ちょっとアレなニュース 100均ショップでコストパフォーマンスの高い商品


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

100均ショップでコストパフォーマンスの高い商品  

3 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:14:54.53ylMxHZ1t
イヤホン最強他はクソ



7 名前: すずめちゃん(熊本県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:02.18ERI0DJ5w
>>3
105円のは糞だろw 最高なのは525円のやつ




8 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:06.41c26gn7ig
単3と単4の電池が全て液漏れしたんだけど仕様なの?



15 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:46.36gKR/9adi
>>8
お前みたいなイケメンが指で触ったからだよ




11 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:19.666X8w7Ahc
静電気除去スプレー
ホットケーキの素
ナメクジ殺す薬




12 名前: すずめちゃん(群馬県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:23.64IZlvv3dP
ポリ容器以外使い物にならん



13 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:41.47X+KobwOI
ダイソー商品の韓国製率は異常。
商品説明も日本語ハングル併記だし、本気で韓国企業かと思った。




14 名前: すずめちゃん(関西)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:16:43.84t+C/KIy0 BE:246688463-PLT(15556)
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu2.gif
お香




21 名前: すずめちゃん(福島県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:17:58.174kiFSWMQ
ダイソーで売ってる100円の
LEDを三つ使ったアルミの懐中電灯が良かったけど
抵抗を使ってないからかすぐに調子が悪くなった。




29 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:20:00.68JFpmjtIv
軍歌のCD



33 名前: すずめちゃん(島根県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:20:44.15dcIqQAVA
ハサミ買おうと思ってダイソー行ったら糞みたいなのしかなかった。
近所のスーパーの片隅にある100均コーナーのハサミのほうがなんぼか良かったわ。




41 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:22:57.10I4E1JE3K
ダイソーのマウスパッド パソコン-6とかパソコン-21とかパソコン-22
は結構買ってる。あとドライバー類とか。
コップとかも買ってる。 箒とかブラシとかも買ってる。
ノート類、筆記用具などもダイソーで買ってる
延長コード・ガーデニング用品とか生活用品とか。
クラシックCDとかも買ってる。

てか、殆どの物をダイソーで買ってるな




171 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:47:31.93Luz+z6a+
>>41
ここだけの話、クラシックのCDは街の図書館で借りた方が良い
無料だから




182 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:56:22.687c5Ts8LM
>>171
ココだけの話クラシックはほとんど著作権が切れてるからネットでダウンロード
した方が面倒でない。




42 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:23:15.87gV7cBUyJ
液晶保護フィルム



45 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:24:04.756lh5uevc
マジでおすすめ
食器用スポンジ5個入り
風呂の洗剤

マジでおすすめできない
来客用箸5セット入り(水が染み込む




52 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:25:43.12f6aYlUpH
>>45
風呂の洗剤はスーパーの特売の方が安い




49 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:25:01.09PknMwGQO
割り箸
ビニール・ゴム手袋
観葉植物




60 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:27:37.55CaJNW2JO
店員のJK



110 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:45:05.46IXWt2mDo
>>60
100円なの?




111 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:47:14.971ZCX8gf+
>>110
鑑賞料0円




64 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:28:57.37oiQHQXPQ
ダイソーで1575円の商品を見たときはワラタ



69 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:29:20.96PrM/SytZ
セリアで充電池売っててびっくらこいた
あれどうなの?




84 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:35:38.78iOIAxaz1
>>69
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery4/NiMH_world_selection.html

CPではよさそうだ




74 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:30:13.07/UZ1StYq
2個入りのタワシをダイソーで買った後
ホームセンターで同じものが79円で売ってあるのを発見してしまった




99 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:39:10.41/5Nq6GUY
100円ショップは楽しい
行くとあんまし買わないのに1時間くらいいてしまう




102 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:42:16.59I4E1JE3K
>>99
嗚呼わかるぜ、品物が大量に・・・数万から数十万点あるからな・・・。
見てるだけでも楽しいぜ! で知らぬ内に商品を何個か握りしめてレジに向かってた。

安いから無駄に買ってしまうんだな・・・。

ところで、ダイソーの製品って、100円の奴なら仕入れ値1円とか0,5円とからしいね




108 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:44:19.74VsAmXaH/
昔売ってた24枚入りのCDケースは安いし作りよかったのに知らぬ間に無くなって今ある奴は糞みたいな品質の奴しか無い。

基本的にお菓子系はスーパーで買ったほうが安いことが多いし、日用品も一見安いように見えるがホームセンターの方が安いことも多々あるから気を付けないと損するw




113 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:48:07.39dPhoCmwE
品物並べたりしてる店員の腰パン狙い目



260 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:41:27.882OnbBC3r
>>113
いつもおじいちゃんが見つめてて、一緒に見づらい・・・




114 名前: すずめちゃん(チリ)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:48:10.52AGzB+Lxx
PCケース切るのにサンダーの刃を買った
その他と別の用事で行ったホームセンターで78円で売ってた(´・ω・`)




115 名前: すずめちゃん(岩手県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:48:19.91fbuR1aSa
チャリのパンク修理キットと空気ボンベには、結構世話になっているな
遠出する時はポンプとかきっちり持って行くけど、普段の街乗りだとこれで
十分っぽい

210円シリーズのJAZZ CDも美味しいです ( *´ω`)




121 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 13:53:53.06SIyLe2yv
たまにしか使わないドライバーとか工具があるのはありがたい
ホームセンターに売ってる本格的なやつは結構高いんだよね




130 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 14:03:49.20R+bW+Y+L
あのプレーンクラッカーと、それにピーナツバターを挟んでるやつ
マジックフレークスだっけ。
あれがどんどん量が減っていくのは悲しい限りです。
数年前から比べて3/5くらいになったんじゃないか?




479 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 05:48:44.69vqe/sZ+A
>>130
あるあるw 前は10コ入って100円だったんだよな!
たぶん馬鹿売れしたんでメーカーが色気出したに違いない。貴重なたんぱく源だったのに。




482 名前: すずめちゃん(富山県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 10:00:04.42mz7mCQwm
>>479
チーズ味も忘れないでくださいね・・・




134 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:08:02.646X8w7Ahc
めんたい味のうまい輪ってスナックが旨すぎるw



140 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:12:45.11nfdYSqTa
木ネジ外す時に、100均の精密ドライバー使ったら
先は潰れるし、柄から外れて空転するわで、最悪だった

一本300円の精密ドライバー使ったら難なく取れた




142 名前: すずめちゃん(福島県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 14:15:07.36aDNqX0/W
ダイソーの自転車用空気入れ
使い物にならなくてワロタ

日本で売っていい品質ではないものが多々あるね




161 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:29:24.22t/dDoHDl
調味料系は量が少ないから安いだけで、スーパーのほうが同じ量あたりの値段は安かったりする



162 名前: すずめちゃん(沖縄県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:30:20.95dWhqSHnG
サプリメントおすすめ
日本製だからたぶん大丈夫




169 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 14:46:30.11N9VYR2oK
キャンドゥで国産の食器とコルク抜きを見かけた時は購入した



172 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 14:48:00.66QayJMCX6
自転車のテールランプ。今のじゃなくて7パターンあるやつ
防犯ブザー。磁石は棄てて、子供に持たせればいい
AMラジオ。スーパーヘテロダイン方式のやつね(もう売ってないけど…)

いいなと思ってると生産中止になるんだよな




186 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:03:20.48T9dPPCyL
俺としてはPSPの周辺機器を買うのに重宝してる。
カーナビ用8インチ保護シート1枚からPSPサイズが3枚取れるし、
DSLite用のクレードルもPSPに使える。
後はUSB-miniBケーブルと充電変換端子も便利。

他にはFMトランスミッタを売ってたのには驚いたなぁ…。
しかもCR2032ボタン電池が予備を含めて2個付いてたし。




201 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:32:03.68TtFQLVg8
なんで100円ショップの皿とか食器はあんなに重いのか不思議でしょうがない。



223 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:56:05.312K2fjh7+
>>201
瀬戸物で一番難しい技術は「丈夫で薄くすること」
それを完全に放棄して大量生産してるんだから重くて当たり前




245 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:13:17.22mFDRDOeu
>>223
安物の瀬戸物の原料は中国の汚染された土という話を聞いて以来、100均の食器類は一切買っていない俺。




241 名前: すずめちゃん(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 17:12:08.82Y2etrcgV
粘着テープの類は強力タイプでも接着力が弱い
フェルトペンの類はペン先が潰れやすくインク切れが早い




243 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:12:29.26m+ZxkO4L
ダイソーの定規買ったら、cmの表示が正しくなくてびっくりした
定規の意味無いだろ




265 名前: わかめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:51:48.02CeqdAM8Y
セリアの充電池は身に着けるものには使うなよ、中国じゃ電池爆発して何人も指吹き飛んでる



280 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 18:17:49.00lKq1Rg0K
一度、割り箸の先に小さい虫の死骸がついてるのを見てから
100円ショップの洗わないで使う木材系の商品は買えなくなった




284 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:28:28.81Fvi75tQS
200円の料理用タイマーを奮発して買ったのだが
調子が良かったのは
最初だけだったな。次第にボタンを押すのにコツがいるように
なってしまった。




287 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:39:13.82kx7KfIKk
湿度計を買った。温度計はいつも売ってるけど湿度計ってなかなか100円ショップには
ないから珍しくて。でも加湿器を入れた部屋でいつも湿度が0パーセントなので
あんまり役に立ってない。




315 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/22(日) 19:10:04.32K8XoTTuP
>>287
100均の店頭に並べてある湿度計全部見たら全部違う所指してた




295 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 18:52:48.338vOp7FSY
ダイソーのコンドーム買って人が来ないトイレでオナったら世界が変わった。
100円で味わえる脱童貞感はプライスレス。




296 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:55:37.997s673pAc
それ脱童貞してないからw



300 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 18:58:45.22NsQXYjBq
ダイソーよりセリア、キャンドゥの方が欲しいものが多い。

セリアのクリップスタンドLED電池交換したらちゃんと電流制限抵抗が入っていてびっくりした。




317 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 19:16:32.51Db1DmC8R
自転車用ライト(大)
単三4本で2時間ぐらいしか電池持たない、ほんの少しの衝撃で壊れる

自転車用ライト(小)
単三2本のミニサイズ。まず電池入れた後フタが閉まらない

吸盤付きミニ時計
吸盤が歪んでてくっ付かない

ありえない品質のものが堂々と売られていて特に非難もされない日本の100均




318 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/22(日) 19:30:27.22hVQ5Jn5o
100均に売ってる謎のブランドの調味料がまずすぎる
醤油とか焼肉のタレとか
味に直結するところはケチったらダメだね




324 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/22(日) 19:35:15.58f766FVze
近所にはギャランドゥとあまり聞いたことない地元の100円ショップしかないな。
ダイソー行くと品揃えの凄さにびっくりする
でもハチ食品のミートソースのカレー変えるのはギャランドゥだけ




325 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 19:36:18.62QPeklTq3
>>324
くやしいけれど、お前に夢中。




329 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 19:39:36.87jfsqiD9w
方位磁石2つ買った。
2つとも、北があさっての方向を向いていて
まったく役にたたなかった。
かざりにもならんし、他につかいみちないし
あれはヤバかった。




344 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 20:22:37.19nfdYSqTa
トラベルグッズでアイマスク、耳栓は豊富にあるんだが
首にまくエア枕が、地元のダイソーでは以前あったが今は絶版だって言われた
キャンドゥに売っていたから良かったけど

夜行バスでは照明、騒音、振動が凄いから、必須なんだよね アイマスク、耳栓 エアー枕の3点セット(これは買いだと思う)
スーパーやホームセンターでも安く売ってることもないだろうし




349 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 20:44:32.78bsjUr4KH
腹巻を210円で買って来たんだがデロンデロンで使えねー
フリーサイズで86cm~ってどんだけピザ相手に作ってんだよ




355 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 20:54:50.21qf9StrCo
電池買って開けたら液体が漏れてた。
100円ごときに返品しにいくのも馬鹿みたいと思いつつも
100円を時給に換算すると約10分だと思い交換しに行った。

交換して来てバリカンで使ったら3分もしないうちに電池が切れた。
コスパめちゃ高いっす




382 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 21:49:04.50fHs7RM2/
>>355
100円ショップの電池は減りも早いし液洩れして電極錆びるし買うもんじゃない




364 名前: すずめちゃん(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 21:13:03.11xIKoRGPg
靴下は、店頭で見た感じがふつうだったから買ってみたけど、
2,3回はいたら穴があいた。




370 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 21:23:52.71ah62PbWF
セロテープはやっぱりニチバンの一巻入りを買うべき。
5巻入りなんかのだと薄いは切れるはで使い物にならんw




377 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 21:40:34.00Ol3YQvKB
キッチンばさみ
包丁は話にならんが




378 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 21:41:04.87aDcvEDUJ
ま、マイナスドライバーのように、ハンマーでぶっ叩いたり穴穿ったりと
ムダに乱雑に扱う物については役立つよね・・・。
しかし、ネジなんかは中心軸が合っていない様で
電ドリで、絞めこもうとすると使えない。




406 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 23:18:02.71KqtEdUdT
たまに一つしかない商品とかあるな
二度と見かけない

あれどうやって仕入れてるんだろ?




408 名前: すずめちゃん(秋田県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 23:18:44.90WctiwafB
>>406
潰れた工場とかから安く買い取ってるとか
以前こち亀で読んだ




427 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/23(月) 01:30:09.33mF0LrG28
包装用のプチプチだな。文房具屋だと1m x 1mで300円はする。



432 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 01:46:09.09JUPc9/cn
出張に行くときに買った1日で必ず10分づつ遅れる目覚まし時計



439 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/23(月) 01:51:14.86ow5Kb/Oh
シール剥がしスプレー
プラのファイル
手袋かな




444 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 03:53:27.63YLOAwjis
>>439
シール剥がしスプレーて何のコーナーの近くにある?




445 名前: すずめちゃん(徳島県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 03:56:25.38eoOBMBCM
>>444
朱肉の近くかDIY用品の近く




442 名前: すずめちゃん(山形県)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 01:58:11.81ajgXFGJZ
コイケヤのポテトチップスがコンビニだと130円なのがキャンドウだと105円。
でも業務用スーパーだと88円で買えた。




443 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 02:01:34.30jfnabGQ8
海沿いに住んでるからサビ取りクリームと機械油を良く買うわ



464 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/23(月) 05:19:38.386lU78PZX
換気扇フィルターとフローリングワイパー用のシートはガチ



489 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/23(月) 10:44:11.57VQXJxl5H
プラスチックの各種たらい、フタつきバケツ、洗濯カゴ
5kg用の小窓つき米びつ、湯のみとかの陶器・ガラスの食器
食い物は、うちの近くは香辛料が揃ってて、2本で105円だから嬉しい
あとは3本で105円のフルーツジュース
たまに遊びたくなる知恵の輪各種、風呂で使えるエア枕、
肌のことなんか一切考えていないすんげー硬い体洗うタオルとか
週に一回半身浴してこのタオルでガッシガシ洗うと調子がいい




490 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 10:53:55.18YRiyp4F0
お香と言ってる輩は一度無印良品で買ってみるといい
ダイソーのお香もキャンドゥのお香もかなり変だって分かる

電池についてはどんなにいっぱい入ってても「Tinko」って書いてある卑猥なアルカリ電池は
中国の一番ひどいメーカーだから危ない
やたら軽量でミニ四駆に使うといいとか言ってるバカがいたけどあれは危ない

ただ電池は日本メーカー製のやつは問題ないと思う
マザーボード買うと謎のメーカーのリチウム電池がついてる場合は一度膨れた事があるから
すぐ日本メーカー製に変えてるよ
HITACHIかMaxcellのリチウムなら100円で2個買える

あと家の中のリモコンは全部100均のアルカリ電池だわ




505 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/23(月) 11:11:32.63EpoTAlDu
大工道具関連

100円でないのも多いけど、ホームセンターでは1000円以上するのが100~300円で買える。
品揃えもかなりホームセンターに近くて、結構専門的な物もある。
まずダイソーを探してから、ホームセンターに行くべし。




514 名前: すずめちゃん(青森県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 11:26:53.28VdBoj6q8
プリンターの詰めインクだけでは物足りないのか、カートリッジそのものが
売られていたのには驚いた。

電線の被覆剥きが便利だったのに、近くの店で見なくなったのが残念。いくつか
買っておいた予備は1発で壊れたし。




517 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 11:39:36.17ej55SAfz
ヤフオクで何かを売るときの補助要員にする事が多い
デジカメを売るときにセリアで充電器と充電池4本を買ってきて、
「充電器と充電池4本は新品購入後未使用です」とか書くだけでかなり値段が上がる

あとは折り畳み自転車売るときに工具一式揃えたりとか
確実に投資以上のリターンがあるから面白い




558 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/02/23(月) 13:14:42.98/u1+OeFk
一昨日ダイソーに靴下買いに行ったら靴下滑り止めがあったから買ってみたら
結構内容量が少なくて100円では高い気がした。
あと、単三アルカリ乾電池はダイソーで買うならドンキのほうが得だと思った。
それと下着売り場で子供用ジュニアブラを手にとってニヤニヤしているイケメン大学生がいて
イケメンは色々許されてるんだと感じた。キモオタだったら女性にガン見されてるレベル。
あの大学生はあのブラをどう使うんだろう・・・・。つーか女性用下着は売り場を考えてほしい。




561 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/23(月) 13:18:29.75AqZDSF3Y
近所のダイソーの店員は礼儀が良い
大学生くらいの子が胸元の開いた服で深々とお辞儀をする…




571 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 13:57:36.266tqtprmk
配水管詰まったときのポッコン?が役に立った。こういうモノは使い捨てだから100円で十分。
ホムセンとかだと700円とか付いてる。




575 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/23(月) 15:03:39.14vozg+eFS
減りは早いが書きやすいuni-ballの超極細がセリアに売ってるから重宝



577 名前: するめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 15:10:28.28jcRu5LUf
赤いゴムグリップの+ドライバーと青いゴムグリップの-ドライバーが
全てのドライバーの中で一番刃先の造りが良い。
とてもお奨め。




関連記事
[ 2009/03/15 10:06 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(45)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




29548
ギャランドゥww


キャンドゥだろww
[ 2009/03/15 10:14 ] [ 編集 ]
29552
工具は家庭でちょろっと使うだけなら100円のでいい
210円の洋楽CDはよかったが最近あまり見ない気がする
缶詰はものによってはスーパーの2/3の値段で買える
同じ製品で他店の平均価格より安いものを探すといい
[ 2009/03/15 10:34 ] [ 編集 ]
29553
音楽屋の俺がおとといネタで100均イヤホンを買ってみたんだけど
酷すぎて思わず笑ってしまった。アレは使っちゃいけないレベル。
リスナーがこんなんで聴いてりゃ、そりゃ音楽も衰退するわって思う

これを見てる人は頼むから500~1000円以上の物を使ってください。どうかお願いします。
[ 2009/03/15 11:02 ] [ 編集 ]
29555
髪留め用の,太いていうか布のふわふわのついたゴム輪,ケーブルまとめるのにちょうどいい。そこそこの数入って100円だし。
コロコロクリーナーは100円ショップで買って,さすがにロールは品質が悪いので,交換ロールはふつうのメーカ製を使う。本体100円と考えればいいかな。
検札鋏のような形の金属製ステープラーリムーバ(ダイソー)もイイ。

ショップ99で三菱電機だったかのボタン電池が売ってた。近くのJoshinでは340円の品。
またショップ99のUSB電源の携帯充電ケーブルも便利。USB-miniBに,アダプタで円筒プラグやFOMA等の変換コネクタを付ける。別売だけど,コンパクトで,非常用にかばんに放り込んでおくなら十分。
[ 2009/03/15 11:20 ] [ 編集 ]
29556
ヒゲそり最強、五本入りで100円とかありえん
しかもそれるそれる
[ 2009/03/15 11:24 ] [ 編集 ]
29557
イヤホンは最低3000円くらいのは欲しいところだな
[ 2009/03/15 11:27 ] [ 編集 ]
29561
工具はいいよねー

ホームセンターのは質はいいけど高いもん

でも食料品は絶対買いたくない
[ 2009/03/15 11:44 ] [ 編集 ]
29562
途上国の店ってあんな品質のしかなかったりするのかねぇ
[ 2009/03/15 11:53 ] [ 編集 ]
29563
サプリメントは日本製のよりもアメリカ製のほうが超優良


意外と知られてないよね
[ 2009/03/15 11:53 ] [ 編集 ]
29565
※29557
欲を言えばそうだけど、それだと高いって人がほとんどだろうし
せめて最低1000円で何とかお願いしたいところ
さらに数千円出せば、音楽人生がばら色に!
[ 2009/03/15 12:13 ] [ 編集 ]
29566
※29561
工具は当たり外れがある。
100円ショップの独自ブランドのやつは,基本的に品質悪い。使い捨てるつもりぐらいならいいけれど,プラスドライバーの先端がなくなったり,ニッパだと切れなかったりする。ドリルの刃とかはほとんど1回しか使わないような家庭用途にはいいかも。
金融品(バッタモン)とかから流れてきた工具はいいのがあり,狙い目。
[ 2009/03/15 12:47 ] [ 編集 ]
29567
最強はまな板だな
一回使って立てかけてたら2個に分裂
その後も日に日にまな板増えていきます。。。
[ 2009/03/15 12:47 ] [ 編集 ]
29569
4年前、かつてのダイソーで
ザ・模型という1/144模型が売っていたときは唯一神的存在だった

su-22とかmig-23とか100円で買えるとか神すぎる
アカデミー製品と全く中身一緒だったし
[ 2009/03/15 12:50 ] [ 編集 ]
29571
自転車の虫ゴム。
初期装備のと比べて殆ど空気漏れが無いから
空気の補充は数ヶ月に一度でよくなった。
[ 2009/03/15 12:56 ] [ 編集 ]
29573
娘の友達が転校するらしいから色紙買いに行ったらバドミントンのラケットが100円で売ってたからつい衝動買いしてしまった。
専らチャンバラごっこ専用です。
[ 2009/03/15 13:23 ] [ 編集 ]
29575
二ッパーは買わない方がいいです
しっかり握ってるのに隙間があったからまるで役立たずだった
[ 2009/03/15 13:51 ] [ 編集 ]
29576
電池は減りが早いが液漏れは経験したことないな

2mコードスピーカーが壊れてた、単一三本の懐中電灯に電池入れたら電灯が割れた、ダイヤル錠のダイヤルを一回回したら二度と開かなかった 
でも百斤はすきだがね

≫21のライトはヘタった電池を入れて短時間使うのが吉
日常的に使うなら、オームか朝日電機の1000~1500円LEDライトが大吉
[ 2009/03/15 13:53 ] [ 編集 ]
29582
>>355それコスパ低い

[ 2009/03/15 14:25 ] [ 編集 ]
29583
>>自転車のテールライト
あれは神だった。なんで生産中止なんだろう…
子供と嫁用にあと3つ買おうと思ったらもう無かったorz
[ 2009/03/15 14:42 ] [ 編集 ]
29584
園芸の種(プランタ栽培に限る)
量少ないけど、プランターなら適量というか、それでもまだちょっと多い。
プチトマトとか、56cm幅のプランターに2株推奨
多くても3株だし。
[ 2009/03/15 14:43 ] [ 編集 ]
29585
ギャランドゥwwww
[ 2009/03/15 15:03 ] [ 編集 ]
29586
紙製の紐だろ、防犯用に罠を際にお勧め
[ 2009/03/15 15:26 ] [ 編集 ]
29588
ニッパーは最悪。絶対買うな。
運良く一度目は使えても二度目は使えないから。
刃こぼれすき間と質が話にならんレベル。
[ 2009/03/15 15:34 ] [ 編集 ]
29590
かなり上級者が集まってるな
良スレだ
[ 2009/03/15 15:43 ] [ 編集 ]
29591
万年筆買えよ。
当たり外れあるけど。
[ 2009/03/15 15:55 ] [ 編集 ]
29592
ダイソーで100円アイマスク買ったがかなり寝易くなった。
ただしゴムがびっちり頭に食い込むw。
2000円前後のアイマスクはゴムの伸縮が自在で頭にソフトだが、安物よりもゴムが緩めな分光が若干網膜に入ってくる。
頭を締め付けるが真っ暗な安物か、頭に優しい2000円か。
ソフトなアイマスクを愛用して数ヶ月経つが、安物の『さっさと寝ろよ』ばりの締め付けが懐かしくてそろそろ買いなおしてこようかと思案中。

耳栓は安いのも高いのも気持ち悪い。
何あの異物感。
[ 2009/03/15 16:09 ] [ 編集 ]
29594
まあ俺の場合は耳かきし買わねぇな、あんまり行った事ないからわからないや。
[ 2009/03/15 16:23 ] [ 編集 ]
29595
米1
そうか、ギャランドゥってキャンドゥのことかwwww
おもいっきし噴いたわw
[ 2009/03/15 16:35 ] [ 編集 ]
29598
ドライバーセットは神
たぶん耐久力がチャチいんだろうけど、滅多に使わないから関係ない
普通の工具店なら1000円以上はする
[ 2009/03/15 17:10 ] [ 編集 ]
29599
ダイソーの弾性発泡ポリマーの耳栓。
こういうのはけっこう汚れて細菌が繁殖したりするので,使い捨てるのが吉。
[ 2009/03/15 17:17 ] [ 編集 ]
29600
ニッパーで思い出したけど爪切りは貝印以外やめとけ
[ 2009/03/15 18:28 ] [ 編集 ]
29601
バネみたいになってる耳掻きがいいぜ
[ 2009/03/15 18:33 ] [ 編集 ]
29602
貝印の爪切りでもハズレあったよ。手持ちの(100円にあらず)でいいのがあるのだけれど,今となってはメーカ不明なので,東急ハンズとか行くと高級品をずっと見つめてしまう。
会社ではHOZANのニッパを爪切りに使用。
[ 2009/03/15 18:37 ] [ 編集 ]
29603
24枚入るCDケースだな。かなり重宝してる。
[ 2009/03/15 19:13 ] [ 編集 ]
29604
プリンエルは百均より安いとこみたことないぞ。
[ 2009/03/15 19:15 ] [ 編集 ]
29605
オーザック
輪っかのおかし

100均にしか売ってないぜ
[ 2009/03/15 19:20 ] [ 編集 ]
29607
大作のダイに創価のソー ってほんと?
[ 2009/03/15 21:24 ] [ 編集 ]
29609
掃除道具はお勧め。汚れたらすぐ捨てるもんだし。
安物買いの銭失い、なんて言葉通り、日用品はあんまり買わないほうがいいかも。
[ 2009/03/15 22:01 ] [ 編集 ]
29644
ダイソーの金属製品は
混ぜ物が多いみたいで
折れたり曲がったりすることがよくある
きっと鉛入りなんだろうな。
なめたりしちゃダメだぞ!
[ 2009/03/16 02:09 ] [ 編集 ]
29652
ダイソーのイヤホンはやばかった
音楽を電話を通して聞いてるみたいだった
[ 2009/03/16 04:22 ] [ 編集 ]
29680
百均こそが日本の経済を悪くした原因。
使わんよ。
[ 2009/03/16 06:50 ] [ 編集 ]
29745
カッティングマット買ったらゴム臭くて死んだ
数ヶ月放置していてもあの強烈なやっすいゴム臭が抜けなくて捨てた
エアークッション(旅行の時に首にするやつ)も相当臭った
カッティングマットには負けるけど
ラバー関係のモノは匂いに注意するべき
[ 2009/03/16 21:31 ] [ 編集 ]
88058
ダイソー ← 大創 ← 池田大作+創価学会 !? 

池田大作って 在日 ?? 

よって 韓国製 多いのか ?? 
[ 2011/01/04 12:50 ] [ 編集 ]
89555
びっくりしたわ
[ 2011/01/27 12:24 ] [ 編集 ]
91183
>>2 同感
[ 2011/02/22 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!