ちょっとアレなニュース キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは我々の自・・・」 広島地裁「う る さ い 黙 れ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは我々の自・・・」 広島地裁「う る さ い 黙 れ」  

1 名前: すずめちゃん(西日本)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:35:23.217VxFHXwc BE:1854598098-BRZ(11773) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
君が代起立拒否で戒告処分、教諭らの取り消し請求棄却


 入学式や卒業式での君が代斉唱時の起立を拒否したことを理由に戒告処分にしたのは懲戒権の乱用だとして、広島県内の高校教諭ら45人が県教育委員会を相手取って処分の取り消しを求めた訴訟の判決が26日、広島地裁であり、橋本良成裁判長は教諭らの請求を棄却した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090226-OYT1T00319.htm




2 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:36:12.99/wh5fru6
GJ!



3 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:36:50.52ee9PV4sX
日教組とアカ教員ざまぁ m9



5 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:37:53.97uB2EHqkh
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 広島地裁やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/             
/`ー‐--‐‐―´´\



8 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:38:05.25UqD3+S+R
仕事に政治を持ち込むな
君が代嫌なら教師辞めろ




9 名前: すずめちゃん(四国)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:38:12.08pG23mvQp
こういう基地外教師ってどこで醸成されるんだろうな



10 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:38:19.26eIjA4nVR
そんなに嫌なら日本にいるなよ日本語喋るなよ日本人を教育すんなよ



16 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:39:13.32ALvVb8WY BE:2343643698-2BP(2291)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
日教組潰れろ
公務員に労働団体なんていらないんだよ




19 名前: いなごちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:40:00.67Yeex2nsp
日教組の支配が強いところは狂ってるやつが多いな



23 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:41:06.582PCjc/pj
しかし、世の中、無駄な裁判多いよな~。
裁判官も忙しいんだから、キチガイの訴えなんて無視していいだろ。




30 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:44:18.310dncSCNe
在日教師うざすぎ



40 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:47:10.43cl0gZMZM
あのさあ
なんだか怖くない?
怖くないのかって聞いてんだよ!!!国がさあ!!!一方的な思想押し付けてさあ!!!!




62 名前: すずめちゃん(青森県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:53:45.13vdbRdjnZ
>>40
一方的に君が代を禁じてきたのはこいつらだろww




41 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:47:14.55tDO+phsS
当然の措置だな
君が代歌う = 右翼 という考えの方が危険
君が代はあくまでただの国歌
それを歌う事に戦争の思想など絡みようがない




46 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:48:28.83dWus2lqa
在日が公務員になれるのはおかしい



52 名前: すずめちゃん(岩手県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:50:15.14AaPXVlHq
自分の好きな国家も歌えない国にわざわざ居座るなんてご苦労様です



56 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:51:51.685Bpu+s8z
韓国に土下座修学旅行させてるキチガイ糞サヨ狂死がいるところだな。
プリンスホテルに教研集会(笑)お断りされた連中が逃げ込んだのも広島。
糞アカの巣。




58 名前: すずめちゃん(岐阜県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:52:10.42O0TCVraf
こういう教師ってさ、生徒が言うこときかなかった場合は
個人の自由ってことで放置すんの?




64 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:54:02.22Qc1dppX3
こんなDQNな教師に授業教えてもらいたくねーな



69 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:55:10.90GoiLbKW4
君が代歌わされるの嫌なら最初から日本の公務員になるな
キチガイ教員は死ねば?




70 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 10:55:24.39J+auUU05
こういう教師の思想に毒される生徒なんているのか?



80 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:58:06.46hUXJ7gy5
>>70
教師ってのは生徒にとって権力者であるので、
意見の分かれるある問題に対して、教師が自分の主義主張を明確にした上で、
生徒に判断をゆだねるというのは、公平・公正さを装った強制と言える。




85 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 10:59:40.81HE9iDEj9
国、地方自治体の決めた意向に沿うことができないならさっさと教師やめろ
学校はお前らサヨ教師の洗脳の場ではない




87 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:00:55.11xQM4Np1a
私立高じゃないよね
そういう思想で公務員になろうとするのが意味わからん




91 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:03:27.73//bufvCi
教師「校則守れ!」

生徒「お前が言うな」




94 名前: すずめちゃん(東海)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:04:38.26n6ID11E1
日本が嫌いで仕方ないんだろ?
日本政府や地方自治体から給料貰ってて悔しくないのかね?




95 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:05:42.01qIlr70nE
つか何を考えて公務員になったの?君が代、日の丸、日本が嫌いなんだろ?



97 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:06:26.94HE9iDEj9
>>95
国を破壊するにはまず教育から
ってことを熟知しているから




99 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:07:04.54KTP58oPX
日本の地形を3回描かせた後に
これが朝鮮半島や中国大陸を侵略した国ですって
言った小5の時の担任まじで死ね




105 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:07:49.67Wv2TVh7v
>>99
完全に洗脳だな
共産党仕込みだろうか




104 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:07:35.522Q1SLElK
都合のいい自由は叫ぶくせに都合の悪い判決には従おうとしないキチガイ教師集団様
あなたたち子供に何を教えてらっしゃるのですか




110 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:10:22.42hGvpJLkK
日教組は有害。インターネットより子供に有害。



112 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:11:54.842ITCGcZO
日本の公立学校で
ガチで朝鮮民族教育をする教師が担任だったことがある   

小一のときに




115 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:12:26.62HE9iDEj9
>>112
お前生野区出身だろ




116 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:12:33.67quXmKCqc
学校の教師の中には自分の思想を教えるために教員になったバカがいるんだな



121 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:14:43.07ABqbJ8b9
こういう奴等って本当にいるんだな
想像上の人物だと思ってた




122 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:14:45.32TK0ncIvj
これから教員試験に踏み絵の項目つけたらいいんじゃね。
鳥居くぐらせるとか君が代の歌唱テストとか




134 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:27:29.222Q1SLElK
どうすればこいつらなんとか出来るんだろうな
文部科学省あたりに入って頑張るしかないのか




137 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:29:12.44ALvVb8WY BE:683562773-2BP(2291)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
>>134
全体で言えばそうかも

自治体レベルだと教育委員会か?




146 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:38:46.76jfhC7WYh
>>134
そういう奴らを排除するための、教員免許更新制




139 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:33:55.269i/Q8PK0
こいつらここまでやっても解雇されないってことは
女生徒にわいせつ行為とかやっても教育委員会から擁護されるんだろうな
胸糞悪いわ




141 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:34:32.38nYsocrnl
日教組マジで屑



144 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:38:03.24rghBdzgh
日教組は日本の癌



155 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:43:05.96UtXcK5zh
方針が気に入らないなら辞めろ
公務員だからって許されると思ってんじゃねーぞ




156 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:43:06.960Ik6iyxW
なんで給料貰ってるのに仕事しないのが個人の自由なんだよ



161 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 11:48:55.636kKeqlg2
でも日教組に入って部活の顧問なんて面倒だと4時に下校して、そのままパチ屋直行、勝って飲んで風俗行って、
翌朝遅刻して受け持ちのクラスを自習にさせても、ちゃんと定年まで雇用維持してくれるなら神じゃね?

それだけ利点あれば、死んだ目で日本は悪いことをした、とか授業で言えるよw




179 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:04:13.10XoJXGQ5G
国歌をきくときは、他国の国歌でも起立するのが世界の常識であり礼儀

ガキにそういうこと教えないから、成人式であんな暴れるような輩がでてくるんじゃなのwwwww




192 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:18:02.16ewXeEMAq
ちなみに教育基本法で公立学校じゃ偏った思想とか政治理念を教えちゃいけないことになってるんだけどな

例えば「南京大虐殺がありました」って言うまではセーフ(事実かどうかは別問題)
だけど「だから日本は中国に謝罪しないといけない」って言うのはアウト




195 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:21:28.45R3VKjvKk
どうぞ私塾を開いて思う存分思想教育してください



198 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:22:53.55udii2JZh
この教師の授業とか起立して挨拶しなくても文句言われないんだろうな



204 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:27:11.78BRM69pXU
本当に君が代が問題だと思っているなら教師をクビになっても
クビを問題にするんじゃなくて、国歌を変えろと裁判すべき。
これは、己の保身でしかないよね。




218 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:37:56.09ng/6sk4J
こういうことやりたきゃ私立か朝鮮学校に入ってやれや
公立で教師が自分の思想ガキに押し付けんな。
文句があるなら社民党やら共産党やらに政権取らせてやれや
おどれらは少数派のキチガイなんだよ




221 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:40:01.124xhiMTbO
この45人って公務員だよね?
つまり、国に雇ってもらってるんだろ?


ある会社で社員が社歌を拒んだため白い目で見られるのと同じじゃん




225 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:41:39.24C3YMT4/o
この45人のアホ教師に生徒は従うんじゃないぞ
挨拶も指示も全部無視しろ
何か言えば「我々の自由」と言え




238 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:47:53.06b+oXCSGI
公務員の端くれだっていう自覚が無いんだね。
解雇だろ。




239 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:49:08.44hzRtQWIK
サッパリ理解できん。
起立して素直に歌ったらいいやん。
在日なの?




245 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:50:45.70q61YkTJW
バカは死んでも治らないのやつだな



249 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:52:17.59JqdPXVPb
広島地裁始まったな



252 名前: すずめちゃん(北陸地方)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:53:17.27rLEHCBUN
小学校の頃の担任がもろ反日のヤツだったけどアホな小学生の担任が反日左翼って絶対変だろ。
下手すっとガキどもの人生観左右するし
そんなヤツ教師やらせんなよ




263 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/26(木) 12:59:04.40xSDHsfeP
国が学校に愛国心を押し付けようとするのが怖いって言う奴がいるが
教師が子供に自分の国に反感植え付けようとしてるほうがよっぽど怖いよな

まして今の日本は日本国であって大日本帝国じゃないんだぜ?
当時も今も愛国心の捉え方が変わってないと本気で思ってるなら
他人の子供を教育できるだけの知性が欠けてると思わざるを得ない




267 名前: すずめちゃん(大阪府)[age] 投稿日:2009/02/26(木) 13:00:15.20okSqzwXP
オリンピックの時の国歌斉唱も取りやめたらいいのにな。
学校でやるのは右翼的でスポーツ等の時はOKとか思ってるのがよくわからん。




269 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:02:50.57Xkk7xfOB
『君』って天皇というのが公式な見解なんだよね?これに拘らなければ抜群に良い歌になると思うんだが…。



306 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:27:57.87+OQmRsBP
>>269
君が代の起源はラブレターであると言われている。
「君」の本当の意味は「あなた」であり、従って内容も平和的。
他国の国歌を見れば、攻めろ、戦え、殺せなど、非常に攻撃的であるが、
日本のような、美しい国歌を持っている国は非常に少ない。

天皇家は、2600年以上継続していて、世界に王国は幾つもあるが、
その歴史は長くてもせいぜい400年程度であり、そんな中にあって
ダントツの長い歴史を誇り、世界中から認められているのだよ。
「君」の意味が、天皇かどうか。
そんな事に拘るのって情けないと思わないか。




274 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:05:27.50mR1xuQQr
こんなキチガイどもが一生安泰で生徒に洗脳教育施してるとかふざけてる
教員免許更新制度はやはり必要だな。

安倍はやっぱりいい仕事してたんだな




289 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:15:59.99eopCkxCI
この国の根本が嫌なら出てくって方法もあるのにねw



293 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:21:13.10sGFHPWPc
日本人じゃねーだろ



302 名前: すずめちゃん(三重県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:25:52.32V74NRMtQ
税金で人並みの教育を受けてる以上
国家斉唱は当然である。こういう連中はクズ




317 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:36:32.75HilXPpkJ
生徒のことより自分の思想を選ぶバカ教師は辞めさせて正解



330 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:43:54.249LiYOQpv
学校教育法では教員は学校行事の円滑な進行に尽力することとある。
式典や国歌斉唱は学校行事であり、それができない教員はクビでも仕方ないだろ。




337 名前: すずめちゃん(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:47:34.16tNpT2VXK
「憲法で思想信条の自由が規定されてるからといって何をしてもいいとおもうのか?」


結局、コレに尽きる。




339 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:50:38.208SixV6NT
>>337
授業中に着席しないで自由に動くのも自由
教師に座れと言われたら
「憲法で…




341 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:52:20.43+bYd6WW3
教師は公務員だから、国家に忠誠を誓うのは当たり前じゃないのか?
嫌なら公務員にならなければいい

ま、別に国歌を歌わない自由もあるとは思うけど
公務員という立場から見れば明らかにおかしいだけで




342 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:53:21.51rvH1iTDd
まず最初に公務員にならない自由もあんだからね
日本が嫌いならご一考くださいませ




348 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 13:55:45.60Uz/Zi0kT
ざまぁwwww

日教組は日本の癌




359 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 14:12:35.40hKMmUCwR
公務員のくせに職務命令に従えないならクビでいい
有事に勝手に自分の意志ですき勝手な行動とられても困るし、そんな不穏分子は公職においておけない




367 名前: するめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 14:29:26.092l4qAXYb
卒業式当日に国歌斉唱するのを拒否する事自体が間違ってると思うがなあ
卒業式で国歌斉唱することは式次第で決まってることだろ?
真に反対するなら、事前に式次第変更する努力しろよと思う
努力不足で式次第に国歌斉唱が組み込まれたなら
斉唱するのが社会人としての常識
後でギャーギャー言うのは子供のする事




376 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/26(木) 14:45:07.31HaYaDlKs
逆にこのサヨ教師らを訴えてやれよ広島市民。
卒業式妨害してるんだから




391 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 15:00:09.44WwZPpycd
卒業式の前に生徒の前で君が代は歌わないでくださーいとか叫んでた教師が
教頭に強制連行されてるのは面白かった。
押しつけてるのはどっちだよと・・・。




399 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 15:09:01.46n47X1GU+
こんな公私の区別もつけれない馬鹿教師がいるから成人式で暴れる馬鹿が後を絶たないんだよ
主張があるなら教師辞めて個人で活動すりゃいいだろ
税金から給料もらって自国を拒絶するならさっさと日本から出て行け




407 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/02/26(木) 15:16:54.452RhPlkGX
ただ起立するだけをどうして嫌がるのか
同じ日本人として理解に苦しむよ




418 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 15:29:26.01HxdI9+sG
国家ぐらい歌えよカスども
そんなに意地になるほどのことでもねーだろ




422 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 15:33:58.71hhIqqlxK
君が代は国旗国歌法で決められている
嫌なら法改正すれば良いだけのこと
賛成票が集まるかどうかは知らんが
法施行前のことはともかく、現在は法律で決まっているのだから、嫌だなんて許されない
気に入らない法律は改正手続を踏むべきで、無視していい訳じゃない
法律を守れないような人間に、子供を教え導かせるのは危険
教師を辞めさせるべき




442 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/02/26(木) 15:58:06.57tiKilJg6
左翼思想押し付け教育は止めていただきたい
あと道徳の時間に部落がどうこう言うのも止めて貰いたい迷惑です




452 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:04:02.4892ItqtBn
また日本人に成りすました教師達か



455 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 16:05:45.02uPz8atPn
昔:先生、男子が合唱をちゃんと歌ってくれません!
今:先生、ちゃんと歌ってください!




463 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:09:19.59Wh3OapD3
教師が思想の自由なんて言ってたら、生徒へのメンツが立たないだろ。
法や決まり、指示に従うことを教師自らが否定しているんだから。
生徒が法や校則、教師に従わなくても何も言えない。




469 名前: すずめちゃん(東海)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:16:40.41A68uCg2l
>>463
ここでは、法の有無ではなく法の正当性を議論してるんだよ。
例えば校則で「生徒は必ずパンチパーマでなければならない」と決められてるとして、そんなアホな校則を変えるべく生徒が議論するのは自然だろ?




478 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:22:15.12TwbG3gtJ
>>469
これ思い出したw

管直人さんの子供である菅源太郎さんが関係する市民団体、
「子どもの権利条約市民・NGO報告書をつくる会」のバックアップを受けた高校生が、
1998年、ジュネーヴで開かれた国連の「国連子どもの権利委員会」に「制服の強制は人権侵害だ」と訴えましたが、
委員から「制服を買えないほど貧しい子供もいる」と諭されたそうです。




482 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:25:41.58MxAtTFFE
>>478
これがまともな感覚なんだよな。
日本のサヨクは自由の意味を履き違えてる




464 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:11:03.11mw3LON53
どんな形であれ、今の日本の礎になってがんばってきた人たちの思いを踏みにじるような真似はすんなって思う
ウヨサヨ関係なくね




465 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:12:13.21vpQBye/l
思想良心の自由ってものを勘違いしてるよね。
どんな危険思想を持ってようが、それを行動に移さなければ罰せられないって自由なのに、
君が代不起立はあからさまにパフォーマンスだよね。
行動に移してるわけだから、表現の自由の領域になる訳だが、これは無制限に保障される自由ではない。
公共の福祉と照らし合わせて、妥当な範囲で保障されるもの。
式典の最中に身勝手なパフォーマンスをするのは明らかに公共の福祉に反してる。




483 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 16:28:35.73rqr3dtvX
フィリピンの小学校なんて、毎日朝の朝礼で起立して国歌歌うんだぜ
国歌係とかあるんだぜ

タイの映画館行って映画見ようとしたら、なんか変な音楽掛かって
なに!?とか思ってたら、周りの人間全員が起立して、
画面に国王の写真とか出てきて国家流れるんだぜ
映画の上映前に




510 名前: すずめちゃん(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 16:56:29.59tNpT2VXK
でも授業を無視するのも生徒の自由とかいったらコイツラ真っ赤になって怒るか泣くかなんだぜ?
模範となるべき立場の人間がこういうことやったらアカンだろと。
そんだけのことだ。
それを思想だなんだと屁理屈まくし立てて正当化しようとしても
思想を共有して無い限り騙される人間なぞほとんどおらん。




516 名前: すずめちゃん(熊本県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 17:03:20.88nzu/gJx0
可愛そうなのはこんな教師に教えられる子供たちだ。
せっかくの入学式や卒業式に水を差されるなんて。




522 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/26(木) 17:13:55.34No5O12nw
こういう教師って生徒指導出来ないだろ

×教師「個人的思想にあわない制度には従わない」
 ↓
 生徒「お前が言うな。気に入らない校則には従わない」

○教師「個人的思想にあわない制度なので法に訴えるが現行制度には従う」
 ↓
 生徒「仕方ない。気に入らない校則なので撤廃運動はするが現行制度には従う」




528 名前: すずめちゃん(新潟県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 17:21:56.45w+p4C7px
教師という職業では国歌を歌わなければならない場面がある、と知らなかったのか?
知っていて職についたが、後に歌いたくないなった場合、それは雇い主が悪いのか?




541 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 19:47:58.52Wh3OapD3
教師が反抗期の不良みたいなことしてて悲しいな。



543 名前: すずめちゃん(岡山県)[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 19:49:40.78tedExlDA
私立作って勝手にやれえや基地外



545 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/02/26(木) 19:58:51.68SoNntuIA
そのキチガイばっかりが集まってるのがチョン校



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235612123/

【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース メディアが隠す日教組のタブー
- ちょっとアレなニュース 麻生首相「日教組と戦う」
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
[ 2009/02/26 20:15 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(2) | CM(60)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




27067
裁判所GJ!
それが当然だ。
私立は良いだろうって言う人がいるけど、私立だって補助金貰っているから、君が代は歌うべし。
[ 2009/02/26 21:25 ] [ 編集 ]
27069
公務員は率先して法律を遵守すること
[ 2009/02/26 21:29 ] [ 編集 ]
27070
日の丸、君が代が義務化されたとき
沖縄では相当抵抗があったのに
時代がかわったのだなー
[ 2009/02/26 21:30 ] [ 編集 ]
27072
日狂組お膝元の広島で!?
珍しい事もあったもんだな。
裁判長は身の安全に気をつけてくれ。
[ 2009/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
27075
ざまぁwww
[ 2009/02/26 21:56 ] [ 編集 ]
27076
君が代は元々、江戸時代に平民の間で流行ったラヴソング。
いい歌だからどんどん広まって国歌にまでなった。

あなたのいるこの時がいつまでも続きますようになんて
ロマンチックな歌が国歌っていかす国だと思うよ。
[ 2009/02/26 22:01 ] [ 編集 ]
27082
こういう教師って生徒に反抗されたら本当に何て言うんだろうな
自分が国家・社会に反抗するのはカッコイイ
けど自分の受け持つクラスの生徒が自分に反抗するのは許せない
とでも考えているのだろうか
もしそうなら、学生運動気分や反抗期の抜け切らないアホ
それともただの中共やチョンの工作員なんかね
[ 2009/02/26 22:17 ] [ 編集 ]
27083
君が代がいけないんで無くて、
国歌の強制に対して反発してんだろ

議論の齟齬が大きいな
[ 2009/02/26 22:17 ] [ 編集 ]
27085
お前らが言っている事が正しいのは裁判で実証されてるしな。
とりあえず、橋本良成裁判長GJ。
[ 2009/02/26 22:22 ] [ 編集 ]
27086
27083
社の規則に逆らっても給料貰えるとはいいご身分の仕事をなさっているようですね
[ 2009/02/26 22:31 ] [ 編集 ]
27088
国歌に敬意を払うことを教わらなかったゆとりが
アメリカの式典で国歌流れてるときにgdgdしてて
周りからすごい嫌な目で見られたって話もあるぞ

世界的なマナーでもあるんだからコレは教育として教えなきゃいけない事だ。
[ 2009/02/26 22:39 ] [ 編集 ]
27089
なんかもう、日教組に破防法適用すべきじゃん。
[ 2009/02/26 22:43 ] [ 編集 ]
27090
国歌も国旗もただの飾りなんだから、気に食わなければ空気読んで適当に口パクしてりゃすぐ済むのにバカだねこの教師…
[ 2009/02/26 22:43 ] [ 編集 ]
27091
公務員が国家嫌ってちゃダメだよ。その人の上位の上位は日本政府なんだから、親会社にあたる国の印が嫌いなら、バイトでもしてろ と。
当たり前すぎる事なのにね
[ 2009/02/26 22:50 ] [ 編集 ]
27094
俺の高校の社会科教師に思想押し付けるタイプいたんだが、
あるとき定期考査のボーナス問題で911以後の情勢について
反日反米的な論調で文章書いたら点数くれそうなのがあったんだよ

俺は点数欲しさに思ってもいないことを書いて5点もらったんだが、
正直に愛国的な文章書いた友達はマイナス5点食らってたw

テスト返されたとき「要領悪いなーw」とか笑い合ってたんだが
今にして思うとあの真っ向勝負な姿勢はうらやましかったな
[ 2009/02/26 22:51 ] [ 編集 ]
27097
家計スレかと思った。
[ 2009/02/26 22:55 ] [ 編集 ]
27098
27083
今までのこいつらキチガイの発言を見てこい
[ 2009/02/26 23:02 ] [ 編集 ]
27099
江戸時代の時は結婚式で新郎讃える歌じゃなかったか?
[ 2009/02/26 23:03 ] [ 編集 ]
27100
君が代は明治時代に世界の国歌のコンクールで一番に選ばれた歴史的にみても素晴らしい歌ですって教えてた
俺の小学校時代の教師は珍しいタイプだったんだな。
[ 2009/02/26 23:07 ] [ 編集 ]
27101
自国の国家に敬意を示せなければ、他の国々の国家に敬意を示せるはずが無い。
この国際社会においては、これは相当失礼なことなのじゃないかと思うよ。
[ 2009/02/26 23:25 ] [ 編集 ]
27102
君が代の是非を置いといたとしても、教師が思想教育したら駄目だろ!!て問題は出てくるよね。
戦前の戦意発揚教育とやってること同じじゃんw
ただベクトルが違うだけ。

この教師たちを擁護することはできないね。
[ 2009/02/26 23:35 ] [ 編集 ]
27106
何で君が代の君が天皇じゃいけないの?
今は、というか鎌倉時代から天皇家は象徴でしかないし、日本だって戦国時代とかも会ったけど
一つの王様みたいな存在の元に続くってのは平和なことで、革命や戦乱を望まないっていいことじゃないか
一つの王様の世が続きますように、って何もその王様やら天皇やらの個人の幸せだけを願ってんじゃなくてそれをトップにすえてる国民も末永く幸せに暮らせますように、って意味だろ
マジでクレーマーの理論展開が理解できない
[ 2009/02/26 23:45 ] [ 編集 ]
27107
本スレ478なんだが
貧しくて制服買えない子供がいるなら尚更制服を強制するべきじゃないんじゃね?
公務員は国の思想に従うべきなんじゃね?
[ 2009/02/26 23:50 ] [ 編集 ]
27108
仮にアメリカ人の教師がアメリカの学校で
「入学式や卒業式でアメリカの国旗、国歌の強制を止めろ!」って訴えたらどうなるんだろうか?
[ 2009/02/27 00:14 ] [ 編集 ]
27109
国歌も歌えないって日本人くらいだよ
いい加減にしてくれよw
強制?歌わせない強制と恫喝ならこのテロリスト達にされてきたね
[ 2009/02/27 00:15 ] [ 編集 ]
27113
「国家は尊重する」と「君が代は尊重する」とは別
大日本帝国と日本国との違いが周辺国でもたれないための
デメリットがあるのならば、
国旗・国家改正問題を国民レベルで騒いでもよかったはずなのだが

それはさておき、公務員が職業としての立場で
自国の国旗・国家を尊重しないのはありえない
こいつらには「新左翼」の「自己否定」が身に染みているとしか言いようがない
だったら「君が代」を代理に持たせずに、
「自己否定」を生徒の前で訴えてみろよ
できるわけねえだろ?


[ 2009/02/27 00:53 ] [ 編集 ]
27115
言ってることひきこもりと変わらんよな?
世の中のこと批判しながら世の中に甘えてる。
[ 2009/02/27 00:59 ] [ 編集 ]
27116
※欄で「歌うのを強制するのはおかしい」とホザいてる奴が居るが

元々は強制するためにこの法律を作ったのではなく

国歌を歌わないクズサヨを黙らせるためにこの法律が施行されたって事を忘れるな。
[ 2009/02/27 01:00 ] [ 編集 ]
27121
で、民主党が政権与党になったら、
自由にこんなクソ判決は最高裁で綺麗にブサヨが勝つんだぞ。
日教組は民主党の支持母体。

そして内閣は最高裁判事の任免権をもっているわけだから。
最悪の世の中になるな。
[ 2009/02/27 01:58 ] [ 編集 ]
27125
だから君って言うのは私たちって意味だろうよ
FUCKING KOREAN
[ 2009/02/27 03:23 ] [ 編集 ]
27126
どうやったら日教組を現実的に葬れるか皆で意見を
出し合わないか?そして実行
じゃないと日本は・・・
中国共産党と三国人に完全に蹂躙されるぞ。

韓国で土下座させる様な歴史捏造反日三国人学校は潰さないと駄目だ。
土下座させる前に浜松大戦争を教えろ!!!
[ 2009/02/27 03:46 ] [ 編集 ]
27129
>>40に得体の知れない恐怖というか狂気を感じる件。
何か見てはいけないものを見てしまったような…。
[ 2009/02/27 04:01 ] [ 編集 ]
27132
そんなに国家斉唱が嫌なら
学校辞めて私設塾でも経営ろよ
[ 2009/02/27 06:27 ] [ 編集 ]
27133
>>483の書き込みで、
「7人のマッハ!!!」で武装ゲリラに占拠させた村の人たちが、
ラジオから流れてきた国家を聴いて、一斉に蜂起するシーン思い出した。
日本人にはちょっと理解にしくい場面だったわ。
[ 2009/02/27 08:48 ] [ 編集 ]
27136
思想、これは自由かも知れないが、それを行動に移すのは、自由ではない。ワガママだ。

こんなこともわからないのが教師?日教組?民主党?
[ 2009/02/27 11:13 ] [ 編集 ]
27138
ガキですらめんどくさがっても立つものを
いい大人が何ムキになってんの
ほんと馬鹿みたい
[ 2009/02/27 12:09 ] [ 編集 ]
27140
こんなキムチ臭い連中、早いとこ破防法適用してくれ。
[ 2009/02/27 12:24 ] [ 編集 ]
27141
もうほんと...
母国へお帰り下さい。誰も止めませんから。
[ 2009/02/27 12:47 ] [ 編集 ]
27142
本スレ40
俺、アンタの方が怖いわ。
[ 2009/02/27 13:04 ] [ 編集 ]
27148
キチガイ在日の巣窟なんだな日教組は
在日は強制送還せんといけんな?日本人じゃないんだし密入国者なんだから
反日ならお帰り下さい。
[ 2009/02/27 15:14 ] [ 編集 ]
27150
戦争に負けた時、というより天皇が人間宣言したときにでも国家は歌詞だけでも変えておけば、こんな事は起こらなかったのに
[ 2009/02/27 16:09 ] [ 編集 ]
27153
※27107
国の思想ってどこの国のだよ?
貧しくて制服買えない子供がいるっていうのは
場違いな請願に対する皮肉なんだけどな
経済的に余裕のない国と日本で同じ論理が通じるなんて考えるなよ
[ 2009/02/27 18:00 ] [ 編集 ]
27157
広島市民に訴えろっていうけどさ、広島市じゃないと思うぜ。
広島市じゃ東京や大阪と違って左翼的なキチガイ教師なんか見たことも聞いたこともねーもん。
日教組が強いのは広島県東部で、広島市含めた西部の方じゃ原爆に関する平和教育はするけど、朝鮮とか中国の話を絡めた反日教育なんかねーもん
[ 2009/02/27 18:43 ] [ 編集 ]
27158
広島地裁GJ過ぎる。
日教組や洗脳された人たちは、「君が代」は軍国主義の象徴だって言ってるけどさ、フランスの国歌を聴いてみろよ。
とても血なまぐさいぞw
[ 2009/02/27 18:44 ] [ 編集 ]
27183
判決を支持します
[ 2009/02/27 20:35 ] [ 編集 ]
27193
>>40
マジキチって本当にいるんだな
怖いわぁ…
[ 2009/02/27 21:40 ] [ 編集 ]
27195
ルールが気に入らないから無視します というのは
社会不適格者。
公務員じゃなくても大抵はお断り。
未熟な若者の規範たるべき教職に社会不適格者は論外だな。

自由がどうとか言ってる奴がいるが
何かをする自由=権利を保障してるのは法律だ。
法律を無視して権利を主張するのは中学生までにしてもらいたい。
[ 2009/02/27 21:51 ] [ 編集 ]
27198
自分の国の国歌も歌えないなんて恥ずかしいことだと思うけど?
[ 2009/02/27 22:14 ] [ 編集 ]
27214
小さい頃から君が代歌うの好きなのに禁止されるとかなり腹立つ...。
[ 2009/02/27 23:13 ] [ 編集 ]
27220
公務員である日教組が国歌を歌わないのは問題だが、だから?って感じだろ

日教組なんて、現在、組織として弱体化して軟弱化してとっくの昔に文科省と和解した、とっくの昔に終わった過去の組織だ

未だに日教組が日本を陰から牛耳る闇の巨大組織かのように、必死に吼えまくるネトウヨは一体何と戦ってるんだ?

とにかく敵を異常なほど過大に煽って、恐怖感を植え付け信者を獲得するって方法、カルトの勧誘と一緒じゃないか

勧誘方法、ネトウヨとカルトが最近似てきてるぞ

[ 2009/02/27 23:48 ] [ 編集 ]
27223
↑実際にこうして問題をおこしているじゃないか
わけのわからん裁判まで起こしてな
それに教育者が自分の思想を子供に押しつけることの弊害は
その子供の次の世代にまで悪影響を及ぼすだろ
仮に日教組が消滅してても責任は重大なんだよ
[ 2009/02/28 00:17 ] [ 編集 ]
27227
今思えば小学校卒業する時に俺の担任だった先生,
「日本人なんだから国歌ぐらい暗唱出来るようになりなさい」
って教えてくれたのは実にありがたいことだったんだな
[ 2009/02/28 01:32 ] [ 編集 ]
27231
日本が未来永劫島国として日本人だけの国であり続けられるなら、こういう姿勢も反権力・内省的でかっこイイと取れるのかもしれんがな

祖国を省みず自ら国を失った奴らが居るという現実をよく見てみろ、

ナンセンスにも程がある
[ 2009/02/28 02:18 ] [ 編集 ]
27232
>>478
> 「国連子どもの権利委員会」

日本の政府にはなんか無視されてるみたいだね。
http://www.itoh.org/io/kenri/kankoku.htm
[ 2009/02/28 02:38 ] [ 編集 ]
27233
>27223
いや、だから一部のキチガイ教師が裁判起こしたっていいじゃない、実際に裁判で負けてるんだから

それと、今の日教組ってのはホントに弱体化しててネトウヨが言うほどの影響力なんて全く無いから

日教組が教育現場を自由に牛耳ってて、子供に反日洗脳教育してるなんて信じてるのはネトウヨだけだから

マジの右翼はそのへんの状況を知ってて、あえて煽ってるようなトコはあるけど、真剣に日教組を過大評価して恐れてるのはネトウヨだけだから

現実の状況を知らないで、勝手に精鋭化して、結果的に支持者を失っていき、さらに精鋭化して、今のネトウヨは60~70年代のキチガイサヨを状況が似てきたな

[ 2009/02/28 03:06 ] [ 編集 ]
27234
公務員が反権力語っても生きていけるだけ
日本はまだ平和なんだと思いました

いつまで続くか分りませんけど
[ 2009/02/28 03:16 ] [ 編集 ]
27262
「きみがよ」って
最近のガキに漢字で書かせてみ

歌いたくねぇとかのたまってる奴に限って
「君が世」とかって書くから。アホかとw
[ 2009/02/28 10:37 ] [ 編集 ]
27281
卒業式の日には声が小さいと教師によく怒られてたんだが
[ 2009/02/28 16:58 ] [ 編集 ]
27286
今時、国歌斉唱拒否して裁判まで起こす日教組なんて化石だよ

勝手に裁判に負けて自滅してるし、放っておきゃいいんだよ

反日教組にしかアイデンティティーを見出せないネトウヨ(保守とは言わない)はもっと現実的に国と国民が豊かになる事に力を注げよ

反日教組、反マスゴミ、反朝鮮人を叫ぶだけじゃなくて、真の国益を追求しろよ

創価の影響力を排除していく方が、遥かに国益に沿う行動だろ

いつまでも創価とベッタリの自民と自民厨をなんとかしてくれよ
[ 2009/02/28 18:36 ] [ 編集 ]
238973
ちょっとアレなニュース キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは我々の自・・・」 広島地裁「う る さ い 黙 れ」
<a href="http://www.g8k67i11bqw23q1vs42s972tuz12oev6s.org/">awnxxwdvz</a>
[url=http://www.g8k67i11bqw23q1vs42s972tuz12oev6s.org/]uwnxxwdvz[/url]
wnxxwdvz http://www.g8k67i11bqw23q1vs42s972tuz12oev6s.org/
[ 2020/08/31 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1070-49b8bcc5

ギネス「史上最高のゲーム」ランキング…10位中6つが日本製 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220170.html お知らせ 「黒い手帳」発売 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52179023.html 大手新聞社の記事は偏向ばかり http://blog....
前回、精神病棟#6 ”国歌同一性障害”の正式名称決定 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50778515.html で精神科医の野田正彰・関西学院大学教授が君が代を国歌と認められない心の病を「君が代症候群」と名づけたことを伝えたが、広島県に住むこ...
[2009/02/27 21:57] 愛国学園

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!