.97Sx4XIMKI
軍事知識の無い奴が総理になったらどうなるんだろう



29 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:39:30.92uc9wZcS8
>>26
村山




280 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 08:48:35.47ZAXYZ9BO
>>26
>>29
オザワ、この発言本気で言ってたんだね。本当の低脳ということが知られてよかったよね。

ところで、村山ってだけのレスはいただけない。解る人とそうでないひとがいるじゃん

政治=軍事=経済 であるのは常識で。
ところが今回のこの発言だ。

村山は、あの阪神大震災で、自衛隊への出動要請や、自衛隊そのものからも緊急出動が必要と思われる、という報告をその左翼思想からすべて流し、後手後手になり、事態を把握したのはいつだったっけ?いつになって出動を許可したんだっけ?

っていう話だよね?おふたりさん。
どちらにせよ、国防を護る指示をいの一に文民の立場から判断して的確・迅速な対処をするには、軍事知識が必要。
文民統制だからって、軍隊・戦略・戦術の知恵・知識が無い人間をアタマに置いては・・ということになりませんよ、という話だな。

自分が大地震に揺れ、倒壊・火災が迫って燃え尽きた2日後に自衛隊が来ても村山やオザワ良かったといえるんだろうな
まぁ地震が起きたらまず救助はすぐに来ないけど。指令が出すの遅れちゃねぇ




290 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 09:01:13.17ne+KAEbc
>>280
小沢は軍事に関しては本気でオンチ
売国とかじゃなく天然だからな
だから中国が持ち上げているわけで




35 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:41:32.93WYRBOpYh
西松建設汚職に関わってた長野知事も危ないし、
小沢ガクブルだろw

こいつ、いつも屋外で話してるけどさ、
言いたいことがあったら国会内で言えよ。
今年に入って1回くらいしか登院してないだろ?




36 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 19:41:37.78lLNKpdtd
たしかに、自民党の議員が小沢をこの件で批判しているのは与党として
おかしいとしか言いようがない。
アメリカの議員ならわかるが、日本の議員だよな自民党って。




38 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:42:50.91nE4/2ObI
>>36
自衛隊強化と勘違いしてないか?
自衛隊、防衛予算は据え置きまたは削減するって言ってるんだぞ




43 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 19:46:44.83mREckDHE
f-22買ってから言え
あと核ミサイル、巡航ミサイル、戦略爆撃機、戦略原潜




44 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:48:16.37JmecCJWg
国防が米軍ありきってのは不愉快極まりないが、自衛隊である限り頼らざるを得ないだろ。
小沢が本気でこれを望むのなら、憲法改正、自衛隊を正式に軍隊と認め、軍備費拡大しろ。
政権取ってから、画太郎みたいになかったことにしてください、なんて言うなよ。




47 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:51:29.13Lmd5BYbh
「われわれは政府ではなく、実際に政権を取ってアメリカ側と具体的に話してみないと、どうなるかは何とも言えない」

得意の言い訳が今日も出ました




50 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:54:08.61138PPwVR
こういう現実認識のない馬鹿は政界から引退してほしいもんだ



51 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:54:19.16g3m4bhNr
おもいやり予算なんて要らないね。
防衛省にその金を注ぎ込めるのは小沢さんだけ。

自民のへたれ外交ここに極まれり。

田母神氏復活だ。




60 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:58:06.68CenS83uy
>>51
誰もそんなこと言ってないわけだが・・・。

民主党がかつて公約で、「防衛予算5000億円の削減」をぶち上げたことを
みてもとてもとても。
小沢個人はともかく、党内が一致せんよ。
そしてプッツンして辞める辞めるなというゴタゴタがまた・・・。




56 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:56:56.44SLEG+Vw2
米軍の先制攻撃能力や基地攻撃能力なんかをどうするつもりなの。
憲法九条がある限り当たり前の話じゃないだろ。米軍は九条ある上でのオプションなんだから。




62 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:58:39.91138PPwVR
>>56
だからこその憲法改正だったんだが
安倍政権でそれを打ちだしたら気違いみたいに発狂してた小沢民主の言うことじゃない
呆れた奴だよ




58 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:57:53.70bKQFikxk
小沢の言ってる事を実現する為には、集団的自衛権の行使、武力増強、核武装が絶対条件だろ。



63 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/27(金) 19:59:08.65II9sunqu
そもそも長距離偵察機も持ってないような国なのに自前でまともに防衛をやる最低限の装備を揃えるのにも物凄い量の人と金が必要な上にノウハウも無いし
それでもアメリカがやって良いよって言うんなら将来を見越してやるべきだろうけど
不況の時にやることか?




64 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 19:59:16.06szOxZi7h
近所にキチガイ国家が居なければわかるが
この状況ではなぁ




69 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:01:03.53cATsLds0
小沢の持論の「国連至上主義」で、国連の決議は日本国憲法にも優先するし、何かあったら国連が守ってくれるって事なんだろ。
基地害が。
常任理事国に厄介な紛争地域を押し付けられて、立ち往生するのが関の山だな。
そうか、日本を弱体化させて、チョンの思うがままにさせるのが小沢民主党の目的なんだよな。




76 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:05:11.38bM8GfN4a
小沢のこの発言は米政府にとっては笑い話にしかならない。
実現可能性が極めて低いからね。

むしろ麻生の尖閣諸島は安保対象発言のほうが対応に苦慮するはず。
正面切って否定できないし、かといって日中の領土紛争に米国が介入するつもりはないだろうし。




80 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:08:02.39ZhxGbSQw
おまえらいつまで占領軍に基地使われて平気な顔してんの?それも金だしてんだぞ



84 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:10:08.37SLEG+Vw2
>>80
九条と憲法を誰も触れられないのにアメリカ軍批判だけして平気な顔してる方が頭おかしいわ。




85 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:11:20.197FfBZXJb
自主防衛と改憲はセットで語らないと卑怯だよ



86 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:11:39.28pWqh1sz7
当たり前とか言って米軍追い出しそうだな。



89 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:12:38.02ygfWaZQc
>>86
中国様に「民主党政権楽しみです」と言わせるくらいだからな




93 名前: すずめちゃん(福井県)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:15:14.75rNBM8I2T
                 ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
              (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
   r‐-、   ,...,,      //        ヽ::::::::::|
   :i!  i!  |: : i!   // .....    ........ /::::::::::::| 
    !  i!.  |  ;|   ||   、  ,    \::::::::|  
     i! ヽ |  |   |.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
    ゝ  `-!  :|   |'ー .ノ  'ー-‐'    ,) |   
   r'"~`ヾ、   i!  .|  ノ(、_,、_)\      ノ
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i!  .|.        \    |_
  !、  `ヽ、ー、   ヽ |  ー'ニニニ=‐ヽ    /|:\_   
   | \ i:" )     | ヽ ( ,' /´    //:::::::::::::
   ヽ `'"     ノ   /\`ー´_  / /:::::::::::::::



95 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:15:50.119Lo2vcV9
祖国韓国に帰れ



103 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:20:58.56RvK9MUZg
そういや、韓国も米軍追い返そうとしてたな
アメリカは喜んでたけどww




108 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:27:22.26drTENSZ6
そういや、一時の感情で同じようなことを言って、現在涙目の国がありましたなあ。お隣に。



123 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:39:37.7549q5vdVp
自衛隊がどうのうこうのって話じゃないのにな。
対米関係を悪化させたいのか小沢は。




127 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:40:46.32Kn4NLVKz
このままだと日本は50年後には世界80位の後進国になるって櫻井よし子が言ってたけど、なんか妙な現実味を帯びてきてるな。
日本がそこまで落ち込む理由が「経済力に見合った軍事力を持たないため」という風に述べてたが、
その通りになっちゃうんじゃねえの?
防衛費削減して、米軍にお引取り願ったら、尖閣諸島は確実に中国に取られるし、
50年の間には対馬も失うだろうな。
領土を失い、海洋資源は分捕られ、不公平な条約を強要され、ハンデ付きの競争で疲弊していくんだろうな。




128 名前: すずめちゃん(チリ)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:41:06.74eyWyp4D+
どいつもこいつも誰もいわないが、アメリカ軍が撤退していくということは、
アメリカがいつ敵に回ってもおかしくないということだからな・・・。

1、手を結んだ米中にフルボッコ
2、中国にフルボッコ
3、軍備倍増核武装

米軍弱体化した先には、この選択肢以外ないんだが…




132 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:42:54.67MG0haVzr
いつもいつも麻生批判ばかりするくせに、小沢が批判されると「小沢は正しい!」とかねーだろ
米軍無くすつもりなら、なんで安部が総理の時に憲法9条改正を反対したんだ
だから、こいつは信用できないんだよ
なにが麻生総理ブレブレだよ
国の防衛に関してブレブレの奴には、ブレてるって言わないのかボケ




135 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:44:09.62z++5MqH5
米軍無くす、とは書いていない件。
日本が出来るところは日本にやらせて、って分担率について議論しようぜ、って言っているだけじゃん。




145 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:47:17.00MG0haVzr
>>135
悪い、海軍忘れてた

この小沢の持論、米軍を減らすことが出来るのなら確かに賛成なんだが
こういうことは、憲法改正して、日本の軍備がとりあえず安定できてから言うものだ
それが本来、当たり前のはずなんだよ




149 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:49:12.78vISFna9z
>>145
憲法改正しろも小沢の持論じゃなかったかな
まぁ自衛隊派遣法なんて付け焼刃憲法違反するよりとっとと変えれば良いんだよ




161 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:53:31.23MG0haVzr
>>149
憲法改正の持論を持っているのなら、今回のは尚更失言だろ
小沢本人だって、米軍撤退(第7艦隊は残す)を考えてるのなら、憲法改正をすることが大事とわかってたってことだろ
だから、今回はいきなり米軍撤退のことを言うんじゃなくて、憲法改正を先に言うべきって話
ただでさえ、北や隣国のミサイルでそわそわしてるところなんだから、空気読めってなるだろ
んで、今回の当たり前発言で、本来、憲法改正を先に言うべきだったと修正しておけば理解されたのに、それがないわけだろ?
ここまで言っちゃったら、今回の件を庇うなんてのはもう不可能なんだよ




151 名前: すずめちゃん(岐阜県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:49:21.32qzGIGI2A
在日米軍減らしてそれに伴い自衛隊を強化しもちろん防衛予算は大幅増加したい
まずは憲法改正を視野に入れて議論を活発に進めたい

って意味で言ったんならそれもいいねと思うけど
どういうつもりで言ったのさ?




152 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:50:23.89Kn4NLVKz
>>151
民主党は防衛費削減を謳ってるんだけど。




163 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:54:34.21z++5MqH5
叩く発想ならそうなるだろうけど、普通に
「自衛隊がやれることをやってアメリカの負担が軽くなれば在日アメリカ軍も少なくなる」
を読めば、米軍を減らす分、自衛隊がその分を担う(=増強する)と読めるだろ。
ただ、色々足引っ張るところもあるだろうから、実現性が問題になるわけだが。




166 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 20:55:24.63Kn4NLVKz
>>163
民主党は防衛費削減を掲げてる訳で、完全に矛盾します。




169 名前: するめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 20:56:46.60yFtzPJcT
小沢て、いままで建設的なことした実績がないんよ。
いつも周りが迷惑するだけ。
東北の人間てこんなのばっか。




178 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 21:01:02.16EcIBa/Dk
第7艦隊で十分と言ったということは、現在第7艦隊以外が行う米軍の活動を自衛隊が引き受けるということだ。



183 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 21:03:11.81Kn4NLVKz
>>178
だから、今の自衛隊にそれが出来るのって話なんだが。
小沢の発言=自衛隊の増強と受け取るのは大間違いだぞ。
民主党は防衛費を削減するって言ってるんだから。




199 名前: するめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 21:13:02.89yFtzPJcT
だいたい自国だけで防衛が成り立つとでも思ってるのかね小沢は。
外交シラねーんじゃねーの?w

日露戦争を勉強してこいと。
あのときはイギリスが日本にものすげー援助してくれたんだから。




203 名前: すずめちゃん(空)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 21:16:32.17BvrJls7Z
日本だけで国土防衛ってw

また予算無視の話かww




212 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/27(金) 21:30:08.29ZhxGbSQw
別に今すぐなくせとか言ってないのに何でこんな叩いてんのか
わからんわ




219 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/27(金) 21:33:44.11BF4rFHzy
>>212
防衛費削減して米軍も削減するつもりだから




220 名前: するめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 21:33:45.68yFtzPJcT
いまある中で最良と思われる選択肢を採ってるだけ。
それをするのが政治と軍事。

日本が軍事力で独立とか米軍削ってその分を自衛隊がやるとか寝言言ってるのは少なくとも政治家が言う台詞では無い。

飲み屋でぐだ巻いてる酔っぱらいと同レベル。




224 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 21:36:41.7249q5vdVp
自衛隊増強は、民主党の大多数を占める社会党系の議員さんたちが反対するので大丈夫。

小沢先生は米軍追放に全力を尽くすニダ。




226 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 21:38:36.07CenS83uy
思いやり予算なんてたったの2000億円だぞ?

増えるのはありがたいだろうが、空軍だけでもF-15とF-16が100機、それとF-22が12機
海兵隊のF/A-18とAV-8Bが50機。

とても2000億じゃどうしようもない。




231 名前: するめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 21:44:34.34yFtzPJcT
>>226
絶対に足りないよね。
さらにパイロットと整備・補給・司令部その他もろもろの人件費に訓練設備に燃料と弾薬に予備部品と・・・きりがない。




237 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 22:33:52.371DH650Bz
自衛隊に在日米軍の代替なんて、防衛予算を3倍にして20年くらい続けないと無理無理無理無理カタツムリよ!



238 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/27(金) 22:40:53.011rFQim6s
中国もロシアも反民主主義で現在進行形の侵略国家。
しかも二ヶ国とも軍事大国。
アメリカに守ってもらわなきゃ日本は軍備増強する前に侵略されるだけ。




265 名前: わかめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/28(土) 08:25:12.97rQfeMr3v
自衛隊を拡充する金はどっから降ってくんだタコ
高速無料化の件といいありもしない金をあると言い張るこいつはなんなんだ




267 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/02/28(土) 08:28:47.37PCC+j/fb
・軍事費をGDPの2%
・憲法9条の廃止
・日本の領海に進入した不審船/機は無条件で攻撃

このくらい出来たら小沢に掘られてもいい




272 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/28(土) 08:34:49.66NAc2p/P5
>>267
こんなの当たり前なのにな。日本以外の独立国ではの話だけど




274 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 08:39:39.03QtemZ+pY
>>267
実際は
・軍事費をGDPの1.0%以下に削減
・自衛隊の廃止
・日本の領海に侵入した不審船/機に無条件降伏

これが小沢なんだけどな




296 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 09:14:17.38EW3tkYpg
小沢の発言がおかしいのは

・アメリカ軍最小限にする
これだとアメリカが抜けた分の国防強化に、税金を回す必要がある
カツカツの予算じゃ難しいので、まず増税が必要になる
民主党は増税反対だから、国防強化はまず無理
9条信者からの支持もあるので国防強化はもっと無理
そもそも、防衛省の予算を減らすとか発言するのが民主党内にいるので、国防強化は絶対的に無理

だから、アメリカ軍を減らすだけで何もしないのが目に見えてる
国防を疎かにするとか、政治家として終わってるよね




299 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 09:22:06.32uXEfsyIo
おかしいだろ、じゃあ自衛隊規制も緩和、増強という話も一緒に出せよw
海賊取締りにさえ反対してるってのにwwwwww




305 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/28(土) 09:26:22.72vzNf3BPM
この流れにのって、国防を観点に選挙したら、民主惨敗しそうだな。
北朝鮮がミサイル撃ってこようとしていて、国防の重要性は国民は感じているだろ。




309 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 09:30:54.1503ZwUqtp
>>305
マスコミが報道しないから自民惨敗だよ 
で、民主政権になったときに小沢の発言流しまくります 
国民が支持したことになります




314 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 09:39:58.00gYBshz2l
核保有を明言したら小沢を支持するわ



318 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 09:46:54.853R94Lz94
>>314
20年くらい前の一時期、言ってたことがあるよ。
その後、国連国連言い出すようになったけどな。

若い人はどうかしらんが、おっさんはこいつの言うことなんかまともに聞かない。
こいつは左とか右とか何でもよくて、利権と権力欲があるだけなんだわ。

票の為なら社会党の残党とも組むし、西村慎吾みたいな民族派とも組む。




334 名前: すずめちゃん(宮城県)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 10:29:57.27PI/9XjCh
小沢の怪しげなところは、こういう事を言ったその裏で、防衛予算を削り、国連軍創設
とかわけの分からん事を言う所だよね。




335 名前: すずめちゃん(北陸地方)[] 投稿日:2009/02/28(土) 10:31:21.62sTrJK38J
民主党のマヌケってなにかにつけて再編!再編!言うけど
在日米軍の再編なんて日本に権限あるわけねーじゃんか
再編して第七艦隊だけになったとしてアメリカ軍が戦争行く時は第七艦隊は一々グァムかサイパンまで第七艦隊に乗せる地上軍や空軍を迎えにいかないと
いけないしそんなことしてたら日本は戦争に負けて占領されてしまうだろ




345 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/28(土) 10:58:24.86RI4zy7BK
現状で小沢が言ってる具体的な事は「在日米軍を削減する」だけじゃねーか。
これが、替わりに自衛隊を増強するって受け取る奴はアホだけだろ。




357 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 12:40:21.86HJee1f2f
この発言がバカだと理解出来ないくらい、日本国民の愚民化は進んだんだよ。
下半身のスキャンダルとか、漢字の読み間違いとか、愚民でも解るネタじゃないと支持率には影響しない。
民主党にとってこの程度の発言なんか屁でもない。




361 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/28(土) 12:57:55.59OZoKYmHc
米軍だけじゃなく自衛隊も減らすつもりだろ

喜ぶのは半島とシナだけ




367 名前: すずめちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 13:08:00.60r+73rUvQ
米軍減らして、中国様に日本を差し出そうとする小沢の宗主国様への
気配りだろ。




368 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/28(土) 13:09:56.35zgFTlERT
おまいらホントにバカだな
小沢殿下の第七艦隊とは
大中華帝国さまの第七艦隊の事だろ




369 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/28(土) 13:19:07.31P8SpzJbF
黙ってれば政権が取れる時に毎度変な行動や発言で一気に台無しにする民主党
他の野党と足並み揃わない事といい、政界を混乱させることが目的だろうな




377 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/28(土) 14:22:15.834B+KZmzL
現実に北朝鮮がミサイルを撃って来た場合、自衛隊だけでは守りきれませんが
どうするんでしょうか。小沢氏はその点を気付いていただろうか。




383 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 14:44:05.68W+ot9cVR
当たり前の話だったら自衛隊増強の話も当然の話だろうに。

在日米軍はなくなる、自衛隊も減らすでどうやって国を防衛するの?
いや、そもそも守る気ないからいいのか。




387 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 14:58:27.16VLBD2tE5
>>383
侵略してくる国なんてねーだろ
中国なんて沖縄あげれば満足するだろ




391 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/28(土) 19:45:56.7357tYJRtL
>>387
それを侵略って言うんじゃねーの?




394 名前:すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 20:37:18.75 ID:HSs4N3mc
紙屑ウォンが1500を突破して、もうすぐ経済破綻脱糞する事が確定している
南朝鮮の日本における工作機関「在日本大韓民国民団」と結託して日本国民に
全く説明しないでザルで外国人参政権を成立させようとしているのみならず、
チョン経済が破綻した場合には、日本の血税を平気で突っ込む予定であり、
日本に在日チョン首相を実現させたいと息巻いている在日チョンが全力で
支持している朝鮮民主党の小沢がどうかしたのか。
チョン秘書のハニートラップ満喫中の小沢か。また奇妙な発言をしたものだ。
まぁ、真面目に軍事的には微妙な発言をしているが、あの小沢にしてみれば
失言の部類に入るだろう。米軍再編に伴って在日米軍の必要性は余りなくなっている
とする軍事有識者もいるくらいだ。そちら方面の思想を持っているのだろう。
にしても常日頃の小沢の態度からしてアメ公は絶対に好意的には取ってはくれない。
そもそもアメ公からある程度政治家として信頼されている上でこの手の発言を
しなくてはならない。それを怠っている時点で、やはり小沢は日本を陥れる
国賊であると見るべきだ。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235730565/

関連記事
[ 2009/02/28 20:50 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(68)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




27317
与党「わたしが何故叩くかワカるか」
小沢「当たり前の……話をしました……」
与党「政治家辞めろ」
[ 2009/02/28 21:06 ] [ 編集 ]
27318
日本が侵略されないなんて言ってるのは平和ボケ。

例えば台湾有事の際、沖縄は米軍の最前線基地になる。
米軍がどこまで介入するかは未知数だが、
台湾侵攻を阻もうとする米軍機が飛び立ってくる沖縄を
心優しき中国様はそっとしておいてくれるんでしょうかね?

どうなんでしょうか?平和ボケの皆さん?
[ 2009/02/28 21:07 ] [ 編集 ]
27319
悔しいですか?小沢さん?
これまでの首相は本当の正論を言ったのに
批判されてやめてったんですよ・・・?
[ 2009/02/28 21:15 ] [ 編集 ]
27320
北と南の朝鮮に
シナにロシア

普通は隣に強盗殺人犯が住んでるってわかってたら
家の戸締りや防犯装置とか強化するだろ?常識的に考えればそうなるよ。なのにそれをしないというか出来ない今の状況が腐ってる。
[ 2009/02/28 21:16 ] [ 編集 ]
27321
権力欲が物凄い癖に何かあったらすぐ辞めるだの壊すだの

こいつが信用されないのは自業自得
[ 2009/02/28 21:21 ] [ 編集 ]
27323
在日米軍追い出すのは構わんが、
防衛費をどこから捻出するのか、どれだけの防衛力をつけるのか、
核保有はどうするのか、憲法9条はどうするのか、
自衛隊が軍事力を保有できるのにかかる年月はどの程度か。
ぱっと思いつくだけでもこれだけの事を解決しないといけないのに、
それに関しては一切の言及もなく、
ただ「在日米軍追い出します」って『だけ』だから批判が集中してるんだろうが。
[ 2009/02/28 21:41 ] [ 編集 ]
27324
この会見ニコニコに上がってたけど、素面の癖に中川並みに酷かった
[ 2009/02/28 21:42 ] [ 編集 ]
27325
アメリカから核借りて韓国+北朝鮮にドーン
記者会見では「つい・・・w」でおk
南北朝鮮滅ぼせば、世界の利益になるだろう
ヘタレの汚名も返上できるな
戦争は避けられないが
[ 2009/02/28 21:42 ] [ 編集 ]
27326
ビジョンなさすぎだろ
[ 2009/02/28 21:46 ] [ 編集 ]
27327
天然ほど恐ろしいものは無い。
支持してる人間に会ってみたいわ。
[ 2009/02/28 21:48 ] [ 編集 ]
27329
こいつが日本のトップになったら韓国のこと笑えなくなるな
[ 2009/02/28 21:54 ] [ 編集 ]
27330
この馬鹿は好き放題言っても、最後に政権取らないと分からないので・・・って言ったら許されると思っているな。
[ 2009/02/28 22:05 ] [ 編集 ]
27331
数十年前に戦争したばっかの相手が近くに数国いるのに・・・
[ 2009/02/28 22:05 ] [ 編集 ]
27333
軍事を語るなら地政学を学んでからにしろ。
[ 2009/02/28 22:10 ] [ 編集 ]
27334
>>みずからの発言について「われわれは政府ではなく、実際に政権を取ってアメリカ側と
>>具体的に話してみないと、どうなるかは何とも言えない」

おいおい・・・つまり自分の発言はほぼ無責任なものだって言ってるんだよな・・・。インドの首相との
会談ドタキャンした時も「私野党だしー与党じゃないしー」とか言ってたが、そんな無責任な輩に
総理大臣やらせられるとでも思っているのか?なんなんだこの馬鹿は・・・こいつを支持してる
連中も最上に頂いてる民主の連中も相当の馬鹿にしか見えなくなってきたぞ・・・利口だとは
思ってなかったが・・・。毎度のことながらありえん発言ばかりだろこいつ・・・
[ 2009/02/28 22:13 ] [ 編集 ]
27335
普段から、当たり前の事を言ってる人を批判しまくってる人間が言って良い台詞じゃないだろう
[ 2009/02/28 22:15 ] [ 編集 ]
27336
おい、署名TVでとりあえず小沢降ろす署名集めてくれ
すぐに署名するから
[ 2009/02/28 22:16 ] [ 編集 ]
27337
ドーラ「当たり前さね。海賊が他人のものを奪って何が悪い」
[ 2009/02/28 22:17 ] [ 編集 ]
27338
フィリピンがどうなったか見てこいと
[ 2009/02/28 22:22 ] [ 編集 ]
27339
マスゴミや売国奴は問題だけど
やっぱ一番の問題は愚民化だよな
多くの国民が政治に関心もってりゃ
ここまで酷いことにはならんかっただろうし

ああ教育にも売国奴が絡んでるんだっけな
[ 2009/02/28 22:24 ] [ 編集 ]
27340
小沢的には今の米軍の代わりは
今の自衛隊でも十分可能又は
今の米軍自体供給過多って事なんだろうか。
どっちにしてもアメリカ挑発しすぎじゃね?
もっと包んだ言い方にすればいいのに。
[ 2009/02/28 22:24 ] [ 編集 ]
27341
中、韓、ロシアの政治みて侵略されないなんて
考える奴は政治にいれるべきじゃない
一番危機感もって動かないといけないのが政治家だろ
[ 2009/02/28 22:25 ] [ 編集 ]
27343
米軍追い出して中国軍入れるつもりなんじゃねーの?
てか茶の間の皆さんは彼の意見がおかしいことに気づくのだろうか?
「確かに自衛隊で何とかすれば良いじゃないか」とか思ってそうで怖ええよ
まぁ麻生どんのことだから任期いっぱいまで辞めないだろうけどね
[ 2009/02/28 22:30 ] [ 編集 ]
27344
小沢総理とかなったら暴動起こすレベル
[ 2009/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
27345
あくまでも日本独自の自主防衛が前提での話だったら、大賛成だけどな

いつまでも米国の奴隷でいるのが健全とは思えん
[ 2009/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
27346
そこでなんで「政権とらなきゃ分かんない」になるかなぁ!?
自分の常識をもう少し疑え。
それとも何か?俺ってば庶民派だから俺の意見は国民の意見と一致!須らく正しい!とか思ってんの?
[ 2009/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
27347
9条守って国護れず
[ 2009/02/28 22:35 ] [ 編集 ]
27348
脳内お花畑なんだろう
もうどうしようもないよ
[ 2009/02/28 22:38 ] [ 編集 ]
27349
あほな議論ですが自分も人の事を言えないですね。
自分「13歳以下で結婚出来る江戸時代以前は最高。じゃなくパイパン貧乳こそが日本の至宝。」
天魔道鏡「少年のお尻の方が上。ではなく中国の女性の罠から身を防ぐための衆道よ。」
崇徳さん「まだその議論を続ける気なのか?」
こんなので時間を潰す自分達も他人の事を言えませんね。
ロリかホモかで決着ついてないのでカミングアウトはまだ無理です。
[ 2009/02/28 22:39 ] [ 編集 ]
27350
小沢さんの発言で全ての矛盾を打破する真の解決策がある。
それは、小沢さんのポケットマネーだ!!!!(笑)
いつぞやのアメリカ様の還付金をがっぽり受け取ったはずだからそれくらいの貯蓄はあるんだよ!!!(爆笑)
国の防衛費を自分の懐でまかなおうなんてなんてふとっぱらなひとだ!!!!!!!!(核爆)
[ 2009/02/28 22:39 ] [ 編集 ]
27351
自衛隊強化して、米軍縮小ならいいと思うんだけどな。

まぁまずは非核三原則の撤廃と、武器輸出三原則の廃止を行おうか
[ 2009/02/28 22:42 ] [ 編集 ]
27352
おいおいアメリカ様が居るから今の低額な国防費なんだろ
居なくなってもらっちゃ幾ら掛かるか分からん
まぁいざと言うときに助けてくれるかは知らんけど
[ 2009/02/28 22:45 ] [ 編集 ]
27354
日本が軍事的に独立して日本一国のみでやっていくのが理想だろけど、そのためにはどれだけの時間がかかるのかな?
とうぶんは在日米軍のお世話になる必要があるんだろうね
[ 2009/02/28 22:53 ] [ 編集 ]
27355
政権を取る前に発言したことは、公約として受け取られる。jk
[ 2009/02/28 22:54 ] [ 編集 ]
27357
フィリピンだったか
米軍居なくなったとたんに中国に侵略されたってのは
[ 2009/02/28 22:55 ] [ 編集 ]
27361
小沢って政治家同士の勉強会に全く行ってなさそう
[ 2009/02/28 23:14 ] [ 編集 ]
27362
ガマガエル死ね
[ 2009/02/28 23:19 ] [ 編集 ]
27363
なくすのは構わんが、改憲と自主防衛戦略構想の構築と自衛隊の根本的改変までセットでやらないならタダのサヨクの妄言。
東シナ海で軍事的緊張が高まってるのに、さらにロシアの領空侵犯がますます頻発してるのに何言ってるんだって感じだな。
あともう一つ付け加えとくと、小沢は有名な防衛族議員だぞ。
山田洋行の件も政局に関わるからうやむやにされたんだろうに、防衛産業向きのリップサービスにも見えなくも無いこんな発言はしちゃいかんだろ。
[ 2009/02/28 23:29 ] [ 編集 ]
27364
小沢が総理になれば自衛隊がなくなるのは確実
[ 2009/02/28 23:43 ] [ 編集 ]
27365
安全保障のあの字も知らない馬鹿が次期総理?
日本完全終了ですね
[ 2009/02/28 23:45 ] [ 編集 ]
27367
お前らは小沢が何か考えて物を言ってると思ってるのか・・・!
[ 2009/02/28 23:54 ] [ 編集 ]
27368
これだけの発言しといて、ほとんど叩かれてないのに、
すでにダメージ受けてて、次期総理になって麻生総理並みに叩かれたらどうなるの
[ 2009/03/01 00:03 ] [ 編集 ]
27369
小沢の外交はマジでヤバイ
中国に次ぐ成長度のインド首相との会談をドタキャンとかありえない
しかも翌日は青森で選挙活動
ありえん
[ 2009/03/01 00:05 ] [ 編集 ]
27370
小沢「自衛隊がやれることをやって」

どの口で言ってんだ
 


もう一度言うぞ


ど の 口 で 言 っ て ん だ

[ 2009/03/01 00:06 ] [ 編集 ]
27371
自民にはいつもガッカリさせられてるが、民主だけには政権は任せられねえな
少なくとも小沢がトップの限り、次の選挙も自民に入れる
[ 2009/03/01 00:06 ] [ 編集 ]
27373
※27369

インド首相の件はひどかったな!
他所の国の首相との会談をすっぽかしておきながら、
「自分がもし総理だったらちょっとぐらい体調悪くても伺ったと思うんですけどぉ
わたし野党ですからぁ、勘違いしないでください」

あの暴言、絶対忘れない
[ 2009/03/01 00:21 ] [ 編集 ]
27375
本気で言ってたんだな…
さすがにこれは発言抜き取りとかだと思ってたのに…
[ 2009/03/01 00:41 ] [ 編集 ]
27379
ナチス発言の山岡のアホは一生懸命庇ってたけど
[ 2009/03/01 00:50 ] [ 編集 ]
27380
前回参院選で民主に入れた奴は猛省しろ。お前らのせいで日本はガッタガタだ。
引き続き総選挙で民主に入れようって奴は日本に引導を渡したいんだな。
[ 2009/03/01 00:52 ] [ 編集 ]
27381
何の根拠も無く基地外発言を繰り返しては、突っ込まれると「俺与党じゃないから関係無いし」ばっかりじゃん。
与党じゃなくても政治家として公の場で言った事には責任持てよ最低限。

・・・もしかして認○症なのか?
[ 2009/03/01 00:58 ] [ 編集 ]
27388
在日米軍が持っていた機能と戦力を自前でそろえる、
そのためのあらゆる法整備・体制整備・装備拡充を行う、と
いう話なら意味が通るが、どうもそうじゃなさそうだ…
もしかしてコイツ防衛ってもの全然分かってないんじゃないのか…?
[ 2009/03/01 01:11 ] [ 編集 ]
27405
やっぱり政治家にも一般常識及び、政治常識のテスト義務をだな…
[ 2009/03/01 01:45 ] [ 編集 ]
27409
蛆でも湧いてんのか

憲法云々発言の順番云々は置いといても

在日米軍を縮小し自衛隊のみで防衛するには

どう考えたって現在の設備じゃ足らない

したがって防衛費はどうやっても増加する

防衛費減らそうとしてるやつの発言じゃない
[ 2009/03/01 02:22 ] [ 編集 ]
27418
『インド 麻 薬 小沢』で調べれば、彼がどれだけ信用できない人物か分かるはず。
小沢一郎が今までしてきたことを思い出そう。
://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-2679.html]
民主党の正体
・沖縄に中国人3000万人の受け入れる沖縄ビジョン
・IMFを通さない韓国への個別支援を目論む
・外貨準備を埋蔵金と称し取り崩そうとしている。
・成立すれば反日国家の人間でも首相になれる事を隠しながら外国人参政権推奨
・言論規制&外国人参政権が連鎖的に通る人権擁護法案推奨
・民主党山中国対委員『若者はナチス』発言

・民主党小沢代表インドのシン首相との会談をドタキャンしアイドル・上原さくらと共演中の一言
『国民は政治の詳細まで知る必要はない』発言

【小沢の韓国人女性秘書は韓国の元活動家】

・菅直人は拉致実行犯シンガンスの釈放署名活動を実施
年金問題を引き起こした時の厚労相だが責任を自民のみに押し付け

・民主党鳩山由紀夫在日韓国人民団に在日の地方参政権を公約!!韓日議連で韓国を『韓国様』と発言。
日本の国家主権を他国に委譲すること唱える岡田克也。

・在日朝鮮人帰化人で元朝鮮日報の支社長白真勲。
・日教組のドン興石東他日教組・自治労出身議員が約20名

▼▼▼国会休んで韓国の反日デモに参加する岡崎トミ子が副総裁。デモで日本国旗を燃やす。▲▲▲

・角田や近藤のように金正日が拉致問題を認めた時期に朝鮮総連から献金受け取ってる議員がいる(角田の息のかかった群馬県大田市は朝鮮総連関連の施設は非課税)
・北朝鮮への経済制裁反対
・掛け金払ってない在日コリアを救済する年金改正案
・国民に権利を戻す国民投票法案を党利党略の為、直前でごねる


[ 2009/03/01 03:08 ] [ 編集 ]
27421
小沢が「コイツ何言ってんの?」って突っ込まれるの何回目?ww
もうそろそろ民主党とマスゴミはなんとかしないと日本終わるぞ
[ 2009/03/01 03:19 ] [ 編集 ]
27428
こいつ本格的にダメな人間の部類だな。
仮にも政治家ならもう少し国防に関する知識があってもいいと思う。
さすがの民主信者もこれじゃあ擁護できないだろww
[ 2009/03/01 04:38 ] [ 編集 ]
27429
何のために日米同盟結んでるのか分かってないやつ多すぎ
世界最大の敵である米国と敵対しなくて済むように同盟してるんだよ?
[ 2009/03/01 04:52 ] [ 編集 ]
27449
もうコレしか言えない・・・死ね汚沢!!!
[ 2009/03/01 10:52 ] [ 編集 ]
27452
アメリカさんに失礼だろ、アメリカを怒らして敵に回す気なの小沢は!?。
[ 2009/03/01 11:56 ] [ 編集 ]
27464
さすが外国から政策構想が高校生並みと評価されただけの事はある。
もうちょっとマシな野党が出てこないと、日本の未来は明るくならんな。
とりあえず、共産党あたりはもう少し頑張れよ。
[ 2009/03/01 15:09 ] [ 編集 ]
27471
まぁ、米軍削減発言は仲間のみずほちゃんからも批判受けてるからね。
この人の脳内はお花畑状態なんだろう。
[ 2009/03/01 20:56 ] [ 編集 ]
27482
>>この中で、小沢代表は在日アメリカ軍の再編に関連して、日本に駐留するアメリカ軍は将来的には「アメリカ海軍第7艦隊の存在でおおむね十分ではないか」という認識を示したみずからの発言について「われわれは政府ではなく、実際に政権を取ってアメリカ側と具体的に話してみないと、どうなるかは何とも言えない」と述べました。

だったら黙ってれば良かったんじゃね?
なんでわざわざ言ったんだよ…
[ 2009/03/02 00:59 ] [ 編集 ]
27585
実現性の可否、現実的に可能な政策化は置いておいて、日本が自分の領土を自主防衛していくという理念自体は間違っていないと思うぞ

思想だけでみれば、自民よりも小沢の方が保守だしな
[ 2009/03/02 14:25 ] [ 編集 ]
27648
>>27585
普段から自分の言動に責任を持つ人が、具体的な根拠を
示し、憲法改正、予算拡充、核武装に絡めて言えば信用できた。

>思想だけでみれば、自民よりも小沢の方が保守だしな

はて?小沢さんに権力希求以外の思想があったっけ?
[ 2009/03/02 22:33 ] [ 編集 ]
27663
>>27648
>憲法改正、予算拡充、核武装に絡めて言えば信用できた。

そこまで言う根性は無いと思う。
政権とっても良くも悪く今までの自民と同じ様な事しか出来ないよ、多分。

>はて?小沢さんに権力希求以外の思想があったっけ?

小沢にも政治思想はあるだろうが権力欲も当然ある。
逆に、権力欲の無い政治家なんて居ないだろ。
共産だけは無さそうだが。
自民の権力欲は全政党で一番強いと思うぞ。
下野した時の必死っぷりと形振り構わない姿勢は、ある意味尊敬するほどだ。

個人的には一度下野して、まともな保守政党になってもらいたい。
最近はぬるま湯で調子に乗り過ぎてる。
[ 2009/03/02 23:22 ] [ 編集 ]
27719
米国の奴隷として何も考えずに生きるか、独立国家として茨の道を進むか。

「今」が好き→ 「今」を変えようとするものに反対する。
むなしいね。
[ 2009/03/03 12:25 ] [ 編集 ]
31333
↑ゴミンス工作員乙
イージス艦の情報流す ド 阿 呆 が居たな
国内が売国奴だらけの糞で溢れ返っていて
そんな精神でどうやってこの国を自前で守るってんだ?
国内はお前みたいな工作員だらけだ!
おまけに拉致までされて自国民すら守れねえw
いやー・・・ むなしいね☆
そんな状況で 米軍必要ないってww
[ 2009/03/29 05:05 ] [ 編集 ]
43595
オタク脳もしくはネット右翼の恐ろしくファンタジックな世界ですね。ここは。全部のレスもう一度眺めて、早く目を覚ましな。
[ 2009/08/07 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!