ちょっとアレなニュース 【韓国】 「アイゴー!世界の企業が特許ゴロ化してウリ達を訴えるニダ…一体何故ニカ?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】 「アイゴー!世界の企業が特許ゴロ化してウリ達を訴えるニダ…一体何故ニカ?」  

1 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:01:26.26MhU5H589 BE:256272825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/mazu.gif
韓国が恐れる外国企業の「特許攻撃」
権利料目当ての訴訟急増

 底が見えない景気低迷の中で、特許侵害訴訟が急増している。米家電大手のワールプールをはじめ、パナソニック、シャープ、パイオニアなど日本の電子メーカーや、ラムバス、スパンション、ルネサス、ルネサステクノロジなど半導体メーカーに至るまで、世界有数のIT企業がサムスン電子、LG電子、ハイニックス半導体など韓国企業を相手取り、特許侵害訴訟を起こしている。

 これは景気低迷で売上高が減少しているため、特許を活用し権利料収益を上げようという高度な戦略に基づくものだ。
日米の一部企業は、韓国企業の市場参入を阻むけん制手段として特許訴訟という強硬手段に出ているとみられる。

◆特許訴訟、5年前に比べ3倍に増加

 サムスン電子が外国企業から特許侵害訴訟を起こされ、係争中の案件は昨年末現在で25件に上る。5年前の2003年の8件に比べ3倍以上増えた。LG電子も同様の状況にあり、
世界で係争中の案件は05年の6件から昨年は14件へと増えた。

 LG電子の李定桓(イ・ジョンファン)副社長(特許センター長)は、
「不況期には売り上げで収益を上げるのが困難になり、特許資産を利用して収益を上げようという試みが目立つようになる。
最近は製品の生産・販売を行わず、特許訴訟だけを行う勢力も現れ、企業の特許リスクが高まっている」と指摘した。

 特許訴訟で敗訴した場合、数百億ウォンから数千億ウォンの賠償金を支払わなければならないため、1件たりとも対応をおろそかにはできない。
米カリフォルニア連邦地裁は10日、ハイニックス半導体が米ランバス社のDRAMに関する特許を侵害したとして、3億9700万ドル(約388億円)の支払いを命じる判決を下している。これに対し、ハイニックスは連邦高裁に控訴する方針だ。

http://www.chosunonline.com/news/20090313000035
http://www.chosunonline.com/news/20090313000036




3 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:02:49.47PqMzgsf0
高度な…戦略…?



6 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:03:02.603GAvuJmO
被害者面すんな
最初から払うもん払っとけば問題ないはずだろ




7 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:03:41.02e/A8JMPG
> …一体何故ニカ?
劣化コピーだからだろw




8 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:03:55.65t8Fb7vD8
<;;)Д´; > アイゴー



9 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:05:47.319/kZEIB9
ゼミの韓国人曰く、日本人も昔この手のことを大量にやって高度成長したけど、
昔は権利意識が低くてお咎めが無かったからラッキーでズルいんだそうな
だからアメリカとかはともかく日本が韓国を訴えるのは卑劣だって興ってた




100 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:58:15.7125DiGBTU
>>9
日本は戦時中さえ、米国の企業に特許の支払いをちゃんとやっていたことを知らないのか




257 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/15(日) 11:37:49.46ItTT/OGC
>>9
日本は韓国の特許侵害や著作権違反に目を瞑ってあげてる方だと思うんだがなぁ・・・。
お菓子メーカーや任天堂やいちご農家が本気出したら韓国人泣いちゃうよ?




11 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:06:26.457CX6GSmP
韓国はパテントもろくに調べないのか?



14 名前: すすめちゃん[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:08:06.07tgx000vX
>ルネサス、ルネサステクノロジなど半導体メーカーに至るまで、
大事なことだから2回言ったんですね




16 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:08:18.37R3E4Jfu3
チョンが普段から訴訟をたかりの道具としか見ていないことがよくわかりますね



21 名前: すずめちゃん(新潟県)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:11:46.41uLft5AQw
相変わらずツッコミどころが多いなあ



24 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:14:05.51sD8I2Jxx
せめて、ナゼ訴えられるか理解出来るぐらいには進化しろよ・・・



30 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:15:13.976ur5ajpn
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´> ククククw 
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ




40 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:19:09.31zc94PKKH
某大手家電メーカー研究職を定年退職した父のもとに、
最近サム●ンから何度もお誘いが来るらしいのだが、
なにか関係あるのかな。




51 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:22:46.07l509fJva
>>40
全力で阻止するか、工作員として潜り込むよう説得してくれ、頼む




56 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:24:10.55SFtsbZ++
>>40
ありまくるよ。
やつらは技術者から技術をもらうのが目的。定年退職者は何かと都合がいい。
金が欲しくて国を売りたいならどうぞと言え。




60 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:26:10.65dKH7ivH9
>>40
読んでおこう。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5108dcd64e4873179846bf9a9b5a02c2




148 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/14(土) 22:39:11.48zc94PKKH
>>60
ありがと、読んだ。おまいは何故父の会社を知っt

つか、父にもその頃引き抜きあったらしい。韓国から。
後から聞いたんだが、結構しつこかったらしいな。それ読んで納得した。

今も「以前にお会いしたことが」とか、変に馴れ馴れしい感じで擦り寄られているご様子。
しかも、超重役クラス直々に。
また何か企んでいるのかね。




178 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:00:52.046gqCLeHB
>>148
シャープの液晶工場とかもそうだけど社員の管理、ブラックボックス化が
技術保持には欠かせないよな。

うまくいけばこうなる。

韓国製液晶テレビ終了のお知らせ 2006/07/13
http://rakukan.net/koreanlcd.html

これも酷い話。
【韓国】日本の技術を盗み世界一になった現代重工業
http://zosen.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html




44 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:20:27.33l509fJva
>これは景気低迷で売上高が減少しているため、
>特許を活用し権利料収益を上げようという高度な戦略に基づくものだ。

このキムチらは、批判の目がなぜ自分達に向かないんだ?




47 名前: すずめちゃん(群馬県)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:22:11.41i9J4jI5m
自分たちで発明したものが
ほとんどないからだろ。




61 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:26:28.45Lce2E+1s
・・・特許侵害とかいう概念がそもそも無いのか



62 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:28:44.506agXM8OB
特許もなければ起源もない 哀れだから視界に入ってくるなよチョン



66 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:29:52.17l2p3hzRS
>特許訴訟という強硬手段に

特許権の概念から教えてやらないとダメなのかよ




165 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/14(土) 23:10:48.79SFtsbZ++
>>66
マジレスすると教えてやらないとダメだと思うよ。
中国に対してもそうだけど。
基本的にそういうので悪いという概念がやつらにはない。




75 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 21:33:29.29HXl/RRm5
>日米の一部企業は、韓国企業の市場参入を阻むけん制手段として特許訴訟という強硬手段に出ているとみられる。

強硬手段ってのは、特許料を払わずに技術を利用することだろ。




88 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/14(土) 21:49:56.22zabn104x
特許庁のHPへのアクセスはシナチョンがダントツなんだよな
もちろん目的は ~後略




112 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/14(土) 22:04:45.0418yOA0+j
そういやこの前のNHKの番組で
チョンが定年退職した製造機器メーカーの人を引き抜いてるって放送してたな。
ある程度伝授したら「もう来なくていいニダ」
ってなるのは目に見えてるのに。
自分の子や孫の世代が貧するってことがわからんのかね。
団塊はホントバカだわ。




136 名前: すずめちゃん(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 22:26:47.35PeH48RPj
どーでもいいようなしょぼい特許侵害でも、販売中の商品を回収しなきゃならないような
事態にもなるから、やたらと裁判するの迷惑なんだよね。
まあそういう迷惑な事するのはたいていアメリカと韓国なんだけど。
だから報復的な訴えもあるにはあるんでしょ。




140 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/14(土) 22:29:22.42JpOOEgh+
どろぼうして生活してたら「返せっていわれたー!」って怒ってるわけね



157 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 22:46:57.35KlC2kO4z
逆にばれなければこっそり特許を侵害して良いとでも思っているのかね・・・。



160 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 22:55:06.84kEFd9lZg
>>157
チョン国内で売る分には最強の組織が助けてくれるんだよね
支那も同じ




175 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:51:17.93ygo3t9nP
そういえば日本国内は昔から特許にしっかりしてたよな…
LEDの発明者とか億単位の利益出てるのに会社からもらったのが300万くらいだったらしいし。(特許は会社に譲渡)




182 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:11:33.261ZoYvPsa
韓国って液晶だけは頑張って作ってるのかと思ってたら、
結局日本の技術のパクりでしたとさ。




186 名前: すずめちゃん(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:27:22.536gqCLeHB
特許って実は取るのは簡単だけど実際は裁判になると取り消される
意味の無いものが多いんだよ。

韓国人の発明で有名なのはキムチ冷蔵庫と扇風機型ハロゲンヒーターだけ
とか聞いたことあるけど、どうなんだろう。




192 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:39:05.79ArkpqQxL
>>186
MP3プレイヤーの起源は韓国って聞いたことがあるな
MPmanってやつ
著作権? なにそれ美味しいのレベルな上、ゴミみたいな品質だったらしいが




194 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:47:49.41mPbcajKc
>>192
著作権問題で実用化を足踏みしてた会社がほとんどだったなか、
著作権無視して韓国企業はMP3プレイヤーを出したって聞いたことがある




188 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:30:32.81FJoQZcBc
サムスンの特許はノルマ化されてると聞いた。
とりあえず毎年特許は取るけど、実のある特許じゃないってこと。
数が多けりゃいいってもんじゃない。実際莫大な特許料を生み出す特許ってのは
本当に限られている。




202 名前: すずめちゃん(四国)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 02:30:46.77RlBDLOpr
高速列車の枕木が粗悪品で大変な問題になってるだろ。
あれが技術を持てない国の姿以外何ものでもないよ。




206 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 03:08:23.21oGekCSWG
いままでの盗人行為を黙認してもらってただけありがたいとおもえ。



209 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 03:36:15.343PL0fSKl
むしろ今まで見逃してもらったことに感謝すべきだな



217 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 04:22:48.96GnouOcpI
他人の物という概念が理解出来てないんだと思う
だから軽々しく盗むし、世界一のレイプ犯罪国でもある




219 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/03/15(日) 04:50:23.75fNsUkO1P
特許の意味がチョンには理解できていませんよっと



220 名前: すずめちゃん(空)[] 投稿日:2009/03/15(日) 04:53:15.96sgoFr8yq
ガンダム無罪の国だもんな



222 名前: するめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/03/15(日) 08:11:19.05EBD1Cu1P
泥棒が警察に捕まったら
「これは被害者側の高度な戦略ニダ!」ってか。
なんだかなぁ…




230 名前: するめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 09:28:39.75jssMWZqA
ある半導体製造装置メーカーに聞いた話だけど
向こうのクリーンルーム内を歩いてたら何やら見慣れた機械があった
近寄るとあきらかに自分の会社の機械だった
でもこの工場にこの機械は納入してないはず
さらによく見るとまったくのコピー品だった




234 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 09:38:42.45ZYvhkZmh
マジンガーの形した主役ロボットにガンダムの敵キャラが出るアニメを政府が公認してる国だから



243 名前: するめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/15(日) 10:01:38.32Koe6Pskh
「昔の日本も同じ事をしていたから現在の韓国が特許侵害をしても許される」
という屁理屈で韓国の犯した犯罪が正当化される筈がない。

特許侵害は親告罪で侵害された側の告訴があってはじめて成立するからだ。

仮に日本が過去に特許侵害をしていたとしても相手から告訴されていなければ罪にならない。

そして仮に日本が過去に裁判で負けて賠償をしていたとしても、
それは今日の韓国企業が行っている特許侵害行為を肯定化するものではない。




251 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 10:51:37.29M1jZW99R
いちごのライセンス料は高すぎて払えない、死んじゃう!とか言っておいて
ちゃっかりロシアに輸出してるらしいね




254 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/15(日) 10:59:37.8408ojgr46
>>251
日本にも輸出してなかった?
まああれは韓国農家曰く自然発生したものらしいし、万が一同じものでも
韓国には農産物の特許は無いらしいのでどうにもならないだろうけどね。
くれてやった日本人が馬鹿なんだよ。




253 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 10:59:36.02a9hScAzy
だいたい、韓国の知的財産権に関する意識は、日本の40年前ってところだ。
だがだから許してやるって態度じゃいけない。
当時の日本が欧米から叩かれたように、彼らを叩くべきだ。
そうすれば40年後には彼らも進化して、日本を追い抜くレベルまで達するかも知れない。




258 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 11:40:34.56qp3x4AkH
>>253
普通サイズの写真をA0とかの大きさにコピーできる業務用の
特殊コピー機の会社にいたとき、しょっちゅう韓国から問い合わせあって
実際ショールームでデモ見に来るのも韓国人多かった。
「韓国には肖像権や著作権という考え方がまだ無いからアイドルの画像を
この機会使って下敷きにコピーしたりポスター作って売ると大もうけできるんです。」
「高い買い物だけど、元は取れますよwww」
って余裕こいてた。
ました知的財産権なんて(ry




261 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:14:07.50Td+hl4Es
長年かけて研究開発した次世代のメシのタネをコピーされて廉価で売られちまったのはたまらんのだぜ。



関連記事
[ 2009/03/15 22:07 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(51)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




29612
日本の二十年前を行っていると考えればいい
[ 2009/03/15 22:22 ] [ 編集 ]
29613
劣化コピーで満足しているところが未開人。
[ 2009/03/15 22:33 ] [ 編集 ]
29615
>29612

全然違うだろ。
キチンと調べてから寝ないと馬鹿な寝言を言っちゃうぞ?
[ 2009/03/15 22:35 ] [ 編集 ]
29616
馬鹿すぎる
[ 2009/03/15 22:36 ] [ 編集 ]
29617
○国人を地球上から根絶するために、自分ひとりで何が出来るか考える日々です。
[ 2009/03/15 22:51 ] [ 編集 ]
29618
>>9
ホントに呼吸するように嘘吐くのな、あいつら。
まともな歴史の認識ゼロだよ。
[ 2009/03/15 22:54 ] [ 編集 ]
29619
というか
なんでそんな簡単に技術の情報漏らすのよ
こういう企業てアホなの?死ぬなの?
[ 2009/03/15 22:57 ] [ 編集 ]
29620
なんでもかんでも被害者ズラする韓国もいい加減にしないと世界の企業から苦情が来るぞ。
[ 2009/03/15 23:02 ] [ 編集 ]
29621
チョッパリは未来永劫、ウリ達に賠償し続ける義務があるニダ
って笑ってるチョン共の顔が浮かぶわぁw
[ 2009/03/15 23:05 ] [ 編集 ]
29622
29619
なかなか技術者からの流出を止めるのは難しいだろう
退職後の行動を制限するのは結構難しい
[ 2009/03/15 23:06 ] [ 編集 ]
29623
道徳の土壌が腐ってちゃ出てくる芽も程度が知れるな。
[ 2009/03/15 23:09 ] [ 編集 ]
29624
>>9
仮にもその「時代」が問題無かったから可能な事だろ
それを過去と同じ待遇にしろと駄々こねてたら
国や人よりまずそいつの言う「時代」から批判されるだろ。
[ 2009/03/15 23:10 ] [ 編集 ]
29624
※29615
間違ってない

なぜなら二十年前の在日はやりたい放題だったからww
[ 2009/03/15 23:10 ] [ 編集 ]
29625
朝鮮人が工場視察にきたとき
シャレにならんほど忙しい時間帯に来やがったんで
あからさまに無視したら課長に怒られたw
[ 2009/03/15 23:17 ] [ 編集 ]
29626
こういうのは徹底的に叩けばOK
もし今叩かなければ、ずっとなめられるからな。
徹底的に叩きまくるのが歴史的にも正解。
[ 2009/03/15 23:18 ] [ 編集 ]
29627
とりあえず米1がかわいそうなのはわかった。

バカにでもわかる例・・・マツダのロータリーエンジンの例が一番わかりやすいか?
[ 2009/03/15 23:21 ] [ 編集 ]
29628
彼らは一からモノを創るという事を知らない、というより、できない。
なぜなら、彼らが持つ技術の殆どが他国の企業から盗んできたものだから。自らの努力を怠っている者が成長できるはずがない。
なので、彼らが生き残るにはさらに技術を盗むしかないのだ。
[ 2009/03/15 23:27 ] [ 編集 ]
29630
韓国人って終わってるから誰も相手にしなくなるよ、お断りします。
って世界から言われる日が、来るまで気が付かないんだろうな
[ 2009/03/15 23:31 ] [ 編集 ]
29631
もはや韓国という文字を見ることすら嫌なレベルに達した
[ 2009/03/15 23:37 ] [ 編集 ]
29632
※29612
行ってない、そこでずっと止まってる
[ 2009/03/16 00:00 ] [ 編集 ]
29633
呆韓と笑韓の果てにこんな気持ちがあるなんて思いもしなかった
[ 2009/03/16 00:03 ] [ 編集 ]
29634
※29631
よお♪ 俺
[ 2009/03/16 00:07 ] [ 編集 ]
29635
世界はネトウヨ
[ 2009/03/16 00:15 ] [ 編集 ]
29636
景気低迷で利益保持のために特許狩りに躍起なってるかどうか、本当のところはしらん
しかし特許料で儲けようとしてるニダって発想はなんなんだ?
パクリ消して自社商品の収益あげようとしてるってのが本当だと思うんだが
[ 2009/03/16 00:30 ] [ 編集 ]
29637
経済崩壊しちゃったら賠償金もとれないし
韓国潰れる前にって事かな?
[ 2009/03/16 00:38 ] [ 編集 ]
29638
自国の製品イメージが悪い場合の反応。

日本「日本製=粗悪品というイメージを変えるために、良い製品を作る」

韓国「韓国製=粗悪品というイメージだから、日本製を偽る」

うん、根本的に違う生き物だわ。ヒトモドキ扱いされてるのも頷ける。
[ 2009/03/16 00:42 ] [ 編集 ]
29639
日本の苺農家は韓国訴えろよまじで
苺主食だから本当に腹立つ

根っから恥も礼節もない国だな
いや、知ってるけどさ
[ 2009/03/16 00:51 ] [ 編集 ]
29640
恥と礼節のある奴はみんな居なくなっちゃったんじゃないか?
移民凄いだろあの国。
[ 2009/03/16 01:03 ] [ 編集 ]
29642
>特許を活用し権利料収益を上げようという「高 度 な 戦 略」に基づくものだ。

高度(笑)
[ 2009/03/16 01:44 ] [ 編集 ]
29645
早く中国に民族浄化されないかな。

チベットは腹が立ったが、韓国人の男を殺し、女を犯すのは一向に構わない。

むしろ、半島にはそれぐらいが丁度良い。

消されても仕方がないくらい、沢山の国に喧嘩を売って来て、反省もしていない。

冷戦時代前にこんなことしてたら、速攻で消されるわい。
[ 2009/03/16 02:15 ] [ 編集 ]
29646
>>40からあるみたいに、企業は技術者の流出についても考えてるのかな?
[ 2009/03/16 02:29 ] [ 編集 ]
29647
※29618
書こうとした内容が一字一句違わず書かれてて吹いた
[ 2009/03/16 03:27 ] [ 編集 ]
29648
実際にした犯罪で訴えられたら「相手の高度な戦略だ」って、民主党かお前らはw
いや民主党に「韓国か」と言うべきなのか…。
[ 2009/03/16 03:33 ] [ 編集 ]
29651
厚顔無恥とはこのことを言うのか。
[ 2009/03/16 03:56 ] [ 編集 ]
29677
今日も歴史をコリエイト!
韓国の提供でお送りしました
[ 2009/03/16 06:34 ] [ 編集 ]
29693
韓国も北朝鮮も昔の日本とよく似てるとかよく聞くけど、
進化の過程が全く違うから何年経とうと今の日本になることはないと思う
[ 2009/03/16 09:11 ] [ 編集 ]
29698
特許ゴロといえばコナミのことを思い出すんだが
あれって本当だったの?
[ 2009/03/16 10:19 ] [ 編集 ]
29700
いや、ただ単にサブマリン特許だったものを直撃し始めただけの話だろ?

だいぶ前からそんな戦法はあったぞ。
[ 2009/03/16 11:13 ] [ 編集 ]
29713
最近の不景気の影響で、社内の体制の見直しやら何やらでいろいろ削減したり改定したりし始めたのが影響大きいだろうね
マスコミ風にいうと「エコです!」ってな感じか

これまで大企業お約束のどんぶり勘定でスルーされてたようなものが厳しくなってきた
それだけのこと
[ 2009/03/16 13:24 ] [ 編集 ]
29715
自分の行いを振り返って悪かった部分を
学ぼうとしない連中に新しい物を作るなんて無理
失敗を犯さない為の勉学をしないから。
[ 2009/03/16 14:02 ] [ 編集 ]
29719
改良とコピーは別物だぜ
[ 2009/03/16 14:51 ] [ 編集 ]
29728
被害妄想、レイプ、いじめ、パクリは下カルト(姦国)が期限です。
[ 2009/03/16 17:29 ] [ 編集 ]
29735
徳島の突然変異から出来たすだちもなぜか韓国にあるからな。粗悪品だが
[ 2009/03/16 18:50 ] [ 編集 ]
29736
その戦力を高度だと思うなら、自分でもその高度な戦略が取れる様な発明をすればいいんじゃね?
[ 2009/03/16 18:52 ] [ 編集 ]
29742
>>9見て思ったんだけど韓国人は思考回路と
行動が韓国人と日本人は同じだと勘違いしてないか?
まったくの真逆だっていうのに
[ 2009/03/16 19:53 ] [ 編集 ]
29754
自業自得
因果応報
身から出た錆
天網恢恢疎にして漏らさず

えーと他に何かあったかな
[ 2009/03/16 22:31 ] [ 編集 ]
29777
うまい棒のことですか?
[ 2009/03/16 23:52 ] [ 編集 ]
29793
Rambusってまだ生きてたのか。
[ 2009/03/17 01:37 ] [ 編集 ]
29842
そういや、うちの会社にもサムスンから
製品の設計図ください
とかいう、とんでもない電話がかかってきてみんなポカーンってなったな

堂々と正面から要求しすぎだろw
[ 2009/03/17 20:45 ] [ 編集 ]
29863
サブマリンには日本のメーカーもやられているが
あの国の場合は本当に侵害してるんだろうなと思っちゃうね
実際にしてるからね
[ 2009/03/18 00:27 ] [ 編集 ]
30182
そういえば、私も特許出願した技術職だけど、某国から来ないかって誘いがあったな。
[ 2009/03/20 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!