ちょっとアレなニュース 国歌不起立で処分の教諭「今後も不起立」「君が代=日本人は他の民族より優秀と教え込むことにつながる」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

国歌不起立で処分の教諭「今後も不起立」「君が代=日本人は他の民族より優秀と教え込むことにつながる」  

1 名前:依頼325[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 14:57:35.34icaZpiVp● BE:599610863-PLT(12118) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_po.gif
国歌不起立で処分の教諭「今後も不起立」

大阪府門真市立第三中学校の昨春卒業式での国歌斉唱集団不起立問題で、斉唱時に着席し文書訓告処分を受けた50代の男性教諭が今年2月、市民団体の集会で講演し、「今後も不起立を貫く」「これから処分があると思うが頑張っていく」などと訴えていたことが5日、関係者の話で分かった。

市教育委員会は、この教諭らの卒業式での着席行為を「学習指導要領に基づいて斉唱を指導すべき立場の者として不適切」と判断、不起立問題では府内で初めて処分している。

教諭が講演したのは、処分の約3週間前の2月1日に、同府守口市で開かれた国旗国歌強制反対集会。

関係者によると、「不起立報告」と題した講演の中で教諭は、「君が代強制の先には、国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある」
「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」といった内容の持論を述べ、「君が代反対にこだわるのは、こういう教育をしたくないから」と説明した。

今回の不起立問題をめぐる市教委や府教委の事情聴取についても批判し、「ずっと卒業式では不起立をしてきた。今後も貫こうと思う」と宣言したという。

昨年3月13日の卒業式では、この教諭のほかに男女7人の教諭と、男子生徒1人を除く卒業生159人が国歌斉唱時に着席。
市教委は7人に対しては口頭厳重注意処分、管理責任を問い校長に文書訓告処分を言い渡している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000531-san-soci




4 名前: すずめちゃん(北陸地方)[] 投稿日:2009/03/05(木) 14:58:40.98San29AFO
頭の悪い教諭だよな・・・



5 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 14:58:41.03QHj0Eg1u
> 『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

何か問題でも?




6 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 14:59:05.56uemRm12m
日本人が自分たちを優秀だと思って何が悪いんだよ



7 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 14:59:15.43DBiN+a75
え~、このヒト、今まで日本人は世界で一番劣等な民族って生徒等に教えてたの?



8 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 14:59:52.736c3dv6zT
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

どうつながるのかがわからない




336 名前: すずめちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:27:07.34mRAGH5ds
>「君が代強制の先には、国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある」
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  日教組を迎えに来ました
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
 lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'



9 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:00:03.95hTqTS1cX
生徒からするとただ面倒なだけだからまじでやめろ
自分たちだけでやれよ




11 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:00:13.319nEBPhNa
> 『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

これが正しくても間違いでも構わんだろw




12 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:00:20.885siOd3tp
何で日本語も読めない奴に教師やらせてんの?



17 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:01:16.30tUaXI17M
こういう奴って本当に日本の血通ってんの?



21 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:02:06.58+fLOSHmN
押し付けられる校長がかわいそうだな
卒業式に出張させりゃいいのに




24 名前: すずめちゃん(新潟県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:02:32.22OaX8FE4w
国歌は国民としてごくごく当たり前のことだろ・・・



25 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:02:44.69218u/qNc
こいつらは何度も似たような裁判を起こして負けっぱなしだが、一度でもあやふやな判決
が出てくると、裁判所が認めたとか言い出して大騒ぎするんだぜ。
だから下手な鉄砲数撃ちゃ当たるを続けている。




26 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:02:55.32uD2ZebWV
中二病全開だな



32 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:03:41.71Q3Yuc6P1
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」
めちゃくちゃ朝鮮のかほりがするw




36 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:04:23.20KjKAoLtb
 | |l ̄|
 | |l民|
 | |l主|
 | |l党|
 | |l_|
 |   .|_∧  クックック
 |   .|`∀´>
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




38 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:04:36.450Zc3l3zH
なんで国歌ごときで民族の問題につながるんだ?

しかも君が代は、日本を賞賛する内容じゃねーじゃん。
キチガイは何を言ってるか分からん。




40 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:04:45.03PZPhCfMG
日本人から愛国心を奪って残るのは、腐敗した政治家だの官僚ばかりで
誰も幸福になれないのにねえ。




47 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:05:37.649zB+/m1X
最終的には、世界中の国歌を禁止したいのかな・・・
バカの考え方は、理解出来んな・・・




49 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:05:52.45N8b/tUmk
「ウリが代」とかいうタイトルにすればコイツら納得するんじゃねぇの?



54 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:06:56.87wCTalYfv
頭おかしいのが教師やってんだから頭おかしい子供が増えるわけだよ



55 名前: すずめちゃん(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:06:58.36iT+CusQ4
ほんとこの年代はどうしようもないな



58 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:07:01.02yWQ5oSFn
> 君が代強制の先には、国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある

もっともらしくこんなこと言ってるけど、こいつは君が代に関する陰謀を暴いたつもりでもいるんだろうか
頭おかしいから死んだらいいと思うよ




59 名前: わかめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:07:10.19VxbxwMhh
この世界に自分の民族が優秀だと思わない人間なんているのか?w
相変わらず日教祖は愉快だな




61 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:07:36.14bCpc928d
> 『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

普通な件
どこの国でも当たり前にそう教えてるぞ

まちがい→ 『日本人は他の民族より優秀』

せいかい→ 『日本人は他の民族より下等』

ってことけ?
相変わらず頭沸いてるなー




63 名前: すずめちゃん(長崎県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:07:38.87eJX00tVb
もう日本から出て行けよ非国民



74 名前: わかめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:10:30.485vV2FuSo
明治維新を成し遂げ、敗戦後の焼け野原から世界二位の経済大国になった、日本と日本民族が優秀だとは世界が認める所な訳だが…


嘘つき日教組死ね




82 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:12:32.08PzkR6Lgq
自分の教え子は君が代歌う程度のことで思想が変わるようなクズです
て公言してるに等しいって気づけよ




86 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:13:37.53jXlpQlg/
こんなキチガイが教鞭握ってる日本って・・・



100 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:16:33.242JggOXwr
意味がわからん
祖国を好きになれず他国を好きになんかなれんの?




101 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:16:36.39yVktuqSQ
>「君が代強制の先には、国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある」

はい病気確定




104 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:17:19.22qCB/jkff
発想が朝鮮人



110 名前: すずめちゃん(四国)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:18:12.81DG3XQVwE
50代でも前半か後半かで意味合いが変わってくるよな
前半でこういう事してるなら本物の基地外




118 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:20:49.64ot8IvDU/
>「不起立報告」と題した講演の中で教諭は、「君が代強制の先には、国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある」
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

自国のであろうが、他国のであろうが国旗に敬意を払うのは世界標準だが?
日本人の他民族への優越性?勝手に言ってろ。

なんで公立中学の教師ごときが政治活動してんの?なんでそもそも公立にいるの?
懲戒免職でいいだろ。根津と同じじゃねえか。




119 名前: すずめちゃん(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:20:57.80EIL4WWPF
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」
どうつながるのか全く理解できんが、つながって何か問題でも?

あ、どこぞの国が日本人に対して威張れなくなるからか
日本人が自分に誇りを持ってほしくないからね
自分たち(南北○鮮)に都合が悪いからなぁ




126 名前: するめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:23:51.48uzrj71Nu
我々への配慮だよ。
祖国から離れた地で他国の国家を歌うなんて複雑なもんじゃん。
マイノリティに対する配慮って言えばお前らも納得するかなと思うけど。

だいたいお前ら、もし逆の立場で韓国に居て、韓国国歌歌えってなったら歌いたいか?
もう少し我々に対する配慮と尊重意識の上々をめとむるよ。じゃないと韓日友好なぞ永久に無理だ。




129 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:24:47.366c3dv6zT
>>126
帰れよ




130 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:24:57.572JggOXwr
>>126
コピペじゃないワロタ




207 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:42:13.971GxUQ63q
>>126
それを言ったら在米日本人はどうなるんだ。向こうの国でも日本人はアメリカ国歌を歌うんだぞ。

アメリカだって日本に原爆を落とし、日本女を凌辱してたでは無いか?

戦争とはそういう物なんだよ。勿論良い事とは言えないがな。




141 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:27:03.25e2qgIlL3
>>126
そもそも知らないから歌えないというのは置いといて、
「歌いたい」だと積極性があるからノーだな。だが「拒否したい」とは思わない。
相手の国にお邪魔している立場なら、相手のやり方を尊重するだろjk




180 名前: するめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:36:29.34uzrj71Nu
>>141
国際的な意見だとあなたの通りだと思う。
ただこの問題の焦点は韓国と日本の関係性だ。
歴史問題や侵略問題など、日本は韓国人に対して多くの負の点がある。
我々は日々その事に苦しんでいるのに、日本国歌を唄えなど、侮辱の何物でもないんです。




183 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:37:44.94AB0PF74j
>>180
日々って、てめーが勝手に自分で苦しんでこっちに押しつけんな




209 名前: すずめちゃん(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:42:20.11EIL4WWPF
>>180
数々の捏造や領土侵犯、支援の謝礼も無い
それで苦しんでるって被害者面か。本当に腐ってるな




140 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:27:02.05oR6FmXU0
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

自国民を劣等と謳ってる国歌があれば知りたいわw
世界中のどこの国歌でも、自分たちの優秀さを歌詞に盛り込んでるぞw




144 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:27:25.7259MgfHne
日教組は「日本人は残虐で酷い民族」って教えたがってるからねw



150 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:28:25.206c3dv6zT
>>144
中国と朝鮮が自国民にそう教えてるよね




160 名前: すずめちゃん(長崎県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:30:26.67m2gN56M3
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の巌となりて
コケの生すまで


これでどうやって「日本人は優秀だ!」ってなるのかさっぱりわからんw




163 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:31:19.380Z/l2D1z
本当に日本がお嫌いなんですね
出ていけばいいのにw




170 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:33:21.27KeuWl1Pe
気に食わないニダ!
気に食わないニダ!




201 名前: するめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:40:43.75uzrj71Nu
俺は日本人だ。だが君が代は嫌いだ。



210 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:42:34.57TWk2nsEi
>>201
そういう場合には

オレは純粋な日本人だが・・・を枕詞にした方がウケるぞ




220 名前: すずめちゃん(栃木県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:44:43.33GBzg2iIx
>>201
嫌いなのはかまわないが、式典を妨害しちゃダメだろ。
組織の方針と違うことをする場合には、処分を甘んじて受けるか、その組織を抜けるかのどっちかだよ。




237 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:48:38.47KeuWl1Pe
陰謀ニダ!
陰謀ニダ!




243 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:50:13.66vOXdzEsI
嫌いなのは別に良いんだよ
問題は公務員なのに式の邪魔する事




256 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:54:13.27M6QDtE/j
民主党が政権とったら、こんなクズ日教組が文科省に入り込む。



257 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:54:27.48xmtb1Dbo
国に仕える公務員のクセに国歌斉唱時に着席だ?だったら何で教師してんだよ馬鹿が。こりゃ頭逝ってるよ。



258 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:54:32.63WcuYEA5I
人を指導する立場の奴が身勝手なDQNっぷりを見せて何を教育するのだろう?
ばっかじゃね、じゃなくてバカだな。即刻懲戒免職だなこんなくず




266 名前: すずめちゃん(秋田県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:56:51.32TZMnDuHe
まあ騒いで議題に持ち出したいってのが狙いなんだろうがね
仕事しないなら首切っちゃえよ




271 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:58:06.865Hn64/b8
ばーか、国に従うのが嫌なくせに公務員になるんじゃねーよ
国歌斉唱も仕事だろ、仕事しろ仕事




275 名前: すずめちゃん(福島県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:58:58.67aesbIh7V
教師「校則守れ」
生徒「お前が言うな」
教師「校歌歌え」
生徒「お前が言うな」




276 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:59:02.56T1jjWcRr
自分が善意と正義の塊だと信じ込んでるキチガイほど迷惑なものは無い



281 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:00:13.26DCaiLZ90
自分の国歌が嫌いだという人間が存在する人種って日本人だけじゃね?



307 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:11:46.69nYorB+T5
政治的中立ではない教師は解雇



314 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:17:42.89CGCr38bx
> 『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

じゃあ国際試合とかにサッカーも野球もなにもかも、
出場辞退しなきゃ。
もし勝ったら日本を誇りに思ってしまう。日本人さすがだぜって思っちゃう。
日本製品の海外輸出も禁止な。
海外で売れちゃったらやばいっしょ。
日本製品すげえなんて思っちゃったらまじ教育上よくない。




315 名前: すずめちゃん(秋田県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:17:58.71wknTJvDQ
朝鮮民族より優秀であることは許されないんだろ



332 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:24:31.34TLXL5eCO
てか在日の反日精神旺盛な奴が日本人の教育行う事自体間違いだろ。



339 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:30:13.82+TgpPkac
あの歌詞に日本人は優秀なんて歌詞はいってんの?



340 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:30:25.43deiGLirH
君が代=天皇の世だろ
そりゃ起立できない人もいるだろ、あたりまえじゃん。




344 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:32:09.96UoQdorpO
>>340
日本国憲法第一条を読んでみ?




345 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 16:35:46.69vOXdzEsI
一条のどの文?



348 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:41:28.57hi6WXNyT
>>345
君が代は千代に八千代に 細石の巌となりて 苔のむすまで

ここで君=天皇、代=天皇の治世。
天皇のご治世が末永く続きますように(①)、というのが直訳。

さらに

日本国憲法 第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合
の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

より天皇=日本国。(厳密には象徴だが)
よって①は日本国が末永く安泰であるように、という意味で
解釈するのが順当だということだと思うが。




349 名前: すずめちゃん(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:41:57.80gj+SYyDI
この学校の生徒は、この教師を先生なんて呼ばなくていいよ
決められたことをできない奴は呼び捨てでいいよ
こいつの言うことは聞かなくていいよ
校則も守らなくていいよ




352 名前: すずめちゃん(USA)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:44:56.153tHZ7Wbk
こういうキチガイってパスポートや免許証、卒業証書はどうしてんの?
天皇と菊は関係無いって考えなのかもしれんけど

俺は同じだと思う




375 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 17:14:56.60uB83imZ3
>この教諭のほかに男女7人の教諭と、男子生徒1人を除く卒業生159人が国歌斉唱時に着席。
日教組の7人はともかく、159人の生徒は何なんだ?
1人だけ着席かと思ったら逆じゃねぇか、これが大阪クオリティなのか?信じられん・・・
大阪は日本じゃないとか外国だとかふざけて言われてるけど、マジだとは・・・ 情けないぞ大阪!




376 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 17:15:00.45hEdtTro0
>「君が代=日本人は他の民族より優秀と教え込むことにつながる」
何故だよw

よっぽどこの教師は「日本人は優秀」だと思ってるんだな
じゃなきゃこんな発想できねぇw




379 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 17:16:39.051x0HQox/
韓国では『韓国人は他の民族より優秀』と教え込んでるのにな



397 名前: すずめちゃん(茨城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 17:40:15.68vFI8Ffz9
>>1
でも太極旗をだされると起立しちゃうんだろ




415 名前: すずめちゃん(岩手県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 18:14:45.32lSaJcRPQ
君が代に敬意を払わないということは、日本人全てを侮辱しているのと同義。



419 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 18:57:52.73zS7PUMei
嫌なら日本から出てけ 嫌なら日本から出てけ



426 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 19:11:05.88eWYEUeNM
日本人が他の民族より優秀じゃ不都合なのかよwww



427 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/05(木) 19:11:51.3148s6e1NG
基地外すなあ




【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース メディアが隠す日教組のタブー
- ちょっとアレなニュース 麻生首相「日教組と戦う」
- ちょっとアレなニュース
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
[ 2009/03/06 22:42 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(2) | CM(107)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




28239
起立した生徒に拍手を贈りたい。
国歌斉唱に起立は当たり前と思うけど
敵の多い中で起立する勇気は凄いと思う。
[ 2009/03/06 22:50 ] [ 編集 ]
28240
そんな事思った事もねーし勝手にお前の考え押しつけんじゃねーって感じだな
こういうのクビにできないのかね
[ 2009/03/06 22:53 ] [ 編集 ]
28242
こいつら完全に反権力に酔ってるわ。
[ 2009/03/06 22:56 ] [ 編集 ]
28243
きがくるっとる
[ 2009/03/06 22:59 ] [ 編集 ]
28245
日教組は非常に素晴らしい考えをお持ちですね。
自分達が他国へ行って土下座している写真を生徒たちに見せているなら説得力あります。

左翼教師が他国で土下座修学旅行をしているのなら、生徒に土下座を強要する前に自分達の美しい土下座を世界中にアピールすればいいのにと思います。

これこそ左翼教師の鑑であり、自分の子供もその土下座の美しさを身に付けるように努力するでしょう。

自分は土下座をするために外国旅行なんて絶対に嫌ですけどね。
[ 2009/03/06 23:03 ] [ 編集 ]
28247
間違えた。こうです。

これこそ左翼教師の鑑であり、教師たちの子供もその土下座の美しさを身に付けるように努力するでしょう。
[ 2009/03/06 23:06 ] [ 編集 ]
28248
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

どこにそんな事書いてあるんだろうと思って凄い頑張って君が代の歌詞読んだんだけど、
全然わかんない。

どこをどう読めばそうなるのかが全然わかんない。
[ 2009/03/06 23:07 ] [ 編集 ]
28249
あー気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
嫌なら教師辞めて左へ飛べよ本当に気持ち悪い
[ 2009/03/06 23:08 ] [ 編集 ]
28250
厨二病も成長すれば反日になるんだなぁ
[ 2009/03/06 23:09 ] [ 編集 ]
28252
歌いたくなきゃこれからも勝手に座ってろ
その姿勢を生徒に強要するのが問題であるということがどうして分からない?
[ 2009/03/06 23:10 ] [ 編集 ]
28253
馬鹿だろコイツ、早く首にしろ。
[ 2009/03/06 23:13 ] [ 編集 ]
28254
韓国まったく関係ないのに問題って何だw
[ 2009/03/06 23:15 ] [ 編集 ]
28255
高校の入学式に1人熱唱して後にクラスメイトにツッコミ入れられたの思い出した
一体何がいけなかったんだ…?斉唱なんだから歌わなきゃ駄目なんじゃないのか?
[ 2009/03/06 23:17 ] [ 編集 ]
28256
生まれ育った土地や文化に対して他の国以上の感慨を
感じるなとでも言いたいのか?なんとも恩知らずな奴だ
[ 2009/03/06 23:18 ] [ 編集 ]
28257
201>何言ってんの?お前在日か?君が代と、天皇は、日本人の伝統と誇りだろ?戦争は天皇の責任じゃないし、戦争に負けたけど人種平等を打ち立てアジアを解放して
死ぬまで真実を語らず、天皇はつらかったはずだろ?国民の事を憂い生き恥を曝してでも最期まで 黙して語らず、天皇は、戦争に負けたとき、何て言ってたのか知ってるのか?「私の命はどうなってもいい国民を助けてやってくれ」って言ってただろ?独裁者がこんな事言うか普通?もう少し歴史の勉強しろよ?海外では、天皇は尊敬されているんだぞ?、201≫左翼脳に洗脳された馬鹿か在日だろうな
[ 2009/03/06 23:21 ] [ 編集 ]
28260
今日卒業式だったが普通に君が代歌ったよ
日教組に汚染されてない私立でよかった
[ 2009/03/06 23:29 ] [ 編集 ]
28261
この屑教師どもは自分たちのお陰で生徒たちが君が代を歌わなくて済んだと思ってるんだろうな。
実際は思想も何もなく「歌うのめんどくせえ」って思ってる生徒がほとんどってだけなのにwww
つーか公務の場でそれに反する持論展開すんなよ屑wwww
[ 2009/03/06 23:32 ] [ 編集 ]
28263
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」
全然意味が分からん。
日本で教師やるなら日本語ちゃんと勉強しろよ。
それとも脳みそが膿んでんのか?
[ 2009/03/06 23:34 ] [ 編集 ]
28264
>『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

一方ドイツでは国歌で

♪ ドイツの女性、ドイツの忠誠、
♪ ドイツのワイン、ドイツの歌は
♪ 古からの美しき響きをこの世に保って(後略)

酒と女を自慢していました・・・
[ 2009/03/06 23:50 ] [ 編集 ]
28265
はぁ?君が代っていつまでも健やかでいてっていう歌じゃないの、
だから俺は君が代歌うときは君=敬愛する人(恩師・親など)を思いながら
歌ってるんだが。
[ 2009/03/06 23:51 ] [ 編集 ]
28266
免職しろよ。情けで懲戒はしないでおいてやる。
[ 2009/03/06 23:57 ] [ 編集 ]
28267
1.君が代を歌うことが自民族主義的な愛国心に繋がるなどということはない
 国のために命を投げ出す子供を育てるという目的もない
2.そもそもそうならないようにするのも教師の役目
3.仮に愛国心が命を投げ出すということに繋がるのだとしたら
 それは愛国心ではなくただの洗脳に過ぎない
4.公務員である以上、日本のために尽くすのは義務
 当然君が代を歌えと指導要領にある以上歌わねばならない
 1.は戦時中のみ、日本が今もまだ軍国主義だとでも思ってるんだろうか?
 中国人や朝鮮人は思ってるらしいが…
 2.に関して、要はこいつは教師としての責務を放棄したに等しい
 4.に関して、忘れられがちだが公務員は本来こういうもの

ぱっと思いついただけでもこれだけ言える、間違いなくこいつは馬鹿
[ 2009/03/06 23:57 ] [ 編集 ]
28268
自分の国に誇りを持ってないのか?
頭おかしいな
[ 2009/03/06 23:58 ] [ 編集 ]
28269
君が代の詳しい意味は知らんが和歌からとったんじゃなかったか
[ 2009/03/06 23:59 ] [ 編集 ]
28270
こいつはただの反権力に酔った厨二病患者だ。
病院を呼べ。
[ 2009/03/06 23:59 ] [ 編集 ]
28271
君が代の意味もわからないやつが教師とな?
ハハッww教師って楽な職業だな
俺でもなれらぁ
[ 2009/03/06 23:59 ] [ 編集 ]
28273



                             関・係・ないから       γ⌒))⌒) 関係ないから
    i^,\ _,,_ /^l            ヾ  __(((⌒ヽ    / ⊃__ ゞ
    lノ  \ i|l /ヾノ                /⌒  ⌒⊂_ ヽ彡 / / ⌒  ⌒\
   シ " ( ●)  (● )ミ    .(⌒ミ(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)彡
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ       ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::|  彡_ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
 彡           ;ミ        \ \    )┬-|   / ミ  ミ   |r┬(    / / ))
   ヾ         ン    .(((⌒ (((⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / ≡ 彡_`ー‐'  /( ⌒)ミ⌒)
   /     ""  |              \ \ /                       / /





                             キャ・キャ・キャラット!     ___(⌒ヽ
      γ⌒)))_,,_ /^l     キャッキャッキャラット!      /⌒  ⌒⊂_ ヽ
     / ⊃  ⌒  ⌒ヾノ   ∩⌒)              (⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
  〃/ / シ "( ●)  (● )ミ〃/ ノ                   ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
   γ⌒) = ⌒(__人__)⌒=ヽ/ / ))              \ \    )┬-|   / /> ) ))
  ./ _ノ 彡          ;ミ( ⌒)                 (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  (  < ヾ           ン/ /                \ \ /         /
  ( \ ヽ          ""                      ヽ_ ノ       (
[ 2009/03/07 00:04 ] [ 編集 ]
28274
どこにそんな歌詞がある?
幻の2番にそういう歌詞でもあんのか?
全く意味がわからん。幸せな世が続きますよーにって歌じゃねーか
[ 2009/03/07 00:07 ] [ 編集 ]
28275
思想教育すんなよ糞教師

日本国民が国家を歌うことのどこに問題がある?
嫌なら国民をやめればいいだろ!

国から給料もらってる身分でふざけるな。
生徒に規律を教える教師としての資格はない。
政治活動をしたいなら学校から出てやれ。

学生も斉唱・起立が嫌なら、国から援助してもらってる国公立の学校になんか行くな。

朝鮮学校にでも入学しろ!

[ 2009/03/07 00:08 ] [ 編集 ]
28277
まぁあっちの人は「君が代」のことに対して
色々イチャモン着けたがってるようだけど
南朝鮮の国歌なんて知らないのが現実なんだけどね
[ 2009/03/07 00:12 ] [ 編集 ]
28279
>国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある

胡散臭い宗教やら謎の主義主張のために命投げ出すよりはよほど尊いと思うがね

平和な時には意識しないけどさ
[ 2009/03/07 00:16 ] [ 編集 ]
28280
キチガイすぎる
[ 2009/03/07 00:25 ] [ 編集 ]
28281
「普通に授業中工作活動する先生っていますよね」
by久米田
[ 2009/03/07 00:32 ] [ 編集 ]
28282
確かに解釈は自由で構わない。ただし、自己思想一つで行動規範としてのルールを破った責任は公平な立場的にも重いぞ。
事実的言うなら理由はどうあれ、迷惑を被る人間の方が多い。

『日本人は~』という啓蒙的な主語ではなく『生徒からみた先生』『先生から見た先生』という行動主体としての問題が罪なのだ。教師が社会ルールも守らず足並み揃えない。その上で職業的な行動として否定された以上、既に教師として失格のレッテルが貼られている。

故に今後の行動全てに関しても、思想に対する言い訳以前の問題。生徒や他の先生らを混乱させるだけの存在が言質に一切の正当性を鑑みるだけの要素は存在しないのだ
[ 2009/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
28283
そりゃアンタ、
日本人にはいつまでも罪悪感と劣等感を持ってて欲しい
公務員という安定した職で安全圏から子供を洗脳したい
君が代の代わりに某特定アジアの国家を歌わせたい
という連中が教師やってるってことでしょう
[ 2009/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
28284
お前ら釣られ過ぎw
こんなアホな教師実在するわけないだろ。
[ 2009/03/07 00:40 ] [ 編集 ]
28285
>>126
九州からなら泳いで帰れ!
[ 2009/03/07 00:40 ] [ 編集 ]
28286
> 『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる

何の問題ですか?
[ 2009/03/07 00:49 ] [ 編集 ]
28287
この教師どもも結構辛いらしいぞ。
在校中は従ってた生徒達が卒業した途端「あんた公務員でし
ょ? 君が代が嫌なら辞めればいいじゃん」「内申書が怖
いから言う事聞いてただけに決まってるだろ」と言ってく
るんで愕然とするらしい。
[ 2009/03/07 00:57 ] [ 編集 ]
28289
『自国民を他の民族より下等』
なんて言う国はあるか?
大抵どこの国もそれなりに優秀だと思ってるもんだろう。
[ 2009/03/07 01:05 ] [ 編集 ]
28290
この教師たち、外国の国歌を知らないのかな。
例えば隣の国の国歌は、戦争を賛美する内容なんだけど、
そっちのがよっぽど危険思想なんじゃないの。
え、外国について話すことは内政干渉だって?
[ 2009/03/07 01:09 ] [ 編集 ]
28291

とりあえず、

「今後も仕事しません」

宣言してるんだし、

解雇すれば良いんじゃね?

[ 2009/03/07 01:10 ] [ 編集 ]
28292
日本は立派な国です。その国に恥じない立派な人になりなさい。
他国に恥ずかしくない、誇りを持った人になりなさい。

これでいいじゃん。アホ教師が。
[ 2009/03/07 01:13 ] [ 編集 ]
28293
これは拉致問題のひとつだろ。
スパイを養成するために、めぐみさんとかを拉致したんだから、
教員になっていてもおかしくない。
[ 2009/03/07 01:15 ] [ 編集 ]
28294
もう完全に精神病の類だろ
子供がかわいそう
[ 2009/03/07 01:20 ] [ 編集 ]
28295
修学旅行、広島原爆ドーム前で「酷いでしょう!原爆は天皇が落としたんですよ!!」とシャウトした担任w

「はぁ?アメリカだろ?」って生徒ポカーン。
以来、馬鹿教師に認定されてましたw
[ 2009/03/07 01:20 ] [ 編集 ]
28296
ブサヨ共に告ぐ。
君が代はもともと好きな人の長寿を願う歌なんだから
君=天皇以外とか、大好きな将軍様だと当てはめて歌えばよくね?

つーか国歌歌ったら戦争起こすとかアホじゃね
どこにそんな国があるんだよ
[ 2009/03/07 01:27 ] [ 編集 ]
28297
>>28287
教師よりも、そんなキチガイに金玉握られている生徒たちの方が可哀想だと思うのが普通の感覚
[ 2009/03/07 01:29 ] [ 編集 ]
28298
日本国旗の赤丸は血です
日本は世界を血で染めたいと願ってあの国旗を作りました
まさに鬼です悪魔です
自衛隊もいまだ大陸侵略を狙っています
ですがそれは出来ません
日本を監視する正義の国が隣に存在するからです
さあみんなでアリランを歌いましょう
平和を称えるアリランを歌いましょう

以上、エラの張った中学の女教師(社会科)から聞いた国旗の真実
狂信者の女子生徒が2名くらいいたけどそれ以外には相手にされてませんでした
[ 2009/03/07 01:31 ] [ 編集 ]
28299
※28298
>自衛隊もいまだ大陸侵略を狙っています
>日本を監視する正義の国
あそこは大陸じゃないwww
[ 2009/03/07 01:43 ] [ 編集 ]
28300
>1
お前は一体何を言ってるんだ?AA略(ry
[ 2009/03/07 01:45 ] [ 編集 ]
28301
こういう奴とモンペの対決見てみてーな
一番迷惑被るのは生徒なんだろうけどさ
[ 2009/03/07 01:47 ] [ 編集 ]
28302
日本が戦争をするという前提で話を進めるよね、この連中は。
この手の人間のほうが、よっぽど危ないと思うが。
[ 2009/03/07 01:54 ] [ 編集 ]
28304
さすがにここまでくるとちょっと引くなあ。
国旗や国歌に過剰な意味を背負わせたり見出したりする奴は好きになれん。
[ 2009/03/07 02:18 ] [ 編集 ]
28305
まあ日教組だしな。
教育者が反国家思想を持ってる国なんて日本だけだろw
[ 2009/03/07 02:41 ] [ 編集 ]
28308
老害
[ 2009/03/07 03:11 ] [ 編集 ]
28309
頭おかしいな。さっさとクビになってほしいが、なかなか影響力は及んでいるようだ。橋下さんが
長く知事を続けてくれれば、こうした勢力も弱体化していけるだろうか?
[ 2009/03/07 03:31 ] [ 編集 ]
28311
こいつらさ、生徒に思想教育するんじゃない!って言ったら「俺は何もしていない、生徒の自由意志だ!」ていうんだよね。実際は、起立した生徒がいたら徹底的に内申書を貶めて高校に入れないようにするくせにね。
この起立した生徒は、よほど優秀で内申書にびくびくすることがなかった、とかそういうことかな。
[ 2009/03/07 05:06 ] [ 編集 ]
28312
> 『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」
何か問題でも?

問題でしょ
これは他の国の人は俺らより劣等民族だ!ってことになるんじゃね? 教諭もアレだがこの発言も配慮に欠ける希ガス
[ 2009/03/07 05:13 ] [ 編集 ]
28313
黄色う救急車と窓のない病院が待ってるよww
[ 2009/03/07 05:26 ] [ 編集 ]
28314
在日朝鮮人自重しろ
[ 2009/03/07 05:27 ] [ 編集 ]
28315
頭おかしいな。歌詞のどこにそんな内容があるの?
[ 2009/03/07 07:58 ] [ 編集 ]
28316
私立でやれよ。
法律で身分が保障された公務員が法を破るなと。
[ 2009/03/07 08:04 ] [ 編集 ]
28318
米28287
自業自得ざまぁwwwとしか思わない
[ 2009/03/07 08:24 ] [ 編集 ]
28319
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」
って言うか優秀だろが、

鼻くそみたいな小さい国が世界に知れ渡り、

人口少ない国土も無い資源が全く無いのに技術や経済でもトップクラス、之で資源が有ったりしたら無敵艦隊、なんせクソ真面目に働くから資源が有ろうと無かろうと蟻だからな。

歴史も古く、色んな伝統があり、文化や民度も全体的にトップクラス(屑も居るが)。

之だけでも誇りに思うべし、それ以下の国がどれだけ有ると思うんだ??
まあでも優秀だからというか努力家だからが正しいけどなw
それでも優秀な方だと思うぜ
[ 2009/03/07 08:26 ] [ 編集 ]
28320
プロ市民気味のモンペにまくしたてられたらどうなるか見物だな
[ 2009/03/07 08:28 ] [ 編集 ]
28321
完全にみんなおんなじ考えに染まると(例:国のためには必ず命を投げ出すべき),そんな社会は俺は嫌だな。

でも卒業式のレベルとかではありえないだろ。国家歌うのを拒否するってのはおかしいよ…
[ 2009/03/07 10:08 ] [ 編集 ]
28322
※28321

国歌1つで、染まるとか命投げ出すとか、どんだけだよwwwwwww

ミジンコレベルの知能しか無い奴でも居るのか?
[ 2009/03/07 10:43 ] [ 編集 ]
28323
どんどんやれば良いんじゃない?
頭のいい人はおかしな現実を知り、愛国に目覚めるきっかけになる。
バカはそのまま洗脳されるだろうけど。
[ 2009/03/07 10:56 ] [ 編集 ]
28324
※28290
君が代も戦争万歳、ってか戦争推進した天皇万歳の歌なの分かってる?
分かってないよね
[ 2009/03/07 10:59 ] [ 編集 ]
28325
公立学校の教職員なら地方公務員法違反だな。
何で懲戒処分じゃないんだ?
[ 2009/03/07 11:05 ] [ 編集 ]
28326
韓国人が口を開くたびに日教組と民主党がどうなるかわかってるのだろうか
[ 2009/03/07 11:07 ] [ 編集 ]
28328
こんな教師クビにした方がいい、君が代歌ってなにが悪い
[ 2009/03/07 11:27 ] [ 編集 ]
28329
日教組って何処から湧いてくるんだろう
[ 2009/03/07 11:28 ] [ 編集 ]
28330
君が代の元歌って古今和歌集だかあの辺の恋の歌だろ?
もういい加減にしてほしいわ
[ 2009/03/07 11:36 ] [ 編集 ]
28331
米28324
本歌取りって知ってる?
[ 2009/03/07 12:01 ] [ 編集 ]
28332
中国は侵略対象国家の、精神的支柱を壊すところから活動をはじめるのが常道。
毛沢東主義派によるネパールの王制崩壊を見よ。日本の支柱は天皇制であり、国歌、国旗である。それを攻撃する日教組の背景は?
[ 2009/03/07 12:24 ] [ 編集 ]
28333
国家が嫌いなら公務員を辞めろ、話はそれからだ。
「国家が保証する安定は欲しいけど、国家の指導には従いたくありません。」と云うのは卑劣極まる。
[ 2009/03/07 13:01 ] [ 編集 ]
28335
頭沸いたクズが金貰ってんのはほんと許せねえな
[ 2009/03/07 13:33 ] [ 編集 ]
28336
恋文にケチつけんなよ

チョンは相変わらず無粋な奴らだな。


ま、こういう積み重ねによって、何十年か後に在日は追い出されるだろうさ。

売国ブサヨはやり方が下手くそ過ぎるんだよ。
[ 2009/03/07 13:38 ] [ 編集 ]
28337

日教組がソ連の手下だった頃は、ソ連の国旗と国歌に土下座

していた。

今は中国の手下だから、日本のと一緒に、中国国旗と国歌を

式に出せばよい。

条件反射で、這い蹲って、嬉涙で拝むこと請合うよ。



[ 2009/03/07 14:19 ] [ 編集 ]
28338
生徒には教職の立場から直接洗脳を図り
あるいは国旗国歌に反感を抱いているという既成事実を作り上げ
さらに印象操作に弱い民衆には繰り返し報道を行うことにより
「君が代ってそういう歌なんだ」という印象を植え付ける
内外問わず洗脳をはたらくクズの所業です
[ 2009/03/07 14:30 ] [ 編集 ]
28339
日教組はテロ組織と繋がってた前例(中核派か革○派だか忘れた)もあるから、絶対に信用してはダメだぜ?。
[ 2009/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
28340
1946年制定のイタリア国歌の歌詞

イタリアの同胞よ。
スキピオの兜
頭に戴きて
イタリアは覚醒せり。
勝利の女神よ何処に坐すや。
イタリアにその髪を捧げよ。
創造主はローマの僕として
そなたを創り給えるぞ。

歩兵隊に参加せよ。
我らに死の覚悟あり、
我らに死の覚悟あり!
イタリアは呼び招く。
歩兵隊に参加せよ。
我らに死の覚悟あり、
我らに死の覚悟あり!
イタリアは呼び招く、おお!
[ 2009/03/07 15:47 ] [ 編集 ]
28343
君が代は好きではない!が、日教組は好きとか嫌いじゃなくて死んでほしい。
[ 2009/03/07 17:18 ] [ 編集 ]
28344
君が代はロマンチックな国歌だよな
※28324
君は祖国に帰りなさい
[ 2009/03/07 17:18 ] [ 編集 ]
28345
国歌なんてどこも似たようなもんだ
国や民族の誇りを謳い上げて何が悪い
しかも君が代の歌詞って、そういうものじゃないし
韓国の国歌でも見てみれば?
[ 2009/03/07 17:18 ] [ 編集 ]
28346
俺が一番ウゲーって思ったのはこの部分

>ずっと卒業式では不起立をしてきた。今後も貫こうと思う

今後"も"って所。
過去にもやってきて、未来も続けていくつもり。しかもそれを公言してはばからない。
ペナルティはあってもそれが自分の生活仕事に致命的なことにはならないと知っている。組織として腐りきってるじゃないかこれ。

普通の会社なら、
仕事を言いつけられる→やらない→注意
同じ仕事を言いつけられる→やらない→戒告
同じ仕事を言いつけられる→やらない→減給処罰
同じ仕事を言いつけられる→やらない→諭旨免職or懲戒解雇
ってところのはずなんだがな。

何年間特定の仕事をサボっても注意されるだけなんてそりゃ特殊な政治嗜好の人間のたまり場になるわなぁ。

公務員改革が大変らしいが、単に処罰を適切に適用するようにするだけで自浄作用が働く気がするねぇ。
[ 2009/03/07 17:20 ] [ 編集 ]
28347
なんでこんなキチガイが教職に就けるんだ?
生徒がかわいそうだな
[ 2009/03/07 17:50 ] [ 編集 ]
28351
イギリス国歌 : 神よ女王陛下を守り給え
[ 2009/03/07 18:41 ] [ 編集 ]
28357
米28323

残念なことに洗脳される人間のほうが多いんだよ
だから麻生支持率はガタオチ

対特アで強気の態度をとる麻生が日本のトップにいることが
都合の悪いマスゴミに漢字の読み間違いと中川飲酒会見、
額はちょっとショボイにしろ、ある程度の効果は期待できる
定額給付には難癖をつけて報道させた結果、わが国民は
麻生はダメだってなった訳

日本人は協調を重んじる民族だから特に印象操作に弱い


[ 2009/03/07 18:58 ] [ 編集 ]
28370
中2病の時は嫌いだったけど、大人になったら大好きになった。
日本(いろんな意味があるらしいが)が、ずっとずっと続きますように!
ってことでしょ

いい国歌だと思うけどねぇ
[ 2009/03/07 20:23 ] [ 編集 ]
28378
君が代でそうなるならフランスはどんな羅刹集団なんだよ。
[ 2009/03/07 21:09 ] [ 編集 ]
28380
君が代でこの有様ならイギリス国歌とかどうなるんだよ
つか、大阪育ちの親父が極左思想なのが納得できるわ
[ 2009/03/07 21:27 ] [ 編集 ]
28385
洗脳wwwwwwwwwwww

はらいてwwww
[ 2009/03/07 22:27 ] [ 編集 ]
28387
>「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」

いいことじゃんw
事実を教えないで何を教えるんだ?おい?
[ 2009/03/07 22:34 ] [ 編集 ]
28388
君が代嫌いって奴は、早死に願望でもあるのか?
君が代って永遠に繁栄したい・長生きしようぜって意味の歌詞だぜ。
[ 2009/03/07 22:38 ] [ 編集 ]
28467
フランス国歌なんか強烈だぜ?
いきなり
「ドイツから悪魔がやってくるからぶちのめそう」
だからな。
未だに残っているし。
[ 2009/03/08 07:47 ] [ 編集 ]
28489
>※28287
どっかにソースある?
いや単純に、こいつら教師が心の底から正義を信じてるのか
何かの手段と割り切ってるのか知りたいのと、
どっかに成果報告する会合でもあるのかと思って。
[ 2009/03/08 16:04 ] [ 編集 ]
28548
あの独特な旋律が好き。
他の国のと聞き比べてみるといいよ。
日本人が他民族よりも優秀?・・・ああ、優秀だねwww。
そんな事も分からないなんて雑魚だな。早く半島に帰れよ。
[ 2009/03/09 01:51 ] [ 編集 ]
28558
どこの小学校でもいいよ
「君が代の歌詞の意味を説明しなさい」って言って説明できる小学生っているか?
最初の"代"の段階でわからんって奴が9分9厘だろ?

どこの中学校でもいいよ
「君が代を歌う意味を説明しなさい」って言って答えられる奴いるか?

朝、人に会った時に「おはよう」って言うのはなぜ?って訊いてるようなもんだぞ
意味も理由も無い
挨拶が人間関係を円滑に進める為のものであるのと同じ
礼典、式典、祭典で国家斉唱するのはただの"様式美"
いちいち精神異常者の妄想ふっかけんなよな
人生の節目節目のイベントをぐてぐてで台無しにされる方の身にもなってみろ
こっちが訴えたいぐらいだぞ
いいかげんにしやがれ
[ 2009/03/09 10:04 ] [ 編集 ]
28572
つべで君が代聴いてきたが背筋正して聴き入ってしまった
君が代に限らずだが国の象徴である国歌や国旗に敬意を払えない奴はほんとろくでもない底辺だよ
韓国は勿論、北京五輪時の中国人達も育ちが悪いとしか思えない
[ 2009/03/09 18:00 ] [ 編集 ]
28582
この教師は完全にウツ病だろ、全ての悪は日本から始まるとシンケンに思い込んでいる。

まさに基地外だ。

脳内の考え方が病気だよ。

おかしな考え方しかできない病気だ。
[ 2009/03/09 18:55 ] [ 編集 ]
28622
自らの住処を護りたいと思うことが、もっとも優秀な民族につながるには何を加算すればいいかを数字的または理論的に説明して欲しい。
[ 2009/03/09 20:42 ] [ 編集 ]
28651
伴奏に合わせて君が代歌ってるとなぜか高音になっていって歌えなくなるんだよ。
[ 2009/03/09 22:41 ] [ 編集 ]
114874
<この教諭のほかに男女7人の教諭と、男子生徒1人を除く卒業生159人が国歌斉唱時に着席。

残りのサヨ生徒も処分せぇよw
カスが!
[ 2012/01/12 14:12 ] [ 編集 ]
174450
メンズ水着 原宿
[ 2013/07/31 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1089-14422c4b

ちょっとアレなニュース 国歌不起立で処分の教諭「今後も不起立」「君が代=日本人は他の民族より優秀と教え込むことにつながる」 国歌不起...
[2009/03/12 16:29] 柔らかNEWS
【日本政府】“北朝鮮がミサイル発射なら在日団体資産の凍結など追加制裁”…「数少ないカード」を用い、圧力で国際包囲網再建へ http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/754716.html 【西松事件】二階経産相側を捜査へ…個人献金装い年3百万-東京地検特捜部 http:...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!